このカードってどのデッキに使うん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:53:14

    2枚あるけど1枚くらいしかデッキには使わんだろうし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:33

    エルドが入れてるのを見た事がある 天獄さんいるからレベル10多いとは言え出せんの…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:24

    列車マシンナーズとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:43

    列車の趣味枠

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:42

    強いて言えば列車だが優先度低いし砕いていい
    ゼアル期によくあるまともに出す方法無いのに作られた高ランクエクシーズの1つ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:46

    召喚時効果だったらホントに便利だったんだがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:52

    >>5 砕けないんだよなぁ…(レガシー)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:07

    自慢の5000打点もジャガーノートで超えられるしな
    いろいろ嚙みあわない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:17

    アストラルフォースで超量機神グレートマグナスの正規召喚するのに使ってた。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:30

    >>2

    3必要なこいつ使うよりグスタフやダクホの方が使いやすくね?ってなっちゃうのがね……

    3って以外と並ばないのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:25

    ゼアル期のコナミはなんか素材3体揃えるの甘く見てた感ある
    無駄に量ある癖に揃いも揃ってクソザコばっか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:44

    こいつ出すならクモエクシーズたちを重ねて出した方が良いんじゃ無いのかなぁ?と思ったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:59

    >>1

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:06:39

    >>11

    そーかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:07:26

    エ、【エスパーロビン】…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:34

    列車は作ってあんだけど環境のせいで使う気が起きなかったからハリが消えたらサイバー流と一緒に使うわ
    そのときにこのロボット君使おうかな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:03

    >>13

    だいたいソイツの効果通ったらグスタフ→リーベ→アーゼウスで巨大メカカットイン3連打からの2000バーン+4素材アーゼウスじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:10

    >>17

    無理やりにでもつかうならこれしか無いけどそっちの方が明らかにつよいんよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:52

    ランク10版光天使みたいなの出れば…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:09

    >>14が言う様に、ゼアル期に重ねて系除いて40種以上の3体素材エクシーズが生まれたけど使われたのはこいつくらいなんだよね。あとはギリギリ後頭部とトレーナーとかか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:24

    その割に素材2体のぶっ壊れ(当時基準)をいろいろ刷ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:56

    >>20

    ショックルーラーですら光天使やソウルチャージみたいなのが出るまでノーマークだったし、最終的なトリガーは当時のペンデュラムという展開サポートありきだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:26

    エルドとかメタビとかの伏せ主体には破格の強さだとは思う
    召喚時に発動されたらどうしょうもない?そぉねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:07

    列車と比べられてもあっちの方が後々に出てきたカードだししかも非テーマとはいえサポ持ちだしでなんとも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:37

    8期までのKONAMIはどういうテキストの書き方が強いのか理解してなかった節はある思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:37

    こいつの何が悲しいって出始めの頃は性能自体は通用するのに出せねぇ状態で出せるようになると出す価値無いからいらねぇになった所
    まぁレベル9の層薄過ぎてこいつ以上に出しにくい上当時基準でもクソザコスペックで出せるようになるとプラズニルVFDって圧倒的格上がいたダイソンスフィアよりはマシだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:58

    一応こいつマスタールール2でなら召喚成功時に魔法罠のチェーンを許さず割りながら着地できるよね?
    だからどうしたって話だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:40

    エルドでレガシーから出たしグスタフ作るの勿体ないし…って時数回活躍したことあるなぁ
    厄介な耐性持ち高打点を殴り倒したり、永続罠やフィールド魔法をなぎ倒したり
    2体ならなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:31

    2体で素の打点5000のメリット持ちだとそれはそれで出しやすさのわりに盛り過ぎのような

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:31

    >>29

    アシッドゴーレムみたいな感じでデメリット持ちになりそう、攻撃後守備になるとか効果を使ったターン攻撃できないとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:47
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:31

    あんたはジャガーノートリーベで実用的になったでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:46

    >>25

    今は意図的に強カード作ってて混合デッキはさておきデザイナーズ部分は概ね力を理解してる感じあるけどこの時期は違う気がするよね

    カード単体としてはアークナイトぐらいテーマとしてはシャドールあたりからプレイヤーとKONAMIで強いの認識が一致した気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:39

    >>31

    そいつは相手のバック割+ジャガーノートの下敷き役でグスタフやドーラと使い分けてるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:49

    >>31

    SRなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:18:55

    まともな相手なら召喚成功時に当ててくるからチェーン不可効果置物なんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:05:03

    >>36

    モンスター効果無効系を封じれるのは有能から置物はちょっと言いすぎだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:08:52

    スターロビンに何かテコ入れが入ればあるいは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:23:49

    >>31

    レベル10×2で出るくせにそんな顔すんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています