アニワンのオリジナル回で

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:07

    サンジが料理する回はだいたい良作

    アニメスタッフはもっとサンジ回を作るべき

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:40

    ワノ国終わったらワンチャン無いかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:03

    一瞬であたま切り崩すの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:48

    ここで作ってたヤツホントに美味そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:01

    一味の中でもルフィウソップサンジはアニオリで押されてるイメージ
    他のキャラはたまに持て余し気味なこともある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:10

    カイドウ戦後にルフィが目覚めるまでの数日間ってことでアニオリ回挟めそうだよね また蕎麦屋やるサンジ見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:14

    W7の塩の話凄く良かったな
    食戟のサンジでは蕎麦屋に焦点を当てた話あったし
    ワノ国を去る前に何かやって欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:29

    料理関連だと話を作りやすいのもあると思う
    戦闘メインじゃないから強さをふわふわさせた敵出さなくて良いし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:24

    海軍カレー回、不思議な食材とか一切使ってないマジモンのカレー作ってるのに普通に見れちゃうんだよね

    なんでだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:09

    ナバロン編大好き
    スレ画のパートも好きだけど
    チョッパーの矜持が見られるのがイイ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:28

    ピラフも結構好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:04

    料理対決に負けたコックさん達も負け惜しみとか言ったりせず、食材を選り好みは絶対ダメだ!っていうサンジからの叱責に対して素直に反省してたのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:50

    アクアラグナの塩で味付けしたチャーハン食べたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:28:52

    アクアラグナ塩チャーハン回、ゼフの若い姿(アニメオリジナル)がチラッと映ってるの草

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:23

    >>10

    見て盗めって口出さずにゼフエミュしてんの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:32:29

    アニメはアクアラグナの塩に目をつけたのが面白い
    ただ被害を出すだけじゃなくて恩恵もあるっていうのが海のコックらしい着眼点だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:11:05

    尺稼ぎはこういうのでしてくれい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:17:23

    料理って日常に欠かせないからアニメを作る人にも視聴者にも良さが分かりやすくて良回多いのかなって思う
    昔のアニオリだったらウソップが花火作る回も印象に残ってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:24:37

    >>19

    打ち上げ方が断絶してたのを復活させたやつだよね

    ウソップはああいう粋なのが似合う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:30:00

    ルフィの過去編もアニオリ多かったが面白かったな
    ロジャーに敗れて落ちぶれた元海賊のおっさんとか
    3人で虎を倒したりとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:05:03

    腹減ってくるんだよなサンジのアニオリ回

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:06:05

    そもそもサンジが料理漫画の主人公みたいなキャラしてるので主役をやらせたら面白いに決まってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:08:52

    小松との絡みも好きだった
    トリコとのコラボでの唯一の需要だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:09:05

    もったいねぇ事しやがって...って残された魚を包丁でミンチにしていた事だけ覚えてる
    アニオリかどうかもあってるかも忘れたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:11:00

    >>21

    ダダンが夜中にルフィ達見に来てたの好きだったな


    その後猛獣トラップに引っかかったのは笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:14:34

    ナバロン編全体的に印象に残ってるけどやっぱサンジが真っ先に出てくるな
    何から何まで食いつくすルフィもおもろい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:23

    >>25

    ナバロン要塞編やね

    マリージョアから来た料理人だと勘違いされて基地のコックたちに勝負を挑まれたんだけど

    食材選びからコックたちが調理終わるまで傍観、あっちが高級食材や上等な部位を使った料理を出した後に残った食材で激ウマ料理を作ってふるまうっていう

    海の上なんだから貴重な食材は余さず使って美味い飯を作るコックこそ一流なんじゃねえのかって感じだったような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:17:33

    >>1

    「ジャガイモの皮一つ無駄にしちゃいけねぇ」って言ってたやつだっけ?

    そこまでの域には到底達せないけど印象に残ってて心掛けるようにしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:22:29

    >>10

    純粋に話が上手いしハッピーエンドで見てて楽しかったからだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:09

    >>18

    アニワンまだ先だけどワノ国終わったらまたこういうアニオリ見たい

    食戟の腹黒蕎麦屋出してもいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:30

    学園長のチャーハンも良かったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:49:33

    ナバロン編は細田守の担当してる所の動きがいいんだ
    ストーリー書かせなきゃいいのにほんと

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:55:54

    普通師匠キャラをボコってたアニオリキャラって炎上してもおかしくないけど
    炎上しないクオリティの高さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:56:34

    >>34

    むしろプラスな方に夢があって良かったよね

    ゼフもW7まで来てたかもしれないっていう

    海列車で繋がってるっていう美食の町にも行ってたかもとか妄想が広がる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:33:43

    ワノ国編の後日談でサンジのアニオリ回あると睨んでる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:10:41

    料理はその土地のオリジナリティも出せるし作りやすいだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:11:50

    >>33

    お祭りも演出自体は滅茶苦茶不気味で良かったわ

    シナリオは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:51

    過去のアニオリ(すべての映画連動アニメを除く)は好きだけど
    ワノ国編作ってるメンバーでお話作れるのかっていう心配は若干あるけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:17:33

    つまりトリコとコラボ回は名作ということだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:12:26

    >>39

    詳しくないけど絵に全振りでオリジナル脚本やべぇ感じなの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:50:28

    >>40

    見てないけど1000話記念のPVでめっちゃ浮いてたのは知ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:08:03

    あの料理監修した人誰なんだろう。
    いっぱい調べたんだろうなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:35:45

    再現してる人の動画も美味そうだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:21

    好物スレでおトコの好きな食べ物がサン五郎の蕎麦だって知った
    アニオリでまた振る舞うとこ見たいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:21

    >>45

    そういうのギンの『サンジが作ったピラフ』もそうだけどなんか嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:23

    サンジの料理シーンは本当に好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:36

    >>1の話って海軍本部から来た凄腕コックと勘違いされたサンジ(とルフィ)vs自分たちがこの基地のコックだと誇りを持ってるナバロン要塞料理人たちの料理対決で

    先手の海軍側が用意された材料のいいところばかりを使った料理、対するサンジはまだ材料は充分残ってるのにその野菜の皮や魚の骨に残った身なんかだけを材料に料理作って「良いものを食わせてえって気持ちは大事だが俺たちは海のコックだ。食材を無駄にしちゃならねえ」って締めのやつだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:28

    >>48

    めちゃくちゃ詳しいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:26

    >>49

    正直ナバロン脱出編でこの料理対決が一番好き

    サンジが料理してるアニオリ好き

    ローグタウンのエレファントホンマグロ賭けた料理大会のアニオリとかも好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:36:06

    触発されてナバロン編見てきたけど面白いな
    ワノ国後にこういうアニオリ入れて尺稼いでくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:38:10

    海軍のガキがカレー作る回好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:36

    料理ネタなら戦闘力うんぬんで矛盾も起きないしワノ国終盤にこういうアニオリほしいな
    食戟のサンジ見て本家のアニオリでも隙間に入れてほしくなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:42:22

    >>1

    キュイジーヌアラカルトだっけ

    そこまで詳しく覚えてねーけどナバロンか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:06:45

    >>51

    ルフィ達が強くなりすぎて、わりと敵/障害を作るのが難しくなってるからな

    劇場版もテゾーロやウタとか初見殺しギミックいれたりしてルフィが格上に挑む構図を作って渡り合えるようにしてるし


    デッドエンド・ナバロンあたりはまだルフィより強い敵とか一般には無名な麦わらの一味とかで話が作りやすかったが、

    万国編前のアニオリとかはアニオリキャラの方が格上のルフィに挑む構図になってた

    ONE PIECE 第782話予告「悪魔の拳 決戦!ルフィVSグラント」


  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:19

    >>55

    搦手にも限界あるしな…

    一味側にデバフかけるにしてもやり過ぎると見る側がストレスだしアニオリバトルは難しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:34:39

    103巻のSBSで一味がワノ国に来て気に入った料理は?のサンジの答えが茶碗蒸しだったから
    茶碗蒸しのコツをワノ国の料理人から教わる話を見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:57

    >>57

    いいなそれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:16

    ドレスローザ編でヴァイオレットにご飯振る舞うアニオリあったよね?あれホント好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:34:43

    本編の絵柄のアニメで食ゲキサンジは無理かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:40:55

    >>46

    ピラフかチャーハンかで恋するワンピースに解説載ってたの笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:52:29

    ネズキノコと一緒で、スマイルを「捨てる」サンジ君がみたい。
    あれは食わせていいモンじゃねェもの。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:27

    食戟のサンジはこういう意味で本当に素晴らしいスピンオフだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:59

    >>61

    公式YouTube chのトリビアパロでもやってて面白かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:10:50

    >>48

    これは正当な視聴者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています