おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part846【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:01:53
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part845【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:52

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:13

    立て乙の願い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:31

    建て乙ー、指定しないと大体担当の事になりそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:57

    たておツー

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:12

    たておつです 

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:43

    たておつ
    おじいちゃん七夕はもう終わったわよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:16

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:18

    たておつ
    たまには皆で飲食店でも貸し切って飲み会しない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:20

    でもサイゲの世界はエイプリルフール365日やるから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:52

    願望ビームみたいのもあったねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:17

    まあ何を願うかは変わらない人変わる人いるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:56

    たておっつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:47

    立て乙です

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:38:01

    1日遅れましたがブルトレさん1周年記念
    いつもハートやコメントをくださったり、絵やssなどを書いていただき本当にありがとうございます!皆さんのおかげで1年やってこれました!これからもよろしくお願いします!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:41:22

    尊い…
    星空の下でブルトレとブルボンの耳飾りが優しく光ってるのが運命的なものを感じて凄く良い…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:39

    >>16

    背中で寝てるブルトレさんと背負ってるブルボンカワヨイですね…

    気づけばもう一年になる事に驚きます、これからも素敵なブルトレさんが見れる事楽しみにしてます!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:42

    >>16

    あー…和む…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:44:52

    >>16

    かわいいぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:46:09

    >>16

    好き…あー好きだ……

    これからも応援してます……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:16

    >>16

    疲れて寝てしまったブルトレさんと優しく運ぶブルボン尊い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:31

    >>16

    最初の頃の優しい雰囲気そのままに一年でどんどん絵が上手くなってるのすごい……(素人目線)

    これからもどうぞよしなに……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:51

    >>16

    ふたりともかわいいねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:51

    進捗
    絵はあっちこっちやっててひとつも色がついていないけど、リウの和装勝負服の正面背面の線画は終わった。
    SSはハーゼ第2部だけちまちまと。そろそろ息抜きに他のSS書きたいところ。

    はぁおっぱい。食欲の秋でつい食べすぎてしまい、お肉が胸と尻と太ももにいってむちむちのむちになったトレをむにむにしたい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:14:07

    モブトレ「どうですか、ちっトレの皆さん。深夜のラーメンは」
    サトトレ「なかなかに罪深い味だね…うま●っちゃんに紅しょうがと水餃子がこれ程合うなんて」
    イクトレ「………」(既にベビーベッドにて就寝済)
    ブルトレ「ふー、ふーっ……バターコーンの味噌ラーメン、すごいですね…こう、背徳感がすごいです」(顔ポカポカ)
    黒タマ「チーズカレーヌードルうまいな…水を若干少なめにして汁の濃さと絡みやすさを両立とは、お前もやるな!」
    小タマ「チキン、ラーメン……おい、しい。たまご……とろとろ」(ちまちま食べている)
    「美味い……深夜のラーメンは、美味いんだ!」
    袋から割り箸を取り出し、目の前の野菜炒めマシマシのマ●ちゃん正麺へ全力で箸を伸ばすモブトレ、その脳裏に光る罪悪感は健康とは無縁のものだった……

    翌日、ベンチで冷たくなっているモブトレが発見され、ラーメンを食べたちっトレとイクトレはトレーナー室で静かに息を引き取った(体重的なアレで)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:24:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:28:29

    深夜のラーメンは美味いからな…
    このモブトレ野球やってない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:30:32

    おは140
    深夜に何か食べたくなるのわかる…カップ麺とかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:58:19

    おはメカ 
    ちっトレ達がかわいいメカねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:41:47

    おは140-90-55-80
    深夜のラーメンは罪の味
    結果としてむちむちになってむにむにとされても仕方がないのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:55:05

    大丈夫?
    このトレーナーサトトレの夜食を知ったダイヤちゃんにサトノサトノされてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:06:09

    少しくらい太っても誤差だよ誤差!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:26:17

    おはよう
    内川コピペ改変なのに吉村と村田が病院で静かに息を引き取ってない…!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:36:36

    内川コピペ、唐突に息を引き取る吉村と内田でわらっちゃうんですよね
    おはようございます

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:50:39

    ss投げていいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:57:21

    おはやう
    よいと思います

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:58:03

    「うう…」

    ──サトトレは、折角の休日の空いた時間だと言うのに一人でゴロゴロしていた。その理由はその手の…

    「…全く変化してない…」

    貰った健康診断書、その並ぶ値の中で特に気になる身長と体重…以前と何も変わり映えのないそれであった。

    勿論、基本的に健康である。よく食べてよく寝てよく動く、模範的な育つ子供のパターンではあるのだが

    「どうして…」

    悲しいかな、まるで固定されてるかのように変動しない。なんなら体重は以前から微減気味なまであった。

    「最近夜食したりとかした覚えはあるのに、太りすらしない…トレーニング量も変わってないのに」

    元々子供体型故にムチっとした部分はあるが、周りがその後更に程度の差こそあれむっちりしたのに変わらない。

    ちなみに夜食した後きちんとダイヤとキタトレにバレて、キタトレには仕方なさそうな顔をされつつも小言を言われ、ダイヤにはこってりラーメンよりもこってりと色々された。最終的に翌日の朝にはサトトレがダイヤの膝上でギュッとされてたのだった。

    「速くなるのはいいことなんだけど…」

    まさか今の身体を支えている非常に高い基礎代謝をどうこうすることは不可能なので、やはり詰んでいると言えよう。

    大きくなりたいという願望のあるサトトレは、ダイヤとその幼馴染なキタサンの発育が羨ましくなるのも仕方ない。

    「あれは凄いよね…」

    小さな頃の姿と比べれば、今や抱っこされる度に押し当てられる双丘が何よりも物語る。アレを羨ましいとは思わないが。

    「こう、程よく大きくならないかな…せめて身長はダイヤ、出来ればキタちゃんくらいには欲しい。」

    理想を言えばそんな所だが、ないものはないのだ。かつて人類が神話を作った一因に泣き喚こうと駄目なものは駄目という回答をするためというのがあるように、サトトレもまたないものねだりしても仕方ないという結論と信条は出していた。(でも願望を言っちゃうのは人の性だろうが)

    「…」

    …しょんぼりしたサトトレは、やってきたダイヤに見つかると弁明することになり、恥ずかしい思いをすることになった。


    短文失礼しました

    サトトレのサイズの話。高い基礎代謝と多い摂取エネルギー量が丁度バランスを取ってるので太りも痩せもしません。

    >>26をやった後でも一時的に増えようともすぐ戻っちゃう悲しみ。勿論バレてサトノに色々されるのは、まあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:21:15

    余計に食べきれない、ちょうどいい分量がちょうどいいバランス…
    減らしたら痩せる…増えない…悲しみ…

    そもそもウマトレーナーズは背が伸びるごろの年代としての変貌なのだろうか(

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:16:51

    背がグンと伸びるような第二次性徴期を迎えてるかどうかはかなり個人差あると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:17:26

    夜食すらしても微減気味ということは本当に代謝が良いというか燃費が悪いんだろうなぁ
    身長とか諸々を望んでしまうのは人の性よね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:36:34

    イクトレとかは伸びるだろうしちっトレも伸びるさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:23

    胸も大きくなるからねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:16:03

    芸術の秋、食欲の秋、そしてスポーツの秋ですね
    そういうことでトレセン大運動会を開催します

    項目は
    ・バトンリレー
    ・パン食い競走
    ・借り物競走
    ・二人三脚
    ・シャトルラン
    ・3200m芝ガチ競走
    ・フォークダンス
    となります

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:56

    >>44

    ちびハヤ「フォークダンス以外全部出て良い?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:25:14

    3200!!!
    曇れ!!曇りになぁれ!!!
    (勝ちたいがために雨乞いを始める白カフェの図)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:26:09

    >>45

    流石に体力持たねえだろお前…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:09

    >>45

    ちっトレ組は白カフェちゃんが巻き込むので全種目参加です(例外はない)

    担当にリードしてもらうといい…ククク…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:38

    >>45

    まだ短距離くらいのスタミナじゃろ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:29:02

    途中でグロッキーになっても「ハシル…ハシル…」って言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:39

    まあとりあえず意地でゴールしそうではある
    絶対リタイアはしないだろうなという確信がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:39:25

    >>47

    >>49

    「いいだろ運動会だぞ?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:03

    >>53

    お前は運動会をなんだと思ってるの…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:14

    でもちびハヤ的には本気で沢山走れるイベントくらいの認識かもしれない
    学生時代とか走る競技はこいつ出しとけば勝ち拾えるチートカードだし、引く手数多だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:46:27

    >>55

    そういや陸上ガチ勢だったな…運動会への認識が歪んでる可能性はある

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:41

    運動会はよ!みんなでやるもんだぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:30

    >>57

    なるほど全員全部出れば解決だな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:01

    >>58

    このおばか!ぽんこつ!頭走り屋野郎!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:01

    >>58

    長距離適正あっても全員バテバテになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:41

    せんせー、フジトレが今までの分全競技参加しようとしてますー

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:44

    これ全部とかリャイトレ202ギーさんオベトレあたりの頭マッスル軍団しか無理だろ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:56:57

    >>62

    アッ゛ギーさん義足だからダメじゃんごめんなさいごめんなさい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:57:50

    >>62

    筋肉があると体力の消費も多いかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:59

    >>63

    待てよ、ギーさんは義足でコサックダンスが踊れるんだぜ?

    多分行ける

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:39

    体力自慢はともかくちびハヤは一体何に取り憑かれてるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:49

    >>66

    でもさあ…例えばスズカさんが必死にリハビリしても結局走れない未来が待ってて、それが数年後突然走れるようになったら大暴走する未来が見えない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:25

    転セイ「俺寝てるからスカイ出る時教起こして……え、フォークダンス?いや出ない出な、また!?もういいだろーそろそろダンスの人になっちゃうし眠いしウマドルの人達に任せてあっ横に担な連れてくなスカイ、スカーイ!!?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:28

    全員全種目出るならファイトレとかタマトレあたりが強そう(小並感)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:35

    >>69

    3200がダートに!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:54

    自重しろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:04

    >>70

    運動会で芝って珍しいしまあ……そうなるわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:33

    板バネ義足でバトンリレーする義
    パンの脇に味の素が用意されてて困惑する義

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:13

    >>71

    黒タマって変形できたよな………ちょっと交渉してくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:18

    もしもしポリスメン?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:02

    借り物競争で"好きなもの"を引いたトレーナーが持って来るものとは

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:06

    うちのでちゃんと対応できそうなのはリウ(ハーゼ)くらいかな
    獅ルドは3200への適性が不安要素だけどほかは対応できる
    オグトレも適性設定してないから3200が不安要素
    他は途中でバテバテになるよ。意地でやりきろうとするけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:33:28

    ???「まぁ最終的にはボクの勝利ッスけどね!あ、おーい、一緒にダンスしようッスー!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:38:05

    >>77

    なんでだろう


    何故か全うに個人個人の好きな物持ってくるルドゴルムントプが思い浮かんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:49

    大筋は間違ってはないけど
    「なんかバンの量多くない?」で有名なトレセン学園パン食い競走。パンを食べるチェックポイントが5つもある
    あと後ろ手に縛られるトレたちが地味にエッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:00:48

    なんでバン?
    引かせるの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:06:03

    パンとバンの打ち間違いなのじゃ…すまぬ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:08:03

    やってみると難しいんだよねパン食い競走
    パンの大きさにもよるけど5箇所もあるなら早食い力や大食い力が試される

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:09:10

    パンを運ぶバンの数は間違いなく多いからある意味間違ってないのだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:21:18

    パン食い競走は吊るされたパンを取る
    それで身長が低いと届かなくて何度もぴょんぴょんする
    胸が大きいとつられてボインボイン揺れる

    つまり頭サイゲはとんでもないことになる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:05

    パンちょっと取り損ねると振り子みたいになって顔にぶつかってくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:03:55

    身長により出走順が決まる意義が明確に存在する競走なので202センチの子が出走となるとそれ用の竿とか吊るし糸が必要になるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:49:20

    >>80

    あっいけませんトレーナー様!錨はこまります!ちょっとウミウシとかナマコとかの軟体生物を抱えるのはおやめ下さい!ああ羅臼昆布まで!

    待ってくださいトレーナー様!いけません!虫取り網にダイオウグソクムシを入れるのはおやめください!くさやを鯖の梅煮にかえないで!

    あっだからいけませんトレーナー様!特製のおでん屋台を引っ張ってリレーするのはやめてください!インベタの更にインを突かないで!!ああ慣性ドリフトまで!!

    ちょっとだからマジでおやめ下さい!理事長の猫を抱えて走るのはやめてください!しかもその猫ジェイソンじゃなくてハテナでしょう!?1代前なんですからおやめください!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:03:31

    もはやバスケットゴールか何かってくらい高いところになっちゃう…いや下手するともっと高いか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:32:07

    突如ゴルシちゃん号で爆走する人が現れそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:54

    ウマ娘の運動神経とジャンプ力を考慮するとワンチャンバスケットゴール以上の高さになるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:50

    着地時の衝撃とか大丈夫なのかな
    どうなのテイトレ?平気そう?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:42

    テイトレは大丈夫だけどそれを見たテイオーは危ないかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:54

    3+1レス借りますねー

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:51

    『何をもって恩師か』
    「……世話になったもの?」
    借り物競争でブラトレが拾い上げた札に書かれていたのは、そういった文言。ものとはなんだ。物体なのか。それとも人物なのか。
    人物だったら大変だ、この場にいなければ間に合いそうもない。物体ならばそれはそれで大変だ、納得いくものを手にここまで戻ってこれるかは怪しいところがある。
    「……こういうのはどっちの解釈でもあり、ということにしておこう。そうしよう」
    となれば、次は目につく範囲で世話になったものを探さなければ。故に、先ずは知り合いがいるであろう観客席のほうに目を向けると……
    「……いるなぁ、二人。二人かぁ……」
    そこには恩師の二人であるダイタクヘリオスチーフトレーナー、そしてハルウララ担当トレーナーがいた。当然ウラトレは運動をがっつりするわけにもいかないので観客席であるし、ヘリトレのほうも「こういうのはおぬしが楽しんでおいで、わしはもう60年分近く楽しんでおったからの」といった具合にヘリサブのほうが出場している。
    であれば、どちらかは連れていくことができるだろう。まあウラトレ先生の場合は少々ゆったり目のペースになりそうだが。
    「お疲れ様です先生、そして爺様」
    「おや、ブラトレさん。こちらに来たということは、何か借り物でも?」
    「わしらが持ってるようなもんが役に立つかのう? あ、扇子いる?」
    「センスは……残念ながら世話になったものではないですねえ」
    そう言いながら札を二人に見せる。そして軽い説明。
    「……ほほー、世話になったモノに人を当てはめたわけじゃな」
    「であれば、名実共に私が相応しいでしょう。直接指導した教え子に、お世話になったと言われればこんなにうれしいものもございませんからね」
    ウラトレはにこやかに立ち上がろうとする、だがそこに待ったをかけるは大先生。
    「ちょいと待つんじゃウラトレよ。ブラトレや、その時に使った教本はいったい誰が纏め上げたものか、覚えておるかの?」
    「それは、爺様だったっけ……」
    思い返してみれば、爺様の本名がしっかりと記されていた気がする。あれこんなところまで手ぇ出してたんだと思ったものだが、今それがここで来るということは……
    「そしてブラトレがトレーナーを目指したのもわしの影響がちょっとあるらしいからの、故に世話になったという条件はわしも満たすわけじゃ」
    「あー確かに……そうですねぇ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:24

    この二人が並んでいるところで、この条件を指示したことはもしかしたら致命的な間違いだったかもしれない。ブラトレはそういった顔をした。
    ウラトレ先生とヘリトレ大先生が何だかんだで仲がいいのは間違いないが、それはそれとしてどっちも弟子に向かっていい顔をしたくなるのも人情。そのうえちょこちょこバチバチやりあう先生と生徒の関係。
    そりゃこうもなるでしょうよ、といった顔をした時にはもう遅い。
    「それは確かにそうでしょう。様々なトレーナーが貴方の解釈、指導の方法を参考に学びを得ているのは当然のこと。ですがそれを汲み取り、さらに発展させて使用しているのは現場のほうです。依然として教壇に立つ姿はよく見ますが、直接彼に指導をしたのは私ですからね」
    「成程そういった口で切ってかかるか。じゃがトレーナーたるもの資格を取ったところが終焉でなく、そこからが始まりというもの、時折本職トレーナーに向けた教育会をやっておることはおぬしも知ってのところであろう? わしが開く教室でもブラトレはやって来て居ったからの、そういったポジションとしてもわしは立つことができるのじゃよ」
    「そうでしょう、私も何度か参加しましたからね。ですがマンツーマン、一人に対して一人で教えるといった具合のことはそうそうありませんでしょう? 当然大講義室を使ってやるもの、わざわざ個別指導を広い教室で行うのは不便というものですからね」
    「ふふん、であらば様々な意見のぶつけ合いといったものはおぬしの指導には入っておらなんだかもなぁ。同じトレーナーと言えど考え方は千差万別、隣におるものが同じような考えをするわけがない、ならば様々な考え方に触れておいたほうが後々のことに役立てることができるのも道理と……」
    「ちょっと待って先生と爺様、一応これレースだからここでやりあわれても困るから」
    そろそろやばい時間になりつつあるのでいったん制止する。下手を打てば競技が終わるまでやりあいかねない。
    「「あっはい」」
    「……で、どっちを選ぶのですか?」
    「選べる恩師は一人だけじゃぞ!」
    「そういう話でしたっけぇ!?」
    そう言い放つ二人はだいぶニヤついている。チクショウ、今度はこっちを標的にしてきた。
    「……あっ」
    そしてふと気が付いたことが一つ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:47

    別に借り物競争は数の指定については何も言ってなかった。完全に指定されてた場合はどうしようもないが、今回に関しては世話になったもの、別にそれ以上の指定はない。
    であれば、悩む必要はそんなにない。
    「じゃ、二人とも来てもらいましょうかね」
    「えー」
    「えー」
    「えーじゃないですえーじゃ!」
    露骨につまんなさそうな顔をする二人。そういう答えを求めてたんじゃないんですよ、じゃよねーみたいな顔で見合わせて笑うんじゃありません。
    「どっちも大切なんですからしょうがないでしょ! 数の指定もないんだからこれが正解! どっちもどっちも!」
    「ふぅ、ひとしきり弄れたので私は満足です。では連れて行ってもらいましょう」
    「え、おぶってもらうのか? ずるくないかのう? 年寄りをもっと大事にしてもいいんじゃよ?」
    「病人を大切にしなさいというのも先生の教えでしたでしょう?」
    ぴしゃりと言い放ちながらブラトレの背に乗るウラトレ。
    「……一杯食わされたの」
    自分の言っていたことが自分にぶっ刺さってしまったがゆえに、お手上げとなったヘリトレは軽い準備運動をする。
    「さての、ブラトレや」
    「なんですか爺様」
    思ったより重いような気がしてウラトレ先生に耳の先っぽをぎゅっと握られたが、とりあえず走れそうなのを確認したところを大先生に声を掛けられる。
    「わしはこう見えても走るのは早いぞ?」
    「……つまり?」
    「抱えた状態でどれくらい追いつけるかのー!」
    そう言い放つが終わるかどうか、ヘリトレの大先生はあっという間に駆け出してしまった。
    「あーちょっと! 借り物が先にゴールするなんて前代未聞でしょうがよ!」
    止める暇もなく自分も駆け出す。
    「ほらブラトレさん、ダッシュダッシュ。大事に運んでくださいよ」
    「うおおおおお! 大丈夫かなぁこれー!」
    走れ走れと背中から鼓舞され、おいでおいでと前から呼ばれる。
    借り物競争という光景では大分珍しい光景がそこにあった。

    尚、レースの結果は「大切な人」と書かれた札を持ったテイトレがテイオーを伴ってブラトレ相手にギリ勝ちしていた。
    あの言い争いがなかったらもうちょっと早かったんじゃないかと、両先生での小突きあいがあったのはまた別のお話。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:57

    以上、借り物競争も楽しいねって感じで。ヘリトレ大先生とウラトレ先生を巻き込んだらだいぶ大変なことになった。
    どっちもブラトレにとって大事な先生なのは間違いないです。ちょっと持ってくるものの指定札が爆弾っぽい何かに化けてしまっただけで。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:18

    ウラトレさんとじいじは恋愛的なそれじゃないけどイチャイチャしてるよねぇ…好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:07

    ああ…良いですね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:42

    いい…
    いい……
    ちょっとまてこのスレで今まで見た中で一番刺さったかもしれんニヤニヤが止まらん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:40

    二人とも三枚目な振る舞いもできるええかっこしぃなんだなぁ……いい先生達だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:13

    自分も借り物競争のSS書いたから投下していい?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:06

    これぞてぇてぇ…

    テイトレがブラトレに「俺の勝ち!なんで負けたか明日まで考えといてください!」的な事言って煽ってたらじじピとウラトレ先生に「ほお…大切な人で自分の担当を選ぶか…よいのぅ」「いい顔で走っていましたね…」ってからかわれて両者ノックアウトになってるのが見えた(幻覚)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:33

    >>104

    どうぞー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:18

    『ふわふわして大きい物』
    体育祭の借り物競争。ちびハヤの身体では単純なスピードでは勝ち目が無いが、これなら探している間で巻き返せれば勝てる見込みがある。さて、俺のお題は……
    「……ふわふわして大きい物?」
    ふむ、ぬいぐるみとかか。……いや、観客席見てもそんなデカい人形持ってる人居ないんだが。というかこの小さい身体でそれを持って走れと?色々悩みながら観客席を眺めていると、最前列でこちらを見ているハヤヒデが見えた。……これだ!
    「おいハヤヒデ、手伝ってくれ!」
    「トレーナー君。何を貸せばいい?課題はなんだ」
    「ふわふわして大きい物!」
    ハヤヒデは一瞬フリーズした後直ぐに理解したようで。
    「……誰の頭がデカいって!?」
    「ハヤヒデの頭がだよ!ふわふわして大きいだろ!」
    「納得いかん、行かないぞ私は!代わりにお題に当てはまる物を一緒に探してやる!」
    「仕方ないな、頼むぞ!」
    しかしハヤヒデと二人で探しても見つからない。
    「まずい、ブラトレとテイトレがもう先に行ってる!」
    「ああもう、仕方ないな。トレーナー君、捕まっていろ!」
    「ハヤヒデぇっ!?」
    俺はハヤヒデにお姫様抱っこされながら進む。
    「おいハヤヒデ、これルール違反にならないか!?」
    「別にルールに書いてないんだから問題ないだろう。それより早く追うぞ!」
    「ああ、もういいや。行け!ハヤヒデ!」
    正直抱っこされながら全力疾走されるのは割と怖いが、呼んだのは自分なので我慢するしかない。
    「うおおおおおお!間に合ええええ!」
    しかし、無情にもテイトレとブラトレが先にゴールしてしまった。
    「すまんハヤヒデ、協力してもらったのに」
    「仕方ないさ。そもそも私が早く協力すれば良かった話ではあるからな」
    「まあ、誰が見ても頭デカいしふわふわしてるしな」
    「だから誰の頭がデカいって!?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:44:21

    以上、ふわふわして大きい物という指定にハヤヒデを連れて行くちびハヤでした。まあちびハヤの身近にある大きい物って言ったら…ねえ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:46

    >>108

    身近にある大きくてふわふわしたもの(複合)だからね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:34

    「……誰の頭がデカいって!?」
    「ハヤヒデの頭がだよ!ふわふわして大きいだろ!」

    ここで笑っちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:52:42

    >>110

    事実だけど勢いで笑っちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:12

    ワンチャン同室のオペラオーからアヤベさんにつなげられれば納得のいくものを探せたかもしれない(時間を度外視した場合)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:02

    >>99

    ファンアートです

    いいおとなたちがおとなげない場面からしか得られない栄養素がある

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:34

    >>113

    ワァ……ありがとうございます!

    凄い、空間が凄い。凄い伏魔殿。頑張れブラトレ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:49

    >>113

    良いですねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:12:28

    >>113

    かわよ…

    ぱっと見三角関係に見える。まぁ三角関係みたいなもんやけど(暴論)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:26

    ◎ガッツリやるわけにもいかないので

    「ノータイムで選んだであろう相手によくやりましたねブラトレさん。結果は残念でしたが」
    「……やー、惜しかったのう……。おぬしを負ぶっておらなんだらブラトレももう少し早く走れたんじゃが」
    「あら、無駄に上がった息がようやく整ったようで何よりです。もう少し入念に屈伸を行った方がよかったみたいですね」
    「まだ続くんですか……?」
    ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う。お互いにやり込めすぎない加減をしながら、言葉で斬りつけ合うのが二人なりの愉快なコミュニケーションの一つらしい。その結果がこれである。解せぬ。
    ……心を鬼にして一人に絞るべきだったかな。ブラトレが独り反省する中、次競技の準備アナウンスが響く。
    「さて、そろそろわたしの参加種目ですね」
    「え、あれ? 先生も競技に出るんですか?」
    「なんじゃなんじゃ。揃って引退組かと思っとったのに」
    「もちろんなんでも出るわけじゃありませんよ。このひとつだけですから」
    「えーと、次の種目は……」
    「パン食い競走です」


    ──『早い早いなぜ早い!? ウラトレがジワジワ順位を上げていく! パンが吸い込まれていく! き、消えていく〜〜〜っ!!?』
    ──よく噛んでから飲み込んでますーー!


    「……元気じゃのうあやつ」
    「なにが先生を病院に縛り付けてるんでしょうねぇ……」
    「分からん」

    『足の速さ、パンを捉えるスピード、そしてパンを食べるスピード。……今回のレギュレーションなら大事なのは後者ですよね』
    ハルウララが目を輝かせてピョンピョン跳ねる横で、穏やかに応えるウラトレがそこにいた。

    (終)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:43:20

    オグリ「なるほど……」

    タマ「いやオグリはパン食い競走出禁やで?」

    オグリ「!?」


    以上。健啖家なウラトレ先生エピソード

    >>99 ウラトレさんがじいじ相手にちょっかいかけてイキイキしててわたしは満足です。嬉し……!

    >>113 しかもイラストまで……!嬉し……!

    悪い顔もいいぞいいぞ大好きです。意地の悪い顔し甲斐がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:48:41

    オグリンステイ
    ブラトレは実際ウラトレ先生も連れてよく二位に食い込んだよねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:53:40

    互いに遠慮のないじじぴとウラトレさん良いね…
    ああ言えばこう言うのも彼らにとっては自然なことなんだろうなぁ
    パンが吸い込まれて消えていくところで何故か某ピンクの悪魔の顔が脳裏に浮かんできたけどきっと気のせい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:19

    普通ならパン一つだけど食ベ切る必要があるからな……実際手を使わずにパンを食い切るの難しい(今しがた試した並感)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:13:46

    尊みが深い…生きてるって感じするわぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:19:34

    ゴルトレの呼び分けの下りで前にゴルトレのwiki絵描き直そうとしてそのまんまほっぽかしてたのを思い出しました。
    ということで荒ゴルです。決まり!
    (多分コイツは誰かが呼び名決めないと延々決まらんと思ったので)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:07

    >>123

    ゴルトレすっご…

    ……なぜにんじん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:29:42

    >>123

    ゴルトレの言い回しに狂気度と一抹の正気を感じる…

    ゴルトレ(荒)、凄くいいよね。私も運動会ネタ上げていいかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:31:32

    常々思う

    こいつはウマ娘になる前からこんな奇怪な行動するやつだったのだろうかと

    >>125どうぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:05

    「…次で最後か、ッ…」
    流石に疲労感を感じる全身…特に足に鞭打ち、それでも出来るだけ周りに疲れを見せないようにするはファイトレ(女)。
    誰かが言い出したトレセン運動会、全種目出走チャレンジに付き合わされて既に6つ出た所であった。
    「最初はそもそも運動会に出るつもりも、なかったがな…一応ドーピングはやっている訳ではあるし」
    「大丈夫かファイトレ(女)」
    「安心しろ、倒れはせんさファイトレ(男)」
    「そっか…とりあえずスポドリ、渡しておくよ」
    一時的なブースト用で、多用してる訳でも後遺症があるわけでもないがおクスリを使っているのは事実だし、それ以外にも彼女の脚は実のところ欠陥品である。言ってしまえば、彼女の身体の強度は出し得るそのフルパワーについていけないのだ。
    「はっ、この体も全く面倒なものだ。お陰で薬無しじゃ全力を出すことも出来ん。90%くらいなら何とかなるが…」
    「あー…ファイトレの薬、筋力増強剤だけじゃなくてそっちの効果も込みだったのか。道理で…」
    というより今だとそちらがメインである。正味なくても全然やっていけるが、やはりあるに越したことはない。
    「ふぅっ…さて、フォークダンスか。ダート長距離を本気(薬無しで出せる範囲の)で走るのは相当堪えるな…」
    そのせいで脚からは痛みを訴えられているが、ファイトレ(女)はその強靭な精神力でねじ伏せて問題ないように振る舞う。
    …まあ、疲れは流石に隠しきれてなかったので中々珍しいファイトレ(女)の疲労状態が見れるのだが。
    「なに、心配そうな顔をするな。そんな簡単に壊れる程やわな体じゃないし、壊す為にやってる訳でもないからな」
    「ならいいが…。」
    ──この後フォークダンスまできっちりこなしきったファイトレ(女)は、戻って来てから暫くファイトレ(男)にケアされつつファインと仲良く談笑していたらしい。

    短文失礼しました
    ファイトレ(女)、全部出てしまうの巻。真面目に全部出たら疲労がヤバそうなので、出る人達は後でしっかりケアしてもろて。
    ファイトレの脚、100%の出力には耐えられない(だから彼女はトレ対抗レースとかは出ません)という問題を抱えてるんですよ。基本出す必要はないからいいけどどうしても必要な時は薬をぶっこみます。(無しだと手抜きするか体壊すかを選ぶしかない罠)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:22

    おばか!!
    ……いやホントにおばか!!!
    いまそっちにママと170組を向かわせたから!きっちり終わったら温泉行って寝なさい!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:25

    4レスお借りしますね!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:42

    トレーナーなんだから必要な時は手を抜いてくれ!
    たぶんリアルゴルシもそうしてる!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:51

    借り物競争。
    ファン感謝祭は裏方に回ることの多いイクノディクタス担当トレーナーは、その出走が決まった時にこう思わざるを得なかった。
    『どだい無理がある』と。

    『🧭』
    「確かに、脚のコンパスの長さが違いますから、走るのは大いに不利ですね」
    「しかし観たいので出走してください。此方には100人の署名があります」
    『工エエェェ(´д`)ェェエエ工』

    珍しいワガママを押し通す準備に余念がない担当ウマ娘に対し、彼はそれ以上断る術を持たなかった。
    身長ハンデから机上の箱から代理で取ってもらう旨を申請し、きゃあきゃあ応援しながら手渡してくれる生徒へ礼もそこそこに紙を広げる。

    【1番好ましい走りをするウマ娘】

    思わずイクノディクタス担当トレーナーは天を仰いだ。
    すべては仕組まれたものである。道理で100人もの署名にシンボリルドルフや秋月やよい理事長の名まであるわけだと彼は小さな舌を巻いた。ちょっと本気過ぎる。
    黄色い歓声を小さな背に受けながら、幼児もかくやのウマ娘はにっこりと両腕を広げるイクノディクタスを見つめ……走り去った。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:49:37

    イクノディクタスはこの程度で動揺しない。
    しかしショックでないと言えば嘘になる。我彼の関係は最も怪我のない走りと蹄鉄を探究することにあるが、走りに関してはそれなりに自信と自負があった。
    にも関わらず、彼女が知る中で最高の蹄鉄師は自分を選ばずにどこかへ走り去ってしまった。
    一気に意気消沈しながらも、せめてどのウマ娘が選ばれたのか後学の為に拝見しようとイクノディクタスは顔を上げ……そして見下ろした。

    「……トレーナーさん、それは?」
    「かぃものきょーしょー、なのれ」

    舌足らずな声と共に差し出したのは、ひとくみのハーネス。
    それは以前散歩の為にとイクノが提案し、彼が断固として装着を拒否した散歩紐であった。
    速やかに装着を済ませると、彼は紐の取手を差し出して微笑む。

    「わたちがはちらなきゃ、らめれす」
    「……そうですね。御尤もです」

    ハーネスを手に取り立ち上がると、イクノディクタス担当トレーナーは位置についてとクラウチングスタートの体勢をとった。

    「今日は役割交代です……走って!」
    「ごー!」

    イクノディクタスが驚く程に、小さな脚はよく動いた。
    年若いウマ娘の脚力は安定性にかけ、しょっちゅう転びかけるが、そこはイクノディクタスが右に左にハーネスを引っ張りながら安定させる。
    脚の長さは回転数で補う。イクノディクタスと小さな担当トレーナーは、他のトレーナー達に負けない勢いで猛追した。
    勇往邁進。それが彼らの得意技である。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:32

    『ごめんね、用意が足りなかった』
    「いえ、サプライズ企画ですから」

    爽やかな敗北感と共に、がんばったで賞の人参飴をいただきながらイクトレは頭を下げた。
    工房に寄らなければ、イクノに抱えさせれば勝ち目も充分にあっただろう。
    しかしこれでよかったのだと、ふたりは反省会を切り上げた。

    「どうして走りたいと思ってくれたんですか?」

    思わずイクノの口から出た言葉を受け止めて、彼は笑った。
    赤子のそれにも関わらず、大人びた息遣いをしながら、イクトレは口を開く。

    「きみと、かちたい」

    イクノディクタスは言葉を反芻しながら、小さな蹄鉄師を抱き上げた。
    ぎゅ、と。親愛と喜びを押し付けるように力を込める。

    「それは確かに、大事ですね」

    それ以上に、言葉はいらなかったのだ。
    (おしまい)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:56:05

    おひさしぶりです!
    しゅじゅちゅとか色々あって夏の間は離れていたのですが、少し余暇ができたので覗いてみたところ、たのしい催しと素敵な絵とおはなしが拝見できたので一筆認めさせて頂きました
    やっぱりのびのび書くのはたのしいですね

    たまーに顔出ししますが、また楽しんでいただけたら幸いです!
    以上になります!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:07

    >>134

    お久しぶりです!

    お体に無理のないように楽しんでいってくださいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:26

    お久しぶりです
    お元気そうで何よりです

    自分が選ばれるであろう選択肢で自分が選ばれないとは微塵も思って無かったイクノさん
    ちゃんと選ばれて良かった良かった

    ハーネス着けて走るイクトレさんは間違いなく可愛いと思います

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:50

    お久しぶりでーす
    やっぱりイクトレさんかわいいな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:04:16

    お久しぶりです

    望まれて走るのだからとハーネスを着けて、転びそうになりながらも走るイクトレさんがカッコいい!イクノが転びそうになるのを支えているのも信頼感があっていいね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:46

    >>134

    お久しぶりです、早速いいものが見れてよき…


    >>128

    >>130

    全力出さなきゃまず壊れないからセーフ。多少痛いくらいなら耐えられるしね(?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:26

    なかなかの装飾…和風と装飾縄はいい感じにマッチしますねえ
    それはそれとして作画コストがやっべえぜ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:27

    でっか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:04:42

    和服かわいいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:42:51

    上にあるファイトレのSS見て走りながらスポドリごくごくしてスタミナを無理やりにでも保たせながら走り続けるちびハヤの姿を幻視したけどいくらなんでもかわいそうなのでSS書くのはやめておいた

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:10:59

    >>144

    やるかやらないかで言えばやりそうだからやだ、というかやらないでくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:14:04

    おは140
    運動会はいいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:51:01

    おはメカ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:28:11

    >>144

    まぁスポドリや薬で無理してまで全部出るのは担当ウマ娘も望んでなさそうだしな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:31:11

    おはよう

    >>148

    本人が俺は止まんねえからよ…なのでハヤヒデが止めるしかないのが本当に…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:40:28

    おはます

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:41:21

    おは140
    タイトレは出るとしたらどの競技に出るんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:41:47

    ハヤトレはどこに向かっているのだ…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:42:37

    >>152

    …走れるならどこへでも?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:44:23

    おはようデース

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:13:18

    おはよう
    トレーナーを担当がお姫様抱っこしてリレーとかも面白そう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:16:46

    >>155

    ウワーッ!6人!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:50:45

    ウオデッカマンハッタンもまっこと大きくなりもうした

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:57

    >>156

    もはや神輿か何かで?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:00:42

    胴上げなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:06:27

    魔ルド黒ルド獅ルドの身長差が50センチくらいある三人に運ばれるルドルフも大概な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:09:49

    担当が運ぶなら多ければ大変やね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:12:19

    >>161

    ウオッカとカフェが潰れて倒れそう……

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:20:26

    じじピの腰が逝き、ダストレが至福の顔で潰される……

    どれだけの犠牲があろうとトレーナー達は挑み続ける。
    それは義務、或いは使命。
    あの日キミを支えると誓った、大人達の見栄とエゴがターフに立つ。
    彼女達が可憐な少女であると、彼女達に、己に知らしめる為に。

    【お姫様抱っこステークス 1200m 芝 良馬場 右回り】

    今ここに、優駿達の歓声が響き渡る――

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:20:44

    根性トレーニングのタイヤに乗せればいける…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:46

    トレーナー対抗騎バ戦
    この中で一騎当千の働きを見せるチームが居た

    チームの名はルドゴルムントプ
    突撃力と防御力を兼ね備えた強力なチームだ

    敗れた者達は語る
    曰く、トプトレの衝角で弾かれた
    ……衝角?
    トプトレ「突撃ぃ!」ドタプ-ン
    ……衝角か

    曰く、後方二人は普通に強かった
    ゴルトレ「オラァ! 慣性ドリフトォ!」
    ムントレ「よし、掟破りのトレセン走りを披露しようじゃないか」

    曰く、魔ルドトレが騎手は卑怯だろ
    敵チーム「隙有り!」
    ルドトレ「ひぁっ!」
    敵チーム「……!?」
    ゴルトレ「そっちが隙有りだ!」

    前から行けばトプトレに弾かれ
    後ろからの奇襲もゴルトレとムントレに対応され
    運良く騎手を狙える位置に来ても魔ルドトレに動きを鈍らされる
    ……奴等に挑み色々と破壊されて敗れた者達には称賛と同情が集まったという

    ちなみに騎バ戦は汗を掻いて艶やかさを増した魔ルドトレに誰も近付けなくなったので不戦勝扱いになった模様

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:45:53

    >>165

    とてつもなく強そうな衝角だ…

    向こう70年は性癖が二重人格ブロンドロングヘア天然無自覚ボンキュッボンTS系美女ルックス物腰丁寧になってしまう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:30:18

    >>163

    これ事前申請すれば特殊レギュ有?

    具体的には厚底と杖代用のつっかえ棒

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:37:52

    >>165

    衝角とはまた上手い表現を…

    こうしてみてみるとルドゴルムントプは総合力高いね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:18

    そういえば騎バ戦ってことは上の魔ルドは裸足ってこと?
    まずいですよこれはまずい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:12:52

    >>167

    頼むから座っててくれカブトムシゼリー

    代わりに造花がセイちゃんをお姫さま抱っこしてお前を抱っこ紐にくくりつけてくれるだろうから

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:15:39

    ゼリーさんがおぎゃられてる…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:44

    キリッとした顔で「しっかり掴まってて」ってセイちゃんゼリーに声かける造花が見えた
    あっちょっとメスになる♡

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:04

    造花とゼリーさんかなり身長差あるからね
    というか造花がでけぇ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:42

    202さんなら全員担げそうだなあとおもった

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:45:45

    いいだろ?
    フラワー(135cm)-セイちゃん(155cm)-造花(175cm)でそれぞれ20cm差だぜ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:46:53

    >>174

    絵面がWiiパーティーのバランスシップなんよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:48:19

    >>176

    理解したわ草

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:08

    絶対強いだろうなーって感じのする99年代
    ウラオペのどっちも采配観察眼持ちだからいい感じに生き残っていけそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:08:17

    道具、変形、ワープ、ハジケは禁止、禁止です!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:58

    ピンポイントだ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:17:04

    名前だしてないのにバレてる
    ゼリー困惑

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:20:00

    何故バレていないと考えたのか
    他トレ困惑

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:07

    運動会いいねぇ
    次スレ立ててくるよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:31
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:46:04

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:47:06

    建て乙ー、よくよく見るとおぎゃられとか書いてあってそっちに困惑した方が良かったと後悔してます
    ……おぎゃられ……???

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:09

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:52:00

    立て乙です

    >>26

    しばらく見られてなかったので遅れましたがブルトレさんありがとうございます!ラーメンを食べる皆んながかわいい…

    ブルトレさん出していただきありがとうございました!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:12

    立て乙ー

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:19

    立て乙メカ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:48

    立て乙ですー  

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:17

    立て乙  

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:56

    立ておつ    

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:05

    立て乙    

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:18

    梅  

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:29

    立て乙なの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:38

    おつ    

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:45

    梅    

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:56

    無人島

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:56:57

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています