ここだけローが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:15

    珀鉛が有毒性じゃなかった人気観光地である白い町フレバンスで家族と共に町医者をやってる世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:41

    ルフィが死ぬ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:52

    空前生ってたオペオペ食ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:12

    これがなくなるからルフィが頂上決戦で死んじゃうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:15:38

    スレ主です
    オペオペは食ってても食ってなくてもいいけど食ってる方が色んなキャラと絡めて考えられ(て私が楽し)そうなので食ってて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:00

    少なくともドレークはバレルズ海賊団から逃げられない気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:45

    市の外科医じゃねぇか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:50

    何もなかった世界線だ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:51

    オペオペ食べてた場合噂を聞きつけた海賊が来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:25

    ご都合展開で全てがどうにかなって原作と同じ感じで進んでるなら映画の舞台とかになってて欲しいなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:47

    父様似の評判のいいお医者様なんだろうなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:58

    オペオペ食ってるならどっちみちドフラミンゴには目ぇ付けられそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:15

    勉強としてドラム王国へ向かったら医者狩りに巻き込まれて結果チョッパーと仲良くならないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:20

    >>11

    こう見るとめちゃくちゃ父親に似てんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:00

    アニメだと目が母親似なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:36

    髭ともみあげを消すとめちゃくちゃ印象が変わるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:00

    >>9

    >>12

    世界政府も来そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:36

    世界政府「とても優秀な医者だと聞き及んでいますよ。悪魔の実の能力も使いこなして数々の奇跡のオペを行っているとか…あぁところでお話があるのですが」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:59

    天然度増してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:09

    オペオペを食った世界一の名医として世界政府に徴用されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:02

    どう転んでも世界政府がクソ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:37

    海賊やってなかったらというifがこんなに想像しやすいキャラも珍しいんじゃないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:19

    原作の時点で医者として凄すぎるんだけど、この場合だと医療特化で戦闘能力からっきしだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:26

    >>16

    ただのイケメンで草

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:30

    フレバンスはあの世界じゃ多分珍しい(言及されてる国じゃ唯一?)内陸国だしあの惨劇がなけりゃ海賊なんて縁のない生活してただろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:05

    ドフラミンゴファミリーと政府の手から逃れるために町医者やめて逃亡ルートに突入する可能性もあるかもしれん。ワンチャン国境なき医師ルート…?
    ただの善良な医者のローは家族巻き込むのめちゃくちゃ嫌がりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:40

    >>26

    しまった、逃げたところで人質取られたらなんの意味もないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:51

    >>26

    ドフラや政府が目をつけてきた場合は家族や国を巻き込まないために一人で海に出る逃亡生活始めそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:40

    >>27

    家族と故郷の保護を条件に世界政府に協力が現実的そう

    オペオペ食ってる以上狙われないのはどうやっても無理だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:47

    連れてかれるとしてもベガパンクが助手にするとかならまだセーフ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:23

    >>28

    結局お尋ね者√…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:26

    >>10

    北の海だから逆走しないとダメだけどifだしな

    麦わらの一味が観光か何かで立ち寄ったらオペオペ目的で海賊が絡んできて戦闘開始!みたいな感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:19

    >>30

    流石にペガバンクもなんの罪もない一般人に命を捨てろとかは言わないだろうしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:02:55

    ・フレバンス存続
    ・珀鉛病は無毒でそこそこ富裕層の町
    ・町一番の名医の息子(本人も名医)
    ・オペオペの実は食べてる
    ・医療特化で戦闘能力からっきし
    ・ドフラミンゴには目付けられてる

    って感じになるのか?世界政府とドフラミンゴはどうやってオペオペ能力者探し出したんだろ、賞金首ならともかく完全に一般人だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:33:28

    >>34

    なんでも治せる医者がいるって有名になったのをドフラミンゴが聞きつけたとかかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:37:15

    >>11

    こんな医者リアルで見たことあるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:38:47

    >>16

    10代に見えるな…この顔だったら舐められそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:51:05

    フレバンスでオペオペの実を食べてたら「他人には言ってはいけない、能力を見せてはいけない」と父様に言い含められてそうな気もするな…
    物凄い名医らしいし、オペオペの実の裏事情も知ってそうだなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:55:41

    こいつ他人に言ってはいけないこと多いな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:03:39

    ラミちゃんあんまり医者してるイメージないんだけど看護師かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:42

    >>40

    小児科の先生でも良いかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:37

    >>11

    「実に面白い」って言ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:04

    >>25

    内陸県住人だけど海が近辺にないからこそめちゃくちゃ海に憧れるゾ

    まぁトラ男がそうかは知らんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:43

    >>16

    眉間のシワと目の下のクマも消えてるじゃねえか

    これはローではない健康的な市の外科医

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:01

    >>22

    SBSでイメージ職業:医者と断言されるくらいだからな

    海賊になろうとなるまいと絶対手放せない天職なんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:44

    >>42

    医者違いだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:27

    >>4

    別の医者のやつが来るかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:59

    >>43

    海ソラから海に憧れを持つトラ男はありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:04:25

    Dの運命力で麦わら一味とは嫌でも関わってそう
    本編より天然割増になってはいそうだからニコニコぽやぽやしながらボケをぶっこむお兄さん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:41

    オペオペ食ってからはあんまりないけど食う前はどうしても救えなかった患者もいそうだし追悼とかも含めて毎朝教会通ってて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:26

    トラ男は原作が既に何かあった未来だからな…
    何もなかった世界線が想像しやすい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:10

    一味と関わるとしたら医療大国ドラムに修行に行くとかなんとかの理由でグランドライン目指した時に出会うとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:47:12

    ワンピ世界の医療水準を引き上げるために旅するお医者様か…
    麦わらの一味がくるよりすこし前位にドラムに着て医者やっててもいいな
    ナミさんのケスチアはくれはが持ってる抗生剤がないと治せないはずだからルフィが山登るのも原作通りになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:19

    ドラムにたどり着いたと思ったら黒ひげ襲来後で街が大変になってるところで、ローが辿り着いて怪我人治療してるところでDr.くれはに会って師事を受ける感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:10:01

    趣味が放浪と記念コイン集め?だった気がするし、家族も故郷も健在で幸せで完璧な世界線で、ローとラミで医者しながら旅行とかして欲しいな
    家の病院には父様いるし、将来的にローが継ぐにしてもまだ自由度高いだろうし
    オペオペ絡みで大変なことに巻き込まれる展開も見たいし、普通に平和に軽く原作キャラと絡むのも見たい
    海軍キャラとも海賊キャラとも一般人キャラとも関わり色々見たいよ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:15:35

    こういうifの二次創作稀に見かけるけど大好きなので増えて欲しい
    フレバンスから旅してる一般人ローがなんだかんだで麦わらの一味と出会ってガッツリ絡んでいくやつとか、一般の医者のローとラミがスモーカーが関わってくやつとか、家族で医者やってる世界線だったけどドフラミンゴに目をつけられて色々大変なことになっていくやつとかがめっちゃ好きだった
    (3個目にあげたやつは確かカップリングタグついてるのだけど)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:21:53

    一般人ではあるけどなんだかんだで素の身体能力やセンスは高い方だろうし、海賊やってる本編ルートには遠く及ばないにしても、モブレベルの海賊くらいだったら軽く倒せる感じの一般の医者ってめちゃくちゃ良くない⁈⁈
    能力込みででもそうじゃなくても素敵

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:36

    こういう感じの平和ifの二次創作で知ってるのある方紹介して欲しい もっと見たい 増えて

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:28

    医者やりながら各地を放浪してる場合、絡んできた海賊倒して賞金稼ぎしてそうだしそれでそれなりに腕の立つ医者が爆誕する

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:09

    一般人√でも鬼哭を獲得してそうなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:08:35

    >>58

    平和…というか珀鉛病の発症時期がズレた医者のローが麦わらの一味に入る漫画ならピクシブで見たことあるな

    面白かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:14:36

    主(ロー)大好き鬼哭概念が好きだから、立ち寄ったどっかの島で売られてる?鬼哭が連れて行けオーラめっちゃ出すから店主に「持っていってくれ!」って押し付けられて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:24:56

    >>55

    >>61

    リンクとか貼っていただけるとありがたいです...どうか...読みたい...

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:28

    初対面の人には割と敬語使ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:01

    世界徴兵で海軍の医療部隊中将とかになってたら面白い
    "白豹"トラファルガー・ローとか

  • 676122/10/02(日) 19:06:18

    >>64

    おおそれだ

    でも直接リンク貼って大丈夫だったのか?

    シリーズ物ならシリーズ一覧のリンクがいいって前に違うスレで見たような…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:10:41

    >>64

    ありがとう....最高だった...恩にきる...

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:01
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:35

    スレ画の本見ると10歳時点で心臓手術の勉強してるっぽいしカルテから余命逆算出来てるので相当医療知識あるよね
    この世界に医療免許があるのかは知らんが軽い怪我の治療や薬やカルテの整理とかのお手伝いしてて町の人たちからリトルドクターとか呼ばれてラミちゃん共々可愛がられてて欲しい願望はある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:43

    国境なき医師団的な医療の勉強で旅しながら立ち寄った島で医者してるなら海軍も海賊も貴族も一般人も分け隔てなく治療しそうので色んなパイプ持ってそう

    ところでフレバンスの王族は原作だと珀鉛病が感染症だと報道される前辺りで国外に逃げたらしいが元から結構クズだったのか元々良心的だったのに国より我が身優先で豹変してしまったのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:27

    >>71

    セニョール曰く珀鉛の事実知ってて政府と一緒に黙ってただし、元からクズだったんじゃないかな


    各地に現れる謎の医者、名前は一切知らんれてないが奇跡のようなオペができるって噂だけが流れてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:03

    >>60

    ロー本人は金銭の要求はしなかったけど治療の御礼として無理矢理持たされたとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:50:14

    妖刀は主人を選ぶ概念大好きなのでオペオペだしDだし隠さなきゃいけないこと多くて流石に危機感持って護身用の武器探してローが刀屋入った瞬間持ってけとばかりにガタガタ揺れ出す鬼哭くんは見たい

    >>60

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:51

    頂上決戦とか麦わらのニュースとかみて家族や患者さんと「物騒な世の中ね」と会話してたらいいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:42

    >>69

    めちゃくちゃ面白かった

    ありがとう…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:27

    ラミちゃんお祭り行きたくてまずお友達とかじゃなくて勉強中の兄様声かけてるあたりツンケンしてるけど家族思いな兄と天真爛漫な家族大好きな妹の医者兄妹はある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:40

    何もなかったローは童顔すぎる
    髭生やしてるのも本人自覚しててその影響なんじゃないかと疑ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:09

    この設定で小説書きたいけどルフィがローをトラ男と呼ぶことにするとご両親とラミちゃんがなんて呼ばれるのか思いつかん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:32:17

    パパファルガーのどっちかとドクターくれはに面識あったりしないかな
    世界中を旅してるさすらいの医者(or医者修行中)ローがドラム(サクラ)王国に訪れた時に「○○の子かい?そっくりだね」って言われてびっくりしてるところが見たい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:35:01

    ラミ、学校はどうだ?楽しいか?
    シスター、今日もお疲れ様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています