おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part847【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:43:33
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part846【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:26

    立て乙の島

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:19

    建て乙ー、無人島か

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:00:35

    立て乙
    無人島といえば銀魂の無人島回を思い出す

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:02:38

    エイ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:10

    二のトレのDASH島なんていうのもありましたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:00

    無人島…そこそこ慣れてそうな迷子癖が二人いますね

    なんで二人もいるんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:54

    無人島に持ってくのは道具だよな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:11:06

    たておつ~
    無人島と言えばボノトレだけれど、マクトレもアプリでマックイーンと一緒に無人島行ってたりするよね
    食材集めに奔走してそうだと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:29

    フクトレもフクの策略で無人島に1泊してるな
    つまりDK4の半数が無人島経験者ということになる
    やはりバラエティユニットなのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:33

    テイオーも昔は怪我の療養で海辺の浜を歩いてたらしい
    つまりテイトレも実質無人島経験者

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:27:44

    サバイバル経験ない人達に一日無人島で過ごしてもらう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:43:27

    >>12

    サバイバル有識者が中継して青くなったり慌てたりしてほしいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:17

    (前スレのネタだけど投げていいかな?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:38

    おけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:08

    「それで、今そこでフジトレに頭を撫でられてるファイトレ(女)はとりあえず大丈夫そうなのかキタトレ?」
    「ええ、やや強引にではあるけど温泉に連れ込んでマッサージしたから疲労感は取れてるはずよ、ドベトレ。」
    …そんな会話をしながら同じ方向を向く二人。その視線の先では、フジトレが膝枕しながらベッドに寝かせるファイトレ(女)の姿があった。その横には心配そうな表情のウオトレ(女)とファイトレ(男)が覗き込み、スペトレが全員分の飲み物を用意してきた所。
    「…別に、軽く痛む程度なら大した問題ではないし、まずそのレベルじゃ壊れもせんからそこまでやらなくとも…」
    「ファイトレ(女)?」
    フジトレからの圧力。両肩に手を置き上からニッコリ笑顔の彼にファイトレ(女)は大人しく沈黙した。
    「貴女、本当に省みないのよね。多分その程度で音を上げられなかったのでしょうから仕方ないのだけど、本来痛む時点で、ね」
    「ファイトレ(女)さん、もう少し自分のことを労ってください。」
    キタトレだけでなくウオトレ(女)からも釘を刺される。勿論、全員にこれをリークしたのはファイトレ(男)の心配故に。
    「散々フジトレに説教されてたから今更言うこともないけど…」
    「…」
    「あー、なんだ。とにかくファイトレ(女)は身体を直してくれ。オレたちも気掛かりだしな」
    「…すまなかった…」
    皆から言われたのが効いたのか、或いは他にあるのか。どちらにせよファイトレ(女)は反省の色を見せる。
    やれやれと言わんばかりの6人は、また動き出すと脚を揉んであげたり顔をなぞったり手を取ったり。
    「とりあえず、よく寝るといいよ。大丈夫、ファインには俺が伝えておくから」
    ──少しして珍しく人前で眠る彼女の姿に、それぞれ違った反応を返したママ組と170cmの二人だった。

    短文失礼しました
    前スレで言われてたファイトレ(女)を6人掛かりで強引に休ませた結果、流石にここまで言われたら従います。
    多分最初にフジトレに説教された後、皆から小言言われながら無理矢理風呂に入れられて寝かされたのでしょう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:10

    ほら言わんこっちゃない…
    でもこうやって介護されながら皆に抱きつかれて眠るファイ(女)さんは見たい

  • 18水着の理由は特に無いです22/10/01(土) 22:56:54

    実は今日、地味ぃ〜に黒カフェの誕生日だったりします
    生まれ月が変な気もしますが元々ヒト息子なのでいいかなぁと

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:12

    おめでとう!
    スク水カワイイぞ!

    ちなみに今日はコーヒーの日だからカフェも大いに関係有る日なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:13

    >>18

    モチモチカワイイヤッターオメデトー

    そもそも運命的にウマソウルと誕生日が一緒なトレーナーの方がおそらく例外なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:33

    >>18

    ハッピーバースデーディアケツ上

    …その水着ケツがおさまりきってなくないです?ちょっと後ろ向いてもらえます?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:00

    >>18

    ケーキ載せた黒カフェトレさんかわいいですね…

    めでてぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:52

    >>16

    真面目なのは美点だけれど無理をしすぎるのは困りもの

    ファイトレ(女)さんには温泉でゆっくりリラックスした上で痛めた体を癒してほしいね……


    >>18

    <めでてぇ

    もちっとゆるっとしてる黒カフェさんかわいい!

    頭にケーキを載せてるのが表情も相まって不思議な面白さをかもしだしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:53

    >>18

    めでてぇ!おめでとう!!

    …ねぇ、ケツ上。ちょっと後ろ向いてもらっていいかなぐへへ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:20

    審判鳥獅子ルド貫通モーション完成
    全然貫通モーションに見えない?
    たまにこういう貫通モーションのキャラもいるからセーフ
    (厳粛なる代行については考えないこととする)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:50

    デカブツで殴れば貫通!(脳筋理論

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:56

    何この力こそパワーみたいな攻撃
    しゅき…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:11:32

    お疲れ様です。ルドトレ(魔)のSSの項目にルドトレ先生を追加しました。

    シンボリルドルフ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/4更新】タグ一覧: 【担当】シンボリルドルフ 概念1 基本情報 【略称案】ルドトレ 【身長】163 【スリーサイズ】88-60-88→95-60-88 【髪の色】鹿毛 【瞳の色】ルドルフと同色 【年齢】28 ...w.atwiki.jp

    ついでに思い出したんですが、ルドトレ先生がF組なのは身体情報比較表の推定カップ数がFだったからです。ところでファンタにピーチ味ってあるんでしょうか?

    さらについでで、炭酸苦手トレーナーステークスの提案してもいいですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:24:49

    SSを投げます

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:25:26

    「続いての競技はトレーナーズステークス3200m走です。参加者の皆さんは運動場2番・東ゲートにお集まりください」

     誰が決めたかトレセン秋の運動会。後半戦の目玉の競技を告げるアナウンスが流れる。だが参加する面子は一様に重かった。それもそのはずリレーに競争、騎馬戦と休憩なしに行われるメニューにスタミナが削られに削られた結果である。
     そんな中未だ元気いっぱいのウマ娘が一人いた。
     
    「クスクス皆これからレースだっていうのにヘトヘトになっちゃってざっこーい★」

     マベトレは日々の3マイル走で得た抜群のスタミナのため弾丸プログラムには苦にせず、逆に連続出場でへとへとになったトレーナーたちを煽る余裕まであった。
     ――そこへマベトレと同様まだまだ平気そうな顔をしたコンビが声をかける。
     
    「あら、マベトレじゃない」
    「やあこんにちはマベトレ」
    「キタトレおにいちゃんにサトトレおにいちゃん、こんにちマーベラス☆」
    「見たよマベトレ。Dブロック優勝おめでとう」
    「ええ、さっきのシャトルラン圧倒的だったわね」
    「マーベラス☆ それとキタトレおにいちゃん達もBブロック優勝おめでとうー☆」
    「ありがとうマベトレ」
    「優勝者同士お互いおめでたいわ」
    「でもさー★ キタトレおにいちゃんとサトトレおにいちゃん二人揃って同時優勝ってどうなのー★ マーベラスだけどマーベラスじゃないー★☆」
    「あら、私たちの限界がたまたま一緒だけだったわけよ。そうよねサトトレ」
    「う、うん。そうだねキタトレ」
    「ふーん★」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:26:14

    >>30

     キタトレの怪しさ満点の笑いとサトトレの慣れきった様子を見て、これ以上はマーベラスじゃない考えと話題を変える。

     

    「それよりも一度キタトレおにいちゃん達や皆と勝負したかったんだよねー☆ ほら前回のトレーナーズステークスも私がざこだった頃だし★」

    「ならば私達も全力でお相手を。――と言いたいところだけど残念ながらそうにもいかないわね」

    「クスクスいまさら怖気づいちゃったのー★ もしかして負けるのが怖いのー★ なさけないー★」

    「マベトレは知らなかったの、ほらパンフレットのここ今回は"ダート"3200mだよ」

    「ええー!? そんなのマーベラスじゃなーい☆」

    「ふふ、全力で勝負できるお楽しみはまた今度ね」

    「でも、ダートだろうが負けないしー★」

    「あらいくら不利でも私は"価値"を譲るとは言っていないわよ」

    「……」

    「……」


     

    「……何してますの皆様方ー早く集まってくださいませー」

    「あーロレトレ少し待っていて」

    「あらあらこんなところで長話をしていると小さなお姫様にどやされちゃうわね。あとはレース場で」

    「クスクスそれもそうだねー★ 共にマーベラスな勝負をしようー☆」


     

    『さあ18名がゲートイントレーナーズステークス3200m開始します』

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:26:38

    >>31

    以上4000mや3マイル走るスタミナおばけ達の会話でした。不利条件同士でもバチバチ勝つ気でいるのいいよね。

    空は晴れてるのになぜか暗いなぁ(BAD系譜の固有のぶつかり合い)

    キタトレ及びサトトレさんをお借りいたしました。エミュ等問題があったらごめんなさい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:06:19

    おはようございます

    >>32

    ダート長距離とか凄い特殊な条件でやってるぁ…そして固有合戦で危険な領域へと踏み込んでいきそう。

    キタサトトレをありがとうございます!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:41:27

    おはメカ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:30:07

    おはようデス
    今日もいい天気

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:44:37

    今日はスンドゥブの日だそうで
    辛美味しいですよね、スンドゥブ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:09:57

    おは140-90-55-80


    >>32

    ダートの長距離なんてそれこそパチタマぐらいしか走れる気がしない

    でも三人が互いに勝つ気でいるの熱くていいね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:07:41

    なわとびの「とび」の日でもあるらしい
    縄跳びをしろトレーナー

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:59

    「で、ダートって誰が出んのこれ。タマトレは確か行けるぜとか言ってた気がするけど」
    「そもそもなかったでしょ、URAの公式レースで3200のダートレースって」
    「そうですね、一切存在しなかったと思われます。ですが、以前の大井で行われていた東京大賞典は3000米(めぇとる)のようでしたよ」
    「それあの爺様が現役のころとかじゃない?」
    「だろうなー、資料あさったらそのころのデータ残ってたりするんかね」
    「確か、1988年が最後の開催だったようです」
    「ふっる。生まれてねえぞ大体のトレーナー」
    「まあそれくらい古びた距離なんだろうねえ……で、実際走れそうな子っているのかしら」
    「以前イナリワンさんとその教導者さんたちと会話した際、この距離ならギリギリ行けないことはないといった旨のことを聞きましたね。ほかには、オグリキャップさんもおそらくは行けるかもしれません。実際に走ったことはないでしょうし、憶測でしかありませんがね」
    「いるもんだなあ、走れそうなの」
    「……トレーナーはどうだろうねえ」
    「……まあ行ける人はいけるんじゃないか? 俺は無理だが」
    ※1988年東京大賞典の勝ち鞍はイナリワン。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:31

    >>25

    獅ルドをありがとうございます。

    とてもかっこいいです

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:29:51

    更新しました
    リウwiki
    h ttps://w.atwiki.jp/140905580/pages/113.html
    描いた絵まとめ
    h ttps://privatter.net/i/6903227

    スプリンターズステークスのマーちゃんがとてもかわいい
    マーちゃんほんとかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:52:11

    ダートはなかなか走れないよねえ
    長距離ならなおさら

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:26

    2+1レス頂きますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:39

    運動会。体育運動を目的とした集団的な催し。本来運動に致命的な問題がある俺は担当の出番だけ見て他の時間は寝て過ごしたい。
    事情を話せばある程度容認して貰えると思っていたし、フォークダンスにと抱えられたりしたけどスカイを諌めて睡眠時間に当てるつもりだった。
    ある種目のキャッチコピーを見るまでは……

    「トレーナーさん諦めて!駄目って言ってるじゃん!」
    「取り敢えず離してくれスカイ!大丈夫、出るのは一つだけだから……!」
    「だーめーでーすー!」

    ドウドウと受付のモブトレ達にも諌められつつも剣幕は収まらず、スカイに羽交い締めにされたままずーるずーると引きずられていきようやく少し落ち着いてきた。
    参加しようとしたのはトレーナー参加【お姫様抱っこステークス 1200m 芝 良馬場 右回り】の一種目。
    初めは普通に希望を出して参加用紙を貰うつもりだった。
    然し受付のモブトレの反応が芳しくなかったので「幾らか道具持ち込んだらどうにでも出来ますよ」と話して暫く粘ったが許可は貰えず。
    言葉を尽くして駄目なら仕方なしと、寮で着替えてマネキン買いした夜出歩く為の女性服で女装して用紙を貰おうとした。
    受付モブトレが困った様子だったので「くーださい!」と伝えたが何が原因か「……転セイトレさんですよね?」とバレた。
    ……言葉を尽くし、知恵を巡らせても駄目なら仕方なし。後即バレしたのが流石に恥ずかしいので勢いで誤魔化したい。
    「何度来てもらっても流石に──」と言った辺りで左足で地面を蹴ってぴょいと飛びかかり身を乗り出して手を伸ばした。

    結局モブトレの眼前まで飛んで手を伸ばした辺りで後ろからひょいとスカイに羽交い締めされ、それでもと手を伸ばしたからかずるずると引きずられていく。
    受付との距離が離れてくると段々冷静になってきた。……右足で思い切り跳ばなくて良かった。
    跳びかかってデコがぶつかるんじゃないかと言う程近づいたモブトレには悪い事をした、俺が引きずられてる時もボーッとこっち見てたし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:09

    「急にどうしたの、普段"運動はからきし駄目だ"って言ってるのに」
    落ち着いてきた俺をベンチに下ろしてスカイは横に座る。厚底もなく服装もひらひらしてて落ち着かない頭で言葉を選ぶ。
    「どうしたって、俺にも意地があるから」
    「運動系のイベントの度に睡眠時間に充てようとするのに?」
    駄目だ誤魔化せる気がしない。目が泳ぎ、幾らか頭を回そうとするも纏まらず、観念して白状する。
    「あのレースのキャッチコピーは見たよな?」
    キャッチコピー?と口にしながらスカイがレースの見出しに目を向けたのでその中の二文を指さし落ち着くために一呼吸。

    【あの日キミを支えると誓った、大人達の見栄とエゴがターフに立つ。】
    【彼女達が可憐な少女であると、彼女達に、己に知らしめる為に。】

    「普段トレーナーとして競技者のスカイは褒められるけどね、指導者がおおっぴらに女の子として生徒のスカイを褒められないでしょ」
    「トレーナーさんは真面目だねー、ちょっと向こう向いて背中貸してくれません?」
    呆れ半分ちょっとむず痒そうなスカイにはいはい、と答えて向こうを向くと頭がトンと当たる感覚がする。
    人肌の熱を感じて一息吐いて少し頭を落ち着ける。ちょっと気恥ずかしさもあり俺も顔を伏せる。
    「言葉に出しにくいけどね、ちゃんと伝えたいから」
    「じゃあ可憐な少女って思ってくれてるって事ですよね?」
    「……そうだよ」
    「隠しちゃ駄目でーす!」
    「あ”ーァも”う”、着替へてくるから!離す!」

    片膝を立てて伏せた顔を隠そうとすると口に指をかけて顔を上げられた。振り解こうと顔を振ると手は離され立てた膝を手で下ろされる。

    「離しませんよー、折角だし可憐な少女と一緒にお出かけしません?その服で」
    「出かけるのは良いけどこの服で!?」
    「似合ってるし良いじゃん、着替えて来るから寮前で待っててねー」
    「俺寮前で晒し者になるじゃん!?」
    「普通に待ってたら誰も気づきませんよ、やったーデートだー!」
    「俺さっき指導者と生徒がおおっぴらにそういう事言いづらいって言ったよね!!?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:22

    おまけ
    「そう言えばその服ブランド物だよね、好きなの?」
    「ん?いや夜に出かける時とかにオススメそのまま買ってる。変装用だから2回位着たら売ってるし」
    「えー、勿体ない!やっぱり着馴れてないんです?」
    「やっぱりって?」
    「だってスカートなのに片膝立ててたじゃん、止めた方が良いですよ」
    「別に学園支給のスポーツ下着だし平気平気」
    「まだあれなんですか?折角だし買いに行きましょ」
    「反論する前に手をガッチリ掴むの卑怯じゃない?待って、本当に待てって!スカイ聞いてる!!?」




    昨日のお姫様抱っこステークスネタから。
    強行手段を考えてましたが道具持ち込み必須だし無理も無茶もするので理由だけで一つ。妙なとこで生真面目。
    バッサリ言い切るとゼリーの人も恋愛系書くの苦手&恥ずかしいのでゼリーも恥ずかしいってサラッと流します。一人の時にあー恥ずかしって言う感じ。
    女装と言い切る女性服ですがファッションセンスはオススメで買った物そのまま着るレベルだしちょっと着たら売ってます。
    変装は服の色変えたら大体大丈夫と思ってるのでよく見られると割とすぐバレます。考えが甘い。そして下着は未だに駄目、成長してない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:54

    セイトレかわいいね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:32

    そういう見栄っ張りなところもいいと思います
    言われてみればTSした奴らが女性物の下着を普通に着用できるのは普通ではなかった……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:45

    そうそう、だからブラしないのも普通なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:07

    ノーブラは正しかった事をお前に教える

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:35

    パチが二体……来るぞ遊馬!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:37:10

    セイちゃんはたまにイケメンになるからずるい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:40

    11時からこんな時間まで寝てしまった
    これも全部メカ邪竜が悪いんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:04

    そういえばメカもそろそろ一年か…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:10

    誕生日は明日メカねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:48

    たった10日であの狂気が生まれたのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:25

    誕生日というか命日では?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:44:59

    即狩られる運命が決まってたメカ邪竜に悲しき誕生

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:50:04

    元凶が産み出した謎の竜シリーズすき

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:51:18

    メカ邪龍の身は唐揚げやしょうが焼きに
    骨や頭は揚げて骨せんべいに
    皮や歯は乾燥させて炙ってヒレ酒やクチバシ酒に
    内蔵は麹や塩で漬けて珍味に
    これぞ酒飲みメカ邪龍フルコース。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:54:06

    絵まとめとか見ると謎のモンスターたくさん生まれてて笑うんだよね
    三龍がだいぶ根強いけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:47

    ミニメカなんて1スレで破壊されまくったからな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:04:35

    唐突にミニメカ破壊ラッシュが起きた事もあったなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:18:08

    壊されたり喰われたり飼われたり働いたりするやつだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:40

    カマライゴンかわいいよカマライゴン
    久しぶりに最初期稿見直したけどもう既にかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:56

    改めて見るとアヤベさんが好きそうなモフみを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:08

    ネイトレに飼われ
    小タマにもふられ
    アヤベさんと取り合う

    こいつ超うらやましいな!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:55

    カマライゴンもあじさいもメカも飼い主がいるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:26

    魔ルドに抱きしめられたりもしてるからなこいつ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:57

    あじさいって誰が飼ってるっけ…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:41

    「一瞬だけだから貸してちょうだい。この子のもふもふを感じずには居られないのよ」
    「や…カマライゴン、あげ、ない…」
    ヒッパラナイデーチギレチャウー
    「そこをなんとか…ほら、メカ邪龍をあげるわ」
    「その子、いや……こわい…なん、か、ぬるぬる、する…」

    「なあベガトレさん、アレはなんや」
    「タマ。アレはな、仁義と意地の張り合いなんだよ」
    「なんやその仁義!?あんなもふもふにそんな大事なモン引っ張り出すんか!?」
    「関西人にとっての銀●ことか広島焼き的なあれシングだよ。しらんけど」
    「知らんのんかい!?」

    「カマライゴン……だ、め…」
    「一瞬でいいから、貸してちょうだい。小さなタマモクロスさんのトレーナーさん」
    「い……や……」ギリギリギリギリ
    アータスケテェーチギレチャウヨー

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:40

    カマライゴン
    ネイトレ、テイトレ、マーチトレ
    メカ
    ブルトレ、テイトレ、ロブトレ、フラトレ
    あじさいはベガトレとかタイキトレだったような気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:46

    メカってぬるぬるするのか…
    いや草

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:46:56

    メカは曇らせ好きだから小の事好きそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:44

    曇らせようとするたびに疾風迅雷からのパチタマC・Q・Cと黒き深淵が襲いかかってくるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:39

    食われなかったメカだけがいいメカだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:38:03

    処世雌雄鑑別みたいな感じでメカ邪竜は仕分けられてた…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:39

    なんかやるとセイブルかグラムされるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:17

    一時期深夜にセイブルされまくったし残機がもうないと見た

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:00

    機械だって無限に沸けるわけじゃないからね
    リソースもそんな簡単に確保できるもんじゃなし…あいつらのリソースって何…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:42:47

    そのリソースはなんなのか…
    我々はその正体を探るためにトレセン地下帝国の奥地へと向かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:25

    地下帝国は同人誌しか作らないから違うかと…
    マザーメカ邪竜でもいるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:00:12

    わからない…
    もしかしたらアシ代わりにライン生産が体系化されているのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:17:41

    皆さんいきなりなんですけど
    このキョンシーデジたんクソかわじゃありません?
    やっぱこう言う袖(呼び名を知らない)っていいですよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:17:57

    画像貼り忘れです

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:19:01

    萌え袖<ハロウィンデジたんとかダイヤちゃん、タキオンみたいな袖

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:05

    画像消えてる…?
    代わりにはっつけときますね

    GIF(Animated) / 4.76MB / 1800ms

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:42:47

    クソデカ袖をかわいいって言いそうなトレと邪魔って言いそうなトレで別れそうな印象はありますねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:47

    クソデカ袖いいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:29

    クソデカ袖…
    メスガキ…
    LorMOD…
    うっ頭が

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:51

    クソデカ袖に頭突っ込んで深呼吸したい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:47:59

    >>91

    やめろ!戻れ!

    戻れなくなってしまうぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:55

    萌え袖の中で恋人繋ぎ
    私の好きなシチュエーションです

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:25

    審判鳥獅ルド完成しました
    いつものページにリンクを置いてあります
    (1/3)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:07

    それとこれは全モーションまとめ
    これも例のページにのっけてあります
    (2/3)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:23

    ちなみにLoRは身長設定はそのまま拡大縮小するだけですので高身長を設定すると頭の大きさが目立ちがちになりますが、
    今回のMODは190cm設定で160cmのキャラの頭と大きさが同じになるように描いてます
    逆に言うと普~低身長にするとなんかちっちゃくなるので注意

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:58

    以上です
    さーて次は大鳥魔ルドだー

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:20

    獅ルドさんかっこいい!
    動きの一つ一つに躍動感があるの良いね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:34

    これ見て思いついたけど
    フジトレには黒の兵隊のEGO着けててほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:36

    こういうの作れるの本当に凄いと思う
    どうやって作るのか想像もつかないや…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:14

    すいません、4レスほど失礼します。
    一応続き物で前々回(初回)ssはpart830の11くらい。
    前回ssはpart842の24くらいです。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:28

    >>98

    獅ルドをありがとうございます。

    とても素敵に描いて頂き、嬉しく思います。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:53:49

    >>102

    ういうい

    自分も後から投げます

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:28

    ふぅーっと、大きく深呼吸をする。こんなにもトレセン学園の門を通ることに緊張を覚えたのは、トレーナーになりたての時以来かもしれない。
    結局俺の身体はすぐに戻ることは無かった。寝て、起きて、一日経って尚も変わらなかったこのウマ娘の身体が夢ではなかったのだということを思い知らせてくる。慌ただしかった昨日に比べれば幾分か落ち着いたものの、やはりしっくりはこない。鏡に映った姿を見て、確かにカレンほどではないにしろ、美人と言ってもいいレベルの容姿であるとは思った。思ったが、それとこれとは話が別で、これは絶対に俺じゃない、別人だ。
    「妹、妹、妹、妹…」
    まるで変質者のように、または自分に暗示をかけるかのようにぶつぶつ小声で呟く。周囲の目なんてお構いなしに、最後に気合を入れるべく頬を思いっきり叩いた瞬間。
    「あ!お姉ちゃんだ!」
    その背後から聞こえただけのたった一言で出鼻はくじかれ気合はむなしく空回りし、身構えてシミュレートしていた会話パターンは全て吹き飛んだ。数秒の停止の後、ぎこちなくゆっくりと振り返ってみると案の定そこには。
    今までと全く変わることのない笑顔のカレンチャンがいたのだった。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:22

    >>105

    「昨日は疑うようなことしちゃってすいません。今日もまた見学ですか?お兄ちゃんは一緒じゃないんです?」

    「その服似合ってますねー!すっっっごくカワイイです!よかったら一緒に写真撮りませんか?」

    「あれっ、それってトレーナーのライセンスじゃないですかー!兄妹揃ってトレーナーだったんですか?」

    場所を移した俺はカレンの質問攻めにあっていた。カレン側からすれば不自然なことばかりなのだから無理はない。ただ、何て辻褄合わせをしたらいいか最後まで思いつかなかったのもまた事実で、ただただ笑って誤魔化すような態度を俺は取り続けるしかなかった。

    「…お兄ちゃん、カレンが嫌になっちゃったのかな」

    その一言を、聞くまでは。

    「っ!そんなわけない…っです。お…兄ちゃんはカレン…さんのこと、絶対に置いて行ったりしません!絶対にです!私も、どうしてこんなことになっているのかよく分からないですけど…。でも、お兄ちゃんは絶対に帰ってきます!何があっても嫌になることだけは在り得ませんっ!だってお兄ちゃん、カレンさんのこと、大好きですから!だから、どうか、信じてあげてくれませんか…?」

    カレンにそんな言葉を言わせてしまった自分が情けなくて、思わず身を乗り出してまくしたてていた。それだけは違う、絶対に、と。何度も、何度も、そう繰り返して。カレンはそんな俺の様子に一瞬驚いた様子を見せていたが、すぐにいつも通りに戻ると、笑ってこう言った。その様子に俺は安堵を覚える。伝わったのかどうかは、わからないけれど。

    「お兄ちゃんと仲いいんですね」

    「えっ、いや…、それは…どうか、な…?」

    少し返答に詰まる。面倒な図式だが、カレンには兄妹として映っていても中身はどちらも俺一人だけ。つまり俺が別人のふりをして俺自身の擁護をしただけなのだが…。でも。

    「ふふっ。じゃあお姉ちゃんがカレンのこと、『お兄ちゃんが帰ってくるまで』見てくれる?」

    その問いには、即答できる。

    「…もちろんっ!」

    こうして、かなり変な形にはなってしまったけれど俺たちは再出発した。

    「よろしくねっ!お姉ちゃん!」

    「うんっ!よろしく、カレン!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:18

    >>106

    流石に、ちょっといじわるが過ぎたかな、とカレンは反省するのです。

    私は、お姉ちゃんがお兄ちゃんだって知っている。だから、あのたった一言を発することに何の抵抗もなかった。軽い冗談、そんなつもり。でも、お兄ちゃんは違う。本気でカレンにそう思われてしまったと捉えた。だからあんなに取り乱した。お兄ちゃんが何よりも恐れていることに、私は軽い気持ちで触れてしまった。

    「変わってなくて、よかった」

    声も見た目も。いろいろなものが変わってしまったけれど。お兄ちゃんはお兄ちゃんだった。それが改めて確認できて。ちょっとカッコよかったなと安心してしまう私もいたのです。

    「でも流石に…ちょっと大胆過ぎるよ…」

    いくらお兄ちゃん本人が別人だと思い込んでいても、あんなに思いっきり大好きだと本人の口からはっきり言われてしまったら、流石の私でも照れてしまうというか。それに、今までだったら絶対にお兄ちゃんは言わなかった。言えなかったはずなのに、ああも簡単に言ってのけるなんて。

    「諸刃の剣、だったりして」

    思い出しては少し赤くなっている顔を誤魔化すように、警戒しないと…と一人呟くカレンなのでした。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:58

    なんとか最低でも一週間に一回程度の頻度で書いていきたいなと思います。容姿のイメージもそのうちできたらいいなという希望的観測。失礼しました。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:41

    あーーーーっ! カレンチャンカワイイーーーー!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:16

    常時無敵カワイイカレンチャンじゃないのも好き……

    それでは自分も投げますね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:06:46

    >>73 ☆タイキトレはあじさいがお好き


    わがなは「じゃりゅう・あこうかまじしさい」。りゃくして「あじさい」。

    わがはなは きせつえらばぬ くるいざき。かくせいのとき、きたれり。


    「……泰然自若ってーのかね? こいつの『デン!』と構えてるとこがまた好きなんよねぇ……分かる? ベガトレさん」

    「文字通り大地に根を張ってるってコンセプトじゃない? 見た目からして植物との合いの子みたいだし」

    「……そういう事だったのお前?」

    「まあカマライゴンとかメカっぽいのがちょこまか動くのに比べれば鈍そうなイメージはあるよね。……惜しむらくはけっこう身が詰まっているというか、見た目に反してモフ度が足りてないことか」

    (残念ながらモフ度一つ星ですね……)

    「アヤベちゃん担当するようになってからか順調にモフ狂いになってってんねベガトレさん.」

    「にしても見た感じタイキトレのとこのアジサイは無口ねぇ……意思疎通できないタイプ? これも個体差なのかな」

    「んん? 無口ってなーに?」

    「私んとこのアジサイはしゃべるよ」


    「……まーじ?」

    「ほんとほんと。一人称我のちょっと渋いやつ」

    「いやいや。ぬいぐるみが喋ったりとかファンタジーじゃないんだから」

    「最近当たり前のように姿くらまししたり幽体離脱まで体得した奴はだーれだ?」

    「ファンタジーどころかオカルトに足突っ込んでそう……」

    「アンタじゃアンタ!!」


    「……や、だってこの子ただの射的の景品だよ? たまに動いて日光浴びに窓辺をペタペタ歩いてるぐらいでそんな」

    「驚愕の事実教えてあげる。普通ぬいぐるみは動かない」

    「…………はっ!!!??!」

    「マジで驚いてるじゃん」

    「黒カフェさんとこのをしっかり認識できるようになったのもあって、ちょっと感覚マヒってたかもしんない……」

    「……まあウマ娘化っていうオカルト経験してるわけだし。麻痺もするかぁ」

    (リアルとオカルトの境界が揺らぐって怖いですね……)

    「(アルがそれ言っちゃう?)」

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:03

    「でもそういうことならコミュニケーション取ったことはないんよねぇ。喋ったり書いたりで意思表示してくれたことないし」
    「射的で撃たれた時の怨みで口をきくのもイヤになってるとか?」
    「それだと若干の理不尽さ感じるー……あ、でもたまーに花咲いてるから多分関係は良好、かも?」
    「花が咲くのは好感度高い証拠なの?」
    「そんな感じしない?」
    「…………分かる。ちょっと分かる」
    「でしょー? 

     ってあれ!? また咲いてる!」
    「おぉーホントだ! ……若干満足気な顔してる」
    「はーかわいぃ……おーい。自分ともお話してちょーだいよー」
    「ヤダヨー(低音)」
    「おいこらベガトレさん」


    わがなは「あじさい」。しつどがたかいひに、ひなたぼっこしてるとわりとさく。
    ……こうかんど? ひみつ。

    (終)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:57

    以上。あじさい談話をベガトレさんとタイキトレで
    個体差って便利な言葉だと思います。あと、単純にぬいぐるみ形態っていうのがかわいい

    話違いますけどMODすごいですよね。ちょっとずつPCゲーに手を出し始めたのでいつかプレイしてみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:12:00

    あじさいの圧倒的無害感についてだけどさ

    >>112イラストのお気楽背景が一役かってると思うのぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:10

    いつの間にかうどん好きになってたアジサイくん…ちゃんか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:38

    地味にベガトレとタイキトレのオカルトレベルの高さがすごい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:12

    うどんは人間体で生えたんだったかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:53:49

    あじさいのこののほほんとした感じよ
    ベガトレもタイキトレも含めて全員かわいくて良い…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:54:13

    萌え袖ふりふり~

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:38

    >>119

    マベトレさんかわいい!

    おばけな感じでの萌え袖ふりふりが表情とも相まって非常に良き… 

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:26

    >>119

    …てェ…

    萌え袖を手に被せられて中でにぎにぎされてェ~~~~…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:12

    しゃべると知ったらたまに超取り留めもないだる絡みしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:24

    進捗
    絵は描けてないです。ハロウィンにむけてオグリ+タマとオグトレ+猫で描けたらなぁとか思っています。芦毛率……圧倒的芦毛率。
    SSはリウ長編だけちまちまやっています。メイクデビューしていますが、シリウスとの関係の変化に重きを置いている為に日常描写多め、Part1と同じようなノリです。
    本筋まとめの2-1まで
    h ttps://privatter.net/p/8916799
    本筋まとめ2-1以降から分岐したIfストーリー Part1まとめ
    h ttps://privatter.net/p/9100390

    最近リウのイメージCVにしている声優さんがカバーしたプラチナを聴きながら書いています。ウマ娘化後のリウのイメージにあってて、凄く良い……。
    カラオケでリウが歌ったらシリウスはニヤニヤすると思います。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:37:14

    >>122

    かわいいぜ…

  • 125多分こんな感じ22/10/03(月) 00:37:55

    >>122

    聞いてあこーかまじしさい♪ちょっと言いにくいんだけど♪


    聞いてあこーかまじしさい♪文字数過多でほんと言いにくいのー♪


    聞いてくれてるなら反応ほしいなあこーかまじしさい♪

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:33:31

    ……しまった。リャイトレをライアンとセットでSSに登場させようとしたらいきなりポージングをはじめやがった…。
    ボディビルディングのポーズと筋肉の名称まで検索してこないといけないじゃねーかー!

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:47:39

    ガンダムに脳をこんがり焼かれちゃった……

    誰かが描いたイメージじゃなくて誰かが選んだステージじゃなくて僕たちが作ってゆくストーリー……

    祝福繋がりでライスとか星と孤独と呪いになってしまったあの子でアヤべさんとか親の束縛を跳ね除けるキングとか合う子多いなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:58:32

    ガンダム世界はなんというか、感情による振れ幅が大きいというか、へたするととんでもないことになりそうなのが怖いところ(アムロとシャアの確執やハサウェイを見遣る)。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:48:06

    >>125

    アロエリーナなっつ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:57:35

    おはメカ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:43:44

    おはようメカ
    今日はメカの誕生日メカ!

  • 132カマライゴン生誕一周年記念22/10/03(月) 06:50:45

    これからも可愛がってあげてください

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:10:41

    >>132

    かわいいぜ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:19:46

    >>132

    あの謎ドラゴンからここまでかわいらしくなるとはとてもとても

    うん、やはりモフ度高いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:08:42

    >>132

    カマライゴンかわいい……そしてネイトレさん綺麗だ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:29:54

    ふと疑問に思ったんだがトレウマ勢以外のトレーナーはその……彼女とかいらっしゃらないのですか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:19

    >>136

    ①いた(過去形)

    ②そんなことよりトレーニングだ(頭トレーナー)

    ③いる(ウマんなったからどうなるか不明)

    どれかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:30:02

    好きになったトレさんはトレウマ勢でした…とかいう悲劇

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:28

    >>138

    どこまでいるかはわからなくても実例は数件あるからまあね……

    教師と生徒というよりはコーチと選手っていう括りだしそこまで変ではないのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:02:26

    『お姫様だっこステークス〜生徒部門〜』
    「やだよハヤヒデ!絶対出ないぞ俺は!」
    「おや?全部出ると意気込んでいたじゃないか」
    「聞いてねえよこんなの!」
    俺が参加させられようとしているのはお姫様抱っこステークス。しかも、突如として発表された生徒部門。
    「なんで俺がお姫様だっこされなきゃ行けないんだよ!」
    「私にお姫様だっこされるのがそんなに嫌か?」
    「いやそうじゃないけど、体育祭の自分で走る競技以外に大した興味は無いんだよ俺は!」
    「……走る事しか頭に無いんだな」
    「そりゃそうだよ。むしろ体育祭で他に考えるべき事があるか?」
    体育祭なんて走るためにあるような物である。……いやそれは言い過ぎかもしれないが、少なくとも俺にとってはそうだ。
    「ふむ、参加しようという私の気持ちは勘定してくれないのだな……」
    「寂しい顔するな。別に勘定しないって訳じゃ……というか、そもそもなんでそんなに参加したいの?」
    「えっ、それは……」
    ハヤヒデの顔が少しずつ赤く染まっていく。……ふーん、なるほど。これは面白くなりそうだ。
    「……気が変わった。参加しよう」
    「ちょっと待って……おいトレーナー君!」
    「待たん!すいませーん!参加お願いしまーす!」
    俺は全速力で受付へ向かう。単純な速さでは敵わないが、人混みの中なら身体が小さい俺が有利。身体がデカいハヤヒデが敵うはずもなく……
    〜🕛〜
    「やっと終わった……」
    「ハヤヒデの恥ずかしがった顔が見れたから俺は満足だよ」
    流石にハヤヒデは速かった。軽々と優勝。だが、終わった後速攻で俺を降ろしたのを見る限り、本気を出した理由はそれだけじゃないだろう。
    「……もう二度と出ない……」
    あまり見れない表情をコロコロさせるハヤヒデを拝めた俺は、珍しく自分が走ることなく満足したのだった。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:03:05

    お姫様だっこステークス生徒部門に参加するちびハヤとハヤヒデでした。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:16:56

    ちびハヤ、割とお茶目な所あるよね
    ノリが良いというか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:56:58

    姉貴は恥ずかしがりそうなのわかる
    妹の方はどうなんだろう…自分が抱えられたら若干イヤそうな顔しそうではある(走れないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:16:38

    今日は登山の日
    皆で登ろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:20:32

    行くか、チョモランマ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:25:42

    ss投げていいかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:32:44

    >>146

    もちろん

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:34:06

    「あれ、プラモデルを作ってるのかサトトレ?」
    「ん、そうだよ。走らなくなってから久しぶりに触ったかな」
    説明書とランナーを広げ、手に持った工具でパチパチと外しては組み立てるサトトレ。その手にブレは殆ど無くて綺麗だった。
    「にしても、片手でよくやるなサトトレ…」
    「あはは、片手でも時間は掛かるけど出来るからね。それに、これはそんなに手間掛からないのだから」
    「…でもこの“メカライゴン”ってプラモデル、一体どこが発売してるんだろう?」
    「トレセン地下帝国って所が販売してたけど…」
    あのサークル、果たして何処までやってるのか。二人して首をかしげつつも雑談しながらサトトレは組み立てていた。
    程なくして出来上がったそれを机に置き、二人で鑑賞する。シールとかはまだの素組みだがそれでも結構いい感じではあった。
    「んー、墨入れするくらいしか出来ないかなぁ…道具無いしすぐに用意出来るものじゃないから。」
    「色合いは素でそこそこ良いし、そのままでも良いんじゃないか」
    「そうだね、何より時間が片手だと流石に掛かりすぎるし」
    「普通こういう作業は両手でするものだからな…」
    道具を手に固定したプラモに墨を入れていくサトトレ、それを横から覗くファイトレ(男)は必要な道具を手渡ししたりと手伝う。
    その内手の空いたファイトレ(男)がお茶を入れにいって戻ってきた頃には、片手を伸ばして完成品を眺めるサトトレの姿が。
    「…これ、どこに飾ろう。トレーナー室に置いてもなんだし自分の住んでるマンションに持ち帰って…」
    「ちょっと周りに見せてみたらどうだ?塗装とかしてる訳ではないけど、それでも十分鑑賞用にはなると思う」
    ──その後、鑑賞用として一時的にトレーナー室に飾られたメカライゴンはちょっとだけ話題になったとかなんとか。

    短文失礼しました
    ファイトレ(男)とサトトレ、プラモデル製作現場です。サトトレは手元が器用なのでこういうのは得意ですね。
    なぜかプラモデルとなったメカライゴン。きっと誰かが限定生産で3Dプリンター使ったりしてキット化したのでしょう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:37:24

    メカの機能によって作られてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:41:41

    自分を売るのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:43:57

    2人でプラモ作ってるのいいね…
    美少女と美女がプラモ作ってるの、側から見たらミスマッチングなんだろうな…
    ところでトレセン地下帝国はどんだけ手広いんですか?記憶にあるとこだと同人誌(年齢制限有無)設定資料集泣きゲーギャルゲーダンベルプロテインシェイカーetc…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:07

    メカ邪竜はぬいぐるみ路線よりプラモ路線か……
    まあだいぶ前にDXメカ邪竜とかあったしな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:51:54

    メカライゴンはこのトレプラ作成のための試作機でしかないのだ!
    第一弾はスーパーテイトレ!
    地下帝国脅威の技術力によりテイトレのバストサイズやパンツの色まで全てを再現したこだわりの逸品だ!
    第二弾以降も発売予定
    ご予約は↓のアドレスまで
    おぷみ木鋪

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:54:10

    なんでパンツの色を知ってるんですかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:48

    「うおーすげー!かっこいいな!!」
    「そうですわね中までしっかり作り込んでありますわ」
    「おいこらスカートは覗くものじゃないぞ」
    「あわわ……(なんで僕のパンツの色まで再現されてるの)」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:41:42

    ボクッ娘テイトレ!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:43:37

    見落としていた……精神崩壊一人称私テイトレと精神しっかり一人称俺テイトレの狭間の精神不安定テイオーから移った一人称僕テイトレを……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:31

    もしかして言うちって僕っ娘俺っ娘の宝庫なのでは

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:55:14

    >>158

    🥯気がついたか……

    👺判断が遅い!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:21

    それはもうたくさんのトレがいるからねえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:46

    SS、2~3スレ借りていいですか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:31:11

    >>161

    いいよ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:32:29

    こいこい

  • 164クリトレ眼鏡SS22/10/03(月) 16:33:52

    クリークは強くなった。菊花賞の後もメキメキと成長し、この国の上位層に届きつつある。次走の有馬記念ではかの葦毛の怪物二人との初対戦だ。今のクリークならば、彼女達に食らいつくことができるだろう。

    「………」

    だが、菊花賞当日になっても僕は言いようのない不安を感じていた。それはボタンの一つをかけ違えたような、そんな違和感。クリークの状態は良い。有馬に向けての体作りはしてきたし、トレーニングもキッチリと計画したもの。であれば、なぜ?

    『ゲート開いてスタートしました――――』

    考え事をしている間にも時は進み、有馬記念の口火は切られた。当初の予想通りレジェンドテイオーが先頭に飛び出し逃げの体勢。オグリキャップは中団に陣取り、クリークはそれ見るようにすぐ後ろ。タマモクロスとサッカーボーイは出が悪く最後方。バ群は10バ身程度と短めで、スローペースでの進行だった。となれば、勝負は最終コーナーからの直線になる。不安を押し殺しながら、道中を固唾をのんで見守るしかなかった。

    『レジェンド戦闘で第四コーナーを曲がり―――――』

    ここからレースは激しい展開をみせる。最終コーナーの時点で中団まで上がってきていたタマモクロスがここにきて末脚を爆発させ、大外からまくっていたのだ。明らかに他の子達とは違う末脚は、彼女がシニア級トップであることを感じさせる。オグリキャップも負けじと加速し、注目の怪物二人によるデットヒートが始まった。一方のクリークは、前が壁になって抜け出せずにいた。が、他のウマ娘のコース取りにより、左前方の外側に穴が出来た。クリークにとっては勝つための巧妙に見えた筈だ。でも、それが悪い方向に働く場合もある。

    「…あ」

    己の口から間の抜けた声が出た。僕の目は確かに捉えたのだ。外に進路をとった影響ですぐ後ろのメジロデュレンのコースが塞がれ、大きく体勢を崩したのを。

    『オグリキャップ、オグリキャップです!!』

    レースは最後に競り合いを制したオグリキャップが勝った。三度目にして最後の対決で、彼女は目標としていたタマモクロスに勝つことができたのだ。だが、レースはこれで終わらない。電光掲示板には審議の青ランプが灯り、着順が確定しない。

  • 165クリトレ眼鏡SS22/10/03(月) 16:35:18

    >>164

    『失格』という言葉が僕の頭をよぎった。あの時のクリークは勝つために斜行をして、メジロデュレンの走りを結果的に妨害した。こういう行為は、「極めて悪質で他のウマ娘に対する危険な行為によって、競走に重大な支障を生じさせた」と判断されやすい。嫌な予想は的中し、青ランプが消えた時には、電光掲示板からクリークのウマ番である7が消えていた。すぐさまレース場にはクリークの失格を伝えるアナウンスが流れた。当のクリークはアナウンスを聞いて茫然自失となっているようだ。


    「…何やってるんだ僕は」


    ふつふつと怒りが込み上げてきた。それは、クリークではなく自分自身に対してだ。今までのレースは、体が完全に出来上がっていないクラシック級が相手だったからクリークの素のスペックでごり押しできた。だが、今回は違う。有馬記念はシニア級…それも国内最高峰のウマ娘達が集まるレース。素のスペックだけでは立ち向かえず、作戦も含めての戦略が重要だった。今回の様に、最終直線でコース取りが厳しいだろうことも予測できた筈なのに。僕はそれを見落としてクリークを送り出した。何がトレーナー…彼女の傍に並び立てる人間のやって良いことじゃあ断じてない。


    「最終直線での斜行を8番メジロデュレンへの進路妨害と判断しました。よって、スーパークリークを失格とします。」


    その後、僕とクリークはレース場の一室に通され、裁決委員から映像も交えて失格の判断について説明を受けた。横で説明を聞いていたクリークの顔には脂汗が滲み、握った拳は震えている。その表情には強い動揺が見て取れた。僕のせいでそんな顔をさせてしまったことが酷く悲しかった。


    「今回の件は、ひとえに私の指導不足によるものです。申し訳ありませんでした…!」


    一通りの説明が終わった段階で、私は深々と頭を下げた。クリークは何か言いたそうだったが、それを制して退出した。

  • 166クリトレ眼鏡SS22/10/03(月) 16:36:48

    >>165

    「ごめん、クリーク」


    帰り道、僕はクリークに謝罪した。進路妨害について事前に説明できてなかったのは僕の落ち度だ。トレーナーとして十分な指導ができず、クリークに無理な斜行をさせてしまった僕の責任だ。それを聞いたクリークは、フルフルと首を横に振った。


    「…ッ…トレーナーさんは悪くありません!あの時、私が勝ちに拘って無理な進路変更をしたから!…だから!……だから……私…が…」


    両の目から大粒の涙をこぼしているクリークを、私は抱きしめた。この結果から逃げてはならない。この失敗から学び、次に生かさなければならない。ならば―――


    「僕もクリークも、まだ不足している点が多すぎる。だから、二人で強くなろう。一緒に成長して、お互いに誇れる自分になろう」


    「…はいッ!!」


    今はただ、この悔しさを胸に刻もう。


    ~~~~~~~~~~


    という訳で、クリトレ眼鏡1周年記念SSでございました

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:33:13

    いいね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:03

    こういう失敗も挫折も乗り越えられるからここの担当とトレーナー達がすき

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:49

    よき……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:21

    失敗は誰にでもあるからねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:45

    こうやって2人で歩んでいくのいい……

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:58:09

    大きな失敗だったけれど、それすら糧にして進んでいくのいいね…
    トレーナーと担当の友情っていつ見ても良いものだと思うの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:04

    誰もが失敗のない戦いをしてきたわけではなく、苦い経験はあるもの
    それでも前を進み続けていけたからこそ……というものもあるでしょうね
    一周年おめでとうございます。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:30

    今日もお仕事疲れたメカねえ
    テイトレにオギャっていいメカ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:30

    いいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:26:10

    トレプラ化してパンツバレした日におぎゃられるテイトレに大変な一日

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:02

    まだ早いメカ♤
    金曜の夜におぎゃるのが1番スッキリするメカ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:38

    テイトレの家にもメカが居たからな…
    気に入ってたし一緒に寝たりしてるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:34:54

    ちいかわ化して僕っ娘になるテイトレ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:58

    テイトレママ!麻雀物語4に3万飲まれたよぉ!!慰めて!麻雀物語4のさやかのコスプレして慰めてよママァ!おぎゃおぎゃばぶばぶ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:15

    今日Twitter見てたらブライアンとマヤとギムレットは同じブライアンズタイム産駒なんだね
    アホな走り屋とはいオンリー系サブトレと唯一の男性人間体と超ベテランおばあちゃん、なんだか祖母と孫と孫の父みたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:42

    >>181

    唯一…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:02

    次スレ立てます

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:19
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:55

    >>184

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:10

    >>184

    スレ立てありがとー☆

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:46:18

    >>184

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:04:14

    言うっちまうこそこそ話
    蒼ファルデザインしきった後にブライアンズタイム産駒の共通点のことを知りリデザでこれ見よがしに瞳の色を変えた
    今はどうやって勝負服のへそを出すかを考えている

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:07:29

    立て乙
    ボノトレはまあ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:33

    たておつです

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:11:50

    たておっつ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:06

    立て乙メカ   

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:12

    藤沢厩舎組(タイキ、ロブロイ、ボリクリ)のトレーナーがでかいのは偶然なのか否か

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:12:52

    立て乙デス     

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:57

    たておつ
    ブライアンズタイム系のへそ出し衣装は本当に盲点だった
    同じ感じで衣装要素が統一されてたりするんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:06

    たておーつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:17:48

    実馬はよくわからないねえ     

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:07

    たておっつ                       

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:23

    浮       

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:18:39

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています