平成ライダー知らない俺が妄想してOQ観るスレ

  • 1スレ主22/09/27(火) 12:40:57
  • 2スレ主22/09/27(火) 12:41:49

    映画は早くて明日なので、今日は前スレで言われた各作品の2号ライダー妄想でスレを保たせようと思ってます

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:49

    たて乙です
    女装2号インパクトがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:44:39

    次スレだ!
    まだまだいっぱい聞きたいので嬉しい

  • 5スレ主22/09/27(火) 12:44:50

    クウガとアギトは2号いない(アギトが実質的な2号ライダー)と予想…本当は直接繋がってないと教わったんですが、
    龍騎は前スレで言ったコンプ厨の虎2号なので、実質555からになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:57

    コンプ厨の虎2号
    これかわいい

  • 7スレ主22/09/27(火) 13:05:46

    555の2号→アルファベットでナンバリングされた仮面ライダー。心理学者。人の怨念から生まれる怪人と対話することで心の理解を進めたい。殺されず話をするために仮面ライダーの力を受け入れた。

    剣2号→仮面ライダー剣・クラブ。不殺主義。剣の刃を潰し、鈍器として使っている。戦い自体をやめたいのに先代スペードが怪人を生む呪いになったので、スペードのライダー自体を憎み、主人公にも最初は敵対する。他の3人は次世代だが、1人だけずっと現役。

    響鬼2号→ベーシストでベース型武器を使う。遊び好きのチャラい性格で響鬼にもうざいほど絡む。実は五線譜が読めず、響鬼と合体技を考えるときに発覚。五線譜の読み方から教わる羽目に。

    カブト→いない

    電王2号→ゆうとが貧弱世話焼きイマジンと共に変身する(電王の別の型も2号?)

    キバ2号→仮面ライダー角(ホーン)。家のしきたりに従って怪人と戦っている…と思いきやただの戦闘狂。自由過ぎて味方も敵も振り回すが、キバが悩んでいるときにはスカッとさせてくれる。

    ディケイド2号→いない代わりにレジェンドライダーがいっぱい出る。強いて言うなら敵ディケイドが2号

    ストーリーにもよるけど、ライダーいっぱい出てるのは平成の後半からってイメージがあります

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:58

    >>3

    分かる。インパクトで二度見した。

    でも、嫌いじゃないわ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:22

    剣2号…おぉう…そう来るか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:22

    こまった
    めっちゃみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:47

    戦い自体を…うん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:18

    W2号→姉から心臓移植を受けた青年。仮面ライダーになるはずの姉が自分のために死んだのを受け入れられず、女装して姉のように振る舞う。変身すると左胸だけ色が違う。手を取り合う平和が理想で主人公Bと仲良くなる。

    オーズ2号→主人公父の元部下。絶滅生物のクローン復元が専門で、絶滅生物メダルで変身する。尊敬していた主人公父の形見である主人公を危険に晒したくなくて一人で戦おうとする。

    フォーゼ2号→主人公と同じくスカウトされた天文学者。学者だが星座占いが趣味。本来は研究職のスカウトにも関わらず、理論は自分で実践する!という信念から仮面ライダーになってしまう。個人でプラネタリウムを所有する富豪でもある。

    ウィザード2号→魔界の王候補。主人公を食べなければ王になれないため、自ら取り戻しに来る。しかし主人公とは幼い頃の親友。他の人に酷く殺されるくらいなら自分で…と思い詰めていたが、やはり殺せないと気づき、王になる他の方法を探す。

    鎧武2号→ライダー化リンゴを食べたリンゴ農家の息子。特技は料理とフルーツカービング。極度の辛党なのに100%リンゴジュースを飲まなければならない。やや天然。主人公とは図書館で出会い、武将好きで意気投合したが、互いが仮面ライダーと気づくまでにはしばらくかかった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:11:26

    >武将好きで意気投合したが、互いが仮面ライダーと気づくまでにはしばらくかかった。

    めっちゃ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:12:34

    まぁ、鎧武の2号は赤いっちゃ赤いし、リンゴ使う回がなくはないか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:02

    >姉が自分のために死んだのを受け入れられず、女装して姉のように振る舞う

    辛え~…!!!!!

  • 16スレ主22/09/27(火) 14:19:28

    ドライブ2号→バイクモチーフの仮面ライダー。サイドカーの3号とは双子。亡くなった主人公の姉とは面識があり、姪をお姫様扱いしている。敵意を隠さない3号に比べ友好的な態度だが、主人公を疑っているのは同じ。姪を可愛がるあまりの嫉妬心も無くはない。

    ゴースト2号→主人公を追ってきた獄卒。最初は霊能力者ヒロインを人質に主人公を誘い出すほどの暴挙に出たが、ヒロインからもそれなりに反撃を受ける。獄卒の任務として亡者の回収もしなければならない苦労人。徐々にヒロインの尻に敷かれていく。

    エグゼイド2号→自分をつくった企業(黒幕)に従う、敵を倒す、科学者は攫う の3つで動く、記憶力が弱い人工生命。過剰なほどの戦闘力を落として制限されていた知能を取り戻し、エグゼイドの弟ポジに収まる。

    ビルド2号→主人公と同じくライダー遺伝子を持つ大学生。無自覚に遺伝子を制御し仮面ライダーに変身するほどの素質を持つが、かっこよく目立ちたがる悪癖がある。ラスボスからは同種になれそうな者として特に目をつけられている。

    ジオウ2号→歴史介入による可能性の拡大から生まれた異なるジオウ♀。オーマジオウのサポートを受けてテクニカルに戦う1号ジオウに対し、単独ながらパワーでは上回るほど強い。歴史修正が終わればバグのような自分は消えてしまうと知っているが、短い生で見てきた世界が守られるために戦う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:28:44

    たまにスレ主の性癖かなって部分が見えてこれはこれで

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:45

    大丈夫?平成の過剰摂取で倒れたりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:51

    >>15

    辛いけど個人的に好きな設定なんだよな…癖に刺さるわ…

  • 20スレ主22/09/27(火) 14:41:04

    スレ画の玉座に座ったジオウ、最初はオーマジオウかなと思ったけど違う気がしてきた
    ベルトの左側にオーマジオウっぽいアイテムなので、オーマさんが力を切り離してアイテムにしたのを受け取った本編後ソウゴとかかなと思いました

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:07

    >>18

    倒れはしないだろう

    頭が平成になるだけだ

  • 22スレ主22/09/27(火) 14:58:26

    今までの妄想で個人的に気に入ってるのは龍騎とウィザードとジオウです
    本編がこんな感じなわけはないと思いつつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:01:56

    個人的にエグゼイドとW面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:04:43

    ジオウの予想がなんていうか、こう…凄いな
    スレ主、名探偵かなにか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:02

    W2号これお前は姉貴じゃないってついに言われてしまっていつもの力出せないパートあるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:07:54

    >>25

    迷いからの不調→覚醒イベント+強化アイテムは伝統だし、多分強化前のタメ回なやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:49

    >>21

    >>18

    スレ主どう見ても野生の平成適合者だからへーきへーき

  • 28スレ主22/09/27(火) 15:12:08

    知らなかった…俺は平成に適合していたのか
    これが90年代戦隊の効能……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:58

    >>27

    平成適合者とか言うパワーワード

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:16:35

    >>25

    それを乗り越えて姉なる者になるんだな…!

    胸が熱くなるな…!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:18:29

    90年代を吸えば平成に適合できるのか…
    たしかに平成の基礎部分みたいな所あるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:19:08

    そうか…!
    そうか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:20:13

    >>31

    たしか平成ライダーの監督プロデューサー脚本家が勢揃いしてた作品あるしな…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:21:26

    >>25

    女装の似合い度で話変わってくるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:24:57

    根拠はないけどW2号とエグゼイド2号は良からぬ二次創作いっぱいされそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:33:20

    >>35

    それは大体のライダーが通る道では…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:34:56

    W2号は女装の定石(手を隠す、肩幅や腰回りを誤魔化すetc)をきちっとやってそうだな。全体的にふわっとした格好してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:35:37

    >>29

    平成の過剰適合者になると、どんなミラクルも起き放題になるんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:50

    W2号見たいな…

  • 40スレ主22/09/27(火) 15:44:45

    >>37

    姉はクール系の体のラインが出る格好してたけど、W2号は自分が姉じゃないのをどこかで理解してるから、少しでも姉に見えるよう体型を誤魔化してるとかならアツいと俺は思いました

    本編に女装男子ライダーは全く存在しないとわかってるけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:50:04

    >>40

    それは熱い。胸部も柔らかい詰め物とか入れてて欲しい。ヒール履いてても良さそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:51:53

    アクションがめちゃくちゃかっこよくなっちゃうなヒール…良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:31

    レッドソール履いたW2号姉貴良くない?????

  • 44スレ主22/09/27(火) 16:00:33

    ライダーしてるなら主人公たちと同じ組織だから

    B「いやー今日は可愛い女の子と会ったぜ。ヒール折れてるところを助けて連絡先交換したんだよいいだろ」

    A「よかったね、なんて名前の人?」

    B「しょうがねえなアドレス帳見せてやるよ」

    A(……この名前は…お姉さんを亡くしておかしくなったあの…)

    も有りうるんだなあ


    スレの賑やかしにまた安価しようかなって

    用事がおわったら、>>46>>49について妄想します

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:02:20

    ウィザード2号掘り下げ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:18

    W2号姉貴掘り下げ
    二度目の対面とか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:24:53
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:27:05

    アマゾンズ掘り下げ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:00

    困った ちょっとW2号のパンチが強すぎる
    Bと仲良くなるのは正体知らないままなのかな?
    事情を知ってるAはどう出るか…この3人について詳しく!

  • 50スレ主22/09/27(火) 16:33:27

    安価埋まったから用事後に書き出して投稿しますね
    W2号はそろそろSSになるかも
    それまで好きに使っといてください

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:34

    W2号姉貴…化粧して完璧な女装した照井で脳内再生されちまう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:26:31

    その場合ふわふわよりスレ主の考えたクール系のラインが出るやつの方が近そうなのがまた…w

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:01

    >>52

    確かに……

    しっくりきた…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:16

    >>ビルド2号

    >>ラスボスからは同種になれそうな者として特に目をつけられている。

    いや、なんていうか、正解ではないんだけど、その、すっげぇ。(語彙力)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:07:57

    >>44の絶妙にありそうなやり取り好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:16

    部分部分ですごい掠り方してておおぉ…!?ってなるな
    …いや待てモチーフまでは分かってたら掠る要素出てくるぐらい…って考えてもモチーフ関係ないとこでもすごいニアミスしてきてやっぱすげぇよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:28:36

    平成適合者で声出た

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:36:02

    >>51

    質問しないで…くれるかな?って言うのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:44

    B「いやー今日は可愛い女の子と会ったぜ。ヒール折れてるところを助けて連絡先交換したんだよいいだろ」

    翔ちゃんはこういうことを言う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:42:46

    >>59

    言いそうだよな…その後に姉貴と遭遇しちゃうのもらしいっちゃらしい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:03:55

    エグゼイド2号舌足らずな言葉遣いだろうな…。…てことは幼児っぽい言い回しの外科医…? うごご…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:01

    >>61

    逆に考えるんだ

    「2号パラドクス概念」だと考えるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:59

    幼児っぽい言い回しの外科医はどっかのスレで見たな…

  • 64スレ主22/09/27(火) 20:32:06

    ウィザード2号掘り下げ

    魔界の王候補として厳しく育てられたウィザード2号。王となる儀式の中には「人間を喰う」「深く絶望する」というのがあり、それが悪魔合体して「適当な人間用意して幼少期の遊び相手に、人間が大人になったら喰う」と効率的になった結果、幼少期主人公と出会う。
    唯一の親友になれたけどやがて勉学で忙しく疎遠に。儀式の内容も学び、いつか彼を食べなければならない…と既に絶望していたが、儀式用の人間が逃げた!と聞き「王となる我が、大切な儀式を人任せにはできない」と理由をつけて人間界へ。
    せめて自分の手で殺したい、惨い姿を誰にも見せたくないという思いで主人公と戦っていくが、ヒロインの説得などもあり、「本当は誰も殺したくない、食べたくない」という気持ちを再確認。儀式を新しくすることを目標にする。
    人間界のルールやマナーもちゃんと学んで来たが、王族・貴族のをメインに学習したのでやたら丁寧。本屋(ヒロイン実家)のレベルじゃねーぞって接客をする。

  • 65スレ主22/09/27(火) 21:54:00

    アマゾンズ掘り下げ

    仮面ライダーアマゾンズ→戦闘力、回復力が上がり、変身能力を手に入れ、血液や臓器が誰にでも適合する改造人間。要人警護兼スペア、裏の仕事、お手軽な兵士としての用途が想定されている。ただしデメリットにより細胞が変質して病原体になるため、使用後は適切な加工をして処理しなければならない。移植に使う際も特殊な処置が必要。

    化学者→医師免許を持っていて、現在アマゾンズ臓器移植ができる数少ない人物(やり方自体は技術のある医師ならできるが、知ってる人がいない)。それも含めて仮面ライダーのことは全部成功例に伝えている。知ることで脱走を諦めてほしかった…と本人は言うが、倫理も信念も無い自分と違って凄いな…こいつならやるのかな…という期待もほんのちょっとあったり。

    成功例→妹に臓器移植するため脱走した。化学者と逃げ続けるうちにほんの少し情が移る。そういえばこいつ、研究所にいたときもお菓子とかくれたな…手懐けたいって言いながらくれたな…と思い出している。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:56

    アマゾンズもビルド並みに割と当たってんの何なの?

  • 67スレ主22/09/27(火) 22:22:30

    W2号関連

    初回の出会い
    街で転んでヒールが折れていたところをBがたまたま助ける。改めてお礼を、ということで連絡先を交換。可愛い女の子とフラグが立ったBはAにも連絡先を自慢するが、その名前は1年前に死んだある女性のもの。黙り込むAを見て「元カノとかじゃないだろうな!?」と焦るBに意味深な笑みを浮かべる

    2回目
    お礼に食事を、ということでカフェでランチするBとW2号。いい雰囲気(とBは思う)のところに怪人。やってきたAと合体変身…と思いきや気絶させられる。仮面ライダーに変身したAは隣を見て、「さすがに変身したらバレるだろうから、Bは眠らせておきました。貴方にも戦闘の指示が来たでしょう?休みなのにお互い大変ですね」と、明らかに男性の体型をしている2人目の仮面ライダーへ話しかけた

    W2号→組織に姉弟で所属してた青年(共にライダー候補だが弟のやる気はあまりなかった)。姉らしくない体型を隠したら姉らしくないファッションになるので結局いつも不安定。仮面ライダーWについては噂で聞いてたが、Bの顔は知らなかった。仮面ライダーWだと知ってから会うのは控えるので、Bはしばらく落ち込み、Aに慰められる。

    A→W2号のやってることはどうかと思うが、本人が考えなければ意味が無いと思ってるので静観。Bが本気でときめいてたのは普通におバカだなと思った

    B→美人とお近づきになれて喜んだのもつかの間。良ければまたご飯とか…の一言が悪かったのかもしれない、次はもっと控えめに、と反省した

  • 68スレ主22/09/27(火) 22:58:04

    OQは明日の夜に観る予定です 体調良ければだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:13:50

    B…強く生きろ
    また会えるさきっと…

  • 70スレ主22/09/28(水) 06:34:50

    スレ読み返して今気づいたけどW2号は照井って名前なんですね
    主人公の一人は翔か

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:48:14

    翔太郎です。
    愛称が翔ちゃん

  • 72スレ主22/09/28(水) 07:05:16

    固有名詞があると書きやすくて助かりますね

    体調はいい感じです
    OQ視聴で平成を摂取(?)できそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:56:36

    個人的にだがW2号は戦隊の女装回でたまにいるやたら似合う奴くらいの女装度だと嬉しい
    最近ならチア介人

  • 74OQがかなり楽しみなスレ主22/09/28(水) 08:28:19

    映画の妄想を再掲
    今更だけどTTFCの見放題に入ってるよね4年くらい前だし…有料でもせめて30日490円…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:39:39

    >>74

    アマゾンプライムにあるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:41:57

    このレスは削除されています

  • 77スレ主22/09/28(水) 08:42:41

    >>75

    アマプラ入ってないんだ


    この作品で合ってる?

    (画像載せれてなくて上げ直しました)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:12:16

    W2号姉の死因はなんだろう
    それによってはさらにお辛くなるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:16

    >>73

    それだどマジで完璧な時した照井ビジュアルが現実味を帯びてくるな…

    似合うとは思うが……

  • 80スレ主22/09/28(水) 12:06:30

    スレ主も照井の顔を知らないなりにW2号描いたりしたけど女装男子って絶妙に難しいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:21

    >>77それでいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:37

    >>67

    黙り込むAを見て「元カノとかじゃないだろうな!?」と焦るB

    めっちゃ好き

    固有名詞がなぜ合うのか謎なんだけどAがフィリップBが左翔太郎(翔ちゃん)だと勝手に当て嵌めて読んでる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:29

    >>80ください

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:26:04

    このレスは削除されています

  • 85スレ主22/09/28(水) 12:58:45

    >>81

    ありがとうございます今夜観ます


    >>83

    こんな感じ 解釈違いだったらごめん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:00:14

    可愛い…!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:05:38

    良かった可愛い…

  • 88スレ主22/09/28(水) 14:53:29

    >>78

    W2号→事故だと思ってる。重傷の自分を救うため、姉が心臓などを移植させたらしい。


    実際は?→怪人が偶然にもライダー候補生の野外訓練を襲撃。W2号は最初に頭を殴られ昏倒。なんとか撃退したが被害は甚大で、ほとんどの訓練生が重傷だった。姉はW2号を救うため自分の臓器を提供し、後遺症などの都合からライダー手術も同時に行われた。怪人はまだ生きてる


    ……って考えたけどさすがに重いかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:56:07

    全然平成にありそうな面白いエピソードだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:42

    怪人とぜひとも出会して欲しいところ

  • 91スレ主22/09/28(水) 15:41:33

    >>90

    怪人からあの女とは違う、弱い、などと言われてまともに戦えなくなるけど最終的に覚醒・新アイテム・強化フォームに繋がるアツいやつ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:17

    怪人と出会して何故生きてる?と言われるW2号姉貴見たいな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:07

    もしかして昨日の正午に始まってまだ観てない???

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:18

    平成勢ステイ!早くて今日の夜だから!
    自分も見返そうかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:54

    >>88踏まえて>>92

    めっちゃいい …!

    貴様は殺したはずでは…!だもんね怪人から見たら

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:07

    最終フォームのモチーフとか、登場理由とか、スペックの予想が聞きたい。

  • 97スレ主22/09/28(水) 16:22:42

    >>93

    今夜観るから!なんとなく酒も用意してるから!

    >>96

    頑張ってみる

  • 98スレ主22/09/28(水) 18:16:16

    最終フォーム難しくない?半分くらいしか考えられなかった

    最終フォーム妄想クウガ→黒と緑、白が差し色のクウガ(1号モチーフ)。クウガ自身が提案した新たな改造による強化フォーム。改造人間の自分を真に受け入れた証。

    アギト→黒と緑、赤が差し色のアギト(2号モチーフ)。クウガの寿命デメリットをなくす技術から応用して作られた。見た目のデザインはクウガによるもの。

    龍騎→仮面ライダー龍騎・ドラゴンロードフォーム。龍と合体して巨大な尾と翼が生えた姿。

    555→

    剣→仮面ライダー剣・ジョーカー。モチーフはトランプのジョーカー。四本の剣が一人の仮面ライダーを選んだ時、一振りの大剣となる。

    響鬼→

    カブト→

    電王→仮面ライダー電王最終型。イマジン全員集合のてんこ盛りフォーム。ヒーロー戦記の副音声ぐらいうるさい。

    キバ

    ディケイド→カード屋さんのやつ。別世界のライダーと結んだ絆の結晶であるカードを媒介に他の仮面ライダーの技を使える。モチーフはカードショップのレアカード飾ってるケース。

    W→

    オーズ→仮面ライダーワイルドオーズ。全ての動物メダルを使ったてんこ盛りフォーム。負荷が大き過ぎて徐々にメダルが割れていくため長くは使えず、戦うほど能力が減っていく。

    フォーゼ→仮面ライダーフォーゼ・メテオフォーム…
    telegra.ph

    7時くらいからOQ観ます

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:23

    エグゼイド…コンティニュー…おお…特別な能力は無く…。ああなんかこう掠ってくる…! 絶妙な塩梅で…!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:48

    絵もSSもフォーム予想もできるのあまりに平成すぎるぜ1…
    電王とジオウ嘘でしょ!?笑ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:46

    >>98

    ありがとう。

    なんで聞きたかったって言うと少しネタバレになるけど、オーバークォーツァー見ると最終フォームのデザインはある程度わかるからなんよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:14

    あ、確かに
    ナイス質問だ

  • 103スレ主22/09/28(水) 18:32:20

    >>100

    (グランドジオウはヒーロー戦記で見たよ!超かっこいい!)

    >>101

    なるほど、全部答えられなくてごめん

  • 104スレ主22/09/28(水) 18:57:20

    さて
    酒も入れたし観ますね!オーマジオウ出るかな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:14

    ついに1の世界が平成と出会うのか…
    感慨深いような、少し寂しいような…

  • 106スレ主22/09/28(水) 19:01:53

    ゼロワン!!!?知らん人がゼロワンを紹介している!古墳っぽいところで!先行登場ここ!?
    歴史が仮面ライダーに侵食されてるし
    あっこのおじい様がオーマジオウ?と思ったら違ったわ

    ソウゴくんと芸津さんがジオウのメインキャラなのかな

    わあほんとだドライブのネタバレ!

  • 107スレ主22/09/28(水) 19:04:13

    まじで歴史修正でライダーが消えてる……?

  • 108スレ主22/09/28(水) 19:06:49

    本持ってる人がオズさんなの覚えました、オーマジオウまだかなあ
    オズさんは第四の壁系キャラなんですね 初見に優しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:02

    ウォズです…

  • 110スレ主22/09/28(水) 19:14:09

    (スレ主聞きとるの苦手で…字幕無いの辛い…)

    みんな十字架の匂い嗅いでて面白〜って思ってたら伏線か そりゃそうだリピアくんも匂い大事にしてたし
    敵ライダーの名前を思いっきり聞けなかったので呼べないのが辛いところ
    あと芸津さん歴史変えないためなら変身に躊躇いZEROで好きです

  • 111スレ主22/09/28(水) 19:17:33

    序盤に1、2回だけ出そうなCGロボだ!好き!

    みんな顔にライダーって書くなら自分の名前書いてくれないかな
    そしてこの剣はジュランが使ってるのみたことあひます

  • 112スレ主22/09/28(水) 19:18:11

    ソウゴがオーマジオウになる????

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:13

    >>112

    あっ……。

  • 114スレ主22/09/28(水) 19:25:51

    何このトラファルガーロー教祖みたいな玉座
    んでソウゴ王様志望なのオーマおじいちゃんはどこ??
    と思ってたらISSAが出てきました
    どう見てもISSAです
    ISSAならこの椅子も似合いますね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:35

    >>112

    ああ…

  • 116スレ主22/09/28(水) 19:28:12

    もしかして周りの部下DAPUMPの皆さんかこれ スレ主はあまり音楽に詳しくないのでUSAしか知らないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:36

    赤くて青い敵ライダーがザモナス、緑の敵ライダーがゾンジスって覚えとけ
    せめて緑のゾンジスは覚えとけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:20

    >>116ジオウの曲歌ってくれてるんよそこの皆さん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:31

    >>114

    彼の名はISSAではない、SOUGOだ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:03

    >>116

    そうだよ

    当時のDA PUMP全員が出演した上に全員が一言以上台詞あるからDA PUMPファン的にも割と神構成なんだ

  • 121スレ主22/09/28(水) 19:32:18

    いろいろ情報感謝です
    なんか若い子だけ吸われてる?平成生まれだから…なんで平成だけなん…百歩譲ってライダーはバラバラでも市民は許せや

    って木梨さんじゃん
    とんねるずの木梨さんじゃん
    ゼアスでもないのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:38

    スレ主の癖的にマッハは刺さると思うから仮面ライダーマッハをよろしくお願いします

  • 123スレ主22/09/28(水) 19:38:23

    平成醜くないか?は主語でかすぎるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:24

    そういやスレ主は仮面ノリダーを知らない層だっけか…?
    いや自分もネットの話題でしか聞いたことなくて映画初見時は「?……!?」だったけど

  • 125スレ主22/09/28(水) 19:41:25

    グランドジオウだー!!!!やったー!

    と思ったらここでまさかの通信エラーです一時休憩!!!

  • 126スレ主22/09/28(水) 19:42:54

    治った瞬間スカイツリー持っていかれてて笑うしかないんだが
    東京タワーとスカイツリーってあんなに近いの?(田舎民感)

  • 127スレ主22/09/28(水) 19:47:13

    オーマジオウはソウゴだった…
    でも力を与えられた新たなオーマフォームすごいかっこよくて好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:56:16

    ワシも今見てるけど、さてはスレ主見入ってるな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:35

    主語デケェで済ませたの!?

  • 130スレ主22/09/28(水) 20:08:04

    見終わりましたー
    最後の方何も書く余裕無かったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:30

    おめでとう
    凄かったよね

  • 132スレ主22/09/28(水) 20:09:01

    まさかオーマジオウが未来のソウゴだと思わなかったから本当びっくりした
    あと平成シールド

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:29

    ここで当時のネタバレ画像を

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:10

    >>133

    変なモン見せんな()

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:20:03

    >>134

    でもこんなんだったろ?()

  • 136スレ主22/09/28(水) 20:21:15

    >>133

    全部合ってる…

    元ネタわからないのもあったけど、とにかくライダーと名のつくもの全部詰め込んだんだろうなって感じした

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:36

    >>132

    平成シールドが後に来るのもすごいな!?

  • 138スレ主22/09/28(水) 20:49:02

    >>129

    逆に皆さんはどう思ったの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:50:50

    >>138

    俺はしばらく思考停止してた

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:51:37

    >>138

    スレ主ほど明確に言語化できなくて…

    「メタってこと?????頭イカれた奴出てきたな???」だったかな…見た当時はマジで混乱したから逆に驚きが上手く出せなかった

    情報量で頭パンクした

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:15

    >>138

    ヤベー映画観たなってくらいかな(同時上映のリュウソウジャーを忘れる)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:31

    >>138

    何も考えられなくなった


    唯一まともに考えられる部分でラスボスそのポジションなの???とうーんと思ってたけど本物ならウォズ無事に済むわけないしあったかもしれない平成を地ならしする存在としてこいつはあり…いやこいつしかいない…と和解したあとそもそもキックで平成って何???と我に帰った

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:22
  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:17

    待てよ、スレ主の総評も読みたいぜ

  • 145スレ主22/09/28(水) 21:21:56

    仮面ライダージオウ Over Quartzes 感想

    まず、仮面ライダーの舞台は大体が現代日本だろうけど、平成があるとは限らない。そこに平成ライダーという現実の基準での総決算を落とし込むのに、ウォズというメタな視点(第三者の視点に近い?)のキャラクターが役割を果たしてるなって思った。ウォズがいきなり平成終わった!令和!って言い出した時に「そういう感じか」ってなれた。あとウォズの顔が良かった
    戦国時代パートは終わった直後こそ、ドライブ関係に時間使い過ぎじゃない?と思った。でも観終わったら、過去の出来事が未来に繋がってるのは当然だけど、その上で後世に伝わる綺麗な歴史じゃなくても瞬間を生きることが大事だと伝えてくれるシーンだったのか〜って感動した。あとウォズのマフラーが伸びて敵を拘束するのに興奮した
    平成バトルのパートも木梨さんやゴライダーみたいなパロディ作品? に外伝ライダーの斬月、漫画版クウガまで登場したのが凄い。俺はどれも知らない作品だったし、なんなら生まれる前のパロディ企画かもしれない。でも歴史が収まりきらないっていうのはそういうことなのかなと。
    一番驚いたのはオーマジオウがソウゴ本人だってことだけど。お釈迦様をノリノリでやってくれるおじいちゃんどこから来たの? 

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:04

    ウォズ顔いいよね……。
    ドライブ編はテレビ本編で無かったから長いのもしゃーない。
    ノリノリなお爺ちゃんは……まぁ素はソウゴくんだから……かなぁ?オーバークォーツァー後のファイナルステージもなんかウキウキしてるよ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:03

    平成ライダーに対して言いたい事は全部ウォズが言ってくれた感がある
    後はノリダーの「仮面ライダーになりたくてもなれなかった奴はゴマンといるんだ」は幼少期の憧れに仮面ライダーを上げていた大人には刺さるんだ……

  • 148スレ主22/09/28(水) 21:46:22

    俺はなんでこの後にW2号のSSを書いてるのかわからない…
    とにかくすごい楽しかった
    観れてよかった映画だ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:43

    楽しんでくれて良かった
    もっと豊潤な平成を楽しめ

  • 150スレ主22/09/28(水) 21:49:24

    豊潤過ぎるわ
    俺は受け止め切れる自信が無いよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:12

    >W2号のSS

    ガッツポーズ決めた


    いやいい総評だな…

    あと1めっちゃウォズ気に入ってない?ニッコリした

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:54

    >>150

    これ超える平成はないからへーきへーき

    ……これ超える平成???

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:21

    ウォズのマフラー拘束カッコいいし興奮するよね
    わかるよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:00

    >>150

    安心しろ

    お前は立派な平成適合者だ…


    いやマジにまともな感想が出てきたことにびっくりしてるよ本当に

    作り自体は真面目な映画なんだなと再認識した

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:37

    一番驚いてるのがオーマジオウの正体なあたり映画は理解してるんだよスレ主
    やっぱ平成適合者だよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:18

    これだけ聞かして
    ロゴ背負ってキックしたら平成になった(?)ことについてどう思う?

  • 157スレ主22/09/28(水) 22:05:37

    >>156

    仮面ライダーたちが瞬間瞬間を必死に生きてきた結果である最終フォームをぶつけたらそれが平成になるんだなあと思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:33

    >>157

    ……うん、そっかあ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:50

    平ジェネForeverも見せてぇ……。

  • 160スレ主22/09/28(水) 22:17:05

    >>158

    平成は一人の王が物語として紡ぐのではなく、凸凹なライダーたち、ひいては平成を生きた多種多様な人々の足跡によって刻まれるものだという名シーンだと思っただけなのに…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:45

    やっぱ平成に完全適合してるよスレ主…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:26

    OQ、勧めて良かったぜ
    見てくれてありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:00

    野生の平成適合者って本当にいたんだ…
    それに比べれば俺らは養殖…
    養殖…

    (例のイントロ)
    お前は誰だ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:58

    >>157

    >>160

    平成キメた人間の考え方なんよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:02

    >>157

    >>160

    これを描ける東映とこれを読めるスレ主スゲェ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:58

    仮面ライダーGの妄想見てみたい
    事前情報の適量わかんないけど

  • 167スレ主22/09/28(水) 22:44:45

    >>166

    変身アイテムがワインボトルとワインオープナーに見えたから、グルメや料理がテーマなのかなと予想してる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:59

    祝え!今ここに野生の平成適合者が生誕した!
    …いやマジでそうなるとはこのリハクの目を持ってしてでも

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:54

    >>166

    ああ、これ誰が変身してるのかも分からないのか

  • 170スレ主22/09/28(水) 23:11:29

    仮面ライダーG妄想

    東映が何を思ったか制作した仮面ライダーお料理番組。敵を食材に例えてレシピ解説しながら戦う(低予算)。そのあと普通に作る
    ビルに「G」と書く派手な戦闘はOPにしかない。
    変身者は料理人かつ改造人間。ベルトは見た目こそワインだが中身はバルサミコ酢やぶどうジュースで、中身によってフォームが変わる。という設定だが本編にはこのフォームしか出ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:45

    東映が何を思ったか制作した仮面ライダーお料理番組
    うん、うん…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:48

    ある意味料理人ではあるのかな…

  • 173スレ主22/09/28(水) 23:14:31

    さすがにわからないですね今日初めて見た…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:17:02

    >>166

    ここの1はキービジュアルも名前もほぼ知らんままやってるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:19:15

    >>東映が何を思ったか制作した

    100点満点

  • 176スレ主22/09/28(水) 23:25:37
    W2号SS Bは特に目的もないまま街を歩いていた。せっかくの休日だというのにAのようなトレーニング三昧はつまらない。貯まるばかりの給料をパーっと使ってやろうと思ったのだ。

     だが繁華街に出たところで、きゃあっ、と悲鳴が聞こえた。歩道の端に女性が倒れている。やや離れたところに柄の悪そうな男が二人、ちらりと振り向いてから足早に歩き去った。ぶつかって転んだ女性をそのまま放置というところか。

    「大丈夫ですか?」

     腐っても仮面ライダー、女性をそのままにはしておけない。Bはそんな使命感を言い訳に話しかけた。

    「……ありがとうございます」

     女性はゆっくりと体を起こし、乱れた前髪を軽く払う。そして立ちあがろうとするも再びよろけ、今度はBに抱きつく形になった。

    「おっと」

    「す、すみません……ヒールが、折れたみたいで」

    「良かったら、靴、買ってきましょうか。そこの雑貨屋にサンダル売ってたはずなんで」

    「そんな……大丈夫です、自分で行けますから」

    「いえ、不安定で危ないですよ。そこにベンチあるから座っててください」

     ヒーローたるもの困っている人は助ける。決して胸が当たった罪悪感を誤魔化す訳ではない。急いでピンクのサンダルを買い、女…
    telegra.ph
  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:34

    めっちゃ面白い…!ていうか1の書く掛け合い好きだわこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:00:23

    >>176

    良い。良いけど重い……!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:10:03

    >>176

    AがフィリップっぽいしBが翔太郎のようだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:04:21

    >>176

    めっちゃ良い…! 二人のやり取り面白い!

    あと姉貴可愛い。うわごとを呟くシーン好き…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:17:58

    早いけど次スレどうなるんだほ
    スレ主に無理はしてほしくないがここだけの概念をもうちょっと見てたい気持ちはある
    虎2号とかW2号とか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:40:09

    虎2号いいよね…。俺も好き。

  • 183スレ主22/09/29(木) 08:10:05

    平成から一晩明けて冷静になった

    自分の予想が思いっきり外れた原因は敵の名前をオーバークォーツァーだと思ったことと、オーマジオウとソウゴを別人だと思ってたことだな
    クォーツァー(由来はクォーツ時計?正確な時間を刻むもの)を超えていくって感じでめちゃくちゃ納得した
    あと信長パートは牛三くんの存在が「歴史は観測者がつくる」「登場人物が本人じゃなくてもいい」「王と崇める対象は変わりうる」を示してて、全部SOUGOの存在を肯定する方向に繋がってるのかな?とも思ったから、信長の歴史に組み込まれた芸津がそれらを否定するのがエモい
    平成の痕跡と観測者を消すことで自分だけが平成をつくれるようにしたかったのかなSOUGOは
    あとパパイヤ鈴木ライダーは一応令和という未来を見てたわけだけど、機械による未来予測してるゼロワンに倒されたのは皮肉だなあと思いました ゼロワン本編のあとに見るとギャグひとつも言わないしキャラが全く定まってなくて面白かった

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:20:28

    >>166

    必殺キック→爆炎の形が大文字のGもやってたな確か

  • 185スレ主22/09/29(木) 08:22:19

    というか牛三くんの存在めっちゃ良くない?
    言い方は悪いが最初見た時は必要ある?と思ったというか、話を進めるためだけにつくられたご都合キャラのように感じた
    でも牛三くんは平成バキュームからマッハを守ってソウゴ救出に繋げたり、芸津に変装の技術を教えたり、自分の意思で動いてSOUGOの思惑を狂わせた
    行動自体はSOUGOの肯定に繋がるからこそ、歴史も人も仮面ライダーも思い通りにならない、舗装できるものじゃないって示してる脇役なのかもしれない 俺こういうの大好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:09:33

    昨日からだいぶ冷静だったから安心しろ

  • 187スレ主22/09/29(木) 11:14:03

    いつもの山行ってなかった気がして山を摂取するためにヒーロー戦記も観てるんだけど、やはり大集合ロゴ戦闘はいいものですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:37

    牛三くんなんで着いてきたの????って思ってたんだけど要るわ、歴史に翻弄される上で自らの意思で選択してくこいつ居ないと困るわって感じのいいキャラよね

    ところで山を摂取ってなに???

  • 189スレ主22/09/29(木) 11:59:26

    岩船山が足りなかったもので…こないだやってたテクノロジーバトル番組の重機50m障害物走で岩船山が使われてたのを見て、岩船山爆破欲が疼いてたんです

  • 190スレ主22/09/29(木) 12:04:58

    あと次スレどうするかアドバイスください…立てるにしても区切るにしても…こんなに続けたことなくてどうすればいいのかわからない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:41

    他の平成ライダー作品を見るって体で次スレ立てるといいかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:09

    >岩船山爆破欲

    こいつさては元から頭がお詳しいな?

  • 193スレ主22/09/29(木) 12:40:44

    >>191

    ありですね

    また集合映画を観ようかな

    映画1本分の時間取れるのは明日以降だけど

  • 194スレ主22/09/29(木) 13:03:31

    よし今こそ安価だ


    >>197の映画を観ます

    ライダー集合のやつのみでお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:02

    そういえば最終/最強フォームの見た目の感想も可能ならみたいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:36

    ミリしらと本編の遭遇とか見たい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:57

    仮面ライダー×スーパー戦隊超スーパーヒーロー大戦

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:00

    よりによってそれかぁ………

  • 199スレ主22/09/29(木) 13:17:52

    >>195

    ぶっちゃけOQは動いててよくわかんなかったから、どのライダーが認識できて覚えてるやつだけ書くのでいいですか?ビヨジェネのエンディングも最終フォーム列挙だったしそっち見る方がいいかな

    >>197

    戦隊も出るのいいな!これかな?後でスレ立てしますね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:50

    200ならさらに平成への適合率が上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています