ここのシーザーってゲス顔だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:48:18

    どういうわけか謎の信頼感があるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:14

    学問は誰にでも平等

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:52:15

    まぁ科学者としてのプライドはあるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:52:52

    これでもベガパンクに次ぐ世界最高峰の科学屋で科学ってのは平等で誠実だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:09

    自分の出来る事についてはウソ言わんからなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:38

    ランブルボール?なんだそれは?
    これが構造式?もっと強化できるぞ!
    そのかわりリスクはあるけどな!

    思えば初めて見る構造式に一瞬で理解した上改良を加えて強化するというなろう主人公みたいなことしてるなこいつ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:54:44

    しっかし巨大化薬になんのリアクションもない辺り世界政府としては既に通り過ぎた段階なんだろうか… マムの夢ベガパンクなら叶えられそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:55:42

    >>6

    ちゃんとリスクを提示してくる所が科学者って感じだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:35

    >>7

    悪魔の実(しかも動物系のみ)は貴重だから… え?SMILE?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:36

    このシーンは式に穴があったら埋めずにいられない科学者の性がでてていいシーンだと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:57:37

    科学に対しても余裕でウソをつくけど
    科学でマウント取ってきたときは信頼できる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:57:48

    クズでゲスイけどちゃんと結果は出すからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:58:01

    シーザーは科学にだけは誠実…ってわけでもないけどこうしてマウント取ってくる時は大抵本気出すやつだよ

    そしてその科学力がすごいのは分かりきってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:58:49

    クズだけど優秀ではあるからな
    クズだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:58:58

    元々実績でペガパンク超えるぞって息巻いてる辺り科学者のライバルって感じはする

    なお研究資金をガールズシップで散財する模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:00:59

    >>15

    ベガパンク→生物系

    シーザー→ガス系


    で得意分野は別れてる気がするなぁ 世界政府としては生物系の方が重宝されてるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:01

    戦闘能力も高いし優秀なんよなシーザー

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:29

    元々こいつ3億の賞金首ですし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:18

    割と味方側としても活躍しまくってるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:16:40

    >>10

    シュロロロww

    このたぬき!こんな単純な式もできねえでやんの!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:19:32

    SBSでベガパンクと比べてこれがシーザーの限界ですって言われてたのはちょっと可哀想に思った
    いや充分すごいじゃん!って

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:21:25

    >>18

    元政府の科学者+ガスガスで特に海賊団率いたりしてないのに3億ってだいぶだよな

    エニエスロビーぶっ飛ばしたルフィと同額

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:21:52

    リスクが増えるっていうのも、たんたんと薬品としての完成度を高めることに本気で取り組んだ結果っぽそう
    リスクを増やそうとして増やしたわけではなく、コイツなりの最適解を出したらリスクが増えただけで
    (それはそうと仕事で改造するなら無意味にリスク増やすこともしそうなクズさあるけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:22:58

    好感度アップ間違いなしシュロね

    散々クズ扱いしやがって(T^T)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:23:30

    本人なりに現行科学的に実現可能であればそれなりに真剣に取り組みはするのがクズはクズでも科学者ではあるんだなと
    実現不可能と判断すればガールズシップに消えるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:28:17

    >>20

    一言多い。そういうとこだぞガス野郎

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:28:37

    副作用もベビジジーになるとかあるけど30分も巨大化も出来るから余程じゃない限り戦闘中に副作用が出るわけでもないし 寿命とかに比べると言うて代償感無いしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:29:25

    >>22

    政府が危険度を評価した結果なんだろうな……

    だってこいつ、金さえ払えば国ひとつまるごと滅ぼせる危険度はあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:41:40

    まぁ知識をちゃんとわかってる専門家に対してマッドサイエンティストは騙すより俺の方がすごいというマウントを取ることで自尊心を高めるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:42:32

    自分の専門分野で雑な事やってたらまあ見過ごせんのだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:44:16

    >>27

    正直効果時間10倍であの程度の代償は軽すぎるわ

    何なら2年前のモンスターポイントの方がリスク高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:44:48

    基本的に殺戮兵器を作るのが趣味なのでそういう発明の改良とかは興味津々だし知識マウントも取りたい性格なので

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:02:46

    ただ、適当にヨイショしてたら望む通りに研究してくれるかというとそうでもなさそうなのがね
    むしろコイツ頭はいいから、金だけ持ち逃げとか自分の好きな研究に金勝手に使うとかするだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:05:11

    マムの金で遊んでたのは一種の開き直り感あるし実現可能な範疇の研究なら金渡せばやってくれそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:52

    リスクで痛い目見ようがどうでもいいけど
    そのことに気づかなかったとか思われるのは癪なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:27:19

    スマイルとか見るに単に技術不足ってだけじゃなくてリスク軽視してる面がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:45

    普通に頭良すぎるとこ好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:32

    チョの2年間が戦闘じゃなくてあくまでも薬屋としての研究にほとんど費やしてたんだなって感じが出てるのもいい

    戦闘のランブルボールの研究はそこそこのところで手を止めたんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:00

    シーザーにしては珍しく保身や金の絡まない助力

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:32:36

    実現可能そうな科学兵器の実験ならしっかりやってくれそうではある。あとランブルボールの件はリスクあるの隠さなかったのが意外だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:33:19

    シーザーなりの親切心なのかもしれないがそれはそれとしてしてクズだからまあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:35:36

    ジャッジ・ベガパンク・クイーンはMADSで色々やってたっぽいけど、シーザーも一員だったんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:09

    シーザーはそもそも自分の能力認められて褒められるのは普通に好きだからな
    できる範囲のことで頼られたらノリノリで乗ってきそうなところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています