マムもカイドウも精神的には劣化してる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:32

    戦闘における強さはたぶん今の方が上だろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:03

    Yes,that’s right

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:14

    精神的に全盛期な旧世代のキャラほとんどいない説ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:00

    若い頃のこいつらが、今現在のこいつらと戦ったらワンチャン勝利アリそうななんらかの補正を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:23

    白ひげも老いたしこの辺は旧時代の支配者だよな
    モリア、クロコ、ドフラも全盛期より腐ってた印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:32

    白ひげ…は肉体がもう駄目だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:08

    カイドウは最強が故の絶望を知る前だったからね
    スレ画はまだ上がいた頃
    現在は頂点に立ったあとの虚無だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:11

    >>3

    年齢的には旧世代だけど今が全盛期なのは黒髭とかかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:17:13

    カイドウは世界を変える→世界が滅ぶついでになんかいい感じの死に方したい
    ってなったんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:03

    シャンクスは今は全盛期なんだろうな
    両腕あった頃は覇気極めてなさそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:04

    マムもこの海の王になる女さ→ローラさえ逃げなければ今頃海賊王になっていたのにか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:07

    >>11

    うわあ…ダサい弱体化だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:20:33

    >>3

    精神全盛期な人でぱっと思いついたのドクトリーヌくらいだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:08

    >>13

    割と真剣にそれが若さの秘訣の一つかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:05

    夢を追い続けてるやつは見た目も若々しいし精神的に強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:27

    白ひげは肉体的には極限まで弱体化してるけど、精神的にはあまり劣化してる感じはないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:24:51

    マムは大分精神劣化してる、というかもう老いてて本人もそれ自覚してんだろうな
    キッドやローへの態度とかロジャーへの恨み言見てても本当はもう新世代に代替わりする時期なんだと半ば考えてそうな節あるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:12

    そんな中で肉体精神全盛期のまま勝ち逃げして死んだロジャー

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:58

    精神的な強さは割と勝敗にも影響するからな
    メンタルがあれば格上相手でも根性で立ち上がって食らいつける
    それがワンピにおける若者の強み

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:42

    >>18

    でもあいつあにまんではネタにされてるけど多分本気でエースの件については悔いてると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:57

    今までルフィが倒したキャラで精神的に劣化してないのエネルぐらいじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:50

    >>21

    ルッチとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:27:50

    >>21

    あいつのメンタルはワンピース内でもちょっと異常

    メンタルに響くタイプのトラップ全部効かなそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:23

    >>21

    アイツ初登場時で既に慢心マンじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:34

    >>20

    自分の死後にルージュが出産で死んでエースが苦しみながら生きて20歳で死んだことは正直ロジャーの尊厳破壊だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:08

    >>22

    政府側の人間はマゼランや赤犬と同じポジだから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:19

    >>9

    おでんやっちゃった辺りで自分はジョイボーイなんかじゃない、って悟っちゃったんだろうな

    憧れだった先輩世代には大体勝ち逃げされて、いつの間にか研鑽だけ積みまくった自分が最強に君臨

    死に様に目的を求めるしかなくなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:20

    >>21

    カタクリとかまだじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:29:45

    >>24

    あれも一応劣化に入r…そもそもエネルの過去の情報が少ねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:53

    >>21

    エネルは過去が描かれてないから何とも言えない

    空島での彼は何かあった未来なのか

    それとも素であの自称神なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:53

    >>28

    カタクリとは確かに爽やかだったな

    特に恨みがある訳じゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:31:54

    >>30

    素でアレは流石に頭おかしいから何かあったんじゃねえかな…あるとしたらビイム関連?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:20

    劣化というのならカイドウさんは劣化始まった時期大分早いぞ
    憶測でワノ国はいる前から劣化始まってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:32:54

    全員じゃないけどバラバラの方向性でお労しい感じの章ボスは多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:33:46

    >>33

    ハチノスでマネマネ婆に誘われる前から気配があったがそうなると

    30代の頃から劣化始まってた事になりますがよろしいので?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:11

    >>33

    おでん処刑まで割とノリノリじゃなかった?

    多分ワノ国統治の20年で病んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:15

    >>24

    慢心って言うけどスカイピアであんなクソ強能力持ってたら何もしなくても最強だろうに

    化け物レベルの見聞色と当時のゾロ以上のパワー、天敵に遭遇しても臨機応変に対応できる戦闘センス、マクシム作れる頭脳ってむしろメチャクチャ努力してたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:26

    何かあったから劣化してんだ
    何もなければ今でも精神的にバリバリだったと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:34:48

    やっぱりロジャーって海賊王だったんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:21

    >>36

    決定打はそこだと思う

    遅かれ早かれ精神はガンガン砕かれる運命だったと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:24
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:31

    ロジャーは良くも悪くも子供っぽいイメージ
    だから精神も子供のままだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:37

    カイドウのアレは単なる劣化とは言い難いと思うがな
    むしろおでんの死に様に影響受けて思想がかなり理知的になった気もするし
    20年前ワノ国ではロジャー白ひげの事を「強いがどこか甘い奴…」ってあんま敬意がなかったけど
    今カイドウは白ひげロジャーの二人を強い海賊だったと認めて白ひげ相手には立派な死に様だったとまで称賛してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:35:58

    色々悟ってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:05

    >>9

    子供の頃の考え方のままなら裏から戦争を起こして自分達みたいな貧困な国の人達を苦しめてるドフラミンゴと手を組むはずがないって考察を見てうわぁってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:06

    >>16

    白ひげは夢を叶えて上がりを迎えた(家族ができた、守るものができた)から弱くなった枠と言えるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:14

    >>37

    周辺で勝てるやつ居ないから慢心しまくるってのは他のボスキャラもそうじゃねーか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:32

    変化は退化と進化どちらにもなれるからカイドウさんはどちらもなんじゃないかな
    念入りに百獣という組織を作者に磨り潰されたんで心がバキバキになるのが20年遅いか早いか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:49

    >>18

    だから残された者達は脳を焼かれた…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:37:57

    ルフィは解放の神だから今まで倒してきた敵は何かに捕らわれてる奴が多い説を見た
    それならエネルも限りない大地にホーディも実体がない人間への怨念に捕われてた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:06

    >>43

    良くも悪くも武人になったんだ

    若い頃のギラギラしてた勢いと牙を捨てて武器を取った

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:38:55

    >>41

    これ髭がないから31歳より前ですな

    どうでもいいけど髭がまばらなカイドウ見慣れなくて落ち着かない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:11

    >>45

    というか武人でも戦争をする者どちらから見てもカイドウがスマイル手にするの違和感というか

    錯乱してたんじゃないかとも考えてしまうんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:27

    よく考えたらこの世界何にも囚われてないやつなんかいないな
    現実もか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:39:53

    >>53

    そもそも趣味が自殺な時点で錯乱の極みだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:13

    >>25

    「生まれて来る子に罪はない」って獄中で話してたからロジャー自身もそうであってほしいと願っていたろうにね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:46

    >>41

    あっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:41:44

    子供の頃の考えのままでいられた時期そんなに長くなさそうなのもカイドウの闇

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:08

    >>53

    カイドウは良くも悪くも実利主義で現実見えてるタイプだぞ

    百獣海賊団がビッグマム海賊団度同盟組んで動き出そうとしてる時でも慢心せずあいつら新しい戦力を整えたってちゃんと正確な評価してるし

    なんだかんだスマイルはハズれようが戦力的には一切デメリット無くて当たれば基本強くなるから駒を強化するって点で言えば優秀な代物だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:27

    >>54

    本来は夢を追いかけるはずの海賊が別の物に捕らわれて駄目になっちゃった奴が敵になるんじゃないかな

    (それも夢に捕われてるまで言い出すと全部に当てはまることになっちゃうし)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:47

    逆に政府の人間は上は天竜人、外は海賊等でクソみたいな状況だからせめて自分がやるべきことをやろうって感じでブレてなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:42:54

    >>17

    >>11の台詞とかもそういう思いから来てるのかもな

    老いって残り時間が少ない事の証拠だし自分の身体は劣化していくばかりだし、焦りしか生まないからな


    不治の病患って余命残り一年!の中で最果て行くぞー!してたロジャーって本当に最後まで若々しい奴だったんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:24

    >>43

    20年前カイドウなら頂上決戦で死んだ白ひげを部下のために死んだ点か老いて負けた点で軽蔑か落胆しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:42

    >>59

    現実見えつつ夢追い人でおとぎ話が見たいひとだから

    smileは妥協案な気配もする

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:43:48

    >>61

    政府の人間は捕われてはいないけど正義に縛られてる感は割と感じるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:11

    カイドウの自殺癖についてはメンヘラのやるリストカットが一番しっくりきた
    やっぱ精神的にキてるよこの人

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:44:47

    >>61

    なんというか自分自身の正義もあるけど海軍あるいは世界政府として後ろ支えがあるのも大きいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:15

    精神的にカイドウはきてるし劣化より精神に穴開いてしまったようにも見える
    最強生物だからそんなようには見えないがやっぱり守らないといけない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:45:17

    白ひげでさえ年老いてたからなぁ。黒ひげ見逃したりもっと言えばおでんの敵討ちができないぐらい雁字搦めだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:35

    >>45

    革命軍という考え方も比較的新しいものなのも詰み所

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:46:52

    >>46

    でもやってる事自体は全盛期バリバリのロジャーの頃からあんま変わってないのよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:11

    >>41

    ワノ国来る前に既に挫折経験ありそうだよなこの辺を見るに

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:47:51

    >>45

    天竜人の事を一切信用せず世界を変えようとした少年が本人は知らないとは言え天竜人と手を組んで世界をぶっ壊そうとしてるのいいよね…良くない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:02

    この大海賊時代にわざわざ海兵になった奴はみんな正義に殉じてると思ってる
    一部を除いて

  • 75スレ主ジャないよ22/10/05(水) 22:48:46

    >>10

    (ムジカを怯ませるレベルで更に覇王纏を習得)

    全盛期ってやばいんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:52

    マムもカイドウも歪んだのはやっぱりロックスが原因なのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:48:56

    >>73

    ドフラミンゴは天竜人なんですよ!って知ったらさらに精神に穴開きそうだからやめたげて…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:49:16

    >>72

    まぁ可能性があるとしたら…というかほぼ間違いない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:00

    >>41

    もしかしてスレ画は何も無かった未来ってこと!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:17

    解放の戦士のニカを宿したルフィも自由に囚われてる気がする
    ニカ、お前も何かに囚われてるの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:34

    ドフラミンゴが天竜人でsmile最大のヒットメーカー&百獣崩壊の要石だったんだよ!
    うーん…うーん……

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:59

    >>73

    カイドウが「みんな」という単語を使うの悲しくなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:03

    >>73

    まあドフラミンゴは(比較的)強い天竜人だから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:13

    >>3

    ドリーとブロギー、はまだ現役か。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:51:34

    カイドウは自分がジョイボーイにはなれないと悟ったのはマネマネババアからの接触がある前だからその辺で何らかの挫折経験してそう
    元々情緒不安定な節はあっただろうけど、死に様に固執するようになって自殺癖が追加されたのは多分おでん処刑してから
    20年の間に本格的に精神にガタがき始めた

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:20

    身体は最強生物で鬱フラグクラッシャーと今言われてるが内面は複雑骨折と穴だらけで自殺が趣味になってしまった人だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:52:52

    三大将やカイドウ見るにこの世界肉体的な全盛期は
    50〜60歳の間くらいだよね 問題はその年まで
    精神的には全盛期過ぎてそうなのがネックだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:10

    >>78

    ここでロックスが(恐らくイム様ビームで)消されたのを見て自分1人がいくら強くなってもどうにもならねぇってのを悟っちゃったのかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:35

    肉体の劣化に引きずられて精神も摩耗するのは現実世界でもあるある
    逆も然りだし
    ただでさえ精神デバフが肉体に影響を及ぼしやすいワンピ世界で目的を果たせず停滞していたマムカイドウが色んな意味で劣化するのはさもありなん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:53:46

    >>82

    「みんな」という子供のような表現もまた悲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:29

    >>73

    >>82

    今気がついたけど、根本的な人間不信の箇所は子供の頃に精神的な年齢が止まってる節があるかも


    「みんな」ってちょっと子供っぽい言い方じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:54:36

    そうそうこうやって並べてくとキングと会う前からメンタル丁寧に折られてるんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:18

    >>80

    =か≒かわからんけどジョイボーイとがっつり関係してるだろうからまあ…

    ゾオン系の意識云々がどんな感じかでもまた変わってきそうではあるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:21

    >>80

    言いたいことは伝わるけど

    何物にも捕われず自由でいることに囚われてるまで言っちゃうと自己言及のパラドックスっぽくなっちゃうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:56:29

    リンリンは「おれは王になる女だ!」って豪語してたところをロジャーに赤石の写し取られるわ海賊王の座掻っ攫われるわで割と不憫
    もう一つの夢の方を優先して建国を選んだ結果腐っていったのは何というか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:06

    実際ロックス海賊団の連中はこれを生で見てる可能性が出て来てるからなぁ
    こんなもん個人の強さじゃどうにもならんのですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:10

    自分がこうして欲しかった助けてもらいたかった言われたかった事をうるペーやキングに言ったりしたのかな疑惑があるんで…

    >>91

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:17

    マムは48の時にはもう劣化の前兆見えてる感ある

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:57:33

    やっぱりルフィは海賊王になる男なんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:49

    >>95

    キッドとローに倒されたときのロジャーへの恨み言とか見るに、このババア苦労人だったんじゃないかと思えてきた

    いやまあ話の通じないバケモノなのは確かなんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:24

    カイドウも精神的に子供のままだとして現在のふるまいが実利的なのは少年兵時代の名残か
    無理やり大人にならないといけない思考のそれ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:38

    ロジャー死去後の白ひげ・カイドウ・ビッグマムって要は同世代で頭一つ先を駆け抜けてたルフィに先逃げされたキッドやローみたいなもんだしな
    頃の莫大な秘宝はロジャーに先に見つけられ、海賊王の座も取られ、その本人は処刑
    さらにそいつの後追いで宝目当てのミーハー共が潰しても潰してもウジのように湧いてきて、その相手をやらされる
    白ひげなんかは元々家族が目当てだったけど、カイドウやビッグマムやシキなんかはどれだけルーキーを潰しても、やっぱり最後はロジャーをぶっ潰したかったって思ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:01:18

    でも白ひげも大海賊時代の幕揚げで家族が危険な目にあったりナワバリにした国の保護警備強化しない訳ないからロジャーの置き土産に対して少し思ってるかもよ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:40

    海賊として今が全盛期って感じでルフィと戦うの
    黒ひげくらいじゃないかと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:02:48

    カイドウを海賊王にしたい勢は摩耗しきってる穴だらけな精神に気が付いている上でそう言ってると嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:11

    白ひげが老いていくリンリンが歪んでいく
    自分もそうだと思ってそうなカイドウは海賊向いてない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:24

    >>98

    深読みなんだろうが48歳マムの帽子のナポレオンがひび割れてるのがなにやら嫌な感じというか不安を感じる。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:25

    >>100

    つくづく人って一面で語れないんだろうな

    生まれながらにして人間の限界にいるナチュラルボーンデストロイヤーと

    カルメルを盲信し理想()の世界平和を目指す狂ったサイコ女王と

    海賊王を目指すも届かずに老いが回り、それでもルーキー達の最後の壁として君臨し続ける大海賊


    リンリンという人間にも色んな面がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:56

    >>99

    海賊王RTAとかよく言われてるけど実際RTA感覚で進み続けないと大体腐るから本当にRTAが最善手なんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:29

    >>1

    リンリンってどのくらいの時期からスレ画みたいなさっぱりとした性格になってどのくらいの時期から「ビッグマム」になっていったんだろう

    なんかロックス海賊団に入ってから幼少期の我が儘な子供の気質が鳴りを潜めて清々しい性格になって

    ロックス海賊団が解散してから陰湿さが増したイメージだわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:43

    あー黒ひげがいたか
    確かにあいつらは全盛期だ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:05

    というか、こいつらの海賊王の定義って何なんだろうか?
    ビッグマムは自分の国に全ての種族を住まわせて同じ目線で食卓を囲むって目標が有ったけど
    これは海賊王とはまた別だろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:08:35

    >>109

    かのロジャーもRTA勢だったからな…

    「何者にも怯えず止まることを知らない」精神は大事


    ルフィ達は周囲の支援のおかげで適切なタイミングに2年踏みとどまる、って奇跡的な判断ができたけども

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:09:33

    白ひげは海賊王そのものは興味ない感じなのとカイドウは世界を変える為に海賊王になっとくのもいいはずだとビジネス的な見方をしてたんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:10:26

    スレ画のカイドウ、カラ元気は流石にないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:07

    拠点作ってひと所に留まる判断が停滞と見なされるんだよなワンピ世界って
    ロジャーやルフィのように本当にがむしゃらに突き進まなきゃダメなんだ
    シビアだなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:15

    正直ロジャーが死んだ事で何かあった未来ルートに突入してしまった海賊いそう
    てかシキがそれだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:34

    トップの劣化を一番近くで見てきたマルコ・ペロスペロー・キングはどんな気持ちなんだろつな…とたまにしみじみ考えてしまう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:52

    >>116

    白ひげはどういう判定になるんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:28

    >>118

    マルコ:イケイケ時代から知っている

    ペロス兄:イケイケも劣化への変貌も知っている

    キング:保留案件だが出会った頃から既に折れてたが上手く取り繕っていたため発見が遅れた

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:53

    >>117

    ロジャーの自首が無きゃインペルダウンに収監されたりしなかっただろうしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:15:18

    ロジャーもロジャーで完全に勝ちとは言えないのがなんとも
    みてみぃ実の子供…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:33

    幼少時代から既にメンタル折れてたか壊れてたかもしれんなカイドウ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:01

    >>119

    白ひげはある意味ゴール済みだからな…

    でかいゴールを夢見るなら止まるなって話なんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:18

    >>118

    なんだろうな…だ

    なんだこの誤字

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:19:45

    >>124

    ゴール済みなるほどつまり今エンドコンテンツやってたってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:20:10

    ロジャーのことも考えるとゴールしたら子供残さず早死にするのが一番の勝ちルートなのか…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:07

    >>127

    子供がいないね…(白ひげの息子達、カイドウの子供、マムの子供たち、ロジャーの子エースを見ながら)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:21:30

    >>128

    シャンクスもいれなきゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:03

    黒ひげがラスボスかなってなってきたな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:22:42

    なんかカイドウは長生きしすぎた感じするな
    本人も60手前まで生きるつもりなかったんじゃないか
    刹那の生を謳歌して夢を叶えてさっさと死にたかったっぽい
    でも肉体強度が強すぎたから死に場所を失ってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:43

    >>106

    白ひげってカイドウとかリンリンと比べて健全な家族を作ってたのは何が違かったんだろうな

    正直生い立ちの悲惨さから考えると白ひげ海賊団もある種の恐怖政治になっててもおかしくなかったと思うんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:23:59

    >>131

    生きてるんなら何度でも曇らせられんだろ!

    マルコもまだまだ白ひげの息子として他の息子の死を見届ける枠として生きると思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:24:10

    >>76

    >>88

    これロックスが世界に喧嘩売って評判も激ヤバだが、実際にはルフィみたいな優しくて夢と冒険を愛するヤツだった説が出てるんだよな。

    船員間で殺し合いが絶えないってのもゾロとサンジのドツキ漫才やナミのお仕置きみたいなのを知らない外部が見た結果。

    ゴッドバレー事件はロジャー・ガープVSロックスではなく、ロジャー・ガープ・ロックスVSイム様とか。

    四皇「麦わらの一味」とは…|あにまん掲示板かつて東の海にて、船長の野望のもとかき集められ生まれた個性の集団。船内でも仲間同士の、特にNo.2の座を巡る殺し合いも絶えないという凶暴な一味。船長でさえも、船員によって度々半殺しにされ見せしめになっ…bbs.animanch.com
  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:24:53

    ペロス兄の「おれ達家族はママが海賊王になる日を夢見てきた」みたいな台詞もああ〜っとなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:25:48

    >>132

    メンタル化け物だよねーとよく指摘されるとこだよな

    黒ひげもこのメンタルすげーと思ってたかもしれないからこそ「あんたは老いた」が味わい深い

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:26:23

    >>128

    おでは…おでは…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:01

    >>132

    白ひげ最大の幸運は自分が死んだあと息子達や守っていた国々がどうなったのか知らない事

    予想はしてたかもしれないが現実はひどかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:21

    挑み続けるってのが精神を衰えさせない方法な気はする
    マムやカイドウは四皇になった時もしくはある程度強くなってからは挑む側じゃなくて挑まれる側になっていって止まってしまったんじゃないかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:39

    >>137

    展開次第でド級の爆弾は今ちょっと座ってて…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:57

    >>80

    ニカの場合は魚人島で言及されてた「約束」なんじゃないかな

    でもそれは囚われてるという表現より、信念に近いものの気がするな。

    ブルックとラバーンの約束みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:13

    >>139

    カイドウはこの世界の上限天井に最も近いという最強生物という設定

    この世のすべてはあなたを追いつめる為にあるが浮かんでしまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:47

    >>139

    マム「やっぱロジャーが悪いよなあ!?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:31:05

    オダセン聖さぁってなってくるのだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:08

    四皇になってしまったバギーとルフィはこのまま走り続けろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:51

    >>134

    でもその説だと

    なぜロジャーとガープが手を組んでまでロックスと戦う必要があったのか説明つかないんだよなぁ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:57

    もしかするとゾロを見つけなかったミホークの場合その内精神が劣化していったのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:41:22

    カイドウは【出身国の国王】に売り飛ばされたし【ドレスローザの国王】のドフラミンゴと近年手を組んでしまったし
    【ワノ国の将軍】のオロチと組んで多分20年待ってたから停滞せざる負えなくなったのと、他人の発言意見を聞いてしまう自分の信念を変える事に抵抗がないっぽいせいで神輿として最高なんで海賊王真面目にむいてない考察はあまり笑えない案件

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:15

    >>147

    四皇の中だとカイドウルート行きそうだよねゾロに会えてよかった

    ……これは早くにルフィに出会えたカイドウってコト?!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:19

    >>141

    夢や人との繫がりを枷にしてしまうか、信念に据えられるかが境目だと思う

    或いはどちらの要素もあったとして、どちらの側面を重視するか


    結局、どれだけ自分を信じられるかが大事なんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:43:46

    >>110

    リンリンは長男達を独り立ちさせてやれなかった時からビッグマムになったのかなと思う

    冒険と母親って相性悪いし

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:44:28

    ワンピースRTA勢は健全!と言われるが要は外から見ても大きな挫折がない事が大前提だから相当いい引きを引き続けなくてはいけないのと再起不能か何十年も引き摺る心の傷を負わない前提は神に愛されないとできない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:03

    >>148

    王と相性悪すぎないかこの最強生物

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:23

    大きな夢を持ってたからこそ身体は健全、でも精神の限界が来てしまったのがリンリンとカイドウ
    逆に小さな夢だったからこそ精神は健全、でも身体の限界が先に来てしまったのが白ひげなのかもなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:47:06

    >>151

    これはある

    ただマムはカルメルの一件で親しい人間が自分から離れていくのにトラウマがあるし、その事件きっかけに支配欲と独占欲マシマシモンスターになっちゃったから、どう足掻いても毒親ビッグマムになっちゃう運命だったのかも知れねえ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:48:06

    友達が出来てお腹いっぱいになりたいな
    家族と一緒にご飯食べるんだ
    家族と楽しく過ごしたい
    これが大きな夢になる世界観もそうとうですよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:37

    カイドウの短い過去回想で従軍経験があった事実は
    自我や信念曲げないヤツは強いワンピースで致命傷を与えたなオダセン聖と思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:06

    >>146

    ガープ、ロジャー、ロックスがコビー、ロー、黒ひげみたいに共闘して、ロックスだけが仲間やライバル達を逃すために一人で戦死。

    それが情報操作や事情があっての口裏合わせでロックスをガープとロジャーが倒した話になった…とか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:51:47

    マムの最大の不幸は普通の両親からニンゲンゴサイ族に生まれたことだから最初の最初で詰みルート入ってるようなもんなんだよな
    正規ルートに戻れるチャンスは何度かあったけど一度も掴めなかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:52:25

    上の説面白いなって思うんだけど、ルフィを失った麦わら一味の経験を味わった事になりません??

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:52

    ロックスにもロジャーにも脳みそ焼かれてるシキ概念浮かんだ
    おすそ分けする

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:57

    >>118

    白ひげに関しては純粋な老いだからね

    レス主がおいくつかわからないけど現実の父親に対して思う気持ちと大体同じよ…

    だんだん痩せていく身体やしわの寄っていく枯れ木のような手に本当に切なくなる そういう思いをマルコもしてたと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:02

    スレ画の2つの絵は当人ではなく他人から見たその人の絵だからこんなにもエネルギッシュに見えるのかもね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:55:05

    世界最強になれば世界を変えられる筈だったけど結局その過程で不本意な形で同格の相手との真剣勝負に泥塗っちゃった上に相手は見事な死に様を残したり、最強になったけど結局世界を変えるには強さ以上に世界の秘密を解き明かす必要が有ったり、結局強さしか無いから自分はジョイボーイじゃないって分かっちゃったりと色々積み重なった結果が今の精神病んだ状態のカイドウなんだよな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:18

    >>161

    ロックスもロジャーもさっさと死にやがって…だったらおれが海の支配者になってやる!って…コト!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:38

    「最強になっても世界変えられないんじゃないか?」とどこかで思ってしまってたら
    思ってしまうだろうな真面目だから

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:42

    劣化して歪んではいるけどそれでも昔の夢を捨てても諦めてもいないってとこも大物海賊の矜持を感じて好き
    それこそドフラ、クロコ、モリアも野心は未だ残ってたし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:16

    >>41

    はい尊厳破壊

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:59:20

    老いと病気が最大のデバフだと言われる漫画
    精神的摩耗劣化も精神病かなにかならこれも病気じゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:10

    旧四皇が色んな意味で「一人ができることの限界」を意味するなら
    新四皇は「他者が居ることで出来ること」という感じになるのかなぁ
    ルフィ、バギー、黒ひげは他者の力を自らの力に変えてる奴らと言える。黒ひげの考古学趣味=先人という他者ありきだしね。
    じゃあ、この2つの狭間のシャンクスはどういう役割なのか?という疑問が思い浮かぶ。
    バランサーみたいな立ち位置だけど、現世界に対しては寧ろ否定よりだし滅茶苦茶浮いてる感がある。RED見た後だと更にわからなくなった。
    あと、シャンクスだけは作中「自分の夢」を語る描写が今のところないんだよなぁ。幼少期は「世界を見て回る」だからもう叶ってるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:00:28

    >>147

    考えようによっては初登場時点で暇潰しに雑魚海賊追い回す陰湿行為してたからなミホーク…

    同世代のシャンクスに比べると割と精神腐りがちな気もする


    一方で農家になったりそういう別方向の人生の楽しみ方も見出してる人ではあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:08

    >>164

    自分には強さしかないのに世界が必要としているのは強さ以外の何かだった、と

    自分がしたいこと何一つとして成し遂げられずに無為に日々を過ごすだけ…とかそりゃ病むわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:02:09

    自分から宴を主催して盛り上げるタイプではないよなこの3名

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:04

    >>167

    まあその辺が老いてなお部下たちを「この海の王に相応しい人」って惹きつけるところなんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:22

    >>172

    世界を知れば知るほど精神が死んでいく……

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:05:12

    >>155

    でも記憶取り戻したときに真っ先に子供たちの顔思い浮かべてたあたりは母親としての愛情はもってるっぽいしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:14

    やっぱカイドウさんもっと早く死んでた方がよかったんじゃねえかな…
    長く生きて世界を見れば見るほど自分の無力さと現状のままならなさ、遣る瀬なさを痛感し、しんどさだけが降り積もっていく
    死.ねないからこんなことになってるんだけどな!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:06:32

    カイドウさんのジョイボーイに会いたい気持ちは自分だけが望んだことじゃないと他人が望んだからやってみようになるから自分が強く望んだことであってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:31

    >>177

    我々が考えてる以上におでんとの戦いが不完全燃焼で終わったこと悔いてると思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:48

    最強生物の肩書を持ったキャラが無力無意味限界が近いをぎゅうぎゅうに詰め込まないでくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:09

    >>179

    おでんこそがジョイボーイだったんじゃないか?でもおれが……そうだジョイボーイは

    おれより強いやつと定めよう(色あせない記憶の中のおでんは自分より強かった)

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:09:18

    >>177

    まぁ本人にもプライドがあって歴史に残る死に方してぇ〜綺麗に完成してぇ〜ってのがあるからな

    手段は何でも良いから死にたい!って訳じゃ無いので上手く死ぬ事もできず生き続けるんですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:10:03

    どうせ手段問わず死のうとしても世界が絶対死なせてもらえないから安心してカイドウさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:13

    白ひげは死に時間違えなかったかについては間違えたとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:22

    >>156

    こんなちっぽけで当たり前の夢が到底叶いっこない夢物語になっちゃうのひどい世界だよ

    バケモノみたいな四皇にも世界からの洗礼があったんだと最近気づいて悲しくなってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:11:23

    マムはマザーカルメルの子供のまま親になりきれてないと思うところもある
    写真割った時の反応とかまさにそれ
    カルメルエミュするなら然るべき時に巣立ちを促すだろうもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:44

    肉体も精神も若い時期に流星のように生きて死ぬことでしか健全さを保てないとか地獄かね??

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:12:52

    カイドウがマムに母親を感じず姉として接していたのも本質的に母親になれてないからは有りそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:13:49

    >>173

    ではロジャー、ルフィ、シャンクスを見て見ましょうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:34

    >>188

    嫌だよオギャるカイドウさんなんて

    いやふつうに本編でもオギャってたわどうしてくれんだジャック

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:14:41

    スレも終わるけど海の皇帝も犠牲者か

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:22

    「四皇」にはなっても世界で唯一の「海賊王」になれなかったって感じだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:15:42

    >>190

    ルザミーネ型マム概念

    えぐいって

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:46

    >>187

    良いだろ、これが日本で一番売れてる大長編海洋冒険ロマン漫画だよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:16:57

    100超えてもまだ?!まだ終われないのか?!と取り乱しそうなのはカイドウなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:17:03

    カイドウもマムも新時代の若者に倒されたのは物語的にも美しいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:17:46

    白ひげも若い世代に倒されたようなもんだし…ウェエエ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:17:48

    >>194

    噛めば噛むほどうまあじが出てくるのは流石だけどそれにしたって地獄の解像度が高すぎるだろ!

    加減しろ莫迦!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:05

    ルフィさんが世界を変えてくれることに希望を託すしかねえ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:19:57

    次は黒ひげかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています