アチャクレス陣営主役で最強の聖杯戦争を考えたい2.5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:33

    カテゴリ違いで立て直した。今のところ
    セイバー ラーマ
    アーチャー ヘラクレス
    ランサー ロムルス
    ライダー オジマンディアス
    までは決まってる。

    ルール
    ・自分がそのクラスで最強だと思うサーヴァントを上げる。
    ・召喚条件は通常の聖杯戦争準拠なので異聞帯鯖や神霊は基本呼べない。
    ・複数挙がって決まらない場合はヘラクレスと戦わせて面白そうな方を優先する。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:02

    キャスターとアサシンは難しすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:12

    ギル?
    マーリン?
    メディア
    キルケー
    三蔵
    エミヤ
    ジル
    アヴィケブロン
    ナーサリー
    クーフーリン

    だっけか?上がってた候補

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:30
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:38

     ダヴィンチ
    ・準備は万端な状態ってことだから万能なので神造兵装クラス以外のものは大体用意できる。
    ・宝具が相手の宝具と同じものを放つ。防御無視等割とヘラクレスに刺さってる。
    ・星の開拓者持ち
     等々だから一対一の近接戦闘とかならともかく割といい戦いはできると思う。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:01

    唐突だけど、この規模の奴らがぶつかったら神秘の秘匿も何も無いから、一定区画を夢ってことにして破壊とかの状態をリセットできるマーリンを聖堂教会が監督員用の鯖として呼ぶっていうのを想像した

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:39

    >>6

    スノーフィールド「せやろか?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:47

    >>7

    スノーフィールドと違って冬木は狭いんですぅぅぅぅ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:13

    >>7

    秘匿しきれてないんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:38

    >>6

    どうやって呼ぶのかちゃんと考えられればこの設定は結構面白いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:19

    意見割れすぎるから主が決めた方がいいんじゃないかな?マーリンにしてもヘラクレスと殴り合えるやつを主が望むならナシだし別に殴り合えなくてもいい、オジマン討伐戦とかで英雄作成バフヘラクレス出したら物語映えするから見たいってんならアリになるし
    少なくとも候補を2,3人ぐらいに絞ってみんなで決めた方が良さそう

  • 1221/10/18(月) 21:57:29

    >>3

    この中から絞るならギル・マーリン・クーフーリン・アヴィケブロンの4人かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:45

    アヴィケブロンはありやと思う。
    完全体アダムって云わばイヴァン三世と殴りあったレベルのやつやろ。
    ゼウスと同格の異聞帯の王と殴り合える代物ならアチャクレスでも上手いことやらんと負けるレベル。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:54

    >>12

    fgoクーフーリンならいいが通常クーフーリン弱そうだから個人的にギル(ただし魔術、魔杖縛り)が面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:13

    カラテできるしマーリンかな
    でもあいつ呪文噛むしな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:58

    プーリンってどうなんだ
    面白いものを終わらせたくないっていうサーヴァントだから聖杯戦争を続ける、っていう目的なら近付いてきてくれそう
    マーリンは悲しかったら多分来ないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:07

    ギルは我が友いないと本気出さなそうだからギルの本気出したいならバサカはエルキ出さないとになるかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:04

    そういえばスレ主的にモルガンはどうなの?
    魔女としてのネームバリューは凄まじいし六章でも魔術いっぱい使っててなかなか強いと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:51

    格の高さで胃もたれしそうだからアヴィケブロン入れてみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:21

    確かアダムって素材と中に入れる材料が問題なだけで量産は可能なんやろ。
    数と質をキャスターらしく時間で揃えるアヴィケブロンがいいと思うぞ。

    ぶっちゃけ他の面子って陣地作成の効果で強くなるけど、時間経過じゃ強さ変わらんと思う。
    初手から強いってよりも手遅れなレベルで準備が整えたキャスターが敵で、時間経過で同盟しても致命的な敵になるのに相応しいのはアヴィケブロン。

  • 2121/10/18(月) 22:08:30

    >>18

    モルガンてバーサーカーの方は異聞帯だし本来はルーラーとして呼ばれるらしいからキャスターとしては一から設定考えないといけないから難しいかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:46

    >>20

    アダムって量産できるの!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:57

    >>22

    核と素材だからね必要なのは

    そこを補えれば何とかなるけど先生は人命はそう易々とは使わないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:50

    >>22

    あれって神様が作った始まりの人間を模しただけのゴーレムやぞ。

    素材が致命的なレベルで希少なのと、炉心に高位の魔術師が必要だけで、中にアヴィケブロン入らんならゴーレム作成の最上級なだけ。


    Wikiも一応確認したけど、マジでゴーレム作成と同じで素材と時間があれば量産出来る。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:20

    >>22

    量産したアダムより最高峰のアダム一体の方が強そうだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:42

    まあ、魔術師じゃなくてもいいやろ。

    なんなら死徒を改造して炉心に最適な身体に整えたのを用意すれば、アヴィケブロンも普通に使用すると思うよ。探し回れば下級の死徒程度は見つけられるやろうしね。

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:00

    二部一章見るに自分捧げていいならオジマン倒れた瞬間に神殿を材料にアダム作成とか出来そうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:58

    >>27

    それいいね

  • 2921/10/18(月) 22:20:35

    キャスター枠はアヴィケブロンな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:29

    >>13

    ゼウスと同格なのはパワーだけ

    まぁその純粋なパワーこそがヘラクレスのネメアを抜くのに必須な訳だが

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:38

    >>29

    みんな好きそうだからええんじゃね

  • 3221/10/18(月) 22:48:15

    じゃあキャスター枠はアヴィケブロンで決定ね。次はアサシン

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:50:19

    アサシンってマスター殺し特化アリ?それとも暗殺でもサーヴァントと戦う方が良い?

  • 3421/10/18(月) 22:56:06

    >>33

    どっちでもいいよ。とにかく自分が最強だと思うやつ上げてくれれば

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:05

    セミ、ジャックさん、クレオパトラ、狂信者あたりか?直接殴り合えそうなの

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:21

    アサシンは
    百貌
    セミラミス
    教信者
    李書文
    酒吞童子
    辺り?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:39

    fake真アサシン

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:49

    >>36

    酒呑、李書文て日本以外の知名度クソ低そう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:55

    殴り合いなら燕青もかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:08

    影灯篭のハサンも格的には入りそうだが情報が少ない

    少なくともアメリカ各地で不審死させられる程度には強いが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:01:20

    >>38

    ぶっちゃけ知名度は考慮してないし…

    あくまでカタログスペックでやり合えそうなの探しただけだし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:43

    虞美人は逆にどうやったら死ぬのか分からんな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:30

    百貌はマスター殺し成功するとあっさりすぎて面白くないし直接戦うと噛ませになるから物語の面白さを考えると自分的にはあんまかな
    Apoセミラミスほど遺物を揃えれなかったセミラミスが本家ほどの毒性は再現しきれてないヒュドラ毒使うとバランス良くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:26

    狂信者ちゃんを推す
    あの子ならヘラクレス複数回殺害可能でしょ
    逆にそれ以外のアサシンの勝ち目が薄過ぎる
    メタいこと言うなら話の都合上ヘラクレス陣営主人公ならマスター狙いで立ち回っても殺せないんだし、素直に正面からぶつかって勝ち目あるキャラの方が良いでしょ
    当たれば勝てそうって意味じゃ狂信者ちゃんが一番良いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:11:30

    >>42

    グっちゃんFGO時空でしか呼べない類の擬似異聞鯖みたいなもんだった気がするけどどうなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:09

    自分は格闘でネメアぶち抜けて、圏境でアサシンらしいことができる李書文に一票
    セミラミスはオジマンとダブるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:13:02

    >>44

    あと話に何度も登場させられるってメタ的な都合も含む

    李書文とか呪腕のアサシンとかは一回は殺せるかもしれないけど続かない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:28

    >>46

    ネメアは原典通りなら打撃・刃無効でニノウチイラズ効かないはず

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:05

    >>48

    人の手によるものが全て無効化されるからな。それとは別に裘避けて拳打ち込むのは可能だろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:23:08

    アサシンだったら霊基変えればいいスカサハを……って思ったけど通常じゃ呼べないな彼女

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:24:06

    一応wikiは見てきたけど打撃無効はなかったよ
    あくまで道具系統の無効化だけ
    wikiが間違ってるなら知らん

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:48

    まぁそれでも多分役者不足だろうけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:20

    >>51

    ギルは人理を否定する獣とかなんとか言ってたはず

    原典では武器も殴打も効かない(圧迫は効くので締め殺した)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:28:35

    いちおうhollowの第三次聖杯戦争に相手の脳みそを爆弾に変える小人のハサンがいるらしい
    マスター殺しなら割と脅威では

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:02

    >>52

    李書文先生、そもそもヘラクレスがステゴロ強い武術の達人なのに殴り合いで勝てるのかって点もある

    まぁあの人なら1発くらい入れてくれるだろうって信頼もあるけど、多分即蘇生して返り討ちで死ぬ…

    序盤の噛ませに使うなら良いかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:37

    Fake確認したけどジョンの飛び膝蹴りが布の上から入ってるから打撃無効では無いな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:58

    >>54

    それも出来る狂信者ちゃんって娘が居るんですよ

    ていうかハサン族の議論なら狂信者ちゃんか真アサシン(Fake)で良い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:30:43

    >>55

    ぶっちゃけ処分先生の本領は圏境によるマスター殺しだと思ってるから、そっちの役割で自分は選んだ

    正直一回ぶち抜ければ問題ないと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:32:06

    >>57

    先天的な小人化の再現もできるのか!

    この手の鯖の脅威って隠密性能と確殺性能の併用だろうけどそれできるならまあ候補に入らないか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:27

    >>59

    やったことないけど多分小人化は無理じゃないかな?

    宝具は問題なく使える

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:35:51

    >>57

    百貌も再現できないな、あと狂想閃影や妄想毒身とか本家に及ばないのもあるらしいし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:26

    >>61

    逆に夢想髄液とかはオリジナル超えてんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:48:52

    >>53

    ポルテちゃんのパンチは効いてたし(通常)素手は効くんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:09:44

    アサシンをハサン族から選ぶなら狂信者・真(Fake)、百貌の3択
    それ以外も含むなら李書文、セミラミス、佐々木小次郎(仮)くらい?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:10:36

    これも主が絞る方が良さそう?
    かなり意見バラけてるような

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:11:34

    真アサシンは描写少なすぎてよく分からんから除外でいいんじゃない?

  • 6721/10/19(火) 00:16:05

    一旦このコメの後に候補を上げていって欲しいそこから絞るから

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:20

    では狂信者を推そう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:30

    fakeがあまり詳しくないから聞くけど真アサシンが初代の山の翁説を聞いたことがあるけど本当なら一番は真アサシンじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:36

    李書文

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:59

    個人的には百貌

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:18:03

    ジャックさん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:26

    ・ジャック・ザ・リッパー(バーサーカー)をどうにかしてアサシンとして呼ぶ、アルケイデスに認められるほどの能力を持ったトリックスターになり得る

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:19:57

    >>69

    あくまで説

    ステータス低すぎるから違う可能性も十分ありえるが冠位を通常召喚した場合どうなるかは分からんからまだなんとも言えん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:34

    ジャックさんはバーサーカーだろ!
    しかもバーサーカー以外で呼んだらマスターに憑依して連続殺人鬼化するから聖杯戦争どころじゃなくなる…
    レイドボスみたいなcoolなキャラになってしまう…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:21:17

    >>74

    そうなんかあくまで説なのかじゃあ李書文かな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:21:56

    >>75

    とりあえずマスターの設定を後で盛ればいいんだよ!狂気に特化した魔術師とかにしてバサカ狂気とは別に正気に戻すんだ!そうすりゃいける

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:42

    >>69

    初代が選んだ2代目説もあるね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:51

    正面戦闘でヘラクレスに認められるほど戦えてアサシン適性が無くもなさそうでアサシンとしても動けるサーヴァントって言ったらバサジャックさんが欲しいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:23:17

    普通に狂信者でいい気がするな
    アレアサシンっていうかバーサーカーだけど
    多分神霊とか初代除いてアサシン界最強(物理)だろうし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:23:22

    >>75

    精神歪んだマスターなら精神汚染スキル付くことあるから元の狂気と精神汚染スキルで打ち消し合ってワンチャン正気に…

    いやマスター正気じゃなければ結局レイドボスになってまうな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:24:28

    >>81

    顔のない殺人鬼と心を失った魔術師とかでエモめの組み合わせにしてお互いがお互いを取り戻す主従とかにすればなんとかなる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:24:32

    若いほうの書文先生かなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:24:39

    >>79

    でもジャックさんの宝具が特攻取れたのって神性捨てたからで本来のヘラクレス相手だと無意味だと思うぞ

    武闘派サーヴァント200体に分身はわけわからんからいけるかもしれないけど捌かれそう感もちょっとある

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:25:14

    基礎のステータスとかも高いし酒呑童子かな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:25:45

    >>84

    ネメア貫通できるのはアドバンテージだと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:27:22

    ていうかスレ主の要望満たせるレベルでstrange fakeがアホみたいに強くて個性派なサーヴァントばっかなんだよ!
    ジャイアントキリングできるやつとシンプル最強クラスが多すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:28:45

    >>86

    まぁ確かに

    ヘラクレスが神ならこじつけて繋がれる的なことも言ってたし、万が一本当に出来たらヘラクレスvsヘラクレス(ステ劣化中身ジャックさん)が実現しちまう…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:29:36

    ジャックが並のアサシンより器用なのが酷い

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:30:40

    今のところは作品は割とバラけてるよね
    ラーマ・ロムルス(FGO)
    ヘラクレス(実質無し)
    オジマンディアス(蒼銀)
    アヴィケブロン(Apo)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:36:21

    インド、ローマ、ギリシャ、エジプト、スペイン(というかユダヤ圏)
    ローマはローマだから除くにしても被りも結構少ないよね

  • 9221/10/19(火) 00:38:09

    今出てる中だと
    ジャック・ザ・リッパー(どうにか正気にする)
    酒呑童子
    若書文
    百貌のハサン
    狂信者
    辺りですかね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:51:54

    とりあえず主が絞ったやつから選ぶ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:52:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:53:15

    どうせタイマンで勝てないなら色々出来る百貌がいいのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:54:52

    百貌はかなりの塩試合になる気がするんだよな
    マスター相手に無双するか、鯖相手に蹂躙されるかかなり極端でもある

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:55:36

    タイマンでワンチャン一殺出来そうな人
    李書文
    狂信者

    不意打ちで一殺出来そうな人
    李書文
    酒呑童子

    不意打ちで複数殺出来そうな人
    狂信者
    ジャックさん

    マスター狙いオンリー
    百貌

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:57:16

    >>97

    タイマン複数殺ジャックさんと狂信者ちゃんワンチャン

    多分普通に無理だと思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:58:28

    >>98

    不意打ち+タイマンで2殺↑いけそうなの狂信者ちゃんとジャックくらいしかおらんな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:02:28

    とはいえアチャクレスの警戒潜り抜けてマスター殺せそうなのもそうそういないっていうか
    それこそ圏境持ちの李書文が一番有効な気がする

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:03:42

    >>100

    偵察全振りで他のマスター同士を潰し合わせるスタイルとか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:04:55

    >>100

    それはそれで今度はマスターの設定も考え整地しなきゃならんくなる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:12:10

    マスターは超一流(少なくとも全員暴れられるレベル)って感じで決められたサーヴァントに合わせて盛る感じじゃろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:50:20

    アチャクレスと戦わせて一番楽しそうなのは酒呑童子な希ガス
    宝具が派手で逸話的に刺さりまくるから緊張感出るし、何よりアサシンのくせしてバカ高いステと鬼種の魔でステゴロ出来るのが強い

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:32:06

    >>104

    「ヒュドラ毒」って概念が弱点で全殺だから酒呑童子はそうでもなくね?ただ毒殺するだけなら一殺止まりでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:40:26

    >>105

    千紫万紅・神便鬼毒ってランクBじゃん

    ヘラクレスには効かないんじゃ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:45:46

    >>104

    wiki読んだけどセミの毒みたいに性質をヒュドラ毒に寄せることもできないから毒であるという点で特攻は微妙に入るかもしれんが決定打にはならなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:20:30

    >>102

    幼子なんだけど高性能なマスターを今生では守り抜こうとするヘラクレスいいよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:56:34

    正直お話として作るんなら誰何回殺されるべきなのかも考えないといけないからアサシンに複数殺されるのもどうかと思う
    意外性あるから2回殺すのもめっちゃいいと思うけど普通無いしな

  • 11021/10/19(火) 22:24:22

    >>106

    じゃあ酒呑童子はなしって感じ?

  • 11121/10/19(火) 22:25:25

    >>97

    この感じだと狂信者が1番いい?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:19

    物語を作るのはスレ主だし「面白くなりそうなやつ」だよ

  • 11321/10/19(火) 23:02:47

    >>112

    面白くなりそうなやつって意味なら、やれることの多さから狂信者かな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:14

    狂信者ちゃんヨシ!

    宗教が生活に根付いてる人って感じでいいよね

  • 11521/10/19(火) 23:31:19

    それじゃアサシンは狂信者で。最後、バーサーカーね。ココが一番難しいと思う

  • 11621/10/19(火) 23:32:22

    候補を上げると
    ジャック・ザ・リッパー
    呂布
    ベオウルフ
    辺りで今のところ迷ってるの

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:54

    ヴラド三世はどうかなあの人バーサーカーでもいけると思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:17

    >>116

    呂布、ベオはかなり弱ない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:12

    バーサーカーな時点で正面からの真っ向勝負しないでどうすんのって話だし
    真っ向勝負?アチャクレスと?無理無理ってなるな
    変に搦め手とか特攻メタとかの意外性付いてもバーサーカーでそれやる物語とかつまんない

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:29

    項羽はどうなん?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:31

    バサスロは無窮の武錬でどんな精神状態でも戦闘能力発揮できるしバーサーカーであの剣術は強くないか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:17

    アルクェイドは...通常召喚出来るのかあれ
    金時とかも真っ当に強いな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:30

    >>121

    俺もバサスロいいと思う

    単純な技量勝負してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:03

    金時は個人的にはありだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:29

    >>120

    セイバーの直感すら凌駕する未来観測と騎馬の機動力&体格という絶対的アドバンテージに6本腕

    カタログスペックだと白兵戦においては化け物

    宝具が「なんか凄い攻撃!」なのが惜しい、とても惜しい

  • 12621/10/19(火) 23:50:02

    バサスロが良さげか

  • 12721/10/19(火) 23:50:52

    個人的に呂布を推してたから弱いと言われるのは意外だった

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:51:27

    準備期間と魔力無制限なら彫刻軍団を作ったガラテアも見てみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:51:46

    >>125

    異聞NGだから人型の汎人類史項羽だよー

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:34

    >>125

    項羽は異聞帯鯖じゃなかったら普通に人じゃないの?あの人普通にあんなメカなん?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:24

    >>127

    古代補正、知名度補正、神性の有無全てで劣ってるし宝具もぶっちゃけ12殺できるほどではない

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:55:59

    情報が少ないけど本来のバーサーカークー・フーリンもいいと思う兄貴自身も最高にロクでもない代物って言ってたり意志疎通のできなくて強いやつはバーサーカーの原点感あるし

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:09

    >>131

    なるほど。となると、知名度マックスのブラドかバサスロが強そうかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:32

    >>130

    メカは異聞帯補正だな、汎人類史だと普通の人

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:32

    バサエルキドゥってどうなんだろう
    適正と間違いなく強いって部分しかわからないけどトップクラスじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:51

    >>135

    ちょっと情報少な過ぎてな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:28

    >>136

    何がどう強くなるかが分からんからな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:03:04

    雁夜じゃなかったらもうちょっと強そうだしバサスロかな令呪一画で搦め手も使えるし

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:04:46

    >>138

    確か万全なら全ステ上昇のアロンダイト使えるんだっけか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:58

    クーフーリンオルタは強いと思うけどメイヴの願いで生まれたから本来の聖杯戦争では呼べないんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:58

    バサキドゥよりも多分フワワの方が強いっぽいんだよな

  • 14221/10/20(水) 00:10:02

    ベオウルフとジャック・ザ・リッパーとバサスロだと誰がいい?どの辺が良いのかも詳しく教えて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:18

    >>139使えないってもどっかで聞いたがアニメでもfgo戦闘でも取り出してたし使えるでいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:55

    >>131

    三国志は古いし知名度あると言えばそうだけども、呂布より実力者で演技の方が弱体化食らっている張良

    それか覇王の項羽や神様として祀られる関羽だよね…となってしまう

    ただ型月の項羽は異聞帯ロボで真っ当じゃないのがな


    同じく設定状は二、三行程度のエルキも兄貴もバサカは情報少な過ぎる

    あとはバサスロかfakeジャックだけど聖杯戦争で招ばれた理由が特殊


    バサスロも、よく見ると多種武器を最高の技量で扱えるのはラーマがいて、肉体スペックはヘラクレスが圧倒的

    とだから、現代兵器でも持ち出さないとジリ貧になる

    それすらラーマの神具の方がヤバそうだが

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:23

    >>144

    マスターが前もって戦闘機とか現存する強力な武器を諸々かき集めていたってことにすればヘラクレスはともかくかなり面白い戦いになると思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:38

    ベオはなあ……
    多分今のところfgoに出てるバーサーカーで唯一刺しボルク凌げるぐらいにはステが高い
    幸運Aがもう強いからな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:16:17

    ベオウルフは真っ当な賢王で正直狂化ない方が強そう枠に入ると思う
    ステ補正受けた上で技量に曇りがないバサスロがいいかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:10

    >>147

    セイバーだとfgo内でも手がつけられんぐらい強くなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:57

    >>141

    バサエルキよりは実際にfakeで登場したしたフワワもあるか

    そちらも根っこの詳細不明、現状イシュタルが器で顕現して制御している、とかだからな

    どいつもこいつも情報が少な過ぎる

    まだフロムヘル披露したfakeジャックの方が情報出ている方って…


    あとそういえばバサスロってアルトリアが召喚されているから叱られないならいっそ狂ってしまえと応じて召喚されたんだっけか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:19:15

    >>142ベオ→コミュ力ヨシタフネスはあるが決定打に欠ける

    ジャック→搦め手ヨシコミュ力まぁまぁ

    バサスロ→強い魔力消費デカイコミュ力少ない令呪一画消費で搦め手可能運良く相手の武器を手にすることがあったら嬉しい奥の手アロンダイトこのメンツだと早々に使うことになるだろう

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:19:15

    バサスロかな上でも言われてるけど無窮の武錬とか騎士は徒手にて死せずとか狂化しながら実力だしながら手にしたものの宝具化は強いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:18

    >>142

    バサスロ

    ジャックさんと迷ったがジャックさん入れるとまんまストレンジフェイクになりそうだからやめた

    どんな物でも武器にするvsどんな武器でも我流で使いこなす対決見たい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:40

    >>151おのが栄光の為でなくで陣営を引っ掻き回せるのもつよいよね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:37:18

    やっぱバサスロが最強かなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:40:17

    バサスロ神獣に牽かれた位じゃ何ともないってのも地味に評価点だ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:51:16

    >>134

    異聞帯がケンタウロス型のメカで汎人類史は人型のメカだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:55:26

    ただ騎士は徒手にて死せずはDランク相当までしかいかないからヘラクレスに対して相性良くないんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:58:33

    >>157

    最低Dランクなだけで他所のAランクを触れればAランクの自分の宝具として使えたはず

    あと自前のアロンダイトも使える(アロンダイト使用中変身宝具は封印されるが)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:58:41

    >>157

    極論、アロンダイトって頑健持ちのアーラシュが致命傷に近いダメージ負うぐらいの威力あるから十二の試練の耐性はあまり気にしなくてもいいかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:00

    >>155

    滅茶苦茶なんともあります

    真名解放してない唯の轢き逃げだけで戦闘続行不可能な大ダメージ負って強制離脱です

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:04:00

    >>158

    ギルでも居ないとAランク宝具ポンポン奪える訳でもないし騎士は徒手にて死せずによる優位性は無いかなって

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:04:55

    >>159

    傷に湖面展開して耐久力削ってくるしヘラクレス特攻宝具とまではいかないが並の宝具より対ヘラクレス向きではあるな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:06:03

    >>161

    ヘラクレスは一旦置いておいてマスターが前もって用意した戦闘機に搭乗したバサスロによる絨毯爆撃から始まる聖杯戦争とか考えてみたんだけどどう?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:07:20

    今のところバサスロが優位かな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:11:42

    >>163

    ヘラクレスと戦って面白そうな鯖って話だからついね


    でもZERO見てたら剣スロならともかくバサスロって上位層に対して一歩劣ってる感じがあるからラーマヘラクレスローマオジマン相手に

    どこまで行けるかわからん

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:16:00

    >>165

    雁夜おじさんが魔力供給ザコすぎてフルスペックで戦えなかっただけでバサスロと剣スロは魔力消費に目を瞑れば性能ほぼ一緒

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:16:42

    >>166

    ステータスを考慮するとバサスロが上かな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:18:29

    文字通り上の上の中でも更に上澄みな連中の中に混じる
    上の中グループの中のトップクラス感あるランスロ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:18:36

    >>167

    そうだね

    けど変身宝具には令呪必要なのと撤退命令無視することもあるだろうから総合的に見ればあんまし変わらんかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:19:40

    >>168

    つってもバーサーカーでバサスロより強いのって思いつかんしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:20:21

    >>168

    キャスターとアサシンもそんな感じするから…

    やっぱ三騎士とライダーは強い

  • 17221/10/20(水) 01:21:11

    質問なんですけど、3スレ目いります?もし立てるならエクストラクラスの有無とマスターの詳細でも考えようかと思ってるんですが

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:51:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:53:13

    現状候補

    バサスロ
    アロンダイトが使えてネメアの隙間を狙える技量、騎士は徒手にて死せずの汎用性が高く立ち回りやすい(ただしAランク相当の武器を大量に入手できないのでKoOの汎用性はかなり低い)

    項羽(汎人類史ver?)
    ほぼ未来予知の演算でヘラクレスと互角に立ち回れる可能性はあるが、決定打が無い

    ジャックさん
    個人的な推しなので長くなるが、マスターの魔力数に比例して増える数百の分身と都市部なら武闘派サーヴァントクラスの悪魔に変身できるスキル、さらにその状態でも数百に分裂可能というトチ狂った宝具を持ち、さらに「ジャック・ザ・リッパーの正体の可能性」であれば何にでも変身できる。(Fake作中でもとあるアーチャーに対して「君が神であればあるいは変身出来ていたかも」と言っているため、ヘラクレスにも変身できる可能性がある)
    なのでヘラクレスvsヘラクレスが出来る可能性がある。
    ただしジャックさんはFake作中でのあの活躍がある上、狂信者ちゃんがいるのにこの人も加えたらそれはもうFake読めって話になる

    ベオウルフ
    最強クラスのバーサーカーでステゴロ性能も高い
    ただし普通に話せるバーサーカーで狂化も殆ど意味を成していないので、バーサーカー枠で要る?という話にもなる
    あと詳細不明スキルが多いのと、単純に殴り合ってヘラクレスに対して勝ち目があるかと言われたら首を捻らざるを得ないだろう

    バサエルキ
    原初の兵器としての知性を持たぬエルキドゥ
    情報ではランサーのエルキドゥを凌ぐ最強クラスの怪物だが情報が少なすぎる

    フワワ
    Fake登場のサーヴァント。獅子の面の怪物のような姿を持ち、一声咆哮しただけでギルガメッシュを竦ませたバーサーカー
    ステータス含め現状未知の部分が多く話にし辛い

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:58:23

    >>172

    めっちゃほしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:03:18

    同一人物がダメってルールあったっけ聖杯戦争って
    無いならバサクレスって手もある

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:12:23

    >>176

    あくまでアルケイデスからの推測ではあるけど、バサクレスとアチャクレスの宝具とかスキルがが似通ってるせいで単純にバサクレスが下位互換に近いんだよな…

    正直それなら方向性の違う別キャラ持ってきたほうがいいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:13:52

    >>174

    アチャクレスに対してラーマとバサスロがタッグを組んで偉大なる者の腕をスイッチしながら戦う(ラーマがヘラクレスに投擲した武器を避けられたらランスロットがキャッチして斬りつけるみたいな感じ)場面を想像したらめちゃくちゃアツかったのでバサスロで

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:29:19

    >>178

    ラーマがバサスロに武器投げてバサスロが斬りかかってる間ラーマが何してるかをちゃんと補完できれば面白い展開になりそうだな

    ていうかそういう即席コンビなら戦闘終ってもバサスロはラーマの武器持ったまま撤退する可能性あるし、そうなったらラーマ実質脱落するけどそれで良いなら良いと思う


    あと個人的には『アチャクレスの使う十二の栄光はバサクレスは生前既に突破しているから十二の試練が無効化する』って妄想が面白そうと思って提案した

    ヒュドラ毒は全殺の可能性あるから多分即座に使い分けられて死ぬけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:45:00

    >>1

    これプラス

    キャスター アヴィケブロン

    アサシン 狂信者

    だろ。絶望的に女の比率が少ないな…。マスターで女盛ればいいか

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:24:21

    >>161

    ラーマがギルと同じく高ランクの神具を大量に保持している

    もっとも本人がインドで最高の武芸者をラーマの如くと称するほどの技量で、巨人に腹一杯の矢を飲ませた後にブラフマーストラぶち込んだり

    そもそもブラフマーストラは武器というより奥義、技なのでそれを神具を壊す勢いで使い潰す(ブラフマーだけじゃなく他の神様の奥義もなんか沢山ある)


    ステュムパリデスの鳥に対してガルダストラ、マナストラがネメアの獅子皮に効かない

    なら衝撃完全に吸収出来るかな、と猿を足の指で挟んで山向こうに投げ飛ばした要領で蹴りで倒さずとも退場狙ったり

    まあ原典からスペック落ちしているだろうから、そんなやたらと誇張されないとは思うけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:40:44

    >>172

    スレ内で狂決めてスレタイをこれらメンバーで聖杯戦争の成り行き予想(マスター妄想も可)とかにしてみる?

  • 18321/10/20(水) 13:11:53

    そろそろバーサーカー決めようと思うんですけど、見た感じバサスロが良いみたいですね。別の候補があれば上げて欲しいです

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:40:36

    そういやメリット&デメリットスキル臭い魔力逆流って何なんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:03:07

    >>184

    wikiでは詳細不明だったな

    第3スキル追加組だからメタいこと言うとそれっぽい名前のスキル追加しとこうで設定はなんも考えてないんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:51

    バサジャックも「ヘラクレス」になれる可能性があるナチュラルボーンキラーズあるから惜しいんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:11:08

    バサスロで決まりかな?

  • 18821/10/20(水) 22:10:53

    異論もあんま無さそうなんでバーサーカーはランスロットに決定で

  • 18921/10/20(水) 22:14:17
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:24

    アサシンキャスターは戦力で割れ、バーサーカーは候補はいなくも無いけど苦戦したって感じだったな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:19:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています