AFO(オール・フォー・ワン)の涙の理由

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:50:12

    今週号で過去のAFOが涙を流していたのに吃驚したんだけどさ
    涙とか流すようなキャラクターだったんだなあって
    泣いていた理由は何だと思う?
    この場面の前後の流れ知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:02:24

    「お前のせいで弟が死んだ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:09:48

    Twitterとかあにまん見ても100%弟絡みで泣いているんだろうなって言われているの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:10:28

    (この間男が…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:13:05

    あのAFOを泣かせた二代目凄すぎんか???
    流石あにまんで間男って呼ばれているだけあるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:17:04

    >>5

    でも弟が死んで泣いたなら実質弟が泣かせたのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:20:56

    自分から弟を掻っ攫った男の弱さに失望したんじゃね
    弟は自分よりこんな男についていったのかってさ
    二代目への嫉妬

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:31:49

    >>2

    でも二代目があの分厚い扉の金庫から救い出さなかったら初代衰弱死していた可能性無かった?

    衛生面酷そうだし

    食事も毎日持って来てなさそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:07:03

    スレ画の時点で与一は死んでOFAの譲渡も初代から二代目に済んでいたんやろなあ
    弟の個性が自分の弟にマイヒーローって呼ばれている間男に渡ったと知って悔しくて泣いたんじゃないかな
    怒りもあるだろうけどそれ以上に悔しさのほうが強そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:09:20

    OFAが既に三代目に継承済ってわかったからじゃない?
    もうここに弟が居ないから取り戻せないみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:46:15

    弟を連れ出した男がこんなにも弱くてがっかり

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:49:28

    >>8

    その辺解決するための個性だったんじゃない?

    それなのに回復する前に譲渡したせいで死んでたときも

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:28:47

    >>1

    スレ画の左側気持ち悪過ぎるよ〜

    この涙の理由明かされる日は来るのかな

    もし涙の理由が弟関係無かったら驚く

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:32:08

    追い詰めて、ようやく弟を取り返せると思ったら譲渡済みでがっかりの涙か?
    なんかそんな流れな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:34:23

    二代目がざまあみろってふうに薄く微笑んでるからやっぱ弟取り返せないとわかって泣いてるんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:50:16

    OFAが譲渡される個性って気づいたとしてもOFAが意識を運んでる事まで気づくのはもっと後なんじゃないか?
    ドクターの研究の結果とかで三代目死亡以降だと思う
    だから普通に「弟が死んだのはお前のせい」って涙なんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:23:08

    >>1

    白と黒で反転してるみたいな絵だなあ

    涙と流血

    ガンギマリと微笑

    力の優位と心の優位

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:33:20

    ジャンプの住人なんだから兄弟愛とか見習えばいいのに
    海馬みてみろあいつあんな高笑いしてるくせにモクバにめっちゃ懐かれてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:12:09

    >>17

    言われてみたら確かに対比されているね

    力の優位と心の優位って部分特に好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:06

    この場面も対比だなあって思う
    見上げるAFOと見下ろす二代目
    睨みつけるAFOと微笑む二代目
    優勢なのに泣いているAFOと劣勢なのに笑うことが出来る二代目
    結局二代目はAFOに殺されてしまうけど、
    AFOの目的のOFAの譲渡が既に三代目に済んでいるのなら、
    最後の最期にAFOを出し抜いたと考えていいんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:13:02

    個性譲渡されたの気づいてなくて弟の個性を消しやがってとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:15:43

    >>21

    初代の頃はOFAもたいした個性じゃなかったと思う

    弟にあげた個性を他のやつが持ってるの気づいたら取りかえしに行くと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:39:15

    >>4

    間男呼び草生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:46:58

    (弟を誑かしやがって・・・)
    (弟に手を握られやがって・・・)
    (弟にマイヒーローと呼ばれやがって・・・)
    (弟にOFAを譲渡されやがって・・・)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:11:46

    >>20

    なんでここのモノローグ

    ゴミ虫の!?

    って!?が付いているんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:22:47

    >>25

    それ気になった

    残り火を感じておとうとがもう居ない(譲渡済み)に気づいたのと

    なんで今笑った!?の勢いでかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:28:00

    >>26

    瀕死なのに笑ったことに驚いたのかなやっぱり

    「なんでこいつ死にそうな状況なのに笑えるの!?」みたいな感じかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:24:33

    >>27

    初めて見下されたように感じて理解できなかったのかもね

    虫けらのはずの人間が実はそうじゃなかった!?

    そんなはずはない!?って感じかな…?

    笑顔を絶やさないAFOが笑ってなくて、仏頂面の二代目が笑う対比いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:55:42

    >>28

    見下されたように感じて理解出来なかったはありそうだね

    普段笑っているAFOが泣いていて仏頂面の二代目が笑っている対比良過ぎるよね分かる

    ある意味二代目の勝ち逃げなのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:12:27

    ネタに走ると、実はAFOと二代目が友達だった説
    友達の二代目を殺さなくちゃならないので涙が零れたAFO
    この説は流石に誰も思いつかんかったやろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:17:25

    足元に死体がたくさん転がってるから弟さらったレジスタンスのアジトを見つけて襲撃したものの、弟はもう死んでいてOFAも三代目に譲渡済みで何もかも遅かったとか?
    ゴミ虫だと思ってた奴らに出し抜かれた屈辱と弟がそんな奴らを選んだのと色々ぐちゃぐちゃな感情になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:06:36

    >>30

    なんせ100円ライターやからな!

    ゴミ虫の!?友達もいたかもしれん

    二代目の個性を知ってるあたり何度か会ってたんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:54:39

    >>30

    どっかで見たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:31:22

    >>33

    まじか・・・

    絶対に誰も思いついていないと思ったのに・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:55:32

    >>32

    燈矢くんと違って友達が多いAFOだもんな

    絶対に二代目三代目とも友達だったわ(錯覚)


    マジレスするとやっぱりレジスタンス達に出し抜かれたからなんだろうな

    与一は死んでしまいOFAは三代目に渡ってしまった

    どうすることも出来ないとなるとそりゃ泣く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています