オリキャラ同士でバトルするスレ 控え室part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:14:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:15:10

    テンプレート

    【ニックネーム】

    身体能力:
    精神力:
    発想:
    サイズ:
    幸運:

    能力・武器1
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    能力・武器2
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    合計値:

    キャラクター説明

    弱点数:(最低2)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:17:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:48:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:51:43

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:10

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:46

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:43:43

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:03

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:25

    【ゼノン】

    身体能力:E
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:E
    幸運:D

    能力・武器1
    【TYPE-Ω】
    NTRS:A++++/A/E/A
    能力説明:身体能力、サイズ、精神力をA++++にする

    能力・武器2
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    合計値:40

    キャラクター説明
    古より目覚めた魔人、二足歩行で禍々しい竜の姿をしている
    弱点数:5(最低2)
    ・個人を判別することができない
    ・様子見を行わない
    ・他の存在と協力しない
    ・会話を行わない
    ・動く物の多い場所に留まり、そこにある物を全て消し去るまでは移動しない

    会話の種火投げてみる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:22:33

    >>11

    過疎気味だったのでこんな風に話題を貰えるのはとてもありがたいです

    指摘するなら

    ・ステータスの上限値を大幅に越える能力なので短い時間制限あるいは比較的容易に行える行動で無効化する弱体が欲しい

    ・「個人を判別できない」以外の弱点はどちらかと言うと方針なので別の弱点が欲しい

    くらいでしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:41:59

    >>12

    <ステータスの上限値を大幅に越える能力なので短い時間制限あるいは比較的容易に行える行動で無効化する弱体が欲しい

     一応それを止めるルールが無いからこういうの作ること出来るよなで考えた感じです。そういうルール作ります?

    <「個人を判別できない」以外の弱点はどちらかと言うと方針なので別の弱点が欲しい

    くらいでしょうか

     これに関しても一般人を庇うとかそういったのが有りなのでルールの処理としては間違って無いよなでやったんですけどダメなんですかね?

     一応本編で出す気は無いです

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:25:17

    【ゼノン】

    身体能力:E
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:E
    幸運:D

    能力・武器1
    【TYPE-Ω】
    NTRS:A++++/A/E/A
    能力説明:身体能力、サイズ、精神力をA++++にする

    能力・武器2
    【能力・武器名】
    NTRS:///
    能力説明:

    合計値:40

    キャラクター説明
    古より目覚めた魔人、二足歩行で禍々しい竜の姿をしている
    弱点数:5(最低2)
    ・個人を判別することができない
    ・頭部の核を攻撃される事で能力は解除される
    ・言語を使う器官が無い
    ・技を使えない
    ・必死に呼び掛け、隷属を訴える事でその者の配下になる
     一応修正版

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:29

    ゼノンの場合は能力耐性とかないから絶望とかメアリーみたいな能力特化型にはどうしようもないよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:14

    >>13

    前者は能力で盛れるならステータス上限を設定している意味が無いのではと個人的に感じたので先程の意見を出させて頂きました。でも確かにルールに無いのなら大丈夫なのかもしれません。新しいルールを作るか否かはスレ主さんと要相談ですかね

    後者ですが、見返すと確かに「会話を行えない」「動く物の多い場所に留まり、そこにある物を全て消し去るまでは移動しない」は普通に弱点として成立するように感じますね、すみません


    >>14

    こちらは個人的には大丈夫だと思います。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:19

    >次回以降のキャラ作成のルール

    >・弱点の1つには必ず能力の最低ランクまでの弱体化、または無力化の項目を加えてください

    >今回のキャラ作成については問いません

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:51

    【さっちゃん】

    身体能力:A
    精神力:B
    発想:B
    サイズ:D
    幸運:B

    能力・武器1
    【断頭斬首ギロチン包丁】
    NTRS:A/B/C/A
    能力説明:形態が幾つかある巨大な包丁。能力は殺傷能力超特化。獣・植物・水棲・人型・神性特効。神性を討伐する度に名前が長くなる。

    能力・武器2
    【まな板】
    NTRS:A/E/E/E
    能力説明:まな板。A。変動しない。

    合計値:39

    キャラクター説明
    ローファンタジーな学園の料理部副部長。神器を授かるはずが「包丁」だったので死ぬほど鍛え上げる。白兵戦が得意。3柱討伐済み。

    弱点数:6(最低2)
    ・機械オンチなので無機・電脳からは基本逃げる。
    ・暑いのも寒いのも駄目なので火炎・氷結で攻撃されるとデバフがかかる。
    ・何故かよく先制攻撃される。
    ・勝ち上がりが目的ではない。
    ・戦闘後はカロリーが必要。
    ・身体のある点を指摘されると冷静さを失う。精神力B→E。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:29:27

    >>14

     自分で書いててなんだけどこれ許されていいのか? 

     絶望みたいな能力で止めるにしても移動速度はマッハいくつのレベルに達してるだろうしタイムAなら変化終わる前に発動主が瞬殺される未来しか見えないぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:50

    >>19

    自己強化なんだから能力そのものは受けるし、場所もわかんないなら場外や禁止エリアのルールなら縦横無尽には動けないし問題ないよ。あと初速は最大速度じゃないだろうから、飽くまで強化してるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:20

    他人からのツッコミは無視してどのキャラや展開・場面が推しかアピールしてみる?と提案したいけどおねショタ推しが多そう
    五分五分の可能性の分岐で議論が止まってるように見える。曖昧な部分を利用したらどの組み合わせが残る展開でも結構通せそうだけど、今回のルールだと一本の筋書きを決めないといけないからこういう時に悩むな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:18:40

    【試作キャラ】

    身体能力:E
    精神力:C
    発想:C
    サイズ:E
    幸運:C

    能力・武器1
    【バリア】
    NTRS:A+++/A/B/A
    能力説明:相手の能力を跳ね返す

    合計値:40

    キャラクター説明
    人間 女子

    弱点数:5
    ・精神力A相手には能力が無効化される
    ・雷雨だと発想が下がる
    ・冬だと精神力が下がる
    ・ミッチリだと幸運が下がる
    ・荒川区にいる間は能力が使えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:00:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:19:20

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:27:38

    そろそろ4回戦のキャラの行動方針とか出していいころじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:39:10

    >>14

    このキャラの攻撃力の合計ってどうなるの?

    能力と身体能力とサイズの合計値75が攻撃力になるの?

    だとしたらニトロ以上の攻撃力がでるのはどうなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:42:35

    >>18

    身体のある点がわからないから詳しく書いて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:47:50

    極論いくらステータス盛ろうが能力強かろうが今回では認識する手段なきゃ幸運高いキャラにはなす術ないからな。魑魅魍魎の第二ブロックで変顔が生き残った感じ幸運の重要度高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:06:30

    攻撃力ってどう計算するんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:10:36

    >>29

    身体能力+サイズ半分+近接武器N


    基本の目安だから絶対ではない。弱点や副次作用の効果で変わる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:05

    >>26

    ニトロ以上の攻撃力が出るのは他のキャラにもいるし処理としては間違って無いと思う

  • 32ライオンの作者22/10/03(月) 19:47:44

    3回戦に決着がついたのでキャラアピール
    ・ライオンは同盟を組める相手とは同盟を組む
    ・ライオンは人間キャラとは同盟を組まない

  • 33才媛作者22/10/03(月) 20:06:37

    才媛アピール

    ・厄介ごとに積極的に首を突っ込みに行くタイプ。才能を見せびらかしたいし相手の才能を知りたい。
    ・戦闘では舌戦で時間を稼ぎ、相手の能力とステータスを理解するところから始める。敵対的な相手ならさっさとステータスをラーニングして交戦しながら能力を理解していく。
    ・同盟は組む場合も組まない場合もある。話ができて切磋琢磨できる相手が一番好ましい。
    ・自分を無能と称する相手とは絶対組まないし絶対倒す。才媛の座右の銘は「精神的に向上心のない者はばかだ」だ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:18

    残る予選試合

    第4ブロック
    隠密科学兵、病弱おじさん、ライオン、才援、妄執の祓魔師
    第5ブロック
    ラスボス系女子、屑、黒マネキン、輪廻蟷螂

  • 35本戦スレ主22/10/03(月) 20:20:42

    今のうちに決勝ルールを発表します

    ・禁止エリアは3d23で判定
    ・日数制限なし
    ・最後の一人になるまで
    ・三日ごとに他者を一人も脱落(殺害、降伏、禁止エリアへ押し留める)をさせてないキャラは失格
    ・それ以外のルールは同じ

  • 36祓魔師の作者22/10/03(月) 20:46:37

    アピールです
    妄執の祓魔師は、非常に正義感が強く悪を倒す事を使命としている少女です。祓魔師が悪と定義した人物を優先して攻撃します。自分の実力では倒すのが難しいと判断した場合は「あなたの力が必要なんです!共に正義の為に戦いましょう!」とか誘って同盟を組みに行くと思います
    しかし彼女の正義とは独善的なものです。本質は気に食わないものを排除し、正義という名の大義名分を得て自己肯定感を満たし、称賛を得ようとしているに過ぎません。故に優先順位は「誰かを助けること」ではなく「目の前の敵を排除すること」となります。なので、もし同盟を組んだ場合は相手とそりが合わなくなる可能性があります
    正義を気取っているだけあって外面は良く、悪人でなければ友好的な態度で接します。しかし彼女が煽られたり否定されたりすると激昂してその人物を悪と認定します。特に彼女自身自分の独善性と承認欲求の強さをうっすら自覚しているので、そこを指摘する言葉には過剰に反応します
    参加目的はより多くの悪を倒す為で、願いはどんな悪にも負けない絶対的な力を得ることです

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:00:51

    本筋とは関係ないけどサイコおじさんvs病弱おじさんのおじさん対決が見てみたい

  • 38隠密作者22/10/03(月) 22:07:43

    隠密科学兵は、自身の優秀さを証明するためにこの催しに参加しています。
    積極的に市民等を犠牲にすることはしませんが、性格は冷徹であり、目的の為であればそれらを躊躇せず、あらゆるものを利用します。
    名前に「隠密」とあるように、隠れながらの行動を得意とします。目標を発見したとして、正面から戦闘を挑むことはまず無いでしょう。
    罠を使い、後をつけ、隙が生まれた所を武器で一刺し。そういう戦法を好みます。
    同盟に関しては「こいついつでも殺せるな」と思ったら相手とだけ組みます。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:43

    本戦出場決定者は

    平和を願う者
    マッシブ山崎
    変な顔の男
    虚海鯨
    冒涜に蝕む少年
    メアリー人形

    追加にもよるけどマップ兵器が2人(1頭と1個)なのは中々暴れそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:01:21

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:35:53

    本編開始何時から?

  • 42本戦スレ主22/10/04(火) 11:15:47

    18時から四回戦開始します

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:51
  • 44才媛作者22/10/04(火) 21:18:02

    今回コピーできそうな能力持ちが病弱おじさんしかいない上おじさんが向上心の塊だから手元に置きたい度が止まることを知らない

  • 45才媛作者22/10/04(火) 21:33:21

    ほかの参加者の口調とかわからない?ロックの人ほど上手くないけど一本書いてみたい気持ちがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:46:16

    ライオンはバリア系とメアリーみたいな領域及び概念系には弱いけど、今回はどっちもいねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:12

    変な顔の男が1番相性良い相手はどのキャラ?

  • 48祓魔師の作者22/10/04(火) 22:08:37

    祓魔師は敬語で真面目な喋り方を想定してます。怒ると思考より感情が先行するのと、何とか取り繕うとして敬語とそうで無い口調が入り混じった支離滅裂な喋り方になると思います
    舌戦の出来る才媛さんと戦うとすれば相当騒ぎそうですね

  • 49才媛作者22/10/05(水) 00:27:39

    本戦側に投げてきました
    ちなみに才媛は蹴り飛ばされた後でライオンの身体能力をラーニングしたから無茶な動きができた、隠密は監視カメラをハックして様子を見ていた、ライオンが強力すぎて病弱おじはカウンターで完全に跳ね返せてないなど裏設定もあります

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:13:23

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:39

    キャラクター性ではなく、"強さを求めたステータスの振り"の考察、個人的見解あげとく。

    【能力以外のステータス】編


    ・身体能力はAかEの2択が強い。これは現環境がとりあえず身体A振り以上のキャラが多く、中途半端だと戦闘時にその弱さがモロに出やすいから。


    ・精神は優先度低い。精神を参照する能力が少ないのと、そもそも対応範囲の広い能力で防ぐ方が強い。

    拮抗状態が続くことでやっと重要になってくるステ。遅い…。

    だからといって精神系がいないわけではないので軽視しすぎも良くない。


    ・発想は高ければ高いほどいい強ステ。ただAの項目を身体、能力NTRSと食い合う為難しいところ。

    遠距離や範囲系を選ぶとここが低くなりがちなので、能力でのカバーは必須。その結果、Eに割り切って無機物系へ帰着するのはあるある。


    ・人間キャラを作る場合サイズDを選択せざるを得ないが、ステ振り的には凄く弱い。それが全ての理由とまでは行かないが、少年少女キャラの率が高いのはご愛嬌。


    ・サイズがデカいと集中狙いされやすい。議論的にはいると動かしやすくて凄く助かる。が、ハマるとマジで止まらない化け物。勝ちにこだわったステ振りをする場合サイズはハイリスクハイリターンである。


    ・幸運は乱戦を生き残って勝ちやすい。発想と同じで高いに越したことはないが、強能力キャラを作ろうとするとあまり数値をさけない。ここが高いとメタ的にも幸運になる気がする。タイマン形式だとその長所が潰れる点があるので、優先度的には発想>幸運か。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:43

    >>51

    発想と幸運は正直火力に直結しないから優先度低く感じる

    強さ求めるならやっぱ身体能力強いわ、あれ一つでタイムAセンスD以上の能力みたいなもんだもん。射程もスピード上がる事考えたらエグイし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:06

    【能力ステータス】編  

    ・ルール押し付け系の範囲能力は非常に強力。ステータスの弱さ、弱点項目を能力そのもので踏み倒せる為。超出力、いつでも自由に発揮でき、目の届く範囲は全て、自動発動。振り分けはA+/A/C/Aが最も無難か。これを基準に好みで振り分け調整すると良いだろう。N盛りしたり、R広げたり。
    ただ強力過ぎる反面、議論の方向がどうやって倒すかに重きを置かれてしまう点には十分注意。
    そして自分が死なない防御系ルールならいざ知らず相手を即死させる攻撃タイプはさらに渋い顔をされがち。そりゃ愛する自キャラが1秒で死ぬ可能性があるのに、不安を覚えない作者はいないのである。

    ・ニトロの振り方はどれが強いというよりも、書いたフレーバーの強さはどこが適正かで当てはめる物。Eで無敵になる能力はおそらく成立しないか、無敵(笑)になる恐れがある。強い効果が欲しければ大人しくA以上をふりましょう。

    ・タイムも多いに越したことがない枠。が、案外Eにしてロマン砲みたいな能力の方が本戦で面白い動きをするかもしれない。

    ・レンジはCとEが強い。前者は範囲能力の最低ライン、後者は0点で自己強化系を作れるから。
    B以上は索敵能力や自動発動を兼ねてないとその距離を生かせないので、作る時は注意しよう。

    ・センスはCかAの2択が多い。前者は暴走リスク無しの最低ライン。後者は自動発動ができる。Aを他に回したいが為に下げるならCでいいので、Bは一番勿体無い振り方だと思われる。

    こんなところ マジのガチで個人的見解なので意見あったらよろしく

    あとこんなレスしといてなんだけど"キャラクター"が戦うスレなので強さばっかりを求めてしまうのも考えものであるって点も注意じゃ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:01:56

    >>52

    身体能力と能力NよりAにする優先度は低いけど、そもそもそいつらが一番高いので、次いで優先度高い発想、幸運って感じかな。

    もはや身体と能力Nどっちか絶対A以上にするのは必須よ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:06:29

    >>54

    だよね、個人的には能力同士のシナジーでそれぞれのNがA以下でもA超えるダメージ出す系もっと気軽に許されていいと思う

    Nも出せるダメージの値ってわけではないんだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:04:49

    タイムってチャージ時間なしでも継続力がなかったら低ランクでいけるっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:55

    >>56

    初動はどのランクでもノータイムでできるはず。

    タイムは効率。発動してる時間が短くて、次に発動できる時間が長いのが条件。

    この短さと長さ割とガバガバなんですけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:11

    タイムEは流石にチャージが多めなイメージ。例の魔弓兵とか弱点にはなかったけど長いチャージが必要そうな感じだったし

  • 59本戦スレ主22/10/06(木) 00:19:26

    精神力について

    ・基礎値はE~Aのポイント通りで、換算

    精神防御力

    精神値×2+1

    ・精神値が半分以下になると身体能力、発想、センスがB以下だと一段階低下。四分の一以下になると更に一段階低下
    ・0になると発狂判定。発狂判定になるまでは時間経過やイベント、能力等で回復することができる

  • 60本戦スレ主22/10/06(木) 00:32:07

    >>59

    ポイント通りではなく、1~5の五段階評価でした。+分は5点分です

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:32:32

    >>59

    それはちょっと洗脳系が弱くなり過ぎない?能力防御にも対策出来るのに精神AでA+まではじけるのは大分キツイ

  • 62本戦スレ主22/10/06(木) 00:35:24

    >>61

    T次第ですね。複数の判定があったらゴリゴリに削れますし、一発ではいけなくても時間次第で変わるかと

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:05:06

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:14:32

    洗脳系は自然と身体能力下がるしキツそう

  • 65スレ主22/10/06(木) 20:16:42

    精神防御力の+1補正はなしとします。精神力AのキャラクターがA相当の精神攻撃を受けたらまず確実にステータスダウンしますね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:08:18

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:57:23

    ニトロEの身体能力強化でも素の身体能力がAあればニトロAの防御系能力とかに勝てたりするっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:12:08

    >>67

    行けるであってると思う。ワンパン出来るかと言われたら少し怪しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:36:39

    >>67

    「防御力を上げるとか」、「物理攻撃を防ぐシールド」とかならいける


    でも防御側が「物理攻撃の一切を遮断する」とか「あらゆる攻撃を跳ね返す」とか「力を歪めて受け流す」みたいな書き方されると多分議論上で負ける


    俺的には"特攻"の概念があっていいと思うんですよ。ランクEでも「パンチ限定で能力による防御を貫通する」っていう絞った能力ならAを貫けるみたいな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:22:32

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:09:17

    >>69

    身体能力A++でメリケンサックみたいな武器ならいけそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:10:07

    保守

  • 73【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/08(土) 21:43:36

    トリップのテスト

  • 74【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/08(土) 21:45:38

    【自称魔王】

    身体能力:B
    精神力:D
    発想:E
    サイズ:D
    幸運:E

    能力1
    【不完全な無敵】
    NTRS:A/A+/E/B
    能力説明:物理的なダメージを防ぐ。

    能力2
    【蒼い炎】
    NTRS:B/A/C/B
    能力説明:体の各部から炎を放出して攻撃する。

    合計値:40

    キャラクター説明
    ニート。母を悪魔に捧げて力を得た。親の金でパチンコに行くのが趣味。

    弱点数:5
    ・極度の近視である。眼鏡がないと何も見えない。
    ・痛みに弱い。痛覚を感じると精神力Eとなり、泣いて逃げ出す。
    ・愚弄癖がある。
    ・極めて怒りっぽく、すぐに平静を失う。
    ・運動オンチである。特に近接戦が苦手。
    ・同じ戦場にいる最も合計値の低い参加者を1人選ぶ。その参加者に聖剣を与える。聖剣を装備したキャラクターはAランクの身体強化を得て、【自称魔王】のすべての能力を無視する。聖剣は会話が可能で、自分を装備させようとする。また、聖剣は装備したキャラクターの最も使いやすい武器に変形する。

  • 75【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/08(土) 21:46:02

    こんなのどうでしょう?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:33

    弱点の一番下は最早そういう能力では?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:13:41

    あと弱点6なのに5になってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:23

    >>77

    弱点数はあってないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:15:19

    >>78

    弱点の数はあってるけどの弱点数書くところが間違ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:17:03

    >>74

    体の各部位から炎を出せるって炎の鎧みたいして装甲上げたりも出来る?

  • 81【飢えた黒】の作者◆zo1X2As8Ck22/10/09(日) 18:40:41

    >>76

    弱点としては複雑なことは承知しています。しかし【自称魔王】に二つの能力を持たせたかったこと。また「・肉体的、精神的に致命的なダメージを負うリスクがあるもの」として、弱点に記載するのが適当と判断しました。


    >>77

    修正します


    >>80

    できます。しかし能力者自身の発送がEのため、そういった応用はしません。ラーニングするなどして、【自称魔王】以外が【蒼い炎】を使用すれば可能です。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:07

    聖剣は自称魔王を相手にするとき以外には効力を発揮しないとか追記して欲しい
    そうじゃなかったらただの条件付きのバフアイテム配る能力になる

オススメ

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