おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part257【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:02:36
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part256【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:04:39

    おつと保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:05:56

    しゃあっ
    保守!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:13:07

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:14:16

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:17:46

    立て乙メカ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:19:00

    ふわぁーお休みタイシーン……いっしょにねるかーなんてなー
    タ性破

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:47:05

    グラスは今日もお泊りデーーース……
    きっとそういう事を……

    ノォォ、今度グラスのトレーナーさんの尻を引っ叩くデース……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:47:57

    保守して寝ましょう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:48:46

    10まで行かないと短時間で落ちるんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:03:02

    >>10

    いや、6が書き込まれている時点で12時間猶予になっていた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:31:50

    >>8

    エル

    まずそういうことは自分のトレーナーにしなさい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:51:07

    おは140-90-55-80
    今日寒いね…滝行するんです?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:22:22

    ────ある夜、夢を見た。
    内容はまた、私が"彼"から非難されるものだ。
    "堪え性のない奴""後先考えないまぬけ""けだもの""誰より大人なふりして誰よりもガキ""利己的な悪魔"……そして「僕の人生を縛っておいて、君は何も思うところはないのか。"恋人"といっても薄情……いや、主人が奴隷に気を配る必要もない、と。もはや16世紀辺りの奴隷かな、"私"は。古代ローマの奴隷に才知でも自身を買えるという意味では自由もなく、身分も危ういという意味では"主人の財産としての"権利もない。君にとって"私"は道端に掃き捨てられた君のシコティッシュ、触れば音と反応を返して気持ちよくさせる機能のついた孕袋、君のご希望の言葉をかけてくれる人形ジュークボックス……兎に角、君は"私"を大事には思ってないのだろう?」
    そうして、反論の余地を与えぬうちに"彼"は"彼女"に変わる。
    「……ルドルフ。どうしたの?その顔は?何があったのか……って、衝動で生きる浅ましい生き物に頼ることはなかったね。"私"は自分で歩めるから────」
    また目覚める。じとりとした汗のせいかパジャマが背に張り付き、彼女をも濡らしているように見える。
    シャワーを浴びに布団を出て彼女の寝顔を見ると、この頃"ご無沙汰"なのに文句一つ言わぬ彼女は一皮脱げば本当に私を"断罪"してくれるのではないかと期待してしまう。……そんなこと、あるべきではないのに。

    ────ある日、私は彼女と共に掃除をしていた。
    「……ルドルフ、今気がついたんだけど」
    「どうした?トレーナー君」
    「この写真立て、何かにぶつけたのかヒビが入ってて……」
    そこには、かつてグラスワンダーとマルゼンスキーを引き合わせた時の私の笑みを残した写真立てに、今にも崩れんばかりの大きなヒビが入っていた。
    「……どうする?ルドルフ」
    ────何を?
    「……何って、写真立てに決まってるじゃん。……ルドルフと同じ視座を得るという誓いの証左、それがこの写真だから……」
    そう語る彼女を見て、私は、私の胸は酷く苦しくなる。息が乱れ、立っていられなくなる。
    私を心配した彼女が写真を片手に近づいてくる。やめてくれ、その笑顔すらも、今の私に見る資格などないのだから。
    ────ああ、私の罪は如何なる助けさえも免罪してくれない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:23:58

    >>14

    目覚めるとそこは病院で、時刻は深夜を回っていた。傍らには、いつもしている薄いメイクの崩れた彼女が突っ伏して眠っていた。

    そっと、彼女の頭に触れる。出会ったときにはなかった耳がぴくりと動く。それが愛おしいが、私の罪として心を、魂を傷つける。

    「ん……あ、ルドルフ……起きて……よかったぁ……お医者さんには『何かのストレスだろうから、気を付けるように』としか言われてないけど、ずっと起きないんじゃないかな、って思ってぇ……」

    大粒の涙を流しながら私の無事を祈ってくれてた彼女に対し、毛布も無しに傍らにいてくれた彼女に何の感傷も抱かなかった、"居て当たり前"とすら思っていた己を恥じる。いや、これも私の業なのだろう。

    そうして、ぽろり、と一言漏れる。

    「……今の君に、今の私は相応しくない」

    ────契約を、解除してくれないか。


    それを告げた途端、私の頬を涙がつたう。私がここまで来れたのは彼が居たからであり、彼は優秀なトレーナーで、どんなウマ娘のそばに居ても幸せにできる、そんな人物を、私のために全てを捧げさせていいのか?

    「……何、言ってるのさ、ルドルフ」

    「……何とは……私は、君の全てを滅茶苦茶にした大罪人だ。我儘で、嫉妬深く、傲慢で、臆病故に君を縛り付け、そのくせそれを隠す術に長けているのだぞ?」

    「……でも、それ以上にルドルフは頑張ってるし、"また"必要以上に溜め込んでる。君の悪い癖だ」

    「……だが、私は、君を監禁し、奴隷のように……」

    「それは"僕"は気にしてない。"僕"に同じ視座を求めてくる相棒が消えたのは寂しいけど、"僕"も同じくらいの幸せを得てる」

    「だが、当初の目的は消え失「だから君は変わらない」え?」

    気がつけば、彼女は、"彼"は私の手を握り、真剣な顔をしていた。……まるで、昔私に何度も見せ、その度に私に勇気や知恵、そして同じ視座を持つ者の大切さを教えてくれた、あの目と顔だ。

    「……"私"を縛ってることに、自分が目的を見失ったことに、責任感じてるんでしょ?それなら気にしないでいいに決まってるでしょ?今からでも君の夢をまた歩める。また、君と同じ視座に立って見せる。私は、これっぽっちもルドルフを恨んでないし、フェムト単位でもルドルフに"裏切られた"とか"嫌い"だとか思ってない。だから────」

    ────私と、一緒に居てください。これは、"僕"の願いだ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:24:23

    >>15

    それを聞いて、私は泣いた。誰にも、トレーナー君にすら見せたことがないくらい大きく泣いた。途中からトレーナー君も泣いていて、二人で驚くくらい泣いて、そして涙が一旦枯れた頃に二人でまた赦しあった。

    そうしているうちに、二人揃って疲れて寝てしまった。気がついたら、病院のベッドで私に身体をあてている彼女の姿は、心臓に悪かったが。


    朝、医師から二人揃って泣き腫らしたのを見られて苦笑され、もう退院出来ること、"良いトレーナーを持ちましたね"と、彼女の頭頂でぴくりと動く耳と、患者が治ったのを祝福するように喜ぶ尻尾と共に告げられた。

    そして、二人、手を繋いで病院を出た。

    マスコミは事前にオペトレか先生方が手を回したのか一人もおらず、そのままトレーナー君の車で学園に戻った。

    そうして、車内。

    「……それにしても、夢で男の私に罵られて悩んでたなんて、一言頂戴よ!そうしたらルドルフの夢に入ってえいやって、偽者をやっつけたのに!」

    「……すまない。あれを君に相談したら、軽蔑されそうで……」

    「そもそもルドルフはさ、私がローマの知的奴隷と奴隷の自分を買い上げることで自由民になれるシステムとか、ホッブズを引用とかで罵倒できると思ったの?」

    「……今の君ならやれるだろう、全てわかってるところを察するに」

    「でもそれを男の私が言ったら矛盾じゃない?その頃の私が知ってるのもあるけど、その頃の私が知ってたホッブズって"功利主義入門"のちょっとした部分くらいだよ?」

    「……まあ、それはそうだが……信号無視はしないでくれよ?」

    「勿論!」


    ────悩みが雲散霧消した私のように、空も碧天と称すべき、美しい青空を見せる。まるで、新たな旅路を祝福するかのように。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:26:03

    起きたらすごいの投下されてる
    いい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:27:05

    >>14

    >>15

    >>16

    ということでしれっとぶん投げてみた


    古代ローマの奴隷どうこうとホッブズのくだりは詳しい人が見たらキレそうだけど優しい目で見て欲しい……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:28:32

    >>18

    良かったよ・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:34:30

    >>18

    良き……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:38:05

    >>18

    朝から凄いものが出ていた

  • 22ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 06:42:45

    おは168-81-58-86
    俺には絵は描けない、だからこそ描いてもらえるor描いてもいいと絵師の方が思ってくれるようにやれる限りの事をしてるのです…若干暴走しがちなのはホントに申し訳ないけど…
    なので今日も今日とてSS書く。あと今書いてるの仕上がったらwikiの方のリンクも更新しとくね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:49:24

    「滝行楽しみデース。デスがどうしてグラスでなく私を?」
    「グラスちゃんはほら、なんというか……ううん取り敢えずエルちゃんの方が私に近い悩みをしてるかなって思ってね。ギョータキで一緒に煩悩払いましょう?」
    「そういう事デスか、なら、マスクは付けていくべきではないデスネ。……マルゼンスキーさん、今日はよろしくお願いします」
    「ええ、楽しみましょう!」
    「すいませんマスクしてない時に車飛ばすのやめてください!!」
    このあとめっちゃ滝行した

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:18:17

    おはー

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:21:37

    おはよう

    >>18

    起きたらなんか凄いものが投げられてた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:31:15

    おはようございます
    朝からすごいものが投げ込まれている
    それと私も朝食投げても大丈夫でしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:34:29

    >>26

    ちょうだーい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:35:05

    >>26

    ヨシ!!!!!

  • 29ロブトレヒロイン概念21/10/18(月) 07:37:06

    過去回想:ロブロイとの出会い第一話「図書館での出会い」
    「ん……くっ……」
    図書室の奥にある本棚。そこに一人のウマ娘が必死に手を伸ばして本をとろうとしている。
    だがそのウマ娘は背が小さく、どれだけ手を伸ばしても届かない。

    「以前は、届いて、いたのに……」
    「トレーナーさん、少し待ってくださいね」
    「え、あ、ロブロイ」

    必死に手を伸ばしていると眼鏡をかけて小さなウマ娘、図書委員であり私の担当しているウマ娘、ゼンノロブロイである。
    振り返ってみると、ロブロイは梯子を持ってきている。そして慣れた手つきで梯子に上がり、高い位置に置いてあった本を手に取る。

    「はい、トレーナーさん、この本、ですよね?」
    「ええ、ありがとうございます、ロブロイ……ふふ、こうしていると最初にあった時のことを思い出しますね」
    「あ、そうですね……あの時はトレーナーさんが取ってくれていましたね。そういえば、その時もこの本棚でしたね」
    「ええ、そしてその本も……」

    手に取った本は漫画にもなった伝記小説。あの時、ロブロイが手を伸ばしていた本であった……。

  • 30ロブトレヒロイン概念21/10/18(月) 07:37:40

    >>29

    トレーナーになったばかりの頃……。

    周りからの期待に応え、こうしてトレーナーへとなることができた。

    だが、それはまだ始まりにすぎず、先輩トレーナーの元で勉強をさせてもらいながら、自分の担当となるウマ娘をスカウトしようと日々を過ごしていた。

    そんなある日、ウマ娘のレースに関する資料を探しに図書室に向かうと……


    「ん……っ……」


    本棚に必死に手を伸ばす小柄なウマ娘の姿があった。

    どうやらその子は本をとろうとしているが、背が低いこともあってなかなか届かない様子でもあった。

    その姿を見て、静かに彼女の方へと近づき……


    「こちらの本ですか?」

    「あ……は、はい、その本です」

    「この位置は高いですからね。おや、この本は○○の原作ですね」

    「え、あの……知って、いるのですか?」

    「ええ、私はマンガから入りましたが、とても気に入ってこちらの原作も読みましたね。はい、どうぞ」

    「あ……ありがとうございます」


    手に取った本をウマ娘に渡すとその本を抱きしめながらお礼を言われる。

    あまり見たことのない子だったが、まだデビュー前の子だろうか?


    「あ、あの……もしかして、その続編のこちらも、読んでいますか?」

    「おや、こちらは先程の作者が書いている物の別シリーズですね。ええ、私も読みましたよ。○○のシーンなどは本当に熱くて……」

    「!!はい!そのシーンの主人公の気持ちの描写などとっても良くて……」


    おずおずと、遠慮がちに話しかけてくる言葉に返事をすると、素敵な笑顔で語り始めました。

    手に取った本のこのシーンが心に残ったことや、この時の登場人物の心情、一つ一つの描写について彼女は熱く語ってくれました。

    ずっと語り続ける彼女の顔はとても輝いていて、思わず彼女の話に耳を傾けていました。

  • 31ロブトレヒロイン概念21/10/18(月) 07:39:05

    >>30

    「それで、この英雄はですね……あ、す、すみません。熱が入って……」

    「いえ、気にしなくてもいいですよ。好きなことで語るのは楽しいですからね。よろしければ、お名前をうかがっても?」

    「あ、は、はい!……私はゼンノロブロイと言います。その、ここで図書委員をしています」

    「ゼンノロブロイ、英雄と同じ名前なのですね」


    ロブ・ロイ、その名前は聞いたことがある。確かスコットランドの英雄で、貴族と戦う庶民の英雄、ともいえるものだったはずだ。

    そう思っていると、私の言葉に再び瞳が輝きだす。


    「はい!私と同じ名前の英雄で、私もその英雄のようになりたいです。それで私もトレセン学園に入って───私もいつか、レースで物語の主役に……」


    その時の彼女の瞳には、今まで見たこともないほどの強い熱が感じられました。

    その瞳の先を見てみたい、そう思えるほどに……。


    「あ、す、すみません……初対面の方にこんな話してしまって……」

    「フフ、そんな気にしなくていいのですよ」

    「……やっぱり不思議です。初対面の方とはあまり話せないのに、あなたとはとても話しやすいです。……やっぱり、同じ物語が好きだったからでしょうか……」

    「そうかもしれませんね。実は私もあまり好きな物語について語る機会がなかったので、こうやって話せて楽しかったですよ」

    それは事実である。私はあまり周りに自分自身の趣味について話したことがない。

    自分はトレーナー。ウマ娘を支えるもの。トレーナーとして必要ないものは自分の奥底にしまってきた。その覚悟を持って望んできた。話すときも相手の話題に合わせて、相手の望む通りの私として、接し続けてきた。

    だからだろう、好きなことについて話したことはなかった。自分の本当の想いはずっと奥底に……。


    「よければ、また一緒にお話しませんか?ロブロイ」

    「!!はい、ぜひ!今度はトレーニングの参考になれるような物語についてもお話ししますね」


    そうしてこの日はお互いに再開の約束をして別れた。

    ゼンノロブロイ、物語が好きで、物語の主役のようになりたい、英雄を目指すウマ娘。

    その小さな姿に秘められた強い想い、その熱が今も忘れられないでいる。

    「強い想いを持っている彼女は、どんな風に走るのでしょう」

    彼女の走る姿を見てみたい。自然とそう思い、私は彼女の参加する摸擬レースやデータを調べ始めるのであった。

  • 32ロブトレヒロイン概念21/10/18(月) 07:40:32

    >>31

    という訳で以上、ロブトレとロブロイの出会い第一話でした。

    全四話を予定しています。実装された時が怖いですが、書いてみました。

    駄文、失礼しました

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:45:42

    おは160-90-55-92
    朝から良きSSが…ありがたいです

    ルドトレに関してはもうこれで丸く収まりましたね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:46:02

    >>32

    いい…とてもいい…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:48:28

    嘘……このスレの朝食たち、豪華すぎ……!?
    すげぇ満足感

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:53:17

    >>32

    イイですね・・・・後おまけ付きのssなげてもよろしい?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:53:37

    >>36

    ヨシ!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:54:29

    十字架
    「ごめんなさいね、こんな時間まで居座っちゃって」
    「いいえ、気にしなくていいんですよキタトレさん」
    そういいあって私———キタトレとネイトレはちびちびと酒を呷る。
    ここはネイトレの部屋で、今私たちがしているのは二次会のようなものだった。
    5,6人くらいで集まって飲んでいたが、夜も更け、潰れた者も出たのでお開きとなった。
    静かな時間が流れる中、ふとネイトレが聞いてくる。
    「・・今日校門から出ていった人って」
    「・・貴方の予想通りよ。辞職したトレーナーだわ」
    「最近レース中に派手な大事故がありましたよね。それがらみですよね」
    「そう、大怪我を負って歩けなくなった子がでたそれよ。彼は彼女のトレーナーだったわ。」
    「耐えられなかったんですね・・」
    「そうね、ここは生徒だけじゃなくてトレーナーも出ていくものは少なくないわ。結果がでない、或いはこうやって自責の念に堪えられなくなる・・・・厳しい世界よ、本当に。」
    「一つ聞いてもいいですか?」
    「何かしら、別に構わないわよ?」
    「・・もし担当する子の足が折れたら貴方はどうしますか。ネイチャと三年間駆け抜けてこれたけど、折れていたらと考えると怖くて・・」
    「・・・・そうね、仕方がなかったって言うと思うわ」
    「・・・」
    「この世界に絶対は存在しないわ。どれだけ努力しても限りなくゼロに近づけられても0%にはできないのよ。」
    「私には割り切れるとは思えないです。ネイチャのって考えると」
    「いいのよそれで、悪い事ではないのだから。私もキタの足が折れることは考えたくはないしね。」
    「・・・・それでも、割り切れるんですか?」
    「そうよ、それはそれ、これはこれだもの。私はこれからもトレーナーであるつもりだからいつかは向き合わなきゃいけないことよ。」
    「・・・・ダイヤちゃんの足が折れなくて良かったわ、本当に。もしそうなればサトトレは良くて廃人、悪ければ自殺案件だったから。私が見てきた彼の性格的に。」
    「貴方は薄情な人ではなく、むしろ耐えている人なんですね。十字架に」
    「私はそういう人間よ、例え何があっても変える気はないわ。いくら背負ってでもね」
    「・・・・しんみりさせたわね、切り替えましょうかしら」
    グラスに酒を注ぐと、二人で持ち上げて
    「「乾杯」」
    ————夜はまだ、明けそうにはなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:55:20

    おまけ滝行ギャグネタ
    やあ皆、俺はモブトレーナーのAだ!隣にいるのは同じくモブトレのBだぜ!
    今日は滝行スポットに来てるんだ。理由は勿論覗きに来たからさ!
    確かウマ娘になった女子トレーナーが今丁度滝行するっていう情報がリークされてな、
    俺たちはそれ目当てにきたのさ!
    「A、予定通りだな」
    「そうだB、隠蔽も完璧、念のため双眼鏡での観察だ。ばれることはない」
    予め下見しておき、遠くから観察できるスポットを見つけていたのでそこへ。
    「よし、誰もいないな。さあ見させてもらおう。」
    「リーク通りなら後少ししたら来るはずだ。ついに拝めるぞ・・!」
    そういって二人で双眼鏡を覗いていると、ふと誰かが体を触る感触がした。
    「おいBふざけてないd・・・・」
    双眼鏡から顔を上げ、横を見ると・・
    「や ら な い か」
    ———屈強ないい顔の男が触れてくる姿だった。
    「「ぎゃあああぁぁぁ!!!」」

    「ねえ、ファイトレ。なんか悲鳴が聞こえた気がするんだけど・・」
    「ああ、間抜けが引っ掛かっただけだから気にしなくていいよネイトレ。」
    「それよりも滝行よ、さっさと行きましょう!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:57:33

    駄文失礼しました
    中和剤とあわせて重いのを投げていきます
    あの業界はこうやって壊れるトレーナーも多そうだから困る
    おまけはネタです、協力はファインの護衛さんたちでございます

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:00:25

    重いのだヘケ...

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:08:19

    そういう業界だからね
    事実関わって心病んで辞めていく人も多いだろうし、なんならこのウマ娘化現象が原因で辞めたトレーナーや教師もいるかもしれないしねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:14:26

    言っちゃああれだけどここでわちゃわちゃしてるのって上澄中の上澄ばかりだからねえ
    マーチトレみたいになかなか結果が出ない人はたくさんいるはず

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:17:39

    >>42

    モブトレーナー「神様は残酷だよ...42のハゲ親父がこんな美少女ウマ娘になってしまったばっかりに...子供達は私を親と認めてくれなくなり、妻は私の美貌に嫉妬して出て行ってしまった....」


    なんてモブもいたかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:17:41

    ここのトレ達はネームドボスみたいなもんだからな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:18:08

    >>43

    最低でもGⅠ1勝はしてる上澄みたちだしなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:23:12

    >>44

    ウマ娘になるまで居れるあたりこのトレーナーもまだましな精神しているのが

    男からウマ娘になりたくなくて辞めるのもいるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:24:40

    まあモブに犠牲もとい変化が出てるかどうかはその人の描写次第なところはあるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:28:39

    まあバースによって違うだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:28:50

    >>46

    フクトレの実績がちょっとしょぼく見えるとかいう魔境

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:32:59

    >>46

    カノープス組で今んとこ唯一出てるネイチャも20戦20勝だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:34:39

    >>50

    イカれたトレーナー達を紹介するぜ!

    三冠トレーナーマルトレ!

    "皇帝の伴侶"ルドトレ!

    我等が元祖、三冠トレーナーテイトレ!

    20戦20勝ネイトレ!

    我等が狼ブラトレ!


    我等!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:38:36

    >>52

    この上に君臨しているのがウララというおそろしさ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:39:03

    三冠ズポスターでネイトレセンターは本人嫌だろうけど正しい感じがするぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:41:01

    >>52

    ちなみにまだSSが少なくて影が薄いがとんでもねえ奴がもう一人いるぞ!!

    キントレだ!!!!(皐月→ダービー→スプリンターズステークス→菊花→マイルチャンピオンシップの全距離制覇してる模様)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:41:25

    >>55

    なんやこいつ……なんやこいつ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:41:39

    >>53

    ダートの女帝かつ芝でも比類なき才能を示すヤベー奴だからなぁ……

    多分差し系だろうけど末脚が恐ろしいことになってそう

  • 58ウラトレネタ書く人21/10/18(月) 08:43:40

    >>57

    差しです。例えファンタジーと言われようとこれだけは譲れない。うちのウララは差しです

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:45:51

    特殊実況で春一番!が連呼されるやつだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:49:53

    >>53

    さすが先生だぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:51:18

    戦績化け物だらけだ…。
    私は黄金世代は勝ったり負けたりを繰り返したいと思ってる派ですけど、
    それで長編書くとスカイも曇りそうな戦いを書かなくちゃいけなくなりそうで書けない派閥です。
    スマナイ、弱くてスマナイ…(トレーナーはズタボロに出来るけど担当は曇らせたくない)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:51:46

    >>58

    認識が合っててよかった

    自分はウララ育成した時大体差しでやってます

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:53:27

    >>61

    ルドトレは史実ルドルフに準じてるはずだから……(尚それでも元々担当が担当なので……)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:53:34

    どうして自分はタキオンに三冠を取らせなかったんだろう……
    マンハッタンカフェ居るし流石に悪いかなとか思ったのか
    菊取らなくてもマンハッタンカフェは有馬と天皇賞(春)とるんだから遠慮する意味とかないでしょ
    今からでも戦績変えてぇ……
    アプリのシナリオ見ても負ける気しない箇所じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:53:48

    >>55

    菊花の前にスプリンターズ勝ってその直後にマイルC勝ってんの頭一流かよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:54:10

    まあ戦績はフレーバーではあるけどたまに話す分には楽しいよね
    トリプルティアラはグルーヴさんとかダスカさんあたりが取ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:54:35

    じじピ→レ ジ ェ ン ド
    ウラトレ→ ハ ル ウ ラ ラ が ん ば る !
    ネイトレ→2 0 戦 2 0 勝
    キントレ→全 距 離 G I 制 覇(クラシック中に)
    テイトレ→無 敗 三 冠
    マルトレ→無 敗 三 冠
    ダストレ→ト リ プ ル テ ィ ア ラ

    史実以上でかつヤベーのだとここ辺りか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:55:24

    >>67

    アプリでできるな!ヨシ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:55:27

    >>55

    現実でやったら気狂いどころか脅迫の電話鳴りやまないローテやん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:55:58

    >>69

    キンママから電話かかってくるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:56:30

    ヒシアマさんはナリタブライアンとのタイマンじゃないとこは勝っても問題ないだろうってことで、トリプルティアラは達成してる。他は考えてない。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:56:56

    三冠は取ったけどレースSS書けないので全く活かせてないです...

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:57:15

    何度でもいうぞ
    フクキタルは三冠は取らない
    もしかしたらシニアに居座り続けて宝塚とか有馬とか大阪杯とか取ったりするかもしれないけどそれでも春シニアや秋シニアも三冠しない
    いや春シニアにはならないけど年跨いでの大阪春天宝塚3つはワンチャンあるな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:57:34

    >>70

    📱<頼むから戻ってきて、その戦績ちょっとどころじゃなく怖いから

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:57:35

    ファイキタサトはそこらへんの描写少ないしな
    しばらくはいいかなっと(キタトレはそれ抜きでも十分化け物そうですし)

    そういえば話変わるんですけど
    描いてくださった画像のwikiに貼り付けってどうするんですか?
    一旦自分のPCのファイルに取り込んでアップロード?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:57:58

    >>74

    「あら!久しぶりね、キングヘイローのお母様♪」

    ぐらい余裕で言えるようになってるよねここのキング

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:58:13

    今からでも良いから戦績変えれないかな
    でも変えたら戦績盛るペコの流れが出来かねないし
    どうしてあの時自分はそういう成績にしてしまったんだろう……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:58:15

    >>68

    ウララとキントレはアプリでも上澄みの上澄みだよ!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:58:18

    >>74

    📱〈怪我する前にそのローテーションをやめなさい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:58:25

    >>73

    それでいいんだフクトレアード

    お前は何も間違ってない

    自分だってルドルフに何の戦績も盛ってない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:58:31

    >>61

    スカイはアプリの育成でさえガッツリ曇ってたししゃーない

    あと他トレとの兼ね合いは気にせんでいいからね。ネイチャとテイオーが無敗三冠取ってるんだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:59:20

    >>74

    親からすればこれぐらいはできる素質あるのがなんとも

    足壊れる方が怖がりそうな気もするわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:59:32

    三冠以外でも戦績は設定衝突起きまくるからあまり気にしなくてヨシ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:00:03

    それぞれの宇宙での出来事だからヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:00:36

    ブライアンも三冠取ったのとURA優勝(距離未定)くらいしか決めてなかったしね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:01:41

    >>81

    スペちゃんのダービーと天皇賞春秋連覇はそのままに…。

    グラスのグランプリ連覇も水を差したくないし…。

    まで考えて長編組み立てるとスッ、と血の気が引きましたね。ライバルが強すぎる!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:01:49

    テイオーとマルゼンスキーの「怪我が無かったら」「クラシック出場できたら」みたいなifを再現した戦績好き

  • 88ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 09:01:49

    俺も基本的にアプリ基準で盛ったのは4年目のジャパンカップくらいだしな!その後も数年くらい大暴れする予定だけどそこら辺詳しく練ってないしヨシ!!!!!

  • 89ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 09:03:40

    >>88

    あごめん次のSSでもう一つだけ盛る予定だったわ(URAファイナルズ決勝を大差勝ち)

  • 90ロブトレヒロイン概念21/10/18(月) 09:04:30

    ロブロイは完全に史実通りですね
    アプリ版では再現が難しいからこそ、ここで史実通りの流れからの覚醒を演出したかったので
    4年目の有馬記念はいつか書いてみたい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:04:51

    >>89

    まあ……スズカならできるでしょ(適当)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:06:41

    戦績気にしてたらなんも出来なくなるからなんも考えてないマン

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:06:42

    無敗はシナリオ的に無理だけど、グルーヴのトリプルティアラは許されると思ってるよ
    オグリはクラ三冠、マイル制覇、天皇賞春秋、有マ2連覇くらい盛ってもいいかなとか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:07:15

    >>93

    まぁSSで活かす予定もないのでこそこそ話程度のあれで

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:07:29

    まあ代わりに特に史実的にキタサンは盛りようがあるしな

    そこはまだ未定ですが

    とりあえず史実+αてところかな

    >>92

    俺もあまり深く考えてないしいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:08:23

    史実準拠だからヨシ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:15:01

    ククク……俺は闇の女神……今からトレーナーには熱いサウナで蒸したあと冷水に叩き込むを数度繰り返して外のマットに放置する拷問を行う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:17:27

    >>97

    先生

    反省したはずの会長がルドトレの腰に手を回しました

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:17:39

    >>97

    いくつかの担当が掛かって食われる未来しか見えん…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:17:48

    >>97

    その後には牛の乳に致死量5000mgの毒物カフェインを混ぜ込んだ冷やした液体を飲ませてやる……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:18:05

    >>98

    「赦し」を得てしまったからな……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:18:12

    >>97

    あ゛〜〜〜〜〜〜〜水風呂はてんごくですわ゛〜〜〜〜〜〜〜

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:21:27

    >>102

    ククク……足りないというなら水風呂に氷を入れてやる……さあもっと苦しめ……!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:22:33

    饅頭怖いならぬサウナ怖い

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:23:10

    >>103

    ストゼロサウナで死なないやつに氷水掛けても無駄やぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:23:37

    水風呂の水温は低ければ低いほどいいからな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:24:45

    >>103

    塩追加する?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:25:07

    ククク……愚かにも我が領域に物を持ち込めると思ったか……!セイトレの厚底をサウナでは没収する拷問を行う……!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:26:30

    サウナ邪神現れたな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:26:50

    ククク……担当と引き離されるのは辛かろう……!担当ウマ娘は別のサウナ施設に転送させてもらう……!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:27:15

    この邪神トレセン学園の優秀なトレーナーたちをサウナ漬けにしようとしてない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:27:18

    何この…何…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:27:26

    >>110

    ファインプレーやめろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:27:41

    風呂の神とかテルマエ・ロマエの世界なんよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:27:42

    >>110

    (サウナで互いのトレーナーについて語らう三冠ウマ娘達)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:28:01

    分からん。だがテロンテロンに溶けてるベガトレやアルちゃんはかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:29:14

    親父とかもうサウナ慣れしてる中年の人みたいに最上段に陣取ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:30:08

    腕組んで
    (👁 👁)
    で大汗かきながら微動だにしない図が見える

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:30:30

    >>108

    酷い!酷い!身長ちょっと位盛っても良いじゃないですか!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:31:19

    >>119

    風呂場で転んだらマジで危険だからね

    サウナと風呂場を血で染めるような行いは赦されないのだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:31:43

    ククク……不遜にもタオルが欲しいなどというか……ならば贄としてそこの100の字の書かれた金属を一枚捧げよ……!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:31:50

    >>118

    もうこれ脳に直接出力されるタイプのイラストでは?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:35:30

    ククク……我は今の性別など考慮せん……!ネイファイカワベガトレはさらに別サウナに転送し隔離させてもらう……!どうだ仲間達と分断される気持ちは……!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:35:31

    >>115

    「ルドルフ、最近悩みとかなくなったりした?」

    「……マルゼンスキー、やはりわかっていたか」

    「……当たり前だろう。仕事の効率が露骨に落ちているのを見て、不調か悩みのどちらかを疑わないわけがない」

    「ブライアンまで……」

    「まーでも、カイチョーらしいといえばらしいよねー……」

    「……テイオー……」

    「……ところでさー、その、今トレーナー達がどうなってるか、考えたりしません?」

    「……私は先に水風呂に行くぞ」

    「ああ、構わないぞブライアン」

    「……その、正直トレーナーちゃんがサウナで汗を流してるのを想像したら、その……」

    「……わかっちゃう……やはりアタシも、見たら耐えにくいんだろうな~、って……」

    「……えへへ~……」

    「テイオー!……私はテイオーを連れて水風呂に行く、来たいものは着いてくるといい」


    ────

    「ようやくウララさんのお世話も終わって三冠組待機サウナに……って!中に誰もいないじゃない!」

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:36:00

    オラッDK組でサウナ我慢大会しろッ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:36:35

    >>123

    気遣いの邪神か?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:37:29

    ん?
    あっマヤトレとボノトレ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:38:27

    >>124

    不憫キングかわいい…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:38:40

    >>127

    元男に興奮するのはヤバいでしょ……と思ったけどメス堕ちしてるの少なくとも2名いるんだった

    大丈夫じゃないわこれ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:38:52

    >>124

    きっと優しいブライアンさんが戻ってくるから……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:39:41

    ボノトレはボノトレで女装男子で完全に通してるから別の意味で危ねぇ〜〜!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:40:10

    >>129

    流石に止めれるやつが速攻で止めるやろ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:40:45

    マヤトレはパパノさんとサシサウナしてもらうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:40:51

    >>127

    ククク……謎の白人男性に脅迫されたからマヤトレトとボノトレも別のサウナ施設に隔離させてもらう……!別に脅迫に屈したわけではない……!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:41:31

    >>132

    マヤトレがマヤノ以外に興奮するわけないだろ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:41:33

    >>134

    まあマヤトレにはマヤがいるからな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:42:22

    朝起きたらサウナ祭りが始まってた

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:44:42

    マヤトレ
    ボノトレ(女装解除)
    トムクルーズ
    の絵面のサウナ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:44:59

    >>125

    「あーもう俺ダメ……水風呂……」

    「テイトレがやられたようだな……」

    「奴は四天王の中でも最メス……」

    「なんの関係もないですわね……」


    「……俺もう出るわ……」

    「フクトレがやられたようですわね……」

    「よくやったよ……」


    「マクトレ……俺はまだまだいけるぞぉ……!」

    「ふふふ……俺が挫けることは……絶対に無い……っ!」

    「素が出てるぞ……」

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:46:24

    てかこの邪神エレちゃんと属性悪じゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:48:19

    >>140

    マヤトレボノトレ分けるの忘れてる辺り割とマジでエレちゃん属の可能性はある

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:54:36

    ククク……存分に苦しんだか……苦しみの対価としてその医者の肖像が描かれた紙を一枚献上してもらおうか……!医療に関わる者の肖像を人を苦しめる邪神に渡すのはさぞ辛かろう……!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:55:16

    水風呂に氷まで入れてくれるサウナではそれはお得すぎる……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:55:51

    ブラック・ジャックをこの邪神に布教しようぜ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:57:10

    ククク……ブラックジャック完全版を一冊献上してもらおうか……!.

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:57:36

    ワガママボディのルドトレとグルトレ
    胸囲最強キタトレ
    スレンダー過ぎて逆にデカいマルトレ
    言わずもがな頭サイゲ組
    普段隠れてたものが露になるドトトレ
    かわいいヘリサブ
    かよわいスイトレ
    褐色巨乳フジトレ
    スレンダーボディのシチトレ

    よかったなマヤトレ!選び放題だぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:57:44

    誰かこの邪神と曇らせ入れ替えてこい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:01:03

    トレセン学園にサウナが併設されちまうー!



    あれ別にいいのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:01:40

    >>148

    はい…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:01:44

    >>148

    割と便利では……?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:02:17

    騎手の調整ルームには減量用のサウナがあるからトレセン学園にあっても何ら不思議じゃない

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:02:17

    >>146

    俺はァ!マヤノトップガンのォ!!トレーナーだあァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!


    ロリコン評価が30上がった!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:02:43

    ロウリュだっけ?石に水かけて熱くするやつ
    「今なら限界を越えられる!!」
    って言っておもいっきり水蒸気出してみんなに怒られるトレーナーステークス。一番人気はバ鹿一号。二番人気はバ鹿二号。三番人気は何をとち狂ったかダストレ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:03:12

    >>153

    フクトレ以外の3人

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:03:12

    ウマ娘化に忌避感を感じているエルトレはこの際どうなると思う?
    やっぱり他のウマ娘トレーナーを見るのも少し抵抗有るのか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:03:48

    >>152

    よくブルトレとサトトレ耐えたなお前……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:04:24

    >>156

    だから

    マヤトレは

    ロリコンじゃねえ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:04:49

    マヤトレはマヤコンだからな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:05:14

    >>155

    DK4に引っ張りこまれて恥ずかしいやら熱いやらですぐのぼせそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:06:49

    エルトレは黄金世代トレで集まって談笑してほのぼのしてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:08:24

    >>155

    明らかにウマ娘というよりオッサンの空気を出している親父ならそこまで気にせずに接しに行けるんじゃない?

    そもそもサウナ中のオッサンに話しかけ辛いのは無視するものとする

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:08:48

    水風呂に「ぬ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛!」って言いながら入りそうなタイトレ。
    タイシンはいなかったのでタイシンの性癖は守られた。先に水風呂に入ってたケツは下からメロンを見ることになり死んだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:09:26

    >>162

    タイシンの代わりにケツが犠牲になってる…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:10:11

    >>163

    ついにトレーナー側に犠牲者が……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:11:17

    先生、ケツが手を自分の胸の先の虚空で弧を描かせて絶望してます

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:11:38

    責任 グルトレ
    ───選んで。
    誰かの声がする。誰?広い草原、ただただ広がるそれは最果ての地なのだろうか。私はどうしてそんなところに。これは夢?
    ───元のあなたに戻らせてあげる。
    戻る?知らない誰かがそう言う。『俺』にということ。
    ───また聞きにくるから答えを出して。
    「待って、どうし───」
    目が覚める。どういう夢だろう、脂汗が頬を伝う。学園へ行かないと、私はいつも通り準備を始めた。学園へと急いだ。
    「あの頃と比べて、丁寧にできるようになったな」
    「グルーヴが丁寧に教えてくれるし、何度もやってるから覚えたよ」
    花壇に種を蒔く作業、彼女と行う花壇の整備。私のだいすきのひとつ。蒔いた種に少し土を優しく被せていると、ずきりと頭に激痛が走る。意識が朦朧とする。バランスを崩した。おい、しっかりしろ!という彼女の心配そうな顔と声を最後に私は意識を手放した。
    ───気にする必要なんて、ないんだ。
    『俺』がそう言う。『私』が後追いなのに。
    ───俺は消える。君はそのままグルーヴと歩んでほしい。女帝の杖として、今まで通り彼女を支えるんだ。
    『俺』はそれでいいの?
    ───もう戻れないからな、君にこの後を全部任せるよ。君も俺なのだから、大丈夫。でもお盆にはしっかり父さんと母さんの墓参りには行ってくれよ?
    『俺』は無責任だ。
    ───そうかもしれないな。でも目を覚ますんだ、グルーヴが心配してる。
    わかった…『私』は責任を取るよ、グルーヴのことも。『俺』のことも。
    ───その言葉が聞けただけで、満足だ。ありがとう、じゃあな。
    ありがとうを言わないといけないのは『私』だ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:12:02

    >>166

    「ありがとう…」

    白い天井が視界に広がる。手があたたかいなぁと見るとグルーヴが私の手を繋いた。彼女は今にも泣きそうな顔をしてこちらを見ている。

    「このっ……たわけが、心配させ……」

    「うん、ごめんね……グルーヴ」

    彼女の頭を撫でながら、見渡すと病院の個室のようだ。私と彼女以外は居なかった。花瓶には花が添えられていた。彼女の用意したものだろう。身体が重い、数時間どころではない程度には眠っていたようだ。

    「3日も、眠っていた」

    私がいくら眠っていたか、落ち着つきを取り戻した彼女に聞いた。

    「そんなに……心配させちゃったね、みんなに謝らないと」

    彼女に、生徒会のみんな、スズトレやフクトレ、あの2人も、色んなヒトたち心配させたかな。

    「先生を呼んでくる。大人しくしていろ」

    「お願い」

    彼女が先生を呼び、身体には異常がなかったようで翌日の退院が決まった。担当ウマ娘が大事なのはわかりますが、無理のないように過ごすことと釘を刺された。彼女も門限があり、寮へと帰っていた。

    「私の人生をすべて彼女のために、私は彼女と添い遂げる」

    胸に手をあてる。いつもと少しだけ違うぬくもりがそこにあった。

    ───答えは決まった?

    またあの場所、最果ての地の草原だ。もう決まっている。

    ───そう、なら教えて。

    私は今のままでいい。私として、事の責任を取る。

    ───わかった。そのままのあなたでいて。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:12:27

    >>167

    目を覚ます。手続き等を済ませ退院。各面々へと感謝と謝罪を済ませた。退院直後もあってか、周りに気を遣われた私はトレーナー室でゆっくりと過ごしていた。

    「本当に、大丈夫なんだろうな」

    「うん、大丈夫」

    私を心配そうに見る彼女がとても愛おしい。彼女の左手を取り、薬指に触れる。よく絡める指、意識するとずっと細い。この細さならあのサイズだろう。

    「指絡めよ?」

    「ああ……」

    嬉しそうに頷く彼女と手を指をゆっくり絡める。いつもよりじっくりと、互いの生を感じながらの行為。この薬指にぴったりのものを用意しよう。ほんのり頬を赤くさせた彼女を見ながら、私はそう思った。

    「……しないのか?」

    「しよ、キスも」

    少しだけ積極的な彼女の唇に唇を重ねる。もう寂しい想いなんてさせない。ずっと一緒にいるから、と絡める。少しだけ甘くないキスが愛おしい。

    「グルーヴ、だいすきだよ」

    私ははにかんだ。ひとつだけ、誓いを立てながら。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:13:55

    >>168

    しっとり感あってしゅき

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:14:16

    >>168

    グルトレSSも20作目ですってよ、びっくりですわね!

    甘さがないね、私らしくないね。でも必要なことだから書いたよ。

    次はゲロ甘くしたいね。グルトレSSはね、甘くないといけないの。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:14:19

    覚悟がある……

  • 172ガンギマリ頭スズトレ21/10/18(月) 10:15:20

    >>170

    あっすき…(消滅)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:22:15

    何故だ…何故私はサトノジャッジの勝負服に数日も要したくせに

    キタトレのも考えてみようとしたら1時間で出来るんだ…訳がわからないよ…

    >>170

    良いものだ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:23:19

    テイトレのバカやるけどテイオーの隣に置くとしっとりするの、完全に既婚者が旧友と会ってはしゃいだ後家に帰った時のムーブだよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:24:20

    ククク、ロウリュ用のアロマが用意できなかったので担当の汗で代用してやる...

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:25:39

    おい邪神曇らせとじゃなくてエロ担当と入れ替わっただろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:25:53

    >>175

    う〜ん掛かりそう、自分の匂いとかやばい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:26:17

    >>176

    嘘でしょ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:26:44

    三女神が
    曇らせ
    ポンコツ
    サウナ
    なのはみんな知っているな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:27:03

    左手薬指の伏線回収グルトレSSをゲロ甘目指して書いてくるね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:27:12

    >>174

    妻なのか夫なのか

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:27:58

    >>180

    糖度1000万でも目指すおつもりか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:29:28

    曇らせとサウナ合体して諫山にしてぴょい担当連れ戻せ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:33:40

    次スレ立てたろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:34:25

    え?曇らせってメガネが曇るって意味だろ?
    じゃあサウナの女神が十分こなせるな?()

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:35:35

    >>184

    頼んだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:36:38
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:36:58

    >>187

    ナイスでーす

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:37:32

    >>187

    おつおつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:37:35

    >>187

    感謝

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:37:48

    >>187

    乙を超えた乙

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:38:29

    >>187

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:38:41

    梅梅

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:02

    >>187

    ナイスゥ!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:03

    194なら乾布摩擦

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:13

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:29

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:39

    200ならドベトレVS頭サウナ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:54

    200ならタイトレの胸にタイシンが埋まる

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:55

    スーパーでご飯買ってたらどう思われるかステークス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています