分厚いタイヤとそれを自在に振り回す筋力で

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:03:59

    殴る

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:18

    固い風船を肺活量だけで膨らませるのってよく考えたら難しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:53

    考えてみるとルフィって肺もゴムか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:09:41

    >>3

    脳も毛細血管も全てゴムだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:30

    う、嘘や…
    元の腕の体積的にこんだけ膨らませたらめちゃくちゃ薄くなるはずや…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:11:11

    >>4

    どう考えてもロギアなパラミシアのふりしたゾオンと

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:11

    サイズ比的にこれダンプカーに轢かれたようなもんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:13:54

    空気は1リットルあたり1グラム程度

    ルッチの身長を2メートルとすると腕全体でおよそ3メートル×3メートル×10メートルくらいはあるので体積で言うと9万リットル
    9万グラム=90キログラム

    なのでこのパンチは通常のルフィパンチより90キロ近く重い計算になる
    ギア3つえー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:19:21

    >>7

    >>8

    なんだ、90kgか……って思ったけど鉄砕く腕力で90kgの物体が高速で飛んできたら死ぬわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:23:57

    >>8

    このルッチ人獣型だからもっとデカいと思う

    少なくともアイスバーグさんの寝室の天井に余裕で届くレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:25:47

    鋼鉄の扉ぶっ壊してる辺りギアなし琉桜に近い破壊力出てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:32

    ルッチの身長を3メートルとするとこぶしが4×4×10メートルくらいなので

    …160キロ?
    関取1体分くらいのパンチ
    速度は落ちてるとはいえ所詮膨らんだだけやろ笑って思ってまともに食らってしまったルッチさんのあの反応はガチだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:35

    🐆(骨風船…?風船なら当たっても痛くないか…)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:55

    いやもっとあるな、ちゃんと計算するか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:36:43

    西洋の豪華な建築は個人の家でも天井6メートルくらいあるらしい
    ワンピ世界はやたらみんなでかいので、この数字を採用する
    と、人獣ルッチの身長は6メートルくらい
    ルフィのこぶし高さがルッチの身長より一回りでかいので7メートルとする
    私(男180センチ)の握りこぶしの縦が7センチで横9センチなのでルフィこぶしの横を9メートルとする
    で、ルフィは腕の3分の2くらいを膨らませてるので、円錐形の分を償却して前腕の半分までを円柱形に膨らませていると仮定すると、私の前腕の半分までの長さは20センチ、ルフィ換算で20メートル

    7m×9m×20m=1260立方メートル
    リットル換算で1260キロリットル

    重量にして1260トン

    結論、ギア3のパンチは通常時に比べて1トンほど重量加算されてる…はず
    計算間違ってたらごめんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:46

    ギア2の反動が恐らく血圧の上げすぎによる後始末の際の循環性ショック(毛細血管もゴムなので血管破裂に到らなかっただけ?)とかも考えるとギア2やギア3ってなんか地に足付いた強化で『自由』ってワケじゃあ無いんだなやっぱ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:46

    圧縮空気ならもっと重いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:46

    ゴムとはそういうものだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:17

    軍艦通ってなかったらルッチここで死んでたのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:32

    考えてみりゃオーズの背骨粉砕するしパシフィスタぶっ壊す威力の出る腕でぶん殴られてるんだよな
    丈夫すぎる
    カチ・カッチ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:42

    個人的に懐かしい空気感だけどこれ空想科学読本の流れだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:07:54

    >>20

    これ受けてくれなかったら多分ルフィ負けてたからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:24:01

    >>22

    その後の軍艦上でのギア3は全部避けられてるのを見るに本来なら当たる筈もない技だからここで甘く見てくれてなかったらマズかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:59

    >>19

    一応意識が飛びそうなのであって意識自体はまだあるから、海面近くになったら月歩で軌道を無理矢理変えるなりして戻ってこれそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています