【閲覧注意?】ここだけアルベル君が

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:24:31

    家族に内緒で人里に降りたとき偶然仲良くなった初めての人間の友達がいて、その子の親が最近知らない子供と遊んでいるらしいと心配して尾行する。のっぴきならない事情で生活が困窮していたのと、凶悪な民族であるルナーリア族という政府のデマを信じた家族が通報し、結果として故郷が滅びて自身も実験施設に送られたという過去がある。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:12

    あの……その友達負い目感じない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:25:48

    >>2

    友達の反応はこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:26:17

    >>3

    ショックで凄まじい事に……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:27:59

    再会してほしいな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:30

    一応友達の想定としては男の子。
    元ネタ的にカイ君でどうだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:11

    女の子だと思ってたけど男の子もいいな…
    2人ともありし日の友情を思い出して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:06

    >>1

    他スレやファンスレで情報料1億は撒き餌説があったから

    その子の故郷も世界政府に滅ぼされてないか心配なんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:33:35

    ルナーリアの情報を渡したら一億という話と、ある日突然困窮していた自分の家庭が裕福になった事、かつて一緒に遊んでいた黒い羽の生えた少年が突然いなくなった事が全て一つの線で繋がっちゃう日がいずれ来たらその少年のメンタルグチャグチャになるやつじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:31

    カインとアベルならお友達の家は農耕をしててアルベルくんは羊を放牧してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:34:54

    >>8

    じゃあ、その子の出身地ルルシア王国にする?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:38:25

    元ネタ的に男の子だろうけど男の子に見える女の子説も捨て難い
    男勝りで一人称もおれの女の子が始めて見た異種族の男の子と友情を育む過程で仄かに初めての恋心が芽生える展開はいいものだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:04

    その子と再会したらキングの口から「アルベルは死んだ」と言わせたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:39:37

    よし!その子はベガパンクに拾われて試作型セラフィムに改造しよう!
    友達と同じ翼が生えるよ!やったね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:42:21

    研究所で、友達の親から売られたって聞かされるのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:51:36

    実は女の子だった友達ちゃんが少年アルベルを意識し始めて、普段だったら全然使わない櫛で短い髪を梳いて家を出ていつもの集合場所に行ったけど待てども待てどもアルベルはやってこなくて、そのうち雨が振り始めて折角梳いた髪もべしょべしょに濡れてしまって、それでも待ち続けて雨水に混ざって頬を涙が伝うみたいなやつがですね(ろくろを回すポーズ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:52:14

    そういえばセラフィムがデカかったからアルベル君も子供でも相当デカくて友達と身長差けっこうない?
    セラフィムが巨人化の技術を用いてるからあの大きさなら別だけど(リンリンは知らん)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:52:50

    >>17

    友達が野生のニンゲンゴサイゾクだったんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:54:31

    >>17

    ロビンとサウロだって友達だし…友情に身長差は関係ないさ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:57:21

    >>2

    悪気は無かったんだ………!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:04:38

    >>20

    友達お前かよ?!?!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:29

    「あの日、親がやってしまったこと償いのため」「そして何よりも友達として」政府に捕まっているであろうアルベルを捜す為に政府に関連する組織を見境なく襲うバーサーカーに育っててほしい
    まあカイドウさんが助けてるからすれ違い続けてるんですけどねへへへ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:11:12

    >>22

    ×組織

    ○施設

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:12:58

    手配書黒スーツだしキング表示だから手配書見ても分からないかもしれないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:17:02

    >>24

    色々あってその後キングが13億の首になってるの友達の心境よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:17:04

    アルベルも知らなかったけど友達が実は女の子で成長したらワンピ世界あるあるの超グラマーに育った+政府の施設強襲する過程で顔にデカい傷を負ったとかならキング側も気づけないすれ違いを発生させられるんじゃないか?

  • 27スレ主22/10/03(月) 14:17:45

    いちおうダイス神に聞いてみるか

    dice1d5=4 (4)

    友達は

    1男

    2女

    3男の娘

    4ボーイッシュガール

    5ニンゲンゴサイゾク

  • 28スレ主22/10/03(月) 14:18:34

    神は幼少期男の子に見えて、成長したらグラマーな女の子ご希望らしいです!

  • 29スレ主22/10/03(月) 14:19:57

    カイリちゃん(仮)で良いかな。某ゲームのヒロインだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:21:22

    キング側は友達を男と認識してるパターンか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:23:32

    友達を男だと思っていたら、再会して成人女性なら傷とかなくてもキングは気づかないと思う。
    キングはそういう機微に疎いと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:25:46

    立派なバーサーカーに育って見た目に頓着しなくなっても髪を短いままにしとく理由が「アルベルに気づいてもらう為」だといいと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:18

    これはコアラパターンある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:27:57

    >>33

    革命軍ルートもないとは言えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:45:10

    再会して「久しぶり!良かった…生きてて」っていう女の子に「誰だ??」って困惑する47歳か…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:52:17

    折角だからかつての友達だと証明できる何かがほしい
    会うときに使ってた合言葉とか、アルベルがうっかり負わせてしまった火傷の痕とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:09

    >>36

    アルベル君の抜けた羽を貰ってしおりにしているとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:14

    火傷するなら背中に抱きついたとかにならない?
    う、羨ましいぞカイリちゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:37

    驚かせようとして背中に抱きつく

    少年アルベル、驚いて発火

    カイリちゃん胸元に火傷を負う

    こう?
    再会した時に胸元を見せるのか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:25:51

    >>39

    ボーイッシュちゃんならヤマトくらいオープンにやってくれそう。

    問題はキングの焦る顔がうまく浮かばないことだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:59:15

    キングは胸元見せられて焦るっていうか「本当にあのカイリなのか……!?」って反応になりそうよね

    実験体時代のアルベルにはカイリちゃんの親が通報したというよりは「ある筋から情報提供があった」くらいの伝えられ方してほしい
    で、アルベル視点だとルナーリア族ひいてはアルベル自身のことを誰かに情報提供できる人物が直前に交流があったカイリちゃんしか心当たりがなくて、(あいつがそんなことする筈ない……!ずっと友達だって言った……!!)みたいな葛藤しててほしいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:03:19

    なんだろう、カイリちゃんがおっぱいの付いたイケメン枠のイメージになっているんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:16

    >>25

    友達も政府の施設襲って5億くらいの首になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:42

    住んでる村で男子相手でも喧嘩に負けたことがないのが自慢で腕っ節の強さに自信があってアルベル少年に「おれが守ってやるよ!」って言っててほしいんですよね



    守れなかったね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:56

    なぜキングが姫ポジになってるんだ?
    もっとやれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:23:50

    >>44

    カイドウさんがいなくなって生きる希望がないキングさんを助けにくるカイリちゃんがあるじゃないか。

    マジで救ってやってくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:37:29

    初登場インペルダウンでもよさそうだな……とか思うなどした(初登場って何?)
    度重なる政府の施設襲撃でとうとう捕まってインペルダウン入りしたところでルフィに便乗して脱獄する感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:31

    >>47

    そういえばマゼランとかの黒い羽って自前?付け羽?

    ルナーリア族かと思ったら違うじゃん!ま、アルベルがこんなところにいるとは思ってないけど!ってなるカイリちゃんがいるんだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:24

    ”耕起” カイリ
    獲物は鍬とか鋤だといいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:41

    農具で戦うおれっ娘ボーイッシュボインちゃんとか新ジャンルだな?
    無知なだけならすまん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:59

    旧約聖書ではカインはアベルを手に掛けたあと耕作をしても作物を収穫することができなくなってしまったので、本人が預かり知らぬところで起きた出来事とはいえ結果的にアルベルを政府に差し出すことになってしまったカイリちゃんが農具を本来の使い方をせず武器として扱う=畑を作らない、耕作を行わないとするとカインとアベルの話に沿う形になる……ような気がする

    個人的には活発でよく笑う子だったカイリちゃんが政府の施設襲撃するようになる頃には若干ダウナーになっててアテが外れる度に「チッ……ここも外れかよ」って具合にぶっきらぼうに吐き捨てるようになってたら好み

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:44

    「久しぶり!」
    「…誰だ?」
    「おれを忘れたとは言わせねェぞ!!アルベル!!」ガッキーン
    って鍬で頭殴ってきそうだな。この娘絶対強いわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:35:27

    >>45

    いやほら、通報されてとっ捕まってる方だし…

    カイリちゃんイケメンだし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:48:26

    インペルダウン脱出して、頂上戦争でノリノリで海兵ぶっ飛ばした後カイリちゃんどうするんだろう。
    バギーにはついて行かなさそうだし、マルコたちについて行くのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:45

    脱出するときだけしれっと密航してどこかの島に付いたらアルベルくん捜し再開するとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:07

    展開知っているからこそだけど、マルコについて行って鬼ヶ島に討ち入りしてほしいよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:54:31

    >>55

    同い年だとしたら47歳だけどあの世界の40代年齢詐欺野郎ばっかだから若々しいのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:10

    なんかだいたいビッグマムとカイドウのイメージなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:29

    >>57

    ???「若さの秘訣かい?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:09

    イゾウさんくらいの若々しさでビッグマム・カイドウ並みのフィジカルがあって農具振り回すおれっ娘か…
    ヤマトを短髪にして20年後くらいにしたらそんな感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:00:17

    >>60

    そんなフィジカルを持ってしても守れなかったんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:22

    >>61

    小さい頃はコアラちゃん状態だし…だからこそ、うんと強くなったんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:01:57

    アルベルと同い年くらいとしたら数十年以上友達を探し続けて見つけられてないカイリちゃんからしたらエニエスロビーにカチコミかけて政府の旗焼いて仲間一人取り戻したルフィはめちゃめちゃ評価高いのでは?とふと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:06

    マルコ「麦わらが友達の国を救うために戦うらしいがついてくるか?」
    カイリ「行く行く!友達は助けなきゃね!」

    なお

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:12

    >>35 からの

    「カイリだよアルベル! あんたの友達のカイリだよ!」

    そして >>13 ですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:49

    でもガチでキングと殴り合いそうこのカイリちゃん。
    マルコがクイーン一人に集中できるよ!やったね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:19

    カイリ「おい、麦わらボーヤ。おれをここから出しな。おれには生涯を賭してでも果たさなきゃならねェ目的がある」

    ルフィ「……目的ってなんだ」

    カイリ「"友"だ」


    こんな感じのインペルダウン初登場編とかどう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:22:24

    >>67

    え、カッコいい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:26:30

    >>65

    「うっせーばーか!どう見ても生きてんじゃねェか。とぼけんなら認めるまで殴るまでだ!」

    とか言いそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:28:56

    ところで悪魔の実には出会ったのだろうか?
    食べたなら農耕を連想する能力だといいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:06

    モサモサかモリモリ貰っとく?
    なんか武装色くらいでも無双してそうなんだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:00

    元ネタのカインがアベルを殺して作物を作れなくなったの考えると能力者なら腐食させる能力とか……って思ったけどしのぶと被るか
    覇気こそ全てを凌駕するストロングスタイルでもいけそう
    なんなら組織とか作らず単独行動だろうから泳いで海渡ってそうだし……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:50

    鳥系の能力もいいな。それなら飛んでこれるし。
    マルコとカイリとキングが舞っているライブフロアの戦いが滅茶苦茶見たい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:37:21

    >>72

    サンサンの実、硫酸人間とかどう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:43

    無能力者で海渡ってくるとかレイリー・ガープレベルでは?!

    >>72

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:46

    硫酸に限定せずにサンサンの実の酸発生人間みたいな感じでどうだろう
    あらゆる酸性物質を発生させられるけどカイリちゃんに科学面の知識がないので主に「すげェ強い酸で溶かしたり腐食させたりする」くらいの使い方しかされない
    シーザーみてーな科学者系の人間が持ったらもっと凶悪な使われ方されるタイプの能力

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:43

    上手く使えば肥料生成にも使えるのに兵器運用しかしないのもいい感じ……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:22

    >>76

    いいね。キングの黒スーツ溶かすくらいで本人満足しそうで良い!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:48

    覚醒したら触れている物質に酸の性質を付与したりしそう
    そうでもしないと武器にした農具が溶けてしまう……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:01:33

    実験体時代のアルベルは時折カイリちゃんと無邪気に遊んでた頃の夢を見るんだ
    かくれんぼとか鬼ごっことか子供らしい遊びをして、その辺に落ちてたいい感じの棒で打ち合ったりとかして、カイリちゃんの実家で作ったトウモロコシを焼いて食べたりして、雨が降ったら秘密基地と名付けた洞窟で雨宿りしてたりしたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:29

    >>80

    そして今は自分は戦場を焼き、相手は酸の雨を降らせていると……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:30

    >>79

    カイリちゃんの武器ならオリハルコン製とかじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:30

    >>82

    メンタルもオリハルコン製だといいな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:33

    >>81

    終末の獣かな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:46

    能力があくまで「酸の発生」なら知識がないと酸性雨発生は難しいかもしれん
    多分超人系で対象に触れる必要がありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:06:27

    >>83

    13億に殴りかかれる娘だぞ、ダイヤモンドでも砕けないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:56

    >>85

    フィジカルで殴り溶かしていくスタイルかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:31

    メンタルが弱かったら推定三十数年以上友達を探し続けるのは無理だろうからな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:51

    これカイリちゃん、政府に家族を口封じで消されてない?
    家族のやったことの尻拭いも含めてアルベル君を探しているんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:56

    >>85

    酸性雨は無理でも酸を飛ぶ散らすことなら可能っぽそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:24:11

    >>90

    氷鬼と酸の雨が飛んでくるライブフロアって地獄かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:28:18

    やべぇ、キングとの再会がどうなるのかがメッチャ見てえ
    原作でコアラがジンベエと再会するのと同じくらい見てえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:14

    >>92

    とりあえず殴り合いから始まりそう

    おもいださせてやるよぉ!!的な

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:30:46

    酸でマスクが全部溶けて「ほら、やっぱりアルベルじゃないか」ってカイリちゃんに言ってもらいたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:07

    ・毎日のようにアルベルと遊んでいたカイリちゃんだが、ある日を境にアルベルが集合場所に現れなくなる
    ・毎日毎日同じ場所で待ち続ける
    ・いつものように待っていたとある日、集合場所で寝落ちして夜になってしまう
    ・急いで村に帰ったところ村が炎上
    ・偶然生き残った村のじいさまに事の次第(1億ベリー目当てで通報したこととか政府に村を焼かれたこととか)を伝えられる

    こんな感じでどうだろう
    個人的にはカイリちゃんには
    「被害者面するんじゃねェ!!金に目が眩んでアルベル達を売ったのはてめェらだ!!」
    「ルナーリア族が何をした!?アルベルがてめェらに何をした!?」
    「ふざけるのも大概にしろよ!!おれはただ……アルベルと友達でいたかっただけなのに……!!」
    みたいなこと叫んでほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:54

    キングが荒んでいて殺しに掛かるのも有り
    でもどこか攻撃が殺し切れないものなら尚良い

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:10

    通報しようとした下っ端に酸の弾丸をぶち込んで黙らせててほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:31

    この世界線だとキングは自分のせいで一族滅んだと思ってそうというか原作以上にカイドウさん以外に心開いてなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:41

    キングはマスクで顔を隠しているのと四皇の幹部の立場だから普通はわからないんだけど
    アルベルの頃を知っているカイリはキングが黒い羽根持ちなのと火を発したり纏うって情報を得て「もしかして・・」って想いを抱いて如何にか接触を試みそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:38:52

    >>95

    これは惚れるわ。

    キングに再会して全部伝えてほしい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:47

    >>95

    ずっと友達でいたかったのに!が本音過ぎてグッとくる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:41:26

    再会がどういうタイミングになるか次第だけど、カイリはアルベルの身に起きた出来事を知ったら百獣海賊団に加入しそうだなこりゃ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:50

    女傑よろしく「女は裸は動けない〜」系のゲス敵には裸でぶちのめす強靭さがありそう
    セラフィム見たカイリ姐さんの反応が楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:34

    >>102

    うるティに姐さん、ジャックに姐御って呼ばれていると私が嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:39

    >>102

    ワノクニ編始まる前にキング(アルベル君)のこと知ったらそうなりそう

    その場合、真打ちの一人になるのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:08

    ・遊んでいた時の不注意で出来た一生の傷跡
    ・ある日突然いなくなる
    ・真実を知って長年に渡って探し回る
    ・本人に再会するも「その名は捨てたor死んだ」と告げられて敵意を向けられる
    ・でもやっぱり加減してしまう

    こういう幼馴染概念は大好物です。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:50:46

    我は男勝りで性別を気にしない女の子が恋をきっかけに自身の性を自覚するシチュ大好き侍
    カイリちゃんは少年アルベルと過ごす内に仄かに恋心が芽生えてよく分からない感情に戸惑うようになるんだけどそれを恋と自覚する前に事件が起きてしまったので色恋とか何もかも投げ捨ててただアルベルと再会して"友達"に戻りたいと願って進撃し続けてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:51:35

    殺し愛みたいに「おれの手で終わらせてやる!!」なキングとカイリ姐さんも見てみたい
    お互い獣のような邪悪な笑顔で殴り合ったり斬り合ったり

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:04:39

    頂上戦争のガープみたいに攻撃しようとしたけどかつての思い出が蘇って殴ることが出来ずにキングの攻撃をまともに食らってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:05:43

    >>108

    マジの殺し合いで事故チューしてほしい願望が出てきたんだがどうしよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:57

    何の因果か原作ワノ国編前にワノ国訪れるルートもあり
    散々政府の施設潰しまくっても目当ての友人は見つからず、もう何もかもぶっ壊してェ……手っ取り早くアルベル探してェ……ってなって四皇のカイドウが一番おれの目的に近づけるんじゃね?ってなって傘下に下りに行くルート

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:58

    カイリちゃんの名前的に鍬をキーブレードのごとく振り回して、鍬の先から酸の雨が出るんだろうな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:24:56

    アナログの素人絵ですまない
    カイリちゃんイメージを置いていく

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:28:31

    >>11

    いいな。姉御って感じで!

    でも、1的にはカイリちゃん普通の人間だから友達の刺青真似する系重たい女子に見えてしまう笑

    この刺青が入った男を見たことないか?!ってアルベル君探してんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:36:56

    ワノ国行く前に情報通のマムのところ行ってて、ウマがあって気に入られたカイリちゃんに息子を差し出そうとするマムに「生憎初恋を引き摺っている女なんだ。お前の息子たちには勿体ねェよ」って言ってほしい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:00:04

    >>114

    レス間違えてる…ミスって数字消したみたい。ごめんなさい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:28:17

    インペルダウン初登場→WCIでルフィと再会の流れ……ってコト……?
    仲間を助ける為に四皇に喧嘩売るとかまたカイリ姐さんのルフィへの評価爆上がりしそう

    逃げるの手伝ってやるから少しの間船に乗せな!ってワノ国に向かう感じならキングと再会まで持っていけるだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:47:59

    さてはカイリ姐さん、片っ端から島を訪れて世界中をしらみつぶしにアルベル君捜索してきたな?

    「お前ら次はどこ行くんだ?」
    「次はワノ国に行くんだ。友達との約束があるんだ」
    「ワノ国か…まだ行ってないところだな。よしっ、おれも連れて行ってくれ!!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:17:12

    百獣入りして毎日のようにキングと喧嘩しているカイリ姐さんも捨てがたい。
    キングとしてはアルベルは死んだだけど、この世で唯一「アルベル」と呼んでくれる友達を心から邪険にはできなくて、もはや意地の張り合いになっている的な。
    それをカイドウさんとかクイーンが「あーあ、あいつらまたやってるよ」って眺めている。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:49:47

    運命の再会ルート
    百獣入りルート

    世界線はなんぼあってもいいですからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:12:00

    じゃあ、革命軍ルートでカイドウが支配するワノ国でのSMILE取引と、CPと百獣の接触を調査する潜入捜査員のカイリちゃんも生やしておくか

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:23

    サンサンの実
    分類:超人系
    効果:口にすることで身体から酸性物質を発生させる"酸発生人間"となる
       カイリの主な用途は触れたものを溶かす、酸の弾丸を飛ばす等
       オペオペ、ガスガスのように知識さえあれば用途が広がる類の能力であり、使い方によっては酸性雨や有毒ガスの発生をも可能とする
       しかしカイリには化学面の知識が乏しい為、調節できるのは精々"酸の量"、"酸の強弱"程度


    こんな感じ?
    能力見たクイーン辺りは「"サンサンの実"か……!あんな脳筋に持たせとくには惜しい能力だぜ」的なコメントしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:27:02

    >>122

    どのルートでもクイーン様が言ってそうなコメントだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:53:05

    百獣入り√ならクイーンに酸についてのお勉強してもらえたりするかな……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:55:09

    討ち入り√だとキングの仮面を溶かす用途だけに使用されてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:10:10

    クイーン「だからな?一口に"酸"って言っても色々種類があってだな……」
    カイリ「沢山溶かせる酸とそうじゃねェ酸だろ?」
    クイーン「もうやだこいつ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:44:05

    「来な、まとめて抱いてやるよ」とか言い出すカイリの姉御

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:54:14

    多分まんまハグの意やろなぁ……

    そういえばカイリ姐さんは背丈どのくらいになるんだろ
    キングが613cmだっけ
    人間だろうから流石にルナーリア族のキングに迫るほどじゃ……って思いかけたけどあの世界人間で巨女(非巨人族)結構いるからな……
    幼少期は少年アルベルと大差ないくらいだったけど成長したら2m前後くらいでキングとの身長差エグいことになってるとかでもそれはそれでアリ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:28

    強さ的にはあんまり盛りすぎてもあれだけどキングに一発入れられるくらいの強さはほしいよな

  • 130スレ主22/10/04(火) 14:05:28

    想定では3m台のイメージです。アルベル君の半分くらい。

  • 131スレ主22/10/04(火) 14:22:02

    皆さまの想像が楽しいので、駄文置いときますね!

     その名を聞くことはもう二度とないと思っていた。
    「っ!!アルベル?お前アルベルだろ?!」
    「…誰だお前?」
     女にしては低い声に振り向くと農作業着に身を包み鍬を構えた短髪の女がいた。櫛もまともに入れてない髪は跳ね放題だが、化粧気のない顔はそこそこ整っている。百獣海賊団の一員とは思えない雰囲気と独特の風貌は当然心当たりがなかった。
    「ひでーな。おれだよ!この傷、忘れたとは言わせねェぞ!!」
     突如シャツのボタンを外してサラシを緩める女。誰でも出入りするような場所で脱ぎ出す痴女など、関わりがあるとすればクイーンのカスくらいだろうと思いながらも立ち去るタイミングを逸すれば、胸から腹にかけて茶色く変色した火傷跡に目を見張る。…その昔、おれを驚かすために木の上から背中に飛び掛かってきた友がいた。あいつの名前は確か…
    「…カイ、リ?」
    「やっぱり覚えてんじゃねェか!!やっと見つけたぞアルベル!」
    「いや…あいつは男じゃ」
    「この言動だからな、間違われんのはしょっちゅうだったが、マジで気づいてなかったのかよ」
     前から鈍かったよな〜お前。と揶揄うように笑う目の前の人物と記憶の中の少年の像が微かに重なる。泥で顔が汚れるのにも構わず、木登りして木の実を採ったり、虫を鷲掴みにしたり、上半身裸で川に入ったり、秘密基地を作ったりするようなやつが女だと俄には信じ難いが、ふと冷静になればヤマト坊ちゃんもあれでいて生物学的には女だったと思い至って、なんとか目の前の事実を飲み下す。

  • 132スレ主22/10/04(火) 14:40:12

     だが、おれは思い出に浸る気はさらさらなかった。二度と戻らないあの日々は、実験体として人権なく扱われた過去の拠り所には役立ったが、「アルベル」とはあの日カイドウさんと出会って永遠の別れをしたのだから。
    「…アルベルは死んだ」
    「は?何言ってんだ?」
    「お前の目の前にいるのは、百獣海賊団大看板“火災”のキングだ」
    「…なに、言ってんだよ!!アルベルは確かにおれの目の前にいるんだ!ようやく見つけたんだ!」
    「人違いだ」
    「ふざけんな。おれがどんな気持ちで30年以上探したと…」
    「そいつだって、探してくれた頼んだつもりはないだろうな」
     涙を堪えて唇を噛み締めるかつての友に罪悪感を覚えないわけではないが、今までやってきた悪事に比べたら可愛いものだ。
     最初からアルベルなどいなければ、族長の言いつけを破り、人里で人間に見られて通報され、隠れ里を大量の武装兵がめちゃくちゃにすることも、大人たちを皆殺しにして唯一の子供だったアルベルを実験施設送りにすることなどなかったはずだ。
    「…確かに、あいつは頼んじゃいねぇかもしれない。でも、あいつが辛い目に遭ったならおれのせいなんだ。うちの親が金に目が眩んで政府にチクったりしなきゃ、あいつの居場所がなくなることも、口封じのためにおれの村が消されることもなかった」
    「……。なら、そいつを探してどうする気だったんだ?謝罪の一つでも並べて自己満足したかったのか?」
    「謝りたいのはそうだが…おれは、今でもあいつを親友だと思ってんだ!今度こそは何に代えても守ってやる!そのために強くなったんだ」
    「余計なお世話だろうな」
    「アルベルはそんなこと言わねェよ!おれだって強くなる、そしてもっとたくさん味方を作って世界を変えてやるくらい言うんだよ!!」
     そんなことを夢見た日々もあったかもしれない。だが、今はただの要らぬお節介でしかなかった。今のおれにある野望はただ一つ、カイドウさんが望む世界を作り上げること。幼い日の夢物語など語る暇などない。
    「あーもういい!お前そういやあ頭固かったんだよな。忘れたって言うならおれが思い出させてやる」
    「っおい?!」
     言うが早いか、頭上に鍬が降ってきた。痛くはないが、農具を鈍器として扱うやつに多少なりとも久々の恐怖を感じた。

  • 133スレ主22/10/04(火) 14:43:51

    「帰れ」
    「嫌だね!カイドウさんに聞いたらおれは腕が立つし暫く居てもいいってさ。おれはアルベルを取り戻すまでここにいるよ!」
    「なんだそれは…」
     思えば昔からめちゃくちゃなやつだった。頑固者はどっちだと言いたいところだったが、もう誰も呼ぶことのない名前はそれほど悪いものではなかった。それにカイドウさんが言うならばおれが反論することなどできず、大きなため息一つ吐いて受け入れる。
     これから、賑やかになりそうだな…。


    お目汚し失礼致しました。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:26:12

    お前は語り継がれる……(画像略)
    アルベルは死んだと言いつつも幼き日の思い出を簡単には捨て去れないでいるキングいいよね

  • 135スレ主22/10/04(火) 19:05:49

    読んでくれてありがとう!!


    そういえば、決まってなかったから振ってみて良いかな?他に決めた方がいいこととかある?

    カイリちゃんの髪の色dice1d6=4 (4)

    1黒 2金 3茶 4赤 5青 6白

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:46

    >>126

    お勉強はダメだろうけど、

    カイリなら絡繰りとかレーザーのロマンには理解ありそうだから、クイーンとは仲良くなれそう。

    そこで在りし日のアルベル君のことをべらべら喋ってほしい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:22

    赤い髪か……アルベルと並んで紅白だね……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:37

    なんとなくだけど、酸人間のカイリ姐さんには炭酸ガブ飲みしてもらいたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:22

    練酸衝撃(れんさくしょうがい)とか煮猛酸(にもうさく)とかそんな感じのネーミングの技使う感じかしら?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:55

    酸具莉亜(サングリア)、酸雷樹(サンライズ)なんかもあるかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:49

    ネーミングセンス好きだけど、カイリ姐さん鍬ガンガンのA連打ばっかしそう…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:55

    農具ブン回して攻撃するのがメインで酸はおまけっぽいイメージはある
    遠距離カバーできる程度には精度高めてそう
    でも一番イメージできるのは施設襲撃する時に頑丈な扉溶かすところなんよな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:56

    素直にぶん殴る系だと執念災害(しゅうねんさいばい)とか?
    (周年栽培:年間を通して供給するやつ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:34

    >>142

    ピストルみたいに酸の弾を打ってほしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:21

    自分は力士のやる塩まきのイメージでバシャって飛ばしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:43

    カイリ姐さん大雑把というがざっくばらんな感じだから、たまに酸の出力バグって自分の服とか腕とか焼けてそうって思ったけど、自分には無効かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:22:47

    クイーンにカイリの鍬渡したらどんな改造してくれるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:33:46

    >>147

    個人的に鋤と鍬との変形機構があると予想する

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:58

    とりあえず伸びるんだろうな…キングを殴れる程度には

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:41:25

    カイドウさん百獣健在なら気質も才能も歓迎されて更に強固になるけど討ち入り参戦して壊滅安否不明になったらキングはほんとにアルベル殺しそう
    フィジカルがカイドウマムはバケモンなんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:19:33

    緑牛襲来のときにカイリの姉貴はどんな行動するんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:23

    >>151

    愛の逃避行済みだといいなぁ

    しれっと扉絵で生存確認できる感じで

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:33

    >>152

    「逃げてきた〇〇島 二人の逃避行」

    的なタイトルかな。カイリ姐さん強い!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:26:20

    流石に正面から大将とやり合うのは厳しいかもしれんが緑牛のモリモリ溶かしながら「もう二度とおれから何も奪わせねェ!!」って叫ぶカイリ姉貴は見たいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:27:42

    >>154

    キングさんが完全にヒロインだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:26

    NL好きワイ、百獣海賊団ルートで女っ気のない右腕に親しい異性の友達がいてしかも30年以上探し続けたと知って、きぶるカイドウさんとまんざらでもないカイリ姐さんとどこまでも鈍いアルベル君が見たいで候

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:33:00

    >>156

    後方保護者面のカイドウさんか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:46:06

    >>154

    鍬だと厳しそうだから、改造で鍬がチェーンソーみたいになって「どんなに生やしても全部刈り取ってやるぜ!!」なカイリ姐さん見たい!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:07:46

    チェーンソー……ギリギリ農具かな……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:01:16

    無事逃避行が成功したならひっそりとアルベル君は放牧しててほしいしカイリちゃんも農耕しててほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:25:24

    革命軍√、討ち入りの際に潜入していたカイリ姐さん。ゾロとキングの戦いでマスクが外れてアルベル君を見つける。緑牛がくる前にアルベル君回収してカマバッカ王国に逃避行。
    ニューカマー「あら、いい男ね♡あたすらとお茶しない?」
    カイリ「悪いな、こいつはおれの男なんだ」
    アルベル「は?」
    ニューカマー「あら〜、残念だわ〜」
    カイリ「悪いな。こうでも言わないとお前はいい男だし、あいつらに絡まれて困るんじゃないかと思ってな」
    アルベル「…そうか。感謝する」
    カイリ「嫌じゃないか?おれみたいな男女の相方に見られるのは」
    アルベル「別に、お前なら構わない」
    カイリ(え、構わないの?!)
    ってやってほしい。
    革命軍√だとカイリ姐さん、コアラちゃんと仲良しなんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:13:13

    >>127

    カイリの姐御にバチクソに抱かれるアルベル君は居ますか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:15:29

    姐さん寧ろ性的な方面とか男女関係は疎いイメージだわ
    いつかアルベルを救う為に強くなることに全振りして生きてきた感じがする
    なので「バチクソに抱いてやるよ!」って言いながら子供の頃の距離感でハグしてたら可愛いと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:16:00

    革命軍ルートで育ってた場合うっかりカイドウのこと悪く言ったら(ジッサイ悪人)、アルベルからカイリへの好感情が一気に下がったりするんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:17:01

    >>163

    元々は一般人だろうから強さに全振りしないと追いつけねぇからな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:21:32

    >>164

    でも、実際約30年キングを守っていたのはカイドウさんだから、そういうことは言わないんじゃないかな。

    むしろ天竜人とか世界政府の体制を変えようとする革命軍に協力してくれないかな…(願望)

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:30:06

    カイリ姐さん、ガチで憎んでるのは世界政府の方で"海賊"に関しては好きとも嫌いとも思ってない無関心なイメージ
    ただたまにルフィみたいに個人的に評価高めの奴がちらほらいる感じ
    エースの為に頂上戦争乗り込んだ白ひげも評価してると思う

    ただこれだと政府公認の海賊の七武海は嫌いそうだな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:31:35

    このカイリ姐さんはローを見て「あ、ルフィの友達」って言いそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:33:53

    >>167

    とりあえず、ミンゴは直感で嫌いそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:01:59

    >>163

    こういうハグが見たいです先生

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:22:02

    普段は寧ろダウナー気味なカイリ姐さんがキングを前にした時は昔に戻ったみたいに「アルベル〜!!」ってなってたら可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:24:20

    壮絶な過去があって険しい表情がデフォのボーイッシュなお姉さんの無邪気な笑顔は健康にいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:29

    クイーン「あの女いつも機嫌悪そうだよなァ」
    キング(……そうか……?)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:05:21

    >>173

    このニブチンめっ…!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:31:00

    キングがプテラノドンモードで団子を食う

    カイリ「ぶわっはは、なんだその食い方!変なの〜」

    キングがカイリの頭を軽く叩く

    「あ"?やんのかてめェ」重い拳が返ってくる

    ガチの喧嘩

    こんな小学男子みたいなやりとりをしていてほしい。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:25:18

    >>171

    「アルベルは死んだ」って言ったくせに、思わず「なんだ?」って返事するキングはいるんだろうな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:21

    本人を前にした時はつっけんどんなのに、カイリがカイドウさんと仲良く呑んでたり、クイーンとカラクリ兵器作ってたりするとモヤるキング概念おくれ。
    あとカイリ姐さんのカラー絵を待っている…(絵が描けないんだすまん)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:23:47

    「ウォロロロ!いい飲みっぷりじゃねェか!」
    「アンタこそ」
    みたいなのをちょっとモヤモヤしながら少し遠巻きに見てるキングか……
    クイーンならともかくカイドウさん相手には絶対噛みつかないだろうからより複雑な心境になる気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:56:34

    ダウナー系だったカイリがアルベル君と再開したあとは気の良い姉御だったら嬉しいな。
    でもアルベルの前だけは少年みたいになっちゃうんだ…
    キングもカイリといる時だけはちょびっと子供っぽくなっているといい…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:11:19

    個人的には革命軍ルートが一番二人ともに救いがある気がする。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:13:43

    百獣からの逃避行ルートも中々……これだとアルベルの心理面のケア要りそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:07

    圧倒的光属性カイリさんもいいと思うんだ。

    「すげー綺麗な湖だなー。アルベルと見たかったな」
    「あいつちゃんとメシ食えてるかな」
    「ここにもいねェのか…ほんとどこいんだよあいつ」
    「ニカ?ジョイボーイ?なんかそんなことアルベルが言ってなかったっけ。あー、また会ったらちゃんと聞いとかなきゃな」
     キングと再会したら、どんなとこでどんなものを見たのかずーと楽しそうに喋っていて、今度はお前も一緒に見ようぜと誘うカイリ。
    キングはうるさいと思いながらも適度に相槌入れながら一応聞いてくれる。一緒に世界を回るなんて無理だと思っているけど、そんな人生も良いなくらいには思っているといい。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:48:04

    アルベル君とカイリちゃんには幸せになってほしいのぉ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:25:37

    世間からは「目的もなく兎に角政府の施設を無差別に破壊する恐ろしい女」みたいに見られてたらいいなって
    インペルダウンで会った時もルフィ以外からは外に出すの渋られそうな感じ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:40:32

    >>184

    下手したらインペルダウン単騎で襲撃して捕まって収容みたいな感じだろうしな…

    「おい、麦わらボーイ!おれをここから出せ」

    「誰だ、おめェ」

    「確か、あれは救いようのないイカれ女との噂だぜ」

    「世間がなんと言ってるかなんて知らねェ!おれはただ、あいつともう一度会うためだけに生きてんだ!!!こんなところでくたばってたまるか!」

    「あいつ?」

    「友だ!」

    「…分かった。出してやる」

    「本当にいいのか?」

    「ああ、たぶんあいつ悪いやつじゃねェ」

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:10:47

    >>183

    アルベル君ならカイリが幸せにしてくれるさ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:30:37

    昔の感覚でキングの背中に飛びついて燃やされるカイリはいるよね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:04:08

    (燃やされるカイリ)
    (かつて友を傷つけてしまったトラウマが蘇るキング)
    (ちょっと焦げた程度で済んでるカイリ)
    (思わず真顔になるキング)

  • 189スレ主22/10/07(金) 21:35:06

    もう終わりがけだし暴露しても良いかな?
    ローとロビンの共通点を挙げるスレでこれを見て、よく妥当世界政府で一緒にされるキングさんにもそういう過去を生やしたかったんだ…。
    原作以上に人間不信なキングと無力さにうなだれる友達を想定していたのだが、メンタルフィジカル強強ボーイッシュお姉さんが全てを晴らそうとしてくれるとは思わなんだ。
    書き込んでくれたみなさんありがとうございました!!

  • 190スレ主22/10/07(金) 21:37:21

    荒れないか心配でしたが、平和に楽しいカイリ姐さんの活躍が読めて良かったです。二人に幸あれ!
    残りは適当に埋めていただけると嬉しいです。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:16:55

    こちらこそ素敵なスレをありがとうございます
    距離感の変わらないボーイッシュ幼馴染カイリ姐さんと堅物のキング最高に気ぶれる……

  • 192スレ主22/10/08(土) 15:04:36

    もう見てくれる人あまりいないみたいなので適当にssで埋めさせてもらいますね。

     おれは麦わらたちと別れの挨拶をした後、港へと移動していた。当然、全てを失ったあの日から唯一の希望だったやつを連れて。
    「おい、デカいんだから少しはまともに歩けよ!」
    「だからさっきから置いてけと言ってるだろ。そもそも怪我人に走らすな」
    「そんなこと言ったらおれだってまだお前に付けられた刀傷が痛いわ!やべ、マジで血出てきた」
     足元を見ると鮮やかな赤い線がくるぶしを伝っていた。おれだと分かった後も容赦なくやってくれたな。上を向けば不貞腐れた顔のアルベルの顔にも大きな傷がある。私が飛ばされたあとあの緑髪の剣士が思いっきりつけたものだ。ザマーミロと思いながらも暗く染まった包帯は痛々しくて、おれは正面に視線を戻した。
    「…カイドウさんの行方は」
    「あ?ああ!あの龍か…麦わらが言うにはマグマに落ちてそのままって話だっけ」
    「…」
    「おい!いきなり立ち止まんなよ!!」
    「おれのことは置いてけ」
    「はあ?!何言ってんだ?」
    「カイドウさんがいない世界など生きていても仕方ない」

  • 193スレ主22/10/08(土) 15:11:24

     殴ってやろうかと思ったが、討ち入りで殴りあったときには爛々としていた瞳が救いようないほど澱んでいるのに気づいて拳を引っ込めた。おれにとってアルベルの存在が終わりのない旅の救いだったように、こいつにとってあの牛ゴリラ龍は大きな存在意義だったのだろう。
     だが、ここでこいつの言い分を聞く理由などおれにはなかった。
    「お前の大切な奴は一緒に死んでくれって言うようなやつだったのか?」
    「カイドウさんがそんなこと言う訳ない」
    「なら、お前の中のカイドウはなんて言ってんだ?生きろと言ってねェのか?」
    「…分からない」
     迷子の子供のような目をしたアルベルに、ため息をついて力の抜けた腕を取る。もう少しで船が停めてある港に着くはずだ。こいつと話したいことは山ほどあるが、異邦人であるおれたちがこの国にいるのは出来るだけ短い時間の方がいい。
    「ま、もしかしたら生きているかもしれねェし、生きるに越したことはねェな」
    「…生きている意味など」
    「なあ、お前さあの島から出てどこに行った?」
    「?急に何だ…政府の施設にいて、カイドウさんと少し旅をしたがほとんどはこの国で過ごした」

  • 194スレ主22/10/08(土) 15:16:35

     言い争いをしているうちに船に着いたので重い身体を蹴飛ばして甲板に乗せる。体育座りしたアルベルが恨みがましい目を向けるので持っていた鍬で頭を叩いた。座っていると目線が近いから叩きやすくて助かる。ま、この石頭を矯正するには骨が折れそうだけどな。
    「おれはあの島を出て東の海と南の海を渡って、グランドラインを辿ってここまできた。なあ、魚人島には行ったことあるか?」
    「…ない」
    「海底なのに陽の光が届いて珊瑚でできた街並みがめちゃくちゃ綺麗なんだ。あと、空島にも行ったんだ。雲の上を歩いたことはあるか?あれはこっちにはない感触だぜ!」
    「カイリは色々と旅をしてきたんだな」
    「ああ。いつかお前と旅をしたいと思いながらな」
     帆を張って船を固定していたロープを外し、錨を上げる。腕にはめたログポースはブレながらもそれぞれの航路を示していた。

  • 195スレ主22/10/08(土) 15:24:25

    「次は巨人の島に行こうと思ったんだ。巨人の島ならお前の考えていることがどれだけちっぽけなことか分かるって」
    「余計なお世話だ!旧友であってもカイドウさんを侮辱するなら許さない」
    「お前の恩人を悪く言うつもりはねェよ。おれが言ってんのは『本当に生きてていいのかな』って悩んでいるお前のことだよ」
    「…」
     ワノ国を出港すると行きと同じく荒れた海がおれたちを出迎えた。舵を取られないように注意しつつ目を凝らすと遠くにカモメの旗が見えた。…間一髪だったか、おれもアルベルもお尋ね者だ。海軍の奴らと鉢合わせせずには済んだようだ。
    「お前はどこに行きたい」
    「…別に」
    「カッー、欲がねェな!食いたいものは?」
    「腹は減ってない」
    「なら、そこにある傷みかけの缶詰処理してくれ」
    「…はあ」
     嫌そうにしつつ律儀に缶詰を取るアルベルに笑いが込み上げてくる。昔と変わらない。おれがやろうと言った遊びを危ないだろ、と文句を言いながらおれの背中を追いかけてきた時とまるで変わってない。

  • 196スレ主22/10/08(土) 15:34:57

    「っ酸っぱ!!これ腐ってないか?」
    「マジかー、まあ食えないことはねェだろ」
    「お前も食え」
    「いや、おれはいい。行きにもっとヤバそうなの食ったら少しだけ腹壊したし」
    「何でそんなものを食わせた」
    「だってもったいねェじゃん」
     文句をいいつつ、一口ずつ口に入れるアルベル。船旅での食べ物の大切さを説く必要はなさそうだ。いつかこの世界を回りきったら、生まれ育ったあの島のように川と人手が入らない綺麗な森があって耕した畑では麦やとうもろこしが食い切れないほどとれるような場所で、羊や牛を飼いながらゆっくり過ごしたいな。
    「なあ」
    「なんだ?」
    「不味いか?」
    「割と不味い」
    「ははっ、でもそれが生きているってことだろ?」
    「…そうかもな」
     いつかこいつの口から産まれてきてよかった、生きててよかったと聞く日が来るだろうか。…別に来なくたっていいか、探し回った30年が報われただけでおれには身に余る幸運だった。

     ただ、もう少しだけわがままを言っていいのなら、こいつが幸せを感じるその時におれが隣にいられれば、きっとおれも産まれてきた意味がある。そう感じた。

    終わり

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:37:19

    >>192

    >>193

    >>194

    >>195

    >>196

    素敵なSSをありがとう……

    そしてこの素晴らしいスレを立ててくれてありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:38:27

    お前は語り継がれる……

  • 199スレ主22/10/08(土) 19:14:08

    >>197

    >>198

    読んでくれてありがとう!!このスレに来てくれて本当にありがとう!


    あと時間ない中で一気に書いたので、

    「その命捨てるつもりならおれが貰ってやるよ」って言うカイリさんと、カイリさんが酸でキングに火傷を負わせていて「これでおあいこだな!」って言うのを入れるの忘れた。…誠に申し訳ない。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:22:50

    アルベル君とカイリさんに幸あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています