あかね噺32話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:12

    3巻表紙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:34

    箒持ってるあかねちゃんかわいい
    かわいいししかも服のセンスがずば抜けてやばい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:27

    >>2

    なんとなく顔がゆがんでみえる。

    カラー多かったし、忙しかつたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:48

    3巻表紙
    サムネで「美少女3人かな???」って勘違いした

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:06

    やっぱ末廣亭もとい弥栄亭は絵になるなー
    いまめちゃくちゃ経営やばいみたいだけど、これをきっかけに少しでも良くなって欲しいもんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:08

    前座編もおもろそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:22

    からしくんかわいい
    あかからキテル?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:54

    >>4

    アナログっぽいからどうだろう

    アナログ原稿って用紙がデカいからカラーの一枚絵だとバランス崩れる人が少なくない

    デジタルだと縮小してバランス確認しやすいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:31

    >>5

    映像研の子かな?????

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:19

    朝がおさん威嚇してるだけなのに何か面倒見よさそうなオーラ出てない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:29:35

    ほっこりあかねちゃん可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:41

    からし君やっぱりいいキャラしてるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:17

    今回の場所、円楽さん特集のニュースで見た事があるところでえも言われない感じの感情になった。

    この漫画関連で興味を持って無かったらそこまで覚えてなかっただろうって思うと今まで落語からかなり離れた世界で自分は生きてたんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:35:18

    からし君は圓しょ、円相門下か……
    まあ気骨はあるようなので大丈夫だと思うが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:12

    からしくんラスト「やれやれ」みたいな表情してるけど
    あかねに対してか朝がおに対してかどっちだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:48

    いくら前座同士とはいえ、先輩に向けていい表情じゃない……好き

    メンチ切ってる女の子の顔ってなぜこんなに魅力的なのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:45:58

    >>14

    言っちゃあれだが、一般人でも分かり得る落語界のニュースが訃報ってのは残念なものだ

    マンガの一生師匠じゃないけど、もっともっと現実の落語会も盛り上がって欲しいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:06:21

    からし君は今どういう思想で落語やってるのかな〜
    新作落語はやり続けてるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:17:50

    練り物からし!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:19:55

    顔が思う浮かぶ落語家って歌丸、楽太郎、木久蔵、水色とピンク

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:24

    ちゃんと敬語使ってて偉い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:21:15

    定席だと落語以外に漫才とかもやるけど今回は修行編だからまじめに落語だけやる感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:13

    >>21

    鶴瓶も入れてあげて

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:36:50

    やっべぇあかねちゃんエッチすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:00:28

    結局あかねってまだ高校生なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:05:21

    お掃除してるときのエプロン姿のあかねちゃんかわいいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:07:15

    こんな美少女の落語家がいたら人気でるよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:28:58

    ぐり子兄さんの神妙な顔気になる
    二ツ目になったばかりって描写だったけど、真打昇段まではかなり実力差がある感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:53:12

    >>29

    というよりはあかねにすぐ追いつかれそうだから

    そのプライドじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:53:47

    >>24

    明石家さんまもだけどそもそも落語に詳しくないと落語どころか和服着てるイメージが今の若者には薄いと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:56:10

    >>19

    円相師匠が実力があれば何してもいいの人だから

    ひたすら地力つけるための修行させられてるんやろな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:33:25

    >>30

    師匠に叩き込まれた月日を思えば同期くらいのはずだから、本来なら追いつくも何もないんだけどね

    まあでも負けられないってのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:27:55

    >>26

    卒業証書貰ってただろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:30:26

    からしくんが、サラッと落語家ルート入ってて嬉しい
    学生大会だけのキャラだと勿体ないと思ってたから

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:32:41

    >>32

    小手先の改作そのものが悪かったわけじゃなくて、それ自体は上手く狙った層にウケてたにも関わらず朱音の落語家としての地力でしばき倒された形だったからね

    聞かせる技術を磨けば柔軟な発想力で落語界に新しい風を吹き込んでくれる存在に成長してくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:15

    >>21

    九代目林家正蔵(こぶ平)とか立川志の輔とか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:46:41

    >>31

    確かに文枝師匠とか和服のイメージ最近薄いもんな


    でも何故か文珍師匠は和服のイメージ強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:49:41

    >>17

    のるな!!あかね戻れ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:14:27

    先週出た師匠たちと今週のその弟子たち
    こう並べるとフォントでその人の格がわかりやすい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:48

    >>21

    突撃隣の晩ごはんのヨネスケは?

    あの人も歌丸の弟弟子だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:43:53

    20代後半から30代くらいなら
    おかあさんといっしょで古今亭志ん輔

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:15:49

    >>40

    やっぱ門下だけあってある程度雰囲気にも共通性を持たせるんかな

    メタ的にもその方が扱いやすいし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:30:40

    小朝志の輔志らく

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:38:38

    >>40

    寄席文字ってやつだね

    太い線で余白を少なく、右肩上がりのゲン担ぎで書かれる

    余白は空席につながるからチラシとかもなるべく隙間なく作るとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:41:39

    >>43

    リアルでも一門で雰囲気似てくるからね

    仕草や作法が共通してるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:57:04

    >>21

    落語してるのは見たことないけど落語家になったのは有名な方正、関西だと落語家としての知名度もあるかも知れないけど関東だと競馬芸人のイメージの強い八光も落語家であるということだけは知られてるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:25:55

    >>47

    邦正はあれでめちゃくちゃハイレベルで正統派な落語らしいからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:46:09

    もしかして笑点に出てるおじさんたちってみんなすごい人なの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:59:50
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:08:18

    お前その顔で朝顔は笑うんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:52:51

    >>49

    真打の中でも上澄みの上澄みなヤベーヤツらしかいないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:22:47

    >>40

    すげぇ

    こう見るとちゃんと師弟関係がわかるようにキャラ作りしてるんだなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:07:34

    >>20

    本人のキレのあるツッコミ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:09:04

    今週もあかねちゃんが可愛かった!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:14:48

    今回は新シーズン開幕ということで助走回だったな
    どうなるか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています