シャインポストというめっちゃ面白い作品を語りたいスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:24:42

    来週ついに放送再開するシャインポストを語りたいスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:21
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:28:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:45
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:13

    TINGS以外のアイドル達はゲームで掘り下げられるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:44:29

    ゲーム版相関図のマネージャーの部分とか小説のあとがきで作者が一部キャラのシナリオ作成と全キャラのシナリオ監修してますよ的なこと言ってたのを見るに他の子も掘り下げありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:37

    ブライトスターフェス編とかシナリオがある辺りパワプロのサクセスみたいになるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:12

    HY:RAINはともかく他は小説でもほとんど情報が出てないからな
    FFFはブライテスト立ち上げの時にできたグループってどこかで見たしその辺の話も見たいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:49

    小説だとFFFはTINGSと絡んでるけどゆらシスはマジで何もないから気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:20

    ゆらシスってゆらゆらシスの暗黒卿の略でOK?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:53

    マスターとアプレンティスの二人しか存在できないアイドルか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:00:20

    ゆらシスの出番はtokyo watashi collectionのシーンと3巻の幕間にちょこっととその幕間を補完する特典SSくらいで本当に全く出番ないという

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:14

    ゲームだとゆらシスと同じ事務所のユニットも出るわけだしきっとさらに掘り下げてくれるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:43

    事務所に推されてなかった状況から大人気アイドルまで上り詰めたらしいし結構ドラマありそうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:49:22

    TGSで司会のアナウンサーの人がしれっと読み上げてたグループアイドル流星?ってのも気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:17

    設定的にはAKBとかの大型グループっぽいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:17

    次回予告来てたけど小説と結構展開変わりそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:12:20

    cv富田美憂の子が地味に気になってるんだけど出番あるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:45:04

    雪音たんすごい顔してて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:58:32

    OPとEDのフルを聞いたけど、いい曲やね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:48

    >>1

    BS民だと年末までお預けされるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:46

    なのでYoutubeでプレミア配信する

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:11:14

    特番や深夜配信やってくれたりプレミア配信の許可取ったりと制作陣の熱意が伝わってくるわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:42

    かわいいかわいい紅葉たんのターン来るかな〜
    尺的にどう収めるか分からんからドキドキだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:15:51

    せっぷくノルマも楽しみやね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:07
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:06

    10話もライブシーンがあるみたいで楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:38:58

    10話あらすじのページに今までなかったライブ担当の作監の名前があるし気合い入ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:58:14

    HY:RAINとの直接対決がなくなっとるね
    ライブシーンは柔ちゃんが動いててよき

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:07:24

    これアニメだと紅葉関連とナオ関連はめちゃくちゃ変わりそうだな
    つまり小説3巻を買って読んでほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:07:51

    蓮ちゃんこんな小久保みたいなやつだったの…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:08:44

    蓮ちゃんだいぶ面白い女になってて笑った
    でも確かに素はこっちっぽいんだよな、なんかズレてそうなとこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:21

    予告で予測はできてたけど話をガラリと変えてきたから全く先の展開が分からんぞ…!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:09:38

    >>35

    小説勢も蓮ちゃんの性格には驚愕してるんだよなぁ

    小説だとここまでズレてる言動はなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:13:01

    時は来たって春に会う前から言ってたって部分に及川啓イズムを感じた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:34:32

    ライブ作監いたのもあってすごいライブシーンだったな
    メガミマガジンのインタビューで言ってたけど会場の規模とかに合わせて演出を変えてるって言ってたけどなるほどーって感じだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:53:13

    蓮ちゃん胸にSpringの文字入りパーカー着て会いに来るとかおもしれー女すぎる、春のことめっちゃ好きじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:23:29

    切腹ノルマ達成

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:39:55

    蓮「時は来た」

    蓮ちゃんは橋本真也かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:52:54

    アマプラだと最新話が一番下じゃなかったせいでまた放送できなかったのかと焦った
    何故そんな位置に…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:29

    >>44

    どういうことかと思ってアマプラ見たらなんか特番が入り乱れてて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:06

    見たけどライブシーン良かった
    よく聞いたら激重歌詞のGYB流すのか……
    結成一年で武道館だっけ? さすがに格の違いを見せつけてくれる
    蓮さんなんかポンコツじゃない?
    セップクノルマ達成
    ハイレイン自体かなり昔よりレベルアップしてた見たいだけどそれでも春さんなら今加入しても付いていけるんだろうな
    とりあえず今期の最終目標はハイレインを納得させるレベルのライブか

    武道館で一万人ライブと言ってたのはなんかすごい人気あるって分かるんだけど中野で2000人級ライブってアイドルグループとしてはどれくらいのレベルなんだろう?
    中堅くらいだったりするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:53

    今のHY:RAINでも春には敵わないです…
    HY:RAINの1人以外は普通に春の方が上って感じになってる

    アイドルに関してはよくわかんない。というよりアニメの方が小説よりファン集めてるからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:17:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:26:14

    春のバックダンサーの皆さん
    見事に煽ってるけどちゃんとティングス自体は見てて各自の問題点を突き付けるのは草

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:33:50

    AYAさんとナオくんの件が無いのと蓮ちゃんがポンコツかわいくなってるのとでHY:RAINとの対面がコミカルになってて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:20:17

    ナオくんの過去はアニメだと明かされなさそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:31

    あ、それはそれでナオはケイが相手だとどんな顔で応対するお兄ちゃんなのか小説よりも早く見れるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:30

    普段のケイの表情とかも気になってる
    ジト目であって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:26

    蓮がライバルとして春に喧嘩ふっかけてくると思ってたら
    ポンコツムーブ始めてて草
    っていうかなんだかんだで蓮自身も自分達を春の添え物にしてね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:52

    蓮ちゃんはともかく、抜けた春に対して他のメンバーも友好的なんやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:20

    基本的にHY:RAINのメンバーみんないい子だからね
    誰かを恨むとかはしないんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:07:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:49:36

    雪音はなんであの仕事だったのだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:02:58

    雪音たんのあのキャラ作り的にバラエティ向きっぽいのはなんとなく分かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:44:07

    ちゃんとピーマン食べれるようになってて偉い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:29:11

    小説版だとピーマンの件で理王にかなり厳しい評価を下してたディレクターの人がYellow Roseでファンになってそしてまた理王に食レポの仕事振ってる所にエモさを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:32:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:18

    あにまん掲示板内で夏アニメの人気投票してたけどシャインポスト結構上位に入ってたな
    私も掲示板で「YouTubeで一挙やるから見てくれ」ってスレから見だしたし意外に影響するもんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:51:42

    なんかこう刺さる人にはバカ刺さるアニメって感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:12:47

    アニメ前は名前すら知らなかったのにアニメやるからって理由で小説読んでみたらすげえ刺さった
    自分でも驚くほどこの作品に入れ込んでるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:21

    ライブシーンが毎度のこと見事で飽きが来ない

    TVアニメ『シャインポスト』GYB!! / HY:RAIN #10ライブシーン


  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:20:30

    激重歌詞GYB
    重いって

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:20:39

    Get You Back
    蓮ちゃん…、改めて聞くとスゲー歌詞だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:29:04

    この曲を初見で聴いた時は蓮ちゃん…となるよね
    小説を読むとHY:RAINさぁ…になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:59:42

    小説読むと歌割りまで含めておっも……ってなるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:21:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:25:58

    そういえば昨日11話のあらすじが出てたけど大真面目に紅葉とナオの掘り下げはしない感じなんかね?
    アニメでも見たかったけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:38:41

    紅葉たんに関してはプロデューサーが匂わしてはいたから入りそうな気もするけど入れる場所あるんだろうかとも思う
    1話を見る限り設定は変えてなさそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:40:01

    残り2話だとまともに入らなそうなのがなぁ
    雪音みたいに回想の場所を大幅に変えてくる感じかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:17:04

    残り二話の話の中心はいかに中野ライブを成功させてハイレインに認めさせるかに注力してキャラ個人の深堀はなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:37:41

    最終話1時間とかやってくれたら行けないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:43:19

    紅葉は「一人は駄目」と言っていたのが伏線かな?
    あとハイレインの姉妹が別れの挨拶した時に紅葉は何か悲しそうな顔してたのもかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:36:20

    アニメから小説に入ったらボリュームのギャップとその情報量に驚くこと間違いなし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:52:59

    小説だと雪音と春の情報量多いよね
    逆に杏夏と理王様はアニメでもじっくりやってくれてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:38:58

    小説だと回想以外は割とマネージャー視点で彼の心情を描く地の文もなかなか愉快で面白いのね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:34:38

    7話以降はカットや改変多めで好きな部分がアニメで見れなくて残念な気持ちが多少あったりした
    でも紅葉の観察眼や春の実力がバレた時の「困っちゃうなー…」の鈴代さん迫真の演技とか春に本気を出させる提案をしたり場を仕切るイケメンなおキョンなどなど
    アニメならではの表現や小説版を補強するような秀逸な描写があってすごく良いなと見返してて改めて再認識した

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:06:15

    あらすじと先行カット見ても蓮ちゃんとおきょんの回ってくらいしか分かんないからどういう話になるか楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:50:21

    ぽんこつ勝負

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:53:23

    そういえば各話の《》内って嘘なんだな
    マネージャーの能力とかけてるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:00:12

    >>84

    かけてると思うよ

    小説だとキャラが嘘ついてる時に《》の表現使ってるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:58:19

    >>4のPVでちゃんと《》が使い分けられてるの芸コマで好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:01:15

    春と蓮ちゃんの関係の掘り下げしてくれてありがてえ
    ただ話の展開上出す意味ないとはいえ蓮ちゃんが1番推してるアイドルが出てこなくて残念

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:04:09

    うそだろシャインポスト来週で終わり…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:05:23

    紅葉に関して希望残してたけどこれは大真面目に過去が語られなさそう
    また3巻でも読むか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:05:54

    >>87

    ねーどうあがいても尺に収まらないから仕方ないけどちょっと悲しさある

    でもおキョンのやつはしっかり回収されそうで今からワクワクが止まらん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:09:31

    来週終わったらゲーム配信されるまでは今のところ新規の展開が無さそうなの辛い…あまりにも耐えがたい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:11:15

    来週あるとっておきのお知らせに期待するしかない
    春ちゃんいいこと言ってる間ずっとおキョンのほっぺつねってんの笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:12:54

    確かに
    そろそろ小説の4巻も気になる。小説だと春と蓮ちゃんまともに会話してないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:16:48

    いやあ一瞬だけどアイドル時代の優希さん映ってたねぇ
    優希さんに関しては小説版ですら公式サイトくらいでしか設定明かされてないしめっちゃ気になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:45:40

    そろそろアルバムも発売されるし連動シリアルの使い道とかかな>お知らせ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:30:34

    そういやCDの帯になんか書いてあったな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:45:17

    チーズバーガー頬張りながら登場するおきょんにHY:RAINのメンバーにバレて焦る蓮ちゃんや口止めしてたのに秒でバラされる春とギャグが冴え渡ってたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:23:23

    頬を摘まれたせいでおきょうのガラが悪い感じの「へ?」の発音がツボに入ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:49:58

    街頭でGYB流れるの実情知ってる人間からしたら胃が痛くなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:14

    なんならあのMVの中に春っぽい子がいるし、自分の知らないところで自分の格好した女が登場するMVが街頭で流れてるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:16:31

    レベル高すぎて辞めた親友が、自分よりもレベルの低い仲間たちと仲良くやってたらそりゃ複雑だよな…
    でも辞めた事務所に戻り辛いやろってのは野暮か

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:35:03

    実力を付けたら迎えに行こうと考えてたら……だもんなあ
    そりゃ蓮ちゃんとしては看過できんよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:35:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:35:38
  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:45:40

    そういえばBS12でも放送やってるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:29:00
  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:12:01

    インタビュー記事を読んで気付いたけど実在の会場をいっぱい収録してるアイドルゲーってよく考えたら珍しいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:44:51

    蛍とマネージャーは以前春を会っていた(見ていた)?っぽいけど、そのへんは小説で語られてるんやろか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:24:43

    >>108

    そこは2巻の春のHY:RAINに入る前の過去回想で語られてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:28:56

    >>108

    金の卵ちゃんの話は小説2巻(アニメ7〜9話の範囲)で読める

    雪音がアイドルを志すキッカケやTINGSを抜けるまでの経緯、春の過去と再び本気を出せるようになるまでの過程も詳細に語られてるからオススメ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:34:56

    2巻の内容は大幅に変わったからね。
    過去回想の密度は小説の方が上だけどアニメの雪音の回想も好き。小説よりもTINGSでの雪音が知れるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:14:10

    3巻も大幅改変されてるけど代わりに蓮の掘り下げが新たに描かれてるのが上手いやり方してる
    つまりアニメと小説を見ればその分キャラの造形が深まって2度美味しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:32:52

    ゲーム版のシナリオも大枠は同じっぽいけど主人公ナオくんじゃないし細かい部分が違いそうだしで媒体が変わるたびに新鮮な気持ちで楽しめそうだ
    TINGS以外のアイドルの物語もめっちゃ気になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:34:17

    小説の特典ssの話とかどっかで再録したりせんかな
    割と良さげな話もあるのに語れなくて悲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:32:55

    へぇー、そんなのあったのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:54:05

    >>115

    メロンブックスで特典が復刻してたんで買ってみたら理王の友達視点とか七海視点の話が載ってて結構良かった

    特典だけで終わるには惜しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:00:20

    >>113

    まぉナオ君はチートだからゲームの主人公にするには成長キャラに出来ないもんね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:43:18

    たまに抜けてるけど基本的に超敏腕マネージャーだしな…ゲーム主人公はどういうキャラになるか楽しみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:05:36

    また深夜配信決まって草

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:03:30

    また中の人たちが深夜に駆り出されてる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:10:52

    ブラックすぎるじぇ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:19:34

    >>116

    どんなのか気になるけど、もう終わってるだろうしなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:36:18

    >>122

    まだ残ってるとこはあると思うよ

    送料かかるけどメロブ通販にも残ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:39:47

    これ見てて気づいたけど蓮ちゃん内ももにホクロあってセクシー

    よく見るとGYB!!のライブシーンでもちゃんと描かれててビックリ

    【リリックビデオ】Misty=Missing You / HY:RAIN【シャインポスト】


  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:59:42

    深夜テンション

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:16:31
  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:18:45

    特典ものはその時期逃すと手に入りづらいから大変よね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:18:26

    もうすぐ最終回か

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:44:47

    最終回はタイトル未定の楽曲やるんだろうけどどんな曲とライブシーンが出てくるか期待

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:15:17

    このクイズめっちゃ間違えられてて笑った

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:16:56

    >>130

    ナオ君が選択肢に入ってんのはなんなのー、とは!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:03:23

    結局半数以上間違えてたの草

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:23:53

    そういえば優希さん、杖ついてたけど怪我で引退って感じかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:04:38

    そうやね

    何気に公式サイトとPのTwitterでしか明かされてない設定

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:31:28

    そんな人気あったなら当時は大ニュースになって大騒ぎしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:33:51

    >>135

    死んだ訳じゃないならあっと言う間に忘れられてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:44:59

    紅葉の話はメイン回なかったけど、小説で掘り下げられてるんかね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:48:31

    >>137

    紅葉は3巻でめっちゃ掘り下げられてる。

    HY:RAINも蓮ちゃんよりも2人のメンバーが掘り下げられてるしかなり変わってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:55:25

    >>135

    あの世界もソロアイドルは成功するのが大変らしいしアイドル史的には結構な出来事になってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:59:31

    >>138

    「独りは駄目」とよく言ってたのが気になるし、小説買うかあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:01:53

    2巻、3巻は特にアニメと内容が異なるから買ったら新しい魅力とか見方ができるから小説もおすすめする

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:07:32

    つまり最終回がどう着地するかはここの誰もが未知の領域
    いやードキドキしてきた

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:14:11

    調べてて思ったけど、1巻の表紙って春じゃなくておきょんなんだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:01

    単純に春の過去編に合わせてかなーって思ったけど3巻読んだらおキョンが1巻表紙なのに妙な納得感が生まれた

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:28:58

    さて時間が来る

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:31:32

    終わり方的に2期はあるんですよね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:35:57

    最初で最後の中野行きてえなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:37:27

    アニメ最高に良かった…でも終わっちゃった…
    ゲームは…ゲームはまだですか…もっと…もっと供給を…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:36:47

    おキョンが実力を発揮するシーンどうするのかと思ったら春とのダブルセンターを完遂することで“間違えない”という強みを表現するの上手いなぁ
    小説の圧倒的な強キャラ感も良かったけどアニメの静かに実力を魅せていく表現もたまらん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:41:17

    いい最終回だったしもっと先が見たいと思える最終回だったな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:14:02

    ナオとケイがちゃんと顔を合わせる理想的な再会に感動した
    小説の方でもどんな再会するか楽しみにするよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:44:44

    FFF、曲が好きだったから出番がほとんどなくて残念
    といっても主役はTINGSだから仕方ないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:24:50

    >>152

    FFF好きなら小説もいいぞ

    TINGSの先輩だからTINGSと関わったり、特訓してくれたりとTINGS以外のアイドルの中だと1番出番が多いグループだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:44:36

    最終回見た
    シャインポストの総締めに相応しい回だったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:00:21

    >>151

    小説のもアニメで見たかった感あるけどそのままだと折角の最終回なのにナオはライブがあれだしケイとの再会もあれになるしで綺麗に締まらないということに気付いた

    でもほんとアニメは春とナオの出会いにケイとの再会のシーンがすごく良かったな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:52:54

    ゲーム開発の進捗が100カウントで投稿されるのいよいよゲーム配信が現実味を帯びてきてワクワクしてきた
    100日後に配信ってわけじゃないから来年中に出てくれたら嬉しいな〜くらいに思ってるけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:15:55

    ゲームはPCでできるとありがたいけど、スマホゲーかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:42:03

    そういえば1話で春がナオに「君がいい」と言っていたけど、覚えていたってことだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:10:40

    最終回見返して今更ながらTINGSの名前の由来の一つの真実を歌う〜ってやつの真実が輝かなくなった少女たちが歌うってことだと気づいた

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:14:23

    >>157

    コナミはスマホゲーのPC版あんま出さん感じだしね

    steamのマスターデュエルとかコナステとかPCでの展開はあるけど

    まぁでも音ゲーじゃなくて育成ゲーだからゲーム性的にエミュ経由で普通にPCでも遊べそうではある

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:52:07

    小説読み始めたけど、ナオも結構毒づいたのね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:39:37

    >>156

    終了前に出てほしかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:38:51

    メディアミックスはタイミング命

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:46:57

    小説もよもう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:56:13

    来週から週2でボイスドラマも配信されるぜ!
    TINGSデビュー前のエピソードらしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:57:26

    もしかして紅葉たんのエピソードそっちで回収される?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:15:44

    紅葉たんにももっと活躍を

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:07:10

    紅葉の過去はHY:RAINの事情にまで直結するからボイスドラマし辛い気がするしどうだろうね。あと紅葉のダンスは普通に映像で見たい
    ボイスドラマの尺がわからないけど一回じゃ足らないし時系列がずれてる改装をする可能性もある

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:33:38

    ダンスは映像でこそ映えるからね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:45:07

    紅葉は雪音にあれだけなついてる理由とか気になるけど、小説にある?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:56:20

    >>170

    2巻に少しあるぐらい。

    ただ小説だと雪音が春に重い感情持ってるからどうしてもそこに焦点がいっちゃうからな。ただ紅葉の過去から雪音を心配するのはめっちゃわかる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:42:16

    >>171

    これからの小説に期待

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:20:15

    >>170

    あのコンビ好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:15:37

    >>165

    楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:08:16

    アニメの主人公はマネージャーか?春か?それとも?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:13:36

    どちらかと言えば群像劇タイプ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:56:19

    小説だと明確にマネージャーが主人公だったけど言われてみればアニメはそれっぽいのいないな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:26

    >>177

    小説はマネージャー中心でアニメはアイドル中心だったイメージ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:06:39

    小説はマネージャー、ヒロイン持ち回りでアニメは春を中心としたグループって解釈だった

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:36:11

    小説とアニメの違いといえばナオの呼び方がアニメだとマネージャー呼びで統一されてたよね
    小説だとナオ君、ナオさん、ナオだったけど
    ゆきもじはどちらでも変わらずマネージャーちゃん、マネージャーたん

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:05:22

    >>180

    小説は文だけで誰が話したか解りやすいのを求められてるからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:51:22

    >>156

    早く出来るといい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:59:39

    重大発表イベントのアーカイブが明日で見納めだからちゃんと見ておくんだよ

    アニメのbe your light!!の再現度の高さが分かる(53:35〜)

    『シャインポスト』重大発表イベント


  • 184二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:41

    >>183

    なんか初々しいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:12:53

    アニメはゲームを見越して名前呼ばさせなかったってどっかで見た

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:10:11

    ゲーム版はナオくんが主人公じゃなくて寂しいよ…
    螢のマネージャーとして登場するみたいな感じだと嬉しいけどたぶん螢もプレイアブルなのよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:15:56

    主人公が自分自身になるのはアイドルものの宿命だからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:29:49

    固定のコンビがあるとそちらに合わせたくなるよね
    メディアミックスものだからどれが原作ってわけでもないんだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:52:13

    待ってたぜえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:35:19

    ソングコレクション、届いたから聞いてるけど、フルで聞くと印象変わるの多いな
    GYB!!とかすごいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:09:31

    GYB!!は色々すごすぎて笑っちゃった
    ニコニコが止まらない

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:38:47

    オンユアが始まりの歌って感じでめっちゃ好き
    リアルライブでも聴きたいからなんとしても当てたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:28:25

    単にアニメで使われた順番なんだろうけど、「Be Your Ligh」で全員揃ったグループが誰一人も欠けちゃ駄目と歌ったあと、「GYB!」で抜けた(欠けた)誰かへの歌の流れで温度差あるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:42:41

    GYB‼︎はライブでしかフルの披露をしてなかったしこれでいつでも聴けるようになって良き

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:08:38

    Be Your Ligh、フルで聞くとホントに五人揃ってこそって感じの曲だな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:31:41

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:32:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:32:44

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:32:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:33:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています