公式ムービー出たから言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:25:13

    【原神】ストーリームービー「砂中の遺事」

    マハさん=クラさんでいいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:59

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:38

    >>2

    やっぱりか、ナヒーダが別人みたく振舞ってるのが気になるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:40

    たぶんそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:30:52

    多分そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:31:53

    >>3

    森林書を読めば大体察せられるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:17

    セリフに世界が私を忘れてくれますようにみたいなのがあるから多分鍾離みたいにマハ時代の自分に頼りすぎずに新たな神として生きる私でも大丈夫でありますようにって感じだと思う
    だからクラの方はいや私はナヒーダなのでって顔してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:29

    >>3

    記憶喪失したひとみたいなもんよ。マハールッカデヴァータとクラクサナリテビは肉体こそ同じでも記憶は連続してない。


    肉体的にはマハールッカデヴァータ=クラクサナリテビだけど、

    自己意識、人格面ではマハールッカデヴァータ≠クラクサナリテビ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:14

    あー7で適当に思ったこと考えたけど8の考え方の方があってるな
    森林書のストーリー的にも力を使ったらその代償で記憶消えるみたいな感じだしマハ時代にスカキンのやつでうんぬんかんぬんして力使ったっぽいからそれかな?
    ただあれ1000年前だった気がするから年代に変な空きができる気がするんよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:17

    イマイチわかんないんだけど、代替わりが500年前の漆黒の厄災(カーンルイアの件)の時期は確定で
    スカキンの禁忌の知識の件が同時期に起きてないとちびマハとして神やっている期間があって、
    ちびマハ見た上でそっくりのクラクサを別扱いしてるってなると変に感じるからどうなんだろって思っている

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:37:44

    なんかアランナラが芽になった時?時間が経てばまたアランナラとして生まれ変わるみたいなこと言ってなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:38:01

    ストーリー終盤で教令院メンバーから聞き出したときも「クラクサナリテビは見つけられた直後は見た目相応の知性しかなかった」って言われてるからな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:39:10

    >>10

    知性の度合いじゃないかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:10

    スカキンのやつ多分1000年前…だよな?
    アフマルが死んだのって1000年以上前って言われてるしわざわざそれより後に厄災のやつで死にました!なんてのもおかしい話だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:10

    アランナラは力を使うのに記憶を消費するから理屈としては同じものなんだろう。
    もしかしたらマハールッカデヴァータはウェンティタイプの神なのかも。アランナラでも特に力あるやつが魔神になったタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:27

    >>14

    力を失って弱まったのと、知性を失って幼くなったのと別れてるとか?アランナラ達が夢の中に逃げ込んだときにマハールッカデヴァータが力添えをして力を使い果たしたとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:44:17

    アランナラってマハールッカデヴァータのなんちゃらかんちゃらだったと思うから同じことが出来てもおかしくはないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:31

    スカキンでちびマハ、カーンルイアでナヒーダ化して
    教令院ではこいつ幼児並の知識しかないからマハールッカデヴァータではない(節穴)ってしてたほうが
    本末転倒感あって教令院アホじゃんってなるからいいのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:35

    教令院が求めていたのは「知恵の神」であって、知恵がなければそれがマハールッカデヴァータだろうが別の神だろうが関係ないんだよな
    だから今の神を捨てて自分達に都合の良い神を作る実験をして博士に入り込まれた

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:53:00

    その都合のいい神も最終的に全部壊しそうだからやっぱ何とかしてマハ時代の記憶(知恵)を取り戻す的な感じなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:55:00

    >>17

    マハールッカデヴァータと、アランナラを産み出してアランムフクンダに歌を歌ったという千樹の王は多分イコールなんだよな。

    ワルカ(砂)の王とも並べられてるし。


    つまりアランナラは草神マハールッカデヴァータの眷属で、「アランナラが」「マハールッカデヴァータと同じようなシステムで力を振るう」んだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:57:38

    神の知識を急いで求めているのは散兵を神にしても知恵司れなさそうだからか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:45

    >>10

    スカーレットキングが死んだのは何千年も前という話があったはずだから、その間に元のサイズに戻ってた可能性もあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:13:03

    >>23

    それだとマハールッカデヴァータが力の行使でちっちゃくなったり大きくなったりする前例があることになるけど

    発見時知恵がなさすぎるってなるとマハールッカデヴァータはこんなことにならねーって思っちゃうかな、

    腐っても魔神戦争に勝っている剛の者だし、クラクサナリデビ自身も別人認識だから違うのかってなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています