??????? ?????? ???????

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:04

    ??????? ?????? ???????


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:23

    これこわい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:33

    この時間にホラーやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:37

    気付いたこと投稿してね!とか言いながら周回させる気ないだろこの動画

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:17

    立体視やってみ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:36

    子供に見せられないよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:15

    こっわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:42

    もはやポケモン調査報告とかいうノリではない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:28

    ミオ博物館の奥にあった復元途中の資料ってことは今後さらにクリアになった動画が出されることもあるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:28

    ちびっ子泣くぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:48

    はいはいロトムロトムと思って開いたらガチのホラー映像をお出しされた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:49

    完全にホラーかパニックホラーの導入じゃないですかコレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:52

    やっぱり公式で神話ホラー文脈意識してるところはあるのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:25

    ガチで怖いやつやめろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:32

    右下の登録受付チュウ!が全く雰囲気にあってなくて草

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:02

    コレ、企画した人とGo出した人の首トぶんじゃないかな…

    仮にも子供がメインターゲットのポケモンでやることじゃないよ、これ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:38

    画像のバイナリ変換かBASE64変換しようぜ!
    →画像が重くて出来ねえ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:46

    フェイクドキュメンタリー「Q」の新作かと思うくらい怖い…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:54

    丸めで首元は白い毛があって黄色いぽけもん?サンダース?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:54

    と、とても不思議な場所です…
    ~っに入ってみようと思います
    …んなんだ? ポッポケモン⁉︎
    あれはガーディでしょうか?…いやロコン…でもないぞ…?
    尻尾の先が赤く揺れて…こちらを向きそうだ
    ッハ…なんて可愛いんでしょう!
    頭の上と首の周りの白い毛がフワフワで瞳は丸く…黄色く…
    っ、んっ?なんだ?
    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:13

    不思議じゃなくて不気味な動画じゃねーか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:19

    ピカチュウアイコンの公式が突然夜中にこれツイートして
    タイムラインに流れてきたら素でびびる自信がある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:22

    怖いよ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:51

    >>23

    公式アカの乗っ取りを考えるかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:45

    撮ってる時間帯自体は夜の19時って言ってるからそんな遅くはなさそうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:22:31

    思ったより怖かった
    何度も聴くのは無理でしょうよこれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:12

    怪奇大作戦始まりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:27

    >>21

    しっぽの先が赤色で黄色いブイがあると言うとユクシーとか?あの三匹は人に危害与える気まんまんだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:30

    とりあえずですね、加減しろ馬鹿!!!となりました

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:45

    というかヒスイ地方のあの時代設定に映像記録媒体が…?
    いやでもアルセウスフォンもあるしな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:59

    立体視で明らかになにか見えるけど黒すぎて造形がわからん。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:33

    最後のポケモンは新作で初登場のポケモンじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:05

    秘境にいる見たことがないポケモンってなると新しい幻のポケモンかな
    かわいい感じっぽいからメルメタルみたいに進化する可能性が高そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:08

    >>21

    こんな感じなんです?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:20

    こういうのやるならガッツリレアポケとかが良いけど、ネギガナイトとかあったしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:40

    >>29

    ガーディやロコンと見間違えるなら小柄な四足歩行型じゃないかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:40

    Twitterでイーブイの新規進化説言ってる人いたけどどうなんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:29:20

    薄々気付いてはいたけどレジェアルに関してはメインターゲット大人のファンっぽいね、キッズ向けでこれはないやろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:06

    >>38

    だとしたらゴーストタイプなんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:30

    >>38

    サイズ感それぐらいっぽいし可能性はありそうだけど、イーブイの進化系で研究員がビビるぐらい凶暴なやつ出すか?とも思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:59

    周回してたら気付きたくないことに気付いちゃったんだけど
    この動画撮ってる人、断末魔のいちばん最後にちっちゃく「たすけて」って言ってない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:08

    >>42

    やっぱり言ってるよね!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:34

    >>42

    うわああああああ!!きてる…きてる…!!



    助けて…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:36

    音量最大にしたら明らかに言ってる…………

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:41

    立体視してもたぶん俺のやり方が間違ってるのか全く見えん、大逆裁では出来たはずなんだがなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:58

    たぶんタイトルのハテナの数もヒントになってるよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:10

    加減しろバカ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:32

    実際ポケモンの生体はわかってないこと多すぎてそりゃ襲われるだろってのもあるわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:38

    多分こうだと思う


    と、とても不思議な場所です…
    ~っに入ってみようと思います
    …んなんだ? ポッポケモン⁉︎
    あれはガーディでしょうか?…いやロコン…でもないぞ…?
    尻尾の先が赤く揺れて…こちらを向きそうだ
    ッハ…なんて可愛いんでしょう!
    頭の上と首の周りの白い毛がフワフワで瞳は丸く…黄色く…
    っ、んっ?なんだ?
    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    うわああああああ!!きてる…!きてる…!!

    助けて…!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:39

    風呂に入れなくなるからホラーっぽいテキストも無しに不意打ちでホラー要素入れるのやめろォ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:59

    でもガーディとかの身長って大型犬くらいだしそんな飛びかかられた程度で慌てて助けてってなるかねぇ…
    まあ雪山登ってる=重装備でカメラとかで手も塞がってる+技とかもあるし無理か

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:28

    ユキワラシがいるってことはダイパでいうところの「216番道路」か「217番道路」なんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:35

    その小さなポケモンに襲いかかられた可能性もあれば、進化後の親が来て襲われたとかもあり得るし(まあ文脈的には前者だろうが)、ポケモンは恐い生き物ですよ!って路線なんだろうなアルセウスは

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:39:38

    子ポケモンにウザ絡みしてるところを親ポケモンに見つかって…みたいな感じだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:08

    ユキワラシがいるってほんと?見えた?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:54

    >>56

    むしろユキワラシしか確認できなかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:23

    逃げてくユキワラシだけが癒しですよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:43

    >>35

    かわよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:37

    >>53

    まあホラースポットではあるよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:04

    >>56

    これ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:00

    動画がホラー調なのはいい
    注釈も無しにホラー動画に誘導するのをやめてくださいお願いします死活問題なんです

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:19

    復元途中ってことはこのビデオ回収されたわけだよな
    ちゃんと帰って博物館に提供したんだよな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:28

    >>65

    死体かカメラだけ残されていて他の研究員が拾ったのかもね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:48:52

    >>65

    ワイルドエリアに落ちてるモンスターボール…(ボソッ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:01

    怖すぎん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:20

    いろいろと不慣れな感じがするから別地方から研究に来てる人だったりするのかなと思った
    というかラベン博士が撮ってる可能性も無きにしも非ずか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:21

    >>63

    ほんとだありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:14

    見えなくもないけど分からないな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:36

    可愛いとは言ってるから愛嬌自体はある系だよね…それと危険度は別物だけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:55

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:33

    文字数に無理矢理当てはめるとしたら
    ??????? ?????? ???????
    しんじょうほう (ポケモン名) ヒスイのすがた
    ってこと?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:09

    >>73

    なにこれ怖

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:22

    瞳は丸く黄色く…のあとになんか起こってるみたいだから背後から襲われたとかなのかな
    あと一面の雪景色に包まれております!のあとズームしてるけど何取ってたんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:58:08

    >>52

    自分の腰ぐらいまでの高さとビール瓶1ケースぐらいの重量を持つ生き物が勢いよく飛び掛かってきたらどうなると思う?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:49

    英語版の公式ツイッターだと撮影者の字幕が載ってるな


  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:51

    >>77

    でもポケモン世界の人間だしなぁって思っちゃう(マサラ方面を見つつ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:40

    >>71

    この場面だけ見ると翼広げた鳥みたいだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:31

    もしやギラティナ関連イベが更に怖くなるんです?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:33

    I'm hoping to document some wild ....... using this strange device.
    ってことはやっぱり撮影してるのはアルセウスフォンっぽいかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:32

    >>74

    進化前がロコンやガーディみたいな哺乳類系で6文字だとマフォクシーかフォクスライしか思いつかねえ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:54

    面白い以上にノイズがうるせぇ!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:12

    ちなみに海外版のタイトルは???ではなく「Rare footage of the Hisui region discovered!」
    なのでやっぱり?マークの数は日本語に対応してそうに思えるよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:11:16

    >>44

    ロトム説

    あるだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:16:34

    ハングル語版も貼っとくぞ

    こっちはタイトル「????????????????」で?マークは連続してるね

    つーか悲鳴が迫真すぎる……


    ????????????????


  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:02

    北海道の動物でまだリージョンに使ってないのだとキタキツネ、エゾナキウサギ、エゾリスあたり?
    リージョンならここから予想した方が良いのかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:21:43

    こんな時間にまじで怖いのやめろ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:15

    気になったから調べたらスペイン、ドイツ、イタリア、オランダ、ポルトガルは英語版に、
    中国は日本版に、それぞれの国の字幕をあてたものだった
    韓 国は自前で吹替までして気合はいってんな~

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:46

    最初は怖かったけど周回してた迫真の悲鳴で逆に笑えるようになってきたわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:25:00

    画質のせいで超怖くて薄目で音も極小じゃないとビビって見れないから何もわからん

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:28:26

    深読みしすぎるのも滑稽かもしれないが19時6分(7分)に何か意味はあるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:29:31
  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:02

    片方のスレにあったけどヒスイでのユキワラシ下の霞がかってる所ってシンオウだと該当エリアあるっけ?


    >>94

    コワー……

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:23

    海外ではヒスイゾロアーク説が熱いらしいな
    まあ向こうでかなり人気のあるポケモンだってのもあるんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:48

    >>94

    ヒェッ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:32:08

    >>94

    待て、ディアルガという存在もあるし、もしかしたら本当は19:7じゃなくて、マジでそう伝えてたのかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:32:55

    >>93

    Twitterで196がエーフィで197がブラッキーだからイーブイに関係あるのかもって言ってる人いたな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:13

    >>98

    言い方が分かりにくいねごめん

    本当の時間は19:7じゃないけど、ディアルガが危険を伝えるためにそう見えるようにしたって言いたかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:35

    何だこの映像は…真相を確かめるため、我々はテンガン山の奥地へ向かった…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:34:35

    >>101

    このスレ一同、お前の帰り待ってるぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:04

    >>101

    似たような映像記録が増えるだけじゃねぇかな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:09

    この動画たぶんゲーム内のフィールド映像なんだろうけど、画質が荒いのもあってふつうに実写に見えるのすごいな。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:37:28

    ギラティナの存在が黒歴史扱いされてるくらいだし、他にも色々とダイパプラチナの時代では語られなくなった伝説とかありそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:13

    >>52

    小熊かな?可愛いなぁって近付いたら大人の熊で重傷負わされるって案件がたまに起きるんだ

    実際にいたのはガーディやロコンより大きいサイズの可能性も十分ある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:22

    7文字6文字7文字だからヒスイ○○○○ヒスイ○○○ヒスイ○○○○かね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:38:52
  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:17

    キッサキ神殿にはアルセウスに負けたレジギガス(ギリシャ神話におけるティタノマキア)が封印されているから
    キッサキシティはギリシャ神話におけるタルタロスで
    レジギガスの方に封印されていた巨大生物(ティターン)が他にも存在したとか…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:43

    ダイパ関連って民俗ホラー感あって怖いんだよ!
    怖いんだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:40:58

    >>108

    ヒスイウインディっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:41:50

    あっちのスレが落ちたのでこっちにも前半部分書き起こしたの貼っときますね


    ほぅ…ちゃんと撮れててくれよぉ、あっ(画面を白い布で拭う。画像が鮮明に)

    気を取り直すような軽い咳

    えー今は夜の七時六分、いや七分かな

    これからこの器具で記録していきたいと思います

    (ため息?感嘆の息?)

    本当にーーなります(ーー部分は聞き取れない)

    私は今一面の雪景色に包まれています!(とても嬉しそう)

    ふう……うん?(何かの鳴き声が入る。画像中央にズーム)

    場面転換荒い息遣い

    あれぇ!?やっ…!(ユキワラシらしき姿)ええっ!?

    ーー(ユキワラシ?)はですね、ーーしているんですよぉ!(興奮した声)おっ、こんなに寒いのに……凄い!(先程と同じ何かの鳴き声)

    ーー、じゃあ、あそこまで登ってみましょう

    この辺りで気になっているのは


    これ以降は>>21に続く

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:42:50

    >>112

    見れば見るほど姉畑先生っぽいな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:18

    このゲーム大丈夫?ゲームオーバーになったらめのまえが まっかに なった!って表示されない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:43:31

    >私は今一面の雪景色に包まれています!(とても嬉しそう)


    ここ個人的にすごく気になるんだよな

    雪を知らないみたいな、ヒスイ以外からの来訪者?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:25

    >>108

    なんか軍鶏みたいな柄してんな(小並感

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:50

    「ガーディ的な謎ポケモンのあまりの可愛さに発狂した」説を見かけて笑った 

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:45:59

    赤いしっぽが火の点いた松明の見間違いならアイヌ民話のペンタチコロオヤシ(松明を持つ魔物)モチーフの新ポケって可能性…でもペンタチコロオヤシの正体はカラスらしいから違うかなぁ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:47:01

    動画ちゃんと見れてないからここの話聞くしかないんだけど何かに襲われたっていうのは森キングなのかな?と思った

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:09

    >>115

    なんか急に雪景色の中に来たって感じよね

    それに撮影しているんだから声で説明する必要は無い

    シンオウの自然にも撮影器具にも不慣れな人っぽい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:48:26

    ユキワラシのシーンでユキワラシの鳴き声は聞こえたから他のポケモンの鳴き声聞こえるか試したけどよくわかんねぇな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:49:57

    >>112

    ユキワラシ辺りのセリフが姉畑先生がユキワラシで致してるようにしか見えなくなってダメだった

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:50:07

    >>21

    二行目の前半は多分「もう少し奥まで」だと思う

    やっぱ洞穴か何かを見つけて踏み入っちゃったのでは

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:50:25

    >>120

    撮影機器についてはアルセウスフォンとかの可能性があるけどどうなんだろ?

    あと状況説明って結構してない?と思ったけど撮影文化がなければまず言わないか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:50:36

    >>69でも出てるけど撮影者がラベン博士の可能性もじゅうぶんにあると思う

    アルセウスフォン持ってるだろうし、他の地方から来た人だし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:35

    まあ真面目に考えると白い毛について話してたのはこいつのことで親のウインディに威嚇されたってことでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:52:48

    この辺りで気になってる〜から画面がいっそう暗くからここで洞穴に撮影器具を向けたのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:19

    ここのユキワラシなんか着てない?
    (0:46あたりの一瞬)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:25

    >>108を見ると

    頭と首のふわふわの毛ってブースターやゾロアみたいな感じじゃなくて

    顔から首にかけて白の柔毛が生えているポケモンっぽい?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:53:53

    ガーディとかロコンを知ってて雪景色でわくわくしてる人ってなるとカントーかジョウト出身だったりしそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:19

    ???????はヒスイのすがたかもしれない
    ヒスイ○○って呼び方は公式ではしてなかった気がする

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:20

    >>126

    でも尻尾の先が赤く揺れてるって言ってるしヒスイガーディ違いそうなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:41

    >>120

    撮影時に感じたことをその場で言語化するのは映像記録じゃよくある手法じゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:54:45

    みんな良く画面観てるなあ……(恐くて斜め観かつ一回しか観てない)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:55:36

    ここで話題になってるの見ると広告としては大成功だな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:55:41

    こいつ何じゃろな?取り敢えずあんまりサイズは大きくは無い感じだけど。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:24

    >>136

    ヨーテリー…?でもシンオウだしなあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:56:25

    >>134

    幽霊や化け物じゃなくてポケモンなのはわかってるから怖がりだけどセーフだった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:06


  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:20

    もう一つのスレで出てたけど
    この風景で散乱してるものが家屋の残骸っていう意見あったな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:24

    >>128

    うーん?わからん!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:57:31

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:49

    >>132

    >>35みたいに火を出してるんじゃないかな

    わざわざ首の回りに白い毛で覆われて可愛くて小さいポケモン2種出すとも思えんし

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:59:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:00:32

    序盤で「映ってくれよ…よしっ」「この道具で~記録してみたいと思います」みたいなこと言ってるぽいし、何か自前の機材で撮影してる感じではなさそう 拾ったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:01:10

    >>108

    頭の部分だけ見るとヒスイガーディっぽいよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:15

    尻尾が光る
    目が黄色
    ガーティやロコンに見間違えられる四足歩行タイプ

    から考えるにヒスイコリンクの線はないだろうか
    襲ってきたのはヒスイレントラーとか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:07:54

    >>147

    うーん、でもPVでルクシオは普通だったような

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:36

    >>148

    というか普通にレントラー出てた

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:08:55

    >>148

    あー、PVで出ちゃってるのかレントラーの系譜

    ならないなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:09:47

    >>71

    ドアップのラグラージに見えちまった

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:11:45

    頭の上と首の周りの白い毛がフワフワで瞳は丸く…黄色く…

    んっ?なんだ?
    この一瞬の間で撮影者が別の存在に気づいた感じがする
    最初に撮影してたのはヒスイガーディだったけどその近く(もしかしたら撮影者の背後)に何かもっとやばい存在がいて撮影者が逃げたとか
    個人的にはキッサキシティの神話的にアルセウスにボコられる前のレジギガスだと思う
    あと暗転した後の雪を踏む音が重い気がする

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:01

    というか現代シンオウで普通に出てくるポケモンがヒスイリージョンで出るのは考えにくいんじゃねーかな
    ややこしくなる

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:13

    >>140

    そう言われて見ると左手前にある三角がアイヌのチセっぽく見えなくもないような……

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:12:17

    >>145

    アルセウスフォンが有力だけど、それをすぐに扱えたり雪景色を見たことがなかったり、ディアルガやパルキアによってどっか他の地方や時代から飛ばされてきた説とかあり得ないかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:14:31

    昔の北海道モチーフの雪山で襲われるとなるとモチーフはエゾオオカミかヒグマとかかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:24

    コリンクはこの地図にも普通の姿が載ってる
    あと雪積もってる所(シンオウの216番道路辺り?)にユキワラシと描いてあるし、動画のっぽいやつはやっぱユキワラシじゃねえかなぁ。そのユキワラシが描いてある左に動画に出てきた針葉樹が映える山みたいなのもあるし

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:16:04

    >>157

    画像貼り忘れ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:17:49

    >>152

    自分も最後の足音繰り返し聞いたけど四足歩行の小型ポケモンではないよねあれ

    例えるならツンベアーとか、大型の二足歩行でノシノシ移動してる感じ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:42

    こわい画像だから苦手だったらすっ飛ばして












    これ顔に見える?




    オレだけか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:00

    >>108

    パッと見イシズマイに見えた

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:20:11

    >>160

    おお……小さい画像で今気づいたけど何かの輪郭がぼやけて見える気がする…!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:21:29

    >>162

    リザードンの後ろ姿にも見えるし

    翼を広げたギラティナ(アナザー)に見える

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:23:34

    メタグロスか…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:25:18

    そういやユキワラシは鍾乳洞で暮らすんだっけ
    撮影者はその中に入っちゃったのかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:28:37

    怖いなぁしかしポケモン今回ホラー押しは辞めてくれよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:29:18

    >>143

    赤く光るだけならまだしも、黄色い真ん丸な瞳が見えてるらしいからな…よほど異常な状態でもない限りヒスイガーディの瞳は見えないんじゃないかな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:39

    >>152

    海外タイトルの「新しいヒスイの姿」的なのを考えるとレジギガスの過去の姿の他にヒードランの雪山バージョンみたいな同種が存在した(シンオウでは絶滅)とか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:36:28

    >>154

    ・撮影者は洞窟に入ったっぽい

    ・家屋が破壊された?

    ・カワイイ獣系ポケモンを眺めてたら大型ポケモンに襲撃された?

    推測に推測に重ねるがこの辺の要素はヒグマっぽい

    「リングマってクマはクマでもツキノワグマじゃない?」って言われてたけど、ヒグマは新ポケとして登場するんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:37:06

    >>140

    それより少し前にも同じ建物(?)っぽいのが映ってるから、撮影者は同じ場所でぐるりと回る感じで撮影してたのかな

    そこから登り始めて何かに遭遇したと

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:37:44

    >>165

    ユキメノコって巣穴の中に獲物を飾るらしいけど、その巣穴が鍾乳洞のことだとしたら…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:39:24

    そういえばメタ的には使える映像の都合かもしれないけど、前半移動していた割には同じような場所というか風景?が何回か写ってたよね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:41:18

    ディアパルとかUMAとかは出るんかね?
    BDSPと住み分けるためゲットは出来ないと思うんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:43:32

    >>162

    ふういんされる前の真ミカルゲとか…?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:48:17

    俺はユクシー説を推すぜ
    ・場所はキッサキ周辺つまり、エイチ湖周年っぽい
    ・ユクシー自体は目を閉じているが、アグノム、エムリットは目が黄色い
    ・尻尾の先に赤い宝石のようなものがある
    ・目を合わせたものの記憶を奪うという図鑑説明
    ・ポケダンではグラードンの幻を創り出していた

    ユクシーの霊獣フォルム的なもので、撮影者は最後目が合ったため恐ろしい幻影を見せられ気絶すると同時に記憶を消される。映像が残ってるのも、記憶消えた撮影者がそのまま帰還したんじゃねえかなあ?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:58:05

    >>126

    一応ヒスイ時代の記録なのにヒスイガーディ見て「なんだあれ?」みたいな反応普通するかなぁ

    常時2匹で行動って点も言及されてないし触れられてた特徴とも微妙に差異、というか表現に違和感あるし


    ガーディやロコンと見間違われて頭の「上」と首の周りのモフモフってなるとやっぱイーブイとかゾロア系じゃないか?

    まあ時空転移か何かでやってきたヒスイ情報ゼロの未来人みたいなパターンもあるかもだけどさ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:02:26

    ユキワラシが可愛いことしかもうわからん
    怖すぎるので撮影者は死んでないと思いたいな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:14:32

    >>174

    Twitterでも何人かぼやーとしてる影がミカルゲに見えるって言ってるね


    500年前に悪さばっかりしてたら不思議な術使う旅人に封印されたって図鑑説明にもあったしレジェンズでは要石につながれる前のミカルゲが見れるのかも?

    そしてそれを主人公が封印するのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:23:23

    今までのポケモン絡みで一番怖い

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:38:30

    >>42

    言ってますね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:40:01

    エバーテイルかな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:40:10

    わたししってる
    これすうねんごとかに
    ぽけもんいってるところきりとられて
    しゅつじふめいのほらーどうがとしてあげられるやつだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:42:57

    この時間に見るんじゃなかった…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:44:33

    >>44

    追われてるじゃん!

    動画の最後の方は静かになったところに足音だけが聞こえるし

    …狩り終わった?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:23:12

    モザイクネギガナイトや24時間ライブのガラルギャロップを踏まえると伝説系ではなさそうだけどな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:10:48

    撮影者が見つけた可愛いポケモンがそのまま襲ってきた
    撮影者の口にしてた情報は進化前で襲撃したのは進化後
    撮影者が見つけたポケモンと襲撃者は全く別のポケモン

    さあどれだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:55:04

    >>186

    個人的には3つめかな

    かわいいポケモンが豹変して襲ってきたというより夢中になってたらそばにバケモンがいたって反応に思える

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:02:49

    ヒスイ地方のガーディは2体1組でいるらしいし片側だけ進化してて仲間が襲われてると思ったヒスイのウインディが撮影してる人を襲ったと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:14:16

    >>108をカラー補正してみたんだけど

    隈取をしている白い顔のきつねっぽい印象がある

    ヒスイガーディが夜になるとフォルムチェンジするわけじゃないならガーディって感じはしないな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:21:17

    >>71

    何故かミカルゲに見えた

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:23:06

    >>108

    これあくまで動画の途中に出てきたやつで後半のやつとは別ものなんだよな

    やっぱりこれ+黄色目の可愛いやつ+襲ってきたやつの3種類でタイトルの間隔分けなんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:53:44

    >>189

    足元の部分に黒いシマシマ模様があるように見えない?

    撮影者はこれのせいでガーディと勘違いしたと予想

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:55:44

    ノイズが煩くて耳が痛い

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:02:08

    全然分からん

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:10:42

    >>126

    向こうのガーディはこの姿が当たり前なんやろ?んで「ガーディでもロコンでもない」って言及されてるってことは少なくともこいつではないだろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:20:55

    怖……

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:06

    ポケモンに襲われたら確定で死ぬじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:23:56

    ノイズとれたりせんのかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:10

    とれないか

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:20

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています