今のサンジとドフラミンゴが戦ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:35:11

    どっちが勝つかな
    割と良い勝負しそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:37:19

    覇気が劇的に成長したわけでもないのと寄生糸もあるし僅差でドフラかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:38:24

    ドフラミンゴじゃサンジの防御突破できないしサンジじゃないか?
    速度も描写見る感じサンジのほうがかなり上だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:39:51

    ドフラミンゴかな
    応用が効くのはこっちだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:40:46

    最終的にサンジが勝ちそうかな
    パラサイトはヤバいけど当てれば勝ちのドフラと優位だけど削りきれば勝ちのサンジで速くて硬いから優位のまま押し切れるんじゃねえかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:41:05

    クイーンとミンゴならクイーンの方が強そうだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:41:28

    パラサイトで女の盾作って完勝や
    そういうの無しならサンジかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:42:02

    言うほどドフラに勝ち目ある?
    13億の攻撃後頭部に直撃して いて!だぞ
    ガチの攻撃だと流石に出血してたけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:42:25

    個人的にサンジ
    ドフラミンゴも強いがそれはそれとしてそこは四皇の左腕よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:42:26

    ドフラじゃサンジにはどうやっても勝てないぞ多分
    クイーン倒す火力に覇気入れなくても剣壊す防御に消えたように見える速度
    ドフラの勝ち筋が見えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:44:29

    >>8

    傷付ける威力そのものは大技ならあると思うし腕力がヤバい描写は無いからパラサイトを喰らったら負けると思う

    パラサイト喰らわずに勝つ方が濃いと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:44:33

    外骨格取得前だったりはまだドフラの方が有利だけどそもそも大看板のクイーンが見えないくらいの速さを捕らえられないから流石にサンジかな。いや七武海が強いのはわかるけどジェルマの科学力がいかれてるというか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:45:03

    DR編のルフィと比べて考えると、その後クラッカーにも苦戦するしどう見てもサンジが勝つと思うんですが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:45:54

    無防備な状態でクイーンの人獣形態から受けた太刀をほぼ無傷で済ますサンジの防御力怖くね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:46:36

    >>14

    仮に効いてもすぐに治るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:46:56

    さすが人間辞めた兵器だ
    元神なんか大したことないぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:47:04

    サンジの防御力を突破する手段がないからミンゴ如きじゃ勝てんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:47:47

    サンジの速さにドフラミンゴの攻撃が追いつくなら割といい勝負しそう
    ミンゴの攻撃で速そうなのって何があったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:48:57

    >>18

    速さとは違うけど覚醒による攻撃は範囲的に回避困難だとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:49:05

    サンジは海賊王になる男の両翼よ!弟を殺しておきながら家族ごっこをやってる男に負ける訳なんて無い!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:50:02

    当時のバウンドマン相手に空中戦ならスピードも機動力も劣ってないから初手覚醒の面攻撃しながら空中に飛んだらワンチャンあるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:50:32

    >>19

    でもサンジは飛ぶからな…

    というかこの2人の戦闘なら珍しい気がする空中戦が見れる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:50:58

    スピードなら元々ドフラに対抗できてたからな
    防御UPした今なら有利かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:23

    パラサイトとかの初見殺し技は今のサンジなら見聞で感じ取ってスピードで避けれるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:26

    ドフラ攻略は糸が切れるか切れないかだと思うんだよなぁ
    拘束された状態で抜け出すすべがあれば勝てるだろうが、捕まったらOUTなら勝てないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:27

    >>25

    糸なら燃えるだろ!!がサンジにはできるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:33

    >>25

    能力の規模的にスピードがあってもずっと捕まらないは不可能だろうしな

    捕まる前に倒し切る瞬間火力か、捕まっても解除できるかが無いとスピードと防御力があっても難しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:54:55

    >>26

    オーバーヒートがあるからある程度熱には強いと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:56:39

    >>28

    イフリートの高音の青い炎なら焼けそう

    通常の炎じゃ焼けなくて必殺技よりのイフリートなら焼けるって感じなら結構いい勝負しそうだなこの2人

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:56:41

    パワー型のジョズすら不意打ちなら数秒止められるからな
    でもサンジは未来視ほどでは無いけどクイーンとかより強そうな見聞あるからいけるか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:57:11

    パラサイトや覚醒使われる前に倒せればサンジの勝ちだしパラサイトされたらミンゴがボコって勝ちかな?10回中10回サンジが全部勝つってわけでもなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:28

    まあ勝負は時の運もあるしこの2人に圧倒的な格差があるわけでもなさそうだからどっちかが必ず勝つってことは無さそう
    というかドフラミンゴ戦は後衛にナミさん置いて連携したくなるな
    雲とか永遠に吹っ飛ばし続けてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:59:55

    >>31

    これ


    いやまあ七武海や四皇最高幹部から上は全部そうだと思ってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:00:22

    対能力者は相性問題がどうしても付き纏う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:01:45

    言っちゃアレだけどスネイクマンどころかバウンドマンの攻撃を避けきるだけのスピードをドフラ持ってないからサンジの圧勝では

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:04:17

    どっちの攻撃もそこそこ当たるいい勝負すると思ってるが最終的には耐久差でドフラミンゴが負けそう
    回復?すんの狡い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:06:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:10:23

    >>35

    すまん変なレスしてしまった無視してくれ

    バウンドマンも大概速いからなぁ

    しかもあの時のドフラミンゴの状態ボロボロだし避けれないのも無理は無いかと

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:11:29

    サンジは拘束された時点で負け確定なのが辛い
    10回やって2,3回勝てるかどうかってとこじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:12:11

    パラサイト食らったところで最終的にドフラミンゴの勝ち筋無くないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:45

    >>39

    拘束しても今ならワンチャン抜けれるんじゃないか?

    というかパラサイトってルフィにあんまり使ってたイメージないけどなんでだろう便利よなあれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:51

    >>25

    当時のルフィがギア4で強引に引きちぎってたから今のサンジならいけると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:19:54

    確かにドフラは搦手は強いが今のサンジがフィジカルスペックだとだいぶ超越してるからなあ
    100%勝てるとかでは無いだろうけどサンジの方が勝率はだいぶ高そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:20:34

    >>35

    一応空中だと動きについて行けて無かったか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:21:52

    10本やって6:4or7:3でサンジが勝つくらい?
    搦手中心は再戦するごとに不利になってくのもあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:26:24

    サンジは脚力と空中戦主体だから空中にいる時に糸で勢いを止められたら想像以上に苦戦するとは思う
    ただそこからミンゴが今のサンジにとどめを刺せるかと言うと…うーーむ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:29:35

    >>44

    というか一応ドフラミンゴってどこでも飛べるわけじゃないからその点でもサンジ有利じゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:55

    ドフラミンゴの覚醒も飛べるから致命傷になり辛いのはサンジの強みだな
    というか地面を糸にされたら飛べない時点で詰みかけるのだいぶズルだなあいつ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:31:49

    威力と腕力と実力は=じゃない
    実力も攻撃の威力も今のサンジは2年前のルフィより圧倒的に上だし戦えば100回中100回勝つだろうけどパワー一辺倒ならルフィのが上でもそんなに違和感無いし糸の拘束から逃れるのにいるのはそっちな印象

    それはそれとしてミンゴ:サンジで4:6だと思ってたけどドフラの相性悪い相手がパワー系で速度型の敵は得意分野……なんてのが描写されたらサンジの分が悪いって判断するかも
    現状はサンジ有利だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:32:23

    >>48

    ちょっとズレるけどミンゴ相手ならゾロの方が不利だったりするんかな

    恒常的に飛べないし鳥籠の糸が切れなかったりしてたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:33:50

    >>50

    キング戦もそうだったけど飛べる奴を飛べない剣士が相手するのはそりゃ相性悪いよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:34:09

    >>49

    多分腕相撲とか相撲みたいな純粋パワー対決ならフランキーがいいとこまで来るからな

    強さ=パワーじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:35:59

    >>51

    今脳内でやっぱゾロも月歩覚えようって気持ちと三次元迷子を生み出してはならない…って気持ちが張り合ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:36:17

    強さ自体はサンジの方が上だけど実際戦ってみたらドフラミンゴの方が勝つと思う
    2人の間に絶望的な差はないし、上にもあった通り女を盾にすればいいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:58:10

    ミンゴは絡め手からの物理攻撃だから今のサンジの固さは相性悪そうよな
    糸鋸では絶対切れないだろうし
    性格もサンジの地雷源だからヒートアップしそうだし
    サンジが勝ちそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:03:05

    ミンゴが女を盾にしてサンジが手を出せないとかいう原作になかったのに脳内再生余裕なシーン

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:04:48

    >>56

    それがヴァイオレットだと全てがなんかピタッとハマる感じがするな幻覚だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:24

    シンプル実力ならサンジが流石に上。ドフラも強いけどもうそこは揺るがないと思う。ただ戦うとなると女人質にされた瞬間サンジ負けやからなぁ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:38:45

    寄生糸って強いけど、ある程度の強者だったら力ずくで破けるし見聞色で防げるから今のサンジにはたぶん通じないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:04:02

    実力はさすがにサンジだが狡猾さでドフラミンゴが勝ちそうな気もする
    フィールドにもよるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:11:43

    パラサイトは決まれば強力だけどルフィやローに使わなかったのを見るに実力が近い相手には決まらないんじゃないの?
    ジョズに効いたのは乱戦の中で不意打ちしたからだし正面から戦ってパラサイト決めるのはあまり現実的ではないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:15:34

    クイーンとドフラ自体クイーンの方が強いだろうし絡め手以外の火力スピード防御全てサンジがドフラミンゴより上に見える。
    普通に古代種ゾオンに通用する火力があってクイーンを鬼ヶ島城内から城外まで蹴り飛ばす火力を見た感じサンジかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:19:11

    数回マッチした際にサンジの方が勝利数が多いってイメージかな。
    結果サンジが勝つとこに落ち着く

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:09

    サンジ〈クイーン〈ジンベエ〈ドフラミンゴ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:23:30

    >>64

    急にどうした

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:23:41

    女盾にするとかいう本人の強さとは別の要素が必要な時点でサンジのが強いって言ってるようなもんだろ
    勝ち負けの話をするならドフラミンゴに都合の良い状況でようやく勝ち目が見えてくるレベルでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:27:46

    まずドフラミンゴとしては市街地か雲があるところじゃないと満足に空中戦もできないからな
    さらにそこに人質がいる場所みたいな条件まで含めだすと何処でも最大パフォーマンス出せるサンジの方がまあ強いよなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:15

    四皇No.2>七武海>四皇最高幹部って感じじゃない?

    ドフラミンゴの方が勝ちそうだけどどうとでもなる実力差って印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:41

    ギア4でワンパンされる41歳が勝てるわけがない
    百獣は下っ端の飛び六砲ですらギア4を使わせてるのにそれより強い最高幹部がサンジに一方的にボコられてる時点でサンジ≧ギア4は明らか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:57

    女を人質だったり雲がないと飛べないミンゴさんはサンジにハンデないと無理って言ってるようなもんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:29:53

    クイーンにミンゴさんが勝てない時点で見えてる結果

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:30:17

    >>68

    そもそもドフラミンゴを倒した実績のあるルフィにマムが念を押して派遣したのがクラッカーだから最高幹部と七武海の強さ関係も結構個人差あるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:30:20

    >>69

    ドフラミンゴがギア4で倒されたのは連戦に次ぐ連戦でダメージが蓄積されてるからだぞ

    基本スペックは大体サンジより低いけどタフネスだけは目を見張るものがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:31:31

    女人質にしたらなんとでもなるからドフラの勝ち

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:31:31

    >>73

    タフネス自体はドフラミンゴの方が上でも外骨格と再生能力の分防御性能でもサンジの方が上じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:04

    >>73

    ルフィも無抵抗でベラミーにボコられたりミンゴのとこにたどり着くまでローもルフィも消耗してるからな…お互い万全の状態で最初からルフィがギア4使ってミンゴが勝つって話しなら別だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:09

    ドフラ側の条件として周りに人質に出来る女がいるならサンジ側の条件として人質を解放できる味方がいても良いよな?
    まぁハンデがなきゃ勝てないってならそれでも良いけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:26

    実力はサンジ
    勝つのはドフラミンゴ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:34:56

    女人質にされても今のサンジなら仲間に大声で助けてー!出来るから大丈夫だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:31

    女を人質なんてしたら余計にブーストかかってマイナスだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:39

    ゾオン系最高幹部の攻撃をノーガードでいてで済ませる防御力
    最高幹部でも消えたと錯覚するほどの超高速移動
    今のサンジのスペックはちょっとおかしすぎる
    クイーンが最高幹部としては直接的戦闘力に欠けるとかでもない限り
    火力以外はゾロ余裕で超えてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:37

    パラサイトが破れるかどうかが焦点でサンジが破れると思ってたらサンジが圧倒サンジじゃ無理だと思ってたら別みたいな意見が多い

    それこそパラサイト自体はバッチリ喰らって死にかけるけどナミが雷落として逃がすもナミが盾にされて……!で怒りでボルテージ上がって圧倒サンジ勝利 みたいな盾にするのが有効打だけど死亡フラグって感じの決着着きそう
    実力が近いから仲間がいるサンジの勝ちです

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:41

    ジンベエとドフラミンゴの方がまだ語れる
    今じゃ普通にサンジの勝ちでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:58:38

    >>77

    良いけど人質はモブだから味方もモブレベルの戦闘力だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:00:34

    ドフラミンゴの勝ちじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:03:23

    >>84

    とことんドフラミンゴに都合の良い条件で草

    人質に取るのが楽なモブとそのモブと同レベルな味方とか明らかに釣り合いが取れてないのが分からないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:17:22

    クイーンやクラッカー以下が確定してるミンゴを必死に勝たせたくてミンゴageしてる奴らも大変だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:25:26

    クイーンが勝てなかったのにドフラミンゴに勝てるか?という気持ちはあるがドフラミンゴはロー倒してるから七武海の中では間違いなく強い側なんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:05

    >>88

    まぁそのローは事前に藤虎と一緒にボコって海楼石の腕輪付けて拘束してた上に能力も覚醒してないんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:29:05

    >>89

    藤虎素で忘れてたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:55

    >>69

    ワンパンってドレスローザ篇みてないんか。ワンパンでは無かったろ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:58

    ドレスローザ時のギア4にまともに傷つけられないミンゴがどうすれば今のサンジに勝てるのか分からない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:37:21

    まず四皇最高幹部と戦うのに最低でもギア4くらいの実力が必要でその最低条件のギア4に負けたミンゴさんが勝てると思ってる人は何故なのか……
    ブラマリにまともに武装が使えない状態でボコられて消耗したりジェルマの件で参ってる状態でクイーンに勝ったの忘れてるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:41:05

    >>93

    クイーンもマルコやモンスターチョッパーとの連戦してるから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:30

    女性を人質に取ったとしてもサンジのスピードなら何かする前に救えるし。その後怒りでパワーアップすると思うから愚策では?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:30

    ミンゴ>ローで、サンジがローに勝てるとは思えないから、ミンゴが勝つ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:43:51

    >>94

    サンジも事前に結構戦ってるんだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:44:32

    >>96

    当時のローならボコれるんじゃね?

    なんならローも藤虎と2人がかりだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:44:39

    ホビホビやメロメロ、カゲカゲみたいな絡め手での格上狩りでき得るやつもあるんだから、実力差あっても相性次第で変わるぞ。ドフラミンゴだとパラサイトが凶悪な絡め手。これを今のサンジが攻略できるかじゃないかな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:44:49

    >>96

    ドレスローザ時点ならそうかもな

    でもスレタイ見りゃ分かると思うけど今のサンジってのが前提条件なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:46:33

    >>94

    チョッパー戦はクイーン自身が何も効いてないって言ってるし遊んでただけだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:15

    >>96

    描写から見てローは覚醒をドレスローザ経てからできるようになってるからその基準が当てにならんな。ワノクニでもサンジが明確なレベルアップしてるし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:37

    >>94

    マルコはまだしもクイーンがチョッパーで消耗したと思ってるのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:22

    >>99

    そのパラサイトをカタクリの不意打ちを避けたりステルス状態でサンジ以外を襲おうとしてるクイーンをピンポイントで攻撃出来るような見聞色の覇気を使えるサンジに当てられるかって話よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:50:10

    ドフラ勝てる派はエネル最強スレでスレ伸ばそうと永遠とエネルに都合の良い条件で勝てると言ってる奴と同じよ
    勝てる勝てないについて話がしたいんじゃなくて適当に煽ってスレを伸ばしたいだけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:50:10

    >>103

    サンジがクイーンに対してそれまで散々バトってダメージを食らってる発言、キッドの水滴でも石を削る発言。そのひとつひとつは小さくても確かにダメージは蓄積してるってことだと思うよ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:55

    古代種最大のブラキオのタフさとサイボーグの強度を破るからドフラミンゴへの攻撃力は問題ないだろう
    防御力はドフィの攻撃力は少なくとも通常攻撃はもう直撃しても致命傷にならないだろう
    今のスピードは覚醒サンジの方が上だと思う

    糸って能力がバレた今ならサンジが有利だと思う
    ただ離れたとこから鳥籠されるとかだとわからない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:10

    >>104

    それはわからんな。見聞色自体描写での判断が難しい。何かしらの要因、一計で油断すれば当たるだろうしサンジのスピードと見聞色が常時安定してるなら躱せるだろう。そっからは水掛論よ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:21

    パラサイトに関してはルフィとローに使ってないのが答えなんじゃないの?
    決まれば勝ちなのに使わないのはドフラミンゴの性格上有り得んし使わない方が良い、もしくは使えないと判断したと思うのが妥当

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:58:02

    >>106

    その発言はサンジと戦ってサンジから受けたダメージの話であってクイーン本人が効かない+遊んでる発言してるのにサンジと比較して消耗してるってレベルもないじゃん

    あれをキッドの例で消耗してるラインに入れるならモブから攻撃を受けたカイドウでも消耗してるって話になるが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:58:20

    そもそもパラサイトそこまで食らったら終わり系の技か?
    そこまで便利技ならネームドのキャラ相手でももっと使ってるしジョズ一瞬止めただけの技は判断基準にしずらい

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:58:28

    鳥籠はよくわからんのよな。自分だけ鳥籠から出たらほぼ勝ち確だけどそれをやってないってことはできない線が濃厚。自分中心に展開するけどめちゃくちゃ硬いみたいな呪術廻戦での縛り、ハンターハンターでの誓約と制約みたいな感じになってそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:58:46

    >>50

    鳥かごの糸に関しては藤虎も斬れてないし、下手したらミホークでも斬れない可能性あるからな・・・

    でも通常の攻撃の糸とか、寄生糸、飛行用の糸は難なく斬れるだろうし、

    自由に飛び回れるキングに勝ったんだから雲に糸掛けて飛ぶミンゴの対処くらい訳なさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:59:21

    >>110

    消耗はしてるんだろ0.1ダメージ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:47

    >>111

    格下は自在に操れるけど実力が近い相手や格上には多少の足止めにしかならん程度の技だよな

    なぜか決まれば問答無用で戦闘力皆無のモブみたいに操れると思ってる奴多いけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:33

    >>114

    確かに消耗にはなるな…それをサンジと比較して消耗してるって持ち上げる程にはないが

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:02:13

    >>111

    パラサイトずっとかかったままなら滅多刺しにするなり水責めにするなりいくらでも殺しようあるからじゃないか?ドフラミンゴの性格上、操って他の人に対して攻撃させまくってるけど。

    ジョズのはドフラミンゴが自分で解除したのか抑えきれなかったのか腕力で破られたのか分からん。

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:03:22

    クイーンとチョッパーの話になってるけど30分間チョッパーと遊んでる時点でその間マルコはノータッチだし最初の攻撃以外対した消耗にもなってないでしょ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:26

    >>117

    ギア4にダメージ通せない時点で滅多刺しはどうなのかねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:06:11

    鳥籠とパラサイト最強癖が湧き始めたな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:16:13

    >>120

    防御力厨と合わせてスレの初頭からいる仲間だろ仲良くしろよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:17:16

    >>121

    防御力癖ってなんだ…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:18:41

    >>122

    癖はその前だろ!混ざってる混ざってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:19:20

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:16

    このスレを早く落とさんでええのんか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:56

    クイーンの攻撃ノーダメっても後から登場したジェルマ技はちゃんとダメージ入ってたし無敵ってわけでもなくね?
    ウインチクイーンは完全に物理攻撃だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:15

    >>126

    ノーダメや無敵とは言わないけどサンジ自身がかなり消耗して限界に近かったし万全の状態でウインチクイーンを受けてたら普通に対したダメージもないんじゃないかね

    通常時もダメージが通る程なら別だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:00

    クイーンはリアクション芸が多いからダメ描写が分かりづらいし覚醒後のサンジの底が良く分からないから描写が欲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:21

    >>127>>128

    これが大きいかな?

    クイーン戦が終わった後倒れるほど覚醒時にはボロボロだったし今の万全時のサンジのレベルがどこまでなのか良く分からない…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:07

    サンジは元から強いせいか最初に女性キャラと当てられてがちなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:02

    >>130

    このお決まりパターンも最後にして欲しいわ

    今回はロビンの事を仲間として頼るって描写がしたかったんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:27

    鳥籠は防御に使った方が強くね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:44

    パラサイトはともかく鳥籠が議論のノイズなのは確か
    まあ舞台装置みたいなもんだし深く考えたら負けなんだろうが

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:01:09

    最近作中で七武海を再評価する流れだし、格的にドフラミンゴじゃないかな…
    一応ドフラミンゴは七武海の中では「一番ヤバいやつ」の評価らしいし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:02:29

    >>134

    ドフラミンゴがやばかったのは裏社会とかの繋がりメインでしょ

    こいつ闇の世界だとぶっちぎりの大物だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:03:12

    >>134

    裏社会のブローカーとしての評価だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:07:34

    >>130

    強いってのもあるけど、元々暗躍向けというか全体を俯瞰して自分が必要なところに駆けつけられるキャラだったし、2年後で見聞色と機動力に磨きがかかってるから

    戦場にいたら一味がピンチになりそうな場面をかたっぱしから潰しといてくれそうな期待感があって、逆に物語の展開上ピンチにならなくて困るからとりあえずサンジは女性キャラ当てておこう感

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:09:15

    カイドウ「ミンゴは弱い」「ジャックは弱い訳がない」←そのジャックよりも格上のクイーンより強いサンジ

    ギア4で負けたミンゴ←ミンゴを撃破したルフィにクラッカーが刺客として送られる
    四皇最高幹部と戦うには最低でもギア4レベルかそれ以上が必須

    これでなおミンゴが勝てると思ってる人は何故なのか…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:13:07

    >>94

    クイーンはクソ雑魚ってことなんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:13:42

    >>138

    ドフラミンゴのタフネス異常に信仰してる人多いよな

    よく言われる内蔵損傷も応急処置まではできてるし、回復手段ないまま最低10時間はぶっ通しで戦えるのが最高幹部勢なのに

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:14:51

    >>138

    そりゃ勝敗だけで判定するほど単純な読み方してないだけだろ

    どっち有利の意見も上にあるんだからスレ読んでこいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:15:41

    >>113

    藤虎はあのとき明確にルフィが解決するのに賭けて部下に命令してまで海軍が解決しないようにしてるから参考にならねえわ

    斬るのに挑戦してもいねえし

    鳥かご斬りに挑戦した強者はゾロくらいだから当時のゾロの通常斬撃くらいなら止められるだろ

    ルフィもギア4でようやく切れるようになった糸だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:18:42

    >>141

    すまん…読み返す前に>>141のレスの意味が理解出来ないので詳しく解説してくれると助かる…ちなスレは最初から読んでるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:20:48

    福ロクジュにも勝てないドフラミンゴが議論にすらなるのかね?
    金縛りの術からの耳たぶクラッカーのコンボで瞬殺されるアクメ男だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:22:36

    >>144

    うーんそれは意味不明

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:24:01

    >>132

    蜘蛛の巣がきや覚醒込みの盾白糸って技で普通に糸を防御に使ってる

    前者は武装色ギア3余裕で防いで後者はギア4を1回は防いでる硬さ

    鳥かごが異常って言われてるのは何か本体が舐められてるからとしか思えん

    弱いはずなのに防いでるから勝手にバリバリの同類にカテゴライズされてるというか

    当時基準じゃ猛威振るう程度に強くて同時に概念防御みたいな特殊な強さでもないから格上にも通じるもんでもないだろう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:24:24

    >>144

    新たな勢力‼︎福ロクジュ‼︎参戦が決定

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:25:10

    思った以上に議論白熱してて草

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:26:45

    >>145

    どう見てもふざけたネタレスの上にこんなデカい釣り針にかかるのか……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:27:36

    >>144

    関係ないけど福ロクジュって金縛り使ったまま攻撃出来るのかね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:28:55

    >>149

    ネタは免罪符

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:29:29

    >>143

    キャラクターには個性がある

    長所も短所も相性も別なんだからAがBに勝ちBがCより強いと言われててもAがCに必ず勝てると断言するのは読み方が単純すぎる

    AがサンジでBがクイーンでCがミンゴな簡略化のためにジャック除いたけど

    クラッカーミンゴルフィも似たような話だしそもそもマムやカイドウの評価が絶対的に正しいものなのか?ってのも考えるべきポイントだろ、ルフィは事実クラッカーに勝ってるし


    >>144とかマクシムで引き撃ちするエネルと大差ない極論を>>138は大真面目に言ってると思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:29:53

    このスレカオスだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:29:58

    今なら普通にサンジでしょ
    って思ったらミンゴ派けっこういるんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:35:59

    >>151

    免罪符というかどう見てもネタだろ

    アクメ呼ばわりやここで福ロクジュ引っ張って来てるのをマジマジと本気で捉えてるのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:40:10

    >>150

    我慢比べしてる際にお互い攻撃してなかったとこ見ると無理だろうね

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:48:18

    >>152

    何か誤解してるみたいだけど…ただ単純にジャックやクラッカーの例は四皇の最高幹部は最低でもギア4レベルないと戦えないよねって話でその最高幹部に並ぶクイーンを撃破したサンジはそのレベル。そのギア4に勝てるとこまで届かなかったドフラミンゴ。って簡単な話しだし、変に深読みしすぎてるだけかと……それとエネルの話はそのレス本人に言ってくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:50:38

    ※ここからは更に地獄が続きます↓

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:57:47

    >>156

    福ロクジュも金縛りされてたわけだからそれは関係ないんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:59:32

    >>159

    そういえばそうなのか…もしかして金縛りの術ってクソ強いのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:17

    >>157

    誤解はないよ

    エネルの話も福ロクジュも極論の例示でしかないからあなたが言ったとは思っちゃいない

    そんなに簡単な話じゃないとツッコまれて深読みし過ぎ簡単な話だろって返事してる時点でそういうタイプの読み方しかできない人って分かるしもういいかな

    聞くことも話すこともない感じ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:11:57

    >>161

    そういうタイプの読み方しかできないって捉え方は個人の主観それぞれなのにあなたの主観を自分に押し付けてもらっても困るんですがね…いきなり自分の主観を押し付けてきて結局理解してもらえなかったらもう良いです。なんてネットにいる典型的な自己中の良い例ですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:13:39

    >>161>>162

    その煽り合いはもう良いから続けるなら他所でやってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:14:12

    荒れてるねェ……ゾクッ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:19:41

    クイーン負けた理由が舐めプだからね
    正直分からんわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:23:11

    女は蹴らない手は使わないとかいう舐めプを常に行ってるサンジさん…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:38

    >>166

    両手使えばジンベエクラスの可能性が

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:49:01

    >>167

    ジンベエより既に上じゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:49:56
  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:50:52

    >>169

    懸賞金じゃねぇか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:52:00

    >>167

    ジンベエはクイーンに勝てるかどうかのラインだし火力以外ゾロを上回ってるサンジの方が普通に上でしょ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:53:15

    >>167

    そのレベルは超えてる定期

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:53:55

    >>138

    別にミンゴが勝てる!とは思ってないけど、圧倒的に負ける想像もできないしそこそこ良い勝負しそうだから勝敗分からないラインだな~って印象だな


    確かに勝敗や発言だけで見たら、ドレスローザサンジ<ミンゴ<ジャック<クイーン<鬼ヶ島サンジだけど

    良く言われてるけど、ドフラミンゴもローとルフィの共闘で内臓破壊からのギア4(1回目)に耐えて、闘技場メンバーの時間稼ぎなかったら無抵抗ルフィを始末出来たわけだから

    純粋にドフラミンゴ<ギア4ルフィってわけでもないし

    単純には測れないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:58:19

    やっぱりサンジよりもドフラミンゴvsジンベエの方が語れるんじゃないのかね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:07:15

    >>152

    クラッカーに関しては相性で特攻取れたナミがタッグマッチになってたわけでそこを根拠にするのは違くないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:18:47

    ジンベエやジャックに勝てるかどうかってラインでサンジクイーンには勝てないと思うわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:21:01

    最高幹部のトップ3自体ギア4レベルがあってやっと戦えるレベルなんだから41歳は無理ゲー

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:23:59

    参考までにマムはドフラミンゴを倒したルフィをブリュレではきついと判断してクラッカーを派遣

    クラッカーが負けるのはマム勢力全員予想外扱い
    クラッカーはドフィが満足にダメージ通せないギア4にただの斬撃で攻撃を通す

    更にカイドウはジャックたちを強いと評価する上で
    ジョーカーは弱いのが悪いと弱者扱い
    なので再登場補正なきゃドフラミンゴのが弱いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:25:47

    >>152

    ナニヲイッテルンダコノヒト??

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:37:34

    ドフラミンゴが最低でもジャックと互角なら多分、ジャックが負けた時みたいにお前が弱いわけない
    相手が強すぎたんだ的な発言になっているのであくまで他者評価だがドフラミンゴは看板より弱そうではある

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:46

    ミンゴって曲がりなりにもハンコックやミホークと同格でしょ?
    流石に今のサンジでもきつくない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:17:29

    >>181

    七武海はピンキリの極みみたいなもんだぞ

    もしドフラミンゴ自体がミホークやハンコックと同格だと思ってるならそもそもお話にならんからもう1回頂上戦争辺りから見直してこい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:27:04

    >>181

    七武海自体が下はバギー、上はミホークみたいなピンキリ具合だから比較に向かない

    少なくとも設定的にも描写的にも七武海は問答無用で同格って集団ではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています