魔入間考察・予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:36

    スレタイ通り「魔入りました!入間くん」の考察・予想を書き込むスレ
    そんなガチガチのじゃなくてゆる〜くやっていきたいから、気になったこととか質問とか書き込むのもok
    (あと、作品を深掘りするって点で描写の詳しいところに目を当てて気づいたこととかでもok)

    スレ主が単行本までしか読んでないってことから出来れば情報は単行本までにしてくれると嬉しい
    本誌派が大多数だったら折れる(様子見ながら決める)

  • 2スレ主22/10/03(月) 01:53:18

    落ちたら落ちたで良いかなと思ってるから気軽に書き込んで欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:56:04

    単行本現段階で匂わされてる謎

    ・アリさんの正体
    ・魔王の現状
    ・アズアズの家計能力

    他に何かあったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:13

    謎ってわけじゃないけど伏線かな〜ってなったのはプルソンの兄とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:06:35

    全く関係ないかも知れないけど、アズくんっていつから髪結んでるっけ
    20巻でキリオ先輩と対峙したとき髪留め(?)を外そうとしてたのが少し気になった
    すぐクララが来て手を離してるし、普通に本気を出すためとかかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:08:39

    >>3

    六指衆の目的も一応なぞ

    デルキラ復活を唱えてるらしいことくらいしか分かってないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:58:34

    完全に個人的興味だけどアロケルの彼女が気になる
    やっぱり出来たのか、彼女できたのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:32:54

    >>4

    プルソン兄が六指衆の1人説は見たな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:44:57

    >>5

    収穫祭で髪伸びてからだよ

    推し色の概念をエイコから知ったから青色の髪紐してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:52:30

    >>9>>5

    悪周期解放のときに外してるから

    髪紐を外す→理性の放棄

    なんだけどそれを入間くんの色にわざわざしてるのってこう…いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:53:51

    >>3

    クララの羽とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:10:41

    >>10

    ああ、悪周期か

    なんか薬のイメージ強かったから髪のこと気に留めてなかったわ

    ありがとう

    いつかサブローのも見れるんかね

    楽しみだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:12:43

    収穫祭の最後の仕組みとか明らかに人間関係ありそうなものが学園に仕掛けられてるのも気になる

    魔王関係、アリさん関係、サリバン関係(入間を孫にした理由が他にもある場合)が全部関連してる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:13:23

    アズアズの尻尾
    クララの羽

    尻尾/羽根が出てきてないメンバー割といそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:04

    こんなのがある

    #ふわっと語り は他にも色々驚く情報とかあったりするからお勧め

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:22

    >>13

    割と主人公の両親も謎だと思ってる

    魔界にしれっと来てても有り得そうって入間に評されてるのとか、悪魔召喚を軽いノリで成功させてるところとか

    クズなのは間違いないけど、当人達もかなり特殊な人間味がする

    まあ描写が少なすぎるからマジでなんの謎もないドクズの可能性も高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:41:14

    クララの翼めっちゃ気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:13

    >>15

    Twitterの方はこれを念頭に置いて見る必要があるけど、それでも中々面白い情報多いよね


    アズくんの悪周期中は記憶ないのかって質問に、彼の悪周期は特殊って返してたけど、そこら辺いつか深掘りすることあるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:31:08

    アズくんちで入間くんが羽を出してるアズくん、尻尾を出してるクララ、その両方がない人間の入間くん、っていうイメージしてるシーンで入間くんはクララの羽を見たことがないからイメージでもクララは羽ひろげてなくて作中一度もクララは羽を出してないって気付いた人見たときは
    マジだ~飛行レースのときとかも出てないじゃーんとか思ってたけど女子会でクララの羽にはなんかあることがはっきりしたからビックリだし気になるな~

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:58

    クララの羽は見られることが嫌なのか出すことそのものになんかあるとかなのかが気になる
    他に体の一部隠してるのだとバラム先生がマスクしてるのはむき出しの牙があぶないからだしクララも羽を出すことでなんか不都合があるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:16

    どっかで入間の両親死んでる説とか出てたけど
    作者曰く「好きにアホに生きてる」らしいから今後出てくる可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:38:05

    #ふわっと語りとかあったんだーって思って調べたら

    って出てきたんだけど偽名!!?!?

    特殊な育ちとは思ってたけど偽名使うほど破天荒な暮らししてたとは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:50:39

    名前関係だとこれがこわいよ覚えてるかなって…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:09:43

    クララの羽についてよく見る元ネタの悪魔ウァラクが「天使の羽を持つ少年の姿」で表されるからクララの羽も天使の羽説が当たってたとしてなんで出さないかっていうのはやっぱりわかんないんだよね
    魔界だから悪魔たちの外見ってわりとなんでもアリだし鳥の羽っぽいバラム先生とかもいるし種族や育った環境で羽も変わってくるって西先生答えてたし外見が他と違うから隠すってのは違う気がする
    あと羽の色染める文化もあるからよくイメージする天使の羽みたいな白い羽でも染めちゃえばいいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:38

    >>7

    彼女とかでなくてもフルカス先生の娘さんとはどういう関係なんだアロケルお前ー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:25:15

    >>22

    >>23

    こっっっっっわ

    闇深家族かよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:28:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:29:10

    そういや鈴木入間って読者にとって当たり前の情報だけど魔界では一度も出てきてない…?手元に本ないから確認出来ないんだけど
    サリバン先生の孫なのに苗字違ったらおかしいしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:44:37

    >>28

    普通にフルネームで呼ばれてるよロイヤルワンのときとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:08

    個人的に気になるのは兄貴分のバールのこと兄(あに)さんって呼んでるキリヲは実兄のことどう呼んでるだろ
    母親のことは漫画だと母様(かかさま)アニメだと母様(かあさま)だから兄様(あにさま)か兄様(にいさま)かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:00

    アズアズの家系能力に関してはあれが主流だろうなって考察だけは当たって欲しくないんだけど完全に自分のお気持ちだわ〜…
    早く判明して欲しいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:27:48

    個人的にはアズくんの家系能力が色系だったら能力使うように煽ったイフリート先生がセクハラになっちまうからないんじゃないかな~と思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:46

    >>26

    一話の時点で闇なのはわかってただろ!14才の男の子が「コラッ」だぞ!?金で売られたってのに!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:16

    入間くんが冷房のある場所に行くんじゃなくてわざわざ自作っぽいテントで扇風機直して「直せないと死ぬ」って状態になってたのそういう冷房のある場所で子どもが1人でいたら警備員やら警官やらに話しかけられるのわかってたからでは?っての見て
    うああ…てなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:42

    >>33

    入間くんの何があれって自分の置かれてる状況が異常なの理解して修羅場って言い方だってしてるのにそこから逃げ出そうって様子が見られないことなんだよ

    >>34にしても本当は警備員とかに保護してもらった方がいいんだけどそうすると両親が逮捕されちゃうってのもわかってるから冷房効いてる所に行かない

    扇風機直せないと死ぬけど入間くんはなんだかんだ直せちゃってなんとかできちゃうんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:26

    >>32

    少年漫画だしせいぜい相手がメロメロになっちゃうとかそこら辺だと思うぞ

    後あの世界では全力を出さないことに対するシビアさはある

    どんな能力でも恥じるものではなく自分のものとしろ胸を張れって傾向性はあるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:52

    >>35

    親のこと嫌いではなさそうだったしね

    まあ子供なんてそういうものだって言われたらその通りだけど

    常識外れだっただけでそれなりに親子の情はあったと思いたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:44

    アズアズは女性だろうがベタベタされるの嫌だと思う

    まあ、もしメロメロ系ならそれこそ相手が自分の意のままに、指一つ触れられないくらいのレベルまで使いこなすのが強そうだし教師としてはそう促すよな(家系能力を使うのが苦手ってケロリちゃんは得意を伸ばそうとしたから教育も相手に沿ったものにしてもらえるだろうけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:31

    苦手は克服、得意は伸ばせ
    使えるものは全部使って、それでも型にはまった強制はしないって点でバビルスの教師陣は信頼できる
    (淫魔の授業がある辺りそういう能力面に関するあれこれはこっちと認識違うってのもありそう)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:34:36

    教師陣がレベル高いってので思ったけど、サリバン先生はなんで学校長やってるんだろ
    てっきり最初はサリバン先生が作ったと思ってたけど、魔王様が輩出されてるってことは昔からあるってことだし
    あの学校自体に何かある説とか見たことあるけど、どうなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:21

    何があってそんなことに!?なのはロイヤル・ワンよね生徒だったデルキラ1人のために作られたって
    その時から魔王だったわけじゃないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:33

    もう半ばアリさん=デルキラ様(もしくは残した力とかそこら辺)って認識で読んでるけど
    アリさんのいた(?)指輪はバビルスのランク測るための袋に入ってたし「バビルス」自体が魔王の謎に関連してそうだとは思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:21

    >>41サリバンは校長じゃなくて理事長だよ学校運営をしてる人だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:47:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:36:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:47

    >>26

    むしろ闇深じゃないとこどこやねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:45

    >>45

    割りと重大なネタバレでしょこれ配慮が足りませんよ配慮が!

  • 49スレ主22/10/04(火) 16:09:56

    ごめんね
    本誌ネタがあったみたいだから消しといた
    出来れば単行本まででお願いします
    あと対応が遅れたのもごめなさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:00

    スレ主ありがとう
    なんか前にも最新巻の内容のスレで最新話の画像貼られてたし画像あげる人にはもうちょっと配慮してほしいね


    ジャカポの階層主人が君臨してるの60~66階ってことは7階あるはずだけど6悪魔しかいないのはミスなのか何かあるのかどっちなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:59

    60階は6人の共有スペースとか?
    宣戦布告した時も揃ってたし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:07

    ウォルターパークのカララギ通りは?
    アリさんすら即ヤベェって言ってたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:03:00

    そういえばアリさんは元祖返りに反応してる説あったな最初にキリヲ先輩に反応して

    >>52でヤバい!って言った後すぐにシーダが現れてるからそれで慌ててたんでは?っていう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:53:54

    入間くんが誕生日だったね!
    せっかくだから誕生日会見直してたけど、儀式を毎年やる人は稀って言い方だったから誕生日のお祝い自体は毎年やるのかな
    バラム先生が入間くんは地方出身だからって何気なくフォローしてたけど入間くんって周囲にどう認識されてるんだろってちょっと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:48:46

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:36:46

    >>54

    儀式やらなくても誕生日がめでたい日なのに変わりはないからお祝いの言葉言ったりケーキ食べたりはするんだろうね多分

    リードくんには入間くんは世間知らずのお坊ちゃんで野宿とかしたことないと思われてたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:53:35

    あそこの世界マジで地方によって大きく風習変わるらしいし、よほどの地方出身の箱入りと思われてる可能性はある
    通貨のことよく知らないところとか、学校が新鮮なところとか受け入れられてて良かった

    森で妙に手慣れてたところとか誕生日をこうやって祝ってもらうのが初めてってくだりが混乱させるけど
    おおむね人との交流が少なかった箱入りって認識なんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:05:22

    地方といえばキリヲ先輩のあの話し方は入間くんにかかってる翻訳魔術を通して聞こえてるアミィ家のある地域の方言らしい
    あとパイモンも方言喋ってるけどあれも日本語に魔界の方言を翻訳するとああやって聞こえるってことなんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:12:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:36

    アクドル大武闘会編に出てきたレジンとイチゴマって三傑の孫のレイジとラズベリィの血縁なんかな
    レジンはヒレとか鱗あるしイチゴマは褐色肌で黒いつの、レジンとレイジで名前の雰囲気似てるしイチゴとラズベリーで似てる
    同じビレイ組のビーバは学生じゃないから二人もそれくらいだとするともし血縁だったらレジンイチゴマの方が兄とかなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:13:57

    シーダ先生は今のところ元祖帰りっぽさないよね

    基本的にアトリとか先輩とかアズアズ見るに他者を害することが最高っぽいんだけど精神と肉体破壊って感じで

    もしそうならシーダ先生はどんな感じなんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:10

    アズくんは元祖返りじゃなくて悪周期が特殊
    元祖返りは常時悪周期みたいなものらしいけど今のところ特殊とかじゃない悪周期の例の方が少なくて悪周期についてもストレス周期でイライラするってこと以外よくわかってない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:33:58

    スピンオフの主人公が悪周期になってたけどもっと色んな悪周期見てみたいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:06

    ダリ先生が悪周期で休んでたけどどうなるのか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:13:03

    >>61シーダ先生もなんかとてつもないもの出てくるかもしれんねウォルターパーク普通に壊してるから楽しかったけど壊すのにためらいがない、大事に壊そうって考え方してる感じだし


    事件起こすまでキリヲ先輩も普通に見えてたけど実際あんなんが出てきたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:21:06

    29巻発売

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:53:45

    文化が違うんだなってわかるセリフがスッと入ってるの好きなんだよね
    外から帰ったら手とつのを洗え、とか
    羽は重要ってシーンが何度もある中で「give me wings」が「私はあなたの虜」って意味だったり

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:18:21

    >>63

    そういやクララはまだ悪周期謎だっけ...?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:50:30

    そもそも悪周期出てるキャラあんまりいないよね
    せめて問題児クラスのキャラ全員見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:07:58

    新刊コーナー入間くんだけなくなってて焦った!! まだあった!! 帰宅してから読むの楽しみー♪ 

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:11:18

    入間くんのご両親ってなんか悪魔の特徴と被ってるところあるよね
    自分の欲優先で、他者に対しての情が薄い
    別にご両親が悪魔じゃないかって考察ではなくて、入間くんはそういう人を身近に見てきて、だからこんなに魔界に馴染めたのかなって思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:13:33

    アリさんのアリクレッドって人名かな
    ワンチャン道具名とか能力名だったりするのかって思ってるけど
    デルキラ様がフルネームだとアリクレッドが入るとかそういう可能性もあるか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:02:36

    >>72

    デルキラをアルファベットにしてひっくり返すとアリクレッドになるってよく見るね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:54:36

    DERUKIRA⇔ARIKURED
    なるほどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:54:31

    あの世界の他の学校とか見てみたいな
    バビルスの教師陣って結構ぶっ飛んでると思うんだけど(針針ムカデ見ながら)、他の学校もあんな感じなんかね
    もっとぶっ飛んでるところも探せばありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:00:25

    >>75

    ジャカポとレビアロンとバビルスで交流会とかしてほしい

    縁はもうあるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:04:19

    >>75ジャカポとか賭事率先してやってるからかなりぶっ飛んだ学校だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:41:48

    自分から望んで紛争に参加してた兄弟とかいたけど、あの世界の10代ってどれくらいの治安の中で生きてるのが普通なんだろ
    例えば現実の日本だったら基本子供は守られてて学校通ってるものだろって感覚(通ってない入間くんは異常)だけど、あの世界でも学校通わずに戦争勢は異常で特別治安が悪い中育ったって認識になるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:15:48

    そもそも学校行く年齢が一定じゃないみたいだからまだ子供に見えるけど学校卒業してるとか、逆に結構デカいのにまだ入学してないなんてこともあるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 06:14:17

    >>60>>76

    やっぱり似てるような

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:41:42

    魔フィアパロ見て思ったんだけど、サリバンが入間くんを孫として引き取ったの恩返しとかの可能性ってないかな
    昔入間くんが誰かを助けたとか
    何の理由もなくわざわざ禁止されてる人間界行って孫代わり見つけるとは思えないんだけど、思惑とかそういうのあって育ててるようには見えないんだよね
    本当に入間くんの進む道を応援してるような感じするし

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:18:43

    人間界と魔界の関係性も謎だよな
    人間は架空生物として隠して人間界への渡航を禁止したのってデルキラ様なのかね
    でも架空生物としての浸透度を思うともっと前から交流はなくなってた?
    あと魔界人間界あるなら天界ってあるのか気になってる
    天使概念ってこれまで出てきたっけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:38:32

    >>82

    作品の紹介文で入間くんが"天使のごとき少年"って言われてたことくらい?作中で天使の描写はたぶんない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:55:41

    クララが天使の羽持ってるとしてそれをなぜ隠したがるのかってのに天使概念があるからでは?って仮説は見かけたな
    単純に形が他と大きく異なるからとか小さいからとかって可能性もあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:13:19

    >>81

    アザゼル家の漫画から魔界と人間界の時間の流れ違う説あるしサリバン・デルキラが子供の頃に関わってるのはあるかもね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:28:09

    >>84

    よくイメージされる天使の羽は白い鳥のような羽だけど鳥の羽っぽい羽はバラム先生や鳥頭の先生とかがいる

    あと白いのが不吉とか?羽染めの話題のとき会長の赤っぽい羽は綺麗と言われてたけど白はあまりよくないとか

    読者のイメージする天使と悪魔たちのイメージする天使がだいぶかけ離れてる可能性もあるかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:34:31

    >>84

    形が異なるからは結構色々な羽でてるから違う気がするんだよな~種族とかでもかわるらしいし

    小さいからは割とあるかも入間くんが小さい羽(アリさんだけど)見られるの嫌だったかなって言われたし小さくて飛べないとかだったら飛行レースで出さなかったのも納得できる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:52:20

    クララの羽バレやるとするなら入間やアズが瀕死状態で助ける為に抱えて(掴んで?)飛ぶ…とか考えた事があるけど>>87の言う様に羽が小さいと無理だろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:35:49

    他と大きく違う形状をしてて、そのせい+それまでのクララの言動で滅茶苦茶馬鹿にされたのがトラウマとかはあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています