ヒロアカの最終累計発行部数どんぐらいになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:38:35

    完全な予想だから自分の思ってる数字と違っても
    強い言葉で否定しないように
    なるべく平和に予想しよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:54

    8000万部くらい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:48

    33巻で6500万だから36巻出せば最低でも7000万は行きそうだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:34

    33巻で6500万部(2月時点)
    36巻発売のタイミングで7000万部(予想)
    6期で新規読者がある程度増えて最終巻が40巻だとしたら
    8000万部くらいかなぁ、6期の跳ね具合によるとしか言えないけど
    7期、映画4が来たら9000万行くかもしれないけど1億はきつそう、新刊出ないと伸びは一気に悪くなるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:05

    6500万部のうち2000万部が海外発行部数なんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:13

    >>5

    1800ぐらいじゃなかったっけ

    ちなみにこの時期北米では29巻までしか出てなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:29

    最終累計発行部数というのは「完結してしばらく経った後にどれくらいの部数で落ち着くか」という意味で合ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:11

    >>7

    結果的には最後に発表された部数になるかな

    それ以降は分からないから

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:33

    あとブースト出来そうな弾は
    6期以降のアニメ化
    映画4
    実写化(ハリウッド?)
    完結ブーストくらいか
    9000万行くか行かないかぐらいか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:18:55

    >>6

    33巻時点で国内4500万部海外2000万部 計6500万部


    >>9

    実写化があったか、監督発表以降の続報はまだないけど原作完結時には何か出るかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:37

    漫画の海外実写化で成功した例あったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:28:00

    >>8

    最後に発表された部数か……難しいな

    だいたいは完結巻刊行時の発表が最後だと思うけどその後に更新されるパターンもないわけではないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:54

    >>12

    アニメ7期放送時に増刷があれば発表するかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:47

    >>11

    オールユーニードイズキル

    ポケモン

    ソニック

    トランスフォーマー

    バイオハザード


    ワンピースはまだだけど結構良さそうに見える

  • 151422/09/29(木) 17:36:43

    >>11

    ごめん漫画ね

    オールユーニードイズキルだけかな あれも元は小説だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:29

    シティーハンターもあったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:28

    >>16

    フランスのめっちゃガチのあれか

    世代じゃないけど面白かったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:43:08

    >>12

    ブリーチなんかは千年血戦篇に合わせて6年ぶりに累計更新されたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:10

    >>13

    いつもなら帯で発表されてるけどまだ帯が出てないからね前回7ヶ月前だし更新されてる思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:03

    ハリウッドはドラゴンボールの印象が強すぎてな
    それにそもそも自然消滅するケースも珍しくないとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:29

    8500万部
    欲を言えば1億部いってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:30

    今無料公開してるけどアレって売上にどんぐらい公開あるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:15

    >>22

    効果

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:50

    >>22

    アニメ6期分直前までの公開なんでアニメを見てもらう効果が主な目的

    出遅れて巻数多いからと諦めてた層を取り込む効果もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:20

    週刊だとだるいとか1巻ごとに期間開けるとだるいって層には一気読みは効果あるんじゃないか?
    物語も佳境だしブーストかける意味でまとまって読めるのは助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:16

    どっかで跳ねて一億行って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:54

    30巻時点で5000万部
    33巻時点で6500万部
    と来てるんだから、36巻で8000万部いく可能性もありそうだけどどうなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:03:32

    最終的には一億いってほしいなあ
    何千万部で止まってる器じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:04:08

    明日辺りに帯公開されそうだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:33:43

    >>27

    その辺りはアニメ5期や映画3作目の影響ですごく伸びた時期だからどうだろう

    7500万部ぐらいはいってほしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:01:37

    無料公開+6期で追い風吹いてくれるといいなあ
    (特典もあるけど)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:44

    >>28

    主人公の見た目がそばかす髪モッサモサで

    師匠があれだからな

    ビジュアルだけで推せる中心メンバーが不足しがちなのがマイナスだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:27:11

    >>32

    轟の火傷修正とか死柄木の肌茶化しとかアンチに限らずファンから見た目しか知らない層までやるし笑ってるくらいだしな…

    その手のビジュアルは他の作品でもおもちゃにされがちだからそれが沢山居るとなればな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:38:09

    >>32

    申し訳ないけど自分もヒロアカちゃんと見るまではソバカスモサモサ頭の冴えない主人公だなと思ってた

    ちゃんと見た今ではカッコよくて最高の主人公だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:38

    >>32

    的外れすぎる

    読んでなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:41:00

    なんか今はじめしゃちょーがアニメの副音声だかなんかやってるし6期アニメ始まれば7000万行きそうだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:07

    >>36

    前回発表時の巻割部数のままなら7000万越えは確実だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:41:12

    >>36

    初見向けに分かりやすくネタバレしないように

    本編の合間に解説入れてて凄く良かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:27:34

    帯てだいたいいつ発表されるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:57:18

    >>39

    今回のヒロアカが意図的に隠してるのかはわからないけど、10月発売の他ジャンプ作品はもう出てる

    3日くらい前には出てたかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:15:11

    八千万くらいかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:32

    アニメ始まったからブーストかかるといいね
    このカテも盛り上がるのを期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています