EDF6スレ†††††††††††††

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:47

    ほしゅ
    美味いチーズバーガーが食べたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:28

    制圧攻撃機DE-202、新スレ上空に再突入する。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:04
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:53

    こちらあにまん掲示板。レジスタンス、あにまん民が発信している。
    このエリアの兵士は全滅した。現在、隠れ家に200人が身を潜めている。
    ほとんどが老人と子供だ。知識とネタの供給も減ってきた。だが救援を求めているわけではない。
    我々には書き込む覚悟がある。素人ばかりだがレスの訓練を始めた。我々はここで戦う。
    それを知っておいてもらいたい。こちらはあにまん掲示板。以上だ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:36

    新スレがテレポーションアンカーを投下しました

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:47

    >>5

    EDF6で心残りがあるとすれば烈火の後生き残ったジョエルの話を聞きたかったし共に戦いたかったね…

    まああのあと安否が不明な方が味わい深いのかもしれないが。そのくらいあの通信はドラマチックやね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:55

    フェンサー触り始めたけど、ミッション開始時に盾が赤くなってるのと、右手武器と左手武器の残弾のスペースの大きさが違うのがすごく気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:46:13

    >>8

    グレシかな、あれ内部に赤いパーツあるから初期のテクスチャ読み取りの時点だと赤い部分が浮き出るんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:28:11

    今作レンジャー強化されてて嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:12:28

    建物壊せるかどうかって爆風が3mあるかないかだったんだな……
    初めて知ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:17:13

    タイムスリップの結果として
    翌日のストーム1とプロフェッサーは優勢だった昨日までの記憶がないし
    プライマーも優勢だった翌日以降の記憶がないのよね
    だからこそ両者は必死で相手の裏をかいて優勢な状況を作ろうとする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:24:11

    プロフェッサーは時間改変船を撃墜したくてタイムジャンプ直後の時間改変船を探してたんだよね?
    怪しいと踏んでたEDF7の世界線での「危機迫る山頂」では現れなかった
    けどミッションに描かれてないだけでストーム1は世界各地で転戦してて、もしかしたら全く同じミッションも何度もやってたわけで、9の世界線の「危機迫る山頂'」でようやく発見出来た→一部撃墜で改変に支障を来す事ができたってことなんだよね?(つまり改変船は全く同じ場所に現れるとは限らない)
    だから危機迫る山頂'はストーリー的にまあ要るよねってわかるんだけど他の???ミッションはどういう意図と演出なん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:26

    >>13

    プレイヤーが知らない各地を転戦してたストーム1じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:40:56

    >>14

    137の後に現れるから改変に関する演出かと思ったんだが…

    もうクリアしたからわからないんだけど初見時って???ミッション全部クリアしないと次のミッション現れないんだったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:41:46

    こういうジャンルの話でたびたび見るシチュだから理解できたけど、歴史改変合戦は相手が改変した瞬間を互いに自覚できないから、勝ってた事もあるんだけど常にその記憶は消え、自分も相手も、何度改変しても何故か負け続ける記憶だけしか残らないんだよな。まさに意地の張り合い
    え? ストーム1はどの世界線であっても一度死んだ時点でゲームオーバー?
    こういう改変合戦起きる話でそこまでの鬼条件は見た事ねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:43:05

    >>16

    今連載してる漫画版ひぐらしとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:14

    >>15

    2,3個クリアしたら進んだはず

    下からやっていくなら無灯火の街とかネイカー地獄のミッションはやらなくても進む

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:48:48

    >>18

    サンクス

    「リングで改変船が転送されてしまった!このままではまた改変が起こる!」からの???ミッションクリア→改変が起きてない、になるから???ミッションは改変を妨害するようなことじゃないといけないよな?

    山頂'がアタリで他がダミーなら複数クリアしないと進まない意味もないし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:53:42

    ネイカーくん!地底に帰ろう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:00

    >>19

    単純にランダムワープと山勘がかち合った回数が規定数に達したから進んだのかなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:38:22

    俺はかち合うまで延々ループ中って意味って解釈してるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:55:06

    >>15

    時間移動船が出てくるミッション1つやればOK

    最初に山頂'やったら次のミッション出た

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:02

    リフレクターって性能変わってたのね
    虫ボスやネイカー殺しに磨きがかかってて笑ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:03

    >>22

    つねに後出しの裏をかいてくる相手に最前手を取りつつかち合うまで延々ループは酷すぎるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:18

    >>25

    ループ物なら多少はね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:08:01

    時間移動船がどっか行くときは毎回またなってチャット打って、撃墜ミッションだとやぁって打つ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:12:55

    「今度こそストーム1を殺せるはず…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:35

    何回やっても何回やっても

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:16:20

    プライマーズルじゃんって思ってたけど、ストーム1は絶対死なない(再出撃or退却)ことの方がよっぽどインチキな気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:16:35

    本気で殺しに来るならARでビンビン弾けるナイフつけたアンドロイドなんて量産してんじゃねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:21:04

    そいや優勢未来ってテレポシップ全然いないけど、あれはフーリガン砲の量産に成功したってことなんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:27:50

    >>32

    開戦から一週間経たない内にストーム1がアンカーもシップも撃墜して設計図含めた記憶も持ち越してるであろうプロフェッサーも吹っ切れてるから素材が届いた直後に開発完了してておかしくはない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:51

    でもアンドロイドめっちゃ硬いからなぁ
    初見HARDくだんの日†5で試製ライサンダー耐えられた時は「はぁ!?」って叫んだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:59

    アンドロイドにも部位破壊システム欲しかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:31

    試作礼賛があるから無印礼賛が今までの2枠なのはわかるんだけどそれはそれとしてライサンダー2が欲しかった
    Fと無印の間の2ってなんか凄い格好良くて好きだったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:31:03

    >>16

    昔のゲームで似たようなのある

    神の力を手に入れた主人公vs神

    どちらもスペックは同じだけど、ストックが主人公が1で神は存在しないから即座に復活

    負けたら全て破壊される

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:41:25

    停船ハデストで何の成果も得られんまま小一時間戦って解散してしまった
    やっぱりあそこ中盤の壁って感じする。レンジャーばっかりだったから炸裂クルールがしんどいしんどい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:54:11

    いや、言うほど中盤じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:00:43

    停船なら開幕レンジャーとフェンサー回収して這いよる魔球の橋の向こう側のMAP端高所からドローンとクルール3グループ処理できるんでない?
    浜辺の狙撃兵は上記の場所からだと厳しいので海岸線に沿って接近してγ型を撃って反応させる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:30

    >>40

    ちょっと休憩したら試してみよう

    いかに普段FやWの機動力に甘えたプレイしてたかがよく分かるぜ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:10

    ダンゴムシでダウンさせた所に銀グモ糸フルヒットとかえぐすぎて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:45

    フェンサー君、味方を起こしてやるのはいいが起こすだけでトレインした敵を押し付けてたら意味ないんじゃよ……
    反転してヘイト買うか、数を減らしてから起こすんじゃ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:03

    マルチで停船クリアするの諦めてオフソロでINF武器担いだ敗北者になってしまった
    クルールも輸送船もファングで一発だぜ。ハハハ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:50

    エアレイダー5のリロードに戻して欲しい
    ドローンは便利だけど火力が足りん
    もっと空爆で吹き飛ばさせてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:57

    >>45

    せっかく人類発展してガンシップがDE202から後継機DE203になったのにリロード重くなってんのおかしいもんな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:33

    巨神集結はカッパー打ってればいいんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:21

    AのINFエイリアンアタック'がクリア出来なくてビークルを色々試してたんだけど「アーマメント来るけど自前でバルガ呼んではいけないとは言ってないよな?」ってなってウォーバルガでコスモノーツ殴り倒してクリア出来たわ つまり殴れという事だな!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:40:54

    クソーケンがファングで氏んでいくのみると心が落ち着く

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:16

    >>49

    はい反射

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:05

    武器切り替え慣性ジャンプやってたらチート扱いされた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:36

    高機動知らん初心者さんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:55

    >>48

    ラスボスオンINFでもバルガ呼んだら勝てるからな

    ギガンティック・アンローダーが必要だ(定型文)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:06

    >>53

    ホントかよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:01

    >>53

    👽「俺たちをバルガで殴るのは条約違反だ!知らなかったのか?」

    ラスボスにバルガは5からの伝統…

    ラスト1個ミッション前で囮になるのが良い作戦なのも同じだな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:04

    パープルヘイズ硬すぎて辛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:15

    スキュラが大量に出てくるミッションはカノン砲を持ち込めばなんとかなることに気がついた

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:00

    >>56

    至近距離でオーキッド1マガジン叩き込んでも生きてて悲鳴上げそうになった

    特に説明もなく出てきていい性能じゃない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:43

    武器切り替え慣性ジャンプなんて初めて聞いた
    やってみたけどタイミング厳しいなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:00

    いい性能のスナイパーライフルが欲しい…マジで

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:34

    盾槍の裏にガトガトとかディスラプター担いでるときに長距離移動するときに便利なんだよな武器換え慣性
    5はちょっとしたアクセントくらいだったけど今回補助なしで2連行けるからバカにならない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:16

    前作だとウルトラマンの監督にインタビューしてたけど今回は自衛隊ってぶっ飛んでんな

    s.famitsu.com
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:28:22

    金マザー初登場時は挟まって外に出れないの笑ってたけど高難易度で外で登場するこいつヤバ過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:19:29

    今作は戦車活躍させられるから、もうそれだけでニッコリしちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:04:23

    いい武器多めに落ちそうな後半ミッションのINFはどこもきっついなクリアできん
    と思いつつ色んなのやってみたら発見した11番目の船とかいう場違いにヌルゲーなミッション
    他がアーマー2倍はないと無理かなって感触なのにあそこアーマー半分だったとしてもいけるわ。味方も強いんだけど、ナンバーイレブン自体前より相当火力下がってない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:12:33

    カッパー砲はせめてNPCに対してのFFは無くしてくんないかなぁ
    満を持して出てきた切り札なのに怪生物ごとストーム2もストーム4も大尉も駆除チームも薙ぎ払うのは釈然としねぇ〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:30:17

    >>65

    特に最終砲台(ジェノ砲じゃない方)は前作より苛烈じゃないように感じたな

    ジェノ砲潰したらNPCプロテウスに任せて勝手に沈むからアイテム回収間に合わないレベルで楽

    安全に稼ぐなら粘糸の城郭が初期位置でアラネアとアンカー優先に処理するだけだから簡単に稼げるからおすすめ

    あそこプレイヤーの進行に同調してNPC進軍するから動かなかったらボディガードとして優秀でキュクロプス処理したら後は赤蟻アンカーと生き残りアラネアだけの消化試合

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:31:39

    なんかオペ子が急にヒロインチックな事言い始めたんだが……申し訳ないけど不吉だ
    このループも勝ちきれなさそう……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:09:44

    今回のオペ子殆どの出番で普通に仕事してるから逆に少佐のやらかしっぷりが目に付くようになる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:35

    邪神クルールとか大仰な名前つけたせいで兵士が怯えてるんですけど!!
    →名前に意味は無いって兵士に徹底させて♡

    最初からそんな名前つけるんじゃねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:27

    オペ子が卵探し始めた時のこのループは駄目ですね感

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:37

    司令「例の未来リークプロフェッサーからサイレン包囲作戦の中止要請がきてるぞ」
    少佐「止める訳ないじゃないですかw EMC発射!」

    おや?サイレンの様子が…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:12:32

    あそこはマジで何考えて続行の判断したのか、初見の時から不思議でしょうがない
    ある意味では歴史の修正力の一端なのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:05

    >>47

    可能な限りNPCを巻き込まないように撃つ

    マザー軍団出現以降でアーマメント隊が出るくらいだと良いかな

    サイレンはタゲ取られなきゃケブラーかアーケルス狙いのカッパー砲に当たって勝手に死ぬからアイテム回収のタイミングには注意

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:38

    >>65

    狙撃得意な兵科だと楽らしいね

    おフェンの俺は機兵大侵攻でミサイルばらまいてるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:21

    >>73

    あの時の情報部コンビのリアクション的にタイムマシンの話をして一蹴されたとんじゃないかと思ってる、だからあの時のあの人かって呆れ声

    まあプライマーと関わりのあるインド神話と紐付けされてる卵と違って、たまたま当たった可能性がある情報を根拠にアイツらはタイムマシンを使ってる、俺はその証人だと言われても参謀よろしく気が狂ったかと思われても仕方ねぇ、結局優勢未来でも半信半疑のままだったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:40

    >>72

    まぁあそこまで条件揃ってたら普通は未来知ってるから辞めろって言われても実行する

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:59:42

    ストーム1ってストームチーム入る前は何部隊にいたんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:32

    フォボス4が爽快すぎる
    フォボス4撃ってフォボス4撃ってエイレン2出してフォボス4撃って……で大体片が付くの超気持ちいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:18

    >>76

    プロフェッサー作戦介入出来るように研究結果に見せかけた情報提供しまくってるんだけとな…

    転機'とかテレポーションシップの下部が弱点だとか

    そういうのやってるから、参謀にレポート提出しても仕事に戻れで済んでましたし

    なにげに参謀は5週目と違ってタイムトラベルを否定はしてないんですよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:25

    >>74

    サンキュー

    てかマザー軍団以降も敵押し寄せるの…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:57:09

    >>80

    俺もサイレンの時にはある程度信用得たのかと思ってたけど、少佐的には情報部のプライドが邪魔してああなったとかもあるのかなと今ちょっと思った

    まぁ、確かに胡乱な話ではあるからな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:42

    >>67

    粘糸の城郭が安全に稼げるとかマジで言ってる?ってくらい全然クリアできない。ここハードでもハデストでも死にまくって最終的に外周ぐるぐるしながらアンカーとアラネアをちょっとずつ削っていったので鬼ミッションって印象。なんか敵全体の火力が異様に高いんよここ

    狙撃でINFやってみたけど、開幕視界悪いしアンカー1アラネア2ぐらい倒した頃には雑魚に囲まれ味方全滅寸前だし味方いようが結構敵が抜けてくる

    ここ湧き速度物凄いから、押される前に狙撃で勝てるのって最終バージョンの強化済み狙撃銃とかだけじゃない……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:44

    結局5って何周目だったのかな?
    ストーム1の強さの秘密というか理由がループしてて経験を積んでるからって説明が付くようになっちゃったのなんかもやっとする…
    どれだけ絶望的なループでも諦めずに戦い続けるって構図も格好良くて好きだけどやっぱり3,4の頃の背景があやふやだけどとにかく強い!って姿が焼き付いて離れない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:35

    >>65

    その2~3個先にある、3年後の最初のミッションは仲間が強いから楽

    マップにABCって書かれてるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:07

    >>84

    普通に考えるなら五週目

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:34

    >>83

    あそこはスナイパーじゃなくてグラントを使えばすごく楽よ、開幕目の前のアラネア二体をグラントで処理してそうしたら中央のアンカーにグラント連打、次に左端のビッグアンカーに連打して壊したらキュクロプス三体沸くけど到達するまで時間かかるからその間に側のアンカー壊してNPC回収して後方に下がり奥のビックアンカーにダメージを入れる、少ししたらキュクロプスが近くまでくるから目の当たりにグラント当てたら爆風ダメージ入って怯み入るから苦労せず殺れるリバーサーを兼用したらNPCのダメージを抑えながら事故も防げる、そうしたら後は赤蟻アンカーとアラネアの残りしかいない。ここグラント一本でわりと何とかなるよ、お供に護身用のオーキッドか早くアンカー折るために礼賛の持っていくといい、事故要因は自爆くらいかな。グラントが微妙なら>>85で育てたらいいと思う。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:01

    >>81

    ネタバレになるけど良い?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:39

    おいプロフェッサーおまえチーズバーガーあきたらしいな?
    マクドナルド値上げするからそのチーズバーガーくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:29

    核基地全を全て潰した最初のループでは3隻の潜水母艦に痛い目に遭わされたから撃沈のチャンスにはマザーシップ引っ張り出してまで念入りに潰してる説
    5じゃ唯一の希望とか言われてたのに気づいたら全滅してたし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:43

    5の序盤でベース228に大量のアンカー落として占拠した辺り
    その前のループでバルガにボロクソに負けた可能性がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:19

    5でバルガの操縦者がいないのも事前にプライマーが潰してた可能性

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:23

    粘糸の城郭はINFでもフェンサーで高高度撃ってたらいつの間にか終わってる
    時間かかるから稼ぎには向いてないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:24

    まあ通称鉄屑言われてるから操縦者は何人もいないだろうし占領のついでで狙ってなくても死んでるだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:26

    >>90

    潜水艦は3年後も1隻だけ生き残ってなかったっけ

    一応通信できるけど、位置がバレるから支援はできないって返事が来ると聞いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:37

    サントラめっちゃ欲しい〜
    メニュー画面のBGMが良すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:23

    なんで3年後編で二回目のタイムマシン動かしてんだろ、と思ってたけど、考えてみたらタイムマシンで毎回最優先抹殺対象として指定してるストーム1が歴史改変してもまだ生きててリングを破壊しに来てたらそりゃもう一回動かすわなって自分で納得できた

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:45

    >>95

    ・エアレイダーを支援してくれてるエピメテウス

    ・バレンランド

    ・スプキチおばさん

    の所は今は取り次いでないor位置バレ嫌or新兵器絶賛開発中だからむりぽと帰ってくる

    一部は自動音声みたいになってるから本人が返してくれるスプキチおばさん以外はいないと言われてもまあ納得は行く

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:47

    サテライト真っ先に潰されそうなのによく無事だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:59

    >>97

    初回リングで過去改変! よっしゃ新兵器で地球人の精鋭ぶっ倒して戦況有利になったぞ!

    ……いやけど3年間ずっとどこかしらの前線で被害で続けてるな?

    しかも【翌日】の時期の今、被害出てるのリング周辺だな??

    つまりストーム1は生きてるし大事なリングぶっ壊しに来てる感じだな???

    ……急いで過去に増援を送れ!!!! なんとしてもストーム1を仕留めるんだ!!!!!(くだんの日)


    って話だな(なお事故)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:45

    重要なのは本人達の認識ではそんな回数やってないって事だな
    何かが危険だとは認識しつつもまあ駄目ならまたやればいいでしょ!と考えても最初の一回から先には進めないループに突入してる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:21

    6~8週目をそのまま続けれてればプライマー勝利で終わったのにってのは
    最終的に逆転勝ちするプレイヤーの視点だから言えるのであって
    何度でも有利な状況でリセットできる状況で、まして自分たちの仲間の命が掛かってる戦争なら
    妥協せずに完全勝利を目指すよね…みんな6Vポケモンが大好きだし

    実際地下施設の生き残りは500→300→100人と減ってったから
    あと1~2周そのまま続けてればリング投下時に人類絶滅まで持ってけたかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:14

    リングといえば凄い今更なんだけど「ばかな、ばかな、ばかな」って言ってるのってあのシーンの中の誰なの?
    直接の肉声じゃなくて通信音声の扱いだから自分は駆除チームの誰かだと思ってたんだけど違うんかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:15

    >>103

    他のミッションでも「不法侵入者を発見!」とか索敵を無線で言ってくるから一応スカウトチームはいるんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:40

    >>103

    通信機なので基地オペレーターじゃないかと言われてる、アンドロイド改変の時のEDFはマザーシップの一斉攻撃で敗北したって言ってた人

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:34

    エレクトロンコプターつえー!!!
    つえーけど自爆しまくる 途中で中断とかさせてくれ〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:35

    >>104

    >>105

    それを言ってくれる画面に出ないスカウト?かオペレーターみたいな人とは声が違うっぽくない?


    まぁ、「ばかな、ばかな、ばかな」の時は悲鳴みたいに叫んでるせいでいまいちはっきりしないし

    じゃあ駆除チームの無線音声と同じか?と言われるとうーん・・・って感じだけど

    個人的にはまだ駆除チームの人の方が近い気がするのよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:11

    ?ミッションは重要なシーンなんだろうけど過去改変船撃墜以外いらんくね?
    他はなんか重要なポイントあった?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:12

    両軍の完全勝利条件は地球側が過去変艦隊のポップに偶然居合わせて壊滅させる事でプライマー側はストーム1を侵略序盤で早目に抹殺する事でしょ?
    難度を考えてもプライマーが気軽に過去を改変しようとしても仕方ない気がする

    なお

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:27

    >>108

    オペ子の戦慄が愉しめる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:46

    >>108

    変わらぬ日々とか機兵大侵攻とか稼ぎでお世話になってるだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:18

    ラストミッションクリアのために稼いだという過去が必要だった?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:21

    D3は今回のシナリオライターを他のゲームでも使って欲しい
    リープ物と言うかループ物でこんなに先が気になったのは初めてなくらい面白かった
    たまたま今回覚醒しただけで他に作ってるのかもしれんが

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:49

    >>108

    タイムシップ見つけるまでの繰り返したループの内の1ミッションというシナリオ的な存在なのでいる

    ストーリーとか別に…ならいらない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:03

    本編に関連するのと時系列に囚われない外伝的なミッションという認識だったなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:28:43

    マルチのハデストM順で進めてんだけど、終盤ミッションに参加してくるやつら全員バケモノみたいに上手くてビビる
    中盤までは明らか自分が一番上手いレベルのメンバーが多くて結構自信あったんだけど、やっぱガチ勢は一味違うな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:31

    >>87

    アドバイスありがとう、しかし当方ダイバーでして……。まあさっきまで何時間か粘っててなんとかクリアできたよ

    ここの湧き速度だと倒しきれずにずっと雑魚が来て、避けるのと雑魚処理にエネルギー使いまくるから消費激しい遠距離系を使う隙がなく、ダイバーだと雑魚来る前にアンカーをさくさく落とすのも厳しいものがあったんだけど

    結局ガン逃げで大量の雑魚とキュクロプス引き連れながらアンカーなんとか全部落として、雑魚処理して、回避のエネを攻撃に回せるようになってからようやくキュクロプスって感じで攻略した

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:56

    フェンサー使ってからレンジャーやると立ち回りがガバガバや!!

    edf2の時俺は陸戦兵でどうやって戦ってたのだろう……

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:48:43

    この漫画非常に良かった、ストーム1もこんな感じなんだろうなって


  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:21

    ねぇこれもしかして大尉もループしてた?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:57:52

    確かに9週目で勝利したとすると刻の天秤でプロフェッサーが言ってた「何百億、何千億もの人類が殺された」ってのと辻褄が合わないし???ミッションの際にめっちゃループしてたと捉えるのがしっくりくるかも
    EDF5の災いの使役者でNPCが「地球にはいいエサが70億もある」って言ってたからあの世界の人口が100億未満なのは確定で9週目ENDだと仮定すると『何千億』には届かない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:07:22

    >>121

    今後産まれてくる未来が失われたとかの比喩誇張表現だと思うけど・・・

    プレイヤー、ストーム1からしたら9週だけど、1週につきリング来るまでの時間の流れともう1つ、我々が経過を知らず結果しか知ることが出来ない起きたことになってるリングが降下してきてタイムシップがジャンプしてAよりさらに悪化して真っ赤な空になった世界があるから18回は殺してるなら一応行くんじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:42

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:42

    ストーム1とプロフェッサーからだと改変後しか認識できないから9週(9回)のままじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:24

    プロフェッサーがストーム1と情報交換してて

    その違和感に気づかないはずも無いしな>ストーム1とプロフェッサーの記憶の違い

    だからこそ、最後の最後、人類代表はストーム1だと確信したのかも?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:35:57

    >>120

    大尉は悪化する戦況と無数の死に呑まれて狂ってるだけでループはしてないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:48:16

    プロフェッサーと食事に行ってチーズバーガーは飽きたんじゃなかったか?って茶化したい
    2人にしかわからない秘密のジョーク

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:49:11

    >>127

    プロフェッサーどこの国の人かわからないけど月見チーズバーガー食わせてぇ〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:56:55

    戦いの後ストーム1はどうするんだろう
    英雄としてEDFで新たな任務に就くのか人知れず元の日常に戻るのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:36:32

    野良オンで盾フェン見かけたんだけど一生敵のヘイト取り続けてて草生えた
    あれがストーム1か

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:52:14

    情報解禁でwiki読んでたんだが、「なるべく出オチと拠点速攻撃破」を心がけてたけど今作「最初の湧きは多いけど投下感覚長めで拠点撃破で増援」みたいなパターン結構あるな
    山頂'と無謀の賭けは先に湧いてくるヤツを始末した方がいいみたいだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:55:08

    いや無謀はさっさとアンカーぶち抜いて初期投下数削らないと死ぬぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:06:22

    兵科によるけど…
    アンカー折るごとに赤敵が湧くからレンジャー無謀はヘイズ撃ちまくって数が少ないタイミングで折って赤敵倒しての繰り返しでいけたわ
    アンカー以外のアクティブ敵全滅でストームチーム復活するしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:40:37

    先輩レイダー教えてくれ
    バックパックのカプセル兵士3種類ってどう使い分けてる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:39:38

    警備一択わよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:42:44

    シンプルに照準の手間が要らない警備で良い
    他のカプセルの方が火力は高いけど火力だけならレイダーは困らんし
    まあ自分はエアクラフト使うけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:21

    DLCでγ型のボス級出ないかな
    ダウン攻撃の範囲が広くてクソ速いエルギヌスみたいな挙動でおもしろくなりそうなんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:01

    フェンサーが完封しちゃうんだなぁこれが

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:56:29

    ジャックハンマーかガトリングかフレイムリボルバーの餌食に…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:58:08

    速さとダメージによるだろうなぁ
    Rなら耐爆要るだろうけどダメージ高いならきつい
    Wは避けれないぐらい速いならきつそう、後は建物破壊があるかどうかもあるけど無かったら雑魚だからありそう
    Aはビークル乗れれば完封
    Fは言うまでもなく盾で完封だな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:00:16

    >>131

    無謀はレッドシリーズ追加投下よりヘイズ大量の方がよっぽどキツイからね

    出きるなら2つ出オチしたい

    1つのアンカーにつき投下する量がおかしいしヘイズ自身クソ面倒だしで

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:05:25

    インフェルノ機兵大侵攻をようやく回せるようになった
    その結果目当ての武器に全然星がつかないことがわかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:08:54

    >>113

    ただでさえ人の少ないサンドロから人を引き抜くんじゃねぇ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:48:47

    我々プレイヤーはゲームの描写上人間の血を見ることはないけど…ストーム1や登場人物の見ている世界がプライマーのスプラトゥーンみたいに血の海に倒れる同士たちで溢れていたと思うと…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:28

    >>142

    なんだったかな、つべにその辺ざっくり出せる計算式を説明してる動画があった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:33

    フォボスみたいに10/10を要求される武器は★付けるのまーじで苦行
    DLCミッション早く来ねぇかな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:00

    自意識的には9周だけど実際はもっとぐるぐるしてたんかな二人は

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:15:42

    オペ子これかなりストーム1に依存してないかい?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:32:06

    INF無謀の賭けエアレイダーいけたぜ!
    やっぱ刺されば他の兵科の苦労は?ってぐらい強いなエアレイダーは

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:53

    >>148

    オペ子はほぼストーム1専属みたいな仕事をしてるはずなのでそりゃまぁね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:36:22

    >>84

    一応ウイングダイバーは先天的な超能力的素養で扱える武器の質が変わるから

    ループによる経験だけじゃなくそもそも天才だったとは言えると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:42:42

    普通なら1周もできずに死ぬ 周回だと初回はほぼ最後まで生きてた最精鋭の他のストームチームですら死ぬ
    何周最前線で生き残るのは経験だけじゃ無理よ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:55:13

    でも急に「あの方」呼びはなんか怖い

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:55

    >>108

    改変船に巡り合う以外は全部無駄=ストーム1が繰り返してきた徒労 という演出だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:01:09

    蟻蜘蛛蜂みたいなメイドイン地球の生物を兵器化したのって核ブッパされても活動可能な戦力が欲しかったからなのかね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:33

    >>148

    んまあ、ストーム1専属ではあるけど、情報部所属だから「作戦失敗」とか「〇〇隊敗走」はまだマシで「〇〇基地壊滅」「〇〇市ロスト」みたいなのもひっきりなしだろうし、そんな中雑に突っ込んで雑に全滅させてなんか帰ってくるストーム1見てたらそりゃあねぇ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:55

    >>155

    そりゃあんないやがらせみてぇな生物が豊富に取れるなら使うしかないでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:32:50

    >>157

    ストーム1「クソがぁ!」(多分前作5+今回の巣穴破壊任務全部毎週駆けまわってる)

    洞窟限定の嫌気が刺して来たって〆の歌を歌ってそう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:46:15

    ひょっとしてラスボス倒した後のオペ子のセリフって複数ある?兵科ごとに違ったこと言うの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:51:08

    >>159

    難易度で変わるとかなんとか

    ところで↑にあったM146をバルガ呼べたらクリアできる情報のほうが気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:19

    オぺ子と付き合いたいかっていうときついなって

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:49

    今作も面白いけど欲を言うなら1回くらいはEDF本部の壊滅で最期の通信をする司令と少佐とか絶望に泣き叫ぶオペ子の声が聞きたかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:00

    凄いわかる
    DLCで来ないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:37:58

    ・大空洞調査任務では上層はγ型の巣
    ・大空洞最深部に居たのはサイレン
    ・サイレンはスキュラと相互に影響を与える
    ・スキュラの移動ルーチンはγ型と同じで、体当たりするし、耐久もマザーモンスターと同程度ある

    結論:スキュラはγ型のボス級相当の敵

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:12

    >>164

    アーケルスで良くない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:58

    通りすがりの者だけどアーケルスをサイレンのかませにするのはどうかと思う(ドスドスドス)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:47

    >>166

    通り過ぎるなそこで屍を晒せ(初手バルガ)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:49

    >>166

    アーマメント隊カッパー砲一斉発射!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:44

    >>166

    うるせー、ダンゴムシモドキトカゲが!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:32

    バルガって超質量ぶつけるのが目的のはずだったんだけどカッパー砲ってなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:26

    >>170

    対アーケルスから対プライマー兵器に格上げされたからね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:38

    カッパー砲を戦車などに付けずわざわざバルガに積んでるのは本部の深い考えがあってのことなんだ
    疑うんじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:39

    >>172

    バルガくらいの質量が無いと反動で吹っ飛ばされるんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:58

    砲がメインなら人型じゃなくていいだろみたいなツッコミは仕舞っておくんだ
    放熱のためって言われて許すぐらいの心で行け

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:51

    カッパー砲ついててもなんだかんだ殴るからなあ
    あのダンゴムシの体当たり嫌い

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:31

    初めて使ったときこれは地上で撃っていい物なのか?ってガンダムみたいな葛藤ができたので好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:33

    しかし先進科学研究所を疑うのは筋違いだぞ
    悪いのはアーマメントバルガ程度の耐久力が無いと
    カッパー砲を発射することすら許してくれない怪物どもだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:14

    カッパー砲はどうせショボいんだろうなーと思ってたら
    ジェノサイドキャノン級の攻撃が飛んでビビったよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:42

    味方ごと撃つのをためらってはいけない(3敗)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:10

    >>179

    コラテラルコラテラル

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:10

    いうて結局殴り合いの面倒なマップなんだろうなぁ
    (カッパー砲発射)
    うはwwwwwwこれは人類の切り札wwwwwwwwww
    あーでもこれ撃ち切りか? いきなり撃ったのもったいなかったかな
    (バルガがかっこつけてる間にリロードされるカッパー砲)
    は?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:52

    カッパー砲が出来たぞ!しかし接近されたらなすすべがないな…
    \バルガゴー!バルガゴー!/
    そうだ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:30

    あの人にアーマメントを!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:45

    オンリーワンな切り札かと思ったら量産されてるのには参るね
    アーマメントバルガ部隊と聞いてえっ?ってなったもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:07

    お前アーマメントじゃなくて旧式バルガなっていわれたパイロットの気持ち

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:27

    DLCでカッパー砲の12%の出力を持つアサルト来ないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:40

    >>185

    でもカスタムバルガ"フォースター"を操るダン少尉は

    ガチのエースだし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:18

    バルガ戦ならおそらくストーム1を超えるガチエース

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:48

    バルガ7との格差が酷い
    ろくに訓練も受けられずにバルガに詰め込まれたんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:01

    カッパー砲を搭載する余裕があるなら対空ミサイルとかも積んで欲しかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:02

    歩兵と一緒に進軍するならノーマルのバルガが適任だし・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:08

    >>190

    その辺は本編よろしく随伴の対空車両に任せればいいから多少はね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:33
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:37

    >>181

    予備動作中にリロードが終わるから実質無制限という

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:07:04

    >>180

    初見でプロテウスを巻き込んだ経験者は多いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:42

    アーマメントバルガ部隊は見た瞬間爆笑したよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:50

    フラフラ飛んでるドローンをパンチで叩き落とすのもまた楽しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:39

    >>188

    ストーム1はまあ怪生物1体くらいなら生身でやったほうが早いなとか言い出しかねんし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:52

    あったよ!マグマ砲!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:05

    でかした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています