【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ 11時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:26:06

    最近遊び始めた新任先生が集うスレです


    ブルアカに関する相談やスクショ、推しやストーリーへのリアクションなどお好きにどうぞ


    キヴォトス大運動会――通称「晄輪大祭」開催決定!

    Qui aimes-tu le mieux, homme énigmatique, dis ?


    次スレは>>190を目安に立てましょう

    次スレ立つまでは減速お願いしますね、先生


    前スレ

    【ブルアカ初心者】新任先生総合スレ 10時間目|あにまん掲示板最近遊び始めた新任先生が集うスレですブルアカに関する相談やスクショ、推しやストーリーへのリアクションなどお好きにどうぞキヴォトス大運動会――通称「晄輪大祭」開催決定!Qui aimes-tu le m…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:40:50

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:41:44

    立て乙
    ブルアカの初グッズが届いたけど超かわいくて満足

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:47:44

    えちち

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:48:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:54:33

    そうかメンテ開けをのんびり待ってると沈むのか
    ほっしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:55:15

    たておつ

    新人先生スレが本スレに追いつこうとしている…これは一体…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:03

    Let's 保守!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:58:04

    晄輪大祭HPもチェック!

    https://bluearchive.jp/kourintaisai/

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:05

    今回のイベントどういう形式なんだろ?
    イベント始まったらベテラン先生には効率的な回り方を聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:24:32

    なんか今回の形式は報酬があんまりらしいぞ
    先にノアウタハ引いておいた方がいいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:54

    227号温泉郷と似た形式だが、その時は効率最大まで上げて配布キャラの神名1個辺り150APだったらしい
    30割り程度じゃ星3にも上げられなかったと聞く

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:18

    プリンを2つも食べる事で名高い温泉郷と同じ形式ですね。
    基本的にはスケジュールみたいに進行します。
    ただスケジュールと違うのはチケットではなくイベントポイントを消費して絆ポイントとアイテムを入手できます。
    更に選択した場所によって入手できるオーパーツに変化があった…ような気がします。
    後これはアナウンスされてますがヒビキ神名はこのスケジュールで入手できます。ただ以前の温泉郷の時はトモエさんを☆3にするのもまぁまぁキツかったんで周回数は結構な数になりそうですね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:14:29

    半端に他のキャラのかけら手に入る可能性あるから本命がね…っていう感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:45

    水着イズミみたいに簡単には星3にならないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:37

    あと1時間でがんばれしてもらえるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:11:58

    オレンジ色…誰だ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:42

    仕事終わりの18時でブルアカのアクティブ0ってマジ?
    今誰もやってないらしいなブルーアーカイブ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:36

    >>18

    もしやこれは…新キャラの予感…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:25:15

    >>19

    アプデ中だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:18

    オレンジ髪のカツラを被ったマエストロが実装だって!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:44

    セーラー服となると今判明してる限りではトリニティかSRT、百鬼夜行の三択だなぁ(ラブもいるけど)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:26

    >>22

    (どっちの頭に被ってるんだ…?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:10

    モブか、ネームドか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:21

    ノアのっけからユウカ弄ってて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:12:53

    ウイほんま……
    外に出なさい、健康に悪いから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:16

    この前のスイーツイベントやゲヘ夏イベントみたいなボックスが無いから、とりあえずショップ分だけ引き換えることを考えて、ショップが枯れてもAP注ぎ込み続けるって感じではないのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:07

    イベントポイントでスケジュールみたいなのができるって感じだからヒビキのためにもAPつぎ込み続けてもいいと思う…多分…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:09

    >>29

    そっちがありましたか

    今はとりあえず全力として、ノーマルやハードの2倍が来たら悩ましいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:52:46

    ノアちゃんさっき引いたんだけど今回のイベント適正も地形も合ってないけどボーナスかかるなら入れた方がいいの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:07

    >>31

    とりあえず星3クリアを主力メンバーで、その後に死なない程度に育てたノアを入れてボーナス加算状態でクリア、みたいにすれば良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:58:53

    サーッ!
    アリスこれ知ってます! ハーブティーしかなかったんだけどいいかな、です!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:37

    >>33

    アリス!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:09:20

    >>32

    あークリアとそれは別って事か

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:35

    ノア、3コスで防御40%ダウンか
    強くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:42

    各種ボーナス最大の組み合わせ(☆3クリアでなくてもOK)、☆3クリア(75秒チャレンジ)で別途挑戦すれば大丈夫だぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:29:17

    ノア引いとくか
    ヒビキは爆発かー神秘欲しかったなぁ、爆発はヒナ夏で補充したから育てられん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:39

    未所持アホほどいるのに★3被ってキレそう
    いや怒ってないよサオリ、でも他のスクワッドも紹介して欲しいなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:28

    ばに...ばに...

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:47:29

    >>36

    アカネがコスト2でデバフ38%弱だからちょっと悩む

    誰でも☆5まで上げられるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:13

    あーウタハはバッチ装備か、カバンならなぁ……
    これだとやっぱり厳しいかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:49

    ノア欲しいけど集中砲火なら水ナおるしな……ってなってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:53:41

    ボーナス生徒少ねぇなオイ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:56:19

    ギリギリもう1天井分の石が残った状態でノア来てくれた……、130連で星3はノアだけだが
    出ただけマシとはいえマジでガチャクソだなブルアカ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:22

    イベントポイントがことごとく星3なのはつらいっすね…恥ずかしがってるヒビキを連れまわすしかないな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:14

    俺は心弱い者、神秘デバッファーのノアに釣られて回したらセナとイオリ(被り)
    ミレニアムはゲヘナだった……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:17

    もしかしてアツコたちも乳輪大祭来てる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:03:08

    ま、マキがいて良かった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:04:42

    ノア欲しさにガチャ引いたらついでに便利屋揃った嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:21

    >>48

    その誤字はまずい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:05:53

    ウタハピックアップ → ピンク背景! → ミレミアムマーク!!からのマキ!!!で表情に困った
    冷静に考えれば嬉しいはずなんだ、はずなんだけど...

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:06:37

    >>50

    おめめ

    自分のとこにもアル社長早くきてくれー

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:10:35

    >>48

    SRTと同じでアリウスもシャーレ推薦なのかもしれない。

    それでもスクワッドは中退してるからどうだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:27

    夏から始めてようやく天井分貯まったが
    俺はいつこの石を放出すればいいんだ
    割と好みなノア
    ワンチャンユウカ
    チラつくアビドスの影
    年末の戦場
    どこに投入すればいい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:57

    全てを下半身に任せるがよい…
    ボクはココナにすべてを放出したのでもうしばらくは引けません。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:14:40

    >>55

    なあに、いざとなれば大人のカードがある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:18

    年始は晴れ着便利屋に復刻で追加キャラもあり得るから怖いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:15:20

    ノア引いてセミナーのストーリー見たけど必見レベルだったわ
    ただ後編でもし衣装違いユウカ引ければそれでも見られそうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:31

    グループストーリーで先生の存在に言及されるのって何気に初?
    生徒同士の絡みに完全フォーカスして先生には触れない印象があったからちょっとびっくりした

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:26:55

    俺の下半身が全力でノアを引けと言っているが石が……石が……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:29:19

    なんかすり抜けでモエって子来たけどどっかで使えますか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:54

    俺の下半身はミカが来るまで石を貯めろって言ってるんだけど脳みそが神秘ストライカーがチセとアスナしかいないのはキツイよね……って誘惑してくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:32:57

    >>62

    凄まじい範囲を纏めて攻撃できる子って感じですね。

    通常任務に使っても良し、もしかしたらケセドで適正貰えるかもしれないので育てて損は無いと思います。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:39

    好きな子と下半身にくる子って別だけどどっちの動機でもガチャ石を貯めるに越したことはないんだよね
    というわけでアコちゃん来るまで石は貯めるに限る

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:39

    総力戦来週かー
    あと少しでマキが交換出来るんだけどなー

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:46

    >>64

    なるほどありがとう

    ヴァルキューレの素材はそれなりに余ってるのでクレジットに余裕が出たら育ててみたいと思います

    しかしノア狙いで手持ち石ぶっぱしてモエと応援ウタハが来るとはなあ…デバフ欲しかったけど金欠だし仕方ない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:46

    ノア 誕生日4/13
    ユウカ 誕生日3/14

    やっぱりデザインから色々と対照的に作られてるね
    あとノアも勝利時に「完璧」って言ってて笑った、「かんぺき~」ではなかったけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:39

    バニーアスナが来てくれたんだけどどうやって使えば良いんだろう、見た目好きだから上手く使いたいんだけどなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:18

    あの…チアヒビキexの倍率低いなと思ったらそもそもの攻撃力がアホなんだけど…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:23

    ノアちゃんユウカのこと好きすぎじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:01

    ヒビキ星3のためにスタミナドリンク使おうかと思ったけどバニー来る可能性を考えると悩む

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:49

    >>69

    貴重な範囲型神秘タイプで、EXの使い方も素直だから攻略やペロロジラで役に立つはずよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:11

    >>69

    バニーアスナはデバフバラまくのがお仕事です

    加えて範囲攻撃でもあるので複数体を巻き込むようにして放ち防御力を下げて味方の補助として使いましょう

    道中の雑魚処理やボス+複数雑魚の場面での活躍が見込まれる他ペロロジラ適正があります

    半面今回のシロクロのような単体相手だとコストが若干重めなので使い勝手がやや悪いと言えるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:40

    一体後編で何が起きるんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:36

    運動会で対戦車ミサイルを打ちまくる人なんていないだろうしみたいなフラグとかあったわね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:09

    なんなら選手宣誓の人選が終わってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:49:35

    まあその、ユウカとアコが実行委員な時点でフラグビンビンよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:22

    立ち絵にモザイクかかってでてくるんじゃないか一瞬怖かったよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:25

    On Your Markとかいう明らかに後編あるタイトル好き
    こんなんSet Ready Goするに決まってるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:50:56

    そもそもキヴォトスで平和とか平穏無事とかちゃんちゃらおかしいというかですね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:34

    >>60

    美食研でも絡みあるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:23

    >>73

    >>74

    親切にありがとうございます、まだ始めたばっかなので強くしてあげられるように頑張ります!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:30

    >>82

    先生がパンツを嗅ぐシーンあるよね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:41

    >>84

    しかも芳醇な匂いを含んだパンツを嗅ぐんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:47

    忍術研究部でも先生は出てこないけどミチルが(主殿…?何そのプレ…関係?)とか言ってたので別に先生が話題に出ないってわけではないね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:53

    わかっちゃいたけどノアもミレニアムの女だ!
    卑しい、卑しい〜!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:32

    >>85

    当時全裸の不審者って誰だよってなってたのが後にハナコ実装されてあの犯人はこいつだったのかってなった流れ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:02

    ありがとう…本当にありがとうございます
    今回のイベントでも生徒の可愛さに癒していただき、興奮のあまり感謝が止まりません

    推しのヒビキちゃんがチアリーディングの姿になってくれたと知った時は衝撃が走り、イベントが今か今かと待ちきれませんでした
    スカートの下から見える太もものラインがとても芸術的で、恥ずかしがる姿に心臓の鼓動が早くなりました
    ブルアカのホーム画面でヒビキちゃんに応援してもらい、それに加えて再開する「ちょっとお時間いただけますか?」でユウカちゃんから元気を貰う循環は考える度に本当に胸が踊ります
    彼女たちや一緒にプレイしてくださる他のプレイヤーさんの力になれるように、これからもずっとブルーアーカイブへの応援を一生懸命頑張りたいです
    本当にヒビキちゃんが可愛すぎて天使ですね
    本当にヒビキちゃんが可愛すぎて天使ですね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:43

    イベント09以降って推奨レベル80ってあって、今47だから無理かなーって試しにやってみたらあっさりクリア出来た
    これ推奨レベルってあまり当てにならない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:19

    >>90

    ミス

    イベントのクエスト09以降ね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:29

    一応推奨以下だと下方補正掛かるみたいだけど任務とは違って戦闘一回だけだし意外と何とかなっちゃうのよね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:37

    任務とイベントの推奨レベルはかなりガバガバ
    他のコンテンツは割りと推奨レベルどおりかそれと同等でも厳しいのもある

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:24

    >>90

    と思ったら10は普通に時間掛かって、11はクリア出来なかった・・・

    同じ推奨レベルでも難易度に差がありすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:03

    80レベステージ120秒クリアがムズイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:46:58

    10がギリギリ間に合わなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:26

    9が限界だったな
    大人しく8周回しよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:58

    500ptで神名1つ……!?
    取り敢えず12周回せんといかんけどボーナス生徒も★3ばっかりでつれぇわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:50

    もう本祭が待ちきれなくてこのイベが2週間あるのが焦ったすぎる
    始めてから復刻イベしか経験してないのでなおさら

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:48

    これ応援パックって買っていいやつなんじゃろか
    8000円は高くない……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:13

    >>98

    ヒビキ神名は落ちないことも…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:02

    >>101

    マジ? まだ5回くらいしかスケジュールしてないから運が良かっただけなのか……

    いや渋いとは聞いてたけど厳し過ぎない? ヒビキ星3までいくかな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:20

    Lv52だけど10までは星3突破出来た
    11,12はどう足掻いても無理な気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:05

    >>103

    56lvで星3とpt稼ぎの妥協編成でクリア出来たから、装備更新してスキル足したらワンチャンありそうやで

    頑張ってね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:14:40

    イベントの交換品に卑猥な形した埴輪あるの助かるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:10

    このゲームイベント初日だけは忙しいな
    ストーリー一気に読んでクエスト上からこなして…。できるだけ効率の良いクエでAP消化しようと思うと初日で下の方のクエストまで行かなきゃならんよね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:29

    貫通ステージやたらきつく感じる
    ガチパでいっても時間ギリギリで星3とれるきしねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:08

    おかしい…俺は(仕事の)応援をされるだけのはず
    なんなんだこの「生徒にさせちゃいけないこと」をさせてる雰囲気は…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:33

    後一分時間があれば最終クエストも何とかクリアできるんだがしぶといなあの大玉

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:50

    >>107

    普通に貫通キツい

    ラストのクソデカボスがマジでHP多いから効率なんぞ知るか!な火力重視で行かざるを得なかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:31:36

    >>107

    戦車が気絶使ってくるからセリナでタンク押し上げてデコイ、あとは単体攻撃の貫通で畳む。戦車が時間泥棒だから即殺しないと2分切るのは難しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:54:17

    とりあえず12ガン回しでok?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:57:53

    >>112

    交換品は9~11のが効率がいい。

    ある程度イベントP貯めて、完遂の目処がたったら切り替えるといい。ブースト盛るのを忘れずに

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:26

    >>103

    >>107

    51だけど貫通ステージ星3いけたで

    ただイオリが育ってたのとスミレがうまく活躍できたってのもあるかな。

    ノノミに大玉巻き込みつつドローン撃破してもらうと無駄に回復されなくていい感じ。

    頑張ればできんことはないと思うからがんばれ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:15:16

    >>114

    >>103だけど、貫通範囲アタッカーがノノミとモモイ、スペでサヤとサキくらいだからキツいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:35:56

    >>115

    確かに決定打に欠けるとなると現状のレベルだと難しいかもしれんね‥

    レベリングするしかないかな‥

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:40:29

    >>100

    高いけど素材の量はかなりお得で抵抗ないなら買ってもいいって感じ

    特にゲヘナなんかいくら素材あっても足りないから

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:51:48

    ノア見た目がタイプすぎてミカ貯金を崩して手に入れたけど普段使いする場所がないなこれ……
    ある程度戦力がそろった後じゃないと対ボス用防デバフ入れるより攻撃EX打った方が良さそうだし、後悔はしてないけど普段の任務で連れ回し辛い

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:51:46

    応援パックがマジ欲しいけど高くて悩む

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:22:16

    >>118

    ぶっちゃけ通常の任務程度だったらレベル補正で何とでもなるので極論どんなキャラ使ってもいいんだ

    今後新総力戦で特攻になる可能性あるし持ってて損はないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:14:43

    サークルってリーダーが10日ログインしてないとこっちに回って来るんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:57:49

    >>107

    何だったら耐久に対して火力はそんなに高くないので、自分は無理矢理★3取る為にタンク無しヒーラー無しで行ったわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:08:18

    あ、単純にアカネ二人にできる上に神秘だからちょっと前までやってた演習で輝くのか
    ……あの、演習終わっちゃったんですけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:32:59

    DLsiteでグッズ買っちゃった
    だからもう課金は出来ないんだ、さよなら団長……

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:55:29

    >>121

    ふ、いつの間にかサークル最古参になってリーダーになって今に至るぜ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:16:35

    応援パック中身みたら得でしか無かったけど初めて1ヶ月未満で一万近く課金するのもどうなんだろうって気持ちもある

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:20:41

    Pt集めてスタジアム周回って、チアヒビキの神名集めしたい人以外はやる意味が薄かったりしますか?
    まだレベルが低いせいかオーパーツ不足よりも設計図不足で悩むので、ショップの交換が終わったら、ハード周回の方が設計図も神名も手に入るし良いかなという気がしてきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:24:09

    シロコ聞いてるか?
    おいそのロケランはなんだ
    置きなさいって。

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:27:17

    >>123

    前の演習は人数増やすと非効率だし入らないのでは?

    ……そう考えるとノアどこで使うんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:38:12

    ゲーム開発部もC&Cもイベントで出番なかったとガッカリしたそこのあなた!
    なんとセミナーのグループストーリーならモモイとアカネが出てきますよ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:52:43

    今更、応援パックが1キャラをちょうどスキルMAXに出来るBDとノート数なんだと気付いた
    使用頻度が高いと思うヒビキ、セリナ、イロハ辺りをスキルMAXにしておくと、色々楽になったりするのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:58:43

    >>127

    まだ大会本番がある(と思われる)からそれに備えていいと思う

    自分もまず設計図が足りて無いから石回収兼ねてハードやり直してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:35:05

    >>132

    どもです

    とりあえずで12を周回してたけど、9-11を回ってショップを空にすること優先するかぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:48:42

    チアヒビキ確定か?ってくらい安定して落ちるからなんか言われてるほどキツくなさそう
    ロケーション上がったら2個ドロップするようにもなったし

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:02:41

    水おじ新規です。今水おじシロコ社長コハルで爆発パやってるのですが入れ替えでヒビキが入ることはありそうですか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:27
  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:20

    >>136

    1石当たりの値段は変わらない感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:04

    ほとんど据え置きか良かった

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:12

    ゲヘナ応援パックを買ってスキル上げするにしても
    ゲヘナが渋滞しすぎてて誰をスキル上げをすべきか分からない
    イオリにするかハルナにするか便利屋の誰かにするか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:44:28

    >>135

    完全に対雑魚掃討に特化させるならシロコと交代してもいいかなって程度かと

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:49:48

    >>139

    自分ならイオリ。硬い敵が多い重装甲と弱点突ける生徒が少ない特殊装甲でも使っていける。

    シロクロ見据えてハルナでもいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:12

    >>140

    ありがとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:18

    ブルアカの課金額ほぼ据え置きでかつ若干値上げしたパッケージは石増えてるし神

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:03

    任務15の適正レベルってどんなもんなんじゃろ
    55lvでも行ける?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:26

    アズレンの方も似たような変更だったらしいのでヨースターはだいぶ良心的だと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:47:08

    ここ最近イベント続きで任務周回する余裕がない……
    30割は毎日してるけど60割までやったほうがいいのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:48:50

    >>144

    最近任務15クリアしたけどLV58でした

    イロハの火力が凄すぎて15-5のボスでも余裕でSクリア出来たけど、逆にイロハ居ない場合は他の神秘キャラをそれなりに抱えてないと辛いと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:41

    >>144

    一発星3狙わなかったらいけると思う

    両面神秘がきつすぎるんよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:56

    >>147

    >>148

    ありがとう!

    神秘がイロハチセノアだけなんですよね、ウタハまで回すべきかな……

    貫通ゴリ押しも出来なくはないんですが

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:11:58

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉ…
    戦闘中の残り分秒表記とリザルトの経過分秒表記とミッションの秒表記がごちゃごちゃになってわけわけんねぇんだよね統一してくれないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:45:18

    その前置きで本当にただ分からないことを言うパターンは初めてで戸惑っている

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:51

    実際星表示が出るまでセーフか!?どうだ!?ってなってるから微妙に困る

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:02

    分秒の変換と引き算できない先生初めて見た

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:01

    私は頭が悪い先生
    これはどうだ……行けたか……ってなったシーン

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:28

    何でも無いときに計算を要求されるのと
    ちょこちょこスワイプしまくったあとに要求されるのでは違うのだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:51

    60秒は1分で120秒以内は120秒を含む表現だぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:07

    まあ「残り時間○○秒以上でクリアする。」じゃダメなのかと思ったことはある

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:17

    可愛すぎるぜ…ノア…

    GIF(Animated) / 4.35MB / 4500ms

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:22

    >>158

    この「ユウカちゃんには内緒ですよ……♥」みたいな感じがたまらんね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:26

    【悲報】浦和ハナコ、やらかす

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:44

    ユウカに秘密でノアと付き合ってバレないようにイチャつきてぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:24

    >>150

    普段ならなんの問題もなく何分は何秒ってすぐいえるのにミッションで確認したり戦闘中とか戦闘後にえーっと…?ってなるのななんでなんだろうな

    脳みそのリソース足りてないんかな俺

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:09

    内緒と言いつつ、ユウカの反応を見るために敢えて話を漏らしそうな気もするセミナーストーリー視聴後
    ノアさんユウカさんのこと好きすぎでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:30

    >>160

    誰だよあの変態に選手宣誓させたのは! ティーパーティーはどこいったんだ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:28

    よく見るんだアヤネって書いてるぞw

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:38

    ナギサは多分ヒフミを推薦する…が本人は嫌がりそう
    ミカはそもそも現状ティーパーティーかわからない
    セイアとハナコは仲が良い……
    はい。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:23

    複数人(さすがに真面目にやってくれるでしょう…)

    だが奴ははじけた

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:15

    >>165

    ストーリー見れば分かるけど、選手宣誓はアヤネとハナコの2人なんだ

    ストーリー途中の選択肢の選び方で、ストーリーが強制終了する罠に気を付けよう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:13

    ノアは弱い! 使い道ない!
    俺のチンコが喜ぶ以上の理由はない。そうだろ、タイオン

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:14

    アカネ2人持てると考えれば使い道はありそうな気はする

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:36

    というかキャラ性能disは他所でやっておくれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:20

    ムツキのスキル強すぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:20

    >>172

    ヒエロハードコアでくっそお世話になりましたorz

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:23

    便利屋の室長なだけはある

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:33

    ムツキが弱い点ってノーマルスキルと命中力くらいなのよね
    ただそのスキルもそうりきせんだと輝くし、命中もある程度サブスキルで緩和されてるし。
    とっても優秀…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:33

    ユウカさん助けて
    俺この娘(ノア)好きになっちまう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:26

    前線はハルカだけで二人の手厚い看護つけて後は後ろから強力な技ブッパして貰うのが最適解だった

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:21

    >>168

    ちゃんと体操服着てる…良かった…と思ってたらこれだからハナコはさあ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:39

    >>169

    まあ実際噛み合う総力戦がないのは事実だよね、とは言え任務や対抗戦でもなぁってスキルだし総力戦の追加次第な感はある。

    まあ自分は引いたし現状最高レベルまで育成したけどなぁ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:20

    >>168

    基本ニコイチだからそんなトラップがあるとは…

    かわいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:41

    >>160

    残当

    これでもトリニティどころかキヴォトス屈指の頭脳の持ち主やからしゃーないんや…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:56

    ところでサブストのユウカさんなんですが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:55

    ココナを引かなかった事を少しずつ後悔し始めたんだよね、はー可愛いはよすり抜けてね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:20

    >>182

    ミレニアムの叡智というネームバリューが強すぎたな

    親友もお墨付きくれてたし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:52

    やっと任務が11までいったので俺のハルナの出番が来そうだけど活躍させられるか不安でもある

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:17

    水着イズナもだけど立て続けに集中砲火スキル持ちキャラ実装してるし今後ノアは活躍しそう
    まあ活躍するって言っても頻度は高くないだろうしするとしてもレンタルできるだろうから無理してまで引かなきゃいけないわけではないだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:03

    ノア弱とか言ってるのは引いてない自分を正当化したいだけやん

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:50

    あれ、ユウカって比較的常識人としか会ったことないんだっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:13

    >>188

    ワカモくらいかなぁユウカが会ったやべー奴

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:42

    やっぱりミレニアムはキヴォトストップの治安なのでは……?
    ヴァルキューレと違って上も腐って無さそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:33

    シロコとユウカって作中でも3Dでも一切関わりないのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:18

    >>187

    引いたけどやっぱりEX3コストは重く感じるかな。デバフってアコ+ノア+アタッカーでかけるし、割と重たく感じそう

    一応サブスキル込みだとコスパはアカネより上だけど、アカネはスキル回しも兼ねてるからなぁ

    攻撃力もHPもサブタンクやサブアタッカーになれる程じゃないので、適正ある総力戦が追加されてやっと局所的に輝けるキャラって評価じゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:02

    >>190

    リオ会長がかなりの管理主義者っぽいからな…

    あと周りを巻き込んで暴れるよりは自分達の研究に熱中してる人らがかなり多いんだろうなって思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:54:17
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:18

    >>194

    かんぺき~

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:44

    >>194

    完璧♥️

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:00:18

    新スレ立ておつ

    頼むから新スレでまでキャラ性能でネガネガするのを持ち込まないでくれよなー
    語りたきゃ別で性能談義スレでも立ててやってくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:05:02

    ん、フトスト

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:05:12

    黙れ! って言うんじゃなくて「こういう強みがあるよ」って反論するべきじゃろ
    ストーリーのネタバレと違って初心者でも性能理解する上で参考になるじゃないか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:05:39

    流石だぜノア!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています