おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part849【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:07
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part848【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:05:20

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:06:49

    たておつ849

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:10:58

    建て乙ー、言うちFGO?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:06

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:11:52

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:37

    たておつデース
    FGO…衣装着たり宝具考えたり?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:21

    立て乙メカ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:35

    たておつですわ
    逃げたら一つ、進めば二つ。このスレにいる時に心に置いておこうと思える言葉です。
    Take it easyとGoing my wayも忘れずに。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:18:22

    どうした急に

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:06

    以前ちょこっとやってた気がするねー
    きっちり覚えてないけどブラトレ:アーチャー ベガトレ:アルターエゴ バントレ:キャスターにしてた記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:18

    立て乙デース

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:23:19

    今やるとまた色々変わりそうだし考えても楽しそう、色んな人も増えたからねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:34:14

    魔ルドがコヤンスカヤやってたのは覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:35:42

    召喚云々は擦り合わせとかめんどくさいのでロブトレえもんにTRPG形式のFate/BoardGameを用意してもらおう(
    なに、能力バランスが難しい?それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:45:10

    なに、お金を取る訳じゃないんだ
    ゲームバランスなんてある程度気にする程度で良いさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:36

    まあ基本的に例外だったり順当に強い英霊が多いから参考にするとね?
    バランスはまあまあで良いのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:53:20

    テイトレはこの前三蔵ちゃんコスしてたしフクトレはIUC(イウッチマウ)サービスのルドトレとマーボー神父ウラトレに連れられて陰陽師やってたしマクトレはそれこそグラムの元ネタだしでなぜかそこそこ関わりが深いDK4組

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:01:22

    セイトレが良くラムダの服着てるね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:13:20

    >>19

    転セイ「一緒に選んで貰ったからお気に入り、です!」フンス


    実際FGO鯖ノリで考えるとメルト/λがイメージ元になります(元々大好きだったり多少意識してるとこはある)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:32:43

    深夜テンションでIFBADEND組のプリテンダー演出名を考えてみた
    ちょっと科学チックさを出すためにかなり無理やりなものもあるけど全部わかれば君も立派な中二病&名誉メカ邪竜!

    1.真名環食
    2.真名紅移
    3.真名拭浄
    4.真名旱損
    5.真名熄火
    6.真名積層

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:36:35

    >>22

    追加

    7.真名瞎火


    赤や炎関連が多いのは気のせいでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:37:39

    オベトレ(おおきなすがた)は実は少しだけガウェイン要素が入ってたり
    デカい娘いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:43:58

    氷属性空いてるのかとそわそわしたけどこれ以上追い込むと良くて長編で挽回頑張れか、DEADEND生えそうで…
    実際何度か考えたけど大体DEADENDか無間地獄行きだし
    誤魔化してるけどIFBADを無理矢理突き進んでる感じだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:24:40

    おはメカ🤖
    今日終われば三連休メカねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:29:59

    おはようだねえ
    急に寒くなってきてツラいさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:46:19

    おはよう
    よく考えたら10月なんだし寒いのは当然のはずなんだがね…なんか突然冷えた感じがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:52:28

    来週になるとまた温度があがるそうな
    トレーナーはコタツを出したりしまったりしろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:57:51

    ネイトレおしまい
    アイスおしまいでーす
    お腹こわすし風邪もひくからおしまい
    ほら、おしまいです

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:08:42

    でもよ、ネイトレ
    こたつにアイスって魅力的だと思わないか?
    大丈夫だ、ちょっとだけなら
    はい、ぷにぷに

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:27:33

    嘘でしょ……ネイトレがまた隙あらば肥えさせられてる……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:29:33

    テイトレネイトレは丁寧丁寧丁寧に盛ったり肥やしていけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:31:14

    ネイトレには盛ってはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:32:06

    >>33

    >>34

    どっちなんだい!

    リャイトレ&リャイアンルーレットスタート!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:57:06

    朝の分出来たよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:01:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:08:22

    嘘でしょ……またロレトレが犠牲になってる……
    このモコモコ2人組が一緒にいる光景はさぞ暖かろうな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:09:14

    いいね…
    筆頭とかあるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:27:42

    まあタイキトレやグラトレがサトトレブルトレによく抱きついてるイメージはあるねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:36:59

    >>37

    「……そもそもゆたんぽ探してる間にあったかくならない?」

    「これでも人並みに冷え性なんよ。……ほれ」

    「ひゃぅっ!?」

    首筋を冷えた手で触られ余計縮こまるサトトレだった。


    まだまだ本格的な寒さじゃないのにタイキトレときたらもう……()

    遅レスですがFGO、というか「召喚されたらどんなクラスー?」というのは630スレでやってましたね

    個人的に書いてて楽しかったのはタイキトレの名乗り口上

    「音は聞こえど 得物は見えず

     誰が呼んだか 無鉄砲

     ……ども、アーチャーです」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:46:29

    FGOクラスわけ(消されたついでに加筆)
    たわけ フォーリナー
    オグトレ キャスター(ルーラー)
    ライトレ キャスター(バーサーカー)
    リウ アーチャー(アヴェンジャー)
    猫 アサシン(キャスター)
    黒メブ アルターエゴ(ライダー)
    獅ルド ランサー(ルーラー/セイバー)
    リス ムーンキャンサー(ランサー)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:33:12

    最近ほんと寒くなったね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:27:06

    >>37

    「ちょっとトプトレ様!」

    「ロレトレさん……そんなに嫌でしたか……私のことが嫌いだったならごめんなさい」

    「いいえ、嫌いだなんて! そんな事ありませんわ、むしろ尊敬してますの」

    「そんなに私のことが好きだったなんて……では一緒に寒さに打ち勝ちましょう」むぎゅー

    「ですがそれとこれとは話がちがいますわあぁぁぁぁぁ」


    死んだ目になって連れ回されてそうですね

    ロレトレの登場ありがとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:47:03

    >>22

    すまん誰か分かる人いる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:55:09

    わ…分からないっピ……
    1番が侘助っぽい?かなぁ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:58:25

    1番はマべトレじゃない?
    環食は金環日食とかを連想するしエクリプスだと思う

    違ったら腹を切って穴に埋まる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:20:48

    そもそもifbadってなに?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:25:51

    「ウマ娘化トレーナーの闇堕ちしたところが見たい」とか色々な癖によってできたバッドエンド迎えた系トレーナー。よく走ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:26:08

    トレを生み出した方々がうちに秘めていた曇らせ性癖を凝縮して生み出された珠玉(絶望)の一品たちだよ
    トレに詳しければ詳しいほどダメージを受けるからみんな大体紹介ページでも格納して隠蔽されてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:30:26

    よく走ってる…
    どうしよう頭走り屋しか思いつかねぇ()

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:35:15

    言うなれば
    言うっちまう版何か有った世界線
    偶には闇堕ちさせたくなるのも人情だよね。仕方無い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:36:03

    1マベラスエクリプス
    2タキトゥスブラック
    3マチカネオオハラエ
    4ナリタアマテラス
    5キスブレイズ
    6アトラストラタ
    7カレンロードウェイ
    かなあ4.7あたり自信がつかない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:41:47

    闇落ち世界やメス堕ち世界…いろんな世界があったね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:53:17

    深夜にでもこっそり正解発表しようかなと思ったら意外と触れられてもらっていたの
    1.真名環食 → マベラスエクリプス(マベトレBAD)
     エクリプスの生まれた日が金環日食であったことから。
     これだけ実在の熟語じゃない。
    2.真名紅移 → タキトゥスブラック(キタトレBAD)
     中国語で「赤方偏移」の意。ここではブラックホールによっておこる重力赤方偏移を表す。
     正解者が出たことに驚いている。
    3.真名拭浄 → マチカネオオハラエ(フクトレBAD)
     本来は真名修祓にしようとしたけどあまりに科学っぽくなくて変更。
     まだ科学っぽくないけど気にしないでください。
    4.真名旱損 → (グラトレBAD)
     wikiにも載ってないしレスも削除されているのでおそらく一番コアなもの。
     ●●ドラウトだった記憶があるが前半がどうしても思い出せない。
    5.真名熄火 → キスブレイズ(マルトレBAD)
     中国語で「炎が消える」「エンジンストップ」を表す。
     探してみたらドンピシャな熟語があってびっくりした。
    6.真名積層 → アトラストラタ(マクトレBAD)
     一番分かりやすいであろう単語。
     惜層と文字ろうかと思ったけどあえてそのままに。
    7.真名瞎火 → ×××××××(カレトレBAD)
     中国語で不発弾の意。海で爆弾が湿気てしまっているイメージ。
     これも正解が出たことにびっくりしている。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:34:01

    >>54

    メス堕ち世界…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:42:10

    >>56

    地球が爆散して事なきを得たよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:05:53

    >>57

    ワードが強すぎるんだ

    宇宙船地球号……恐ろしい事件だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:09:07

    機械ならば神様だって壊してみせる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:42:56

    今日は冷えるのでお鍋を食べるのです
    トレーナーもみんなで食べるのです

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:45:42

    99世代はなかなかに楽しそう
    ウラトレが仕切りトプトレが掻き乱しベガトレ&アルちゃんが悪ノリしてドドトレとオペトレは静かに食べる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:55:37

    み、見ろ…パルトレの鍋奉行inこたつ…
    妙に手馴れてやがる…
    手癖の悪いタイキトレや肉ばっかり取ろうとする侘助のつけ入る隙がない…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:45:28

    おなべ美味しい……お鍋美味しい……してるちっトレは絶対かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:03:31

    去年は3+1人で鍋をつついてたカフェトレーズ
    今年は5+1人、まぁ多くなりましたこと

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:45

    俺バカだけど気づいちまったんだけどよぉ
    FGOのマイルームボイスに特定の相手への特殊ボイスがあるからトレ達の特殊ボイスみたいなの考えれば良いんじゃね?
    仲いい相手から普段話さないけど思うとこある相手への一言まで色々有りよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:13:38

    遅くなりましたが運動会SSできました

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:23:38

    こいこい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:44:48

    おいでおいで

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:00:46

    なんかあったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:04:19

    運動会の霊圧が…消えた…!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:06:16

    宗教勧誘がきてました……申し訳ありません
    投げさせてもらいますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:07:06

    ●Please ???●

    「よーい」
    乾いた破裂音が秋の高空に吸い込まれていく。
    トレセン学園の秋の体育祭、午後のトレーナーの部にて行われる、借り物競走。そこで第3レーンを走るオベトレは最初の平均台に乗った。
    借り物競走、障害物競走、パン食い競争の一緒になった今回のレースは、芝のターフ一周を全部使って行われる。そしてあたりには多くの見物がある。
    「このくらいなら…」
    すいすいすい。網くぐりやハードルもぴょいぴょいとびこえていく。
    昔はラガーマンだったこともあって、こういったことには慣れっこだ。むしろ男だった頃が懐かしくなる。
    障害物競走を終え、第二競技のパン食い競争に移る。しかし、そこには一つ問題があった。
    「……高くないかしら?」
    バスケットのゴールほどの高さにアンパンが吊るされている。いくらばんえい筋肉、高身長なオベトレとしても、これは流石に難しい。
    「っ……っ…!!」
    ぴょん!ぴょおん!!
    必死にジャンプするもなかなかに届かない。飛び入り参加のせいできちんとした服に着替える時間もなく、スーツの上から胸がよく揺れた。
    「おっさき〜」
    横をアンパンを齧る大タマがすり抜けていく。後続も段々と追いついてきていた。
    「さんどめ…っっ!」
    ばぐっ。
    高くジャンプし、なんとかアンパンをむしり取ると、バクバク食べながら最後の借り物競走に走る。
    地面にそれぞれのレーンでお題が置いてある。
    「なるほど…」
    その紙を拾い、中に書かれた内容を確認してそれを手にしっかり掴むと、躊躇なく自慢の愛バ、オベイユアマスターへ走り寄る。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:07:40

    「Hey!どうしたの?」
    「こういうことよ」
    ぽん、と紙を渡すと、ぱあっと顔を明るくして前に出る。
    「じゃあ、借りられちゃおうかしら」
    「いっそそのまま持ってちゃおうかしら?」
    わざとみせつけるようなアピールに会場はドッと湧き、黄色い悲鳴が飛び交う。
    「でも…流石にこれは頂けないわね」
    自身のスーツのジャケットを脱ぐと、彼女の腰に巻きつけ、中が見えないようにする。
    「私のベイなんだから」
    そう言ってスッと軽々とオベイをお姫さま抱っこする。それを見て会場内から一気にどよめきが起こる
    「えっまじ?マジあれマジ!!??」
    「はあ……あのコンビ尊すぎマシマシ中尊寺金色堂…」
    「はーまじダート吐きそう」
    「いと尊き……」
    大きく手を振りながらゴールイン。ベイを抱えたまま、司会へお題の紙を渡しに行く。
    「な、なんと……オベイユアマスター担当トレーナーのお題は……最愛の誰かだあー!!!!」
    会場はそれにより一気に黄色い歓声、もとい悲鳴が響き渡る。すっかり注目を取られてしまったらしく、他のトレーナーは笑ったり担当と話したりしている。
    「え!?は!?マジでできてるの!?」
    「待って待って待ってマジ無理フズリナ三葉虫」
    「尊い…来世はウッドチップになって踏まれたい…」
    「あれいつはりなりとも、我はやむごとなさに忍びきられじ……」
    そんな会場の熱気を一身に受けながらも、ふとオベトレはタマモクロスにお姫様抱っこされる大タマを困惑して見る。
    「…なんでスモックを着ているの?」
    「………きくな」
    その目はゴルシに対する復讐で燃えていた。
    そしてその後しばらく、2人が一緒にいるたびに何かこそこそ視線を感じるのだった。

    おしまい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:04

    体育大会借り物競走オベトレでした。
    母校のルールが障害物競走、飴玉探し、ハードルからの借り物競走だったのでいかんせんこれが正規かどうかはワカラナイ
    ちなみにですが2人は2人の中だけでは付き合ってません。まあ学校では付き合っている演技をして皆を楽しませている、といった感じの雰囲気ですが、同棲してるし家では風呂以外ほぼずっと一緒だし学校でも2人の時はずっと尻尾絡ませたり耳ぺちぺちしたりハグしあったりなので多分結婚とかそういうの超えてる。でもうまぴょいとマウストゥマウスはしてないよ!まだ学生だからね!まだ!
    まあ互いに無意識で未来永劫ずっと一緒にいるつもりなのであながち間違いでもないです。いいよねナチュラル距離感0。
    そして大タマさんをお借りしました。スモックを着たタマトレはかわいいですね
    宗教勧誘怖かった……(まじ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:22:24

    いいね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:30:48

    お熱い…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:33:20

    仲良くていい…
    宗教は一人暮らしだとよくたずねて来たなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:38:36

    とっても仲が良くていいねえ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:46:58

    あれま、いつの間にか上げたssが消えとる。

    やっぱ自宅の無線LANじゃないと駄目だな!携帯回線だとエリア単位だから他の人が消せちゃうし。

    ということで再掲します。


    >>74

    いい関係だね…距離感がよき。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:47:44

    「あぁー、あったかい〜」
    「見かけた瞬間に抱いてくるとか、そこまで寒かったのタイキトレ?」
    急激に冷え込んだ秋の日、一部は調節の出来ない令和ちゃんを恨みながら仕事へと出ていく中、この寒い時に流行るのはやはりちっトレによるゆたんぽ。そのゆたんぽ筆頭ことサトトレは、今日タイキトレに発見されてからずっと抱かれる羽目になっていた。
    「いやー、最初はこたつ出そうかとか思ったんだよね。…でもさ、また気温上がるとか予報されてるじゃん」
    「うん、そうだね」
    「だから一々出したり仕舞ったりするのが面倒だし、そんな手間の掛からないゆたんぽをと」
    「それ、僕らを探す方が面倒な気が…まあいっか」
    多分そこまで考えてないよタイキトレ、ということで一番に発見されたからサトトレが抱かれているのだ。
    とはいえタイキトレ、わざと大きめのコートを着てきてサトトレをコートの中に入れて温まっているあたりは熟練者である。
    「本当はこのまま持ち歩きたいんだけどね、そちらの体重は軽いし…」
    「コートのままとかコケてえらいことになりそうだから駄目だよタイキトレ。」
    「でもあっちはやってるよ?」
    「えっ?」
    …奥でド天然トプトレがロリお嬢様ロレトレを抱っこしながら歩いている姿が見える。勿論、ダメに決まっているが。
    なんならロレトレは頭が結構な割合で双峰の間に埋まっているし、サトトレも谷間にピッタリハマっている。
    「んん、とにかく駄目なものは駄目だよ。僕もこのあとトレーニングしないとだし」
    「じゃ、その後抱かせて。」
    「ま…待って、トレーニングした後は汗凄いから…」
    「ノンノン、ほら、よくかいた汗はただの塩水だし綺麗に拭き取ればもーまんたいよ」
    ──サトトレから言質をとったタイキトレは、湯気が立っているように見えるトレーニング後の熱々サトトレをちゃんと拭いてから抱いたそうな。その時の彼は恥ずかしさで縮こまって余計に抱きやすかったとかなんとか。

    短文失礼しました
    寒い日と言えばのアレ。タイキトレって寒い日は温まる為にゆたんぽ探しとかしてそうな気がするんですよねり
    湯たんぽの抱く側の筆頭と抱かれる側の筆頭、多分その抱かれてる光景は冬の日の日常風景になってそうです。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:49:20

    IP規制されてない携帯回線だと被って消されたりIP規制のあおりを受けて消えるから気を付けよう!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:05:32

    あったかそうでいいですね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:56

    >>83

    尻尾忘れたので訂正

    このネタもだいぶ懐かしいですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:15

    >>84

    オベロンコスなブルトレさんカワヨイですね、ステキ…

    そう言えばパンチネタってオベロン、ウッ、アタマガ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:31

    かわいいぜ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:26

    >>84

    かわええ……

    オベロンといえばオベロンパンチですよね!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:10

    色んな因果が巡り合ってる…
    可愛いね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:57:07

    『Gの幻影/かたちなきもの』
    「そろそろねぇ、伝えなきゃならん気がするのよね」
    アドマイヤベガ担当トレーナーがウマ娘になってから一年が経つ頃、トレーニングの後のミーティングで彼女はそう呟いた。
    誰に、何を、を抜かして話すのは時々あることだが、アドマイヤベガにはなんとなくわかるような気がした。
    「……そうね、私もそうするべきだと思う」
    「でもさー、どういう風に切り出せばいいのかしらね。貴方の娘さんの魂が宿ってますとか言われてもチンプンカンプンも良いところじゃない?」
    今更ながら、ベガはトレーナーの状況の意味不明さを理解する。
    よくよく考えれば、私と彼女とはそれなりに年が離れているというのに、私の双子の妹の魂が定着していたというのだ。一体全体どういうことだというのだろう。
    数奇な運命と一口に言えばそうだが、その不思議な関係にも慣れてしまったものだとベガは苦笑した。
    「それは……そうね。私もどう説明するべきか悩むわね」
    「──わたしが直接説明する、って言っても難しいよね」
    「アルの存在だけが頼りね……そもそも、それでも信じられるかは少々怪しいところがあるのだけれど」
    そのベガと共通する見た目、そして魂の存在。信じてくれるかどうかは、ベガの両親次第。
    「……ま、難しいこと考えてもしょーがないわね。当たって砕けろの精神で行くわ」
    「砕けないで頂戴」
    パタリ、とベガトレがスケジュール帳をたたむ。いずれやるべきことが、今来ただけである。そう彼女は考えることにした。
    「……不安なの?」
    珍しく難しい表情をするベガトレに、ベガが訊ねる。
    「……まぁ、どちらに転ぶかなんてわからないからねぇ」
    仮に受け入れられなかったとしても、それはそれ。その瞬間アルの存在が消えてなくなるわけでなし。
    そうであったとしても、アルは確かにベガトレの中に存在しているわけであり、その存在を認められないというのは悲しいものなのだ。
    「らしくないこと言っちゃったわね。気にしないでいいわよ、アルもそういう風に納得してるだろうし」
    「……そう」
    少しだけ、寂しげな表情になるベガトレ。そんな顔を見て、胸の奥にちくりとした感覚が残るベガ。
    誰にも認められないなんてことはない。それでも、親に認められないという可能性があることを、否定できない。
    それ以上、言葉は出なかった。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:57:20

    眠りの中、ゆるやかに流れる風。広々とした平原、草の揺れる音。
    いつ来てもここは夢の中とは思えぬほど、ベガトレの感覚を刺激してくる。それは魂が現した場だからなのか、それとも夢の中の彼女が単純に感受性豊かなのか。
    「んー、これは……走りたい気分かしら、アル?」
    「難しいことを考えると頭が痛くなっちゃいますから。何も気にせず、只々走り続けるのも悪くないと思いますよ」
    「なんかどこぞの芦毛共に影響されてなーい?」
    「そんなことないですよー。ウマ娘ならたぶん普通です、たぶん。わたし一般的なウマ娘ではないですけど」
    そう話すアルは、笑顔ながらもちょっとだけ難しい顔をする。
    この子だって、不安なのだろう。ならば、気分転換だって必要なのかもしれない。
    「……まあそうねー。じゃあいっちょ、この世界の果てでも目指して走ろうかしら」
    「行きましょう、あの風の行く先へ」
    目配せして、一緒に走り出す。風が行く末なんて誰にも分らないし、この夢の果てなんてあるのかすらもわからない。
    でも、理屈や理由なんていらない。ただ、ウマ娘がここに二人いて、ただただ広い平原が広がっている。
    走るための足があって、踏みしめる大地がある。
    走ることの理由だなんて、それだけでも十分ではないだろうか。

    風が頬をなでる。尻尾が揺れる。
    大地を踏みしめる。後方へ土が飛ぶ。
    走る中に命を感じるウマ娘がいるともたまに聞くが、成程道理であろうとも感じる。
    全力で駆けていく中で、自身の全てが研ぎ澄まされていくような不思議な感触に飲まれることがある。
    最も早く。最も強く。それが存在証明の一つとでもいうように。
    しかして、彼女たちの中にあるのはそれらだけでなく。
    最も自由に。
    何にも縛られぬ走りこそが、その走りの果てを目指す原動力なのかもしれない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:57:33

    結局果ては見えず、さらなる先が見えるだけだった。夢の中で疲れるというのも変な話だが、ベガトレとアルの二人は大の字になって草原へと寝転がった。
    星灯りが彼女らの姿をうっすらと照らす。
    「正直な話ですが、わたしは別にお父さんお母さん達に認められなくても……それはそうだろうな、という感じなんです」
    「あ、そうなの?」
    「ええ、あまりにも荒唐無稽なところありますからね。それに……もう、わたし自身は認められてますから。皆さんに、お姉ちゃんに、そして……貴女に」
    先ほどよりはすっきりとした笑顔で、アルは言う。
    「ちょっぴり悲しいのは間違いないですけど、わたしがここにいる、ここにいてもいいと思えるのは皆さんのおかげです。ですから……あまり気を追わないでくださいね、ベガトレさん」
    「……あーもー、こんな小さな子に気遣われるなんてほんっとらしくないわ」
    ぽりぽりと頭を掻く。気恥ずかしいやら、見透かされているやら。
    まあ同じ体で生きている者同士、そんな隠し事はたくさんできるわけがないというのもまた事実であった。
    「ま、ケセラセラ……なるようになるわ。ならんようにはならん!」
    ぐいっと体を起こす。そろそろ目覚めが近いような気がした。
    「色々考えるのは会ってから、それで十分ってもんね」
    ふわふわとした感覚に包まれ、夢の終わりが近づく。
    朝焼けとともに消える世界。そんな終わりの時、遠くにだれか見えたような気がした。
    「……それは応援、ってとっていいのかしら。女神さま?」
    そう呟くと、ひとかげのようなものはくるりと振り向き、軽く手を振ってきた。
    彼女らもかたちなく、かたちあるものを見守るもの。
    かたちあるものもまた、かたちなきものを思う。
    どちらも欠けてはならぬ、表裏一体なのだろう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:57:45

    「というわけで、お姉ちゃんは気にしなくていい……って言っても簡単には納得できないよね」
    「それはそうよ。そう簡単に見えなくても、貴女は私の妹に変わりはないわ」
    翌日の朝。アルとベガはミーティング後に少しだけ会話をしていた。
    「仕方ない、と割り切ることだけはしにくいわ。……そこにいるのに、いないものだと言われるなんて悲しすぎるもの。それがたとえ、私の両親でも」
    「むむぅ……でもきっと、何とかなると思うんだ」
    「なぜ?」
    「……それはー、ベガトレさんがベガトレさんだから?」
    一呼吸おいて、笑顔でそう答えるアル。
    「……理由になってないわよ、それ」
    つられて少しだけ笑みを取り戻すベガ。
    その言葉が少しだけでも、凝り固まった気持ちを解してくれたようだ。
    約束の日までもう少し。その日までは、トレーニングにしっかりと打ち込むことを決めたベガであった。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:58:45

    以上、ベガトレさん1周年記念ギリセーフ。セーフか???
    というわけでアヤベさんの両親にアルちゃんを見せに行きます。前半戦です。
    後半戦は近いうちに投げたいなあ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:58:57

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:03:25

    いいね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:07:06

    (一週間かけてPart393まで読んだ私...)
    (Part849でもまだまだSSも絵も投稿されてて安心する私...)
    (現行スレに追いつくまではちゃめちゃに時間がかかりそうで恐怖する私...)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:09:01

    いいね……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:14:07

    そうよなぁ…
    親御さんに「あなたのお子さんの魂が私の中に宿っています」って言っても受け入れられるかと言ったら十中八九ダメだろうからなぁ…
    しあわせになれ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:14:18

    393まではすげえや

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:16:49

    1週間383スレ、すなわち1日平均54スレは相当速い方なのでは?
    ボブは訝しんだ
    流石に全盛期からは速度は落ちてるからそのペースなら多めに見積もっても大体4週間以内には追いつくな!(白目)
    いやこのペースで1か月かかるってなんだよ()

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:08:25

    おはようございます
    寒い!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:55:12

    おはまし
    昨日は雨すごかったねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:51:44

    寒すぎて…サムスになったわね…(?)

    寒そうにしてるテイトレにモブトレが善意で上着貸したら彼シャツみたいで性癖が破壊されるところが見たいね

    でもマヤトレが貸して「ありがと」「おう」でてぇてぇと思いきや嫉妬したモブトレズにマヤトレが襲われるのも見たいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:44:14

    彼シャツいいよね…あのぶかぶか感……
    えっティだと思います

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:47:01

    一番くじが出たねえ……
    トレーナーのグッズも欲しいねえ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:48:01

    「さむさむさむ……」
    「テイトレ、上着どうしたんだ」
    「部屋に忘れてきて……っくしゅ」
    「最近寒いからな。ほれ、これ暫く着とけ」
    「えっでもマヤトレ、大丈夫なのか?」
    「まだ俺も男だからな。筋トレもしてるし代謝いい分体はあったかいんだよ」
    「そっか……ほれ」
    「お、サンキュ。ポケットあったけえなぁ」
    「なんかマトリョシカみたいだね」
    「だな」

    「おのれマヤトレ……ぐぬぬ」
    「許しはせん……あやつは私と共に滅びるのだ……」
    「彼はいとともし。なればこそ襲ひかかるをやめられね……」

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:15:56

    てえてぇ…

    嫉妬のまま動こうとしてるのに語彙力のあるモブトレに笑った

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:17:15

    いいね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:24:42

    大きい上着いいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:20:48

    サトちゃんの固有見る度に千本桜景厳を連想する……

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:55:10

    BLEACHネタですね
    出番だぞ侘助

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:57:38

    侘助は侘助持ってたな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:03:17

    今日は蕎麦の日ですよ〜
    炬燵に入って温かい蕎麦を食べるのも良いと思いませんか~

    ちなみに〜
    炬燵に入って蕎麦を食べるグラトレとギムトレの構想を練っていましたが纏まりませんでした~
    文が……文が浮かばないっ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:25:19

    炬燵はだいぶ気が早い…?
    いやでもなあ(ネイトレさんを見ながら

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:28:31

    日中は兎も角、朝晩は冷え込むし出していても良いかも
    ちょっと場所を取るのがネックだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:03:26

    まだ早いしコタツを先に出したトレの所に集まる担当やトレはいいと思います

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:08:58

    ブラトレのとこは早くに出してそう
    家猫がいるから仕方ないね()

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:00:09

    「おい…(当然のように炬燵を占拠する)」
    「はい……(みかんの皮を白いところまでとって渡す)」

    ブライアンのあまりにも高い妹力よ
    昔はハヤヒデにしてもらってたんだろうなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:15:25

    「おい」
    「まだ早い」
    「まだ何も言ってない」
    「いや、だいたいわかる。まだダメ、あと1か月待ちなさい!」
    「……そうか」
    「ブライアンさん、露骨に耳と尻尾が……」
    「ミカンは剥いたげるから」
    「……そうか」
    「耳が起き上がった……」
    「何を見ている、リボンカロル」
    「ひゃい!? い、いえべつに!」
    「……お前も食え」
    「お、お言葉に甘えます!」
    「いや俺が剥くんだけどね」

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:27:36

    「ヘックシュ!……しまった思ったより今日寒いな……缶コーヒーでも買って飲むか」
    「トレーナーちゃ〜ん! そんなにブルブルしちゃって体にベリベリバッドよ!」
    「ふおっ!?  びっくりしたマルゼンスキーか」
    「コーヒーでアゲアゲする前に保温しなくちゃ! はい!お姉さんのジャージ貸してあげる!」
    「勢いがすごい。ありがとう一旦借りるよ」
    「放課後トレーニングの時に返してね〜」(走り去っていく)
    「流石に体格差でジャージブカブカだな……あったかいけど」
    その後トレーナー室で放課後になってやってきたマルゼンスキーにジャージを脱いで返すマルトレ
    返されたジャージを着てコースに走り込みに行くマルゼンスキー (絶好調)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:59:04

    >>119

    なんだかんだブラトレも甘い…

    しれっとリボンカロルもみかんを貰おうとするの気のおけない家族感があって良いね


    >>120

    マルトレが着たジャージを着るの普通なら策士感が出てくるけど微塵もそれを感じさせないのはマルゼンのしたたかさなんだろうなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:02:47

    おそばSS出来ました!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:03:13

    >>122

    GO!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:04:37

    「グラトレさんや、お蕎麦ができたのじゃ」
    「まあ、ありがとうございます〜」
    初秋とはいえまだまだ冷える秋の夜、そんな中真っ先にトレーナー室におこたを出したのはギムトレでした。
    彼女は寒さと、お腹が空く時の苦しさは骨身に染み付いていますから、毎年早くおこたを出すのです。
    そこに来客があり、もなかを持参したグラトレさんが寄ってきて、ついでに晩御飯もどうだと言うことでご相伴に預かっていました。
    「食べられないものとかはなかろう?」
    「ええ。なんでもいただきます〜」
    「よっこらしょ。じじ様からもらったお蕎麦の期限が丁度明日での?いいタイミングだったのじゃ」
    「それはそれは、幸運でしたね〜」
    ことん。使い込まれた新益子の器に、ほかほかの蕎麦が入っていました。茶色に薄く透けるおつゆの中には、小口切りのネギとかまぼこだけというシンプルさ。しかし別皿に華やかに盛られた天ぷらは、えびに大葉にさつまいも、蓮根かき揚げにんじんと豪勢です。
    「こんなによろしいのですか?」
    「どうせ皆と食べた方が美味いのじゃ。もうそろそろ…」
    「お、お邪魔します…」
    「帰ったぞ〜。お、トレーナー。蕎麦か!」
    「そうじゃよ。その前にギムちゃんとグラスちゃんは手を洗ってくるのじゃ」
    緊張した様子のグラスワンダーに、少し指先を赤くしたギムレットがランニングから帰ってきました。
    「こたつだ!」
    「2人とも入るのじゃ」
    そうしておこたに入ってみんなで机を囲み、いただきますと箸を取ります。
    その日の蕎麦の感想を聞くと「寿命が伸びそうでした」と言われるぐらいには美味しかったとか。

    おしまい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:05:08

    グラトレさんとギムトレちゃんのことを考えてみたら、どちらの担当もご長寿さんなんですよね。どこか不思議な縁です。
    ということでグラトレさんをお借りしました。エミュが不安すぎて胃に穴が開きそうです。
    昔はギムトレちゃんは女性のトレーナーだったと言うこともあって肩身も狭く、厳しい年月を過ごしていました。その分皆には幸せに暮らしてほしいし、お腹いっぱい食べてほしいんです。彼女はとても優しい方なんです。
    この寒い秋も、ギムレットちゃんの買ってくれたマフラーや手袋をつけててくれたらいいですね(願望)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:09:44

    豪勢な天ぷら蕎麦ですね~
    ギムトレさんの優しさと併せて心身共に温まりそうです

    グラトレの口調に問題有りませんよ~
    此方こそ匙を投げてしまった概念を拾って頂き感謝を述べねばならぬのですから
    改めて
    ありがとうございました

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:21:39

    お蕎麦食べたくなってくるねぇ……天ぷらも併せてとても和風だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:22:58

    この心がぽかぽかする文体と雰囲気が季節の変わり目の肌寒さの中じんわりあったまる…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:45:35

    前に勢いで描いたはずなのにすっかり機を逸したDK4卍解ネタSSが発掘されたけど投げていい?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:46:43

    >>129

    もちのロン

  • 1311/322/10/08(土) 22:50:58

    「照覧あれ──天眼(てんがん)!卍解!!天照大神眼(あまてらすおおかみのまなこ)!!」
    「もじりがビッグネームすぎじゃない?」
    「“おおみかみ”ではないのは恐らく狼のもじりなのでしょうがわかりにくすぎませんこと?」
    「お前卍解は叫ぶ側なのに解号は罫線派なのな」
    「うるへー!!おら!俺は披露したんだからお前らも妄想を曝け出せ!!恥じろ!!!俺みたいに!!!!」
    「惨めな自分を自虐すると同時に叫んで誤魔化してますわね」
    「披露する前は結構まんざらでもない感じだったのにね」
    「じゃあちょっとワクワクしてる感じのテイトレから行けよ」
    「ウェッ!?!?」ソワソワ
    「わかるぞテイトレ。絶対恥ずか死するってわかってるのに言いたくてたまらないんだよな。だがその先は地獄だぞ」
    「作品が違いますのよ」
    「じゃ、じゃあ行くよ…?」
    「…明らめろ!吾輩(あがともがら)!!卍解!!!吾輩無為焔(あがのともがらむゐのかげろい)!!!!」
    「なんか正統派って感じの卍解ですわね」ヒソヒソ
    「いや正統派は吾輩なんて名前付かねぇだろ」ヒソヒソ
    「そもそも正統派斬魄刀なんてあるのか?」ヒソヒソ
    「氷輪丸とか割と普通の名前してますし…解号はすっごいですが」ヒソヒソ
    「俺に!俺にコメントをちょうだい!!その感じが一番つらい!!!さわって!!!!」
    「誤解を招くような言い方はやめてくださいませ」
    「でもこれであと2人になったな」
    「ていうか何で俺らはこんな集団自決めいた発表会してんだ?」
    「俺らのノリに理由が必要か?」
    「それもそうか」
    「いいんですのね。いやいいんですけど」

  • 1322/322/10/08(土) 22:51:14

    「じゃあ私が次行きますわ」
    「おっ、いやにやる気だな」
    「どうせやらなければいけませんから。それにいざトリに回ると上がり続けるハードルで大気圏外へ吹き飛ばされかねませんし。いやー楽しみですわね最後にふさわしいフクトレの卍解は」
    「あっこいつフクトレにプレッシャーを与えてると思わせつつ自分の卍解から意識を反らさせようとしてるぞ!!」
    「ちぃっ目聡いですわね!流石天眼の繰り手、忌々しいですわ!!」
    「グワーッ!!やめてくれー!!急にノられると傷口が痛む!!」
    「生憎まどろっこしいのは嫌いですのよ!!擂り潰せ!倦鐙(あぐみあぶみ)!!卍解!梔子腐倦(ししふけん)!!」
    「ブラトレに被弾させると同時に一気に披露する事でこっちが噛みしめる時間を無くしてきた!!」
    「ああ…しかし前後で韻を踏む斬魄刀名、四字熟語をもじりつつ斬魄刀名と共通の漢字を使った卍解名…高レベルの戦いだぞ」
    「俺たち会話劇なのになんで漢字まで把握してんだろな」
    「オサレシンパシーが働いてるんだよきっと」
    「そんなに大仰な解説をなさるフクトレ様はさぞかし素晴らしい卍解なのでしょうねー!?!?!?」
    「あっ作戦通り行かずにしっかり赤裸々解説されたから自棄になってる!」
    「別にピックアップ時間は解説側の匙加減だから発表側がどれだけ急いでも意味ないからな。おらフクトレ!さっさと見せろ!いじらせろ!!」
    「味方だと思ってたら背中から刺されたんだが?」
    「BLEACHに限らずよくあるじゃん」
    「くそっ…。…一呼吸置いていいか?」
    「えっこの期に及んで自分からハードル上げに行きますの?正気ですの?」
    「まあ聞いてみようぜ」
    「うわ待ってる間になんかこっちまで恥ずかしくなってきた」

  • 1333/322/10/08(土) 22:51:33

    「──鼓響めき鉾先騒く(つづみどよめきほこさきぞめく)──來りて謌え大前張(きたりてうたえおおさいばり)」
    「庭燎焚(にわびたき)」
    「────卍解」
    「黄泉逢引庭燎焚・葬上勧請大御神楽(よもつあいびきにわびたき・そうじょうかんじょうおおみかぐら)」
    「…」
    「……」
    「………」
    「…………なんか言え」
    「…いや、マジで強い勢にしか許されなさそうな長文改号とクソ長卍解名を堂々言えるのは…うん、流石だな」
    「堂々じゃねえんだわ、こっちももういっぱいいっぱいなんだわ」
    「…ほら、響めくとか騒ぐとかめんd…普段使わない訓読みでしたり、來る・謌うが無駄n…凝った異字体でしたり、奏上にあえて葬の字を宛てるところなんて最高に中二くさ……うん、オサレ、オサレ…オサレでいいと思いますわよ」
    「もう色々隠せてねぇんだよ。自分に言い聞かせるな俺に言い聞かせろ」
    「…目が滑る」
    「うーんシンプル。けれどとっても心にクる。あとこれ一応会話劇なんだわ」

    のちに4人揃って共感性羞恥で斃れ伏しているところを見つかった。
    事の顛末を知られてウオッカ&ウオトレーズの前でももっかい全員やらされた。


    うまぴょいうまぴょい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:52:39

    以上。
    クソ長解号・卍解は憧れるけど唱えるとなるとかなりハードル高いよね
    でもめちゃくちゃシンプルな解号もいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:56:14

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:38

    >>125

    ほんわかとした優しい空気が漂ってて良いね…

    読んでて心が暖まる…


    >>134

    ブリーチは独特な技名をしてるから、クソ長解号や卍解だと考えるのも一苦労な印象。でも考えついた時は達成感が凄いだろうし、その後に落ち着くと恥ずか死することになりそうだよねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:46:18

    >>134

    わちゃわちゃするDK4は健康にいい

    もじりがビッグネームに関してはまあ……はい(はいではない)

    オオカミにアマテラスの繋がりなのでブラトレ君が悪いというよりカプの字とデザイナーのゴッドバレーさんが悪いです(

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:13:11

    >>137

    同じDK4内にイザナミとかいう超ビッグネームいるし(BADENDに限る)大丈夫でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:34:56

    おはようございます
    天候の温度調整メモリぶっ壊れてまして?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:03:29

    おは140…90…55…80
    さむ……さむい……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:34:53

    プリテンダー概念みたのでちょっとだけ書きました

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:37:47

    ロストレースNo.5不明厳冬都心トウキョウ
    異聞帯凍京。一年中を冬が支配する世界でURAは人工的に春を作り出す事に成功、しかしコストの面から凍京レース場以外が全て閉鎖されウマ娘達のウイニングライブも行われなくなり発展の余地がなくなり剪定された世界。
    スズトレはスズカと共に現地で召喚されたサバトレとサバ娘達と共に逃げ切りシスターズと二の矢トレーナーズを結成し凍った世界に熱を取り戻すべく奮闘していた。
    最高のライブを達成しその熱気で空想樹を閉ざす氷を溶かそうとした矢先、ライブ会場である凍京レース場の装置が破損し雪に包まれてしまう。
    どうライブを行うかを検討する面々に現地サバトレのマルトレがライブ中止を提言するがスズトレがそれに待ったをかけた。
    このマルトレはスズトレやスズカ、他の面々が知るマルトレではなかったのだ。
    「いつ気づいたんですか?」
    「違和感があったのはあなたが凍えていた私たちに料理を作った時、味を優先していて栄養価が疎かになっていたわ。その時はこの異聞帯に来た私たちの気力を回復させるためだと思ってた。もう一つは幽霊騒動の時、私は絶叫が来ると思って耳を押さえたけれど……あなたが口を塞いで我慢した。でもそれのせいでわかった。あなたの"心音"は平常でいっさい鼓動を早めていなかったこと。決定的だったのは昨日あなたが"二の矢トレーナーズの仕事"を"マルゼンスキー"よりも優先したからよ」
    話を聞くうちにスズトレの目の前にいるマルトレから生物としての熱のようなものが消えていく。マルゼンスキー大好きで感情の起伏が激しい……が努めて冷静そうにしていた彼とは違う、まるでウマ娘の形をした氷のように。
    「成る程。気付かれない自信はあったんですが……」
    「あなたは誰? そしてあのマルゼンスキーは……何?」
    「知りませんよ、誰かの残留思念に私が形を与えただけ。それよりもバレてしまったからにはレースで決着をつける必要がありますね」
    マルトレでない何かの纏っていた赤い勝負応援服が青い炎に包まれる。
    ー真名熄火ー
    繝槭Ν繝医Ξ"キスブレイズ"
    「さて"完璧な大逃げ"は、貴方より前を行く私を捉えられますか?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:38:15

    >>142

    ロストベルトダービー"異聞優駿"

    凍京レース場(芝)2400 (春)(雪)(不良)

    出走ウマ娘ボーナス:サイレンスアサヒ(絶好調)(スキル・二の矢トレーナーズGO!を付与)


    基礎ステータスのスピード値とパワー値の合算がキスブレイズに負けているとキスブレイズは差しに関わらずポジションを無視して先頭に立つ。先頭に立たれた場合終盤の補正は差しのまま無を差す為追いつけない。しっかり育成したサイレンスアサヒで挑もう。


    以上です

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:09:48

    パドック見たら作戦が差しになっててストーリーの流れからして逃げ勝負じゃないんかーいと思ったら差しまま先頭争いに参加してそのまま先頭に立たてれ宇宙猫になったよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:53:38

    あ、頭先頭民族…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:52:35

    いいね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:20:19

    今日は世界郵便の日らしい
    担当と一緒にファンレターを読めトレーナー
    なぜかトレーナー宛てのファンレターもあって困惑しろトレーナー

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:03:56

    まーたトレーナーが一般人の性癖破壊してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:36:46

    何人かマジでヤバめの手紙が届くトレーナー
    事前検閲でそれらを秘密裏に廃棄する地下帝国とたづなさん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:29:54

    小さな子から大きな子までたくさんだからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:37:09

    結構トレーナーが人気であることを知って独占力を発揮する担当はありますか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:43:40

    >>151

    とっくにえげつない独占力出してる面々がいるのではい

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:46:25

    独占力テイオーとな?
    ネチャネチャテイネイしてきたな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:58:07

    ネチャネチャがネイチャネイチャに見えた俺はもうダメかもしれん
    たすけてネイトレ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:06

    ネイトレのファンレターにそりゃこんな美人さんになっちゃったらねーって嫉妬するネイチャ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:07:22

    「この前の有馬記念の走り、とても凄かったです!これからも応援してます!」
    「ぼくは、とれーなーになって、すごいうまむすめのたんとうをしたいです」
    「さすが○○トレーナー!素晴らしいです!!」
    「私、将来は金髪高身長筋肉系青星目トレーナーの担当ウマ娘になりたいです!」
    「どこかに低身長ショートヘアニット帽幼児系守りたくなる系小さいトレーナーいないかな……」
    「質問です。私は将来トレーナーになりたいと考えていまして、しかし同僚に身長180cm超えから140cmになってスリーサイズ90-55-80位の素晴らしいボディになったTSウマ娘化トレーナーを持ちたいと考えております。どうすればいいでしょうか」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:15:11

    >>156

    ちょっとオーダーが細かすぎない?

    注文の多いトレーナー候補生かお主?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:25:57

    一般ウマ娘からのファンレター多そうだなぁ、言うちトレーナー

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:31:52

    内面を知らなければ顔は良いからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:05:42

    ライブ企画とかやってたりすると露出も多そうだしねえ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:37:06

    露出が多い!?(ガタッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:45:09

    今週のガンダムも面白かった

    ただニカちゃんのスペーシアンへの対応がね……造花さんの裏設定そのまんまでね……その、ダメージが……

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:52:36

    >>161

    座ってろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:53:02

    やってみせろよ、パチタマ!
    なんとでもなるはずだ!
    確変だと!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:11:28

    魔ルドってウマ娘化前から手紙来てそうだけど、ウマ娘化してからやってくる手紙が徐々に男性のそれに変わってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:16:20

    どっちからの人気も凄まじそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:22:19

    魔ルドが男性だった頃の女性ファンが目覚めたりしてるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:42:58

    おこたのssできました

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:46:58

    ありがたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:47:34

    ●あの悪魔は…●

    「んなぁ〜〜」
    「まあ、パルトレ。おこた出したのね」
    「そうよ〜。悪魔に心身ともに払い下げたのよ〜」
    「払い下げたのね…」
    パルトレのトレーナー室に遊びにきたオベトレ。しかしそこに居たのはコタツムリと化し、畳と同化したパルトレがいた。
    丁度こたつの上には緑茶と剥かれたおみかんが置いてあり、さながら最適化された環境だった。
    「買い出し、いかないの?」
    「あと15分したら行くわ〜……あ、そこのヨギボー取って」
    頭にふわふわのベガトレ&アドマイヤベガ監修のコラボヨギボーを頭に置くと、むふーと顔を埋めてそのまま動かなくなる。どうやら「堕ちた」ようだ。はいそこ既にとか言わない。
    「仕方ないわね…私も入るわよ」
    「ごえんりょなく……」
    中は湯たんぽが入っているのだろうか。とても暖かい。
    「ちょ、ちょっとオベトレ。脚挟まってる」
    「あら失礼」
    もごもごと出てきたのはサトトレ。チューブトップの部屋着にドルフィンパンツでこたつの中に潜り込んでいた。
    「どうしてそんな格好で中に?」
    「あれだよ。冬とかに半袖半ズボンでふかふかの毛布の中で眠りたくなるやつ。パルトレのおこたは一段と温いからね」
    「まあ。それじゃあ私も…」
    そう言ってジャケットを脱いでワイシャツ一枚になると、サトトレを抱いてこたつに潜る。
    「…凄いわね、これ」
    「でしょ?」
    「あ〜おこたがぽかぽかとぬくいのよ〜〜」
    そうしてその日の買い出しは延期となったのだった。

    おしまい

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:13

    おこたを先日だしました。暖かい…
    これはパルトレが落ちるのもわかりますわ。
    サトトレ、パルトレ2人をお借りしました。皆髪ふかふかなんですよね。
    髪もふもふはいいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:51:24

    ヨギボーを頭に敷いて
    サトトレを抱っこしながら
    炬燵に足を入れる…
    これは誰も動けなくなりそうですね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:00:05

    サトトレがぬくぬくしてる…多分ヨギボー使う前に堕ちて動かなくなったパルトレがコタツムリしてる所で彼女に誘われたのかも。オベトレもがっしりしてることを考えるとそのこたつはぎゅうぎゅう詰めなんだろうなぁ。皆薄着なのいいね…
    サトトレをありがとうございます!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:04:50

    いいね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:07:21

    うーん、テコでも動きそうにないな…
    時期ハズレのこたつが余計に罪深さを演出する!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:10:13

    なあ待て
    チュープトップサトトレは強すぎないか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:13:45

    チューブトップの部屋着を調べる

    エッッッッ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:16:30

    △部屋着姿のサトトレは強い
    ○部屋着姿のウマ娘化トレは皆強い

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:23:28

    みんな部屋着はえっちだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:25:52

    タイキトレとか絶対だらしない

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:34:33

    でっかいTシャツ一枚とかかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:39:12

    ヒトの頃より小さくなった組は部屋着として着ているかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:46:46

    ちっとレたちがTS前のTシャツでも着るんです?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:48:50

    タイトレは胸だけ前とかわらなそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:50:33

    タイトレはでかいからな…
    次スレ立てるね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:53:03
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:54:01

    >>186

    たておつ

    あたいみんなの私服が気になるわ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:55:16

    立て乙メカ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:55:58

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:59:23

    建て乙ー、私服は休日に出かけたりしないと互いにあんまり知れないかもしれませんね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:59:32

    立て乙
    まだ早いのに眠くなってきたねえ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:01:32

    立て乙デース

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:02:35

    ギムトレさんやじじピはもう寝る時間かもねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:05:53

    体に引っ張られて眠くなる人もいそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:07:59

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:08:52

    おつおつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:09:04

    立てて

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:09:16

    おーつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:09:24

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:09:35

    おちゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています