閲覧注意 ここだけレベル6囚人『歌姫ウタ』

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:53:07

    収監時期はエレジア事件直後
    エレジアの真相は本人は既に知ってる
    ゴードンは生死不明
    シャンクスはこのことを知らない
    なおインペルダウン脱獄事件で解放される

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:54:12

    解放されることが約束されてるからその過程はいくらでも語れるな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:54:30

    1.ルフィ
    2.バギー
    3.黒ひげ

    さあ誰だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:54:51

    喉焼け派の人間が出てくるスレ来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:54:58

    >>3

    レベル6だから必然的にルフィか黒ひげだけど

    まぁルフィじゃないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:55:00

    能力が使えないけどその歌声でレベル6のアイドルになってたり

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:55:34

    >>4

    最悪外に出れば治せそうな医術はあるんだからいいじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:55:36

    エースとジンベエの会話でルフィの名前聞いて
    10年ぶりに目に生気戻りそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:55:57

    >>4

    喉やけは可哀想なんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:56:34

    まぁギリギリまで痛めつけてウタがビビって許してくださいしてくるのは見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:57:00

    喉焼くとルフィに気づいてもらえないかもだから勘弁してあげて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:57:42

    ウータッタッタ!さすがに退屈してたんだ
    ルフィ、マリンフォードに行くなら私も連れて行ってよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:57:46

    脱獄事件後に頂上戦争に向かうとしたら

    そこでシャンクスと再会するの

    おいシャンクス。お前の娘は世界一の歌姫になれなかったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:58:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:58:32

    闇堕ちもありだし、囚われの姫でもいけるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:58:45

    吐くほど可哀想だがスレ主の意向に従うよおれは
    続けて?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:59:09

    過程をちゃんと書かない雑な曇らせやウタ虐は流行らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:59:25

    髪色はインペルダウンでの日々で白8割赤2割くらいになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:59:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:59:47

    ……あれ、悲惨だけど海賊嫌いにはなってない?
    ルフィの助けに素直に乗っかってくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:59:47

    言うてまだちゃんと晴らせ用意してる分マシだろうし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:00:49

    髪の長さはどんなものなのか
    長く伸びてるのか逆にショートなのか

  • 23スレ主22/10/10(月) 11:01:45

    スレ主的にはルフィに解放されて幸せの方がいいけど、可哀想需要も理解してるし、悪い子になりのも理解してるさ
    どっちでも好きにしたらいいさ、人の夢はおわらねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:01:51

    >>22

    個人的にはあんまり手入れされず伸び放題のほうが好みである

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:02:35

    >>23

    よく言った!

    ウタにはちゃんと幸せになってほしいことを教える

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:03:47

    髪で隠してる方の顔に消えない傷跡作って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:03:54

    インペルダウンレベル6で10年以上生き残らないといけないとか小娘には曇ってる暇もなさそうなんですがそれは

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:04:18

    声出すと激痛が走る装置ぐらいは付けられてそう
    それで長年声出したこともなかったんだけどルフィの名を聞いて激痛を堪えながら小さい声で名を呼ぶんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:04:56

    あそこって男女で分かれてるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:04:57

    >>27

    なーに能力考えれば万が一のために

    エースやドフラミンゴみたいな独房状態にしてもらえるさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:05:15

    取りあえず、脱獄が確定してるなら

    バギーと会うな

    よし!バギー!シャンクスをぶん殴ってくれ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:05:45

    >>29

    カタリーナもいたし区別はそんなになさそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:06:16

    流石のインペルダウン職員でも一部を除けば他の囚人と比べて扱いが優しくなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:06:29

    >>32

    あぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:06:59

    時折来る獄卒獣に肉体を傷つけられた挙句自責の念に精神までやられそうなのに海楼石のせいでウタワールドにも逃げられないのか…この生き地獄から解放してくれる戦士はまだか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:07:01

    >>34

    おいやめろ貴様

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:07:22

    わりかしハンニャバルとかが優しくしてそうなイメージある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:08:23

    >>32

    ウタの場合他の囚人とは事情違うんだからドフラと同じ独房コースだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:08:27

    他の囚人と一緒にしといて殺されるとレベル6に隔離した意味が全くなくなるので独房に隔離はされてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:08:39

    マゼランがウタの事情を知らなくともクズ共にわざわざいい思いさせると思うか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:09:24

    雑にブチ込まれたら十年間も生き残れ無いだろうからやめて差し上げろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:10:14

    ドフラミンゴみたいな拘束されてガシャンクスするウタがいるのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:10:24

    >>40

    事情を知ったら同情もしそうなくらいには人間味あるだろうしそういう点でも独房かなぁ

    そしたらどうやって助けるんだとはなるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:11:17

    >>42

    ガシャンクスで草

    エレジアの真相を知ってたら自分にはそんな資格もないと思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:11:45

    >>28

    一発でルフィが気づいても

    (あくまでウタ視点では)気づいてないように見えてやっぱりそうだよねって泣いてたらしっかりわかってましたよの一旦下げて上げてもいいな


    え?本当に気づかれなかったルート?ルフィが気づかないはずないよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:12:24

    エースもジンベエが入るまで実質独房ぽかったし、41歳児も独房だし普通にいけるんじゃないかな? 何より解放は約束されてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:25

    10年ぶりの再会でルフィに延々としがみついてしまって
    「乳繰り合うのはここを出てからにしろ」とか呆れたクロコダイルが言う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:14:51

    心が死んでるから
    獄卒に無言で殴られるウタちゃん
    ルフィがきても気づいてほしくないからわざと視線をそらすウタちゃん
    でも麦わら帽子を見つけてシャンクスに会いたい気持ちが抑えきれなくなるウタちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:15:30

    頂上戦争のど真ん中に放り込まれるの大丈夫か

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:15:59
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:16:10

    10年感ずっと牢屋とか
    ジンベエがコアラ思い出してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:17:00

    >>45

    とある似て非なる趣旨のスレではルフィがウタを素通りしてそのまま2年経過してだな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:18:23

    >>49

    イワちゃんの髪の中とかいう、処刑台までイナズマ守った場所を信じろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:18:27

    2年前だから「うるせぇ! 行こう!」できるのが強い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:19:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:19:55

    >>53

    顔面成長させれば5人くらい行けるんだっけアレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:20:19

    >>53

    そうだった!イワちゃんの髪の毛があったわ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:20:20

    >>55

    ボワン!スー…初めて聞いたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:20:29

    >>53

    そこがあったかァ〜〜〜

    2人くらい余裕だよなあそこなら…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:21:11

    >>48

    シャンクスがきっかけで生きる希望を取り戻すのは熱いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:21:59

    イワさんの髪の中に隠れてるってことは視認できないわけで
    下手すると奇襲で大将が落ちるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:22:32

    シャンクスが事の顛末聞いたらどんな顔するんだろう
    想像もできない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:23:19

    >>62

    戦争が終わらなくなるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:24:31

    流石に歌うことはできないだろうけどハンニャバルとかがちょっと手心加えてくれて肉体面のダメージは致命的ではなさそう
    むしろ自分は大量虐殺者だって罪の意識に囚われてる精神がキツそう
    下手すると出たがらないんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:24:43

    インペルダウンだから多分世界政府案件だろうし関わったサイファーポールとかの人間消しに行くのでは……?(ガバ感

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:25:11

    >>64

    !!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:25:59

    実際にルフィは10年会ってないそこに居るはずのない幼馴染みが居るの分かるのかな?エースを助けなきゃと余裕もない状況で。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:26:17

    >>65

    レベル6なので、政府の信頼に関わるから揉み消されるからその辺は安心!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:26:50

    >>64

    だからこれができる2年前ルフィに見つけさせる必要があったんですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:27:25

    >>67

    うるせぇよい!解放の戦士だよい!!そんなもん気づくに決まっとるがろうがよい!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:28:50

    ルフィが気が付かなくても闇闇おじさんがいるから解放されるね、やったね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:30:15

    >>71

    そっちだと生き残れないからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:36:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:38:26

    能力の性質的に隔離個室やろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:38:54

    >>64

    ロビンルートで行け

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:41:01

    バレットみたいに体と歌を鍛え続けるかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:41:56

    このレスは削除されています

  • 78続くか知らない22/10/10(月) 11:42:22

    解放されたクロコダイルが天井に穴を開け、そこにチョキチョキの道が繋がれる。
    上に行く準備はできた。あとはここから出るのみだ。
    「それじゃ行くとしようルフィ君……ルフィ君?」
    ジンベエが呼びかけるものの、返事は帰ってこない。
    名を呼ばれたルフィは、何故か一点を見つめている。

    「………」
    「お、おい、ルフィ君!?どうしたんじゃ!?」
    ジンベエの静止も無視して、ルフィが飛んでいく。
    その先には、なんの変哲もない独房があった。

    「……?ありゃあ…」
    中にいたのは、他の極悪な囚人とは雰囲気の違う、生気の薄い少女だった。
    口を動かし、何かを話そうとしては唸っているようにみえる

    「お前さん、あそこに入っておるのが誰か分かるか?」
    「フム…あそこは確か…あぁ思い出したっチャブル、確か10年前、ある国を滅ぼしたという能力者のガールが入れられていたはずね」
    イワンコフの回答に驚愕する。
    10年、ジンベエやクロコダイル、更にはイワンコフより長い年月ここに閉じ込められているということか。
    「じゃが…あの娘さんが国を滅ぼせるとはわしには…」
    「ヴァターシも詳しくは知らないっちゃブル…でも、悪魔の実なら不可能じゃないわ…それより麦わらボーイ、早く先に!」
    イワンコフが呼びかけるものの、ルフィはその独房の前で少女をじっと見つめていた。

    「……お前……ウタか…?」

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:44:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:45:10
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:45:42

    >>78

    鍋の用意はできてるから続きをたのむ


       🍲

    🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:45:52

    ウタ本人はシャンクスがやったんじゃないと安心しつつあきらめと罪悪感とウタウタの実を外に出さない義務感で囚人やってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:49:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:49:38

    死んだら悪魔の実がまた現れるから体力の無さや情状酌量込みで結構良い部屋じゃねーかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:50:51

    ルフィが助けに来ても恨み続けた12年や配信が無くて脱獄するかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:53:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:54:38

    >>85

    >>75みたいなロビンルートだと思う

    もう会えないと思ってたルフィに会えたのは嬉しいけど私はエレジアを滅ぼしてしまった大量殺戮者

    幸せに暮らそうなんて思ってない

    だから置いて行け

    って言うんだけど無理矢理連れ出される

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:55:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:56:17

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:56:35

    このレスは削除されています

  • 91スレ主22/10/10(月) 11:56:56

    ゼハハハハ
    悪いが他のスレを悪く言うのは闇に飲まさせてもらうぜ
    俺たちゃ同じ同胞(はらから)、仲良くしていこうじゃねーか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:57:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:57:30

    ここでウルトラマンのありがたいお言葉を発射!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:57:31

    >>86

    他スレで貶めるのはやめよう


    まぁ、ここだけはそれはそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:57:31

    >>92

    構わぬ…ポロッ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:58:12

    >>91

    関係ないスレの話は全部スレ主が消しても問題ないであろうことを教える

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:59:00

    せっかくSS師が現れてるんだから荒れそうな別スレの話題を

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:06:01

    「麦わらボーイ!?止まってる暇はナッシブル!急がないと間に合わな……」
    「なんだ……?…”声”…”声”がする…」
    「声ェ!?そんなモンこの囚人まみれの場所ならどこからでも…」
    「いや違ェ…!!知ってるんだこの”声”…懐かしい…でもなんだ…?悲しくて……寂しい…」
    「なにを言って……」
    「…!!!あっちだ!カニちゃん、着いてきてくれ!」 
    「ちょっ…麦わらボーイ!!?」

    みたいなルフィの無自覚見聞色覚醒シーンがあったらいいなぁと

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:07:27

    レベル6で声が潰れてるせいでルフィにスルーされる未来が見える見える

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:07:48

    >>99

    潰すな!声を!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:08:14

    子供だぞ もっと丁重に扱え

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:09:14

    防音室に入れてあげよう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:10:46

    レベル6に入ると悲しげな歌声が響いてて怖いな〜って読者に思わせたところで実は幼馴染のウタの歌声だった展開はちょっと見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:11:09

    >>99

    ウタ「ルフィ助けて!!わたしを連れ出して!!!(掠れ声)」

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:11:35

    >>75

    ロビンルートってことは責任取ってよねルフィするウタが見られるんですか⁉︎

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:11:47

    >>102

    どっちにしろ声聞こえねぇじゃねぇか!!いや聞こえなくて正解なのか……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:14:04

    >>104

    >>99

    大丈夫よ 見聞設定ない時でも喧騒の中ちゃんとヒロインの声は聞こえてたから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:16:53

    ちょっと話変えて脱獄した後どうなると思う?
    ルフィとそのまま一緒にいるのかどこか行くのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:17:27

    本編で誰からも責められずに罪悪感売られて抱えたままだったのに対してこっちだとしっかり裁かれてる分精神的には落ち着いてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:03

    >>108

    リハビリが必要やからな...


    シャンクスor九蛇ルートかな?

  • 111続くか知らない22/10/10(月) 12:19:07

    >>78

    ウタと呼ばれた少女が顔を上げる。

    光の薄い目から涙を流し、何かを喋ろうとするも

    「…フィ…っ!あう…」

    何故か声が出せないかのように蹲る。


    「おい、ウタ!!…カニちゃん、助けてくれ!!」

    「…行きなさいイナズマ、ただしまだ錠はそのままよ」

    「分かりました」

    イワンコフの許可のもと、イナズマが牢屋を開ける。

    腕の錠だけはそのままに足に繋がる鎖を外し、自由になった体をルフィが支える。

    「ウタ…!!なんだこれ…?」

    首に何かが巻かれているのが見える。

    何かの機械のようだ。

    「フム…発声すると刺激を与える機械みたいっちゃブル…イナズマ」

    「はい」

    短い返事とともに、首に巻かれていたそれが地に落ちる。

    「…ゲホッ……ルフィ…」

    掠れ声で、ウタがルフィの名を呼ぶ。

    「ウタ、大丈夫か!?すぐここから出るぞ!!」

    「……って……」


    待って、駄目、置いていって

    喉まで迫ったその言葉は、結局ウタの口から出ることはなかった。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:21:28

    エレジアの真実知ったら助けてとは言えんだろう
    外じゃ危険なマゼランと気が合いそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:22:01

    シャンクスが知ってるルートだとカイドウの足止めせずに戦力がマリンフォードに集まってるのチャンスにウタの救出に来そうだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:22:15

    >>108

    ルフィと一緒にいるルートだとちょっとした関門があるんだな

    知る人ぞ知る強能力者バーンディ・ワールドが来襲する“3D2Y“がな!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:23:15

    >>112

    大丈夫だルフィ>>75するから

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:23:25

    シャンクスは停戦じゃなくて参戦しに来そう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:23:31

    モアモアが厄介すぎるんよなこれ

    >>114

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:24:16

    >>114

    ウタはルスカイナじゃなくて女ヶ島の方にいれば大丈夫でしょう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:24:34

    >>116

    場合によるんじゃないかな? シャンクスが到着したのはルフィが気絶した後だしウタのことは知らないで停戦っていう流れもつくれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:26:34

    >>118

    ただ修行中のルフィにサンダーソニア、マリーゴールドがご馳走差し入れに来た時に一緒に来たりしそうじゃない?

    で一緒にワールドに連れ去られる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:27:25

    >>120

    ルフィのモチベが更に上がるな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:28:09

    見た目が美しくなるスベスベとか刃物無効のバラバラみたいにウタウタも喉から常に美しい声が出るとかってことにすれば喉を潰したけど後遺症なしってことにできる…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:28:46

    >>122

    トットムジカのこと考えるとかなりの呪い

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:32:38

    ウタが自分で喉潰したのに再生しちゃうのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:34:19

    >>114

    よし

    ワールドをバレット並みの強さにして

    ブチギレシャンクス、ブチギレルフィ、ブチギレハンコックと戦わせよう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:41:47

    頂上戦争中にルフィが倒れてもう動けないのにイワンコフからテンションホルモンを受けようとするのを見て無理やり眠らせそうだけど起きた時に全て終わってエース死んでたらルフィの精神がやばいな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:43:44

    インペルダウン脱獄中に着替えるシーンあったよね?
    そこでウタが着た服(当然背が伸びているのでウタ本来の服ではない)のポケットの中に、いつの間にか古い楽譜が入っているとか妄想してみた

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:44:20

    >>126

    イワンコフ掴んでた手と反対の手でウタの口塞いでそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:46:31

    ルフィに気づいてもらえずにシリュウから面白い女がいると教えられて黒ひげの女として連れていかれるウタ!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:46:42

    >>111

    いいですね、咄嗟に助けを求めても罪悪感で結局置いていってって言おうとするの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:02:59

    >>129

    最新話の黒ひげの思考を見るに能力だけいただくパターンな気がする…ソリが合わないのが目に見えてるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:06:13

    >>120

    ルフィの目の前から2度も消えるのか

    1回目は再会できるまで10年かかったけど2回目はないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:07:18

    >>132

    ない?

    再会できないってこと? それはかわいそうじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:08:05

    >>133

    あー言い方が悪かった

    2度も離れないって意味

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:09:01

    脱獄系のSSみてるとチョキチョキの実万能すぎんって思えてくるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:54:10

    >>135

    便利よねあれ

    海楼石も斬れるんだもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:57:47

    描いたなぁそんなの…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:04:33

    10年ぶりに自分を見つけてくれたのが夢を語り合った幼馴染とかこれもう依存しちゃうやつじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:07:46

    エレジア事件直後ならガチ幼女だし、マゼランやハンニャバルなら流石に事情を汲んでインペルダウン内の看守の部屋の一つに海楼石つけて軟禁とかになりそう
    「外に出してはやれないが通常の監獄に入れて罰を与えるにはあまりにも不憫だ。ここも一応獄中だから収監してることにはなるだろう」みたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:09:53

    >>139

    たまに訪ねてくるマゼランやハンニャバルに孤独と罪悪感からくるストックホルム症候群で懐いてしまうウタ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:24:38

    教育上悪いので出禁になったサディちゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:41:50

    個人的には海楼石の拘束は外せないけど
    「一日一度だけは歌うことを許されてる」
    というシチュエーションを提示したい。

    収監当初はろくに食事も摂らなくてこのままだと衰弱死するってなって、
    獄死させたら本末転倒だから何とか生きる気力を取り戻させなきゃってなった結果、
    マゼランの監視の下で一曲だけ歌うことを許可したのがきっかけとかで。

    そして一日一度だけしか歌えない代わりにその歌に全身全霊が込められてるという

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:49:37

    >>139

    「ちょうどシリュウの私室が空いたな。あそこを子ども部屋仕様に改築してウタの独房ということにしよう」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:23:31

    2年間の間にゴードンさんに会いに行ってほしい
    ウタは政府に殺されてしまったと思ってEDみたいにエレジアの傍の小さな港町で音楽教室を営んでるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:24:46

    >>144

    でもこのウタはエレジアの真実知ってるから自分から会いに行こうとはしなさそう

    たまたまどこかで鉢合わせたにした方がよくないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:28:06

    >>144

    確かにウタの罪悪感を取り払うには自分に国を滅ぼされたゴードンに許されるのが1番効果ありそう

    10年間のリハビリも兼ねてゴードンさんのところに通って音楽学び直してほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:04:48

    そういや10年間ずっと収監されてるから歌の勉強できてないのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:09:12

    行方不明になってたウタを探してはいるんじゃないかなゴードンさん
    それで「すまない! 君を守ると誓ったのに、私はそんなことすら出来なかった…」てないて縋りそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:26:47

    ルフィに無理矢理連れ出された最初はそこまで外で生きる気はしないんだけど頂上戦争後のエースの死でメンタルボロボロのルフィ見て自分がいなくなったらルフィは大変なことになってしまう、支えないとってなってほしい
    でもウタ自身もルフィと一緒に過ごすうちに救われるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:31:42

    そもそもウタに歌わせるの禁止する必要ある?海楼石付けてれば能力使えないんだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:33:14

    >>150

    世の中自分の足切断して逃げたやつもいるし…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:33:56

    >>150

    レベル6は無限の退屈が罰だから世界最高レベルの歌声はちょっと的なアレが有るのかもしれない(ガバ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:43:19

    何やらかすか想像できないからとか? まぁ実際には想像の余地ありだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:50:54

    赤髪海賊団が曇り超えて土砂降りになるぞ
    幼い娘手放してまで罪を被ったのに海軍にはバレてて10年も牢獄にぶち込まれて歌も満足に歌えてなかったとかさ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:54

    シャンクス的にも知ったタイミングによっては戦争継続しちゃいそうなあたり…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:54:02

    良かったねルフィ
    エースは救えなくてもウタは救えたぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:12:58

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:31:47

    悪意はなくても暴走するリスクはあるんだから極力歌は控えさせる
    きっといつの間にか楽譜が独房に現れたりするんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:34:27

    >>154

    多分本人はある種の安心感と納得感があるよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:15

    10年もウタウタ封じられた挙句、その直後にエース救えなかったルフィ見たらだいぶ死生観変わりそうだけどどうなのかな?そのあたり

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:00:36

    確かに10年間ウタワールドに接続できなかったって考えると価値観もだいぶ変わりそうだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:11:04

    保守。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:07:06

    仮にウタウタが原因の価値観がリセットされてた場合、この直後にあるであろう頂上戦争が大きな影響与えそう。一瞬でも目が覚めたりしちゃったら

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:44:31

    本編より音楽系スキルツリーが伸びてないから世界のつづきと風のゆくえがメインになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:50:57

    エレジア事件直後で牢獄行きならそこまで歌も上手くないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:26:08

    9歳の段階でゴードンさんが絶賛してたからどうなんだろう?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:31:18

    >>142

    非番の職員とか聞きに行ってそうだしインペルダウンのアイドルになってそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:34:58

    >>166

    でも10年牢屋の中だとまぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:36:52

    REDよりは能力落ちそうだけど、2年ぐらいあれば昔以上の実力は発揮できるんじゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:04:51

    >>166

    5歳神童10歳天才15過ぎれば只の人って言葉もあるし、このウタは世界の宝レベルの歌唱力は失ってると思われ


    まあその方が厄ネタ呼ばずに済むし

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:47:43

    10年も暗い牢屋の中にいたら外出たら曇りでもめっちゃ眩しそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:06:57

    >>171

    しばらくイナズマのサングラス借りるか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています