閲覧注意 今さらながら食戟のサンジを買ったんだ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:26

    自分の語りをする前にいつの間にか終わっちゃってたんだ。
    表紙のカバーを外したらいたルフィにハンコックしたのである。
    みんなも読もう。
    そして、食戟のサンジのハンコックがみたいと教えておきたかった。


    あと、一応閲覧注意をつけときました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:06

    >>1

    言えたじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:08

    ハンコックも見たいけどサンダーソニアも見たい…
    ぜったいエロかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:32

    >>3

    サンダーソニアは僕の性癖を歪ませたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:09

    >>1

    色々とおつかれさんだったな


    佐伯先生の描くワンピ三大美女が見たい

    あわよくばおはだけも見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:29

    語られないマリーゴールドに悲しい過去…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:20

    >>6

    三姉妹みんなにあるよ悲しい過去

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:29

    >>1

    ありがたい!!

    あのルフィほんとに良かったよね

    一応聞いとくけど食戟のサンジ全体の感想とかもOK?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:34

    佐伯先生ならマリーゴールドのおはだけもきっと最高だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:59

    ソーマを読んだことなかったから食戟のサンジを読んで男キャラも女キャラも色っぽくてびっくりした
    何よりおだっちチェックが通っているという事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:25

    >>8

    あれのファンがいてくれたり増えたら嬉しいんだ

    正当な読者でも変態でも

    スレ主です

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:07

    >>9

    最初の脱ぎ脱ぎの実でも痩せてたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:56
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:07

    >>8

    スレ主です。感想もokです。

    全体が好きだったので

    正当な読者でも変態でも

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:00:26

    サンジがスイーツ美味しそうに食べるビビちゃんに向ける微笑みが綺麗過ぎてサンビビに目覚めかけたんや…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:14

    魚人島でのお菓子中心の一幕が見たいなって思ったけど魚人島の皆さんみんなあれ以上はだけさせられんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:21

    変態もOK!?有難い
    単行本の中扉?の包丁持ったサンジが色っぽすぎてビビった
    もっともっとワンピの男女共に色っぽいシーン見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:04:01

    >>16

    あの羽衣みたいなのが弾け飛ぶしかない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:05:18

    やましい意味じゃなくレベッカが見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:10

    >>19

    そうかちなみにどの服装の時のレベッカがみたかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:35

    >>20

    スプーンの描写とかでわかるけど金属の表現が美しいから剣闘士スタイルだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:54

    >>15

    良いよねこの表情

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:09:46

    >>21

    ほお?ほーん??いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:10:15

    >>21

    光沢とか艶の出し方がいいよな

    でも剣闘士スタイルのときなら出せるの弁当くらいか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:05

    食戟のサッチで白ひげ海賊団のおはだけを…幹部たち既に上半身はだけすぎだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:06

    レベッカ周りはみんなでサンジの美味しいご飯食べて幸せを噛み締めて欲しい
    時間軸が捩れるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:33

    >>25

    安心しろズボンが弾ける

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:00

    サンジ限界オタクのワイ、2ヶ月前に買ったのに未だ読めていない

    もう表紙とカラー絵で腹一杯なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:00

    >>22

    サンジが女好きでめちゃくちゃな変態なの知ってるのにこんな優しい眼差しされたら普通に照れるし好きになるわこんなん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:26

    アラバスタ回はいい表情が多かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:13:58

    また描いて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:14:34

    >>30

    仕草ってか細やかな動作?描くの上手いよね

    特に手の動き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:00

    >>30

    そういやここマッチなんだ

    Z以降は例のライターになったからあえてなのかな細かいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:10

    時間軸捻じ曲げていいならレベッカもそうだけどヴィオラにもサンジのご飯食べて幸せになってほしい〜あとおはだけして
    サンジが途中で離脱しちゃってヴァイオレットとの絡みが終わっちゃったけどもっと見たかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:17:13

    >>28

    読もうぜ

    ついでに前スレの最後のほうにあった書き下ろしの中表紙とカバー裏も見るんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:25

    >>28

    マジで話も良いから読んでくれ

    綺麗に纏まってるしじんわり感動もあるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:25

    決めゴマが全て美しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:41

    キャラを大切に扱ってくれてるのが解る

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:43

    ヤマトのおはだけがまだだったろ!
    うるティのおはだけ
    お染ちゃんのおはだけ
    ボニーとかいうおはだけにうってつけの人材
    ベガパンクのおはだけ
    ドール中将のおはだけ
    ひばりちゃんのおはだけ
    おはだけの夢は終わらねェ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:59

    カッコ良すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:52

    >>40

    口髭みつ編みとかいうトンチキ爺さんなのにどうしてここまで格好いいんだろうね

    ゼフに関しては性格もあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:22:57

    アラバスタ編のビビちゃんのおはだけが控えめだったの原作の感動を壊さないよいリスペクトかつ佐伯先生が大好きな海賊女王の扉絵ビビを描いてくれてすっごく嬉しいと思いました(早口)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:11

    >>42

    ウソップの鼻を引っ張ってるやつも描いてくれて嬉しかったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:24:19

    佐伯先生のTwitter絵も貼っとく

    1度に貼るとバグるかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:23

    とりあえす思い出したのはこれだけだけどこの他にもあったかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:48

    >>36

    >>35

    くおおおあお!!

    見てぇが見たら尊死するから

    死にたくなった時に救済として読むね😇

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:25:59

    >>44

    お前船乗れ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:50

    >>44

    ありがとう素晴らしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:29:04

    佐伯先生異次元の神絵師だなあ…

    どうにかローがサンジのおにぎりを食べてはだける背後におはだけコラさんのイメージもお願いします(小声)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:24

    >>49

    どうにかしてコラさん脱がせたいの草

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:37:38

    コラさんはおはだけがイメージじゃなくて
    どっかに引っかけで実際に服ビリしてるオチ付きそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:49

    コラさんには梅干し食べさせてあげてよ
    ねぇロー

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:11

    そういえばチムニーの好物がサンジの作ったパイユらしいんだがと書き込もうとしたがお子様とココロさんは駄目だなボワンスー…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:36

    >>40

    サンジのネクタイ緩めるか締めるかに尾田っちチェックが入ったならゼフに眼鏡かけさせていいかもチェック通ってるんだよね?

    ゼフが老眼鏡ユーザーは公式と信じていいのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:18

    >>54

    信じたい!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:53

    ゼフのメガネはやっぱ老眼鏡?
    かっこいいのは変わらないので問題ないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:47:37

    どうにかしてMr.プリンスに一杯食わされて(物理的に)おはだけしちゃうクロコダイルが見たいです…(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:49:53

    サンジが主役だからもちろんサンジがメインでかっこいいんだけど人魚ナミさん可愛いしビビも可愛いし最終話のバラティエモブ女性客がマジで可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:23

    >>56

    近くの字を読む時だけかけてるから老眼鏡っぽい気がする

    あのコマカッコいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:57:44

    表紙カバー裏のルフィいいよね電子書籍で買ったからずっと本編で見えてなかった顔がドン!って出てきて鳥肌立った
    もう一方のサンジ四変化もそうだけどファンサービスも多くて良いスピンオフだったなと

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:08

    カマバッカ回の妄想内ワイルドナミさん&ロビンちゃんが好きです

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:06

    人魚ナミさんでドキドキして人魚ウソップで爆笑したのはもちろんだけど、実は人魚ルフィにもなんかこう……胸をくすぐられたんだ!目元見えてないけど、肉を両手持ちして一心不乱に食べてる可愛らしい動作とか、細っこいけど意外と筋肉がついてる身体とか……なんかこう!人魚ルフィも『良いな』って思っちゃったんだ!作者的にはギャグ描写だったのかもしれないけど!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:24:45

    料理漫画と食料に縛りのあるワノ国の組み合わせ面白かったな
    それにしても改めて見直すと徹底的にサンジを二枚目にしようと気合いが入ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:20

    >>62

    少年体型でいいよね…

    でもちゃんと筋肉ついてていい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:10

    おはだけじゃないけど、龍鮭炙り寿司食べたゾロの反応も良い
    しっかり咀嚼してからすぐに酒かっくらって「くぅう〜ッ!」ってしてんのがホント美味そう……酒が進むんだろうな
    夜中に読むとこっちもビール開けたくなって大変

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:13

    料理人サンジを魅力的に描くということはゼフがめちゃくちゃカッコよくなるということだとわからせられた
    食戟のゼフは1話も最終話もカッコよくてたまらない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:14:22

    このたった一コマのお姉さん拾ったり原作リスペクトが半端なかった最終話ほんと好き
    続編ください

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:08

    やっぱりルフィを出すと主役食っちゃうから難しいのかね
    アラバスタで何かの怪異みたいになってたのは面白かったけどw

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:40:57

    カマバッカ回、次のページの純情☆コントラストのインパクトが強すぎるけど、基本イケメンな絵柄の佐伯先生が描く邪気のない笑顔サンジが良いんだ……(「どんどん食えよ!」ってオカマ達に料理振舞ってる顔)

    やっぱりサンジの魅力って、普段の振る舞いはハードボイルド気味、カッコつけなイメージが強いけど、その合間に料理や自分の夢に関する話をした時の驚くほど幼くて素直な反応も重要だと思うんだよ(「オールブルーって知ってるか?」のシーン然り)

    そこのギャップが良い!ってのをストーリー担当の附田先生も分かってるらしいのが本当に有難い


    >>68

    最早自然災害みたいな感じでアラバスタのコックが戦慄してるシーンで自分も爆笑した

    食い物をダイソンの如く吸い込んでる姿とか完全ホラーだったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:44:55

    俺は不当な読者
    このスレで裏表紙のルフィを拝みたくなり本日単行本を買ってきた。
    本誌に掲載されてたときにさっとは読んでたんだけど、この機会にもう一度読み返してみるよ。
    きっかけをくれてありがとうスレ主……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:59

    ねじ込む隙間がないくらいそれどころじゃないのは分かってるけどWCI編見たかった
    単行本のおまけ漫画くらいの量で無意識に好物弁当作っちゃう手元だけでも

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:07

    >>44

    ショタサンジ本当すき

    二年後色気すごいサンジも最高

    何してもいつでもカッコいい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:30:56

    女性陣がよく言われるけどゾロもカッコイイんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:35

    >>70

    改めての感想も待ってるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:34

    2話くらいまでは影トーン貼られてたのがワノ国編なんかは影も全部線になってて
    本家リスペクトがすごいなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:56:34

    続編欲しいよー
    バイタルレシピ考えてそれにまつわるエピソード漫画化して

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:39:00

    >>44

    髷の先っぽの描き方狂おしいほど好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:58:19

    >>73

    この回一部から高級同人誌って言われてたな…

    その後その批評よくねじ伏せたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:54:59

    2年後はワノ国編だけかなと思ってたら単行本オマケで2年後通常スーツサンジ+しらほし姫まで描いてくれるという神対応
    改めてファンサがすごい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:51:53

    最終話の完成度の高さに唸っちゃう
    最終話なんて言わずに節目節目に続けて欲しかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:54:38

    全部話作り上手いんだけど最終話は特に光ってたなぁ
    原作では出来ないジェルマを経て見るバラティエのチビナス時代と羊の解体を後のムートンショットの部位攻撃順にしてくるのアツい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:44

    原作だとチョイ役だったテラコッタさん、めちゃくちゃいいキャラしてたなぁ
    王宮の料理人としての覚悟がかっこよかった!回想シーンの一コマで映ってる麦わらの一味を見て少しジーンと来ちゃったよ……
    コナーファのレシピへの言及といい、原作の小ネタ拾いつつ面白い話に作り上げてるの凄い

  • 837022/10/08(土) 00:36:47

    >>74

    単行本最初から最後までじっくり読んでたら遅くなってしまった すまない


    サンジが作る料理はどれもこれもめちゃくちゃ美味しそうだしサンジはチビナス時代から40代まで全部顔面きゃわ美しいしナミさんビビちゃんテラコッタさんは麗しいし人魚ルフィで可愛さに悶えた後裏表紙見て尊タヒぬのを10回は繰り返した 無理 すき 最高

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:39:50

    WCI編を踏まえてのバラティエ時代が見れるのは良かったな
    ゼフの考え方とかも原作者監修入ってるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:27:05

    龍鮭の回を読むと無性に寿司が食いたくなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:52:27

    >>82

    テラコッタさん格好よかったなー

    アニメでイガラムと同じ声優さんがやっててビビったくらいの思い出しかなかった

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:55:24

    >>86

    むしろアニメそうなの!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:49:39

    単行本おまけでしらほしが出てきて嬉しかったなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:15:11
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:45:45

    >>89

    マジかよ似たもの夫婦にも程があって草

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:16:19

    「あのそばに金を払ったレディたちに恥をかかせることになる」とかいう名言

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:45:35

    >>91

    このセリフ好き

    不正は許せないがそれを食べた人が感じた幸せを貶めたい訳じゃないんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:55:41

    >>89

    レイリーとイガラム一緒だったのかよ!

    全然気づかなかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:43:32

    >>22

    この顔にバブみを感じてしまった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:26:32

    >>92

    「食事への敬意」と「食べたことによる幸福」っていう、サンジの行動原理の一つが明示されてると思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:41:09
  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:43:43

    画像貼れなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:47:50

    蕎麦屋のキャラのインパクトにかき消されそうになるけどほんといいセリフと心意気よな

    >>91

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:03:08

    波ら黒屋もプリンちゃん並みにデレたよな
    書き下ろしイラストの一枠掻っ攫っていくとは思わなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:51:59

    プリンちゃんとの話も見たかったな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:54

    >>99

    新しいのもらえて良かったね…って素直に思ったわ草

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:15:06

    布団の中で毎晩夢中になって似顔絵手配書眺めて
    語尾♡にしたり♡目になったり面白蕎麦屋だった
    つか寝る前にあれ見続けてよく変な夢見なかったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:40:20

    無理を承知であの蕎麦屋が先にデュバルに会ったらif見たかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:15:32

    本編の麦わらの一味との出会いに続ける綺麗すぎる終わり方したけどもっともっと見たかった…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:52:49

    >>103

    超美麗作画の整形前後デュバル両方見てみたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:02:18

    デュバルがキックくらいながら整形されていくのをめちゃく丁寧に描いてくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:29:56

    佐伯先生のWCI見たかった!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:19:54

    佐伯先生作画で見たいキャラが多すぎるな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:09:16

    ヴィオラプリンお染のサンジといい感じになった子達はマジで見たかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:11:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています