ここだけシロップ村から航海を始めたルーキーたち

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:39:52

    時代はルフィが海賊王になってそれなりに立ってるあたり

    麦わらの一味は全員生存だが本人たちの夢のため各地のナワバリに点在している

    ウソップはシロップにいるが嘘つきおじさんとして有名

    >>100でシャボンディ諸島に到着正体を知ることになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:18

    たまねぎ達がどんな風に成長してるか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:41

    あの爺さん嘘つきだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:44:07

    この前も似たようなの立ってたな
    何かあった風な感じで
    海岸に暮らしてて
    時折何も見えない海に向かって
    パチンコ打ってるの
    (見聞色で察知して海賊追っ払ってる)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:44:33

    あの爺さん空の島に行ったとか妖精に出会ったとかでかい龍を見たとか8千万人の部下がいるとか俺は海賊王のクルーとか嘘を言うだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:46:54

    俺のペットのクモで勝負仕掛けたけど負けたわ
    あの爺さんのタランチュラ滅茶苦茶強え

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:03:02

    何かの植物の種愛でてるよな
    何なのか畑に行って確かめようとしたけど危険だとかいわれて追い出されたことある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:31

    >>4

    何それかっくいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:06
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:00

    >>9

    ありがとうシャンクス!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:37

    船出して不運にも大規模な海賊艦隊に遭遇してしまったルーキーたちだけど、自分達が進んできた方向から飛んできた種と植物で危機を脱出するやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:06

    でも嘘つきのおじちゃん優しいから好きだったなぁ
    ……本当に好きだったんだけどな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:18

    あの爺さん嘘つきかもしれんが
    客が来るとわかってたかのように迎えてくれるいい人だったよ
    お婆さんも怪我したら手当てしてくれる優しい人だったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:30:31

    オレには5億かかってんだぜ、とか言ってたけどゼッテー嘘だよな。あのジイサンが5億なら俺なんて8億だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:00

    嘘つきだけどいい人だから美人の奥さんいるんだろうなー

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:23
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:41:44

    オレ一回パチンコの腕見せてもらったことあるんだけど、20mくらい離れた的のど真ん中に百発百中の凄腕だったわ
    まぁその後「オレは風の吹く中、数km先でも当てられる」って言ってたけど。この嘘がなければかっこいいんだけどなぁ〜〜〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:51:06

    うちの村は海賊王のナワバリだしじーさんが海賊王と知り合いって話はマジかもしれないと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:29

    ・中がレストランになってて世界中の海の料理が食べられる魚船がある

    ・偉大なる航路の入り口には山みたいに巨大なクジラが居てその上でガイコツの音楽家が毎日演奏してる

    ・空の上に島があってそこにある黄金の鐘からは地上に素晴らしい音色が聞こえてくる

    とかを先々で本当だって知ることになるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:56

    海賊王に俺はなる!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:01:21

    ねえ、おじちゃんが言ってた歌うガイコツって本当にいるのかな?
    音楽家としてはちょっと興味あるんだよね〜、セッションしてみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:04:23

    どういうルートを辿っても絶対にラブーンには合う(だよな?)という事実
    多分ブルックとクロッカスも居る

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:36

    あの爺さんまた嘘ついてるよ、火山が噴火して雪山がある島なんかあるわけ無いじゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:49

    >>22

    ブルックにはウソップの知り合いと言うことだけ明かして欲しい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:47:33

    ……これは思い出話なんだけどさ
    おい、誰にも言うなよ。言ったらアンタのこと船首から吊るして海王類のエサにするからね
    ガキの頃母親と喧嘩してさ。まぁ、原因は凄く些細な言い合いだったんだけど。出てけって言われてじゃあ出てってやるよ!って夜中に家飛び出したんだよね
    シロップ村は歩き慣れてると思ったんだけど、真っ暗だったから森で迷ってさ
    獣の呻く声が聞こえてくるし、何も見えないし、風の音とか葉っぱの音すら怖くて震えてたわけ
    もし一生家に帰れなかったらどうしようとすら思った
    そしたら、突然足音が聞こえてきてさ。茂みから誰か出てきたの
    ……嘘つきのおじちゃんだった
    あの特徴的な長い鼻見たらなんか気が抜けちゃってさ。そのまま大泣き。おじちゃん、泣き止むまで傍にいてくれたっけ
    たまたま見つかってよかったーなんて言ってたけど、もしかしたらおじちゃんはアタシのこと迎えに来てくれたんじゃないかな……ってちょっと思ったりもした。まあ、偶然だったんだろうけど
    そういうことがあったからさ、アタシはおじちゃんがどんだけ嘘ついてどんだけかっこ悪くても、おじちゃんのこと嫌いになれなかったんだよねー……
    …………オイ、何ニヤついてんだ
    誰にも言うなっつったろ!オイ待てコラァ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:40

    >>22

    一応凪の帯を突っ切って直接偉大なる航路に入ることも出来なくはない

    ただ完全な無風地帯で帆船だと身動きが取れない上に海王類の巣窟だからまず入れない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:25

    世界一の剣豪?ああ俺の弟子だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:41:29

    クソジジイ!!!何が「俺は偉大なる航路前半の海をギャラウェルで渡った」だ!こんな四六時中天気の変わるクソ気候を遊覧船で渡れてたまるかぁ!

    シロップ村を出た少年の公開日誌より

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:54

    >>27

    嘘つくなよジジイ!あんたが剣持ってるとこなんか見たことねェよっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:46:51

    ココヤシ村の漁師のおっちゃん2人が「俺たちは大剣豪の弟子なんだ」っていってたけどそんな訳ないよな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:47:35

    島を呑み込むほどの大きさの金魚か……面白ーい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:48:11

    >>28

    確かに前半の前半だから4分の1だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:50:19

    実は俺見ちゃったんだよね

    バルトクラブの船長がじいさんに対して「先輩」っていって尊敬してるところ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:52:31

    >>33

    まっさかー。あのバルトクラブだろ?寝ぼけてたんじゃねーの?

    じいさんがカツアゲされてたの間違いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:52:39

    >>33

    嘘爺さんの嘘が移ったか?今は温厚派で名の知られてるバルトロメオだが昔は人食いと呼ばれてたんだぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:54:24

    >>34

    >>35

    いやいやガチだって、涙まで流して叫んでたし

    バルトクラブの新入りらしき人にサイン渡してたじいさんも見たんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:56:30

    シロップ村は今日も平和
    なぜなら海賊が近づこうとすれば勝手に沈むからだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:50

    海上レストランバラティエではどんな海賊もマナーを守る理由を知っているか?
    料理長がおっかねぇからだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:47:37

    >>38

    なんでも昔は「黒足」って呼ばれてた海賊だったらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:03

    >>38

    でも美人にはデレッデレになるらしいぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:40:09

    >>38

    あの料理長嫌い。

    美人の奥さんいるのに女性の客にデレデレしてるし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:48

    >>41

    それなのに奥さん料理長にべた惚れだしなあ。

    あのパティシエの奥さん口説いた客いたけど可愛そうなくらいボロクソに振られた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:47:35

    おいおいあの海賊船、船体が真っ二つに斬られてやがる……さっき会った緑髪のじいさんも大丈夫かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:02

    今の世界一の剣豪って先代の直弟子だったんだろ。
    下衆の勘繰りかもしれないけど談合で世界一の座譲ってたりして。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:19

    >>38

    俺なんか、『先代料理長を貶したら海王類釣りの餌にされる』って噂を聞いたぜ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:53:20

    今の若い人知らんだろうけど海賊王って麦わら大船団じゃなくて麦わらの一味っての率いてたんだよ。
    今みたいな巨大海賊団じゃなくて少数精鋭の親衛隊って言えばわかるかな。
    その中には今の世界一の剣豪やら伝説の考古学者やら医神とかいたのよ。
    個人的に好きだったのは狙撃の王様。
    世界最強の狙撃ってロマンだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:56:39

    >>38

    でも料理はめちゃくちゃうまいし、なんだか力が湧いてくる気するんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:04

    >>34

    バルトロメオといえばキャベンディッシュと仲いいけどキャベンディッシュ凄いね。

    美形剣士なんて年取ったら悲惨だろと経歴みたら凄いロマンスグレイのオジサマで心の中の女の子が素敵ってなったわ。

    てか年齢別の賞金ポスター並べるとすげえいい年の取り方だまた心の中の乙女が卒倒したよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:40

    あの海賊王のクルー達に冷静に指示を出し音楽の魔王を共に倒したことがあるだぁ?
    まーたなんか言ってるよあの爺さん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:56

    ねえ!!!本当にいた!!!!
    歌うガイコツいたんたけど!!
    パンツ?見せるわけねェだろ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:50

    デッカイクジラが落書きされてる……
    え?あれ海賊王が描いた?また会う約束の証しとして?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:46

    >>49

    あの爺さん海に出てたのは本当らしい。

    まあ数年でこの村に戻ってきたし東の海漫遊してただけだろうけどね。

    海賊王も初代も二代目も東の海出身だしどっかでニアミスしてホラ話に組み込んだんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:45:14

    この間、海賊団の不審な壊滅が多発してる事件の調査で海軍本部から『黒檻』率いる調査団が派遣された。
    『黒檻』の副官の内、元海賊という前歴持ちをどういうわけか父の友人である小説家と酒場のマスターと大工の棟梁のみならず、母まですごい剣幕で睨んで、もう片方の副官である『両鉄拳』が慌てて宥めていた。
    恐らく教えてくれないだろうけど、何があったのか父に聞いてみよう。

    資産家の女当主の日記より抜粋。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:39

    チクショウ……あのエロガイコツ、スケベのくせに歌も演奏技術も段違いじゃん……


    ぜっっったいアンタを超える音楽家になってここ戻ってくるからね!!それまでくたばらないでよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:54:53

    えっ、なんでそんなことを知ってるんだって?だ、だってうちの村のじいさんが言ってたホラを思い出しただけだよ……。ど、どうしたんだよそんな剣幕で。まるで、その爺さんのホラが本当みたいな顔だ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:23

    >>56

    ……もしや、祖母堂のお名前は「カヤ」様では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:04

    この前航海士が突然慌てだしてよ、どうやらログポースがぶっ壊れて上向きっぱなしになっちまったみたいなんだと。
    上っつーか空に島なんてあるわけねぇのによぉ。
    故郷のホラ吹き爺さんの話思い出して笑っちまったよ。
    なんでも雲が海になっていて、そこに島があるっつー話だ。
    爺さんは海流に乗って空島に行ったらしいぜ。
    住人には羽根と角があるとか、大昔の災害で地上の島が半分空島に吹っ飛ばされたとか、そこに黄金が大量に眠ってるとか。
    そりゃガキの頃は興奮したけどよ、流石にありえねーだろ。
    しょうがないから近くの島寄って新しいログポース探してたら、頭に栗乗っけたジジイと猿が目キラッキラさせて寄ってきて、空島行くなら改造手伝ってやるーとか言ってきやがった。
    冗談半分に聞いてたらあれよあれよという間に俺たちの船改造されて渦に巻き込まれて海流に乗って雲へドーーーーーーンだなんてことしてくれたんだ栗ジジイ!!!!

    んで現在白いフワフワの海?にいるんだがこれもしかしなくてもマジで空島??????
    今同郷のやつらと必死にホラ吹き爺さんの話思い出してるわ……。
    あんな話よく覚えてるわけねーだろふざけんなホントならホントって言っとけよクソボケジジイ!!
    そーいや毎回ホントだっつってたなチクショウ!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:38

    >>48

    京本政樹みたいになってそうだなキャベンディッシュ。


    イメージ的にはこんな感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:15

    あの爺さん「海賊が来たぞ」って毎朝騒いでるけど何が楽しいんだろうな
    最近の東の海が物騒だとはいえ、この村に海賊なんて何十年も来てないのによ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:17

    なんかホラ吹き爺さんっぽい像があるんだけど……
    そしてなんか聞き覚えのある名前を聞いたんだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:42

    >>58


    思い出した! 空島では輪ゴムのことをワゴームって言って珍しがって色々な物と交換してくれたらしいぞ!


    輪ゴムなんて航海に持ってきてるわけねえだろバカヤロウ!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:30

    >>58

    ねえ!!養殖じゃない本場のトーンダイアル欲しい!!買ってこ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:14

    音楽家の女の子可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:58

    ホラ吹き爺さん、パチンコとハンマーで魚人に勝ったって言ってたけど無理でしょこんなん!?
    (魚人の10倍パワーを目撃しつつ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:48

    >>65

    勝利に導いたのは輪ゴムだってよ

    嘘も大概にしてくれよ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:36

    旅の途中でボンクレーと会って、マネマネモンタージュを披露されたときに「あの鼻……」ってなるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:09:30

    >>67

    ボンちゃん、インペルダウン脱獄したの!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:37

    ようやくリトルガーデンのログ溜まったわ
    一年は長いって
    巨人のおっさん達海賊王に会った事あるんだな
    鼻の長い奴もいたって言うけどまさかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:31

    出航者の中にウソップの孫がいて、行く先々で「……ん? その鼻はまさか」ってなってたりして

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:25

    どういう訳か、この村はトンタッタからの団体の観光客が昔から定期的に来る。
    父も、その時期は随分と忙しなく歓迎の準備をしている。
    みんな父が目当てなのだが、何故か実子である私も彼らに大人気だ。
    当人達に聞いたら、父譲りの髪が秘訣らしい……。
    そう言えば、彼らから聞いたのだが、逆に北の海のルブニール王国へ観光目的で行くトンタッタ人は殆どいないそうだ。

    資産家の女当主の日記より抜粋。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:23:34

    何あのでっかい海賊船……
    そんでもって何あの海賊旗……きつね?ヘッタクソな絵……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:02

    >>63

    そこでホラ吹きじいさんからもらったカブトをふと見ると、天然物のブレストダイアルがふんだんに使われていることに気づいてしまう一同

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:34

    >>72

    あれ、海賊王直筆だぜ。

    昔、バルトクラブの連中と一度だけデービーバックファイト抜きの奪い合いを起こしかけた曰く付きの代物だ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:06

    >>74

    フォクシー海賊団って結構長年続いている海賊団よね。

    海賊王のその騒動の時から構成員結構代替わりしてんのにその海賊旗のままにしてんのか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:11

    >>74

    それもあの爺さんのホラ………いや、今までのパターンだと真実………


    信じたくねえ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:23:25

    遊び道具として初期型クリマタクトを子供たちに渡してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:17

    空島の挨拶マジでへそなのかよ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:24

    W7だ〜〜〜〜!!
    ねぇ!おじちゃんが言ってたんだけど水水肉っていうのが美味しいんだって!!買いに行こう!!ね!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:24

    俺の分も頼む。
    ちょっくら鉄人に挨拶してくるから。
    サクラ王国で医神がこの鼻見せれば一発で察してくれるって太鼓判押してくれたけど、どういう意味なんだろうな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:02

    このメリー号模型ってやつ、おじいちゃんが持ってるミニメリーと船首そっくりじゃない?
    なんだろ、有名なメーカーなのかな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:14

    >>81

    本当だ、ミニメリーそっくり!懐かしいなあ、よく爺ちゃんに乗せてもらって釣りに行ったよな。俺好きだったなあ、ミニメリー。

    覚えてるか?あの時も島よりでけぇ金魚を見たって……。おれたちグランドラインここまで来たけど、居なかったよなぁそんな化け金魚!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:49

    村で変な植物育てていて「グランドラインにはこんな植物がいっぱいあるんだろうな」とか考えてたのに全然出くわさないやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:13:06

    そげキングの仮面売ってるな。
    コスプレしたら賞金稼ぎに狙われるかなと思ったら大量生産されてて本気にするわけないか。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:02

    そげキングの仮面、中々カッコよくない?
    おじちゃんに似合いそうな気がする。いつかシロップ村に帰ったときの為のお土産用に買っとこう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:32

    爺さんと狙撃勝負で一度も勝てなくて
    「修行するんだ、外の世界にいるこの爺以上の狙撃手にも勝てるようになって爺の度肝抜いてやる!」って海に出るも
    数年後に「爺以上いなかったなぁ……」って帰ってくる孫

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:14

    W7って昔は船じゃなかったんだっけ?
    なんか自重でどんどん海に沈んじゃうからそのまま全部船に乗せたとかなんとか。ばからしい話だけどそのまま出力されたらもう何も言えないよね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:09

    そう言えば、行く先々で俺の鼻を見て懐かしがる人がいるんだよな。
    アラバスタの時とか、女王様がそうだったし。
    おまじないだよって、左腕にバッテンマーク描いて、その上に布巻いてくれた時はちょっとドキッてしたよ……。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:35

    なぁ……気づいちまったんだけどよ
    おめーの村のジジイのホラ話が本当だってこたぁよ……


    『鉄の超海賊(アイアン・スーパー・パイレーツ)』フランキー"大"将軍も実在すんじゃねェかなぁ!!!!
    俺見てぇよ!!!動くフランキー大将軍!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:29

    >>88

    俺は爺さんのやってた「鼻の先に皿を乗せる踊り」を王子様がやった方がビビったよ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:54

    >>90

    あれ、爺ちゃんや俺だから確実にやれる芸当なんだけどな……。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:50

    クルーのバカ共がフランキー大将軍が見たいって大騒ぎしてる
    ガキじゃないんだからさぁ……しょうがないなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:43

    >>87 大っきい船で思い出した!酒場で妙な話を聞いたんだけど、この近くにある魔の三角地帯にも凄い大きな船があるらしいよ

    その名も幽霊船スリラーバーグ!……名前そのまんま過ぎるだろって?いやおれもそう思ったけど。ウソじゃないって!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:04

    >>89

    ホロホロの実を「もとからネガティブだから楽勝だった」って語って「ホラ吹きじいさんらしいや」って笑われてるんだけど、子供たちが実物のホロホロに出会って(戦って?)ヤバさを実感するとかもヨシ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:48

    何が幽霊船だよ!幽霊船が怖くて海賊できるか!?
    ねぇアンタ達!ほら景気づけに歌うよ!
    ビンクス〜の酒を〜と〜どけ〜にゆっくよ〜♪

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:51

    海風、気まかせ、波まかせ~(そう言えば、鉄人が「魔の三角地帯に入ったら、デカい幽霊船に気を付けろ」って言ってたな)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:10

    次の島ははシャボンディ諸島かあ。
    あそこも海賊王の縄張りだろ幹部の誰かと出会えたりして。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:55:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:56:39

    お前ら〜〜〜〜〜!
    島が見えたぞ〜〜〜〜〜〜!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:00

    大海賊時代が終わった後も天竜人制度残ってるか分かんねえから触れるのやめとけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:05

    …………
    …………
    ……………………えっ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:52

    ゴット……ウソップ…………!?!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:53

    >>98

    いや今は天竜人いないだろほらあの何だっけ海賊王がやったあれで。

    まあ恐怖が染み付いてる世代からやばいやつらだったのは聞いてたけど。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:45

    うちの爺ちゃんが!!!??

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:22

    嘘でしょ…………おじちゃんが…………!!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:26

    いやいやいやいや……ないって。ないない。ウソの爺さんだぞ……



    えええええええええええええええええええええええええ!!!!!!?????

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:37

    エッ うちの村の……嘘つきジーサン……エッ……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:53

    麦わらの一味の賞金首手配書ずらっと並んでるやん。
    年齢別に整理されてちょっとした美術館かよ。 
    ルフィ、ゾロ、う、ウソップ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:51

    ちょっと待って??
    これあの時のエロガイコツじゃない???

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:04:24

    今日、電電虫で久しぶりに息子の声を聞いた。
    癒された。
    どうも父があの『ゴッドウソップ』だと知って友達と一緒に大パニック中らしい。
    昔からノンフィクションだと何度も言ったのに……。

    資産家の女当主の日記より抜粋。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:41

    >>108

    これって一体なんだろう?

    バルトロメオ館長の麦わらの一味博物館?

    なにこれ?

    ええ、博物館の人に囲まれた。

    麦わらの一味偉業説明会?

    強制参加?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:40

    >>111

    俺の鼻を見たら一瞬で態度が丁寧になった!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:12:51

    この話に出てくるトランポリンになる草めっちゃ知ってる…爺さんが時々出してくれたやつじゃん!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:15:53

    出身地とじいさんの話したら博物館のVIPルームに通された…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:28:15

    解説してくれる事件の話めちゃくちゃ知ってる~~~~!!!
    それどころか解説以上に詳しい話を爺さんが言ってた~~~!!(泣)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:26:59

    バルトロメオ「オメーなら扱えるべ?」ゴトッ

    そういって館長が取り出したのはカブトとポップグリーンの種

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:57:23

    >>116

    あ、それなら持ってます。御厚意はありがたいのですが、流石に二つも同じものは……待って。

    これ俺が持ってるのより数段性能が上だ!?なにこれ!?え?じいさんが昔使ってたやつ?俺にくれたやつよりいいのあるならなんで……(試し撃ち)

    ……こんなの最初から持ってたら絶対調子乗ってやらかしてたな俺。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:23:22

    >>30

    その2人、ウソップじいさんに殺されかけたらしい

    (壊血病の件の前の話

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:42

    えっ、爺さんが持ってきた?な、なんで?爺さん東の海だろ?いやもう驚かねえ。
    え…………?な、なんで今の俺たちにぴったりの服と武器……?お前たちの今の実力に合わせてチューニングしといた?俺には未来が見えるんだから簡単だっていってたの?
    ………………見聞色の覇気か!!
    海賊王の航海士の伝説の武器を作ったのは俺だって、本当に本当だったんだ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:05:39

    やけに行く先々でこの鼻を見て親切にしてくれたり格安料金でいれてくれたなぁ、と思ったらそういうことかよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:11:15

    と、ととととりあえず落ち着け....みんなでほら吹き爺さんの冒険話を思いだすんだ!間違いなく新世界の情報が混ざっている!まず、レッドラインの下にある魚人島 あとは何だったか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:14:32

    今まで見てないのだと、海を歩くでっかい象の上に国があるとか、半分が燃えてて半分が凍ってる島があるとか…

    え、あれマジなの!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:57

    もしかして、時折いなくなってたのって

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:09:21

    >>30

    アイツらは舎弟みたいなもんだから弟子ではないからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:36

    >>122

    でかい滝の上にある国にも行ったとか言ってたな。

    他はなんだっけ?海王類みたいにデカイ鉄のサメとかそれを倒す巨大ロボもいたとか言ってたよな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:59:46

    いややっぱり信じられねーよォ~!
    ウソだろ!?ウソって言ってくれよォ頼むからぁ~!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:11:21

    >>126

    お前、ここに来るまで何を見てきたか思い出せ。そんで諦めろ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:42:22

    >>122

    半分燃えてて半分凍ってる島は、いろんな意味で危ないから余程のことがない限り上陸するな、って爺ちゃんに言われたな。


    それと、世界一の剣豪からも、「絶対にドレスローザでナンパするな」って注意喚起されたぞ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:43:21

    >>128

    え〜!? でもドレスローザっていやァ愛と情熱の国だろ?ちょっとくらい綺麗なお姉さんとのアレコレがあっても......!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:06:41

    >>129

    一夜を共に過ごしてポイ捨てとかしたら確実に殺されるぞお前。

    ドレスローザの女は男の裏切りに対して刃傷沙汰で返すからな。

    しかも、美人であればあるほど。

    おっかねぇ話だよ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:24:59

    >>125

    その国、結構な妖刀が眠ってるってさ。

    中には海賊王が振り回したのもあるとか。

    ……後、火葬場の火で炊いたおでんを食べたり、裸踊りして地元の子供の性癖をねじ曲げる巨乳と絶世の美女もいるって。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:35

    魚人島にあったでかい船…あれ動いたのか!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:44

    そんなことよりもタコの魚人がたこ焼き屋してるのが一番驚いたな…魚人ってそういうの気にしないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:41:17

    例え方は微妙かもしれねぇけど、シャチがイルカやクジラを食べるようなものなんだろうな。
    そう言えば、魚人街に潜入した時に何かヤバそうな書類見つけたぞ。
    ホーディ・ジョーンズって署名が入ってるな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:26:33

    この国…やけに麦わら帽子が流行ってるなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:30:06

    >>135

    海賊王非難されるの前提で言うけど外見的な特徴ないもん。

    麦わら帽子かぶれば今日もいまから海賊王気分とかできるし。

    あと海賊王の縄張りにあの海賊旗あるの威圧感あるな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:54

    そう言えば、この辺は海王類を引き連れて国の平和を守る、謎のスーパーヒロインがいるんだよな。
    名前は……ちょっと待て、思い出すから。
    ……思い出した! マダム・エトワール・グロースだ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:26

    ねぇ!!ちょっと!!マリア・ナポレじゃん!!
    サイン貰ってくる!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:52

    おじさんが現役当時の海軍すら手を出せないほど強い侍たちがいる国が新世界にあったらしいがどこのことだったかなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています