僕の武器は攻撃力41の針しかない【まふうじのつえ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:15

    スレ立て乙なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:27

    ちょっとネタ探してたら完走してたなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:30

    ロトの剣は解放されたの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:40
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:48

    スレ消費が早すぎるの…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:57

    飯食ってソシャゲのスタミナ消費してたらスレが二つパアアアしてたなの
    「バカ」ばっかりなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:02

    エンシェントエルフを見てロトを超えたら達成感あるなの
    なのは寝るなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:10

    やっぱロトの剣はつよいなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:28

    久しぶりに語録貼るなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:33

    まふうじのつえこんな強いなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:41

    ロトの剣よりまふうじのつえが攻撃力高いのは色々複雑な気分にもなるの。しゃーないけどなの。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:47

    >>1

    …でも…なんか君は不思議なの。私のための話みたいな感じがするの


    草なの

    ここぞとばかりに3話をアピールするエルフの厚かましさに噴飯なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:47

    >>10

    お願いするの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:01

    ポーネクリフを見て胸糞に耐えられないとか、ダークエルフになりそうとか言っている
    歴史化エルフたちが居て笑えないなの。とんでもない呪物なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:06

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:24

    更新から新しいネタが提供されたわけでもないのにこの伸びは異常なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:33

    >>16

    ・治った…なの

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:40

    >>11

    DQ8では41なの。ちなみにロトの剣はDQ8では120なの。3倍だぞ3倍なの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:49

    まふうじのつえでマホトーンにしてもアトムスフィアは使えるなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:59

    >>17

    ハイエルフが久々に現れたなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:00

    >>18

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:23

    たておつなの



    ところで1話でケンシが目玉焼き食ってるなの!

    卵なら消えないなの?

    でもソーセージっぽいのもあるなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:25

    にっへっへーなの!
    うきなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:27


    ・今の爆炎…サンドラだろ?
    ・随分派手なノロシだなぁ
    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ…
    ・良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?
    ・んじゃ行くぞぉそのネコは連れていけねぇからな
    ・サンドラァ!早くしろ!また迷子になるぞ!!
    ・さぁ行こうぜ
    ちくわ大明神
    ・回復は完了した
    ・な…ッ
    鎧さん
    ・フッ どうやら俺の杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:28

    >>13

    この先爆発して死ぬと思えば主張の強さも納得がいくの

    アレクサンドラ隊(ちくわ以外は死ぬ)のサンドラという名前も覚えていてあげてほしいの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:34

    >>20

    魔力を感じないってのはなのの言だけどスキル判定なら使わないんじゃないなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:35

    >>20

    まほうじゃなくてとくぎだから使えるの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:37

    アレクサンドラ組の未来はかなり違ったものになりそうなの
    なのが喋った時点でもう未来は変わってるの
    なのは永遠なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:38

    この調子で伸びると4話更新前にくさなぎのけん(想定65)~ゾンビキラー(想定67)、
    4話更新で爆伸びしていなずまのけん(想定82)、
    来週中にふぶきのつるぎ(想定105)、てんくうのつるぎ(想定110)を通過して
    5話更新前におうじゃのけん(想定120)下手したらはかいのてっきゅう(想定125)振り回してるなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:42

    >>19

    要らぬ目標点を増やさないで欲しいの

    本気で行きそうなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:31:52

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:00

    生き物はみんなパァァァするから肉は食べられない説が濃厚だけど、こいつらウインナー的なもの食べてるなの
    これは肉なの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:20

    >>20

    ただの杖になっちゃうならやる価値0なの…使い放題の道具すら使い捨て化するのはだめなの!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:26

    >>23

    家畜だけは光で消えない説が強いの

    そこはグノーシス主義あたりでなんか言ってそうなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:40

    >>13

    でもわざとなのか失敗したのか、後ろのURLとくっついてるからハート増えても文字がおっきくならないのが哀れなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:47

    >>33

    明太子かもしれないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:49

    >>19

    ロトの剣=3の王者の剣(120)だから普通に妥当なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:01

    >>33

    そ、ソイミートかもしれないなの

    もしくは豚を殺すとソーセージをドロップするのかもしれんなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:03

    >>29

    なんなら経験値糞袋のネコさんもいるの

    アレクサンドラ隊(ちくわ以外は死ぬ)の生存は確定的なの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:15

    都合よく毎日歴史の本文が見つかるのできすぎなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:22

    >>40

    ちくわって誰なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:25

    >>33

    大豆ミートor豚から必要な部位だけ切り取って生命維持をしてる

    好きなのを選ぶなの!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:26

    >>32

    やっぱり語録があると安心するの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:41

    >>42

    仮面がちくわ大明神なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:45

    >>27

    なのは魔力をほんの少しだけ感じたの!

    MPを消費するタイプの特技だと思われるの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:53

    >>42

    仮面なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:57

    >>39

    手塚治虫の火の鳥黎明編で見たの

    弓で射た兎が調理済みだったの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:33:58

    >>30

    原作者がはかいのてっきゅう振り回してるなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:03

    助けてなの!
    しらすの踊り食いをしたらお腹の中でお金になっちゃったの!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:11

    >>41

    まさか…アイツ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:12

    >>42

    仮面の人 仮面取ると確か何か光ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:21

    >>45

    >>47

    了解なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:38

    >>33

    パァァァしたらウインナーとかソーセージがドロップするまももがいるんじゃねぇのなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:34:41

    >>41

    小出しにしているなら許さないなの!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:12

    >>50

    待つなの

    熊さんが死んだときも数十cm先にドロップしてたからマテリアル接触判定で目の前に落ちてくるに違いないなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:12

    >>54

    狂ってる……なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:27

    >>50

    エルフだから保険きかないなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:27

    >>41

    そろそろ出るもん出尽くしてると思われるの

    謎はほとんど明らかになったの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:42

    お前らこの作品の矛盾点を可能な限り書いてくれよ
    全部と言わず具体的に

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:49

    >>54

    非効率にも程があるの

    どれだけの生き物を殺せば食事にありつけるの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:35:59

    >>56

    ハボック神があらぶって体が伸びそうなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:06

    >>56

    それはそれで不気味なの……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:06

    ファサ~だからなもう何があっても不思議じゃないなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:18

    >>33

    熊がパアアアした時に本体に毛が残ったまま毛皮がドロップしてるなの

    つまりモンスターによっては肉の塊か加工済みソーセージがドロップしてもおかしくないなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:20

    >>61

    1匹で10㎏落とすかもしれないの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:24

    >>60

    その説明をする前に銀河の説明をする必要がある

    少し長くなるぞなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:28

    >>60

    この話全部なの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:32

    >>59

    待つなの未だに何もかもが不明な存在がいるなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:51

    >>60

    極端に人が厳しいことですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:36:55

    >>18

    ずっと前からいつか指摘しようと思ってたけどあそこの木じゃなくてそこの木なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:00

    >>60

    矛盾点はないと思うの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:03

    >>60

    無茶言うななの!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:13

    勇者サイドが無限胸糞編で呆れて読むのやめたけどあんなことになってたって初めて知ったなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:14

    >>21

    久々(半日ちょっとぶり)なの やっぱりエルフッパリは時間感覚がおかしいなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:33

    >>64

    絶命すると光化して消滅する世界設定→わかるなの

    ファサ~…→バカなの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:45

    >>59

    ここからはオリジナル要素の本編でのんびり語っていくの

    とりあえず来週ネコは死ぬと思ってるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:38:29

    >>74

    ジャンプラでも同じ展開にするならボッコボコに叩きまくるの

    それはそれで面白そうなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:38:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:38:47

    >>65

    床に落ちた非加熱ソーセージを取っておいて食べるなの?

    豪華な朝食なの…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:38:50

    >>69

    こいつらはアレクサンドラ隊(ちくわ以外は死ぬ)のメンバーのアレク、ムサシ、ちくわなの(画像はコラなの)

    ちくわ以外は死ぬから実質モブなの

    でもムサシは復活するらしいの

    サンドラ(なのエルフ)は退場なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:38:51

    >>77

    存在する意味が無いなのからね

    もしくは次の話ではもう居なくなってるかもしれないなの

    森に帰った的な

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:07

    >>74

    あんなことって??

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:42

    矛盾点に関してはこの世界が全部つくられた世界かSF世界だったんだ!ていわれるといくつか解決する点があるなの
    ステータスにアレルギーだの書いてあることが証拠なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:10

    矛盾と言われるとなかなか難しいなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:20

    そういう世界ですってうえに成り立ってるから矛盾とはまた別な話なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:30

    >>79

    どうして自分はまともだと思ってるなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:32

    エルフ同士で戦わせていいのは議論だけなの
    喧嘩はやめるの 無意味なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:42

    >>85

    針ゴンクエストユアストーリーなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:40:45

    >>75

    いきなりヘイトスピーチかよなの

    口は愛を語らう為にあるなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:09

    やめたやめた
    いきなりやって来てお前ら書けとか命令してる奴がまともなわけなかったなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:16

    しゃあああああ!エルフ共レスバは辞めるんだよぉおお!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:16

    エルフッパリは醜いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:17

    世界の謎を解明したいから失われた資料を知る者を探しているなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:43

    だから消したの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:44

    >>81

    アレクが死ぬことはとっくの大昔に判明してるなの

    でも死ぬこと以外誰も何も覚えていない不思議な存在なの

    死に様も何やったかもみんな知らないなの役職もわかってないなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:45

    例えば死にかけだった狩人が数分すると回復してるけどそういう世界なのって言われたら納得するしかないなの
    たとえば主人公もすぐ回復するし汚れてた服も復活するなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:04

    つまり
    ・モンスターの消滅
    ・肉食文化などの文化に関する疑問
    ・ステータスオープン!
    がダメってことなの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:09

    少なくともダメージ1がまかり通る世界ではあるからな不思議な世界にはならざるえないわななの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:15

    >>96

    ここから2スレほど遡ったあたりに住むエンシェントエルフを訪ねるといいなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:23

    レスバしようとするエルフがいるとは思わなかったなの
    やはりエルフは劣等種族なの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:33

    >>99

    ずっと小綺麗だから着替えがいらなそうでうらやましいの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:45

    >>98

    ハイエルフが口を揃えて「なんか死んだけど覚えてない」なあたり本当にサクッと死んだと思われるなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:47
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:49

    >>103

    この作品を汚してほしくないなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:42:52

    ツッコミどころがあるのと矛盾してるのはまた違う話なの
    根本からズレてるなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:06

    >>99

    FPSなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:14

    その目は互いを認めるため
    その声は想いを伝えるため
    その手は大事なエルフと繋ぐため
    そして最高拳法テコンドーで劣等民族人間っパリを殲滅なの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:14

    >>92

    左下が不穏なの


    傷とダメージが別にあるあたりが不可解なの

    これは毒などの状態異常も同様なの でもアレルギーの概念があるの・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:19

    >>100

    ステータスオープンはできる世界だからまぁ別にいいなの

    肉食文化も矛盾というよりも家畜の存在が示唆されていないから神に愛されていない生物、とかの分類でだされればそれは矛盾ではないの

    モンスターの消滅はそういうものなの

    そもそもこの世界神様が気軽に情報くれるなの

    お前この仕事やれよ、みたいな感じなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:23
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:34

    >>108

    その根本の一つを教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:38

    >>79

    怒らないでくださいねなの。普通に面白い作品なら普通に語るスレが立っているなの。針坊くんの楽しみ方なんてアラレちゃんのう◯こつつきを皆でやるようなものなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:42

    >>111

    細胞組織を押し広げるという物理的事象とは別枠で存在してるに違いないの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:44

    そもそも矛盾点を語り合うスレじゃないなの
    歴史の本文を研究して「あれはどういう意味なの?」と「矛盾の生じない答え」を議論という協力作業で探ってるなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:51

    3話でそんな矛盾するわけないの。「このキャラがばかだから」で解決することもちらほらあるの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:54
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:44:46

    >>105

    自分も覚えてないハイエルフなの

    というか一番最初にコイツら死ぬよって言ったエルフなの

    コイツだけ何も思い出せなくてずっともやもやしてるなの

    現れるハイエルフ全てが死ぬこと以外から目を逸らしてるなのこれはもう認識阻害なの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:44:56

    まずこの作品の世界は神様がどう人間が生きるかを指定してる世界なの
    そこを飲み込むと光として消えるのもまぁそんなもんかで終わるの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:45:03

    >>115

    マネモブがいるなの!ぶっ飛ばすなの!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:45:35

    ちなみにステータスについては、今のところ装備関係のステータスしか出てないの
    能力値とかは全然出てないの。アレルギーもある意味装備関係なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:45:55

    ハイエルフ達はどうやってバスターコールされなかったなの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:45:59

    >>121

    なるほどなのつまりHUNTER×HUNTERで言うところの

    成約と制約決めてるような存在がノイズになるのね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:46:03

    ステータスがそもそもおかしいなの
    武器に攻撃力があることもおかしいなの
    そもそもゲーム的なのにファンタジーやってるところがもう訳分からんなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:46:06

    正直原作では露出がそこそこだったキャラが全員鼠蹊部丸出しになってるのはめっちゃ好みなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:46:24

    >>105

    殺したのは反射魔族だそうだからメドローアがマホカンタされたと推測するの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:46:48

    >>116

    傷を開いて再び出血したりするダメージがどうなってるか謎なの

    そのダメージまで固定で1ダメージならもはや世界が現象に対してズレてるの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:08

    >>126

    確かにタイトルになるほどステータスは大事な要素なはずなのに

    そこがあやふやだと変なのね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:34

    >>127

    勇者ちゃんがはいてないように見える巨乳の頭お花畑だから推せるの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:35

    突っ込みどころとしては遺産を武器にブッパとか気になるなの
    勇者に追いつくチャンスとはいえ勝負に出過ぎなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:42

    人もモンスターも死ぬと光になって消える世界ってのがお手上げなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:42

    >>128

    エルフには「敵がマホカンタを持っている」可能性を考慮する戦闘IQがないからむべなるかななの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:54

    >>126

    魔法陣グルグルはそこらを上手く調和させて面白さにつなげてたと今更になって思い知るなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:10

    >>132

    そこはシンプルにマヌルが良い風に言えば純粋だからなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:11

    >>132

    盗賊に取られた設定のほうがまだいいっすね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:13

    >>132

    の一言に尽きるの マホカンタも同様なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:36

    やっぱ序盤の知能の低さなのね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:37

    >>135

    ギャグだから許されてる部分は正直あるなの

    でもそれも踏まえてそのへんのさじ加減はお見事という他ないの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:54

    ちょっとシャドバしてたらスレが進んでた上に折り返しすぎてるの
    コワ〜…なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:17

    人に命令する前に過去40スレ見てこいなの
    もう幾度なく話されてきたなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:36

    勢いが凄いなの
    皆常にウオオオオオ!!って感じで生きてそうなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:38

    次スレでは新規エルフを導くために久しぶりになのが出て以降の全部スレ貼るか迷ってるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:57

    >>123

    アレルギーの扱いがよくわからんなの

    なんでも装備できるタイプだけど金属&繊維アレルギーなせいで実際何も装備できないみたいな奴もいるのなの?

    装備タイプの意味がないの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:49:57

    >>143

    小中学校の国語の教科書に副読本を添えてなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:04

    >>41

    作者にでも見つかって小出しされてると思ってたりしたなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:13

    >>145

    貼ってほしいの 遡るのがマジで面倒な数なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:14

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:13

    >>150

    僕の武器は で過去スレ検索なの

    全部貼ってもどうせ一つ一つ確認するのめんどいなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:18

    >>147

    いる可能性はあるの。でもそもそも繊維アレルギーって化繊アレルギーのはずだからあんまり心配する必要ないの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:32

    >>152

    次スレ立てる前に埋めるからなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:32

    >>143

    とりあえずなろうテンプレを抜くためになろう以外の名作で

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:36

    スレがチクチクし始めたなの
    あったかいスレが良いなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:37

    >>143

    もうちょい同系統の浅いやつ読み込もう違和感は思ってるより簡単に消せるはずだから

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:40

    >>137

    盗賊に取られて終わるなら80万UNY入手する描写自体が丸ごと不要だからそれはちょっと違うなの

    針坊の世間ズレしてない純粋さ(最大限に配慮した表現)の表現のためなら必要だったと言えなくもないなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:56

    >>148

    待てなの初心者がいざ物語を書くとかなり矛盾が出るのは常識なの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:06

    >>114

    「なの」るの!

    人間っ針は信用できないの!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:20

    >>156

    あったけぇくれてやるなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:33

    改めて思い返すと勇者パーティの人たち
    お荷物マヌルを抱えてるのもそうだけど、たった四人しかいないから民意を取ろうにもマヌルと勇者で半分締めちゃう上に勇者ちゃんは勇者だから発言権も一人分より多いの
    これってかなりの苦痛だったと思うの
    一話も頭数一人増やした上で勇者ちゃんとマヌルを分断することでようやく意見通せてるの……

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:36

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:42

    >>118

    じっさい養親の死亡で相続しただけなのに、引き出したら怪しまれたのとかは

    ヨロズ銀行上司が馬鹿で終わるなの

    振込元の病死くらいすぐわかるはずなの


    怪しんだのに警察でなく商人一人に連絡して終わりで、数日宿で寝てた針坊に捜査が来なかったのも銀行上司がアキンドに連絡して満足したからなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:48

    >>161

    エルフの森は燃やすものじゃないの!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:51

    >>158

    しゃあけど純粋も過ぎればただの「バカ」やっなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:32

    マヌルは落ち着きがないってそれ1番言われてるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:40

    >>143

    杉浦次郎とか架神恭介とかKAKERUあたりは読ませてみたいなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:54

    >>163

    空気を読んで語録を統率するタフカテから出てきたくせにここの語録も使えないやつはマヌル並みのアホだから仕方ないなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:56

    >>161

    焚火をしたから発芽する植物もあるの

    エルフもその類なの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:27

    >>143

    みんな出てこいマネモブがいるなの!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:58

    流れが早いしそろそろ次スレ立てるべきなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:04

    エルフの気が立ってるの 檻に手を触れずにご覧くださいなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:12

    内容はアレだけど絵は可愛いよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:22

    >>168

    なろう逆張り系で無駄に思想が強い奴らばっかなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:39

    >>172

    たてるの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:50

    でもこの作品はルーキーの中なら最高峰なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:52

    >>166

    最大限に配慮した表現をやすやすとブチ破るんじゃないなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:55:59

    >>176

    立ててくるなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:05

    >>171

    すぐにタフカテの元に送ってやるよぉおお!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:09

    さすがに伸びすぎたから色んなエルフが入ってきたりしているなの
    こういう作品は真面目に考えずに笑い飛ばす感じで楽しめばいいなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:29

    >>179

    あ、じゃあお願いするの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:42

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:49

    ちなみに攻撃力42の武器は「シーブスナイフ」があるの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:53

    しゃぶる骨もなくなって久しいの
    エルフはみんな飢えてるの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:01

    >>162

    一人補充は既に決まってたし勇者はマヌルを追わないくらい話通じるんだから相談無しでの追放は戦士の勇み足なの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:24

    >>123

    正直薬師なのは装備弱くて魔法使えないと言っても特技あるだけアドなの

    純戦で針装備のが辛かったの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:25

    なのが死んでも変わりはいるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:36

    >>177

    ええぇ...

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:36

    >>168

    正直ぜんぶ大好物なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:49

    ハイテンション罪擦り付け狩人すごい好きなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:53

    >>183

    ノーパンスケベ勇者に迫られたら断れないの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:20

    >>177

    肥溜めの上澄みなだけなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:23

    >>191

    胸糞だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:24

    次スレください!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:30

    >>169

    マヌル並は流石に言い過ぎなの!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:42

    ここに魔を封じるなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:49

    >>162

    一番発言権あるやつがどうしようもないのとイチャイチャしてるのビジネスで付いてきてる周りからすると辛いよなって

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:53

    >>191

    サンタさんなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています