ルフィ以外でハンコックのメロメロ効かなそうなやついるかな〜〜〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:37

    僅かでも見惚れたらアウトってのが少なくとも割と俗っぽいカイドウさんとかでもアウト感あるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:07

    ホーディーは多分効かない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:14

    無敵奴隷

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:30

    ベガパンクはどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:51

    ルフィ三兄弟とか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:02

    ブルック…
    と思ったけどあいつかかりそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:14
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:48

    ピーカは能力的にどうなるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:59

    Dの一族はみんな効かなそう感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:49

    >>9

    石と完全に同化したピーカが石化したら石化した石になるのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:25

    キュロス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:09

    コビー

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:27

    エネルとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:34

    アルビダはメロメロが敗北感で上書きされたりして

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:01

    ゾロ効くかなー

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:30

    >>17

    スピンオフのワンピースパーティでは効いてなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:34

    ガープはゲームだと効かなかった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:29:13

    チョッパーは人間の美醜は関係ないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:31

    盲目の藤虎

    アニオリで盲目キャラが効かなかったから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:53

    ルフィとガープに効かないならドラゴンもか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:58

    イッショウとメガネ無くしたたしぎ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:10

    シャンクスは割と平気じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:59

    >>23

    たしぎワンチャン視覚関わる攻撃の相手にはメガネもコンタクトも外して見聞色で頑張った方が勝機ありそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:02

    赤犬はさすがにきかないやろ、というか目がハートになって石化した赤犬見たくないわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:33

    >>10

    一応黒ひげは効くって自白してるから……


    あとエースもマキノさんに照れたりお玉に妖艶になるよう言ってるあたり意外とかかりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:40

    そもそも見えないイッショウと堅物そうなサカズキもだけどボルサリーノもなんかルフィみたいにン〜〜……??て小首傾げて終わりそう
    クザンは結構効きそうだしアラマキはもうすっごい効く

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:20

    サンジとかいう能力使わなくても石化する男

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:06

    あれだ、チョッパーって聞かないんだっけ?
    ミンクはほとんど効かないのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:13:59

    >>30

    レッサーミンク好きもいるから効くんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:19:43

    >>17

    メロメロ甘風は効かないと思うけど芳香脚くらえばその箇所は石化するような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:21:03

    レイリーはハンコックにはメロリンしないと思う
    見ろこの距離感

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:23:38

    >>32

    パシフィスタすら石化させる技は反則だから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:28:37

    >>30

    キャロットには効くと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:31:43

    >>34

    スレタイに甘風って無かったもんで

    メロメロの実の能力の全てOKだと思ったんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:38:13

    実際に効かなかった奴
    こいつをメロメロに出来たらスタンピードは苦労しなかった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:39:37

    カタクリとかは感情の揺らぎを理性でねじ伏せられそうな感じはする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:41:48

    ルフィ以外普通に無理な気もするけどやっぱりモモンガ中将みたいに効くけど何かしらの対策をとるって人が多そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:44:21

    海賊無双

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:44:51

    これも

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:45:11

    最後

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:02:02

    >>37

    自分一人VS世界全人類をガチで考えてるような狂気じみた唯我独尊(例外はあの髭面のオッサン)なバレットが、ハンコックという他者の美しさにブレるわけがない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:20:55

    >>26

    いや効くでしょ

    キャラに合わないからって理由で効かないような技じゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:30:21

    目がハートになったまま襲ってきそうなカイドウ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:32:57

    なんとなくベッジには効かないでほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:02:57

    海賊無双だと大体のキャラには効く

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:52

    食い患い中のマムみたいなひとつの物事に気を取られて発狂状態の相手には効かないと思う
    あれって要はハンコックへの邪念以上に気を取られるものがあれば防げるので

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:11:33

    >>2

    あれで効いたら情けなさすぎて笑うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:12:29

    どれだけ硬派に見えてもやる事やってる大人は性的に健全な価値観を持ってるだろうし、目がハートになりそう云々じゃなくてメロメロの実が一種の生物特攻みたいな感じなんじゃないかな。
    一定以上の見聞色持ちなら「目を閉じたまま気配だけを察して戦う」が1つの対抗手段になるのかもね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:14:25

    クラッカーのビスケットはメロメロで石化するんかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:16:30

    ホーキンスは効かなそうなイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:19:17

    >>41

    普通に効いちゃってるアーロンくんさぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:21:37

    ヤマトが海賊無双に出たら「美しい・・・おでんみたいだ」って言って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:21:57

    ほんの少しでもハンコックの美しさに対して思う所があったらそれが増幅されて石化するって感じ
    そう考えると本人も絶対防げないって言っているのに黒ひげはどうやって防いだんだろう
    自分の目を闇で覆ってから吸い寄せたとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:22:28

    >>49

    無双の反応集だと効いちゃってるな


    あと赤犬も効いてるし、反応集のセリフからして鼻の下伸ばしてそうなので草生えるw

    実際に戦う時はモモンガ中将みたいに防ぐんだろうけど、素だとこれなのかww

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:30:36

    ゾロとケムリンは効かなそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:26

    ルフィは全く効かない(原作)
    ガープはゲームによっては効かないゲームによっては効く
    ゾロはゲームは効くワンピースパーティは効かない
    こんな感じだったよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:38:36

    クレハは絶対効かないわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:39:38

    ホーディ効いてるのかよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:42:57

    赤犬はメロメロもネガティブホロウも効くからおもろい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:02:38

    ブリュレのミラミラで跳ね返せないかな?元ネタ的に

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:01:25

    >>52

    ナミさんの裸見ても反応0だからそのイメージが強いのわかる


    でも性欲じゃなくて普通に綺麗って思っても効く?っぽいから1部のキャラはそういう感じかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:09:50

    老若男女効くって言ってるんだから性欲関係なく美しいと思えば効くはずなんだけど、アルビダを美女といえるルフィに効かないのが基準が良くわからない理由になってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:28

    ヤマトは20年監禁されておでんの日誌しか情報ない状態だから美醜の感覚が育ってない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:18:09

    メロメロはむしろルフィに効かない理由が分からんのだよな
    ルフィに効かないなら他にも効かなさそうな奴がいるから
    お話の都合と言われたらそれまでだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:48

    >>64

    女性の美醜を認識はしてるけどそれで心が揺らぐことはないってことじゃない?

    価値のある絵を見て周りの反応で凄い絵なんだとは理解してるけど本心では特に感動とかはしてないみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:35

    >>64

    個人的に男は性欲、女は羨ましいとか妬ましいあたりの感情がトリガーなんだと解釈してるな

    だからヤマトは効かないんじゃないかと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:14

    キングが人間のことをカイドウさんとそれ以外みたいな感じで見てたら効かないかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:10

    人間の名ありキャラだとペッツはさすがに平気かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:22

    メロメロとホロホロは誰に効く効かないを考えると段々メタ的な話になってくるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:24:11

    嫁に一途だから効かないとかいう意見あるけど
    むしろ既婚者なら人並みにそういう欲あるってことだから普通に効くと思う
    好きな相手がいて絶対浮気はしないと断言できてもエロいものはエロいじゃん男ってそういうもんだろ
    それとも俺がエロいだけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:24:26

    >>58

    やっぱゲームって尾田っちのチェックそこまで入ってないんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:27:35

    ぶっちゃけ能力の本質的に見惚れる<別の感情(恐怖、興奮、思想、etc…)で無効化は可能だからかなり信念の強い奴ならメロメロメロウの無効化はできる

    まあそれでも石化の蹴りやスレイブアローは無理だ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:29:19

    キャベツはきくんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:32:50

    >>66

    アルビダには美女と言ってたりするし美醜の感覚はあるのよな

    単純に好みじゃないのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:09:55

    対策とれば無効にできる奴はそれなりにいそうな気がする素で無効はルフィぐらいと思う
    でもレイリーは1059話での親子っぽい距離感が良かったから効かない方がいいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:57

    >>76

    整っていることはわかるがそれがいわゆる性欲には繋がらないって説明されてなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:41:46

    >>75

    海賊無双だと一応効くけど自分が1番ってスタンスは崩さないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:20

    >>76

    態度が美醜感覚に影響されないだけ。ルフィにとって「美女」は褒め言葉じゃなくただの分類なんだ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:10:47

    トットムジカとかリリーカーネーションみたいなクリーチャーには効かない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:11:14

    >>78

    それに裸に惑われるものではないが、興味自体はあるらしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:13:32

    センゴクさんには効かないと思いたい、仏だし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:48

    大概みんな効くんだろうが、黒ひげのとこみたいにハンコック!って聞いて一瞬でうわ〜えっちだぁぁ〜!!ってなるようなタイプはすぐに効くし抵抗出来ない、ハンコックを見て綺麗な人だなぁって思っちゃって固まるぐらいのタイプだったら見て→顔を認識して→綺麗だなと思うの流れが必要だからすこし効くまでが遅くてその間モモンガさんみたいに抵抗を挟めるとかはあるかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:05

    ゾロは多分効かない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:12

    メロメロって名前が付いてるくらいだし美しいとか可愛いとかよりもっと広い意味で「魅力」を感じたらメロメロ甘風は効くようになるんじゃないかな?
    「欲しい」とか「憧れる」とか「守りたい」とか「私に何をしてくれるんだろう」とかそういった感情を向けた瞬間に効く様になったりしそう

    ルフィの場合は完全初見で魅力も糞も無いから効かなかったのかな?
    ルフィにとっては容姿に関してはただの分類分けでしかなくて「美女」も「いかツイおばさん」も「思い切った顔」も「3」も一緒の扱いなんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています