政府の3大機関落とした海賊が3億←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:41

    おかしくね?
    10億〜20億くらい付いてもいいほどの危険度だと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:15

    だからこそ15億がついたときはようやく追いついたな・・・ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:18

    インフレで麻痺してるかもしれんけど3億は充分高額だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:19

    3大機関落とす位の事やる海賊がうようよいる世界なんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:04

    当時はすごい額ついたなと思った
    今だと結構低く感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:58

    政府側の失態を隠す必要もあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:46:32

    単純に弱いからだよ
    7人の海賊団じゃそんなもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:48:36

    まぁ革命軍組の懸賞金がそんな高くないのと同じ理由じゃないかな
    政府から見た危険度指標と言っても、政府の敵だからと露骨に懸賞金を跳ね上げるような真似すると余裕がないように見えるし

    逆に今元七武海組に10億台の額付けまくってるのは本格的な焦りを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:43

    マリージョア襲撃犯のタイガーさんでさえ2億ちょいだったからな
    よくよく考えれば変な点は結構ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:49

    懸賞金って強さや統率力を全て合算した総合力だから当時のルフィ達の強さじゃそんな高くならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:30

    懸賞金は危険度で決まらないから
    何だかんだで例外を除けば強さの指標にはなってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:54

    むしろ今思うとあの程度の強さで3億って危険度というか所業がめちゃくちゃ評価されてんだな...ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:52

    やったことはどデカいが
    反面中将複数送るだけであっさり壊滅する強さなのもまた間違いないからなあ当時のルフィたちって

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:10

    単純に楽園のみの活動だと予算的な問題で限度額幾らみたいな制限がかかってるんだと思う 後ロビンが顕著だけどあんま上げすぎると何かあるのでは?って勘繰られたりする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:15

    マグレだろうけどマグレでもやべえなって感じの額

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:25

    何したんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:44

    >>8

    新世界に行くような奴は海賊同士で殺し合いor傘下として吸収されるから懸賞金の予算気にせずに跳ね上げても平気なんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:15

    当時のルフィは実力はまだまだで海賊団も少数だったから3億でも高すぎなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:22

    マリンフォードやインペルダウンのガチガチっぷりに比べてエニエスロビーってかなり手薄だよな
    ただの裁判所だしわざわざ襲撃しようと思う奴がいないのかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:51

    3億になったのはエニエスロビーでロビン奪還した後

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:18

    スレ画サンジだけどルフィの話?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:48

    懸賞金って政府じゃなくて海軍が決めてるんだよな
    そうなると余程やばいことしない限り強さや勢力が基準になるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:55

    >>19

    一応衛兵1万人は居るし…

    そんときはCP9も居たし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:56:15

    >>20

    マリンフォード頂上戦争後だと4億か

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:56:34

    >>19

    これ

    あんなに手薄な場所を三大機関って呼んでいいものか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:56:47

    新世界にもっとやべーことやってるやつらが沢山いたからな……
    犯罪シンジケート作るようなやつらと比べちゃ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:56:48

    まあ四皇とかは過去の積み重ねがあったりするからなあ
    組織としてもデカいし
    懸賞金の高さって罪の重さというより生死の影響の大きさって評価なのかもしれない
    少なくともあの時点の麦わらの一味じゃ死んでも「調子に乗ったバカが死んだ」以上の意味は低いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:33

    一味が4皇幹部ってだけで3億加算されてるから4皇補正って大きいんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:01

    >>16

    3000万→東の海のトップランカーを次々討伐

    1億→クロコダイル討伐(世間的にはルフィの手柄というのは隠されてるから金額低い)

    3億→エニエスロビー破壊(世間的にはエニエスロビーを壊した全責任が麦わらになすりつけられる)

    4億→天竜人暴行、インペルダウン集団脱獄首謀者の1人(主犯はバギーという事になってる)、頂上戦争で大暴れ、覇王色とそれに類するカリスマ性の発露、16点鐘

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:31

    >>19

    前もそんな感じのスレ立ってたな

    まあ裁判所だし海軍本部がすぐ近くにあるから充分じゃねみたいな結論だったはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:40

    それなりの数の海賊団だと結局海軍側はやりようはあるから5億超えるのは稀なんだろう
    十億超えるのは本人の実力+兵力数がそこらの海賊団と比べても桁違いにならないといけないっていう
    それこそ海軍が気軽に手出し出来ないレベルになってきてから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:07

    日本で言う最高裁判所だと考えたらまあインペルや海軍本部ほど厳重な警備とか敷かないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:59:48

    >>19

    タライ海流でなんかあったら即呼べる 逆に言うとエニエスロビー取られるとインペルダウンへのルートが潰される

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:10

    >>30

    最後の一文は必要ございやせんでしたねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:26

    >>21

    ルフィの話だよ〜

    スレ画は間違えたごめんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:01:14

    >>35

    悪い30の人成り済ましだから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:02:39

    あえて理屈をつけるならタイガーや当時のルフィは政府的には超危険人物ではあっても
    組織としては四皇レベルに比べたら弱小も良いところだったから、かなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:03:39

    弱小組織にしてやられたって知れたらそれこそ政府の威信に関わる気が

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:46

    >>30

    やっぱ主はサンジの話したかったのか、インペルダウンはサンジ関わってないしルフィの襲撃があってから2年間麦わらの一味の消息途絶えてたから懸賞金上がらなかったのかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:04:46

    ルフィに関しては5億→15億になったのは傘下の影響がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:25

    むしろ実力に対して高すぎるぐらい
    2年後の最悪の世代でようやく大体平均3億ぐらいだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:00

    >>30

    >>36

    え!30なりすましだったのごめん >>40 はおれ

    サンジスレ画なのにルフィの話になってて混乱したスレ主すまん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:26

    1~5億はかなりいるけど6~9億は全然いないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:22

    毒ガス兵器作って売り捌いてるシーザーと同額だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています