ここ本誌だと蜜璃ちゃん描き忘れられてるんやな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:18

    ムイチローが大きめのスペース取ってたから良かったけど
    単行本ではちゃんとねずこに思い出してもらえて良かったね蜜璃ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:11:56

    修正されてよかったよかった
    …そう言えば刀に映ってるのに反転していない兄上は修正されなかったな
    お労しや兄上…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:23:44

    ここは明らかにワニが死なせたキャラはネズコと全く絡んだこと無かったわやべえ!で急遽入れたシーンに見えた
    蜜璃ちゃんは刀鍛冶でかなりネズコと絡んでいたから書かなくてもいいかって判断されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:25:04

    兄上のときは忙しくて無理だったんだろうな
    それはともかく鏡じゃない方が客観的に見た兄上っぽくてお労しさ増す気がして好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:27:42

    >>2

    アニメだと修正されるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:56

    柱だと蜜璃ちゃんは実弥を除いて唯一禰豆子とガッツリ絡んでいたからな
    ここでこの回想でも入れないと死者たちと禰豆子って本編で全く絡んでいないからね・・
    そのために書き忘れたんだと思う
    ワニは死者と禰󠄀豆子の接点を書かないと!!って焦ってたんだろうなと

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:32:56

    >>6

    かなり忙しい時期だっただろうしね

    描き忘れたの気付いた時すごい焦っただろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:40:20

    >>6

    確かにヒロインのねずこが絡まずに死んでましたってなると色々と都合悪いからな

    ずっと蝶屋敷にいたわりにしのぶとさえ絡んだこと無いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:45:26

    ワニは展開が修羅場なのに祝アニメ化の文字を入れてなくて炭治郎達が鬼の仲間のごとく喜んでるような扉絵を描いたり、入浴剤だと思って入れたのに反応なくておかしいなと確認したら実はキャンディだったり、犬用のジャーキーを間違えておつまみとして食べちゃってたり、変な時期に布団をクリーニング出したりリモコンが見つからないせいでずっと寒い思いしたりするようなワニだから
    そりゃ忙しかったら描き忘れくらいあるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:46:21

    この件含めて、もともとうっかり系のワニ先生が忙しくてマジでやばかったんだろうなって…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:47:26

    >>9

    犬用のジャーキーはおいしくはないけど食えちゃうからしょうがないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:48:36

    >>11

    ワニにジャーキー贈るときはワニが間違えないように人間用ですって大きめに赤のギザギザふきだしとかで書いてあげないといけないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:52

    >>1

    関係ないけどスレ画でも須磨さんおもしろ顔してて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:54:08

    >>13

    火葬疑惑かけたのを謝ってる最中の顔だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:48:15

    >>9

    メインキャラが死にまくっている時に女子キャラの水着イラストを扉絵にしようとして編集に止められた逸話とかあったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:50:56

    ワニ「そう言えばねずこが人間に戻るというのに蜜璃は刀鍛冶でねずこと絡んだことあるけど、そう言えば他の柱はねずこと絡んだシーンを描いたこと無かったわ!やべえ!!」

    って考えながら描いたシーンだとおもう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:51:55

    >>15

    蟲と恋が死んだのに水着イラストの扉絵とかされても確かにどんな顔して良いのかわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:21:28

    ジャンプラでちょこちょこサイレント修正(小道具とかの描き込み増えたり、キャラの小物描き忘れ修正とか擬音追加とか)入ってるっぽいから、定期的に読み返してる
    鬼滅に限らず数年越しにサイレント修正されるのは珍しくないみたいだけど気づける人はすごいよ...
    自分は言われるまで全く気づけない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:27:45

    >>11

    ワニ先生は「あれ…このジャーキーあんまりおいしくないな…」って思いながら食べてたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:31:00

    >>5

    されると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:33:21

    >>17

    蟲と恋が死んで荒れたり意気消沈してる男オタへの詫びイラスト…とか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:44:37

    >>1

    無一郎めっちゃデカくスペースとってるね

    ワニ先生は無一郎はお気に入りではないけど無一郎をかわいいと思って書いてそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:15:53

    >>17

    そりゃ恋が死んでから扉絵があったのラスト2話だけで、しかもどっちも見開きカラーだからな

    蟲とか恋とか以前に、そんなタイミングで水着出されたら困惑するしかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:32:42

    >>22

    ショタが好きそうじゃ無い?

    少年を描くのが好きなんだろうなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています