グラブル スレ470

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:22

    やってる人も やってない人も
    掌のドリルはメンテナンスしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:15
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:37

    独りよがりでも
    相手の心を壊して閉じ込めて独占すれば悲劇にならないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:11

    明日は四像ですね!古戦場で必須武器と聞きました…絶対に取るぞ!むん!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:20

    火属性の話題はなんていうか…
    パー剣で火が強くなったしそういうのも亡くなればいいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:25

    >>4

    懐かしくて草

    今の古戦場なら復活してよさそうな気もするな…武器枠1つ放棄するならリスクとしてはそれなりに妥当だろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:04

    >>5

    パー剣は誰も文句言わないくらい強い

    キャラもほかの属性と比べなければ大丈夫

    上をみたらきりがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:18

    >>6

    流石に200とか150とかある中これをってのはちょっとなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:31:27

    手のひらドリルはいつもクルクル

    動かしながらメンテするの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:19

    パー剣はなんていうキャラも武器もいい感じでリミメアみたいな一本でなんとかするという危害を感じた

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:36

    キャラの方も他属性と比べても十分強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:32:58

    >>9

    それやって何回か怪我したわ

    危ないとわかっていても休憩無しに何日も働けば思考は原始に戻るのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:50

    >>9

    そらもうこれよ

    GIF(Animated) / 328KB / 2000ms

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:34:46

    ルミナスの詳細はよこないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:04

    前スレの最後の方急に喧嘩腰で埋め立てられてて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:35:11

    火はメド子の封印にパーさんの平伏と、高難易度向けのギミックがない問題にかなり改善入れてきてる
    あとヒーラー(クリア含)くらいじゃないのか足りないの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:02

    >>15

    火の話題はちょっとなんていうか敏感肌の人がスレにずっといるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:36:39

    明日来ないとたぶん11日になるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:37:20

    ルミナスって一気に全部来るんだっけ、徐々に追加とかなんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:37:28

    >>17

    火が弱いを否定したいのだろうけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:39:33

    この武器なんかめっちゃつよかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:18

    >>20

    いまだに弱いつってんのもちょっと…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:22

    >>19

    何も言ってないし分ける意味もないからまとめてじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:47

    ヒヒ掘れない属性なんて等しく雑魚だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:50

    >>22

    育ててないしリソースないから弱いことにしたいだけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:40:53

    そもそもどこでも〇〇が基本的にできなくなった時点で属性間で争う必要もないんだけどな 争うなら争うで最強以外底辺争いとか意味ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:43:10

    >>26

    多分そのどこでも○○できない敵は評価として持ち込んでないと思う。こういうヒヒ堀の敵(強バハアーカーシャや無属性のグランデHL)で貢献度稼げる属性が強いって評価基準みたいだしね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:44:46

    >>21

    あればめっちゃ使いそうだなと思いながらダマ入れるのはためらう絶妙なライン…

    正直作ってるの羨ましい

    ヒッヒ富豪なら作ってみるんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:45:11

    >>25

    火が弱いというか

    火の改善点というか不満が思い浮かびやすいってだけかなって


    ほかの属性の不満もあるけど自分だと文章にしにくかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:00

    そういやパー剣って装備としては1~3本どのラインでも超強武器だけど
    メインとしてはどうなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:47:21

    >>29

    そもその思い浮かぶってのも特にな気がするんだけどね。デバフ面弱いなってならそれ以外はなんとかなってるんだし主人公で賄ったら?と思うわけで。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:10

    ネハンリミメアみたいな劇的な変化はないけど堅実に追いついてるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:49:26

    >>30

    追加ダメあるとはいえ基本的にはパーさんの火傷フォロー武器でしかないと思うなあ。1アビ2連と自動アビをどう見るか次第な気がする。

    そこまで火傷フォローしてまでパーさんのみ強くする?とみるか次第

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:05

    >>31

    デバフと連撃とクリアが足りないイメージかな

    ゼッケンは強いけど刹那が強いって感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:27

    >>33

    リミランは短剣武器5来たらアイスメイン持ちしたいなーってくらいは思うけど

    正直パーさんはパーさん自身の足が遅いから火傷あんまり意識しないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:08

    >>27

    だいたい評価で荒れるのって「代用がきいたり独自の更新ムーブができないからいらない」系の意見に「はあ?何言ってんだそれおかしいだろジャッ プ」って突っ込むからだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:14

    今火傷加速できるのってアンナかルフィくらいか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:01

    >>34

    前スレでも言われてたね デバフはともかく、クリアはもう程々にやれる感ある 連撃は・・・ソルレムのせいじゃねえかなアレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:56

    連撃って言うけどぶっちゃけパーさんにしろ勝手にTAするやつばっかになってきてない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:09

    >>28

    ダマスカス一つ使って作ったわ

    バイキングには速度劣るけどこんなん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:28

    よく使われるパーさんメド子ナスには連撃いらんしフラウも絶拳2で50%くらいまで盛れるし
    他にそんな連撃足りんところあるか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:43

    >>39

    つまるところ火の要であるアテナついでにフラウの足遅い問題

    パーさん、メドゥーサ、ノイシュだな確定は

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:33

    >>41

    連激そんなに盛れたか?

    1本3.5%だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:44

    >>42

    パナパーナスフラウでフラウにプネウマつけりゃなんとでも行けそう

    初動がめんどくさくなるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:47

    でもなんか前々から弱いみたいな雰囲気出されるのも…
    水着クビラあたりまでは火ソルでつよバハしゃぶりつくしてたじゃないですかー!
    ネハンが来る辺りまでだからまだ弱い時期一年ちょいくらいしか経ってないしそろそろ懲役開けしてる感凄いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:56

    火は使いやすいデバッファーが欲しいところだな
    単純な攻防ダウンに案外困る

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:59:03

    >>42

    アテナ別にそんな奥義依存なキャラでもないしダメソースはタゲ時の自動ダメアビだし連撃依存してるか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:00:26

    >>43

    絶拳2で29.4%自前で20%、これに指輪や耳飾りで更に盛れるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:01:07

    アニラが令和になってくれたら全部解決しそう
    あとパーさんはたぶん編成組んでて強敵相手に最初に抜けるパターンじゃないかな?ウィルナスとどっちがの選択になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:03

    >>49

    正直中長期ならウィルナスってなるとは思うんだけどね。パーさん3アビ活かすなら編成もそれなりに合わせないとダメだし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:24

    ハーマー石をサブに置きたいけど枠がない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:26

    >>49

    パーさん強敵に組むならまぁ平伏をピンポイントで当てないとどうしようもないしな

    長期戦になったら火傷サポアビが視野に入るくらいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:02:35

    >>47

    連激って奥義のためじゃなくない?てのは違う?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:17

    ナスは引き寄せタンクとしても有能やからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:26

    >>49

    どうだろう?似たような立場のランスロは速度求めるなら200でも編成入ったし

    あとまあ、最近の傾向からして常時じゃないにしろ恐怖は入ると思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:04:13

    メドのための3人星晶獣が簡単な所なら楽だけど高難易度だとつらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:14

    >>55

    ランスロットは自前でポンバあるから氷結レベル維持と上がる速度確保出来るけどパーさんは無理

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:16

    メドゥーサとウィルナスが通常で300まんと400万出してる横でアテナが70万出すのは悲しさがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:25

    >>54

    シルヴァが前評判くらいガッツリウィルナスと固定相方出来るようなキャラだったらサン刀で茄子タンク→回復粘りキメてもらったんだけどなぁ

    正直ナスが単品で強くてシルヴァが割と脱落気味なのが意外だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:11

    >>59

    殴らなくなるから結局いれない方がいいのよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:13

    サテュと似た感じなのに何が違ったんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:17

    >>53

    そもそもアテナに通常殴り期待するキャラじゃないからなあ。メドゥ子は素早く奥義を打つためパーさんなら通常殴り強いからウィルナスは2アビ兼ね合い含めとかあるけど。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:28

    >>56

    永続のバフとデバフばら蒔いた後に勝手にその場で自殺する星晶獣出してくれたら解決なんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:31

    火つよバハ30秒1.8億位なら出るようになったから早すぎる環境でなければ一応掘れるようにはなった
    6属性の中の5位ではあるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:08:19

    >>63

    ジオくんがちょっと切れる奴

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:01

    >>61

    サテュの強みは防御面(安定性)の寄与だからなー

    シルヴァとはその辺だいぶ違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:04

    風もナルメア、バレグリからなにも変わってないのが酷いよね
    追加で色んなキャラ来たけどその二人消えることはないわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:02

    いや、古戦場200でバレグリはともかくナルメアが入るかはちょっと怪しいと思ってるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:57

    >>68

    流石に高難度とかはそこまで高い期待してないと思うが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:11

    なんつーか何気に今一番雲行き怪しいのは風になった気がする
    あまりにも環境が変わる気配が無くて怖い

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:18

    シルヴァの活躍見込み&次が火古戦場見込みで先走ってサン刀作っちゃったけど
    「これは…使わん奴じゃな?!」って急遽デビ拳も作り始めたというね
    次風古戦場だからデビル拳作る余裕あって本当に良かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:12:43

    >>68

    代わりに誰いれる?ってなると候補もあんまりいないよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:13:00

    古戦場直前なのにろくにテコ入れというか新要素がないのはな……
    後はハロキャラで何かくるかどうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:13:49

    バレグリニオエスタリオラで防御固めようかなと思いつつ
    これもしかして速度でなさ過ぎて逆に被弾増えるから壊滅するパターンか?という気もあり…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:14:55

    >>73

    去年風貰ったから被る?ってのはある

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:19

    リミ武器でレゾネーターとかバイタリティ系の令和神威小が来る可能性が相当低くなったのがな…
    キャラはまぁハロウィンで強いのが来る可能性は高そうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:04

    >>63

    表にノアを入れて即落ちさせるのが現実的かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:16:58

    でも今風で必要なのってレゾネーター系じゃなく200相手にしても戦線維持できる耐久キャラだとは思うからなあ。レゾネーター系は年末年始のガチャで追加でいいやろ感はあるし。
    まあそれもこれも火力枠としてリミメアがって話ではあるが。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:13

    最終シヴァが来る頃にはメド子自体がもう古くなってそうなのが哀しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:13

    最悪の可能性 竹槍

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:17

    風は現状200とかフルオできる編成で組むと速度が死にそうなのが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:18:18

    最高の解決策
    デメリットもないし自分も強化するネハン
    たぶんスタメンになれる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:20:24

    >>82

    長期ゲーム運営の視点から見たら最悪じゃねぇかな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:21:32

    多少貼り付けるならたぶん水コルワは入る
    完全フルオートだとどうすっかね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:45

    >>78

    レゾネーター3本+ニオ+裏ヴェインで防御155%+ダメ20%減だからかなり固くなるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:24:50

    >>85

    堅守で良くない?いやマグナがってのはまあうんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:25:16

    >>85

    そこまで風に命かけてる人がどれだけいるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:12

    防御上げたいならアンチラでも良いし、というかあの子火力物足りなくなってきただけで奥義ディスペルに大体全部強化(消去不可)に永続デバフで腐る部分一切無いしな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:28:17

    風はなんか「装備はいまいちだけどキャラパワーで持たせてる」って言われてからキャラの更新がないままここにきてしまいましたって雰囲気はあるよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:26

    >>89

    たかだか1年と七ヶ月戦いに変化がなかっただけだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:37:12

    >>90

    全属性で見てもトップクラスだしそりゃまあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:38:53

    手動なら短期高難易度両方で水着コルワが強過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:06

    まぁ実際手動なら水着コルワが未だに手動防御配りキャラの頭領みたいなぶっ壊れ方してるし
    風でフルオしたいところだとガレヲンもベンヌも敵としてかなり特殊だから更新というかなんというかみたいなとこはあったよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:21

    >>88

    現状フルオで200やるならパナニオアンチラにナルメア入れるかマルチロールのキャラ入れるかって感じになるんかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:44:10

    サプチケで「まぁとるならこいつらか…?」って感じだったエニュオとエイレアが
    冷静になったらこいつやっぱ…あんまり使わない気がしてきた…って感じでこう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:44:28

    すげーグレーなこと言うけど
    グラブルVSがフリプだから
    グラブルVSの特典受け取ってなくて、PS4,5ある人は無料で特典入手出来るのでは?
    自分が持ってなくても友人のPS4でも行けるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:44:45

    >>94

    アンチラよりグリームニルじゃないかな?

    バリアもアビもニオとナルメアと噛み合うし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:46:27

    >>95

    そう?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:46:36

    >>95

    エニュオは十分戦力になる

    エイレアは使ってて正直ダメだな

    サプにこのキャラ勧めてごめんね(・ωく)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:18

    奥義上限上げる武器が欲しい
    それさえあれば200HELL刀パ行けると思うんだよね
    アビダメの数もエグいからターンダメージはマジで稼げるはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:52:12

    >>100

    天秤の上位互換とか出してすべての上限上げて貰おう

    治癒とか必殺とかアーツ全部盛りで

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:54:15

    >>101

    レゾネーター系統では?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:11

    長期環境が変わらないってオーパーツ渡されてたんだなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:57:16

    >>103

    リミメア水コルワは多分更新しようがないからなあ…

    リミメアの性能に加えた上でパーさんみたいにツープラかましますでもないと

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:58:43

    青箱まで稼いではいお終いみたいのしか見かけないからあんまり強い印象がない

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:59:54

    >>100

    やろうゼピュロス

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:04

    >>105

    はいおしまいまでの速度が早いから強いんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:43

    冷静に考えると今風に求められてるキャラの話題はあまり挙がらないな
    実際どんなのがいいんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:03:08

    >>108

    フルオに対応した水着コルワ(実際こんなんが来たら初期コルワかよって勢いで叩かれる気もする)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:04:18

    >>108

    頭の悪くないカッツォリーラ

    1アビでお馬鹿なことしないでくれたら強いとおもうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:02

    >>110

    だからカッツェだって…カッツォだとイタリア語でおチ〇チ〇って意味になるから…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:34

    >>108

    フルオに必要なもの全部

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:05:51

    1アビがフルオでモードチェンジガバらないなら普通に強そうなんだよね
    あれゲージ払えなくても強化の恩恵はもらえるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:06:18

    >>87

    命賭けなくてもそれくらい持ってる人は持ってるだろな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:06:36

    もうチンコリーラでいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:07:31

    >>111

    これ聞いておもったのは

    イタリアの人は鰹とか鰹のたたきとか卑猥に聴こえるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:07:51

    >>108

    回復とデバフ役

    火とだいたい同じだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:08:01

    >>114

    今現在存在してない武器を?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:08:20

    >>116

    日本人がチンチン(乾杯の意)って聞いた時みたいな感じじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:09:09

    >>118

    パー剣だって3本余裕で取得してる人間多いし出たら取るだろうよ それくらい汲んでくれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:09:29

    >>114

    新リミ武器3本即は中々風かグラブルそのものに命かけてると思うぞ。

    そもそも古戦場に間に合うかどうか知らんが。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:08

    >>120

    多分それを揃えてる人は命かけてる人だぞ

    所持してる人を探せばいるけど絶対にそんなにいないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:11

    >>119

    イギリスだっけ 海外の国の組織名がCHIMPOとかああいうのでしょ例に出すなら

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:44

    命かけなくても8万位は入れるからなー

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:11

    >>120

    すまん一体何をみて多いと断言してるんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:27

    オマーンも日本ではさんざんネタにされたもんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:39

    >>123

    イギリスは多分チアーズ!じゃないかな

    イタリアだったかフランスだったか…

    つまりイタリア人と日本人が鰹料理を肴に乾杯したらお互い様になるな!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:45

    一属性にも命かけてないやつは笑うなっ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:11:50

    知らないのか?きくうしにとって3以上は沢山なんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:12:55

    僕この流れかつて見たことある…みんながグラシ持ってる前提で語り合ってたのに生放送でグラシ所持数公開されて計算機バトラーだったことバラされた名と同じやつだ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:01

    深夜になると血気盛んなきくうしが増えるなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:07

    触れたらダメな奴のコメントだったな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:32

    >>131

    舐めんな、平日昼間の方が凄いぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:33

    >>130

    いまや計算機も弾いてないぞ 

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:05

    >>130

    クソザコでも気分だけ天上人はきくうしさまの嗜みだし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:22

    触れたらダメというか触れてにいってるのが多いというか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:39

    ルリアにはそろそろちゃんとした靴と服を着た立ち絵用意して欲しいよな
    着のみ着たままの状態から変えて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:14:58

    とりあえず俺は一応アグニスマンだけどパー剣は2本しか確保できてねえわ
    3本って最悪3天井必要になる数だし即座に用意するやつは普通に命賭けてる判定でいいと思うわ
    1,2年かけてるなら強い武器だからそろえてる人も増えるだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:15:07

    >>130

    こんなんやってたの見ても絶対トライアルで未所持キャラや武器編成とかやる訳ねえなってなるのよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:15:27

    >>137

    シロイドスとかオシャレでかわいいルリアってのは割と増えてるんだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:15:42

    >>136

    抜歯して触らないでくださいねーって言われても何となく舌でツンツンしちゃうだろ、アレよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:15

    >>140

    普段着がアレなのよな

    そういう趣味なのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:16:40

    武士は食わねど高楊枝の精神やぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:17:05

    バリエーション増えても、基本は結局あの服+裸足だから流石に新規で通常立ち絵あげて欲しい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:17

    >>139

    どうせグラブルうまおが掘り進めた環境編成を完コピしながら、それをソースにここのスレで〇〇何本もいらなくね?とか言うだけやぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:28

    >>142

    露出多め布薄めのが星晶獣における大気のマナ的なサムシングを利用しやすいとかあるのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:19:37

    >>145

    失礼な

    俺はきちんと自分でリミジャンヌ槍に自前でダマ入れて後悔して「これ要らねえ、自力で4本引いたとかじゃないと作らなくていいよ」って言ってるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:14

    >>147

    それはご愁傷さまだが、たとえ自前完成してもンヌ槍はおよそ使わないだろうから放置するわ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:21:35

    ネット情報に踊らされてこんなことしたことある

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:23:05

    >>148

    進境大でも使うか割と微妙なのよね、今の光に三手大の価値がそこまで…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:23:10

    編成お試しのサンドボックス用意するのは環境の煮詰まりスピードが尋常じゃなくなるから正直前言われてたダマ在庫無限とかよりも危ういと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:27:16

    闇はコウくんが最終で有能な回復マンになれればなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:27:40

    ネットの情報鵜呑みにするだけでクリフィン落ちるってマジ? 明日から俺も頭のネジを3本くらい抜いて周回するか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:28:07

    >>150

    バレ兄のためにリンネ2くらい積んだ時の乱舞小はそこそこうれしいぞ

    確定するのDAまでだし

    ジャンヌ槍は正直いらんって言うかまだメインとして岩盤の方が需要ありそうまであるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:07

    でもそれってYO!
    武器種楽器と技錬目当ての副産物じゃん!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:31:24

    >>153

    さて問題です

    私はグリフィンのために何回アグニスを殺したでしょう?

    ①50回

    ②200回

    ③337回

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:46

    そういえば何か知らんが薄緑が倉庫に4本ある……きっとゼピュからはえてきたやつなんだろうなこれ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:34:20

    ゼッケンが出たときはベネはもうしんだなって荒れたけど、リユニ最終のときに薄緑を思い出したものなの? 教えてグラブル博士

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:35:41

    >>156

    ④今まで食ったパンの枚数なんて覚えているわけがない。現実は非情である。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:11

    >>158

    リユニオン最終の頃はまだ使えなくはなかったぞ

    一緒に入れよう派

    リユニオン糞じゃん派

    薄緑がヴィンテージになった派

    で別れた記憶

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:39

    ぶっちゃけ元からベネは…そりゃ持ってりゃ使うけどあんまりつくってる人も多くなかったし
    どちらかというと別属性で所持者の多いミュルの方が煽られてた記憶

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:38:12

    ワンピコラボでルリアが吸い込まれる時まだ裸足で笑っちゃった

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:38:51

    ベネの長所は十狼を含めなければ唯一の銃だったことだから

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:40:06

    ミュルはその当時のヴァルナを支えたからいいんじゃないか?遅れて作った人は残念だが

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:40:22

    いまはあの頃からメインに持てる銃が3本もふえたしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:07

    >>164

    なんなら最初の頃のファーさんは3割カットが優秀で使われたしな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:39

    まずクラス5の銃ジョブをおくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:48:11

    ベネ以外のメインでもてる銃…浴衣シルヴァ銃、イルノート銃、陽炎
    ここら辺?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:50:21

    >>168

    それだけやね

    火は短剣が一番ヤバイ

    銃はわりとほかの属性もメインに持てるのがない

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:53:32

    >>169

    クリスマスアルタイルの短剣かドスくらいか…

    ドスだって正直メイン適正は無いといっていいけど編成の中に入る短剣だからメインで持ってもいいかくらいのレベルだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:56:12

    >>170

    なんなら恒常ガチャはドスしかないからな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:56:19

    昔マグナ集めだしたビギナーだった頃
    ベネディーアには滅茶苦茶お世話になったので
    編成入らなくなってもダマ入れたのは後悔してねぇなあ
    あの時の選択がなきゃ今の自分も居ないしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:56:37

    ゼピュロスなあ〜
    新リミ来ないうちに考えてもしゃーないけど
    Twitterとかで見る編成は修羅2だか3とヴェイン拳以外見ないんやけど短期以外はどうなのよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:57:33

    風短剣は水着シオンの武器に4凸来たら割と即座にダマ入れていいくらいにめっちゃ強いよねアレ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:01:47

    風と心中してるから素体待ちしてるスカイエース以外は今あるリミ2本ずつあるわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:16

    水は無料ならヒュプノ、マグナなら霜柱、課金武器ならアイスと短剣の選択肢は結構恵まれてる方
    光はアークがまぁ悪くはない、土は…ゴブロ短剣が奥義ディスペルもあるし弱くはないんだけどアレにダマぶっこむかといったらなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:02:56

    闇ハイランダーに宿無しが入るよ!とか言われてた頃からすると3凸スタレも魅力的じゃあなくなったなあ
    回数重なったのもあるだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:05:07

    >>174

    どんな武器だっけって思ったら

    奥義スロウの堅守大守護中

    なんかだいぶいい感じに使えそうだけどコレを短剣は無理があるでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:06:07

    >>178

    マリトッツォが拳よりマシだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:06:38

    リユニオンとインドラでいいなって言えるけどたまたま作れてたら重宝しそう
    奥義スロウは何かと便利だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:11:29

    >>179

    いーやこっちの方がひどいね!

    まだマリトッツォ握り潰して殴る方が痛い

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:13:45

    浴衣イングの武器が剣でバレ上の武器が格闘なのは何なんだよ
    グラスか?グラスが重要なのか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:15:09

    闇はもしかしたら今もうパラゾよりもブラッディスカ―の方が強いのではみたいに思うことがある
    用途が違うって言ったらそうなんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:21:24

    アルセーヌとかブラッディスカ―とか六韜軍配とか夕時雨とか
    短剣にスロウ奥義が地味に結構多いイメージあるんだけどやっぱこれカオルからイメージ継承してるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:25:45

    >>184

    高難易度ソロ=アサシンなのもあるんじゃ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:48:42

    風には間に合わないだろうが火古戦場にはまた新しいジョブ来そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:46:01

    ウォロ、カオル、義賊とここ以降短剣続きそうなんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:33:20

    火の杖だとATMくらいか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:05:59

    お、グランデhlから玉鋼落ちた
    珍しい~
    じゃねぇよ!ヒヒか盾を寄越せよ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:04:07

    >>175

    W攻刃がとにかく強い時代(強くはなかった)からゼピュやってたらリユニやエタラヴは大量にあるよな

    今となってはもう…ネ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:47:45

    >>190

    攻刃保った上でのHP補強可能なリユニオンはいいのでは?エタラヴはうん

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:09:47
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:02:04

    次のジョブはなんだろうねえ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:53:43

    >>192

    建て乙

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:57:36

    フラムグラスの盾落ちる前に素材が集まりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:07:25

    >>192

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:07:39

    盾集めんとなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:09:39

    ジョブがパラディンだと盾落ちやすくなるとか隠し効果くらいないですかね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:24:20

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:25:37

    200なら俺以外の全騎空士がヒヒ堀に失敗する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています