落とし前戦争の援軍

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:39

    誰かどっちに味方したんかね?

    ティーチはロッキーポートじゃなくてここで勝ったのが四皇入りの理由みたいだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:56

    多分ウィーブルはティーチ側なんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:36

    >>2

    どこからウィーブルが出てきたんや…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:15

    >>2

    ウィーブルが黒髭の味方になってたってコトォ⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:33

    >>2

    何もかも原作の内容と食い違ってて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:37

    >>2

    それだけはない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:38

    黒髭に援軍送りそうな奴がマジで思いつかない
    バギーズデリバリーくらい?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:02

    時系列分からんが黒ひげ側に青キジとか?それならまあ信用されるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:19

    >>2

    父ーたんを殺した黒髭をぶっ殺すんだど!!!←

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:27

    この人とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:47

    >>10

    和の国で捕まってたェ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:58

    惨敗とまで言われてるからクザン加担した疑惑はあるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:08

    海賊団だけじゃなく傘下の海賊も来てくれたんやろマクガイとかマクガイとか

  • 14222/09/29(木) 21:44:20

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    いやだって両者援軍ありって書かれてるし… じゃあウィーブルがどうやって七武海入りの功績あげたのかとか考えたらここで活躍しててもおかしくないんじゃない? 確かにマルコは知らなかったけど2人が直接会わなくてもおかしくないわけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:43

    文字で済ますな〜描け〜描くんだ尾田っち

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:10

    >>14

    ネタレスじゃなかったのか……

  • 17222/09/29(木) 21:45:16

    >>9

    そういやそうか… 知らないで戦いに乱入したって戦も無理あるしそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:26

    あとはまあ単純に今いる桃ひげあたりの下っ端かな、援軍というには弱いけど10人で戦争はちょっと無理あるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:47

    モブの億越えがゾロゾロと

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:30

    そういや黒ひげってグラグラ食べて仲間増やしてもすぐに4皇とは呼ばれなかったのな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:20

    >>14

    原作を読み直すんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:35

    >>14

    ただなんでウィーブルが七武海入り出来たのかは気になるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:04

    >>20

    四皇って呼ばれるには傘下の数も重要っぽいしな

    個人の強さだけで決まるならミホークは四皇だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:55

    クザンも加担して黒ひげが22億なら他の仲間達の評価ってかなり低いのかな
    サボやハンコックに軽くボコられる辺り5億以下でも確かにおかしくはないが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:17

    完全な思いつきだが王直及び海賊島
    海賊島に援軍送ってもらったことがあったからハチノスを支配下に置きたくなったのかなと予想
    黒ひげなら恩を仇で返すことしてもおかしくないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:07

    まさかの銀斧

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:09

    >>24

    単純に今の情勢が上がりやすくなってるだけだと思う カイドウ・ビッグマムって上が居た以上20億代はちゃんと新米四皇の額として機能してた そこの蓋が取れたから今はポンポン懸賞金が跳ね上がる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:35

    いうてもマルコが「オヤジの能力をも手にしたティーチにはもはや敵わず…」って口振りだったから、黒ひげ側の援軍がそこまで戦局に絡んでるとも思えん
    お互いマクガイとか桃ひげとかが多少来たぐらいじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:18

    >>14

    これは本物が現れたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:27

    >>27

    そこは単純に全盛期4皇を実際倒した3船長と死にかけの白ひげをリンチしただけの黒ひげとの差だと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:48

    >>24

    逆に仲間の懸賞金高いから四皇になれたのでは?

    バギーよりミホークの方が高かったりするし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:56:24

    3船長と新4皇最高幹部の額は情勢とか関係なく妥当な気が

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:27

    マルコ側は白ひげ傘下とかだろうな
    ティーチ側は白ひげに恨みのある海賊たち

    でも実際の勝敗を決した理由はティーチのグラグラの力なあたりグラグラぶっ壊れすぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています