【CP注意】ここだけ10年早く生まれたルフィ part4

  • 1スレ主22/10/10(月) 00:41:12

    元海兵のルフィ(17)と、幼い歌姫ウタ(9)がフーシャ村で出会うスレです。



    最初のスレ

    【CP注意】ここだけルフィが10年早く生まれて|あにまん掲示板ガープに鍛えられまくり結局海兵に入れられるけど天竜人が嫌すぎて僅か1、2年足らずで辞めてしまい故郷のフーシャ村に引っ込んで漁師として平穏ながらもどこか物足りない日々を送っていたがある時村にやってきた赤…bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【CP注意】ここだけ10年早く生まれたルフィ part3|あにまん掲示板正義に絶望した青年海兵と世界を変えんとする幼き歌姫が出会うとき、物語は再び動き出す。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1113855/最初のスレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    基本概念だけざっくり



    ・本編より10年早く産まれたルフィ


    ・ガープの希望通り海兵になるが天竜人が嫌いすぎて1〜2年程度で海兵を辞める(具体的な所属時の年齢や階級は未定だが海軍将校にはなれた)


    ・17歳までには祖父の故郷であるフーシャ村に引っ込む フーシャ村では漁師をして穏やかに過ごす


    ・原作通り赤髪海賊団がフーシャ村にやってくる 9歳のウタは17歳のルフィを見て一目惚れ、なんとか赤髪海賊団に勧誘しようと猛アタックする



    基本概念はこんなもんで原作ルートはルフィの立ち位置をウタが担うようになってます(麦わら海賊団船長ウタ、副船長ルフィという役職)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:41:47

    一生続けろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:41:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:44:53

    この概念は大事に育てていきたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:45:04

    SS書きーーーッ!!!早く来てくれーーーッ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:45:54

    >>5

    前スレに投稿するってスレ主が言ってたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:46:12

    >>5

    クリリン!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:47:38

    このスレのウタは曇らせ要素がほとんどない光属性の恋する乙女だから安心して見ていられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:51:30

    保守

  • 10スレ主22/10/10(月) 00:57:33

    >>8

    だからかわりに15歳のルフィを曇らせるんですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:01:55

    Z戦士もいるスレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:03:03

    >>11

    声優が一緒だからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:09:06

    何げに原作にはいない『副船長』ポジってのが地味にいいよね・・・
    まぁ原作ではゾロがそれに近いポジション兼任してるけど

    ただウタのこの内容における戦闘能力もそれなりに高そうよね
    ASUの師匠ポジがルフィで、覇気の概念も会得してるなら見聞と武装の2色くらいは会得できててもおかしくなさそう
    ただウタはエース、サボほどのところまでは到達できてない(原作ルフィよりは戦闘能力は下、自衛はある程度可能)
    って感じにすればクロコダイル、エネルをルフィが対応するってのに違和感がさらに減りそう

    シャンクスから頼まれる間柄って辺り、ある意味悪友の関係に近いのかな海軍時代だと
    フーシャ村出港時は間違いなくその間柄だろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:05:45

    このスレの問題は副船長やってるせいでゾロのカッコいいところが減ってただの迷子になっちまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:21:38

    ルフィ17歳 ウタ9歳 シャンクスフーシャ村出港後

    「〜♪」
    ウタが船着場で歌っていると背後から黒い影が覆った。
    「相変わらずウタの歌声は綺麗だな」
    「もぉルフィったら〜♡おれのウタは相変わらず綺麗だなんて〜♡」
    「言ってねぇ」
    彼はモンキー・D・ルフィ。元海兵でウタの想い人だ。
    「そんなことよりいいのか?別にお前はシャンクスの船に乗ってもよかったんだぞ?おては乗らないけど」
    そうルフィが尋ねるとそれを聞いたウタは膨れた後、ルフィに向かって胸を張って宣言した。
    「いいルフィ!確かに私は赤髪海賊団の音楽家!だけど今は歌姫海賊団の船長兼音楽家のウタ!そしてあなたは歌姫海賊団の副船長にして私の夫のルフィ!私たちは歌で新時代を築く海賊団なんだから!ルフィは夫として私の傍で一緒に新時代を迎えるの!」
    「ししし…そうだったな。でも結婚はしねぇ」
    (シャンクス、お前の言う通りこの子の歌ならきっと幸せな新時代を築ける。
    この子にお前が腕を賭けたように、おれもこの子におれの全部を賭けるよ。)

    その後彼女に根負けして結婚することになるのはまた別のお話…

    この概念がすごく好きで初めてssを書いたことを教える。
    ちなみに台本形式にすればよかったと後悔していることを教える。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:32:36

    幾つか以前のスレでナミノジコを養子として育てているベルメールの所へ同年代の友達が居ないウタを連れて行くネタがあったけど。
    そこにサボエースも一緒に連れて行ってASUにナミノジコが加わったやんちゃ5人組とそれを微笑ましく見るルフィとベルメールとかも面白そう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:06:14

    うーんやっぱりウタウタが強すぎるな…
    歌声を聴いた相手を眠らせるその相手を操作できるがヤバい
    でも現実だとそれしかできないから戦闘が映えない…
    トットムジカ習得後ならトットムジカの能力の現実とウタワールドを繋げるってやつがあるから現実でも武具の生成とか音符による攻撃とかできるようになるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:04:37

    前スレの三大将との問答SS読んだ!
    めっちゃ良かったです(*´﹃`*)
    しかしここからルフィ辞めるのはエグい・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:50:13

    >>8

    頂上戦争編でエースの血でその白いワンピースを真っ赤に染め上げますね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:29:32

    filmZでルフィがモドモドされて原作と同じ年齢になるって展開がちょっと見て見たい

    ウタがそれを見てお姉ちゃんムーブするかかわいさとかっこよさで悶える

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:32:09

    ルフィがモドモドで実質戦闘不能になる展開は面白いな
    今まで心のどこかでルフィに頼って甘えてた自分に喝を入れて精神的に一皮剥けるウタが見られそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:33:22

    >>21

    あ、よく考えたらモドモドって12年分しか戻らんのか

    幼児まで戻すのは無理だなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:34:46

    >>22

    12年ごとだから複数回触れば問題ないはず

  • 24スレ主22/10/10(月) 10:39:23

    前スレで予告した投稿時間は間違えていたことを教える。
    正しくは「今日の朝か夜に投稿する」です。流石に日付変わってから寝るまでにSS完成させることができるわけないじゃないですかハハハ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:41:45

    12年戻っても継戦したけど体の微妙な感覚が狂って二回目食らったら29−24で五歳になるな。戻ったチョッパーと同い年

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:59:21

    五歳ルフィかぁ
    とりあえずウタはデレッデレになるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:01:52

    >>23

    一度くらったなら警戒するから2回くらう事はないと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:02:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:37:24

    今のスレ主って最初に概念立てた人とは別人だから許可求めるならまた別になるんじゃね?
    まぁ今でも見てるのかは分からんけど

  • 30スレ主(引き継ぎの姿22/10/10(月) 12:39:40

    実はパート2以降を立てたものであって概念創造者ではないことを教える。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:40:15

    >>28

    初代スレ立てた者だけど別にいいと思うよ

    ホビウタとか他のパートスレでもやってるのを禁止する理由もないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:43:51

    概念はcopyright freeだ
    ガンガン使え

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:58:07

    >>17

    トットムジカ習得後でも眠らせられるなら眠らせた方が強いと言うのが扱いにくさに拍車をかけてる

    音符を実体化は耳栓とかで眠らせられない相手には有効だけど

    いっそ設定改変して眠らせる能力じゃなくて歌うことで音符とかを実体化する能力にした方が楽そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:16:06

    何気にルフィとハンコックの年齢差が二歳で原作のウタとルフィの年齢差と同じという

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:42:05

    この概念めちゃ好きだしSSとか書いてみてぇけど文章力が…

    おれは!!!! 弱いっ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:45:02

    ロビンとかハンコックみたいなつよつよお姉様たちとルフィの年齢が近くなるのはウタ的には気が気じゃないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:46:40

    ウタとハンコックが某こち亀のオタクみたいな会話してそう

    ウタ「ルフィっていいよね」
    ハンコック「ああ、いい…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:53:34

    >>31

    膝をついて感謝する…!

    つまらんこと聞いてすまんかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:54:42

    おいおい続き描きます。

    在りし日の追憶(前編)時系列、シャンクス達は出港し、ルフィとウタだけがフーシャ村に残っている。まだエースやサボには会ってない。




    「疲れたー!今日もいっぱい体を鍛えたよルフィ!抱っこして!」

    「なら最後まで歩けよウタ。」

    立派な海賊になるために今日も元海兵であるルフィの指導の下で身体と歌唱力を鍛えるウタ。日も暮れて今日の鍛錬を終えて、マキノのお店に戻った。

    「マキノ、戻った。」

    「おかえりなさい、ルフィ、ウタ。」

    「いつもの頼む。」

    「ふふふ、わかったわ。」

    「あー!ルフィがまた浮気してる!?」

    後からお店に入ってきたウタが大声をだして訴える。

    「『私』っていう可愛い歌姫のお嫁さんがいながらまたマキノさんのことを口説いてる!」

    「おれとマキノはそんな関係じゃねぇし、そもそもウタを嫁にもらった記憶はねぇよ。」

    「だってベックマンが『バーは女を口説く最高の場所だ。』って言ってたもん。」

    「あのエロ親父め。」

    「あらあら、いつの間にウタちゃんを嫁にしてただなんて…ルフィも隅に置けないわね。」

    ニヤニヤと笑いながら煽るようにいうマキノ。

    「子供の冗談を間に受けるなよ。」

    「冗談じゃないもん!絶対ルフィのお嫁さんになるんだから。」…
    telegra.ph
  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:14:16

    >>39

    見事なSSだとお前は語り継がれる

    🍢 🐉👍

    🔥

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:39:33

    このルフィはロビンが加入してきた時に口ではウタの意思を尊重するみたいなこと言いながら実際はメチャクチャ警戒してるんだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:40:29
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:20:21

    >>41

    でもオハラ出身ってことでサウロのことを聞くんだよね…

    そんでもって二人で笑ってそう。デレシシシ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:42:59

    SS書きましたウタ頂上戦争編

    SS書きました
    「愛してくれて…ありがとう!!!」

    能力の使いすぎで疲労が限界を迎えたウタを庇い致命傷を負った幼馴染エースはその言葉を最後にもたれかかったウタから崩れ落ちる。
    「あ…あ…!?」
    ウタは涙を流したまま呆然とした顔で慌てて弄りながらエースを掴んだ。お気に入りだったその白いワンピースが血に染まるのを気にせずに…
    エースの頭がそのふくよかな胸に抱き止められた瞬間エースはその温もりから何かを思い出していた。

    なんだ…この記憶…知らねえ女が…自分を抱きしめて…泣いてる?

    その瞬間彼はその女が誰なのか…自分がこの女にどれだけ命懸けで愛されていたかを理解した。
    おそらく彼は最後に幸福を得たはずだ。その絶望的な人生の中から見つけた最初の幸福に…

    「………かあさん…」
    その言葉を最後にエースの瞳は永遠に閉じた。

    「ッーー・ーー・〜ーーー!!!!」

    血と狂気が渦巻くマリンフォードに歌姫の慟哭が響き渡った。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:02:01

    >>44

    この世界でもエース救えないのかよ…

    まぁルフィがマリンフォードに来てれば大丈夫だろうけどウタだけじゃ無理か

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:06:39

    >>45

    本編ルフィ同様挫折からの立ち直りと歌で新時代を作る夢に対して改めて覚悟決めるのは必要だろうから

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:09:09

    >>44

    見事なSSだと新時代に語り継がれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:15:58

    SS作者です
    44の話はこのスレのメインキャラがルフィではなく女性のウタなので本編との違いでウタというキャラを生かすためにウタの胸にエースの顔が埋まることで亡き母を思い出す構成にしてみました

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:22:29

    待ってこの感じだとウタ、赤犬に胸焼かれない?
    流石に女の子にあの傷は…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:23:51

    じゃあ原作通りエースを救えなかったルフィがウタを庇って焼かれることにしよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:25:52

    >>49

    そこはジンベエがめっちゃ頑張って回避ルートまたはルフィが全力で庇って回避ルートで

    …ルフィルートの方がウタ曇らせ高いかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:30:29

    エースを目の前で失った際にあげた悲鳴で初めてトットムジカが顕現されるとかどうだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:33:01

    ウタ「ルフィ!」
    エース「兄貴!」
    サボ「兄ちゃん1」
    ウ・エ・サ「ルフィ(兄貴)(兄ちゃん)!ルフィ(兄貴)(兄ちゃん)!」ユサユサ
    ルフィ「えーい!ひっつくなガキども!」
    っていう子供時代が見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:34:56

    いいのだ そもそももしもの世界線だからもしもの展開がいくらあってもいいのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:38:57

    >>51

    途中でルフィが参戦してエースとウタを逃がしながら赤犬に胸を焼かれる重傷を負う。

    それを見てしまったショックで悲鳴で初めてトットムジカが顕現されるとかでも面白い…

    エースは自分が弱いせいで白ひげだけでなく自分を愛してくれた兄に深い傷を負わせた事からレイリーにウタと共に弟子入りして修行に励む…的な流れもおいしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:42:30

    やっぱり頂上戦争が一番難しいかな
    ルフィがいるならなんでエース助けられなかったんだってなるし
    海軍にいたルフィなら赤犬が一番容赦無いの知ってるからウタ、エースが逃げ切るまでは赤犬の足止めに徹するだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:43:35

    「だーかーら! 何回も言ってるでしょ! ルフィは私の旦那様だから私の船に乗るの! ぜぇーったい乗るの!」「いーや違うね! 兄貴は俺の船に乗るんだ! おれは誰にも敗けねぇくらい強くなるんだからそれには兄貴が必要なんだ!」「兄ちゃんは俺の航海には不可欠なんだ! お前たちがなんと言おうと兄ちゃんは俺の船に乗ってもらう!」

    \ギャーギャーヤイノヤイノ/

    「おいおい… エースもサボも、おれはシャンクスにウタを任されてるんだから仮に海に出るとしたらウタの船に乗らなきゃならないんだぞ?」

    「「えぇ〜〜!!?? そんなのズリぃ〜!!」」
    「やだルフィったら♥そんなウタはおれのモノだなんてハッキリ言わなくても♥」
    「いや言ってねぇ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:44:14

    子供時代

    エース「なあ兄貴!俺の船に乗れよ!一緒に冒険しようぜ!」

    ウタ「何言ってんの!?ルフィは私の夫なんだから私と一緒の船に乗るの!!」

    ルフィ「いや、お前の夫になった覚えはねえぞ…」

    サボ「落ち着け2人とも。兄貴は俺の船に乗るんだ。お前らじゃあ兄貴が苦労するだけだ。」

    ウタ エース「なんだと!(なによ!)」

    ルフィ「なっはっはっは!お前ら仲良いなぁ。お前ら3人で船に乗ったらどうだ?」

    ウタ エース サボ「絶対嫌だ!!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:44:36

    2年間ルフィは赤髪海賊団にいて駆け付けるタイミングがシャンクスと同時とか
    その場合エースが死ぬが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:46:29

    >>59

    その場合ウタも赤髪海賊団についていかないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:50:30

    ASUの子供時代が一番想像が膨らむな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:55:03

    精神崩壊しかけて気を失ったウタを抱き抱え逃げるジンベエを追撃するサカズキ
    ルフィがそのサカズキの一撃を間一髪で自分の身をもって阻止しウタへの被弾は回避するもジンベエへの被弾は阻止できずそのまま倒れ追い詰められたところをクロコダイルが助けてバギーに送り届ける時に
    「嬢ちゃんの歌守り通しやがれ!」とかつて自分を倒したルフィに一喝する展開だと熱い

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:57:55

    「兄貴! まだまだもの足りねぇから特訓に付き合ってくれよ!」 「よーしわかった! 思いっきり来い!」

    「なぁ兄ちゃん! 海兵のとき色んな海に行ったんだろ? 他の海のこと教えてくれよ!」「いいぞ! まず何から話すかなぁ…」

    「ルフィ!今日こそは私と結婚してもらうんだから! 「結婚はしねぇ」

    「兄貴! あっちにいる熊が手強いからちょっと手伝ってくれ!」「わかった! ししし!今日は豪華なメシになりそうだ!」

    「なぁ兄ちゃん、外の海には悪魔の実の力で体が変わるやつがいるのって本当なのか…?」「あぁ本当だぞ おれが海軍にいた時は光になったり氷になったり煙になったりするやつがいたぞ!」

    「ルフィ!今日こそは結婚してシャンクスのところに挨拶に行ってもらうんだからね!」「だから結婚はしねぇ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:59:33

    行ったけど間に合わなかった路線なら小舟でマリンフォードに行くけど着いたら目の前でエースが貫かれる形

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:23:21

    >>63

    悪魔の実の話になった時にルフィが簡単に悪魔の実のことについて解説してくれそうなんだよな。

    自然系の話を聞いたら「そんなの無敵じゃんかよ」と聞いた後に覇気の話(原作でレイリーが話してくれた漢字の奴)に繋がりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:26:39

    俺、気付いたんだけどさ…ここの世界のルフィならワンチャンルフィのセラフィムできるんでね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:32:19

    お兄ちゃんルフィいい...海兵時代はともかく幼少期はマキノぐらいしか友達いなさそうだから子供達を寂しがらせないように滅茶苦茶お兄ちゃんムーブして構ってあげてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:45:59

    「あらルフィ、いらっしゃい」
    「おう いやー、子守りってのは大変だな サボもエースもやんちゃ盛りだ」
    「ふふ、でもそんなところもかわいいんじゃない? うちの村じゃそんなに歳の離れた子もいなかったし」
    「どうだかなぁ〜 じいちゃんが俺をジャングルに放り出した気持ちがほんの少しだけ分かったよ」
    「ガープさんに頼まれたんだからしっかり守ってあげないとダメよ?お兄さん」
    「わかってるよ それより腹減ったからメシ頼むよ」
    「はいはい、じゃあ今から「あぁ〜!!! ルフィがまた性懲りもなく浮気してる〜!!!!」
    「おいおいよせよウタ 兄貴はマキノみたいなお姉さんのが好みたんだよ」
    「まだちんちくりんなお前じゃ兄ちゃんには釣り合わないだろうよ」
    「ムキー!! エースもサボもバカにして! ルフィ!?一番に愛してるのは私よね!? そうって言って!」
    「だー!お前ら! 俺は疲れてるんだから少しは大人しくしろよ!」

    \ワイワイガヤガヤ/

    「ふふっ 今日は賑やかね…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:53

    >>68

    お前のSS俺の心に染みるぜ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:56:50

    そう言えば昔のウタは結婚するとか旦那とかお嫁さんとかすごかったよな

    https://bbs.animanch.com/img/1121280/103

    えっ、あれ、それは

    https://bbs.animanch.com/img/1120872/143

    わかってるよ子供の時の憧れみたいなやつだろ

    https://bbs.animanch.com/img/1121280/103

    わかってない~!

    https://bbs.animanch.com/img/1123150/1

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:59:32

    >>70

    一味達「(にぶちんめ)」

    シーザー「はん!ロリコンじゃ無いだけマシだなぐへぁ!?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:05:43

    >>68

    この設定だとASLもとい(L)ASU時代が輝いてるなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:26:58

    ローグタウン編

    「フン悪運尽きたな」
    「そうでもねぇさ」
    ウタを押さえつけているスモーカーの肩を黒く染まった手が掴む
    「冗談だと思いたかったが…」

    「なんでお前が海賊やってんだ、ルフィ!」
    「ししし…久しぶりだなぁ〜ケムリン!」

    「ルフィ!?」
    「先行っとけウタ」
    「!逃すか!」
    「おっと」
    煙になったスモーカーの体を黒く染まったルフィの手が掴む
    「チッ!…なぁルフィ。なんで海軍を辞めた?なんで海賊になってまであの女を守る?あの女のどこにそんな価値がある!答えろルフィ!」
    スモーカーの問いかけにルフィはニカッと笑い答える
    「あいつが新時代を作る女だからだ。少なくとも、おれたちはあいつの歌ならそれができると信じている」
    「……。」
    (…いつぶりだ?こいつの笑顔を見るのは…?)

    「…おっ!ウタ達もう着いたみたいだな。じゃあもうおれ行くよケムリン。また今度話そう!」
    そう言うとルフィは腕を伸ばして去っていった。

    「……あいつあんな腕伸びたか…?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:29:18

    あんな腕伸びたか?で済ますな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:31:03

    >>74

    多分どんな場所にも届きそうな手だと錯覚してて、それが更に伸びる様になったと錯覚したんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:32:25

    >>66

    もしルフィのセラフィムが出来たとして、自分対自分になるって事になるしウタが曇らないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:39:09

    ―――
    「エース手伝ってよ!! クマだよ!!!」
    「んー? 1人で生きるんだろ?」
    ガシュ!!!「!!! ウタ……」

    「まーまー 冗談じゃすまねぇトコだ…」
    「……… すまねぇウタ…!!」
    ―――
    「あらルフィ、いら… どうしたのルフィ!? ずぶ濡れじゃない!?」
    「マキノ…」
    「顔も真っ青よ… 一体何が…」
    「ウタが… 熊に襲われちまって…」
    「ウタちゃんが…? エースくんもあなたもいるのになんで…」
    「あいつら喧嘩して… 自分1人で生きていくんだって言ってて… おれの手も借りようとしなかったから目を離してたら… ウタが…」
    「そんなことが…」
    「サボを守れなかったのに… ウタまで傷付けて…」
    「ルフィ…」
    「おれは何も守れないんだ… “英雄”の孫なのに… おれの力じゃ何も…」
    「…… ルフィ…」(ルフィを抱き寄る
    「…! マキノ…」
    「きっと大丈夫よ… ウタちゃんは強いもの… そんなに自分を責めないで…」
    「マキノ… おれは…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:40:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:43:48

    >>16とか一番最初スレの99をみた後にこんな感じになってるのかな

    「おーい。ベルメールの姉ちゃん。来たぞー」

    「よく来たね。ルフィ フーシャ村からじゃ随分と大変だったんじゃないかい?」

    「チビ3人を抱えながらだから大変だったぞ。 姉ちゃんの所の2人もやんちゃだったりするのか?」

    「2人共お転婆って感じだね ありがとね、あんたが「あの時」来てくれなかったら、この村やあたしは…」

    「止せ。姉ちゃん、いくら姉ちゃんでもそれ以上の事は言わせねぇからな」

    「そうだね。…ごめんよ」

    「むぅ~!!ルフィったら、私っていうお嫁さんがいるのにまたベックみたいなことしてる〜!!!」

    「ルフィ~、ウタが嫌だったらあたしがお嫁さんになってあげるね」

    「ナミやウタじゃなくてアタシでもいいよ。ルフィ」

    「ルフィは私と結婚するの!!ナミにもノジコにも絶対にあげないんだから!!」

    「兄貴は大人だぜ。お前らみたいな小さいガキは相手にしないんだよ」

    「まだちんちくりんなお前らじゃ兄ちゃんから相手にされないんじゃないか?」

    「「「むきっっ--!!!なんですって---!!!」」」

    「逃げるぞ!エース!」

    「おう!」

    「「「待ちなさ-----い!!!」」」


    \ギャーギャーギャー/


    「おやおや。随分とお熱いじゃないかい?まさか、あの子達までそんなことを言うとはね」

    「おれはシャンクスからウタを任されているだけだからな。おれとしては任せられそうな男と出会ってくれる事を祈ってるんだけどなぁ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:46:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:50:13

    >>79

    一番最初のスレの99でココヤシ村にASUを連れて遊びに来ていたタイミングでアーロン一味が襲来。

    間一髪のところでベルメールを救うルフィ。カッコいいお兄さんに惚れてしまうナミとノジコ。

    元海軍中佐(実力は中将以上大将クラス未満)のルフィがアーロン一味を壊滅、東の海から追い出す。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:51:11

    夢の果て辺り

    ―――
    サボ「おれは広い世界を見てそれを伝える本を書きたい」
    エース「おれは強くなって 俺の存在を認めなかったやつらを見返してやる」
    ウタ「わたしはわたしの歌を世界に届ける。それで……」

    『じいちゃん!おれはさ……』

    サボ「…ゃん!兄ちゃん!」
    ルフィ「ん?ああサボどうした?」
    サボ「どうしたじゃねェよ急にぼーっとして」
    ルフィ「ああ悪ィ」
    ウタ「あれェ?も し か し て ルフィわたしに惚れ直した」
    ルフィ「……そうかもな」ワシャワシャ
    ウタ「わっわっ…え?本当?本当本当?結婚してくれる?」
    ルフィ「よーし飯行くぞお前ら!」
    ウタ「え~!待ってよ!ちゃんとプロポーズして!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:01

    >>77

    589話の一幕にこの概念のルフィがいたらという妄想でした


    いやぁASU時代の妄想が捗りますわこの概念…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:56:28

    SSラッシュだ
    煮なきゃ(使命感)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:16:18

    地味にスモーカー(含む海軍時代の仲間)曇らせ概念

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:38:09

    「なぁウタ」
    「なに?エース」
    「なんでお前は兄貴に向かって飽きもせずに毎日結婚結婚言ってんだ?」
    「たしかに気になった! 兄ちゃんは全く相手にしてくれてねぇのに」
    「ふっふっふ… よくぞ聞いてくれたねエース… ルフィはね、私の王子様なの!!」
    「「王子様ァ?」」
    「初めてフーシャ村に来たとき… 山賊に拐われそうになった私の前に風のように颯爽と現れて助けてくれた… これはもう運命の王子様以外何者でもないわ!!」
    「「・・・」」
    「今は素っ気なくて浮気性だけどいつか必ず振り向かせてみせる! そのためにも毎日ルフィに求婚してるの!」
    「なんか… 聞いて損した気分だ…」
    「あははは! ウタとルフィの将来が楽しみだな!」
    「んもー! なによそっちから聞いてきたのに!!」

    ―――

    「えっきし!」
    「あらルフィ、風邪?」
    「いやぁ… 誰かおれのこと噂してんだろ」
    「ふふふ、ルフィは人気者だものね」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:40:31

    >>86

    Part2の>>156のSSから少し設定をお借りしました ウタがルフィに対してお兄ちゃん呼びじゃないのは女として意識してもらいたいからということで


    作者様が見ていましたら勝手に設定をお借りして申し訳ありません なにか不都合があれば削除します

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:42:49

    良いじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:44:17

    >>86

    油煮とくか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:21:37

    続けなさい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:51:09

    「なぁ兄貴」「なぁ兄ちゃん」
    「どうしたエース、サボ?」
    「兄貴はウタに毎日結婚結婚言われてうっとおしくねぇのか?」
    「兄ちゃんにはマキノさんがいるだろ?ウタにはもっと強く言ってやったほうがいいんじゃないのか?」
    「マキノとはそんな関係じゃねぇよ… そうだなぁ…」
    「「?」」
    「あんな可愛い子に求婚されて嫌な気分にはならねぇけど、今のあいつにはおれしか見えてないだけさ」
    「どういうことだ?」
    「この海は広いんだ もっと色んな世界を知って、もっと良い男に出会えることだってあるはずさ」
    「兄ちゃん…」
    「あいつの歌がこの海の果てまで響いて… 新しい時代が来た時にはきっと、あいつに相応しい男が現れてくれるはずさ… その時までおれはあいつを守ってやりてぇんだ…」

    ーーー

    「へっくしゅん!」
    「おいおいウタ、どうしたんだい?」
    「うーん、風邪かなぁ?」
    「勘弁しておくれよ、お前に何かあったらガープの野郎に叱られるのはあたしなんだよ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:53:01

    保守

    頑張って中編描きます、

    >>39

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:03:22

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:03:35

    守護る

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:26:34

    このルフィは普通に敵を殺しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:45:11

    ―2年後のどこか ガールズトーク中―

    「はぁ〜…」
    「ずいぶんと大きな溜め息ね どうしたのウタ?」
    「ナミぃ〜… 私って魅力無いのかなぁ〜…」
    「どうしたの唐突に? またルフィと何かあったの?」「いやぁ〜… 私も2年経って色々と成長したと思うんだけどね〜… ルフィってばシャボンディ諸島で再開した後なんとも言ってくれないの…」
    「ふふっ たしかにウタは2年経って女性らしくなったわね」
    「でしょ〜? ロビンってば分かってるぅ〜 なのにルフィ、綺麗だとか可愛いなとか全く言ってくれないの! 女心がわかってないよ!」
    「それは2年前からそうだと思うけど… ルフィにそういうのを期待するのが間違いなんじゃない?」
    「そうかなぁ…」
    「・・・ 案外、この2年間でルフィにも良い人が出来たのかもしれないわね」
    「・・・ え"」
    (ちょっとロビン! 何適当なこと言ってんのよ!)
    (あら、ルフィはもう30歳に近いのよ 身を固めてもおかしくはないんじゃないかしら)
    「ルフィに… 良い人…」
    (あのルフィがそんなことするわけないじゃない! ウタを煽って楽しみたいだけでしょう!?)
    (ふふっ どうかしらね)
    「・・・ 私、ルフィに聞いてくる!!」
    「あっ、ちょっとウタ!」
    「…面白くなりそうね」

    続くかは知らぬ… ポロッ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:08:15

    >>95

    いや、殺さんでしょ

    力だけでは世界は平和にはならないって考えてるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:39:04

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:50:24

    >>98

    なにそれ見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:52:26

    >>98

    片腕でカイドウさんと戦うのきついっす…

    ウタ頑張れよ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:17:18

    覚醒で義手をゴムにしてカイドウを倒した後責任感じてたウタにこれで元通りだなって笑いかけるのはどうだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:43

    左腕は消さんでもいいだろ…
    ホビウタとか逃亡海兵に比べて曇らせが少ないからこのスレ好きなのに…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:23:28

    この世界線ではルフィが擦れてる分ウタには圧倒的光属性でいてほしいからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:25:46

    シャンクスと会えずエースやサボもいないから海賊に憧れることも無くそのまま海兵になって
    正義という形で少数を犠牲にする海軍に見切りをつけた世界のルフィだしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:36:07

    頂上戦争ルフィ参加ルートなら、途中はとりあえず置いとくとして、やっぱウタエースがまとめて赤犬から庇われる形になってほしい
    両腕に覇気をまとって抑えようとしても赤犬の攻撃を止めきれず、原作通りの胸の傷は残る感じで
    白髭の遺言+ルフィの遺言(遺言じゃない)を聞いて、守るべき妹が一緒にいる状態ならエースも逃げてくれるんじゃないだろうか
    白髭一味はこの後黒ひげとも戦ってボロボロになるし、白髭がいなくなって縄張りも維持できなくなるだろうし
    物語の行方としてはともかく、その後の情勢自体にはエースが生き残ってても大きな変化は起きなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:39:10

    参加しないと赤犬と戦う機会が殆どないだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:45:24

    確かに左腕飛ばすのはやりすぎたわ、すまん

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:43:25

    >>39

    後編はTelegraphでは書けません。

    在りし日の追憶 中編ウタに手を引かれてお風呂場までやってきたルフィ。

    お風呂はあまり気乗りはしないがここまで来たら仕方ないとルフィは腹を括る。

    遠慮なくTシャツを脱ぐルフィを斜め下から見上げるウタ。

    「ルフィの体ってすごいムキムキなんだね。」

    「あぁ。昔からずっと鍛えてきたからな。」

    「背中もすごい大きいね。これは嫁として流しがいがありそう!」

    「だから嫁にした覚えはねぇ。」

    そう言うと、ぷっと頬を膨らませて不機嫌になるウタ。

    「ルフィの」

    「っていうか早くお前も脱げよ。風呂冷めちまうぞ。」

    そう言われるとカァーと顔を赤くするウタ。

    「もしかして裸見られる恥ずかしいのか?」

    「ち、違うもん!私はルフィのお嫁さんなんだからべ、別に…。」

    そう言ってそそくさと衣服を脱ぎ始めるウタ。

    無い胸を張って顔を赤くしながら「どうだ!」ともするような態度に、羞恥心をちゃんと持ってて安心するルフィだった。


    「うふふ!じゃあ早速お背中流してあげますね、旦那様♡」

    「旦那じゃねぇけどな、じゃあ任せる。」

    ボディタオルに石鹸をつけて一生懸命背中を流すルフィ。まだか細い腕で精一杯擦る感覚は思ったよりも心地良くて素直に楽しんでしまう。

    「どうルフィ?気持ちよかった?」…
    telegra.ph
  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:51:12

    >>108

    すばらしい

    ルフィの擦れ具合がいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:54:38

    >>108

    語り継がれる・・・


    後編はえっちなんですか?

    10年後ですか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:12:03

    書かれてた設定をちょこちょこ拾って書いた

    「おいおい、おれに何も言わずに行こうとするなんて薄情になったな」
    「だってルフィの顔見たら決意が鈍りそうだし……」
     元々17に海に出ようと考えていたのに19になる今日まで旅立ちが遅れたのは、成人する20歳になるまで待てというルフィの説得があったからだ。
     でも今は確信してる。もし20までこのフーシャ村にいたら、多分私は海に出ることは無く、この村の村娘として骨を埋めることになると。
     それはそれで悪くないけど、やっぱりそれだとダメだ。だからルフィと別れるのは寂しいけど仕方ないと思っていた。
    「どうしても行くのか?」
    「だって昔からずっと決めてたから!」
     私の歌で新時代を作ると。
    「じゃあ仕方ねえな」
    「うん、じゃあね」
     そう言って背を向けて、小船に乗り込もうとした瞬間だった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:12:37

    「よっと!」
     ルフィが私に向かってジャンプしてきたのだ!そして私はあっと言う間に小舟の中でルフィの腕の中にいた。
    「ちょ、ちょっとルフィ!? 嬉しいけど行くから離してよ!」
    「嫌だ!! お前が行くならおれも行くぞ」
    「ええ!! いいの!? ルフィ海賊にはならないって言ってたでしょ!?」
     元海兵だったルフィは私や兄たちの海賊への勧誘を何度も袖にした過去がある。だから一緒の船に乗るのは半ば諦めていた。
    「そうだけどウタが行くなら仕方ねぇ。 大人になるまで面倒みるってシャンクスとも約束しちまったしな」
     突然のルフィのハグと同行発言に嬉しくて顔が真っ赤になってたけど、ルフィの言葉で頭が冷静になる。
    「もー……」
     ルフィと初めて会った9歳の頃と比べると体つきは立派に成長した筈なのだが、ルフィは未だに私のことを小さい子供と思っている節がある。それが少し悔しいが、こうやって抱きしめられるのは決して嫌いじゃない。むしろ好きだ。
    「じゃあ行くかウタ。出航だ」
    「うん!!」
     こうして私たちは今まで空気を読んで静かにしててくれた村のみんなたちの声援を背中に舟を出した。

    「世界一の歌姫に───私はなる!!!」

    かくして彼女の大いなる旅は始まったのだ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:56

    「じゃあ結婚して!」
    「結婚はしねぇ」
    まで入れるつもりだったけど上手く入れられる場所が無かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:17:22

    >>111

    >>112

    お前は語り継がれる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:17:34

    >>110

    在りし→ 以前あった。昔の。過ぎ去った

    追憶→ 過去のことを思い出してしのぶこと


    どうでしょうね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:22:24

    このルフィには時々泳いだ方が早いとかガープ譲りのフィジカルっぷりを感じる事言ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:23:57

    この世界だと最終回付近でウタが例えばベガパンクのデザインベビーだと判明して茫然自失してそのまま政府に攫われかけるとかイム様の依代に選ばれて捕まって乗っ取られる儀式の最中とかそういう最終回直前のピンチの時に「こいつは…俺の女だ!」と啖呵切って助け出すルフィの展開とかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:25

    ベガ「君はワシの作、しかも失敗作の筈だった存在なのさ…お帰り、我が娘よ!」

    ウタ「違う…私は…自分の意思で」

    ベガ「ワシが定めた事をまさか一通りやり遂げてくれるとは、流石はワシじゃ…歌で新時代を作り上げろと言う命令に忠実に達成しようと健気に頑張ったのう」

    ウタ「嘘…嘘だよ…そんなの」

    ベガ「じゃがもうよい、ここで終わりじゃ。実験は成功としてお主は一度綺麗にしなくては、あぁ政府が明け渡せとか言うじゃろうが軽めに済ませてやろう」

    というそんな会話をした後に連行されるんですねわかります

    >>117

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:45:16

    自分はオッサンだしギアの多用で寿命が短くなってて辛い思いさせるだけだと思ってて最終決戦前にナミやロビンに促されて改めて想いを伝えようとする歌を冷たく突き放すんだけどウタのピンチに自分の気持ちに嘘をつけなくなるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:38

    自分がウタより早く生まれたおかげで鍛えたり守ってあげることが出来ていることは理解しているけど、それはそれとして同年代だから友達のように接することができるゾロやウソップ達に少し嫉妬するルフィ概念はありですか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:53:15

    >>120

    それは"アリ"だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:06

    >>120

    ついでに男でバカやってるのに嫉妬するウタもアリだ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:46

    >>117

    >>118

    すまん

    見たことないけどウタの母親がベガパンクだったら路線のスレあるだからそっちでやってくれ

    そんな曇らせいらん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:15

    >>119

    自分以外の男を選ぶ方がウタにとって幸せだと考えるルフィに、「私の幸せを勝手に決め付けるな」って返して想いをぶつけ合うルウタが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:48

    SSまとめ作ろうと思ったけどtelegra以外の奴をどこまでまとめるかで悩むなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:14:11

    ローグタウンなのか頂上決戦なのかは悩ましいけど
    死を覚悟したルフィがウタに残そうとするのは笑顔での「愛してるぞ」だといいな
    コラさんとかベルメールさんと同じ感じで

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:17:03

    >>126

    強さ的にローグタウンじゃ無理そう…

    バギーに捕まったとしても鉄塊使えば処刑の刀折れそうだし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:53

    海軍ルートのルフィはゴムによる打撃に加えて斬撃も効かないのやばいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:27:39

    >>128

    あ、鉄塊とか使えるからって事かい?…ヤバいな(再確認)

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:48

    Telegraphで書いたSSは完結したらあとでまとめて貼るか支部とかに上げてほしい
    何回でも読み直したい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:46

    書けたので投下

    シロップ村編

    「思い出した!あなたヤソップの息子でしょ!」
    「あー言われてみれば確かに面影あるなぁ…」
    さっきまで頭を捻っていたウタが晴れやかな顔で言い放ち、それを聞いたルフィはウソップの顔をまじまじと見つめた。
    「!お前ら、親父を知っているのか!!」
    それを聞いたウソップはウタに問いかける。
    「もちろんよ!だってヤソップはシャンクスの船のクルーだもの!」
    「そういやぁ、ヤソップのやつ酔うと何度も息子の話するもんなぁ…」

    『結婚はいいぞ〜ルフィ!!おれにはなっ!!愛する妻とちょうどウタと同じくらいの年頃の息子がいるんだ!!』
    カウンターに座り、飲み掛けのジョッキを持ったヤソップは隣に座っているルフィと肩を組み、陽気に話しかける。
    『またその話しかよヤソップ。』
    『いいから聞け!おれの妻のバンキーナは、もうそれはそれはいい女で、息子のウソップもおれとバンキーナに似て、それはそれは可愛い息子なんだ!二人ともおれを勇敢な海の戦士として快く送り出してくれてなぁ…!えっ、なんで海に出たかって?悲しい別れだが仕方なかったっ!理由は一つ!海賊旗がおれを呼んでいたからだっ!!!』
    立ち上がったヤソップは机の上に立つと周りの仲間達と騒ぎながら酒を飲む。
    『何度聞いても最低の父親だなぁ〜』
    ヤソップから解放され、カウンターで一人ジュースを飲むルフィの隣に喜色満面のウタが腰掛ける。
    『えへへ、どうルフィ!今ならここにあなたと結婚したがっている女性が』
    『結婚はしねぇ』
    『もう!』

    「懐かしいなぁ〜」
    「そうか…!親父はシャンクスの…あの“赤髪”の船に…!」

    あとは大体原作通り

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:16:45
  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:25:28

    >>132

    助かる

    ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:27:21

    >>132

    感謝これってあとから編集とかできる?

    今度から新スレに貼ってくれるととても助かる

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:13

    >>134

    Telegraphはあとから編集できるのだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:22:31

    そう言えば誓いのマークの流れ変わってるなと思って書いてみた


    ―――
    昼間、ルフィはいつもの桟橋で釣り糸を垂らす。
    しばらく動かない糸と海を眺めていると音の小さな足跡が近付いてきた。
    「どうしたウタ?」
    相手はわかっているので言いながら振り向くと、いつになく真剣な顔をしたウタが紙を握りしめていた。
    「ル、ルフィにお願いがあるの!」
    「結婚はしねェぞ」
    「違う!それもしてほしいけど今日は違う!」
    そう言うと持っている紙とペンを差し出してくる。
    「シンボルが欲しいの!私たち二人のシンボル!」
    「シンボル?」
    「海賊にとってシンボルは魂だってシャンクスたちが言ってた!わたしとわたしの夢を見届けると言ったルフィには誓いのマークが必要!」
    あのバカ共は…と心の中で悪態をつきながらも真剣な彼女を馬鹿にする気にもなれず紙を受け取る。
    「おれの考えるマークでいいのか?」
    「いい!」
    「しし!そうか」
    笑いながら考える。
    ふとルフィの頭に浮かんだのは、彼女が大好きな父親の帽子だった。
    思い描いたそれをサラサラと紙に描いていく。
    「ほら」
    「ありがとう!…………???」
    「???」
    紙を受け取ったウタは、何故か難しい顔をして固まる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:22:48

    「なにこれ?」
    「麦わら帽子」
    「……へた!」
    子供の率直な感想にルフィは少しへこむ。
    「…悪ィな次はちゃんと見ながら描くから」
    紙を返してもらおうとルフィが手を伸ばすと、ウタはその紙をひょいと上にあげる。
    「これでいい」
    「でもなァ…もっときれいに描けると思うぞ」
    「いいの!ありがと♡」
    満面の笑みでお礼を言うとウタは村の方に紙を持って走って行ってしまった。
    再び静かになった桟橋でルフィは自分の画力について考える。

    『おいケムリン!ほら人魚』
    『それはただの手足が生えたキモい魚だろうが馬鹿野郎が!』

    「下手かなァ?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:23:21

    おまけ

    「マキノ!このマーク服どこかに刺繍して!」
    「なにこれ?…瓢箪?」
    「ふふ秘密♡」

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:30:42

    お前は語り継がれる……

    ウソップに書かせる海賊旗も謎の瓢箪になるんだろうか
    それとも謎の瓢箪は二人だけのシンボルって事でそのままウタのシンボルになる麦わらかマイク付きの骸骨かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:33:00

    強くなったのに画力は成長しなかったルフィさん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:36:47

    >>140

    このルフィ本編開始の年齢だしなんならお絵描きとか子供っぽい遊びとかしてないだろうししょうがない

  • 142Part2 15622/10/12(水) 05:34:53

    >>87

    全然オッケーでありんす

    助けてくれた初対面のお兄さんにお兄ちゃんと付けただけで、後で自然とルフィ呼びになる想定だったのでそこも全然オッケーでありんす

    設定を拾ってもらって感謝でありんす

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:52:15

    >>141

    絵を描く暇があったら修行してそうだよな

  • 14486の者22/10/12(水) 06:32:08

    >>142

    返事ありがとうございます あのSSもとても良かったので続きがあればまってます!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:50:28

    >>136

    海賊旗のマーク変わってそうだな

  • 1468歳差ルウタたまらんマン22/10/12(水) 10:00:25

    「はぁ〜… 全く釣れねぇなぁ…」
    「ウソップ、釣りってのはのんびりゆっくり竿が動くのを待つもんなんだ 釣果を焦っても魚が逃げてくぞ」
    「あんた、見た目と違って釣りは得意なんだもんな〜」
    「ししし! これでも元漁師だ」

    「ちょっとルフィ!!!」
    「ん?」「な、なんだぁ」
    「話があるからこっち来て! 船長命令!」
    「はいはい、分かりましたよ船長 ウソップ、釣り竿見といてくれ」
    「お、おう任せとけ ウタのやつどうしたってんだ…」

    「どうしたんだよウタ」
    「・・・ ルフィ!私を見てどう思う!?」
    「ハァ? ウタはウタじゃねぇか」
    「そうじゃなくて! 私を見てなんとも思わないの!? こう… 綺麗だとか、可愛いねとか、嫁にしたいねとか!」
    「??? まぁ綺麗になったと思うしウタは昔っから可愛いからなぁ 嫁にはしねえけど」
    「うぐ… だ、だったらなんで再会してすぐ言ってくれなかったの!? こっちはそういうの期待してのに!」
    「??? わざわざ言うほどの事でもねぇだろ」
    (んもぉ〜!! 私はいつもドキドキしてるのにルフィはなんで昔っから素っ気ないの!? こうなったら…)
    「…どうした、ウタ?」
    「・・・ ルフィ!」(ムギュ
    「お、オイ!」
    「わ、私色々成長したんだよ…? 昔と違ってちんちくりんじゃないし… ルフィはドキドキしないの…?」(ムギュムギュ
    「・・・ あぁ〜… ハァ… …ウタ」
    「な、なによ」
    「…あんま男を煽るもんじゃねぇぞ」(耳元ボソッ
    「ひゃあぁ!」(驚いてルフィから離れる
    「ししし、何言われたか知らねぇけど変なことすんなよ〜」(頭ポンポン
    「な、何… 何今の…」(ヘナヘナ

  • 1478歳差ルウタたまらんマン22/10/12(水) 10:00:42

    >>146

    ―近くで野次馬してた人たち―


    「ルフィのやつ、たった一言でウタをのしちまった… なんて言ったんだ?」

    「くそぅ… 俺もウタちゃんをドキドキさせてやりてぇ…」(メラメラ

    「抱きついたときはどうなるもんかと思ってたけど… ルフィもなかなかやるわね…」

    「ふふっ、ウタったら顔が真っ赤だわ」(私もあぁいう風に迫ればルフィから何かしてもらえるかしら…)

  • 1488歳差ルウタたまらんマン22/10/12(水) 10:01:31

    >>146

    >>147


    >>96の続きです ロビンはこの概念だと歳が近いのもあってウタ程じゃないけどルフィにその気がある設定にしちゃいました


    解釈違いの方がいたら大変申し訳ありません

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:20:18

    何だか大人な雰囲気を醸し出すルフィとロビンにあたふたするウタちゃん書いて♥️

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:32:33

    この世界のサンジもウタに対してメロリンするのかな
    船長だし明確に好きな相手いるからな
    でもサンジならするかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:37:39

    >>150

    まあ普通にすると思うしルフィに嫉妬もする

    それはそれとして恋路はしっかり応援する

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:42:55

    この世界線だとW7でサンジが船長止められないな
    そこはルフィがやってくれると思うけど

    サンジはウタにメロリンするだろうし、食事面(not栄養面)で露骨に贔屓するだろうし、ロビンも来たら3人への対応でまさにハリケーンのごとき面妖な動きをすると思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:50:52

    このルフィはベラミーにどういう対応するんだろ
    自分が絡まれてる時は黙ってるけどウタに手を出されそうになったら覇王色当てて軽く昏倒させる感じかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:24:19

    >>152

    ウタが興奮のあまり「出て行け!」と言おうとした瞬間に養母と喧嘩して死に別れたトラウマあるナミが平手打ちして怒鳴って止める展開もいいぞ

    ナミ「ウタァ!!」

    パァッーーーーン!

    大きくのぞけるウタ

    ナミ「あんた今何を言おうとしたの!?頭冷やしなさい!滅多なこと口にしないで!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:28:44

    >>154

    それいいな

    原作はルフィが皆を引っ張る、ていうか皆の指針になってたけど

    ウタが船長だと皆と並んで進むってとこが強くでてよりグチャグチャになっちゃうのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:33:13

    >>153

    しようか悩んだ時にこの喧嘩は絶対買わない!

    宣言で眺めてるだけとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:14:16

    タイトル無いのまとめられてる際にアレなので>>111は冒険の夜明けとかでお願いします

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:10:05

    >>153

    ナミが別行動をとってウタがナミの代わりを担って喧嘩買わずに殴られるのは原作通りルフィとゾロ

    ナミも情報収集で笑われて嫌な思いをしていて船に戻った時にウタと一緒にキレてる

    というのはどうだろう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:03:07

    この世界線だとルフィはベルメールが生きてようと死んでようと会いに行くだろうからアーロン討伐されててナミの船強奪は起こらないのかな
    勧誘順がゾロ→ウソップ→サンジ→ナミになるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:20:25

    1スレ57のシチュエーションで書いてみた。別の人です。

    ゴードン視点

    シャンクス達赤髪海賊団が出港してから1週間が経った。エレジアに置いて行かれたウタは、次第に元気がなくなり笑うことがなくなった。彼女はずっと「ルフィに会いたい」と呟き食事の時以外、毎日崖に座り海を眺めていた。きっと彼女の友達なのだろう。私は今日も夕食の時間になったので彼女を呼びに崖に向かった。
    「ウタ、夕食の時間だ。城に帰ろう」
    「……ルフィ」
    虚な顔をしたウタと手を繋ぎ城に戻ろうとした私は海に浮かぶ一艘の船に気づいた。
    「…?配給の船が来る予定はないんだが……迷い込んだ漁船か?」
    「!」
    「!おいウタ!」
    私の言葉を聞いたウタは私の手を払い、走った。私も急いでウタを追うと彼女は船着場にいた。
    「ゴードンさん!ルフィだよ!ルフィが私を迎えに来てくれたんだ!」
    彼女はそう言うと漁船に向かって自分の位置を叫び続けた。
    「ウタ…」
    私はウタを後ろから抱きしめた。現実はそんな都合のいいことは起こらない。だがそのことをこの子が知るには早すぎる。そう考えた私はウタを抱き抱え城に連れ帰ろうとした。ウタは当然暴れた。彼女はきっと私を恨むだろう。だがそれでいい。例え恨まれてもそれが生きる希望になってくれればいいと私は考えたからだ。だが漁船は遠ざかるどころかどんどん近づき船着場に停船した。海賊旗はなかったがこの船に乗っている人間がシャンクス達のような善人である保証はない。緊張した私はウタの前に出た。薄暗くてよく確認できなかったが、漁船から降りてきたのは一人の少年だった。彼を見たウタは「ルフィ〜〜!!」と叫び顔を輝かせ彼の元に走って行った。
    「!待てウ……」
    一瞬のことでウタを止めることが出来なかった私はただ手を伸ばすことしかできなかった。
    (すまないシャンクス…)
    ウタを止めることが出来なかった私が絶望していることをよそに、少年の元に辿り着いたウタは膝を着いた少年と抱き合っていた。
    「ルフィ〜っ!!」
    泣き出したウタを抱き抱え少年は私の方へ向かって来る。
    「おっさんがゴードンか?」
    「…そうだが、君は?」
    「おれはモンキー・D・ルフィ。フーシャ村の漁師だ!」
    そう言った少年の笑顔に私はシャンクスを重ねた。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:56:27

    ちょっと早いけど万国編のマッチアップはスムージーさんとか良さそう。ちょうど原作で暇そうだし、女同士の争いとして、四皇最高幹部としてかなり良いと思ったのだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:12:48

    エレジアの事件は無しがいいな
    そこまでREDに引っ張られる必要ない
    この世界では幸せになってほしいんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:22:16

    RED事件あるとウタちゃんそのままフーシャ村でルフィのお嫁さんとして生涯終えそうなんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:24:10

    てかRED事件が起きるとまずシャンクスと大喧嘩になると思う…

  • 165スレ主22/10/12(水) 19:51:44

     前スレ138の続き完成。結構時間空いちゃったけど、平日ならこんなもんだよね。前回が3連休だから3つも作れただけで。あとまだ曇らせ本編じゃないよ。曇らせは曇らせる前が一番筆が載るから仕方ないね。

    モンキー・D・ルフィ 15歳の絶望 ④ 様々な人に様々な正義像を聞いたルフィだったが、従軍の日々の中にあってもなかなか自分の正義を見つけられずにいた。

     「祖父のように、かっこいい海兵になりたい」それが彼の最初の目標だった。おっかなくとも優しい祖父は、両親のいないルフィに目いっぱいの愛を注いで育ててくれた。虐待じみた教育に転びかけたときも『お鶴のおばあちゃん』が止めてくれて、幸せに暮らしていた。素直で染まりやすい性格だったルフィにとって祖父ガープは正しく『英雄(ヒーロー)』だった。だから祖父のようになりたかった。仕事でいつも一緒にはいられない祖父だったから、自分も祖父と同じ場所に行きたかった。海兵になりたい理由はそれだけで、仕事に疑問もなかった。

     だが、同期たちとの交流を経たルフィは、『自分の正義』とはなにかという疑問にぶつかった。海兵たらんとする理由が他人に依存するルフィでは、「守るもの」というのがよくわからなかった。強くなれば褒めてもらえた。海賊を捕らえれば褒めてもらえた。…それが理由にならないなら、自分はなんのために『正義』を背負っているんだろうか?


     迷い悩むルフィだったが、その内心とは裏腹に彼の功績と名声は着々と積み上がっていった…
    telegra.ph
  • 166スレ主22/10/12(水) 19:53:40

    >>160

    おお、続きを書いてもらえて感謝です…!

    ていうかめっちゃSSラッシュ来てる嬉しい!これは今日明日には次スレに行けそうですね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:54:59

    この世界線での鬼ヶ島戦ではルフィVSカイドウは原作通りやるとして
    ウタにはロー&キッドと一緒にビッグマムを相手取ってほしい

  • 1688歳差ルウタたまらんマン22/10/12(水) 19:59:32

    >>165

    見事な(ry  ケムリン良い奴だなぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:00:21

    ルフィにゴムゴムの実食わせたショックと罪悪感でウタがルフィから離れられなくなった娘のこと(それとおそらくゴムゴムの実で何かをしようとしていたのがご破産になったこともあり)でシャンクスが留学どころじゃ無いと判断してエレジア行き延期してそのままヒグマ事件発生してそのままシャンクスと別れる展開でいいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:01:11

    >>166

    あなたでしたか!こちらこそ勝手に書いて申し訳ないです…。曇らせの方もたのしみにしています!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:02:42

    >>165

    ケムリンと海兵ルフィの新鮮な話イイゾ~コレ

    こう、じっくり自分の正義とは何かを問い詰める姿は悪くないですな。


    そして最後のオチで地味に笑ったw

    この後ルフィに奢るなんて言葉は絶対使わないと誓うスモーカーの姿が確実に浮かぶ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:07:24

    本日の在りし日の追憶後編は十七時ぐらいになります…送れます。

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:07:50

    このスレのSS量やばいな
    神絵も期待したいなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:08:43

    >>172

    22時やん。なんでスギてんねん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:10:47

    この概念に限った話じゃないけど原作にウタ混ぜたSS書こうとするとやっぱりウタウタが強すぎる問題

    このウタだと心>身体って思想に取りつかれてなさそうだからいっそナーフさせるか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:13:01

    このウタはゴードンさんの教育も受けてないから歌唱力も落ちてそうだしな
    そこら辺はルフィがウタと一緒に船出した世界線スレと同じか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:15:14

    >>175

    よく見るのだとウタワールドから槍出したり音符出して攻撃みたいのだね

    あとは暴走でトットムジカ

    結構これはみんな四苦八苦してる印象

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:28:04
  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:30:50

    ウタウタの力は確かに最強に見えるけど人を取り込めば取り込むほど体力の消耗が増えて眠くなるから相手を眠らせてもすぐウタが眠っちゃうと全員目覚めちゃうし
    仲間が増えると仲間まで巻き添えにしてしまうから安易に使えなくなるし
    見聞色や心網持ち相手だと歌うことを察知されるから耳を塞がれると聞かないしでそんなに万能って程でもない
    だから音符とかを実体化して武器にする方が扱いやすいまである

  • 180スレ主22/10/12(水) 20:34:09

    次スレは190まで行ったら立てます。


    >>170

    とんでもないです!telegraにしてないやつなんて実質ただの書き捨てなんで、むしろ拾ってもらえてありがたいです!パート1のvs青キジ(セリフのみ)も自分が書いたやつなんで、続き書いてくれてもいいんですよ…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:59:20

    >>165

    これだけ優秀だとサイファーポールに引き抜かれそうで怖い。

    彼にそうなったとしても、センゴク・ガープ・お鶴や三大将辺りがガードして阻止してくれそう。

  • 182スレ主22/10/12(水) 21:11:04

    曇らせが長引きすぎたので息抜きに戦闘描写を書きたいんですけど、エニエス・ロビーのvsルッチとロングリングロングランドのvs青キジリメイクなら皆さんどっちがみたいですかね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:12:01

    >>182

    どっちも書くんやで

  • 184スレ主22/10/12(水) 21:13:41

    >>183

    いや、息抜きなんで…。7000文字くらいは保証するから許して。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:14:40

    >>184

    じゃあルッチ戦

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:17:44

    >>182

    どっちか?そんな選択肢は認めません。

    お願いです。両方書いてください

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:20:23

    >>180

    1スレの161の続きです 別人です 書いていいと言われたのでお礼も兼ねて素人ながら少しだけ書いてみました…と言っても蛇足みたいなもんです あとウタ出せなかった…





    現・大将と元・海兵。字面だけ見れば大将の余裕勝ちに見える二人の激突はほぼ痛み分けに終わった。粉々になった氷の体に吹き飛ばされ仰向けになったゴム人間。氷の身体はじわじわと復元しているが、ギア4の反動で意識がないルフィでは追撃できず、復元が終わった青雉が倒れているルフィの元に近づく。

    「なぁ、ルフィ。お前の見出した嬢ちゃんの明日にニコ・ロビンは必要なのか?」

    青雉は冷気を纏わせた手をルフィに近づける。

    「あの女の生まれついた星の凶暴性をお前達はいつか背負いきれなくなる。そうなる前に命を絶つのは…慈悲と言えるんじゃないか?」

    青雉の触れた部分からルフィの体は凍りついていく。

    「お前一人に背負わせるような一味なら、この先はねぇ。だが、お前がそんなに期待する一味なら…。いや、やめとくか。柄じゃねぇ」

    青雉は立ち上がるとコートを手に持つ。

    「これでクロコダイルの討伐の件…チャラにしてもらおうじゃないの。──それと…あァ……まァいいやスモーカーのバカの話は…じゃあな…」

    そう言って青雉は立ち去って行った。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:20:24

    >>182

    アオキジ辺りの関係者の問答みたいな

  • 189スレ主22/10/12(水) 21:21:23

    わかりました。青キジの方は今やってる15歳の絶望が終わってから書きます(まーた言質取られてるよコイツ
    今回の息抜きはルッチ戦ということで。次スレに投稿します。

  • 190スレ主22/10/12(水) 21:23:11

    とか言ってる側から>>187さんが書いてくれてる!ありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:25:57

    >>190

    いえいえ、勝手に書いたようなものなので…喜んでくれたならよかったです!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:26:54

    >>187

    青雉の問答、良い味が出ている…見事

  • 193スレ主22/10/12(水) 21:29:05
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:29:59

    >>193

    スレ立て乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:34:19

    スレ立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:42:46

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:05

    もう埋めちゃうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:44

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:48

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:44:42

    うめたておつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています