コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ91

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:09

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)+ダールトン(☆3)
    スザク以外の☆4狙い目
    ジノ、アーニャ、グラスゴーカレン、コーネリア、ユフィ
    ダールトン以外の☆3狙い目
    ヴィレッタ、スザク、ミレイ、シャーリー、藤堂、ギルフォード、ノネット、ドロテア
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:46

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団

    竜胆騎士団

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(※募集中)

    まんあに騎士団

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】(※募集中)

    マーモ帝国暗黒騎士団 (※募集中)

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:18

    今回カテゴリ移動の宣伝の為にこっちで立ててますが、次スレ立てる人は作品別の方でお願いします。
    あっちなら、12時間書き込み無くて落ちるってことが無くなるので…(最後の書き込みから落ちるまで3日ある)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:02

    たて乙
    久しぶりにスレ落ちてたな
    シナリオ更新とかイベシナリオとか遠征イベじゃないと書き込むこと減りがちだし向こうの方が良いだろうなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:45

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:35

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:41

    たて乙です

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:07

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:43

    たて乙
    今回のチャレンジイベント、メンテまでなのか…
    月曜日更新で増えた方、土日挟まないのなかなか鬼畜…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:19

    スレ落ちるのはしゃーない
    露骨な持ち物検査でモチベ下がってる人も少なくないだろうし
    メインの更新ですぐスレ消費するだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:25

    こんなときでもないと朝比奈と玉城とシャルルとクロヴィスなんて使うことなかっただろうし俺は楽しかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:12

    玉城はマジで初めて使ったわ
    突撃って、そこそこ居るから始めたてでも困ることないからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:02

    連勤明けたら前段できなくなっててモチベが
    完全に失せた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:20

    1日たたずに3スレ消費したナイトオブラウンズ追加が遥か昔のようだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:09:31

    スレ落ちるとは……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:04

    ストーリーの追加でもないと語ることが……とりあえずディゼルの曇らせが最近不足してる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:00

    S勝利率って全プレイヤーだっけクリアした人だけだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:44:52

    >>18

    クリアした人だけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:54

    >>18

    クリアした人の中でのSランク率だね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:13:19

    ラウンズの頃ぶりにスレ来たわ
    昨日スレ無いなと思ってたら落ちてたのか
    チャレンジ全然クリア出来ないから完全な虚無期間
    ラウンズで爆死したから気合い入れて育成したいのいないしチャレンジの為に低レア育成する程リソースの余裕は無いし
    メイン更新早く来てくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:49:14

    殲滅玉城が意外とスキルガンガン溜まって便利なのとゼロと桐原のバフが強い事は気付きだった。
    特にゼロなんか割合HP減らしにしか使ってなかったからバフに全然注目してなかったわ。
    でもC.C.はやっぱシールドが攻防値溜まらないのと再配置早いのに自分をバフなの組み合わせとしてキツイよ運営さん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:22:26

    >>15

    アレは大規模アプデみたいなものだったし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:21:38

    いい加減時間食うコンテンツばかりだからメインストーリーだけ追うか悩んでる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:58:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:07:24

    拳銃やっぱり足らねぇ…
    もっと欲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:30:46

    新章の情報がこない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:15

    ストーリー更新あるよね??

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:43:27

    今回のチャレンジ金曜日までで、メンテも金曜日だろうからストーリー更新については明日お知らせじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:05:21

    今週の更新で、一瞬出てきた青い機体貰えたりするのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:58

    今回のロイドが試作機に乗った感想を聞かせて欲しいとか特派に入れてよかったって言ってるから新機体来そうだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:55:47

    主人公実装はもうない感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:56:43

    >>32

    これからに賭けよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:29:00

    ロスストがキライになったわけじゃないんだけど今回のイベントはもうダメ。なんで使いたくもねえキャラを育成しなきゃいけないんだって虚無感が凄い。
    楽しんでクリアしてる人達は本当に凄い。俺はロスストを嫌いになりたくないから今回のイベントは育成がいらん範囲で稼いで終わりにしておく。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:39:57

    >>34

    それでいいと思うぞ

    普段使わないキャラでも必要なら育てるってソシャゲのあるあるだけど、それが合う合わないはどうしてもあるしな

    娯楽だし無理にやる必要は無い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:09:55

    気持ちはすごくよくわかるけど、イベント特効とかシーズンピックアップとか期間限定とか、
    ソシャゲってそもそも「コイツ使ってよ!」してくるもんだし、それだとソシャゲ自体に耐えられなくね?というツッコミも脳裏をよぎる。

    いや、気持ちはわかるんだけどね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:16:13

    >>36

    育成リソース限られてるのに属性縛り高難易度、しかもユニットバランス悪いのをやってきたわけだからちょっと違うのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:18:21

    >>37

    そこはそう。程度問題というのは納得できる。

    ただ、「なんで使いたくもねえキャラを育成しなきゃいけないんだ」までいっちゃうと極論から極論に思考がいきやすいかなって話よ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:18:34

    >>37

    今回高難易度ではあるけど、Sとか取らなければ、育成そこまで必要無いぞ

    低レアでもレベルさえ上がってるなら、覚醒はデイリー以外でも集めれる銅素材で良い、3までで基本いける

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:21:57

    星1~2を99レベル2覚醒くらいで十分3面くらいまではB突破はできるし
    工夫しない人でも2面まではいけるだろうし。
    そうでない人はもう使いたくもないキャラは一切レベル1のまま手を付けずロケットに回しちゃうような人でそこまでいくとさすがに他人と違う事してるから他人と同じようにいかないのは甘受しろとしか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:36:27

    使いたくもないキャラ育てるなんて高難易度攻略だったら当り前じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:40:02

    ソシャゲエンジョイ勢として言わせてもらえば「とりあえず高難易度を攻略しなければならない」という思い込みをやめるんだ。

    別に好きなキャラ縛りしかせず、ストーリーだけ見ててもいい。
    ストーリー解放用傭兵PTくらいはもっててもいいが。

    見ろ、オールハイルルルーシュの人はあんなに楽しそうに悲鳴をあげているではないか。
    ……なんでそれで高難易度クリアできてるんです?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:41:25

    >>42

    何故か新キャラ出る度に苦しむあの人はヤバいけど、ほんと楽しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:19:30

    >>34

    今回のイベント前半に1個でもクリアできないのがあったらミッション完全制覇無理なのもあって3,4のいくつかはもういいやってなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:21:14

    >>31

    それならそれで順序逆っていうか

    このイベント後でいいじゃんって話だよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:24:07

    >>12

    朝比奈ってどういう性能だったら他の四聖剣と一緒に頻繁に使われてたんだろうな

    四聖剣特化の修理か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:40:42

    >>45

    まぁたしかに伯爵ロイドが出てくるのマオ編の後半だし来月でもおかしくないな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:42:44

    >>46

    四聖剣全体に速度バフなら使われたと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:44:42

    >>46

    遠隔型殲滅だったらもっと使ってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:02:27

    >>49

    それはさすがに四聖剣な時点で近接だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:05:06

    今回のイベントは文句出るのも分かるが
    低レアの意外な強さに気付けて楽しい面もあったからトントンかなぁと
    アッシュフォード学園組意外と強いけど、火力が全然足りねえ!?となって
    星3スザクと私服と制服ルルがメイン火力やってたのが面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:06:46

    最近ほとんどんキャラが育成可能なレベルマックスまでいったから、(扇以外の)全キャラがトレーニングルームに入ってるけど、3個目開放あんなに高レベルになるまで開放しない意味ないよな
    まだ開放されてないけど、今後も使うことなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:08:23

    >>51

    例えばソシャゲらしく騎士団のキャラ助っ人にできるとかあれば違ったけど、如何せん人によって星3以上は使えるキャラに差がありすぎるし、そもそもでキャラが少なすぎる現時点でやってしまったのが一番の原因だからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:09:21

    >>53

    真面目にフレのキャラを使わせてくれるシステムは欲しいよねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:13:18

    未だに騎士団メリットが挨拶しかないの理解不能だわ
    リリース前に何を決めていたんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:15:29

    >>24

    タワーディフェンス系のゲームって他にどんなコンテンツがあったりするものなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:28:25

    今回のイベントで如何にタイプに偏りがあるのかがよくわかったわ
    学園修理多っ!?ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:39:12

    >>40

    大多数の普通のプレイヤーは嫌いなキャラがいたとしてもミッション報酬や育成の成果投げ捨ててまでレベル上げを拒否したり凸もせずロケット変換したりしないからなあ

    ここに限らずネットの掲示板だと嫌いなキャラへの雑なお気持ち表明しても同意してもらえるから何か誤解してるのかもしれんけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:08:57

    訓練ってスロットにセットするキャラの数で一体あたりの経験値量変わったりする?
    (5枠のところを4体しか入れなかったりしたら)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:22

    >>58

    限定高レアのロケット入手が渋いから基本全部欠片→虹にしてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:09

    >>60

    そういう人はそうするだけのリスクを覚悟してるはずなんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:43:17

    >>59

    かわんないとおもう。

    仮にあったとしてもGOODとかエクセレントとかの時の差の方が全然でかいので誤差のレベル。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:25

    >>61

    まあな

    だから運営下手だな?とは思っても俺は文句は言ってない

    ただ遠征EX10ステージとかはもうつきあえそうにない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:48:09

    育成リソースが限られてて陣営毎にパイロットタイプ偏ってるとこに今回の縛りイベントは褒められたもんじゃないと思うんだけど少数派かね
    別に全員がクリアできる必要は無いけどバランス調整下手じゃないのかなって

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:21:53

    【朗報】

    スザク、リリース以来4ヶ月ぶりの追加


  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:22:20

    8章実装キャラの情報来たけどスザクは東堂救出の時のかな?だとするとマオ編は無しでロスストオリジナルルートで代用か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:37

    スザクキター!
    殲滅とかじゃなさそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:47

    もう藤堂救出作戦?
    てことは四聖剣とか囚人服藤堂も出そうやな
    月下もこの辺だっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:25:08

    8割のロスストユーザーはスザクに気を取られてとてもえっっっなヴィレッタとミレイに気づかない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:27:16

    >>68

    そうだけど他の実装キャラがミレイと千草だから実装は来月かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:29

    ギギギ月下の実装が近そうだが、スザクもミレイもヴィレッタも欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:55

    ハーケンブースター解放ランスロットは付かなそうな見た目だなぁ

    そんな細かく出されても困るけども

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:38

    マオ編は……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:33:58

    >>73

    マオ編ってこれの前だっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:45

    (千早)は笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:37:15

    ミレイ強かったら引こうかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:39:41

    >>74

    マオ編は東堂救出の前

    スザクが白兜パイロットバレの話でもあるからマリマヤがブリタニア軍に入隊してバレるのとタイミング合わせるために前後させたのかもしれん

    それはそれでマオ編のルルーシュとスザクの共闘とかに影響出そうではあるけどどうなるか楽しみだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:12

    新しいスザクは既存のランスロット引き連れてくるみたいね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:38

    スザク、ミレイは特殊、千草は修理か
    どんなスキルになるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:53:32

    ヴィレッタ[千草](ノーパン)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:54:48

    ヴィレッタの所属ブリタニアなのか黒の騎士団なのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:56:23

    俺歓喜

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:57:19

    マオ編って何か重要なエピソードだっけ
    ルルーシュがスザクの過去を知るのがマオ編か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:01:58

    >>83

    シャーリーの記憶消去、ギアス暴走の前振り、スザクの過去の罪をルルーシュが知る、C.Cの好感度稼ぎとかかな、後のストーリーに繋がりそうなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:02:16

    >>83

    ・ルルーシュがスザクの過去を知る

    ・ルルーシュ以外のギアスユーザーの存在と暴走の可能性を示唆

    ・シャーリーにルルーシュがギアスをかける


    このへんかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:05:01

    >>85

    >>84

    思ったより重要だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:22

    >>77

    主人公の行動に合わせてシナリオ前後は有りそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:57

    マオ編はルルーシュにとっては重要だがマリマヤだとそこまで重要ではないという

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:00

    マオはリストラか…ダイジェストにするのか劇場版みたいに完全カットするのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:21

    >>88

    重要ではないっていうか、内容的にもダイジェストでもいいからな

    マリマヤいる時点でオリジナルルートなわけだし劇場版とかにもいくらでもつなげられるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:40

    星4藤堂さんwith月下と黒の騎士団四聖剣は来月か…来月だよね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:02

    藤堂星4、四聖剣は星3かね
    となると早くて11月、遅くて12月にガウェインか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:15

    >>75

    そこは星2とかだろなんで星4なんだ・・・

    それはそうとなんかギアジェネの絵みたいだ塗り方かな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:29

    会長また増えるんか
    これで4枚目やぞ学園パが熱くなるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:34

    >>90

    マオカットでマリマヤ関連のギアス使い出るとかはありそう

    過去の封印のされ方が明らかに尋常じゃ無いしなんらかの超常の力が関わってるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:21

    スカチケあと一枚手に入れば10枚になるんだけどいつ手に入るかわからないんだよな
    月1で一定数交換させてほしいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:31

    >>96

    10月11日がユフィの誕生日だからそこで入る

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:19

    >>97

    虐殺前に誕生日くるんだなよかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:20

    >>94

    まあ以降はイベントで増えない限りはR2くらいまで目ぼしい出番ないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:30

    会長が今回も学園コスト減持ってきたらどうしよう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:59

    >>100

    もうそこまでふっきれてくれたらそういう特徴としてアリな気はする。

    でもバランス調整はどうせヘタクソなんやろなとも思う。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:56

    >>98

    辛辣ぅ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:02

    会長の「有能キャラなんだけど軍人は率いません。ところでスザクもルルーシュも率いてます」な方向性はキャラ個性としてとても良いのでこのままで良いよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:51

    >>82

    ああ、R2キューピッドの日でルルの帽子もってきたら部費増額してやるぞとか言い放つ女だ、面構えが違う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:27

    >>103

    そのうちラウンズも率いそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:43:38

    >>104

    多分ルルーシュの事が好きな期間が1番長い人だからな(近親を除く)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:49

    運営へのアンケートめちゃくちゃ書いたけど、もし反映されるとしても数か月後かね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:37

    >>105

    アーニャはともかくジノは生徒会と行動したことがあったからあり得そう

    ていうか二人とも入学してるから率いる対象として見ても問題なさそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:21

    星4ヴィレッタの所属ってどうなるんだろ?
    ブリタニア軍でも黒の騎士団でも多分ないよね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:35

    >>108

    R2だとヴィレッタも学園入りするんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:40:21

    イベントのチャレンジは今日の15時のメンテ前までか…4層S取りたかったけどやる暇がない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:41:43

    >>109

    扇家でええんちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:38:29

    >>112

    扇家所属の家出マーヤを望むのはやめろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:54:48

    マルチツールみたいな単独所属になるのか、それとも今後所属分けしにくいキャラように無所属みたいな所属作るのか
    どうなんだろ?
    ブリタニア軍そのままって可能性も有るけど、ルルーシュとかカレンはその時のタイミングで所属ちゃんと違うし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:14:06

    >>109

    まだなんか連続無断欠勤して連絡つかねえなぁくらいの時期だろうし所属がブリタニア軍と純血派のままでもおかしくはないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:29:10

    ストーリーの戦闘で戦場の真ん中に急に降ってくるランスロットこわかった(とてもよかった)のでああいうギミックもっと欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:12:53

    もしかして劇場版ルートで復活までやるプロットなのか?
    劇場版との違いってマオ削除とシャーリー生存と何があったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:33:50

    >>117

    劇場版はそもそもシャーリーの父親が死んでない

    ただ、漫画版はシャーリーの父親死んだ上で復活行ったらしいから、ここはあんまり関係ないかも?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:45:15

    >>117

    というか主人公いる時点で完全オリジナルルートなんだから原作との差異はもはや関係ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:56

    ロスストのショップBGMって買ったら戦闘とかがアニメBGMとかOPとかになるんです?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:21

    >>120

    買った上で自分で自由に設定する事でBGMが対象のものに変わる

    ホーム画面は勿論だけどクエスト選択画面とかクエスト中、ボス戦時にだけ購入した曲を流すって事も可能

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:35

    スザク強すぎじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:43

    >>122

    化け物ステータス過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:09:06

    >>122

    でも特殊だし防御低いし複数攻撃ないから器用貧乏な気がするわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:58

    ヴィレッタは近接ヒールに特化した修理きゃらだな
    攻撃対象増加とか、KMFスキル増加とか持ってるし、通常攻撃範囲が広くKMFスキルの範囲がめちゃくちゃ広いトリスタンに乗せるのが最適かな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:15

    >>122

    ステータスやばいしスキルも殺意高くない?

    運用としては再配置繰り返してステージ上に止まってる敵を倒していく感じを想定してるのかな

    普通に殲滅扱いでも強そうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:14:51

    ストーリー更新来たの?PCでやってるから今確認出来ねえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:05

    スザクさんランスロットより紅蓮にのったほうが強そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:03

    >>124

    複数攻撃はランスロットに乗せれば…

    定期的に自身のHPの90%分のシールド貼るからステータス以上に固いと思うぞ(実質HP5000超え)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:33

    >>127

    来てるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:56

    >>130

    マジ!?このゲーム更新早くて助かる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:49

    話題に上がってないけど、ミレイも中々いいと思う
    学園パってキャラのコストめちゃくちゃ下げれるし、コーネリア程じゃないけど吹き飛ばししやすい
    再配置短縮の代わりに学園に防御バフだから、使い回すならメイドシャーリーとかで再配置短縮してあげる必要あるけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:03

    いつか近接特化ヒーラー来るとは思ったけど☆4からだったか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:59

    新スザクはトリスタンとかかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:03

    まあ恒常追加だし気長に来るの待つかな
    このゲーム(重なるかどうかは別として)なんだかんだと恒常キャラはその内手元に来るし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:21:58

    >>135

    ディートハルト1人も引けてない俺みたいなのも居るんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:27:20

    >>136

    ディートハルトは最近のキャラだし仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:27

    バグだと思うけど模擬戦のシーンでマーヤが黒の騎士団の制服着ててワロタ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:45:53

    マーヤが✝️クラッシュハート✝️とかいう異名持ちの貴族の血筋って事が明かされたな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:49:39

    ディートハルトめちゃくちゃ優秀やんけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:51

    >>140

    ディートハルトはアニメとかでもめちゃくちゃ有能

    ディートハルトとルルーシュ抜きで良く黒の騎士団まともに活動出来ると思ったなって言われるレベル

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:58

    >>137

    すまん引けてないの星2の方や

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:01

    特殊スザクは攻撃のインターバルが長いからラッシュ時には抜けられるかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:42

    >>143

    そこでヴァリスKMFスキルよ

    5体一気に屠れる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:39

    >>121

    そうなんだ

    普通のBGMにアニメほどの中毒感ないから買おうかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:29

    まあ新スザクは基本ボス狙い撃ちするキャラよね遠征は大活躍しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:35

    BGMって皆買ってんの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:23

    >>144

    近接しか見てなかったけど遠距離も強いなインターバルも普通だし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:52

    >>147

    俺は買ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:55

    >>146

    遠征だと千草が今後活躍しそう

    近接特化修理って初だし、性能もかなりいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:49

    リセマラに新スザク追加かねえ、機体目当てでも本体目当てでも強い

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:40:15

    BGMって有償なんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:38

    >>151

    >>2のリセマラは現状のままで良さそう

    突撃、特殊どっちでもランスロット手に入るし、両方結構使えそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:43

    こうなるとエアキャヴァルリーはやっぱり武装開放に追加な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:26

    >>154

    それすると、ランスロットが強過ぎないか?

    武装増えることによって現状の武装であるヴァリスとかも強化されるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:44

    ガヴェイン実装と同時に出るルルーシュは殲滅なんだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:58

    >>156

    特殊枠かもしれない?(防御、射撃とかの複合系)

    特殊ってスキルが特殊か、複合能力で特殊枠になるっぽいですし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:53

    >>155

    強化されない改造かもよ?じゃないと今以上にランスロットだらけになるし

    将来的にもっと増えるの確定だし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:22

    一応設定上はコンクエスターまでは改装だっけか
    エアキャヴァルリー以降は追加装備でアルビオンは新造だから別機体かね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:08

    >>153

    どちみち星4スザクだしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:17

    新スザク引けたけどデフォお姉さま完凸終わってないからそっち優先でいいよな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:52:53

    >>161

    姉上優先で良いと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:53:20

    ロケットのそろい具合次第?
    デフォネリ様がいれば強いのは確かだけど限定☆4が来たときに完凸したくなったらそっちを優先させたりした方が良かったりもするし。
    結局のところは好きなのを育成が一番だと思うよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:23:27

    8-16の回復が足りないんだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:23:45

    >>161

    コーネリアはやっぱり強いよ

    味方全体に40%バフはヤバい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:59:30

    グロースター大型キャノン型というこの世に存在してはいけない悪。つまらないのでリスキル攻略するね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:21:29

    終盤の馬鹿みたいに数が出てくるステージは誰が考えたんだろう…キャノン型並べるとかアホの所業だと思うんですけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:57:21

    >>164

    小夜子さんとシャーリーでがんばれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:06:45

    今回はディートハルトとモニカに随分お世話になったわ。立ち止まる奴鬱陶しいし。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:16:40

    EX8-7がきつい
    拠点近くで受けるしかないけどヘリのための遠距離がすぐ落ちる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:25:22

    >>170

    ステルス付与しよう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:02:44

    >>171

    コストがかつかつでステルス付与してる暇がないんじゃが

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:47:33

    プレイヤースキル使用すると星あげませーんなステージがでてきてワイしょんぼり(´・ω・`)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:48:41

    紅蓮に乘った仙波さんが2体もっただけで殴り倒された事実にびびる。まじか。いやまじか。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:24:15

    ダメだ、ストーリーEXぐらいはクリアしようと思ってたけど全然無理だわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:50:31

    >>170

    実感した。

    バフ揃うまで持たなくてリスキルすらままならねーわ。きちゅい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:31:14

    今回のEX難しい、というよりなんか攻撃が痛すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:06:43

    攻撃が痛い上に塞がなくちゃいけない経路が多すぎるんよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:39:16

    敵の攻撃力がバカ高い。ははーん、ゲフィオンディスターバを使うステージだな、これ?


    ……あ、あれ? ゲフィオンディスターバーどこ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:49:40

    EXは穴が追加されてたか落とせと言いたいんだろうが部隊枠がキツい
    守護は回復ないと死にかけるしまだルートが少ないならいいが4ルートとか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:47:08

    やっぱり自分の手持ちや重なり具合的に足りない駒を1人でいいから借りられたら攻略大分違うんだけどなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:54

    EX6まで行けたが7がキツい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:18:35

    多分HP5万の一騎打ちジェレミアは穴に落とせってことだと思うんだが、ブロック、ヘリ対処、コスト、回復、ステルスってやってくと枠が足りないんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:36:48

    配布守護くれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:49

    >>184

    扇さん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:57:13

    ex8-7抜けたと思ったらプレイヤースキルで星落ちでスンってなった

    えぇ……二箇所拠点守りつつ4ルートから侵攻してくるヘリ落としつつ、ステルス貼りつつ回復ももちろんしながら
    一騎打ちも対処ってできるの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:30

    >>186

    オレンジ火力ないから一騎打ち起こらない修理で受ければそのままループになった

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:18:59

    なんでこんなにネットリダールトン将軍曇らせ展開をしてるんだロススト?
    原作で姫様のフリしたルルーシュの命令で姫様ボコらせるだけじゃ足りなかったの??

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:43:28

    マリオが主人公を想定してる文章だからかしれないけどマーヤさんメチャクチャ男前なことばっかり言わない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:32

    んー千草さん乳首出てましたねえ……(

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:44:23

    >>190

    再放送だとカットされたのにこっちはOKなんだ…レーディングが12+だから?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:38

    虹ロケット使ってジェレミアかジノを凸るならどっちが良いだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:34:50

    ジノだと思うけど好きなのでええやろってレベルの差。ラウンズをチームの基本にするならジノ。それ以外ならジェレミアかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:05:38

    ジノは大体トリスタンに乗っけることになるからトリスタン他に使いたいかどうかだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:37

    トリスタン自体は2体持ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:09

    EX8のラッシュが数多すぎてどうにもならんのだが

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:21:13

    ただクリアしたいだけなら穴開ければええやん

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:03:25
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:15

    埋めちゃいますか

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:58

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています