アラバスタの民度が高いという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:04

    海賊に騙されるがままに反乱が起きるような国の民度が高いと本気で思っているのか?クハハ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:22

    外道が…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:40

    >>1

    負けたからって自分を過小評価するな!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:11

    ガチのテロリスト集団が混ざってるし、そこはしょうがないのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:26

    お前下準備に何年掛けたんだよ
    民度低いならマネマネもいるし一瞬で終わったろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:23:30

    コーザをトップに纏まれてる辺り民度は高いよ 普通は反乱軍組織が乱立してぐちゃぐちゃになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:22

    反乱軍も最後までコブラ王信じてたし、コーザの言葉も聞いてくれたし
    ただBWの工作があまりにも有能過ぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:25:59

    本当にめちゃくちゃ苦労してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:26:42

    >>7

    白旗掲げたコーザを躊躇なく撃って台無しにさせる有能

    怖すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:38

    たかが国盗りに何年もかけた上に失敗するとは情けねえやつだなワニ野郎

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:08

    間違いなく民度が高い、みんな国のために戦ってその上で則りの散弾をつけるくははがやらばい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:24

    国家に後ろ暗いところがマジでなかったからダンスパウダー密輸して国家になすりつけたやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:50

    >>10

    お前は国家の運営も含めて能力ありきだろうが。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:56

    >>10

    貴様は能力のゴリ押しであろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:01

    仮にこの先どこかの国を落とそうとした時にアラバスタを基準に考えたらすぐ落ちて拍子抜けしそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:08

    元天竜人の王家なんだから叩けば埃の一つや二つあるだろって思ったら全くなかった時のワニが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:33

    >>15

    今革命が起こってる国とかは多分アラバスタより楽だろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:02

    >>16

    天竜人になる事を自分達から辞退した王家とかあの世界にある並の王家とは格が違った

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:43

    他の国と違って一味が来たときに反乱中だから反乱軍の苦悩とか、BWのやり口とかが丹念に描かれてるのよね
    だから無知ゆえの愚かさじゃなくて、国民も出来る限り信じようとしたけどBWの手腕が凄かったって感想になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:57

    カイドウさんですら黒炭家やおでん不在を利用しないと国盗り難しそうだったの考えるとほころびほぼ0の国に内乱起こして崩壊させる寸前まで行ったワニはえらいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:56

    ボンちゃんだって最悪いなくてもなんとかなっただろうからね…
    銀メダルがコンプレックスになりすぎて自分を過小評価しすぎている鰐ですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:37:20

    >>20

    つーか国王含めて国全体から信頼されてたという

    …あれ?これ内乱起こさなくても国盗りに近いことできそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:40

    マネマネの実があるのになんでそんなに時間かけてんだい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:41

    国民どころか、悪事発覚まではコブラ王にすら海賊撃退を感謝されてたのがヤバいというか凄いというか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:23

    >>22

    国民が国家に不満を持ってたら、アラバスタの英雄になった時点でほぼほぼ計画は完了してるんだよな……


    国王が国民からの信頼度MAXだったばっかりに……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:05

    民度が高いだけでなく真相を知った瞬間、即座に反乱軍を放置してでもクロコダイル討伐の決断を下せる賢王が統治してる王国だしな、そりゃ並大抵の工作では崩れんわ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:29

    >>21

    というかマネマネも反乱軍と国王軍の戦争の決め手ってだけで反乱軍出来るようにダンスパウダーの罪仕向けたり砂嵐で村や町枯らしまくったりで反乱軍そのものを作り上げたのはクロコダイル本人のスナスナ除けば能力抜きでやってのけたからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:34

    >>24

    海軍基地がアラバスタにないあたり世界政府にもガチで信頼されてたの怖すぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:44

    クロコダイル、とても運が悪い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:09

    BWを指揮してたロビンさんは有能だった!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:43

    クロコダイルのドレスローザ攻め
    ドフラミンゴのアラバスタ攻め
    正直興味はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:48:31

    他の古代兵器やヒントが隠されてる場所と比べるとアラバスタは情報の入手や攻略難易度も格段に低い場所だからな(空に浮かんでいて存在するかも怪しいスカイピア、海の中かつ白ひげの縄張りの魚人島、カイドウが乗っ取っている和の国)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:26

    「クハハハ!国が隠している黒い真実を公表すれば、国を傾けるためにおれが手を下すまでもねェよな?

    ……あ?調べど調べどなんも出てこねぇ……マジかこの国……」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:06

    >>27

    ドフラミンゴのドレスローザ乗っ取りはホビホビ前提だけど、クロコダイルのアラバスタ乗っ取りは部下にマネマネが居たから使った感じがするね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:51

    元から評価高かったのに後からいろんな国盗りパターンが出た結果さらに評価の上がるワニ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:59

    >>33

    高度な情報隠蔽が施されていると勘違いしてしばらく何もないところを掘り続けている鰐とロビン

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:17

    >>33

    国王を調べても何も出てこないから娘を調べ、娘の幼少期の友達までとことん探っても何も出てこなかったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:48

    >>35

    他が能力ありきのガバガバ国盗りなのにこいつだけ能力砂嵐くらいしか使ってないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:08

    >>31

    ドフラミンゴだとビビと大人な関係になるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:24

    >>39

    コーザに即内面見抜かれてそう(小並感)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:19

    >>39

    ヴィオラ…解放…!

    レベッカ…解放…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:44

    >>31

    ドフラミンゴのアラバスタ攻めはコブラ王の対処に失敗したら、そのまま国取りも失敗しそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:59

    ドレスローザにいるワニ、あそこ多分夏島だしスペインがモデルだからトマトが美味しくて癒されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:09:20

    クロコダイルはドレスローザで英雄になってリク王を追い出しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:09:43

    アラバスタ乗っ取り成功してノリノリ状態のクロちゃんがワノ国行ったら向こうでも救国の英雄になれるよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:14

    むしろビビがBW所属して麦わらの一味と行動してた事が一番のスキャンダルまである

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:49

    アラバスタ乗っ取った若はロビンとビビを愛人にしてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:54

    元天竜人のドフラがいかにも海賊らしい豪快な乗っ取り方でロジャーや白ひげに思うところがある海賊のクロコダイルがクッソ真面目にちまちま準備して乗っ取りしてるのホントコイツら対照的だな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:32

    アラバスタ王国って、グランドラインでも有数の文明大国なだけあって人口も1000万あるし、真面目にあの世界では大国の部類だよな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:07

    スケベな動物ならいるが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:20

    >>28

    王下七武海とはいえ元海賊なのにこの信頼度は怖い

    七武海入りのきっかけもそこまで悪質なものじゃなかったのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:13:03

    >>47

    もう慣れきった感じのロビン

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:43

    ホビホビ頼りとは言われるけど容易く人を操作できるパラサ糸があるだけで相当強いんだよねドフミン
    いつでも国王乱心!ができるのは手札が強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:29

    何度も言われてるが潜入してるモブBW員が有能すぎる
    アドリブが全部正解だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:38

    クロコダイルは模範生だったんだよな…
    悪い態度も見せる事でかえって疑われにくかったんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:20:10

    クロコダイルは心が折れちゃってたけどあれだけの謎の人望と言うか人材ガチャで毎回SSRを引いているのは天運に好かれたやつだと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:58

    地味にスモやんがアラバスタに来てたのも不運だったよな
    ダンスパウダーを押収されちゃ言い訳もできん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:11

    >>48

    ドフラ「海賊王にはならねぇ!」

    クロコ←夢は海賊王だけど誰にも言わない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:16

    >>58

    それを思い出させてくれたのがほかならぬ部下っていうのがね…あざといよ、クロちゃん!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:12

    会議でもテーブルに足乗せたり椅子の背もたれに腰掛けたりしない真面目な七武海だったろうからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:20

    くまの次に政府に信用されてたんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:22

    >>59

    人間不信カウンセラーマリアンヌちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:58

    何故グランドライン前半の国に「プルトンについて」が描かれているポーネグリフがあるのかが解っちまったな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:23

    根っからの真面目だなワニ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:21:46

    民度が高いからこそ、国を良くしようと反乱軍が結成されたし
    コブラ王を信じてたからこそ、国王軍も折れずに立ち塞がったんだよな

    その心と信頼を崩した潜入工作員がマジでヤバすぎた
    1度は白旗あげて治めかけたのにさぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:06

    >>10

    ドフラの国取りは成功とは言いきれないんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:53

    >>8

    全ての日曜日「何年も費やしてもらったけど兵器の情報なかったわw(嘘)」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:28

    ドフラミンゴと違ってガチで市民助けてるからなこいつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:38

    砂嵐とダンスパウダーで国から水を奪ってもマネマネを使うまで決定的には壊れなかったのマジですげぇよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:13

    >>67

    うーん、これはぶちころ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:59

    >>26

    リク王もドフラミンゴを討とうとしてただろ

    両者返り討ちにされてるんだからそこは一緒よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:20:33

    国民の信頼得るの目茶苦茶上手いし国取ったら暴走せん限り反乱とか起こせなくて積みそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています