海老川兼武スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:30

    新進気鋭のクリエイターかと思えばなんだかんだでもう20年選手
    アーバレストとグレイズは傑作機

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:10

    海老川くん(東京都)の応募デザイン立体化おめでとう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:11

    最近は女の子もいけるように

    無敵か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:57

    ACは2辺りのデザインやってたんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:58

    >>2

    X-11に出てくるコイツもよろしく!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:38:14

    手癖があるように見えてかなり引き出しあるよねこの人

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:09:53

    褐色ロリ巨乳オタクという性癖の塊に対してガネーシャという超弩級ギアを装着させるのは男の性癖が分かってる
    某クラゲの人のローライズに対する熱い情熱と同等のものを感じるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:41

    コイツがここまでヒットするとは発表当時は思いもしなかったな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:22

    >>3

    アリスギアのキャラデザの時同僚のフミカネ氏にとりあえず性癖詰め込むといいよとアドバイス受けて、実際に自分の性癖色々詰めまくってできたシタラちゃんのデザイン見せたらドン引きされたっていうエピソード好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:49

    00だとやっぱエクシアが原点にして頂点だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:25

    女の子の書き方がわからない?
    馬鹿野郎頭じゃないチンコで書くんだよ晒け出せオラッ
    あっ…ふーん…海老川君てそうなんだぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:34

    鉄血のガンダムはフラウロスとグレモリーが海老川さんデザインなんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:32

    >>9

    今じゃすっかり女の子もモノにされてる…

    水着までデザインするメカデザイナーって何なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:32

    >>13

    こ、この子は……!?新キャラ!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:06

    >>14

    実装されてもうかなり経つんですけど……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:04

    >>8

    実際コレ単体では微妙だしなぁ(特に肩や武器


    かなり豊富なカラバリとオプションありきかなと

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:56

    ガンダムだと立体商品化前提でデザインを決める事も多いそう
    実際ダブルオー〜AGEの放送当時のHGのクオリティへの貢献度が高いと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:52

    女の子のデザインもやり始めたからこれもできたのかな
    今までかなり系統が違う気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:26

    >>2

    かつては木星人だった海老川くん(東京都)が

    今やトップデザイナーの一人で俺も鼻が高いよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:47

    確かACE3のイクスブラウのデザインもやっていたんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:56

    >>1

    アーバレストの元デザインは海老川君じゃないよ

    フルメタ一巻出た時点じゃアニメの企画も動いてないし予算も全くないから作者の友人がお友達価格でやってくれたらしい

    アニメになった時点で海老川君がそれをリメイクしてる

    それにフルメタ一巻出た1998年はクロボン完結の1年後だしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:25

    >>20

    今調べたけどそれは柳瀬敬之氏

    フレームアームズのデザインが有名だね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:53

    >>22

    ついでにアリスギアのキャラデザ同僚でもある

    …何か柳瀬先生も女の子上手くなってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:36

    >>23

    30mmにも参加してたな…コイツらいつも一緒にいるな…


  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:49

    島田先生曰くメカ少女は深海魚、深く暗くニッチ産業なんでそれを主とする人は限られるとか。
    艦これやアズレンはメカと少女、機械と一体化するメカ少女と若干異なる文化とみてるらしい。
    まぁ少女とメカの二つを使う作品ならそれに強いデザイナー全員に声をかけるし一緒になるのは道理だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:16

    エクシアから知ってファンになったけどクロボンの応募企画から参戦してたとは知らんかった、、、
    トランジェントとかのビルド系も元デザイン活かしてif設定な感じですごい好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:23

    みんなロボットあげるからちょっと言いにくいけど……

    戦闘妖精雪風のモニターデザイン、めっっっちゃカッコいいのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:17

    >>27

    いいよね…

    00のインターフェースもデザインしてたんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:54

    >>19

    この人以外も割と大概だったという木星MS公募。

    作者が作者なら読者も読者だったという。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:24:18

    >>28

    カッコいいよね

    画像00だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:52

    >>30

    個人的にマルートモードのが至高

    トランザムとかもだけど脳汁ダバダバ出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:40

    小熊のジンクスivトランザム自爆シーンのメーターの振り切れ方とかもえぐいぐらいかっこいいけどあれも海老川さんの仕事なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:05

    >>31

    自レスだけどgif見つけてきた

    現実にこんなULつくれないかな

    GIF(Animated) / 1.09MB / 1860ms

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:22

    トランザムといえばコレも
    メカうーさーもデザインしてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:42:35

    >>22

    >>23

    >>24


    海老川氏、柳瀬氏、島田氏の3人が初めて一緒に仕事したダライアスバースト

    ここからアリスギアとか30MM、30MSでも関わっていくのが感慨深い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:49:54

    まあ無駄に光ってるしインターフェースに戦闘中にこんなもん出されたら邪魔で仕方ないけどクッソカッコいいので良いのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:13

    メカデザインを研鑽すれば水着も描けるようになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:15

    >>37

    海老川くんはもしかしてエロの人なのかい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:57

    女の子描いたことなかったしGNネコもわからなかったピュアボーイだよ
    でも多分PCの中とか引き出しの底とか漁ったら女の子の絵いっぱい出てくるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:43

    一線級のメカデザイナーにスケベ水着をデザインさせるゲームアリスギア

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:51

    >>40

    アリスギアってさ絶対に見えないのに衣装ごとに下着をデザインしてるんだよね。

    彩度やコントラストを外部ツールで変えると下着が透ける衣装もあるとか、しかも下着にタグまでついてるとかもあるらしい。

    という事は服装だけじゃなく下着のデザインまでやってるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:47

    この人自分がデザインした機体の魅せ方わかってるよね
    Twitterの試作サンプルの写真とかすごくカッコよく見せてくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:46

    よく考えたら00以降のガンダムシリーズ全部関わってるんだな…
    凄えや

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:20

    デザインがカッコ良すぎて宇宙世紀モノの機体作るめちゃくちゃ浮くんだよな…
    曲線美が最強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:21

    エクシアはヒロイン(断言)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:42

    >>44

    でもそれが木星産となればあら不思議!なんてピッタリなデザインなんでしょうってなる

    商業誌初のデザインと最新デザインが両方とも木星MAなの笑っちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:53

    >>46

    逆に木星製となると長谷川先生のと比べてメカメカしいからわかりやすいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:59

    >>47

    海洋生物やらなんかよくわからんもんが多いMAの中に急にメカメカしいの出てくるからね

    有機的ではあるけどデザイン違うなってのはわかる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:41:08

    00のメカデザインは 海老川兼武、柳瀬敬之、福地仁、鷲尾直広、寺岡賢司、中谷誠一、大河原邦男だっけ
    豪華だよなぁ、また集まってなんかやって欲しいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:43:54

    >>16

    まあそもそも豊富な3mm穴使って好きに改造しようぜ!がコンセプトだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています