探しているスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:05:43

    数週間前の深夜に建てられたスレで印象に残ってるのがある
    深夜なのに何故かイラストを投稿してくスレだったんだけど、最初ウタのドアップの背中しか描かれてなくてさ
    で、イラストが貼られるたびにどんどんウタが前に歩いていくんだけど5枚目で全体の姿が写ったと思ったら、6枚目で棺桶のイラストに変わるんだよね
    そこでスレは削除されたんだけど

    見た人いますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:08

    なにそれこわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:43

    いやホラーすぎるでしょ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:07:56

    結構イラストスレは見たけど知らんなそんなスレ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:05

    なにそれしらん……こわ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:22

    よく分かんねぇけどこえーからやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:30

    ウタちゃん都市伝説シリーズやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:40

    その話聞いてめちゃくちゃ気になるけど深夜に立って消されてのも含めてめちゃくちゃ怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:51

    こわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:08:52

    ホラーならホラーと書け
    俺いま半泣きだぞどうしてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:09:11

    怖すぎて泣いちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:09:28

    『行かなきゃ』かよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:09:32

    それ俺も見た
    幼少期のウタのやつよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:15

    おい待て一人でトイレに行けなくなった
    呪いを残していくんじゃねェ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:39

    おい待てワンピースでホラーとか聞いてねぇよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:56

    本気で怖いんだが??
    頼むそれの作者いるなら名乗り出てくれ
    おれもう眠れない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:03

    行かなきゃが元ネタのホラースレだと思うけど怖いよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:04

    ガチであったの?それともあった体で話すスレなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:15

    消されてんなら探しようがないな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:11:51

    どうしてくれんだ…スレ画に騙されて来ちゃったら死ぬほどホラーだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:15

    >>18

    誰も知らない…真実は藪の中…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:22

    えっちょっと待ってなにそれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:29

    ああ……確か五枚目のウタ、凄く悲しそうな笑顔だったな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:43

    怖すぎて泣けてきたからレベッカの格好してるシャンクス見て心を鎮めてくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:51

    誰か保存してる人はおらんのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:00

    釣り…だよな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:06

    行かなきゃがわからないけど怖くて調べられない
    誰か怖さをちょっとぼかして教えくれないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:07

    『行かなきゃ』見たときの恐怖思い出しちゃったじゃねえかどうしてくれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:08

    お前閲覧履歴を根掘り葉掘りしてそのスレ探せ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:37

    >>24

    なんだそれは

    よかったら見せてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:03

    釣りスレなのかマジなのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:28

    見た記憶あるそれ

    1〜4枚目まではロリウタが背中向けたウタが歩いて行って
    5枚目で振り返って笑ってて
    6枚目で棺桶おいてて花みたいなやつが乗っかってるやつ

    やんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:32

    さすがにネタだよね?そんなうまい具合にホラーな感じの話になるわけないし…

    あの、ネタバレしてもらっていいですか…?このままだとネタだと分かっててもちょっと怖いんすがね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:14:51

    いやまって普通に見たくて気になるんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:16

    せめていつの深夜見たか教えろこのやろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:25

    この前チラッと深夜にシリアスなかんじの絵スレ立てたけど閲覧伸びなくてすぐ消したっていうレスを見かけてしまったことを教える…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:32

    >>27

    深夜に流れていたという謎のドラえもんの映像

    暗いところをのび太が延々と歩き続けて、振り返って「行かなきゃ」って言っておしまい。

    見たという声がたくさんあるけどデータがない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:32

    ホラー注意つけろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:36

    うーん千と千尋の神隠しじみてきたな…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:36

    いやほんとにあんなら見たいよ教えろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:44

    怖い
    エロにホラーは効かないという俗説から覗いたこともなかった閲覧注意のエロスレに救いを覚える程度には怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:49

    そのスレ見た!振り返ってるのが可愛かったから1枚保存してた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:15:53

    ちょっと待て 

    確か棺桶が投稿された時のレス「終わり」じゃなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:01

    正直深夜のスレってカオス極めてるからありえるかありえないかでいったら全然ありえる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:36

    >>42

    な、なんだと…!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:38

    おいおいおいおい鳥肌立つわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:44

    >>37

    あっなんか聞いたことある話だ

    それが元ネタか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:17:31

    >>42

    その画像の名前である程度絞れたりできたりしない…どうかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:17:31

    >>27

    ドラえもん幻の最終回

    原作者の藤子・F・不二雄氏が亡くなった日の深夜に放送されたと多数の証言があるが実際に放送された記録は無い。


    内容については様々な説があり、一番有名なものは、『深夜に突然「ドラえもん」の放送が始まり、謎の空間にある地球と何処かを歩いているのび太の映像が延々と流れた末、のび太が「行かなきゃ」というセリフを一言残して終わった』というもの。こののび太のセリフは藤子・F・不二雄氏の声だったという証言もある。


    ちなみにタイトルコールもなかったため唯一のセリフが「行かなきゃ」だったことからこう呼ばれている。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:17:31

    待って怖い怖い怖い怖い怖い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:17:32

    >>42

    雰囲気も相まってこの絵めちゃくちゃ怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:14

    アカン怖い怖い怖い!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:18:43

    あの…画像検索しても1枚もヒットしないこの絵

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:14

    なんでこんな時間にこんな怖い思いしなきゃなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:21

    ないんだろう……そんなスレ……!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:23

    >>42

    なんだこの

    可愛らしい絵ではあるはずなのに異様に薄気味悪いのは

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:24

    絶対嘘だと思ってたけど、マジなの?コワ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:24

    誰かその最後の一枚持ってる人いないのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:27

    >>54

    ヤメロォ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:30

    そろそろ俺恥も外聞もなく泣くからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:41

    このスレはワンピカテホラースレとして語り継がれる………

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:49

    この流れはそんなホラーみたいなことあったんだー、で終わるとこじゃん!
    イラスト出てきて信憑性増すの怖すぎるんだわ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:20:14

    怖いけどちょっと気になるな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:20:33

    >>63

    1が描いた絵の可能性もある

    俺はその可能性に賭ける

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:20:37

    他に保存してる人いないのかよ!?
    一人がたった一枚なのは怖い…!!妙にリアルで怖い…!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:20:47

    >>42

    このウタちゃん俺の中にインプットされてるウタちゃんと微妙に違って不気味だ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:21:04

    なんというか目がそれこそ西洋人形みたいな感じで可愛いのに良い意味で人外じみた畏怖感があるんだよな
    それでいて前述されたエピソードでホラー味が増してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:21:32

    怖いから誰か俺と一緒に寝てくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:21:35

    >>42

    まるでAIが描いた絵のような「違和感」を感じる

    こりゃ呪いだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:22:36

    ホラーフラッシュとかこんな感じの絵柄のやつとかあったよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:22:46

    >>69

    夜小便したくなったら一緒にトイレ行こうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:22:50

    なんか急に棺桶の絵が投稿されて、人の心がないんか?って突っ込まれてたスレがあったのは覚えてる

    確かチーンみたいな天使の羽で死亡みたいな表現してたな

    翼○翼 みたいな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:23:00

    >>69

    おら可愛いドラえもんで癒やされるんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:23:04

    誰か私と一緒に寝てくれと…!!何度言ったらわかるんだ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:23:40

    仮に作り話なら多分ワンピホラーの中でもトップクラス

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:23:45

    エッチなスレだと思ったのに…
    今日ほど一人暮らしやめたいと思った日はないよ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:23:52

    千と千尋の神隠しの隠しエンド思い出した

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:06

    >>75

    可愛いカイドウさんでも見て落ち着け

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:06
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:08

    >>75

    おらお前も癒やされるんだよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:22

    >>69

    >>72

    >>75

    好きなキャラの話しながら川の字になって寝ようや

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:49

    やめてくれ…本気で怖い…と思ったら何故かドラえもんの絵が張り出されるの皆もマジで怖いんだなと少し落ち着いた……やっぱり怖い

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:24:53

    なんか見た覚えあるそのスレ
    ただ俺が見たやつポップで霊魂ふわふわしてたような

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:08

    >>82

    どうすんだよおれ好きなキャラウタだぞ

    怖くて語れねぇよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:16

    俺も見たんだが履歴見たらそのスレの名前だけないの怖すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:23

    もう今日はこのスレでいいや…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:46

    ああ!棺桶で思い出したが、俺が見たのは棺桶の後も少し絵が投稿されて、また死亡を示唆する絵が投稿されたやつだ!

    だからスレ主の言ってるのとは少し違うかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:48

    >>84

    やめろぉ!認識の差があるのが一番怖い!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:53

    ベポ!!ベポの話しよう!!!な!!?!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:25:53

    だいぶ前にルフィの顔がやばくなってるホラースレがあったけどあっちはスレ主が種明かししてるからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:02

    人の心とかないんかでレス検索して見たけどそれっぽいのなさそうやったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:24

    どこかのスレで拾ったまんじゅうウタを投下!!!!
    作者すまん許して…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:35

    >>92

    数週間前のスレだからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:36

    >>82

    お願いします入れてください川|のじになってくださいお願いします

    あとみんな本当にあったのそのスレ?1だけならワンチャン夢と現実がごっちゃになってたのかなって思えたのに他に証人いるのが怖い

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:37

    スレの番号さえわかれば画像URLで
    その画像見れるんだ
    だから早く見たって人はURLを探すんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:53

    >>84

    >>88

    こういう証言の差がマジで「行かなきゃ」みたいなんだよ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:26:59

    棺桶のは見たよ
    ウタが魂になって棺桶から出てて、歌歌ってるやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:00

    充電したせいなんだろうけどいきなりスマホカクカクになってクソビビったわ!!
    怖いんだよこのスレ!
    近くで妹がスプラやってんのに心臓バクバク言ってるわ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:01

    みんな。心を落ち着かせるのです。

    GIF(Animated) / 2.23MB / 2300ms

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:03

    棺桶にいたのはバルトロメオだから……(震え声)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:06

    誰かレベッカの格好したシャンクス貼って、それで誤魔化すわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:19

    今日の夜怖くて寝れねぇよ………

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:42

    >>42

    なんか似たようなスレを見たことあるなぁ…とか思ったけどこの絵は知らん…


    俺が見たスレが違うのか、それともイッチしか見えていないスレなのか…

    (俺が見たスレは三頭身?のデフォルメウタの可愛い絵柄で最後に棺桶が出てくるみたいなやつ)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:50

    ちょっと待ってみんな幻覚見過ぎだろ…どれが本当かわかんねえぞ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:53

    >>91

    目がにっこりしてて怖いやつな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:57

    >>102

    しゃあドラえもん!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:58

    けど実際怪異なんて沢山の人の強すぎる思いや感情から生まれるからな
    そして現代の怪異は案外インターネットに現れるものである

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:27:59

    もう川じゃなくて河でいい?私も混ぜて…!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:11

    とりあえずコレで精神安定させよう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:17

    風呂入る前に見たら背中がやけにゾクゾクするじゃが?!
    誰か一緒に風呂入ってくれない?怖いよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:35

    ウタチャンカワイイヤッター!するっきゃねぇな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:43

    >>100

    外道が…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:46

    >>110

    これに縋るのは初めてだ

    安心感がすごい

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:47

    ちょっとこのスレ埋まったら誰か続き立てて情報収集して欲しい
    じゃないと怖くて寝れない

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:03

    >>111

    一緒に入ってええのんか〜♡

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:04

    >>95

    >>109

    みんなでスタンピードでも見て夜明かそうや

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:17

    >>106

    いいんですか?この流れで貼っても

    ごめんやっぱ怖いからやめるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:20
  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:23

    >>110

    この画像に感謝したのは初めてだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:31

    棺桶から魂出てるやつは見たよ
    ウタちゃん描くみたいなスレ名だったような

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:43

    怖いのでクソコラ投下していく

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:44
  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:29:53

    >>91

    なにそれ気になる

    スレ教えてくれない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:25

    でも持ってくれ…
    そういう行かなきゃ見たいなスレが存在するって事は…



    ウタはワンピース世界からいなくなっただけで”こっち側”に来ていて、そのスレを立てたのでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:35

    >>118

    教えてくれ

    URLむりならスレタイだけでいいから

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:42

    棺桶で右端にENDって書いてるやつ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:46

    なんかもうスレ画のウタが皆が怯えてるのを見て愉悦に浸ってる様に見えて来た

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:47

    俺はシャンクスの棺の上で歌ってるウタを見たぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:30:58

    ゼハハハ…!!そんなに恐いなら…お前ら!!おれの作ったコラで大喜利の時間だぜェ…!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:08
  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:29

    いや悪ノリかなんかでしょ???
    ゾワゾワするんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:32

    俺はあにまんで軽めのスレを一本読んでから風呂に入ろうと思いこのスレを開いてしまったんだがどうしてくれるおいどうしてくれるんだおい風呂入れねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:34

    pixivに投稿されてないのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:37

    おれが描いたヨルエカくんを見てくれ…可愛くかけたよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:13

    断片的な情報出てくるの意味わからん

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:14

    >>131

    それや

    >>42のウタみたいに見てて不安になってくるタイプのルフィがいるかや注意

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:22
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:32:50

    棺桶のウタは見た
    ただ背中のイラストなんかあったかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:33:18

    >>131

    106です。このスレのURLを覚えてなかったからニッコリルフィのことたけ言及した。教えてくれてありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:33:19

    >>138

    ありがとう、恐怖が消えたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:33:29

    まだ普通に深夜にスレが伸びなかったから爆破させただけの普通の絵師スレだった可能性あるから
    普通にその絵見てみたいんだけど絵師さん名乗り出てほしいしあわよくば再チャレンジしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:33:39

    元ネタ知らなかったので知ってしまって怖い……見た人がいっぱいいるってのがガチ感あってぞわぞわするよ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:34:11

    >>130

    怖いよー!!!ハウリングガブ、助けてー!!!

    ハウリングガブも怖いの?ならシャンクス助けてー!!!


    気絶してる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:34:11

    俺が見たやつは小さいウタちゃんが可愛らしく遊んでて、最後急に棺桶出てきてたまごっちみたいな魂がフワフワして歌をうたってるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:34:40

    >>117

    俺も参加するぜ、そのスタンピード上映会

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:34:58

    >>145

    それ人の心って突っ込まれてなかったっけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:19

    >>145

    それもスレ消えちゃってる?

    閲覧履歴にあったりしない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:53

    可愛い笑顔でも見て癒されよう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:54

    >>147

    それ!終わりってコメントでその絵出されて、人の心とかふざけんなお前!みたいなコメついてた

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:54

    >>121

    >>145

    >>104だが、俺が見たの多分それだ…

    そっちのスレも気になるな…



    それにしても、ヒトガタみたいになってるなこれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:59

    このスレ怖すぎて一人で抱え込めないからグルチャにリンク貼ってこようかな
    広めてやる……恐怖を……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:11

    あにまんの広告欄で一旦スクロールが止まる仕様がここまで恨めしくなるとは思わなかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:17

    怖いからまた癒し画像出すね……

    いやほんと今トイレ行くの怖え

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:40

    今pixivでウタのイラストを見ててこのスレの流れのせいで棺に入ったウタのを見てクソビビったのを教える
    まあ全然関係ない絵だと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:48

    証言は集まってきたけど、>>42の絵は誰一人知らないんか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:51

    >>150

    それだ!その棺桶の絵、>>73みたいな表現あったか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:52

    >>152

    こうやって怪異は広まっていくんですね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:37:15

    普通に怖くてびっくりしたんですがね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:37:20

    こわいよ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:37:29

    人魂棺桶が真相なら >>42 のウタはいったい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:37:32

    インターネット都市伝説が誕生する瞬間を見ている

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:37:41

    とりあえず太陽神置いときますね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:37:49

    >>157

    あったあった

    ただ>>42の画像ではないね、白黒イラストだった

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:00

    久々に恐怖という感情を思い出したわ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:09

    震えが止まらないのだ…
    何故かな………ペルよ……

    普通に怖いわこのスレ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:41

    ロミィおねぇちゃん…いっしょにねてくだちゃい…こわいおはなしきいちゃいました…こわいえも…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:43

    都市伝説の恐怖ってこういう感じなんだ…
    リアルタイムで感じるのは初めてだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:52

    最初はなんやそらって笑ってたけど本当に怖い

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:38:52

    >>164

    それじゃあ俺が見たことあるスレと同じだ

    ちなみに俺は>>43and>>73

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:12

    歯がガチガチしてきた……なんでいい子にスレ見て笑ってただけなのにこんな目に遭わなきゃなんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:13

    これかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:15

    >>42のウタや>>131のスレにあるニッコリルフィといい「別の何かが擬態している感」あるやつマジで怖い

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:23

    >>117

    ここでオマツリをひとつまみ…w

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:30

    これ以上恐怖が上がるのであれば…バスターコールされた禁断の配信コラを貼らざるを得ない…!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:33

    現状分かってること

    ・スレタイは「ウタちゃんを描く」?

    ・ウタ(幼少期)の背中のドアップから始まり、1枚目から4枚目までは背中向きで歩いている

    ・そして5枚目で振り返り笑顔になる。そのイラストが>>42

    ・6枚目で棺桶のイラストになる。その後はふよふよと浮くウタの魂(天使の羽と輪っかがある?)が歌を歌っていて終わり

    ・棺桶のイラストは右端に「END」と描いてあり、花が添えてある

    ・最後のイラストの時のスレ主のコメントは「終わり!」で人の心とスレ民に突っ込まれていた

    ・スレ自体は数週間前の深夜に投稿され、完結した後すぐにスレ主が消した可能性が高い

    ・元ネタはドラえもんの都市伝説「行かなきゃ」の可能性が高い

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:49

    知りたい気持ちと知りたくない気持ちが2つある〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:56

    >>172

    なにそれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:03

    待ってなんか謎の絵が出てきた

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:04

    >>1の文章の作り方がうますぎてもっと怖いよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:05

    >>172

    これならなんかで見たぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:08

    >>172

    それ私が描いてるけど棺桶書いてない!!

    なんなら今感想スレでハッピーにしようとしてる!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:08

    >>176

    助かる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:35

    次スレどうするんの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:35

    >>179

    これもこれでなんか怖いよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:41

    スレ消されてしまったのならほんとにみんなの記憶の中にしかないんだね
    ほんとにそんなスレあったのかい……?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:55

    なぁ

    >>1がみたやつと魂フヨフヨのウタちゃんで2つあった説ないか?これ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:58

    間違いなくこのスレはワンピカテホラー部門の伝説となる
    悔やむべきはリアルタイムで参加してしまったことだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:40:59
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:07

    >>176

    正確にはな、六枚目で棺桶の絵が出されたときに「人の心」って突っ込まれて、しばらく数枚絵が投稿された後に死亡みたいな表現された絵が投稿されて「だから人の心」って二回目のツッコミを受けてるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:09

    >>184

    >>1がネタバラシスレを立てるまで俺は寝れない

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:29

    風呂に行こうと思ってたのになぁ!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:41

    真相がわかるまで次スレも建ててくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:41

    んでも例のスレの詳細に関しては一切が謎のままだねえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:48

    >>170

    1の探してたっぽいの見つからんしとりまそれ教えて

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:51

    200踏んだ人に立ててもらうか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:52

    >>179

    本当に謎の絵だな

    そもそも面識ねえだろこの二人

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:41:59

    >>182 >>189

    良かった知らない間にフォルダに入ってたからビックリした!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:42:05

    情報が錯乱してるの都市伝説っぽさありすぎて怖いよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:42:10

    カラーイラストじゃなかった記憶
    人の心〜のスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています