filmZを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:54:13

    n番煎じかもしれないが今日久々に見て脳がやられたので。みんなの好きなシーン教えて。俺はなんか前見た時は何とも思わなかった最後のルフィとゼファーが殴り合うシーンでぐっときてしまった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:45

    わかる。戦闘シーンなのに何故か込み上げるものがあるよね。そしてその戦いが終わった後の海導をバックに海軍へ向かっていくゼファー先生でトドメを刺された。このゼファー先生の最期が一番Zの中で好きなシーンかな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:45

    ラストゼファー戦のギア2好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:57:57

    ラストシーン。クザンが氷の壁作るところから、最後大きくZの文字が現れるまで。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:00:41

    ヒエヒエのクザンがめっちゃ熱いのいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:04:35

    ヒーローに憧れてたのに正義の海軍に殺されるとかさぁ…
    青キジと黄猿が美味しいとこ貰ってて良かったよね
    最後幼少期ゼファーがZ!!って叫ぶとこでで必ず泣くんよ
    あとオープニングのワクワク感いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:06:54

    ストーリーとは違うけど、サンジvsビンズとゾロvsアインの戦闘シーンがクソかっこよくて何度も見返しちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:08:21

    最後にZの由来が判明するのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:03

    「麦わらのルフィ、お前にはお前の冒険があるのだろう、ここは・・・このZに任せてもらう!」

    青雉氷を作る

    「クザンめ・・・最後に死に場所を用意してくれたか…」

    古株中将が泣く

    「お前たちに最後の稽古をつけてやる!」


    ラストはスマッシャーの音で終わり

    この流れ本当に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:10:10

    海は見ている
    世界の始まりも
    海は知っている
    世界の終りも

    いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:49:27

    元々好きだったんだけど、FILMRED観てからの対比でより興味深くなった。
    あと画像のレスで更に気付きを得られた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:20:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:22:42

    主題歌が洋楽だからかあまり話題に上がらないイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:27:12

    >>13

    アヴリル・ラヴィーンだっけ

    主題歌オサレでめっちゃ好き

    個人的にfanfareと並ぶくらい好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:28:24

    ドーベルマン中将の涙

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:28:58

    OPが最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:15

    冒頭の海導とスマッシャーの起動音を聞くためだけに6回通った
    終盤シンプルな殴り合いが続くのが一昔前の少年漫画のド王道って感じで寂寥と爽快を連れてくるよな
    好きなシーンはロビンとクザンの言葉少ない邂逅と騎士の振る舞いで船長をエスコートする骨、ドタバタ逃走劇でルフィ抱えて両翼に指示するウソップ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:52

    主題歌すこすこのすこ


    Avril Lavigne Bad Reputation


  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:33:59

    ルフィとの闘いスゲェ渋かったな
    侍アニメみたいだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:34:09

    映像化された覇王色発動演出だとZのが一番好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:31:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:37:24

    Zの途中の本部のシーンすごい好きだった。老将が伝説を語るのはいつ見てもカッコいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:39:04

    海導は海軍のビンクスの酒なんだなって思ってジーンとしてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:44:22

    NEO海軍の軍艦の火力がやけに高いなと思ってたんだが、あの軍艦ってNEO海軍兵士が大砲に寄り掛かって寝てるシーンとかの描写見た感じ、ベッドどころかハンモック一つすら削って火力にガン振りした狂気の軍艦みたいなんだよな…………

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:49:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:51:27

    Z先生が治療してくれたチョッパーに敬意を込めて“Dr.”と呼ぶのがホント好き
    2周目だとこれが本来生徒達から“先生”と呼ばれていた人の素なんだなと思えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:00:48

    オープニングすっごいワクワクした!一味がひたすらにカッコいい!すごい引き込まれた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:29:41

    青雉が氷の壁建てたときに「!」ってなる黄猿がなんかすごい好き
    あと「さよならゼファー先生」で曇るサングラス

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:38:28

    >>15

    マジで名シーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:41:57

    >>1

    なんでNEO海軍はZが大嫌いな海賊旗なのか


    Zは正義ではなく己の夢のために動くから

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:45:00
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:03:03
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:07:51

    最後の海導でもうやばい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:13:57

    「男が自分の人生に一本筋を通して逝ったんだ……。カッコいいじゃねえか……!」
    これ本当に好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:15

    OPホント好き
    流石中田ヤスタカさん
    REDの劇伴もすごくよかったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:43

    さよならゼファー(⤴️)先生!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:47

    >>23

    その解釈最高

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:10

    幼少期ゼファー先生のヒーローって感じ本当に見てておつらい…
    幸せになって欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:44:31

    さよなら、ゼファー先生!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:36:58

    ルフィが海賊だって名乗るまでは緊張感はあれどいい感じに会話してたし、
    もしなんかの運命のいたずらで子供の頃のルフィとゼファー先生が出会ってたらとかは考えちゃうよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:42:40

    >>39

    その名は捨てた!とか言われても変えるキャラじゃないにしろ。

    最期の最期までゼファー先生呼び名のは、いつまでも黄猿にとっては先生は先生なんだなぁって。

    それはそれとして、今の自分の立場と今の先生の立場や教わった事も含めて、倒さざるおえないというのが何とも寂しいけど。感動する。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:48:33

    名シーンって訳じゃないし本筋には関係ないけど、海列車の技術が海外輸出されてたことにちょっと感動した

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:53:08

    この間アマプラで初めて観たんだけど、ラストの海導が流れる辺りからずっと泣きながら観てた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:59:35

    ゼファー先生はなりたいヒーローになれず、ヒーロー育てるも殺されて、死ぬ気で海を終わらせようとしたけど。
    無鉄砲な吶喊若造と交えていくうちに熱を取り戻して、最後の最後で死ぬ気でやることは先生としての最後の稽古に変わるの、泣ける。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:14:46

    アインの足の傷はいつのだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:03:22

    >>45

    襲われた時じゃねとも思ったけど、あの時腕抑えてたしなぁ。いつのだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:06:30

    ゼファー先生については死に様が悲しみよりもお疲れさまですって感情が強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:51
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:23:20

    アイン達はあのあとどうしてるんだろな

    GIF(Animated) / 842KB / 1200ms

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:38:39

    >>39

    最後にゼファー先生がボルサリーノの名前を嬉しそうに呼ぶとこがめちゃ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:14:51

    ナミさん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:53:12

    海軍の見開きもえらい苦労したんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:16:30

    >>24

    NEO海軍、政府から離脱=給料も技術・施設・軍備提供もないし、政府海軍からはテロ組織「Z軍」認定されてるから賞金稼ぎもできないし、そもそも最終目標のグランリブートは新世界に居る海兵も民間人も自分達も先生も死ぬことになるの承知の上だろうしで、余程先生への忠義や海賊への憎悪に政府海軍への失望、でもって終わらぬ大海賊時代により大量虐殺も厭わぬ程の疲弊・諦観・決意を懐いた元海兵(やもしかしたら支援者)が大勢存在したのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:41:32

    z先生の魅力は勿論、映画全体の映像美というか所謂エモい雰囲気も非常に良かった。
    特に幼くなったナミが線路の上を歩く一瞬のシーンとか最高。あの空気感が本編物語の渋さを引き立ててたと個人的には思ってる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:13:20

    テレてそうなちびっこ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:22:29

    アインが先生にビンタされて「やるじゃない!」って言うシーン

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:27:28

    >>54

    詩的というか叙情的というか

    雰囲気を読ませるために意識して作られた余白が多い感じするよね

    既にがっつり原作を読んだ上で海軍側に興味がある人向けに出来てるとこも含めて全体的にワンピースビギナー向けじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:17:48
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:20:25

    もう本当に「痺れる」映画だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:24:06

    最後のタイトルの入りがかっこよすぎる
    ルフィがゼファー先生たち倒してからが一番好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:05:39

    ロビンが元に戻る時の声がエロすぎてやり直しになったそうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:08:40

    お前ら全てやり直しだぁー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:16:29

    海軍本部

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:29:25

    >>63

    本編とは異なるデザインだけど、これもこれで海辺の大要塞感(と太陽に照らされ影となってる建物・砲台・軍艦と反射し輝く海)があって好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:40:41

    黄猿エントリー

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 04:08:18

    みんなかっこいいとこ沢山上げてるけどもうただただちっこくなったチョッパーがほんとに可愛かった...声優さんもいつもより声高くしてたり舌足らずな話し方になってたり海列車に乗ってるとき窓に乗り出してこっち見て笑いかけてくるチョッパー見てから記憶が曖昧になるんだよないつも

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:26:05

    クザンが足失ったことを自然に見せるために
    温泉の場面が入ったと言う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:28:36

    >>39

    サングラスが曇って目元がわからない演出好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:56:27

    >>45

    じみにアイン、服2パターンあったんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:47:49

    ほぼ憂い顔のアイン…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:51:57

    スレ画が色白黒髪ツインテールのキャラに見えたぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:21:57

    ウソップ「ピチピチ18歳」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:38:56

    >>63

    すごくサカズキっぽいデザイン

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:44:21

    夢に迷う少年の問い掛けに対してルフィの「好きにやるのが一番だ」って答えがいつまでも耳に残ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:52:38

    なぐりあい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:55:00

    優しそうなゼファー

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:23:18

    ブルックがルフィに自分が濡れるの構わずに傘をさすシーン
    その後のルフィに「第二の人生、死ぬまでお供します」みたいなことを言うのと合わせて騎士みたいで好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:37:55
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:26:11

    中将

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:47:38

    これは俺だけかもしれないんだけど……ていうかストーリー上無理だからしょうがないけどZとサカズキの会話見てみたかったなぁって

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:13:44

    端から見るといたいけな18歳をいいように使うマネージャー

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:44:16

    >>75

    技もBGMもない、どこまでも静かで泥臭く気力と意地のもと立ち上がり殴って蹴って叫んで傷つき倒れる漢と漢の決戦構図

    1番好きなバトルシチュエーションになる切っ掛けだったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:25:51

    肉体にチョット引っ張られてそうなナミさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:50:25

    お前達の正義は、使えねェんだよ

    正義とか、自由とか、お前ら全てやり直しだぁぁぁーーー!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:21:34

    「これは害虫を殺す害虫アタッカー。それで死ぬんなら、お前らが害虫だ!」

    実は
    農薬(劇場版)→害虫アタッカー(ソフト版)
    に修正してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:34:56

    先生

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:07:34

    >>70

    そりゃ先生も自分達も真っ当な価値観と責任感宿して海兵やってきたのに、どんな経緯であれ所属し共に飯食って船乗って戦った海軍海兵裏切って、本来正義の名のもとに護るべき無辜の民虐殺しようってんだから、迷いながらも過激な流れに反発できず付いて行こうとなるか思考停止気味に盲信して付随おうとするかになるよな

    あるワンピ各映画感想語りスレで、ネオ海軍は正義ではなくゼット先生に従っているから海兵ではない、なんて感じの印象あったけどスッときたわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:16:57

    >>87

    しれもしかしてペーペーファンのスレ? それなら書いたの俺だわ


    そのスレでも言ったけど、「海軍」って、誰か1人の理想のために、上に立つ誰かのために戦うんじゃなくて、各々が各々の「正義」を掲げて戦ってるんだよね。それは秩序を守るためだったり、人々を守るためだったり色々あるけど、決して「自分がついていくと決めた人のため」ではない。だからやっぱ「NEO海軍」の幹部2人はやっぱ海軍と呼ぶにはなんか違うの&と俺は思うのよ。

    誰かの正義のためではなく、自分の信じる正義を胸に人々のために戦うのが海軍の海兵なんだろうなって俺は思ってる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:23:18

    ハートオブゴールドとかにもでてるダイナ岩

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:33:15

    めだつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:34:52

    海導が良すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:58:45

    10/29放送!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:59:55

    まさかの放送決定で草

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:06:23

    図らずもタイムリーなスレになってて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:06:52

    ていうかまだ放送されてなかったのか!?そっちのが意外だったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:08:13

    >>95

    いや何年か前放送されたはず

    うちのテレビにFILM GOLDと一緒に録画保存してある

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:09:03

    >>95

    2016年に放送してたっぽい

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:15:21

    >>97

    公式によると2014年以来だってよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:19:05

    Z地上波普通に嬉しいな。楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:14:21

    尾田さん「監督がゼファー好きすぎる!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:38:32

    場面切り替え後、きちんとタオルを腰に巻いてるルフィ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:54:10

    >>100

    「僕なら書かないラスト」って言い方いいね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:47:32

    異形すぎるスマッシャーがかっこいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:08:02

    海兵だったら階級どれくらいだろアインとビンズ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:31:27

    ギア4でる前なの懐かしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:34:30

    アインがなんか好き。

    見たのが地上波だったんだけど、劇場で見たかったなーという気持ちが湧いてきた。

    クザンとゼファー先生のやり取りが好きなんだよね。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:47:54

    アイン好きだけど声が個人的にダメやったなぁ
    割り切って見れない自分が悪いんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:33:40

    >>101

    おそらくクザンによる扉絵からして、

    その気ならこの場全て凍らせて終わらせられると思うと改めて怖いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:16:37

    チビナミさんがかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:24:34

    8歳ナミと18歳ロビン、5歳チョッパーと78歳ブルック

    ロビンに年齢ネタ振ってシメられるウソップと見どころだらけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:12:27

    スレ主なんやけど久々に見たらめっちゃ伸びてて嬉しい。29日楽しもう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:30:17

    サングラス

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:36:32

    >>111

    投票はswだったけどred人気のお陰で両方放映されてよかったよ

    まぁこのままだとゴールドだけ仲間外れだけども

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 11:36:45

    圧倒的フランキー将軍

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:38:43

    叱られてばっかりの化け物海兵

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:51:55
  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:47:36

    苛烈なドーベルマン中将が流す涙すき

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:55:09

    初めて劇場で10回以上観た映画

    ゼファー先生がとにかく好きで時代を語るジジイ共が好きで正義の男達が格好良くて好きで一味が仲良しで好きで当時から今でもずっと大好きな映画

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:50:32

    全ての海兵を育てた男

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:14:26

    メタ的に言えばまだギア4出る前だから仕方ないけど鬼ヶ島であんなにぽんぽんギア4になってたらZ戦どんだけ手抜いてたんだよってなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:55:36

    >>120

    ワノ国でギア4状態で修行してるので

    多分それで練度とかあげてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:34:09

    >>107

    泣きの演技は良かった

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:36:57

    ルフィが名乗ってガープの孫かって気付いたり、わざわざ海楼石の弾丸を内臓とかじゃなく肩に撃ち込んだり、麦わら帽子を雑に扱わずにルフィをシャンクスに唆されたって言ったり、先生なんだなぁ・・・って分かるシーン全部好きなんだけどさ、一番好きなのはそれらを踏まえての、ルフィが銃弾を避けてるシーン。
    ルフィはゼファー先生の最後の教え子なんだって思っちゃった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:04:04

    死に場所

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:36:58

    つい最近見て見事にラストの海導が流れるところで脳を焼かれた俺にタイムリーなスレ
    最後の子供の先生のシーンを見てからルフィとの殴り合いを見ると「俺はゼット」と「海賊王に俺はなる」で夢を見続ける男たちの殴り合いなんだなと分かるのも良い

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:50:05

    >>116

    奇しくもスマッシャーに似た右腕

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:45:20
  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:39:05

    あやまるチョッパーをフォローするみんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:58:59

    真っ黒な武装色が良いよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:49:16

    うつむいたり棒立ち気味の中将達…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:21:31
  • 132二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:24:43

    見終わったら海導つぶやく

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:38:31

    老兵

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:34:24

    お前ら全てやり直しだァァ!

    が記憶残ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:28

    「なぜ元大将ゼファーはゼットと名乗っているのでしょうか?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:23:50
  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:26:17

    忍者を出すならショッキングピンクにしたかった尾田さん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:00:29

    シメられる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:22:54

    >>137

    ヘソ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:24:00
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:38:29

    残念がる青キジ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:11:18

    そういや明後日21時の土曜プレミアムで再放送か

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:39:00

    青キジも本編に関わるとはタイムリーな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:19:40
  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:16:26

    ちびっ子ナミさん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:37:30

    最期の稽古

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:44:10

    海は見ている 世界の始まりも  
    海は知っている 世界の終わりも

    もしも自分が消えたとしても  
    全て知っている海の導き

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:24:23

    FILM Zは一味の会話が多いよね、しかもギャグが笑える

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:46:19

    REDに通ずる部分があると思う一方で、音楽がテーマだけに音楽の流れるシーンが印象に残るREDに対してZは静かなシーンが印象に残る。そこが味わい深くて良いよねって思う。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:21:59

    >>145

    ちっちゃくなったから水着が脱げてるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:46:29

    個人的に辛いシーンが、何年もかけて発展したであろう最近海列車が通るようになった温泉街が火山に飲まれるシーンなんだけど
    あれってもしかしてポンペイ意識してたりしない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:33:02

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:41:36

    うれい顔

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:19:11

    衣装

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:29:29

    チョッパーが最高にかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:32:16

    チョッパーが助けたことを後悔してるのをしっかりフォローする両翼たまんねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:33:25

    ふと思ったんやけどこれ誰の服なんやろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:58:38

    >>157

    ナミの余った服とかで仕立てたんじゃないかな


    サイズ合うのほぼなかっただろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:01:40

    >>154

    ルフィとかチョッパーのこの…帽子の下の…何?これ…これ好きだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:09:37

    >>129

    他の武装色と違って黒光りしてないのが練度の違いを感じられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:16:47

    ブルックがルフィに傘差してるの好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:17:08

    雨のシーンの一味好きだわぁ
    尾田先生監修だから当たり前だけど解釈一致です(上から目線)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:22:14

    これロジャーという伝説をエンドラインという伝説で破壊するお話なのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:38:36

    あの少年の声フクロウ(とミニブルーノ)と同じなんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:42:00

    >>145

    >>101


    劇場版ワンピースフィルムZ名場面特製ジャンプコミックスカバー

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:43:22

    この頃にはギア4すら出てなかったと思うとなんか感慨深い

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:45:23

    Z捨ててゼファーになったのにZ名乗っちゃったらそりゃあ負けちゃうよなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:45:56

    ああ来ちまうあの時間が

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:46:42

    久々に見たけどほんと泥臭いなこの映画
    華やかなレッドとは対照的だけどこれも良い

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:47:41

    >>169

    華やかさは無いが1番カッコいいワンピース映画だと思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:48:05

    >>170

    ゼファー先生………!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:50:33

    黄猿この頃まだ石塚さんなのも泣ける

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:50:54

    好きにやった落とし前をつけなきゃなか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:51:16

    さよなら
    ゼファー先生!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:52:00

    ボルサリーノォオオオオ!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:53:02

    アインマジでかわいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:53:56

    ゼ―――――ット!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:55:09

    いやーよかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:55:58

    やっぱ何度観ても「俺の名前は正義のヒーロー、ゼーーーーーーーーット!!!」\ドンッ/
    《FilmZ》
    が完璧な終わりすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:55:59

    24th log 「記憶に残ってるのはやはり映画Zの海兵大集合カラーですかねー
    なぜアレを描く事になったんだか…よく思い出せませんが、自分で「描いてみたい」と言ってしまった事ははっきり覚えています。
    色んな海兵の若い頃を想像しながら描くのは楽しいだろうなーと軽い気持ちで。

    いざ描くとなりゃそら大変ですよ。
    まずは今まで登場した海兵の顔をみんな憶えてるわけないですから。
    2人の担当に指令を出しました。

    コミックス全巻から海兵のいるコマを全部コピーしてくれと。広辞苑の様な厚さのコピーを貰いました。
    名もないちょっとしゃべった程度の海兵にも全部チェックが入っており大変だったろうと思います。
    そこから更に僕は見落としがないかチェックして
    そいつらを全て20年若返らせつつ原稿に顔を描いていきました。

    映画をやってる時期っていうのはホントに週刊連載+山積みのチェック物、設定物があり、時間がないという意味で大変だったかな。」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:56:57

    Zの後にRED中々エゲツないな、、、?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:57:35

    ネズキノコガガガ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:06:13

    >>23

    雪の進軍よな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:09:25

    やたら有能なモブの大佐いたな。見たはずなのに忘れてた

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:10:13

    >>183

    雪の進軍より同期の桜っぽく感じる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:10:23
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:12:25

    無理して気丈に振る舞ってた感じのアインのおびえた顔も好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:38:51
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:39:23
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:39:53
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:41:35
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:54:55

    ナミvsアイン

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:12:13
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:21:16

    おれはヒーローを育てたいぜ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:23:26

    12年時を戻す能力はルフィ、ウタとの相性が良い
    脳破壊的な意味で

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:25:57

    映画の癒やし

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:27:24

    スマッシャーごっこ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:30:01

    本来青野さんが演じる筈だったキャラだったの悲しいなぁ
    映画でミホーク演じられなかったのもあって

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:30:57

    もう、気済んだ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:31:40

    いつでもこい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています