ルフィ(あっ)!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:21

    (こいつ嘘ついてるやん)

    察しがよすぎる。ほんとに少年漫画の主人公か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:50

    似た状況経験してるのは強いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:49

    一方ナミさん

    割と察し悪いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:02

    察し悪いというよりこれは「演技でも言っていい事と悪い事あるだろ」ってキレ方だと思ってる
    ナミさんがルフィの事を好き過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:34

    >>3

    ナミさんはベルメールさんの別れから身内内での喧嘩がトラウマだから

    こういう状況だといつもの思考能力にデバフかかるねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:43

    いやナミはこれ演技だってわかってないでしょ
    ナミそういう空気の時は昔からそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:30

    ナミは仲間同士がガチ険悪になるのは苦手なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:56

    >>4

    「演技してるけど言っていいことと悪いことがある」というよりは「何か事情があるのはわかってるけど耐えられない」って感じな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:39

    ナミさんは暴君に見えて優しさの化身

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:00

    >>2

    サボの時これがサボの幸せかもしれないって引いて後悔したからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:31

    ルフィはサンジがこういう行動に出るなんて すごい事情があるんだってとこまで理解してる
    ナミさんはそこまでの事情とは組み取れて無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:39

    ナミさんのビンタはある意味サンジへの甘えだと思ってる
    普段常にこちらを立ててくれてたからこその無意識の甘え
    多分ナミさんの脳内はこの辺ずっと「どうして!?」でいっぱい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:12

    ルフィが異常に察しがいいみたいなところあるし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:17

    冷静だからサンジの事情まで慮れるルフィとこういう状況が苦手すぎてパニックになってサンジの事情まで今考えられないナミさん
    一晩中の死闘を乗り越えてやっと会えたと思ったら拒絶されて冷静になれるルフィがスゲェんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:01

    >>13

    ルフィが今までやって来れたのは豪運もあるけど要所で他人の感情の機微に対して異様に察しが良いゆえ最適解を選べるってのもあるからね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:02

    そもそもナミさんは「事情があるなら緊急事態で一生の別れになるかもしれないんだからちゃんと話し合いなさいよ」が基本スタンスなんだと思う。
    ウソップ離反のときも売り言葉に買い言葉になってたから、男の意地と理屈で動かなくなったルフィ達に改めて冷静に(あるいは本音で)話し合うことを勧めてた。

    サンジは有無を言わさず本気気味にボコったうえ、ルフィ側の話し合いの求めにも完全拒否の姿勢だったからナミさん的には最悪よ。
    事情が事情だし話し合いじゃ解決しなくても、それでも一度はそうするべきだと。
    サンジが本心で言うわけないしサンジが一番辛いのは分かっててもそんなやり方したらダメでしょって。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:31

    サンジはロビンの件知っててよくこれでいけると思ったな
    まあまともな精神状態じゃなかったんだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:00:08

    「どんな理由があれ」って言っているから、別の理由があると言うのはわかっているんだろうな
    わかっていないなら「あんな理由のために」とかの言い方になるだろうから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:09

    自由で快活で、この前みたいにワノ国落下みたいにノリで生きてるところもあるのもルフィの一要素だけど、それらの要素持ちながら察しが良かったり引くとこ弾けるのは王の器だと思う
    両立してるのが偉い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:04:48

    ルフィのエミュが難しいのここら辺のせいだと個人的に思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:10

    おれをアニメで泣かせたシーンじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:34

    ナミはサンジが無抵抗のルフィを半殺しにしたことにキレてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:10

    >>18

    二年前のウソップ離脱時のゾロの台詞に、ナミさんも賛同するようになったようにも思える

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:56

    >>20

    カッコいいところはバチっと決める・・・とか?

    特に仲間関係

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:39

    >>9、ここのサンジ、何も反論されない方が堪えそうだしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:56

    >>20

    こういう察しがいいとかって面もあるし単純にバカな面もあるからね

    アーロンパークで地面に埋まった時とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:43

    でもまあナミさんはこんなに苦労して会いにきたのに何で!?って怒りも多分あった
    ここで怒りの矛先がサンジになるところがナミさんの普通の女の子っぽさって感じで割と好き
    普通そんなスパッと切り替えれないよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:17:01

    2年後は全体的にルフィが大人になった印象がある
    2年前にも見せたクレバーなルフィになることが多くなってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:10

    ルフィやウソップが結構大人になったから、相対的にナミさんが幼く見えてるところはある
    ワノ国出港のあれはそういうのをリセットする面もあったのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:39

    なんかレイリーに感情を察する力に長けてるみたいなこと言われてた通り、こういう心の機微みたいなものには敏感だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:21

    >>30

    末っ子あるあるかもしれない

    歳の離れた兄姉がいたり複数の兄姉がいる奴は空気を読むのが下手でも頑張って空気を読もうとする人が多いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています