闇のユ・ウ・ワ・ク♥️

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:30

    ばあ!うららだよ!

    誘惑をユウワクって書くだけで、ちょっとエッチに見えるから日本語って不思議だね!

    だからってそれにトビツクのは頭ぷっぷくぷーだよ!

    そしてここはいつも通りの確率のお話をするスレだよ!

    今回は1枚をコストに2ドローするカードについてお話したいと思うよ!


    えっちぃことばかり考えてる、ハレンチなお兄さんたちがドローカードを採用するときの参考になればいいな!


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:45:50

    ①2ドローカードで目当てのカードを引ける確率

    2ドローっていいよね!デッキも掘れるし、手札の質もよくなる!
    ただあくまでドローだからうららを投げるのをためらっちゃう人もいるよね!
    実際どれくらいの確率で目当てのカードが引けるのかみてみよう!
    左から順に40,45,50,55.60枚だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:46:09

    3枚積み(16.64%)(15.36%)(13.62%)(12.23%)(11.10%)
    2枚積み(11.26%)(10.38%)(9.19%)(8.24%)(7.47%)
    1枚積み(5.71%)(5.26%)(4.65%)(4.17%)(3.77%)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:46:24

    ちなみに抹殺、墓穴を引く確率は3枚積みを引く確率と一緒だよ!
    さらにちなみに強欲で貪欲な壺で引く確率も、この表と変わらないよ!
    新しいサーチカードを引く確率も考えたらうららを投げてとめるべきだとうららは考えるよ!……あっ!γ……!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:46:47

    ②2ドローカードは41枚目になるか

    強欲で貪欲な壺の時にもやったお話だよ!数字だけでみるとありという結論にはなったね!
    じゃあどれくらいの確率になるか比較してみよう!
    40枚のデッキに1枚いれて41枚に,50枚のデッキに1枚いれて51枚にしてみるよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:05

    40枚
    【目当てのカードを素引きする確率】
    3枚積み(33.75%)
    2枚積み(23.72%)
    1枚積み(12.50%)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:23

    41枚
    【目当てのカードを素引きする確率】
    3枚積み(33.02%)
    2枚積み(23.17%)
    1枚積み(12.20%)

    【目当てのカードを追加でドローできる確率】
    3枚積み(1.42%)
    2枚積み(1.08%)
    1枚積み(0.61%)

    【合計】
    3枚積み(34.46%)
    2枚積み(24.25%)
    1枚積み(12.81%)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:25

    えっちなこと考えながら確率論見てると上と下の脳がデュアルコアで働いていつもより勉強になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:47:45

    50枚
    【目当てのカードを素引きする確率】
    3枚積み(27.60%)
    2枚積み(19.18%)
    1枚積み(10.00%)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:08

    51枚
    【目当てのカードを素引きする確率】
    3枚積み(27.11%)
    2枚積み(18.82%)
    1枚積み(9.80%)

    【目当てのカードを追加ドローできる確率】
    3枚積み(0.97%)
    2枚積み(0.71%)
    1枚積み(0.39%)

    【合計】
    3枚積み(28.08%)
    2枚積み(19.53%)
    1枚積み(10.19%)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:24

    はい!積み得だね!上がり幅は2枚にすると1.9倍、3枚にすると2.8倍くらいになると考えてね!
    あーなんて積み得なカードなんだ!みんなも積もうね!


    ……………本当に?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:05

    ③コストとなるカードを引ける確率
    はい、今回のお話の本題!
    コストとなるカードは何枚積めばいいか!というお話だよ!
    今からだす数字は、ドローカードを引いた時に、コストカードが一緒に手札に来る確率だよ!
    今回だした数字はドローカード1枚の時!
    ドローカードの積む枚数を増やすと最大(+0.4%)(+0.8%)くらいの誤差が出るよ!
    この数字は【目当てのカードを追加ドローできる確率】にかけることになるから、多少の誤差は目をつぶるよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:22

    サンドラ使いが意味不明なスレ立ててると思ったらいつもの釣りうららスレだった参考になりますありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:27

    コストカードは3から15までざっくり計算していくよ!!
    左から順にいつもの40,45,50,55,60だよ!

    3枚(28.40%)(25.41%)(23.00%)(21.01%)(19.33%)
    4枚(36.32%)(32.70%)(29.70%)(27.17%)(24.97%)
    5枚(43.60%)(39,46%)(35.90%)(33.00%)(30.49%)
    6枚(50.24%)(45.68%)(41.80%)(38.50%)(35.65%)
    7枚(56.32%)(51.44%)(47.10%)(43.56%)(40.58%)
    8枚(61.76%)(56.67%)(56.80%)(52.92%)(49.46%)
    9枚(66.72%)(61.53%)(56.80%)(52.92%)(49.46%)
    10枚(71.12%)(65.95%)(61.20%)(57.10%)(53.42%)
    11枚(75.12%)(69.91%)(65.20%)(60.95%)(57.26%)
    12枚(78.64%)(73.60%)(68.80%)(64.58%)(60.86%)
    13枚(81.84%)(76.94%)(72.20%)(67.99%)(64.23%)
    14枚(84.64%)(79.91%)(75.20%)(71.07%)(67.35%)
    15枚(87.12%)(82.70%)(78.10%)(74.04%)(70.23%)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:52

    えくせるさん万歳!
    改めて言うとこの数字は、ドローカードを引いたとき!コストになるカードがある確率!
    40枚デッキでも、コストカードが3枚だけしかないと、ドローカードが手札にあっても(71.60%)の確率で死に札になるよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:50:49

    この数字の何が大事かって言うと、これがそのまま上がり幅にかかってくることなんだよね。
    実際の数字は違うからもうざっくりとした概算になるけど、ドローカードでデッキを太らせる場合、コストとなるカードが(50%)を越えるラインにないと、【目当てのカードを引く確率】は下がるよ!
    細かい計算はしない……というかできないけど、これだけ覚えておいてほしいな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:13

    今日のお話はここまで!
    最後のほうは手抜き計算でごめんね!パターン分けすると、ちょっと複雑なのと数が多くなっちゃうから……

    今回、うらら的に役立つと思ってるのは③の表!
    ドローカードを積むとき、コストになるカードがどれくらいあるか、参考にしてもらえるととっても嬉しいな!

    それじゃあランクマッチがんばろーね!お兄さん♥️

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:53:57

    デスピアで闇の誘惑と悲劇が揃うのただの超上振れだとマジで知らん人おるのよねぇ
    人によっては採用しないのだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:36

    うらーらの釣り場だよ!


    金満で謙虚な壺のお話

    金満で謙虚な壺を制限はおかしいよね|あにまん掲示板ばぁ!うららだよ!スレタイにつられてレスバしに来たお兄さんたちはざーんねん!このスレは金満で謙虚な壺が制限になったことでどういう変化が起きたか確率で見ていくスレだよ!興味がある人は『よく聞いてね。ちょ…bbs.animanch.com

    強欲で貪欲な壺のお話

    じゅるるっ♥️ぐぽっ♥️ずずっ♥️じゅぷっ♥️|あにまん掲示板ばあ!うららだよ!……ねぇなんでこんなスレ開いたの?何を期待してたの?こんなスレを開いたノーミソがおちんちんでぷっぷくぷーなお兄さんたちはお勉強で鍛えなおさないとね!今日は強欲で貪欲な壺について確率を…bbs.animanch.com

    初動のお話

    妖怪少女ってどんなパンツはいてると思う?|あにまん掲示板ばあ!うららだよ!やーいひっかかったー!パンツの話題につられるなんて頭ぷっぷくぷーだね!このスレは確率のお話をするスレだよ!ざーんねん!今日はデッキの初動枚数と確率のお話!いつにもまして数字が多いから…bbs.animanch.com

    強欲で金満な壺のお話+ドローカードのお話

    かわいいデッキだね♥️膨乳させよ♥️|あにまん掲示板ばあ!うららだよ!………うん、さすがに露骨だったかな?でも、こんなスレタイに釣られるのは間違いなく頭ぷっぷくぷーだよ!おっぱいに貴賤はないんだよ!そんなお兄さんたちは今日も確率のお話の刑だー!巨乳じゃ…bbs.animanch.com

    増殖するGのお話

    増G……増G……ウッ♥️|あにまん掲示板ばあ!うららだよ!本気で釣られたお兄さんはいないってうらら信じてるよ今回は増殖するGのお話のリメイクだよ!Gごときでギャーギャー騒いでるなっさけなくてぷっぷくぷーなお兄さんたちは安心してね!うららが来…bbs.animanch.com


    それとちょっと業務(?)連絡!

    日刊うららの釣り確率論してきたけど、そろそろネタ切れだよ!

    だから今日で一旦店じまいの予定!


    ネタが思い付いたらまた、変なスレタイではじめるよ!


    ………【閲覧注意】をつけて、確率論からみる蟲惑魔レイちゃんorロゼちゃんの作り方とかいうのも考えてなくはないけど、ちょっと計算に難航中だよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:55:37

    おつおつ
    楽しかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:04

    目当てのカードを引き込もうとドローソースを入れると誘発握りづらくなって
    誘発と初動を十分に確保しようとすると誘発突破札や展開パーツを切り詰める必要があって…
    遊戯王は難しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:13

    乙うらら
    ためになった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:51

    >>18

    悲劇は手札に来たらなにかしらの効果で墓地に捨てて次ターン烙印融合拾うか相手ターンに赫で除外して2回使いたい派

    というか他に飛ばしたくないカードの方が多くて烙印サンドラ以外だとあんまり入れたくないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:57:20

    >>18

    悲劇の採用枚数とデッキの枚数にもよるけど

    両方とも3枚積みの40枚なら(9.80%)でおきるよ!

    これを低いとみるか高いとみるか、だね!


    個人的にはそれだけの確率でおきる上振れは羨ましいなーって思うよ!ないものねだりだね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:16:39

    ばあ!朝だよ!
    起きたときに閃刀姫のエンゲージの出張がありかなーって電波降りてきたから軽く計算!3枚の時だけをみてるよ!

    40枚からデッキが2枚増えて42枚に!
    【目当てのカードを素引きする確率】が(32.32%)
    【エンゲージだけを引く確率】が(7.76%)
    【追加ドローで目当てのカードを引ける確率】が(8.33%)
    【エンゲージによる上昇幅】が(0.64%)
    【目当てのカードを引ける確率】が(32.96%)

    うん、約1%ほど下がってるね!しかもこれ墓地に魔法3枚たまらないと使えないし!
    機械族をだせるリターンがなければ太らせてまでの出張は損かな?微々たる差だからここはデッキパターンと相談だね!

    あ、デッキが太らない場合の出張はありだよ!だてに強欲な壺はなのってないね!
    それじゃあ、朝の頭の体操終わり!よい一日を!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:24:41

    お疲れ様うららちゃん
    じゃあいつものいこうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:44:01

    うらーらいつもありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています