スパロボの次回作でさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:12

    ★は新規参戦、●は機体のみ参戦、■は機体&パイロットのみ参戦、▼はキャラクターのみ参戦。

    超電磁ロボ コン・バトラーV
    ●機動戦士ガンダム
    機動戦士Ζガンダム
    ●Ζ-MSV
    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    ●M-MSV
    機動戦士Vガンダム
    機動戦士ガンダムNT
    重戦機エルガイム
    ★勇者警察ジェイデッカー
    ●勇者王ガオガイガーFINAL
    ★覇界王 ガオガイガー対ベターマン
    ★●コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
    コードギアス 復活のルルーシュ
    真ゲッターロボ 世界最後の日
    劇場版 マジンガーZ / INFINITY
    ★●マジンカイザーINFINITISM
    魔法騎士レイアース
    ガン×ソード
    銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
    ★ナイツ&マジック
    ★SSSS.GRIDMAN

    この内何作品次回作に続投すると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:34

    >>1

    DLCも貼っとく


    ■超電磁マシーン ボルテスV

    ●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン

    ■『サクラ大戦』シリーズ[10]



    ■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

    ★▼ULTRAMAN



    ■装甲騎兵ボトムズ

    ■超獣機神ダンクーガ

    ★■劇場版マジェスティックプリンス -覚醒の遺伝子-

    ★■ゲッターロボDEVOLUTION -宇宙最後の3分間-

    ★■劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』

    ■スーパーロボット大戦OG

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:16:11

    いつものご三家以外はほとんど消えると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:16:16

    覇界王は最後やってないし続投してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:04

    スーパーテロリスト大戦にならないと出られない鉄血の明日はどっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:16

    そこそこ話題性あるグリッドマンやナイツマを単発で捨てるには惜しいしクロボンゴーストとのクロスオーバーとかもできるだろうV辺りは残りそう
    流石にガンソは次からしばらくお休みか
    鉄血は次ので据え置きスパロボにも本格参戦しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:19:53

    >>5

    まるで現状でテロリストがいないかのような発言

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:14

    ジェイデッカーとナイツマは続投でダイナゼノンが参戦するならグリッドマンも続投。他はお休みと予想。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:56

    チェンゲはそろそろアークに交代でいいんじゃないかしら

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:39

    異世界が舞台のやつはもう少し参戦数を増やして出て欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:23

    >>7

    今作は少なめだろ!

    二次Zは凄かったね...

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:24:59

    >>9

    アーク名義でも真ゲッターチームとか出せそうだしね(姿は少し変わるだろうけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:12

    ガンダムはあまり出番の無いAGEでマジンガーはINFINITY、ゲッターロボはアークでお願いします‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:19

    エーアイスパロボみたいにアムロいなくてもガンダムシリーズで面白いことはできるから逆シャアとかいっそ無しでもいいかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:41

    売上的に無理だろうが昔のガンダム!ゲッター!マジンガー!ダイターン!
    ぐらいのスパロボやりてぇな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:18

    折角スパロボオリジナル機体作ったんだし
    DLC組のダンクーガボトムスは続投すると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:31:07

    今回ガンダムはDLC除いて宇宙世紀に絞ってたから次はアナザーオンリーでもいいんでない?
    久しぶりに無印種やりたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:08

    >>17

    無印種とかサルファとJ以来だっけ...?

    いいねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:51

    >>17

    スパロボVで言及されてたOO一期と種の絡み見てぇな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:11

    >>6

    ガンソはジェネリック人類補完計画するから取り回し自体はいいんだよね

    え?シン・エヴァ完結した?

    それは…まぁ、はい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:24

    >>17

    またしっかり再現してGガン出して欲しい もうシャイニングガンダム20年近く出てなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:02

    バンダイとタカラトミーが最近仲いいし久しぶりにゾイド出ないかな
    個人的には戦記物で出しやすそうなジェネシスをもう一度

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:55

    >>9

    >>12

    そこはご無沙汰のネオゲッターで

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:34

    初代種とかもいいけど初代Wも見たい…見たくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:40

    ファフナーまた参戦して欲しい
    敵だとフェストゥムがリアルとスーパーどちらにも強く厄介だけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:09

    なんていうか、ゾルタンというよりセカンドネオングは近頃のスパロボにしてはあり得ないほど武装多いしアニメも凝ってるからアホほど使い回されそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:21

    >>22

    タカラトミーならDLCあたりでダイアクロンも出そう‥ネームドキャラは居ないけど機体の性能はだいぶイかれてる上に話も結構シンプルだから組み合わせやすい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:07

    >>24

    最後に出たのいつよTV版W アルファとかじゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:12

    クロスアンジュのおかげで参戦ハードル下がったし
    水星の魔女で時代が追いついたのも証明されてるし
    是が非でも来てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:01

    最近は間を置かず参戦したりもしてるから来年の今頃に水星の魔女入れた新作発表してくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:11

    ナイツマ現状でやることないしリストラでよくね?
    というか30の異世界組は諸問題は終わってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:21

    >>31

    やること無かったのは異世界からの来訪者だったからでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:30

    鉄血はむしろ何とでもできる役柄というかけつもちしてくれる組織が普通なら別になんとでもなると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:17

    >>32

    レイアースは柱問題解決してデボネアも倒したしナイツマはジャロウデクの主力部隊ぶっ潰したし

    原作小説とか言われてもそこまでは知らんしってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:21

    戦いが終わったら竹尾ゼネラルカンパニーで鉄華団を雇うよとか業務提携するよでも戦争はダメだよぐらいは言ってくれそうなトライダーが欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:43

    実際異世界組はキツイと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:09

    >>34

    30の続編じゃなくて次回作の話では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:55:33

    >>28

    第二次ZはTV版Wだったような

    それにしても10年くらい前か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:32:16

    >>4

    覇界王が30に参戦決まったのはコミカライズ始まってすぐの頃らしいし日竜、月竜、翔竜で9兄妹全員集合と、あわよくばラミア以外のベターマンたちにもボイスついて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:52:58

    シンエヴァ出ないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:30

    ゾルタンへの愛情をもう少しくらいフェネクスに分けてほしかった
    なんであれがミデア枠なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:40

    グリッドマンの代わりにダイナゼノンが来そうな気もするし来て欲しい
    なんなら共演でもいいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:03

    >>19

    UXもそんな感じじゃなかったっけ

    種の戦争にソレスタルビーイングとダンクーガが毎度介入してくる地獄

    なおモビルスーツは対フェストゥム兵器を勝手に流用している

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:59:18

    >>33

    ちょい役で出すハードルはかなり低いけど、

    メインで扱うと難易度跳ね上がるよね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:01:51

    CE組はメインで扱おうとすると首脳陣のトンチキっつうかこいつら戦うのと差別好きすぎだろ…ってのがシナリオで邪魔なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:31

    ナイツマは今作だとあんまり話がよくわからなかったから次はちゃんとストーリーを…イカルガはかっこよくてとても良いと思います

    今作異世界組が居るのにあんまり異世界側に行ってないよね、最終決戦のときぐらい?
    次はバイストン・ウェルあたりと混ぜ混ぜして…できるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:06:47

    >>21

    最後に出たのはAポータブルか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:32

    ORIGINやドアンもあるし、また少年アムロ出すのもアリだよな。
    Tや30の前日譚みたいにマジンガーやゲッターも合わせたホワイトベース隊にして。
    キャストやキャラデザはINFINITYのOPやらゲッターアークの回想ベースって新録や版権処理もしやすいだろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:08:49

    >>44

    UX的な体制側が敵になるタイプじゃないと組み込みづらい…

    連邦軍に組み込まれちゃうとこいつらなんのために戦ってるんだ?って感じになりそうだし、頼りになりすぎるケツモチが居ると今度は途中から話を進めづらくなってしまう


    火星をいい感じに地獄にしたほうが動かしやすくなりそうだしナデシコとかと一緒に出す感じになるだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:38

    参戦数絞って居るだけ参戦枠を無くした方が良いと思うんだけど
    武器アニメーションも主要機体も足りないくせに出撃枠だけはいつも足りないのって結局作品自体が多すぎるからだし削った分のリソースをちゃんと分配してやればいいんじゃないかと

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:17:25

    >>50

    今作のDLC組、ほんと居るだけ参戦って感じで人選が悪くなかった分残念だったわ

    ダンクーガとかわざわざ新しい機体出したのにちょっと必殺技が地味だったり(アレだったら光牙剣使ってほしかった…)、全体的に演出も地味めだったよね


    OG勢は流石に演出に気合が入ってて良かった、今回のゼンガーの兄貴過去一出来が良かったと思う

    本音言うとあの気合の入りようで作るなら雷光斬り持っていてほしかったけども

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:30

    ヤマトやナディア、ハーロック・ビバップみたいな特別参戦枠以外は連続参戦してるものが多いので連投の作品そこそこあるんじゃないか
    マイトガイン→ジェイデッカー、レイアース→ナイツマみたいな感じ
    DLCは一発ネタではコスパ悪いしこれも出したりするんじゃないかな…
    あとSEEDを劇場版がらみの展開で出したいんじゃないかなあ次あたり、そうするとVあたりは外しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:11

    >>51

    雷光斬りはDDの最強技になってるんだよね

    OG組のアニメ作ってるのって多分DD班っぽいしそっちと被りが極力出ないように技が選出されてる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:04:33

    NTとマジェプリとナイツマと覇界王は30だけじゃ物足りなかったからまた参戦してほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:07:27

    マジェプリとSEEDはいつか共演してガッツリ絡んでほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:49

    馬鹿にするとかじゃなくて大真面目にナイツマはスパロボと合わないんだよ
    ストーリーそのものが他の作品とのすり合わせに向いてない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:21:46

    ギアスは復活やるより無印からの原作再現をまたやって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:41:20

    >>40

    冬月の人がね…


    まあある程度は映画から引っ張ってきてこれそうだけどさ…

    スパロボオリジナル掛け合いが見たかったなあって

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:57

    ひっさびさにブレンパワード出して欲しい
    ジョナサンの声?代役でいいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:57

    とりあえずジェイデッカーの原作再現をもうちょっと頑張って欲しい
    いくら原作が一話完結型だからってアレは無いと思うんスよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:47:13

    >>60

    完全に立ち位置が破界王で不在だった勇者ロボの替わりだったよね…

    主人公なのに超竜神ぐらいの存在感

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:10

    SEED、ファフナー、ラインバレル他のスーパー平井久司大戦やろうぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:05

    シナリオに関してはCSで担当してるのが名倉しかいない体制の方が問題な気がするけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:24

    >>51

    個人的には抱き合わせ販売なのも嫌だったわ

    いっそのことオリジナルをベースにして

    作品毎のシナリオをバラ売りにした低価格スパロボとかも

    実験的にやってみてほしい。

    全作品作品を買うとフルプライスプラスアルファになる感じで

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:37:12

    >>64

    OEがそれに近いことやってたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:43:30

    >>65

    OEは調整ミスったのが惜しくて仕方ない(レベル補正の極端さと繰り返し前提とオリジナル敵の味気無さと物量

    バランス良ければこの路線で続いた気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:02:40

    >>5

    鉄華団は普通に単なる民間軍事会社だし、終盤も実は00でいうとマネキンによるクーデターに協力したカタロンのような立場なんで別にスーパーテロリスト大戦じゃなくても普通に出れるんだよなあ。

    テイワズも日本人からすれば組織体制がヤクザに近いから反社に見えるだけで、あり方としては原始国家と変わらないレベル。

    テロとクーデターの違いを調べることから始めてどうぞ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:19

    アルティメットダンクーガの強化経緯知りたいし続投してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています