四皇レベルに鍛えた人間にもなると

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:06

    悪魔の実って食べるだけ得じゃない?
    白ひげやシキとかは肉体が衰えまくってるのに能力のおかげで一線級だったし
    ガープみたいに覇気一本で戦ってた人間は衰えが早いように思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:36:08

    漫画だからしょっぱくなるから描写されないけど海に落ちるだけで終わりとかいう弱点作るのめっちゃ損だろ
    マムですら海に落ちて記憶喪失になるレベルだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:39

    >>2

    ジンベエが居なかったら四皇&四皇最高幹部達が溺れて終わりかけてた事実

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:48

    そりゃ当たり食えば得だけどハズレ食ったら無い方が絶対強いみたいになるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:22

    >>2

    記憶喪失になるのはただ海に落ちたんじゃなくて渦潮に巻き込まれたからじゃないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:03

    >>4

    どんなにハズレでも弱くなることはないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:41

    グラグラ、フワフワ、ウオウオ(青龍)、ソルソルなんてレート付けるならSSRだもん…
    四皇クラスでコレら食えるならそりゃ食い得ではあるけど、何でもいいかって言われたらそれは違うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:41:45

    海に落ちて死ぬ
    は能力なくても殆ど死ぬよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:41

    >>6

    …ホントにそうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:50

    >>6

    得た能力がカナヅチのデメリットに釣り合うかどうかはかなり重要な所だろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:27

    浮ける能力なら実質弱点無しだから浮ける能力は基本食べ得だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:00

    四皇ほどの人間にもなればよほどのハズレ能力でも無い限り屁理屈みたいな解釈して浮遊みたいなことできそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:10

    四皇レベルに体鍛えられる人間なら
    悪魔の実の上達も早いだろ
    食い得よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:22

    海の真っ只中で船から落ちたら泳げても低体温症で死ぬからな
    転覆・轟沈したら上がることもできないしなおさらよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:46:26

    まあそりゃ海に落ちることなきゃ食べ得だよ。まあ明確な弱点ができるわけだからそこはトレードオフよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:31

    後海楼石の弱点もあるな。でも無能力者でも覇気は使えなくなるんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:38

    悪魔の実食って弱くなるパターン今のところ見覚えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:53

    たとえばカイドウがモクモクの実を食べてたらメチャクチャ強いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:19

    四皇になれるほど強ければ魚人の仲間もいるだろうし縄張りに居を構えるだろうから陸戦の機会が増える、強いから能力も磨ける
    死ぬほど鍛えてからなら食べ得かもしれんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:30

    四皇たちは「味方に魚人や泳ぎの達人がいる」
    「海を無力化する技を持っている」みたいな対策は打ってるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:48:56

    >>19

    島一つホワイトアウトできそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:18

    覇気使いと能力者の一番の違いは肉体の衰えと実力の衰えがイコールにならないことだと思う
    悪魔の実は動物系以外は年々技術を磨くことだってできるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:14

    >>18

    唯一デメリットというか、パワプロでいう青赤特もってるのがホビホビ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:50

    CP9のときにも言われてたが食っても弱くなることはないからな。海が弱点になる言うなら大半の人間は海にぶちこみゃ溺れてちぬ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:57

    もしかして陸戦はマンモス+タマカイのフィジカル強な組み合わせ、海戦は負けて落ちても生存できるジャックって凄いのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:51

    >>26

    キングとクイーンが特殊例なだけで

    素で二人と並んでるジャックはマジで激強いぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:03

    ビスケット兵みたいなことしてる能力者もいるから悪魔の実も使い手次第だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:26

    >>6

    ルッチ曰く十中八九弱くはならないとのことだから裏を返せば少ない可能性とはいえデメリットの方がデカい実もあるんでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:28

    元々ルッチが言ってたろ、たしか
    少なくとも弱体化はしない
    そもそも海泳ぐ状況がイレギュラーだし月歩使えるしデメリットとして考慮する必要ない

    って

    実際そうだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:45

    食ったら強いのがゾオンとロギアで
    パラミシアは鍛え前提って感じだから
    素人なら弱体化になることもあるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:51

    現実世界の普通の海ですら風呂やプールなんて比較にならないほど過酷なんだぞ
    新世界の海ならカナヅチなんてほぼデメリットに値しない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:42

    >>32

    うーんそう聞くと

    海流を好きに泳げる魚人ってチートだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:56:55

    >>33

    ジンベエにアバラスタのタンク装備ルフィみたいにして水を常に供給するシステムをベガパンクあたりにつくらせたら無敵になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:57:15

    そうは言ってもこの世界の猛者そんな海もろともしないやつ多いぞ。レイリーとかカームベルト泳いできてるし。泳ぎ得意なら悪魔の実食べないという選択肢も一考の余地がある。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:57:48

    >>32

    今週ついにゾロ達ですらまともに泳げない海にぶち込まれちゃったから別に泳げても泳げなくても一緒かな感が大幅に増した

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:32

    ゾロは下手な魚人より水中で動けるもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:02

    >>35

    ノーベル賞とれるほど頭いいひとなら英語できなくても大学で生きていけます!理論よりさらに狭い関門だからなそれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:05

    >>35

    カームベルトって泳ぐだけなら楽勝で問題は海王類だから

    泳げりゃいいわけでもないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:17

    ジャケジャケの実の前でも同じこと言えるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:52

    >>38

    スレタイが四皇レベルの人間だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:03

    >>2

    海楼石もなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:29

    >>40

    組み合わせ次第じゃ最強になれるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:36

    カイドウさんなら強そうだな…敵の思考乗っ取りできるようになってそうだし、できなくてもキングに着て貰えばいいし

    >>40

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:43

    >>39

    お、そうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:54

    でもマムやカイドウがヨミヨミを食ったところでって話だよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:06:15

    >>40

    覚醒すれば強そう。食べただけじゃ恩恵そこまでだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:06:32

    元が四皇レベルなら悪魔の実なんて弱点増えるだけだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:51

    カナヅチと海楼石がどれだけ弱点になるかだよな
    海上戦がメインになるならって感じか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:43

    海老石銃弾が一般レベルで普及し始めたらまただいぶ話も違うんだろうけどな…

    まあそれも一定以上の強さの人間にはノーダメなんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:04

    >>46

    死にたいカイドウさんにヨミヨミ食わせるのは…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:27

    >>50

    ダメージ云々より体に食い込んでたら能力使えないのがでかいんよな。海楼石の釘ワノクニでめちゃ活躍してた。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:36

    >>50

    ゼファー先生も新世界の強者には海楼石の弾丸は当たりすらしないって言ってたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:51

    一応グルグル巻きにすればマムでも効くらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:29

    >>50

    実際マムは海楼石の鎖で縛られた状態でも元気にお菓子食えてたからな

    さすがに力は抜けてて解いてもらわないと暴れることはできなかったが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:02

    ミホークみたいに元から強くて単独航海するなら食わない方が良いかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:35

    万が一海に落ちた場合仲間が助けられるかどうかも重要

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:42

    >>35

    レイリー溺れかけたところをハチに助けられたんじゃなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:00

    >>53

    見聞色あるからね〜。頂上戦争の白ひげには病気で衰えすぎてて当たりそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:52

    >>56

    ミホーク何気に航海技術ヤバいよね

    多少マシな筏レベルの船かどうかすら怪しいものでグランドライン超えてガレオン船追いかけれる技術

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:19

    >>58

    確か遭難じゃなかったっけか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:20

    >>30

    ルッチが言ってるのは少なくとも弱くはならないじゃなくて弱くなる可能性が低いんだから食ってみろって話だから弱くなるような実もあるにはあるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:08

    むしろ四皇レベルの強さがあるなら焦って食わずにロギアや幻獣種が手に入るまで待った方が良い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:10

    >>63

    確かに四皇レベルって悪魔の実選り好み出来るぐらいには強いよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:21

    >>7

    ソルソルは強くないやつが食っても大して強くならないだろ

    他者から寿命抜けないのは痛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:15

    >>2

    欠点を補う為に仲間のサポートとか入れられるから作劇的には有難い 弱点ないとお前一人でやれよ… って話になっちゃうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:29

    >>63

    実際黒ひげカイドウあたりは悪魔の実狙ってたりしてたしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:30

    >>65

    カルメルが宗教的な使い方はしてたな。強くない人でも応用力あるからいくらか使いようはある。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:56

    >>53

    あれはルフィ(と能力にかまけてたカリブーと1部スモやん)特効みたいな所あるから… 普通は銃避けるのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:14

    >>68

    マム抑えることできてたから直接戦うよりサポート特化になるだろうけどそれはそれで強そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:56

    >>68

    >>62

    弱い人は迫害のリスクがあるのがね… 幼少期のロビンは怖がられてたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:43

    悪魔の実を食って弱くなるパターンは能力使いこなせずに変なタイミングで体が伸びたり流動化したりして攻撃できない感じか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:51

    >>72

    ドルドルが灼熱地獄に弱かったみたいに耐性が大きく変わる場合があるからそこかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:11

    >>71

    そこは実によりそう

    ハナハナとか悪魔の実でもかなり異質な感じだからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:14

    マムは食ったほうが強かった。カイドウは正直食わなくてもよかった気はする。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:06

    リンリンちゃんは海中にしばらく浸かって
    死にはしなかったけど記憶喪失で幼児退行したのは納得の行く海は弱点描写だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:55

    >>72

    スモーカーボディになったたしぎがロギアに慣れるまではすっごい分かりやすい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:37:51

    >>75

    動物系幻獣種のパワーありきでしょカイドウの評価は

    食った時点で力が強くなるんだから実の力がなかったら純粋にちょっと弱体化だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:43:13

    >>65

    炎のホーミーズくらいは結構簡単に作り出せるだろうし、プロメテウスが大きくなってキレ顔モードで迫ってきたらそれだでビビり上がって寿命取られそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:01

    カイドウさんは結構悪魔の実の恩恵受けてるぞ。もちろん素でもすごく強いがゾオンで身体能力と力が増強+龍の力による多彩な大規模、範囲攻撃とか。大技の火焔八卦とかもすごかったし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:47:11

    悪魔の実食ったわけでもなしにカイドウらと戦ったロジャーやガープっていったい

    いや今のカイドウと昔のカイドウの強さがおなじではないだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:51

    カイドウさんは単純な覇気の強さは本人の素だけど
    ワノ国を完全制圧できて海軍も手出しできない場に出来たのはウオウオの恩恵でいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:34:32

    >>78

    能力なしの少年兵時代で最強呼ばれてたからあれ以上フィジカル強化する必要あったかなとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています