サンジのちょっとアレな台詞で打線組んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:10

    1(遊) 悪ィがコックならまた探してくれ……!! 
    2(二) おれだって死ぬくらいのことしねェとクソジジイに恩返しできねェんだよ!!!!
    3(三) 誰も傷つけず消えたい
    4(一) お前がおれを殺せ
    5(中) ごめんなさい…!!!よわく生まれてごめんなさい…!!!
    6(右) ヴィンスモーク・サンジは海で一度死んだんだ
    7(左) 悪の軍団ヴィンスモークは全員死ぬ…!!おれも死ぬ
    8(捕) よかった……!!!やられたのがおれの体で…!!!
    9(投) その銃おれに向けろ

    おかしいだろ?これ全部本編で言ってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:31

    本当はこっちでスレ立てしようと思ってたネタ打線

    1(中) 恋はいつもハリケーンなんだよ!!
    2(二) 恋の奴隷なんだおれは!!
    3(遊) 俺は遊女を諦めない!!
    4(一) 夢叶わず生き長らえるより…人魚達をエロい目で見て死にたい
    5(三) その能力で女湯…イヤどんな事をしてみようか女湯…イヤどんな風に人の役に立とうかと
    6(右) おれはもう…透明なんかなれなくたって構わねェ…!!自力で覗く
    7(左) 奈落の底までメロリンラブ♡
    8(捕) ナミさんの胸のどこが小物だァ!!!
    9(投) だがこの力は確かに!!女湯…いや仲間達の役には立つ!!

    先発  おれはレディーを愛するために生まれてきた男だ!!!
    中継ぎ ア~~~~あの世の果てまでフォーリンラブ♡
    抑え  おわあああああ~………!ダメだ…もう恋が止められないっ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:38

    >>1

    サンジさんさぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:54

    温度差で風邪引かすのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:05

    スレタイで今なら炎上不可避台詞打線かと思った

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:14

    最近の気温並みの温度差で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:33

    >>1

    >>2

    なんでこれとそれが同一人物なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:35

    こんな寒い日にこんな悲しくなるスレ立てるな!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:44

    サンジには申し訳ないけど笑っちゃった草

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:50

    強さの割に自己肯定感が低いというか自分の命を自分意外の多くの命の下として見てるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:00

    普通にセリフ集めてきた熱意を評価

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:01

    >>2の方だと思ってスレ開いたらお労しくてキュッとなったしスクロールして温度差で笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:02

    このスレをパンクハザードにする気か

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:24:30

    >>7

    ホントこれ

    キャラの変貌っぷりがすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:08

    スレ画割と最近の扉絵じゃん
    I want freedom.とかいう生まれと血統因子で雁字搦めのやつが着て闇が深くなるTシャツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:44

    >>2

    3番は凄いサラッとかつカッコよく別行動に出るみたいな雰囲気で言ってるのがマジで草生える

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:46

    魚人島をオールブルーって言ったりバラエティより泣いてた辺りが一番おかしいんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:23

    株価ならストップ安になって阿鼻叫喚のやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:26:28

    >>15

    I want freedom.とは確定してないからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:16

    両球団の四番コンボ出来るやん
    夢叶わず生き長らえるより…人魚達をエロい目で見て死にたい→お前がおれを殺せ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:27:50

    1読んでしんみりした後ダメだ…もう恋が止められないっ!!の締めで声出して笑った
    なんなのコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:28:57

    いつものおれになれ!

    そうだ!おれは恋するコック!

    プリンちゃ〜〜〜ん♡

    プリンちゅわ〜〜〜〜ん♡

    おれはキミを!!幸せにするぜ〜〜〜♡


    >>1 >>2 どっち??

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:35

    ギャップが激しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:43

    俺は遊女を諦めないが遊撃手なのなんか草

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:12

    >>24

    (遊)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:06

    >>13

    このツッコミすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:41:37

    >>24

    遊撃(意味深)になるだろ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:44:30

    スレ開いたら同一人物から拝借したとは思えないセリフの打線が2つ並んでた…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:42

    僕は流木…♡のポエムが無くて残念だ
    いやなんでポエムが溢れる程メロリン台詞があるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:15

    ちょっとアレ(自己肯定感低)
    ちょっとアレ(変態紳士)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:35

    >>29

    それ入れようか目茶苦茶悩んで入れられなかった!

    おやつですの言葉を最後に添えるのすこ

    「漂う恋よ僕はただ漆黒にこげた体をその流れに横たえる流木…。雷という名のあなたの美貌に打たれ激流へとくずれ落ちる僕は流木…。おやつです」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:03

    >>29

    ああ恋よ♡

    漂う恋よ♡僕はただ漆黒にこげた体をその流れに横たえる流木…

    雷という名のあなたの美貌に打たれ激流へとくずれ落ちる僕は流木…

    おやつです♡


    長いわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:52:12

    >>30

    ちょっとアレで間違ってないな!ヨシ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:53:06

    >>32

    背景のランラ♪ランラ♪も草

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:22

    >>1

    これだけ連載している作品のレギュラーキャラなんだし普通だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:46

    >>28

    長寿漫画なんだからこれぐらいの差はありえる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:23

    >>35>>36

    それはそう

    こうなると他のキャラの温度差打線も見てみたくなってくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:59:25

    打線スレなんて久々に見たな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:00:30

    >>38

    馬カテとかだとよく見るけどワンピカテだと珍しいよね打線スレ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:01:31

    打線スレ懐かしいと思ったけど現役のカテもあるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:04:03

    ワンピカテでも最近だとエセゴードン打線スレとかあったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:37

    おれを殺せ・死ぬあたりは勿論だけど消えたいもなかなかお辛い…と思いながらスクロールして爆笑した
    ありがとうスレ主

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:13:05

    人魚達をエロい目で見て死にたいでチョッパーに最低だな!?って言われてるの本当に最低で好き

  • 443822/10/06(木) 20:14:43

    >>39

    自分自身以前あっちで打線スレ3本完走させてもらいましたしそれ以降もちょくちょく見かけたことがあったんですがワンピカテで見たのはこれが初めてですね


    それはそれとしてサンジのこの落差ほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:16:12

    女湯>>>>>ジェルマへの嫌悪感なのマジで草

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:17:41

    最近読み返してて笑ったのは「ああっ♡お帰りロビンちゃん!!お食事になさる?お風呂になさる!?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:17

    >>46

    それどこだっけ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:26

    今までも散々言われてるだろうけど同年代のナミにさん付けで歳上のロビンがちゃん付けなのが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:56

    >>47

    ジャヤだぜなんなんだこの新妻感

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:16

    >>49

    流木ポエムといい早すぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:41

    1見てから2見ると…なんか安心したよおれ
    してしまう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:41:06

    当然だけど打線って野球ネタだしね
    ワンピカテ意外と女の人多そうだしあんまり出てこないのもわかる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:46:55

    サンジはキャラ属性盛り盛りだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:54:10

    >>5

    自分もてっきりそれかと

    2で笑えるやつが出て助かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:59:01

    こいついつも自分が死んだら解決すると思ってるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:36:08

    サンジの発言じゃないから打線にエントリーできないが魚人島の人魚のシーンでバラティエより泣いてる…とかルフィにツッコまれてる図すき

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:15

    1つ1つの台詞だけならふーん?で済むんだけど羅列されると酷いな両方

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:53

    >>1

    スリラーバークでナイフが刺さったまま言ってたナミさんのドレスに血がつくから…みたいな台詞も抜擢したい打線

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:43:54

    >>58

    これか

    いや背中から刺されて言うセリフじゃねぇんだわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:56:56

    >>59

    前後の一連ギャグシーン連発のなかのこれだからどっちに含めていいか迷うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:43:24

    >>57

    ふーん?

    で済むか?本当か?一つ一つが既に激重じゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:11:46

    >>59

    なおこの直後自力で覗くとか言い出す模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:31

    ゾロのツッコミでも打線組めそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:44:32

    突っ込みならウソップもアリかな…
    辛辣ルフィ台詞とかも面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:50:02

    >>63

    最近だとゾロ割とボケに回るからな

    印象的な突っ込みシーンどこだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:52:02

    解説は?解説はないんですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:54:38

    >>2

    クリーンナップが最低すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:27

    >>63

    面白そうだから組んでみた

    パッと思いついたところだからもっとそれっぽいのあったら教えてほしい


    ゾロのツッコミ(?)打線

    1(三) 今技名つけてんじゃねェよ!!!

    2(中) お前「ほげー」って言ったぞ

    3(一) 言葉にしろわからねェ

    4(遊) あいつら雪で滑って頭打って死/ねばいいのに

    5(左) 怒るのか泣くのか急ぐのか寝るのか食うのか一つずつやれ!!忙しねェな!!!

    6(二) 何面白ェ力出してんだお前は!!!

    7(右) 死ぬとこだ!!!

    8(捕) てめェが人の事言えんのかよ!!

    9(投) 初めてみた

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:50:35

    >>68

    半分以上くらい対サンジで草

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:27

    >>68

    サンジに迷ってたのかっていうところも入れたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:05:52

    >>68

    だまれ4位入れてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:49:48

    >>62

    温度差ァ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:37:35

    解説って程でもないけど書いてく


    1(遊) 悪ィがコックならまた探してくれ……!!

    485話

    スリラーバークVSくまでサンジがゾロに言った言葉。

    打線台詞の中でも有名でサンジの性格がわかりやすい場面だと思ったから1番にした。

    バラティエでゾロに向かって「簡単だろ!!!野望捨てるくらい!!!」と言ったサンジが「野望はどうした…バカ!!」と立ちふさがるのが良いと思います(子並感)


    2(二) おれだって死ぬくらいのことしねェとクソジジイに恩返しできねェんだよ!!!!

    58話

    ゼフとの過去回想後にサンジが言った言葉。

    レストランはゼフの宝だからその代わりにと命をはる男。お前もゼフの大事なものだって理解しろ後ろのゼフの顔見ろ凄い顔してるぞ。

    この後ルフィに死ぬことは恩返しじゃないって言われるが理解はしていない模様。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:40:04
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:51:53

    スリラーバークの「こんなに純白が似合うのはナミさんか米くらいだ」も好きなんだがメロリン打線の方かこれ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:07:12

    3(三) 誰も傷つけず消えたい

    845話

    マム(腕輪爆弾)

    ジェルマ(バラティエその他恩人)

    ルフィ(餓死するぞ)

    3方向から脅迫を受け精神的にめちゃめちゃの中プリンに本音を語った時にでた言葉

    兄を見ると震えるくらいの恐怖があるのに地獄に戻る決意をしたサンジ

    自分が犠牲になればルフィを無事に追い返しバラティエにも被害は無いと信じてるがこの数話後シケモク


    4(一) お前がおれを殺せ

    1031話

    クイーン対戦中無意識に女を傷つけたかもしれないと思い、何かあったときの為にゾロへ託した言葉

    ゾロは承諾しそれまで死ぬなよと言うがサンジはそれに悪ィなとしか答えていない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:46:21

    5(中) ごめんなさい…!!!よわく生まれてごめんなさい…!!!

    840話

    鉄仮面をつけられて地下牢に放り込まれた幼少期のサンジから出た言葉

    何か正しいのかどうして兄弟に比べて出来ないのか何も分からない子供だから親の存在が絶対で出来損ないの自分を責めているのがつらい

    アニメ版だと声優さんの演技力で余計につらさが増す


    6(右) ヴィンスモーク・サンジは海で一度死んだんだ

    870話

    なぜ助けたと問うジャッジに決別の言葉

    幼少期の自分を完全に別のものと認識して死んだと断言してるのがサンジ本人なのさぁ…

    一味には1回死んでる人間(?)が多すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:31:40

    7(左) 悪の軍団ヴィンスモークは全員死ぬ…!!おれも死ぬ

    854話

    プリンの本性を知り一人で頭の中を整理している場面

    無意識に一味の好物を作ってた事に気がついて忘れろ忘れろと自分に言い聞かせ、

    過去を振り返りながら自分の生涯はここまでだと本気で考えてる感じが生々しかった


    8(捕) よかった……!!!やられたのがおれの体で…!!!

    678話

    女性相手なら誰にでも言うだろうギャグ寄りの台詞

    男相手だろうと憎まれ口を叩きながら自分で良かったと思ってそうな所がある

    でもまぁ傷ついたのが自分で良かったと思うのは多分一味みんな同じ


    9(投) その銃おれに向けろ

    56話

    ギンに人質を取られて船とゼフを守るために言った言葉

    死ぬぞ!まぁなの軽さもどうかと思う

    人質を取られたままだからパールさんからの攻撃を避けようとしないし

    ギンがゼフに向けた銃の引き金を引かないようにルフィが手を出すのを止める

    この後に2(ニ)に続く

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:36:08

    >>75

    いいよねコックの中で米と張り合うナミさん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:40:07

    >>32

    一つ一つでリリーフ陣作ってしまえ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:40:34

    メロリン打線の5番はキャッチャーにして9番とバッテリー組ませるべき

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:45:38

    画像付き解説助かる

    >>79

    キレッキレの料理人的褒め言葉好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:24:36

    話数書いてくれてるの嬉しい
    読み返すわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:55:06

    解説ありがたい
    今更だけどバラティエとWCIが多いな
    サンジにスポット当たる章だから当然かもだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:20:42

    やっぱただのコックじゃねえな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:47:04

    >>81

    これは名監督

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:49:07

    >>86

    透明化を果たした投手と透明化能力を活かすことに生涯を費やしてきた捕手の無敵バッテリーの誕生や

    勝ったなガハハ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:20:43

    >>78

    おれも死ぬには…も!もなくシンプルに素材の味だけなのがくるもんがあるよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:02:15

    >>88

    色んな思いこもってそうな"全員死ぬ…!!"の後だから

    よりあっさりとした"おれも死ぬ"が効く

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:00:41

    飲み会の締めの茶漬けのようだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています