バトルフロンティアは…!!!死んだんだろ"!!!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:36:48

    バトフロ勢の俺は…!!!もう一生エメラルド・プラチナから抜け出すことはできないんだろ"!!!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:37:37

    バトルファクトリーだけでも良いから復活してくれんかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:45:31

    そもそもマイナーチェンジ版が発売されないからチクショウ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:46:02

    そういえばバトフロで遊んだことないわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:46:48

    最近のポケモンやってないんだけど
    ああいうやり込みバトルはどこでやるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:47:07

    >>5

    バトルタワー

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:47:53

    orasでバトルフロンティアも復活すると思ってたのに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:48:29

    タワー形式はずっとあるから実質望まれてるのはファクトリーくらいだと思うんすよ
    言うほど他の施設いる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:48:32

    非公式なんでアウトだがBW環境でファクトリーを再現したやつがあるらしいな
    バトフロはORASでも期待してた人多かったしまた公式でやって欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:09

    対戦と同じで、ちょっとやってみたりはするけどハマったりする奴は少ないのかもな
    なんか面倒くさそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:18

    >>8

    なんだかんだいる

    ピラミッドとかまたやりたいわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:11

    だって全ポケモン出すのも難しいのにやり込み要素充実させても顰蹙買うだけだし…
    ピラミッドとか好きだったけど3D化とシンボルエンカウントが主になっちゃったから復活出来なさそうで悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:26

    バトルピラミッドをグルグル遊んでいる住民
    「いる」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:05

    キャッスルをやりたい
    ポイントの収入支出の管理と回復のタイミング選びがローグライク感あって好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:34

    ピラミッドやってる少数のやつが声上げてもなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:29

    >>8

    カトレアお嬢様に見下されるし新規イラスト貰えるからキャッスルはいる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:35

    バトルファクトリーって金ネジキがどうのこうのってやつかな?たまに配信者がやってるの見るけど修行僧のような精神でやってて面白いのか?って思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:58:38

    まてよ麦わら屋、hgssにだってあるだろ
    プラチナと対して変わらない…?まぁそれはそうだが……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:59:33

    HGSSクラスの神リメイクは今後二度と来ないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:00:06

    BDSPに期待しようぜ麦わらや

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:01:57

    >>20

    プラチナにはあったしBDSPにもある可能性は気合玉の命中率くらいある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:03:46

    >>21

    たぶん影分身詰んだピクシーに絶対零度当てるのと同レベルでは…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:04:06

    >>21

    じゃあもう来ないですやん…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:12

    大抵は最新作版でやってる配信者みたいだけやろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:05:27

    サンムーンの国際警察なアイツとルビサファリメイク見るに、隕石でも降ってフロンティアがあった島ごと消し飛んだじゃねぇか麦わら屋

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:07:59

    フロンティアはいわゆる拡張コンテンツだからなあ
    剣盾は出てきていなかったポケモンを復活させるのが優先事項だったろうし
    XYはそもそもZが来なかった
    bw2はトリプルやローテーションがその枠なんだろうな
    usumは…地形的に無理か?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:08:10

    もう一人用の対戦コンテンツなんて作り込む気力もないでしょ
    もうバトルフロンティアやPWTがあったあの頃は戻ってこないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:10:13

    バトルタワーが残ってるだけありがたいと思え
    あれも下手すりゃなくなるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:10:33

    >>22

    30%か

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:43:53

    代替施設が作られなかったのは残念

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:07

    バトルパレスとかいうクソゲー大好きなキチガイおる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:42

    怒らないでくださいね
    ぶっちゃけファクトリーなんて少数派向けのマゾゲーじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:47:00

    クソ雑魚の自分は嫌なタイプ避けられるバトルステージに入り浸ってたわ

    なお突然のヌケニンで死ぬ模様

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:22

    実際全体人口の何%くらいなんだ復活望んでるの

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:49:37

    >>32

    ダツラやネジキの事なんて知らないガキの頃はレベル100の別地方のポケモン使えるだけで楽しめたからセーフ

    金狙うのはクソっすね忌憚のない意見ってヤツっす

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:58:34

    プラチナの豪華なバトフロからタワーだけに逆戻りして寂しいなと思いつつ、当のプラチナでもダディを1回ずつシバき倒してそれっきりだった記憶しかない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:59:26

    ファクトリーで持ってないポケモン使ってみて「こいつええやん!」ってなって捕まえて育てたりとか…
    運が良ければ銀ネジキまでなら俺みたいな雑魚でも勝てたりとか…(ありがとう、あの時の特殊ガブくん)

    楽しかったなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:03:48

    施設ごとの難易度格差がデカすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:06:22

    マゾゲーってなんだかんだ需要あるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:13:39

    育成が楽になった環境でフロンティアをやりたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:22:01

    やり方がわかってればあっさり金くれるバトルチューブすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:26:59

    >>22

    100%やな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:29:01

    当時のバトフロだから面白いだけだと思う、今復活してもタワーとかと変わらなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:38:20

    バトルエージェント、やろう!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:41:11

    ブレーン達も闇に葬られたのがキツい
    ジンダイさんとかかっこいいキャラもそこそこいたのに、今じゃカトレアしか面影が残ってねえ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:12:46

    リラはサンムーンに再登場はできたけど記憶喪失だしキャラとしては別キャラ状態だしなぁ…タワータイクーンやってた頃のリラはもう帰ってこないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:52

    フロンティア系の施設をオンラインコンテンツとして昇華出来れば或いは....

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:17:50

    ファクトリーは5chのポケモン系のスレで生配信情報を淡々と書き込む荒らしがいるから最近嫌い

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:18:27

    オンライン対戦あるからバトルフロンティアいらなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:38:18

    バトルタワー以外は何かしらルール設けられてるんでオンラインと比較していらなくねってのは違うだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:41:32

    フロンティアブレーンが実質登場の機会失くしてたようなものだったからリラがSMで出たのは地味に嬉しかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:43:43

    >>49

    違うのだ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:00:08

    8世代版ファクトリーとかやってみたい気はする
    金シンボルだの100連勝だのは結構です…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:31:28

    フロンティアブレーンの扱いを良くしてくれ ほんとに
    記憶喪失って誰が望んだんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:32:34

    >>54

    出番が無くなるくらいなら記憶失くしてでも出番ある方がマシの精神でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:33:24

    実際クッソ面白い施設だから出していい気がするけど出さない理由とかあんのかな

  • 57しおばなはるの21/10/20(水) 14:34:13

    >>49

    BDSPにオンライン対戦はないのよ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:35:46

    工数と利用率が噛み合ってないんじゃないんすかね
    一応特殊なルールのバトル時代はローテーション、スカイ、バトルロイヤル、レイドバトルと毎作出して入るしバトルフロンティアって括りだと幾つか用意せざるを得ないけどいくつも作る程好評ではないんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:30

    最悪ポケスロンみたいなミニゲームでもいいんだ
    影も形もなかったことにされるのが嫌

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:11

    好評じゃないから作らないというより普通に手間かかるからやらないだけでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:07:37

    だから手間に見合うほど望まれてるもんじゃないんじゃない?って話ガチ勢の中の一部にしか望まれてないのに工数かかるもんは作らんやろなあって話よ
    何故ないのかって言ってたから

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:08:43

    まぁこんなもの望んでる層は文盲多いんだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:12:51

    >>61

    フロンティアガチ勢以外でもリメイク等で望む人はたくさんいるでしょ

    そんな一部の人間しか望んでないみたいな言い方されても

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:31

    いうて毎回バトルタワー的なもの入れてるしNPCのポケモンはそれなりに設定できてるからちょちょいとルールいじればファクトリー以外の施設自体はあっさり増やせそうだがな
    実際の工程知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:24:26

    よりによってエメラルドやプラチナだけ避けて通って生きてきたからバトルフロンティアがなんなのか知らないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:26:55

    >>8

    当時の育成環境だと厳選ダルくて土俵に上がれなかったけど昨今の育成のしやすさで挑んでみたい感はある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:28:37

    ORASで最大の不満点だった
    エメラルドじゃなくルビサファのリメイク?ならせめてタワーは寄越せ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:31:04

    旅パで挑んでボコられるのは割と当時の子供あるあるだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:39:27

    俺も復活したらもちろんやりたいがそれはそれとして
    そもそも育成までやってる層は少ない、さらに対戦だけじゃなくバトル施設にも手を出す人はさらに少ない
    それに加えてダブルバトルですらよくわからないから手を出さないと言われてるしバトルロイヤルやローテーションの人気を考えれば特殊ルールの需要は…まぁ作らないのも仕方ないとも思うがね……
    でも復活してくれねぇかなぁ〜〜〜……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:45:40

    仮にトリプルやローテ等に移った三世代四世代限りの施設ならそれこそリメイクで出せよってなるけどな
    世代限りの要素なんて腐るほどあるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:49:11

    対戦個体用意しなくていいファクトリーはマジで気軽にできるよな
    なお難易度

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:54:46

    >>69

    バトフロの需要が実際どれだけあるのか知らんけどそいつらはそれぞれ単体でも評判すら聞かないし単に空気なだけでは

    ダブルは今でも続いてるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:58:21

    >>63

    実際一部じゃね?

    こういうバトルシステムは旅パ・愛ポケで挑んでなんじゃこの難しいの!ってなるのが大半でしょ


    ポケモン対戦勢でさえ全体の1割なんだからもっと少ないはず

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:00:08

    バトフロが人気無いというか単に気に入らないだけでは
    少なくともバトフロが無いってだけでORASの評価下げる連中がいるんだから需要がないってのはありえないかと

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:02:20

    タワー形式だけだと飽きるんだよな
    後は単純にいろんな施設攻略とかいうのが好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:02:49

    >>73

    対戦勢とバトフロガチ勢の割合は別の話だろ

    どれだけやり込むにしろ子供でも触れたやつはそれなりにいるだろうし誰しも難しいからいらんわとならんでしょ

    あるにこしたことないんだから

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:05:27

    BDSPってシンオウ以外の地方ポケモン出るのかな?
    対戦施設あってもシンオウのポケモンしか使えないなんてことになりかねないけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:06:47

    地図見る限りバトフロには期待出来ないのじゃ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:08:01

    施設の需要とか言い出したらポロック作りとかポケウッドとかその辺もいらんやろって成りかねないので…
    単に手間かかるから用意しなかったとかじゃないの

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:12:48

    まず全ポケモン出すのが難しくなってきた昨今で、今バトルフロンティアみたいな施設を作るのは労力がヤバイと思う
    あと実際問題バトルフロンティアをそこまでやりこんだのってどれくらいかって言われると微妙な気がする
    トリプルバトルですら完全に消えたことを考えるとゲーフリ的にはいらない要素だと断じた可能性はある

    ポロックとかコンテスト要素は旧作ライトユーザーでも触るコンテンツだったからリメイクするなら残す必要があったんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:05

    少なくともネットで見た限りだとバトフロの評判いいから需要はありそうだけどな
    統計取ってるわけでもないから具体的な数は知らんけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:14:19

    それを言ったらやりこみ勢それなりにいたトリプルバトルも消えたし…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:16:34

    逆にトリプルはなんで消えたのかそれはそれで気になる
    やってなかったけどカポエラーのレベル29調整?とか聞いただけで面白い調整生まれまくってた面白いバトルだった印象

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:18:15

    オンライン対戦があるから要らないでしょって制作側がなってるんだと思う
    あの手のやつが無くなった時期とオンライン対戦が充実してきた時期被るし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:18:59

    オンラインでファクトリー対戦とか面白そうだな~とは思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:19:03

    >>83

    単純に需要ないと判断されたってのが濃厚だと思う

    あれも言っちゃ悪いがコアな人気だったからね、自分は好きだったけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:31

    バトルタワーしかなくて困っタワー
    なんちて!キャハハハ!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:23:52

    >>87

    いや~冬も近づいて参りましたねぇ~

    ところで噂によれば飛行機を飛ばしてレスを報告連打すれば削除されるとか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:56

    PWTとかもだけどたまーにやりたくなる感じのやつよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:08

    今の種類の規模でピラミッドとかやったら絶対楽しいだろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:02

    正直あれだけでも並のゲームソフト以上にはボリュームあったと思うんだけどなあ
    一応育成要素もあるから簡単には比較できないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています