脹相はそう言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:46:42

    弱くて憧れの甚爾くんを侮辱する兄貴たちなんて愛せなくても仕方なくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:24

    「だからお前も兄を愛せ」とは言ってないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:51

    “オマエの気持ちはわからん“だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:54

    脹相からしたらどんな理由であれ兄弟を愛せないってのは理解できないってだけだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:45

    弟を殺害した虎杖すら愛したお兄ちゃんだから説得力ある訳だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:32

    「弟より弱い兄なんて首吊ってしね」に対してのお前の気持ちはわからんだからな
    仮に「自分の大好きな人を馬鹿にして差別する兄貴たちなんて嫌いだ」って言ってたら脹相の返しも違ってただろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:27

    ぶっちゃけ直哉の言う通り弱いくせに甚爾の自尊心を奪うほど虐げてた直哉の兄弟をみたら脹相も愛せなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:50

    >>7

    だから別に脹相は兄たちを無理に愛せとは言ってねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:47

    脹相はもし兄弟に直哉とかお手ソードマンみたいなカスがいても愛してたと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:17:17

    直哉のとこの長男も直哉のこと欠片も愛してなさそうだけど
    弟を愛さない長男とか兄を愛せない弟以上に脹相にはわけがわからん生き物だろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:46

    >>7

    現実でもどんなクズだとしても家族は愛してるって例もあるし、脹相も血の繋がりがある兄弟ならどんな理由があれ愛すると思うぞ

    それは脹相の出自ゆえなわけで、別に直哉に強制してるわけではないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:25:29

    >>11

    血は繋がっててもクズの父親は嫌いやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:02

    家族だから、血のつながりがあるからって言ってしまえばすごく便利な言い訳になる
    血のつながりが有るからこそ憎く思うこともあるし
    自分は直哉の方が理解できるな…
    めちゃくちゃ仲良い家族とか羨ましいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:29

    例えば父親に心酔して共謀してた兄弟が居たとしたら嫌いだろうし「兄弟だから」を理由とされるともにょる人がいるのはまあわかるよ
    ただキャラ造形として兄であることを誇りに思ってるってことなのは理解してるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:34

    脹相にとって兄弟は呪霊でも人間でもない唯一の同族
    虎杖は憎い父親の血の繋がりがあるとはいえ同じ被害者
    母親は自分と大切な弟を産んでくれた存在
    で愛している
    大切な弟と母を辱しめた父親(羂索)マジ許さんっ
    って感じでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:33:56

    >>12

    アイツは兄弟そのものに悪意を持って接してくるからね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:35:03

    そもそも家庭の状況や境遇が違い過ぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:08

    別に直哉は甚爾どうこうがなくても兄弟のこと見下してるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:30

    そもそも直哉は生活がある程度充実したお坊ちゃん+憧れの存在が居る。
    脹相は過酷な環境で兄弟と協力して生き延びねばならないって前提が色々異なるからなぁ……兄弟に対するスタンスは全く違うね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:53:35

    脹相は単純に直哉の気持ちが分からんって言っただけ、無理に愛せとか愛すなとか強要してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています