“ザクでガンダム倒し隊”

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:10:22

    これが四天王だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:33

    左下のザクは化け物ですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:44

    やめんか
    ボロボロになってる右下を貼るのはやめんか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:53

    他はともかく一人だけGUND阿頼耶識積んでる人はちょっと……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:11:59

    左上がダントツでヤバイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:12:01

    これに入るドアンってやっぱりおかしくない?
    他の面々何かしらのアドバンテージとかあるのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:12:16

    左下はザクの戦闘力が段違いに高いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:12:36

    ザク2    旧ザク
    サイコザク  ザク改

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:13:04

    技量、戦術、化け物、使命感
    いろいろあるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:03

    安心して見られる上段
    下段は…………

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:11

    >>3

    しかも使えるモノはバルーンとヒートホークだけだぜ

    これで立ち向かうのは凄いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:38

    >>6

    ザク改はザクの皮被ったドムだし

    ゲラートザクは見た目旧ザクだけど中身は部隊最強だからなメカニック曰く


    じゃあドアンザクは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:40

    ザク改は一部スペックはゲルググより上じゃねぇか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:47

    >>12

    まともに整備も出来ないはずだし本人の腕としか…


    >>13

    どっちかと言えばザク改の勝ち筋はアレックスのガトリングが片腕だけしか残ってなかったのとバルーン戦術かと

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:15

    ジョニーライデンもやってたかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:21:04

    >>14

    一番はクリスが罠と知りつつ森へ来てくれた事

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:21:07

    左下はガンダムに乗ってる裏切り者だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:26

    サイコザク ダリルが強いのもあるけど普通に強すぎる 生き残る自信がないなら手足切り落とすかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:14

    >>16

    あれは付近で核弾頭搭載艦が拿捕されていたことを考えたら取り残されたジオン兵が何しでかすかわからないし追うしかなかったように思う

    クリスが知ってたかどうかは知らない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:40

    俺たちを忘れないでくれよ


  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:33

    バーニィ→機体性能も武器も操縦技術も相手より下だがバルーンと煙幕とど根性でなんとか相討ちに

    ゲラート→自機が旧ザクの皮を被った化け物な上にパイロットとしての腕も戦術も敵が未熟で自分はベテランだったため騙し討ちで一方的に撃破

    ダリル→自機がザクの皮を被った化け物だったので同じく化け物ガンダムと相討ちに

    ドアン→ボロボロのザクで地形利用+ヒートホーク居合い斬りで無傷で拿捕

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:48

    >>21

    「アムロのガンダム」と戦って勝利して鹵獲してるの宇宙世紀全体でもヤバイよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:57:29

    サイコ・ザクさんは万全だと戦後モデルの特注機アトラスですら分が悪いモンスターマシンだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:21:33

    >>20

    アーケードシューティング作品とか覚えている人少なそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:19:21

    前から思ってたけど
    方やメインカメラを潰されて戦闘継続不可能だけどパイロット存命
    方やコクピット全壊でパイロットが粗挽き肉
    これガンダムに勝った扱いでいいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:25

    >>21

    マドロックは素人じゃないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:26

    ジオニックフロントのエアプがいるな…小説にせよ漫画にせよマドロックのエイガーは別側面でのベテランだ
    あいつが負けたのは、初戦→未完成、ラスト→ジオン地上部隊を相手に単騎で壊滅させるだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:02

    なんか勘違いされてるがマドロックは撃破されてねーぞ
    ゲーム版ならいざ知らずキャラクターとして確立されてるメディアでは行動不能なだけで破壊すら出来てない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:38

    ノリスも一応陸戦型ガンダムをザクⅡで倒した(お互いパイロット生存してるし相打ちに近いけど)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:44

    エイガーってMSパイロットとしては未熟だけど砲撃戦のプロだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:04

    >>30

    だから未熟なんて設定ねーよ

    普通に強大な敵としてフェンリル隊を追い詰めてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:13

    >>30

    元々は61式戦車とかを指揮してて砲術家が本職でMSの搭乗経験が殆どない


    破壊ってもバックパック破壊されて機動力奪って撤退だから撃破は言い過ぎって面がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:52

    あの時のマドロックって未完成だっけ?
    肩のキャノン、媒体によってビームだったり実弾だったりと安定しないイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:54

    >>21

    バーニィはアレックスがビームライフルを使えないというハンデがあることを忘れてるな

    コロニー内での戦闘かつ民間施設にも被害が出てるから破壊力のある武器は使えないんだよ

    バーニィの根性や作戦だけで勝てたのではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:47

    最終戦のマドロックは
    ・味方が既に壊滅してる
    ・整備班が仕事せずまともな整備されてない
    ・ビームライフルとシールドが用意されてない
    ・単騎で敵の大部隊を相手にしてる
    という状況なのでパイロットが未熟でこれなら主人公のフェンリル隊が雑魚になるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:38

    >>33

    本来なら実弾

    ただし小説及びそれの漫画はビームになってる

    これはマドロックの弱点を作るにあたってオーバーヒートさせるにはビームにしないといけなかったから

    これないとゲームシステムという壁を取っ払ってしまったマドロックが強すぎる

    小説を読めばわかるが作者がかなり苦心してマドロックにデバフを掛けてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:49

    伸縮自在ドアンザク

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:27

    ゲラート隊長って一方的に撃破してたか?
    むしろ命懸けのステルスでやっとこさ背後を取って行動不能にして撤退だったと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:45

    当たり前だがホバーによる高機動とビームライフルかつそのオーバーヒートの欠点を補う実弾キャノン搭載のマドロックをゲーム以外で倒そうと思うと苦肉の策で設定を改悪させないと無理

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:12

    なんか明らかに昔の作品に対しては本編知らないのでネットで調べました感のあるまとめ方だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:23

    >>39

    バトオペ2で来た時、強すぎてやばさを実感した

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:04

    ゲラート隊長こそ作戦勝ちであって一方的に技量で倒しましたはねーわ…なんの為の改造ザクだと思ってんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:47

    知らない作品を適当な知識で語ればこうなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:42:56

    昔の作品だけあって全部ガンダム側に何かしらのデバフかかってたりしてるよね
    左上は知らない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:59

    >>44

    むしろ普通に撃破なんてものはない

    倒してる側も相当の犠牲を払ってる

    ドアンはさておいても他三名はそれこそ仲間とかどんだけ失ったと

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:06

    >>21の言うマドロックを一方的に倒したってどのシーン? 小説かマンガあるから該当シーン教えて

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:54

    未完成のマドロックですらどっちかといや偶発的な事故によって勝ちを譲ってもらったようなもんだしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:47

    ゲームのジオニックフロントではドムをぶつければ勝手に倒せたりするがあれはゲームだし倒せませーんとかされたらクソ、ゲーになるからなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:36

    リメイク前だとドアンはガンダムとは戦ってはいなくとも
    アムロの駆るコアファイターを石ころ一つで撃墜してんのおかしいよ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:05

    マドロックを倒すシーンはエイガーの作戦によってゲラートが目を負傷することになった戦闘に対応する形でのリベンジなので一方的に倒しましたはないマジで

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:57

    >>25

    劇中の状況で脅威だったのはクリスじゃなくてガンダムだから、ガンダムの前線投入を間に合わなくさせたバーニィの勝ちなのよ


    …まぁバーニィが勝ってもジオンが負けたんじゃ意味ないんだけどな

    聞いてるかキシリア

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:58

    ゲラートのザクは極力駆動音や熱源などを抑えることでステルス性を高めて視力を失った代わりに聴力を高めたゲラートの為に音響装備を整えてそれじゃいってこいという半ば特攻仕様なんすよ
    ぶっちゃけると全力戦闘したら機体が壊れます

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:24

    つーかゲラート隊長ってもうパイロットとして普通には戦えないんですよ
    むしろ真正面から対応したら何も出来ずに倒されるぐらいには体にダメージ受けてるんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:11

    何も知らないって怖いな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:21

    ザクマシンガンの弾を改良してガンダムの装甲を引き千切れる様にしたよ!って超絶アッパーされておきながら
    今更そんなもん強化したからなんだってんだ!ってレベルで暴れまわるマドロックが怖すぎて笑った覚えがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:30

    >>55

    陸ジムを蜂の巣にできるマシンガンを3機で叩きこんでやっと貫通寸前までいけるぐらい固いマドロック

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:20

    >>20

    修羅の双星とか懐かしいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:35

    >>25

    バーニィの目的は「ガンダムの破壊」だから勝利だ

    因みにオーディオコメンタリーでクリスの声優さんは「バーニィは優しいやつだからコックピットじゃなく頭を狙ったんだろう」と語っていた。

    まあ声優さん個人の解釈なんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:56

    ドアンはヒートホークのみのザクで割と強いはずの高機動ザク部隊を相手にできてる時点で強さが盛られた
    あの強さはまぐれじゃねぇ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:06:23

    ガンダムはシャアですら仕留め損なってるのを見るにドアンの強さは本物

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:15:08

    専用機とはいえザクでピクシー倒した期待の新人貼っとく

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:20:06

    なんかロボカテできる前にもマドロックの話で顔真っ赤にしてるやついたような……
    どうした?バトオペでシュツガルにボコられすぎておかしくなったか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:53:53

    >>61

    どっちかといや相打ちじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:54:23

    >>62

    コストが合わないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:04:58

    バトオペ2のマドロックは450が主戦場でシュツガルのいる500や550は流石にパワー不足よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:05:45

    >>62

    自分の無知をつっこまれて頑張って飛行機飛ばしていいねいれたのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:22:53

    オリジン原作でシャアザクがドアンザクと同じシチュエーションで敗北してるというね
    まあよそ見したせいなんだけど
    いや戦闘中によそ見する方が悪いわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:07:15

    ゲラートが一方的にマドロックを技量で叩きのめしたって捏造してたらそりゃ突っ込まれる
    あのシーンはもう戦えないはずの隊長が仲間を逃すために決死の突撃を行なってなんとか時間を稼いだってのが肝なのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:01:17

    >>65

    500で窓はキツいな

    やれんこともないがここから機体性能の差がかけ離れてくるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:55:04

    >>65

    500からはデラーズ紛争~グリプスのワンオフ及び改良機と、

    第一次と第二次ネオ・ジオン抗争の量産機が出てくるからね

    ここらへんからはゲーム性能的にも時代的にも一年戦争の機体ではきつくなってくる

    それでも(500コストなら)力不足だがやれんことはない、というところに完成度が見えるのがマドロックよねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:36

    >>66

    純粋に噛みつき方とその後に続いてるレスの内容に既視感感じただけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:44:50

    >>65

    まあ正直450でも窓は正直もう……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:49:15

    >>20

    最後は敗北エンドだったしなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:50:03

    >>72

    ネロトレ筆頭に強襲のスペックが強くなったのとオバチュの出現でダメ通りづらいカチカチ高レベル機体とかジェダやらVGペイルみたいな余裕で支援機殺せる汎用が台頭してきたからな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:51:23

    >>72

    全部ハイキャってやつが悪いんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:56:42

    >>63

    相打ちなら少なくともバーニィより上じゃん!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:41:15

    >>76

    ただザクは爆発したけどガンダムは健在だったからね

    あと陸ガンはリミッターつけられてるからカタログスペックより弱いし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:45:44

    >>20

    この二人戦果ヤバかった記憶あったけどどうだっけ?

    プロガンと陸戦型三機とか潰してた記憶があるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています