ベガパンクのリリスとシャカ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:47:51

    つまりガープ(悪魔)とセンゴク(仏)ってコト…!!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:52:38

    ガープがえっちなお姉さん悪魔ってコト!!?????

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:56:14

    おい「ガープ」‼︎
    何をやっている⁉︎
    また略奪か‼︎
    もっと海軍将校のプライドを持て‼︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:02:37

    確かにガープって悪魔の名前なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:15:16

    >>3

    「センゴク」!!黙っとれ

    プライドで給料が増えるのか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:17:23

    なんか関係してそうな気がしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:19:10
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:33:02

    >>5

    半引退したせいで給料カットされた?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:34:27

    >>2

    落ち着いてほしい

    とりあえず寝ろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:40:26

    なんでガープとリリス同じ口調なんだよ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:46:41

    >>10

    た、確かに……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:47:36

    >>10

    やめろお前説に信ぴょう性を付け足すな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:48:25

    つまりガープとセンゴクのセラフィム的な存在ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:55:52

    リリスはガープを素体に造られた!!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:00:33

    >>10

    呪いやめろや!

    リリスちゃんのことまともに見れなくなったじゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:01:36

    >>14

    ガープに娘か孫娘がいたらリリスちゃんだった?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:11:12

    >>16

    ガープ、本当は女の子が欲しかったの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:15:50

    >>16

    ってことはリリスはルフィの姉か妹になるのか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:26:05

    呪いスレれす!もっと広めるのれす!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:27:01

    ガープ
    ・悪魔の名前
    ・のじゃ口調
    ・秩序側の立場
    ・好き勝手やって怒られる
    ・麦わらの一味を捕らえようとして失敗

    リリス
    ・悪魔の名前
    ・のじゃ口調
    ・秩序側の立場
    ・好き勝手やって怒られる
    ・麦わらの一味を捕らえようとして失敗

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:37:35

    >>20

    もうこんなの確定じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:41:12

    ベガパンク、ルフィの母親だった!!!?
    ルフィが別行動なのは直接会わせないようにして後の展開に取っておくためなの



  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:44:32

    目から鱗だな


    >>2はさらに目から鱗

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:45:28

    ルフィ母親説補強は草

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:04:35

    >>20

    センゴク

    ・仏=ブッダ

    ・真面目な性格

    ・秩序側の立場

    ・好き勝手やってる仲間を怒る

    ・頭が良い

    ・正義の海兵の元トップ1

    ・仲間に指示を出す


    シャカ

    ・釈迦=ブッダ

    ・真面目な性格

    ・秩序側の立場

    ・好き勝手やってる仲間を怒る

    ・頭が良い

    ・「正」の字を冠するナンバー01

    ・仲間に指示を出す

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:28:49

    >>7

    そのガープの絵エッッッッ!!!!

    完全に誘っとるやんけ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:45:10

    >>25

    こっちはまあ割とマジでセンゴク関係者の可能性はある

    ただ単に仲良いとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:47

    >>26

    誘われるな正気に戻れ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:04:00

    >>26

    もちつけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:16:36

    センゴク(仏)はガープ(孫悟空)を抑える役目という説がある
    最新話でシャカはリリスを抑えていた

    これもう正解だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:39:23

    なるほどね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:46:48

    やだな、アニメ化されるまで声が中博史氏で再生されるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:53:43

    >>32

    ガープが可愛い女性ボイスで再生されるようになればええんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:28:19

    >>31

    頭悪そうなベガパンクだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:21:48

    >>13

    セラフィムセンゴク

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:09:47

    爺ちゃんのバ美肉かぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:50:06

    >>7

    よく見たらこのガープの絵、上に人が乗ってるな

    こいつがリリスってわけか!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:53:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:56:23

    割とありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:13:22

    >>13

    セラフィムガープ

    略奪してる…これは間違いなくリリス

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:55:29

    >>26

    ほらよえっちなガープだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:59:06

    じゃあ他の5人も海軍将校の血統因子から作られてるかもしれない…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:27:05

    >>26

    落ち着け!お前はもう寝ろ!


    >>37

    真面目な話をすると、悪魔のガープは人間体で召喚されると小人を肩車した姿で来ると言われてる

    その両方を表現しようとした結果の挿絵だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:29:18

    ジャッジやクイーンから推定される年齢的にベガパンクもゴッドバレー事件知ってそうだから
    ゴッドバレーに参加した海軍側将校の血統因子とかもありそうだ
    センゴクとガープとおつるさんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:31:03

    >>34

    実際6体の中で最もアホの可能性あるからなリリス

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:33:23

    確定のゴッドバレー関係者、センゴク、ガープ、ロジャー、ロックス、カイドウ、リンリン、(白ひげ他ロックスの皆さん)
    六体……イケる?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:50:53

    >>46

    ロックスの見た目、アトラスだった!!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:40:13

    >>41

    雑コラなんてもんじゃねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:51:36

    真面目にセラフィムのプロトタイプとして、ベガパンクオリジナル+有力海兵の血統因子で作ってる可能性も否定できんな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:01:02

    有力将校たちから因子抜いて猫たち作ったとして、ガーフ、センゴク以外だと誰になるかな。どのくらいの期間で作り始めたかがわからんから難しいけど新三大将よりは旧三大将で作ってそう。しかも昔からずっと強かった海兵に絞られてるのかな。
    候補はクザン、サカズキ、ボルサリーノ、おつる、(ゼファー)
    他に昔から強い海兵っていたっけ。
    強さだけならモモンガ、スモーカー入っててもおかしくはないけど……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:19:13

    >>50

    あとコングとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:46:20

    >>51

    コングさんいそうだな……!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:15:34

    老兵たちの全盛期をベースにしてるって思うとクッソ強そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:09:09

    残りのエジソン(想)、ピタゴラス(知)、アトラス(暴)、ヨーク(欲)
    の4体は誰がベースとか考えようにもしっくり来ないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:46

    ピタゴラスはおつるさんっぽいけどな、大参謀だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:12:56

    >>7

    最近はこっちのもあってごっちゃになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:13:58

    あ、でも一人一体とは限らないのか。
    全員ガープとセンゴクさんの因子利用してるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:15:00

    このスレ呪いを振り撒きすぎだろ
    次からリリスちゃんどう見ればいいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:15:48

    >>41

    小人リリス追加した

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:22:16

    >>59

    リリスちゃん楽しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:37:14

    センゴクの因子だけであと5人はいけるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:43:47

    リリスガープちゃん以外全部センゴクの大仏因子利用なら、
    薬師如来
    大日如来
    盧舎那仏
    阿弥陀如来
    文殊菩薩
    が当てはめやすいな。
    シャカもシッダールタも同一人物だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:32:59

    シャカ⇄センゴク
    リリス⇄ガープ
    アトラス⇄ゼファー
    ピタゴラス⇄おつるさん
    エジソン⇄コング
    ヨーク⇄????

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:38:25

    全員海軍じゃなくてベガパンクが発想や思考の多様性を維持するために
    各方面の同時代人から二人セットでサテライトにしてるとかどうだろう

    海軍からセンゴクとガープでシャカとリリスを
    MADSからジャッジとクイーンでエジソンとピタゴラスを
    海軍からロックスとロジャーでアトラスとヨークを
    みたいな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:39:46

    >>64

    それいいな……信憑性がある。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:45:34

    ベガパンクにしては頭悪過ぎない⁉︎って思ったからあり得るかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:47:07

    >>64

    書き間違えたアトラスとヨークの所海軍→海賊


    アトラスとヨークは属性が暴と欲で海賊そのものに近いなと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:50:45

    確かに、アトラスの口調はロジャーに当てはめてもおかしくない……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:55:28

    >>68

    こうだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:58:04

    >>69

    ロジャーが言うか言わないかで言えばすごく言いそうな台詞なのも困る

    一人称おれだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:03:03

    同時代の海軍MADS海賊連中をモデルにあるいは血統因子を使って
    各サテライトを作ったと仮定される場合の最大の問題

    ベガパンクの手で勝手にバ美肉されたジジイとおっさん達の人権

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:13:23

    >>71

    死人と海兵にゃあ!!ねぇんだよ!!人権がよォ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:18:12

    >>72

    人権はなくても尊厳はあるだろうがァ!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:33:35
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:35:28

    セラフィム完成→七武海廃止
    ロジャーとロックス→故人
    ってことは、
    もしかしてガープとセンゴク死亡フラグ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:33:40

    >>75

    老兵を使ってるのは老い先短いのを見越して?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:23:57

    >>76

    げきつよ老兵達が死んだ後もその戦力や思想を残しておくためのスペア説…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:58:05

    >>75

    オリジナルの死と共にその思考や能力が失われるのが惜しいから

    あえて現時点で死没または現役じゃない奴らを自分のサテライトで再現保存しようとしてるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:53:48

    ロックスが「欲」なの、元々1つの儲け話が目的だったからしっくりくるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:58:30

    全部海軍関係者の場合、ゴッドバレー時とかの歴代元帥の因子使ってる可能性

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:01:55

    >>80

    ガープ達が海軍になった当時の元帥とかきになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:22:00

    >>72

    お前も海兵だろ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:57:46

    ジャッジとクイーンはどっちがどっちなんだろ
    エジソン→発明家
    ピタゴラス→数学者
    だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:18:45

    >>83

    「想」であえてジャッジとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:15:46

    >>69

    ロジャーが素体のやつが旧時代云々言うの皮肉が効いてて良いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:31:26

    >>59

    やっぱり誘ってるってこの悪魔

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:51:57

    シャカがセンゴクのバ美肉ってことか…
    勝手に男かと思ってたけどそういやなんか被ってるからまだ性別分からんわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:39:47

    >>57

    もし6人全員ガープかセンゴクの因子だったら、

    正・想・知→センゴク

    悪・暴・欲→ガープ

    って分け方になるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:13:24

    >>88

    ガープ側が酷すぎて草

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:26:51

    ガープは不合理の塊みたいな男だからな……々

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:19:42

    >>88

    ベガパンク個人的にガープ嫌ってる説…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:22:29

    >>91

    研究室とか大事な装置とか壊されて根に持ってるんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:17:03

    最新話で真相が分かるかと思ったがまだお預けのようだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:55:35

    あの世界おシャカ様の概念はあるっぽいしリリスとかエジソンとかも過去に実在したんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:21:09

    他の子たちでなかったな……。答え合わせまで残しておきたいスレだよこれ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:21:58

    他のサテライトたちが出るまではガープ=リリス説は有効だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:25:11

    >>47

    暴れる=食い煩い の可能性

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:59:25

    >>97

    マムも男口調だったな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:53:49

    でも既存登場人物にベガパンクの猫がいるっていうのは面白そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:18:10

    >>99

    全巻読み返して「PUNK0○」って服に書かれてるキャラいないか探さなきゃ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:18:26

    最近ガープ出てきてないなぁ…もしや?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:41:13

    リリス=ガープだとしてなんで若い女なんかに…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:52:42

    >>102

    暑苦しいじゃん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:07:47

    猫がジジババ共ならヨークが生存ヨーキの可能性も…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:45:46

    ベガパンクのサテライト猫達が同世代の伝説の人格エミュなり血統因子を使った?で思い付いたんだが

    ベガパンクは過去にカイドウの血統因子からウオウオの実を人工的に作り出してた
    ところがこれはベガパンク本人にとって失敗作でありそれを理由で政府への引き渡しを拒否した
    このベガパンクの言う失敗作とはウオウオの実を完全再現出来なかったことじゃなくて
    カイドウの血統因子からカイドウそのものをトレースないしエミュ出来なかった点にかかってたんじゃないか?
    という恐ろしい仮説を思いついた

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:19:42

    >>105

    ベガパンクの目的は完全なクローンの実現で、今はまだ他の因子と組み合わせたり機械と組み合わせることしかできていないって感じか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:27:24

    >>106

    よくある死んでしまった誰かを復活させたい的なやつなのかね

    ちょうどアトムっぽいキャラデザいるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:09:07

    ガープセンゴクが元のパシフィスタなら、セラフィムみたいにロリショタ化せずにプロトタイプみたいにデッカい全盛期を大量生産する方が強そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:44:27

    >>107

    おそらく悪魔の実は食った人間の血統因子を変えて能力者にする

    つまりカイドウからウオウオの実由来の血統因子を除けば理論上カイドウそのものが再現出来る

    その副産物が自ら失敗作と評した人工ウオウオの実だった

    最近までカイドウが生存していたのだから彼を蘇らせる必要はない

    となるとベガパンクはカイドウの前にウオウオ能力者だった誰かの復活を試みたのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:55:16

    >>108

    くまで出来ていたことをセラフィムでやらなかったのは謎だよね

    くまと違ってセラフィムの血統因子の持ち主の全面協力ではなかったから

    またはルナーリアを組み込んで新たな生命にしてしまったから

    とか色々理由は考えられるがくまセラフィムがいる以上

    パシフィスタと違った方向を試したと考えるのが妥当そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:15:33

    >>109

    ウオウオの実を食べる前の前任者ってこと?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:47:50

    >>111

    ウオウオの実の前能力者はリンリンがカイドウに渡した時期と場所から考えて

    ゴッドバレー事件で死んだロックスと言われてるからこの与太の場合

    ベガパンクはロックスを復活させたいのかも知れないということにはなるね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:21

    >>112

    ベガパンクがロックス関係者ってのはいいね

    それにロックス復活は激アツ

    ラスボスになりかねない

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:56:09

    ベガパンクはジャッジやクイーンの年齢と同じならゴッドバレー事件の時に18歳前後だから
    ロックス海賊団知っててもおかしくなさそう
    子供の頃には故郷に島暖房を作ろうとして現実の資金と技術のなさで挫折したベガパンクが
    これらを現実化するのに一攫千金目指して島を出て
    儲け話で集まったロックス達と鉢合わせしてもおかしくはない

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:29:01

    >>114

    開発資金目的でロックスの儲け話にのったのはあり得そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:08:48

    >>114

    そういやベガパンクってまだ歳分かってないな

    リリスの口調がガープだからお爺ちゃんかと思ってたけど、緑牛とかはおっさん呼びだからジャッジクイーン世代濃厚か

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:57:54

    ベガパンクの年齢は業績や故郷の扱い考えてもジャッジやクイーンと同じ年か数歳年上が妥当だろうな
    ベガパンクはいつからサテライトを作ろうと思ってたのかも謎だしな
    妥当なのはMADSが解散して一人政府のお抱えになった時期かなと思ってるが

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:58:28

    >>108

    センゴクの大仏姿のパシフィスタを大量に並べたら威圧感凄そう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:34:31

    おつるさんのサテライトもいたらいいな…って思うけど、海軍、MAD、ロックスとロジャーで綺麗にまとまってるんだよな。
    与太にしては面白いんだこの考察……あり得そうなのが好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:35:36

    >>118

    センゴクパシフィスタ大仏ver

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:38:41

    >>120

    元とはいえ元帥量産は大丈夫なのか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:19:53

    >>120

    センゴクパシフィスタめちゃくちゃ怖いけど、海兵的に嫌悪感ありそう。俺たちの大事な元帥に……!って。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:28:41

    >>122

    旧パシフィスタなんて2年後ルーキーレベルなら難なく壊せるしなぁ

    組織のトップと同じ見た目の兵器が四皇幹部とかにボコスカ壊されたら威厳というかモチベというか……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:45:23

    最新話ネタバレ





    あの〜もしかしてマジでシャカ=センゴク関係者では…?
    ガープの息子のドラゴンと仲良いって…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:22:05

    ちょっと最新話みて怖い考察

    実はガープとセンゴクの因子じゃなくて、死んだガープの子とセンゴクの子の因子を使ったのでは…?
    リリス=ガープ娘
    シャカ=センゴク息子(娘?)
    ドラゴン婿養子説じゃなくてもドラゴンの姉妹とかで娘がいた可能性はあるし
    センゴクにも実子がいて、ドラゴンと仲良かった
    それで死んだ嫁or姉妹や友達をモデルにしたベガパンクとも交流があった……とか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:40:30

    悪魔の名前を持つガープの娘から悪魔の名前のリリスってことか
    なんかそれはありそうドラゴンもそもそも悪魔の名前の一つカウントだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:41:57

    今回の最後の会話見るとドラゴンが55歳でMADSのジャッジとクイーンの56歳と近いことから
    やっぱりベガパンクこの位の年齢なのでは?と感じさせる補強になった
    でもシャカがドラゴンと会話しててステラであるベガパンク本人が出ないのや
    年齢的には死にそうにないのに死ぬがジョークになってないの見ると何か病気かなと思った
    あるいは自分が政府とかの手で始末される未来を予見したとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:55:15

    リリスは妻を持つ男性を襲撃して夫婦を死別させ子供を食べる
    あっふーん

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:57:35

    エースは食べられちゃったのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:13:38

    結婚してる夫婦を襲うとは特に聞かないなあ
    主にリリスに害されるのは男児でリリス避けに子供の頃は髪を伸ばして女児のように育てる風習があった

    これ多分医療技術が未熟な頃に男児の死亡率が高いこととこじつけられたやつだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:22:10

    >>125

    ドラゴンと妹のリリスちゃんとセンゴクの実子のシャカくんが一緒に海兵やってて、政府に雇われたベガパンクと4人で仲良くしてた

    でも政府絡みでリリスちゃんシャカくんが死亡→ドラゴンが海軍辞めて革命軍、ベガパンクが死んだ2人の生き返らせる研究を始める

    とかどうよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:15:01

    >>127

    病気だと科学でなんとかできそうだし残りのサテライトがいるからなぁ

    やっぱり現状を分析した結果殺されることを予見したってイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:17:00
  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:21:02

    >>133

    >>59こっちの方がえっち

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:25:10

    >>131

    ドラゴンがシャカのことをベガパンクって呼んでるの、ドラゴンにとって「シャカ」は死んだ友人1人だけだからだった?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:57:23

    ベガパンク=50代とすれば、>>64の説だと同年代だからではなく一つ上の世代に憧れて彼らをベースにしたって感じなのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:30:10

    あるいはシャカという名前は実際に存在したセンゴク及びその関係者の名前そのままではなく
    多少弄ったものかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:26:41

    >>136

    ベガパンクがサテライトを作った時に全盛期だったり物故者だったセレクトなんじゃと予想

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:12:29

    アトラスは巨人神だし、俺口調だし、暴れるのが仕事だし、ロジャーよりもマムっぽい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:50:28

    ベガパンクが50代なら、リリスの爺ちゃん口調が誰かしらのエミュである可能性がより高まるんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:11:52

    >>134

    そっちの方が全裸だもんな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:08:26

    ヨークのキャラ付けでロックスの性格も分からかもしれない
    めちゃくちゃ可愛らしかったらどうしよう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:55:41

    6人全員出てくるまで保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:44:56

    リリスの中身がガープならルフィと出会ったらどういう反応があるのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:05:56

    >>144

    ルフィ「爺ちゃんが女なわけねぇだろ!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:56:52

    本当に6人全員出てくるのか?
    ナレ死の可能性は…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:06:15

    1人くらいはすでにやられたとかはありそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:34:41

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:40:56

    >>133

    えっちっていうより可愛いね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:03:39

    実はガープが恩人で、何かしら理由があって世界政府に離反を企てる→信頼できるガープの息子ドラゴンに接触したあたりはあり得そう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:09:43

    >>150

    リリスやアトラスはルフィとその仲間に特別な感情なさそうだから、恩義を感じてるのはあくまでシャカでありベガパンク全体ではないorガープの息子は信頼するが孫までは信頼しない、ってことになるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:37:13

    わざわざ色んなサテライト作ってる以上
    サテライト間で共有してない思想とか対人感情があって
    その一例としてベガパンクのステラ本人またはシャカだけが
    ドラゴンとの間に友情を持っていてルフィを気に掛けるが
    リリス達はそんなこと知らんから特に何とも思わないというのは本当にありそうだね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:40:15

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:18:57

    そういやシャカの方は麦わら海賊団には興味があるって言ってたけど、リリスとアトラスの方はそうでもなさそうだったからドラゴンと親交ない可能性高いのか
    ルフィがドラゴンの息子なことは周知されてるはずだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:33:44

    ドラゴンと結構昔から親交続けてたとすると、6人のサテライトが生まれたのもかなり前ってことになるのかな
    ガープ世代がブイブイ言わせてる頃って考えるとこのスレ的にしっくりくる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:19:57

    シャカリリス以外は当分出番なさそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:29:22

    シャカはドラゴンと仲良いけど、他の5人の中には逆に嫌ってるやつがいて敵対する展開になる?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:24:15

    >>64

    同僚内で1人だけ自分をモデルにしたサテライトを作られてないシーザーに悲しい過去……

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:13:47

    >>158

    追放されたししゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:47:18

    >>158

    ジャッジやクイーンと違ってシーザーだけ40歳だから

    ベガパンクがサテライト作るかとなった時点で

    サテライトのモチーフにしようと思うような

    何者でもなさそうだからなシーザー

    作ったのがつい最近だとしても科学者系統では

    ジャッジやクイーンが思想違いのモデルとして面白そうだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:37:06

    最新話の無邪気な感じマジでガープ中将みたいなんだよなリリスちゃん。
    気になるわ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:15:59

    ベガパンク02 悪(ガープ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:44:35

    >>162

    画 像


    同じサテライトで姉妹みたいなものだろうリリスが

    友達ドラゴンの親父ベースかもしれないシャカの気持ち考えると笑ってしまうし


    ドラゴンがベガパンク本体の友人だった場合

    友達の親を『女にした』ベガパンクとか

    息子の友達に『女にされた』ガープという

    どこぞの……な漫画のあらすじに聞こえてしまうじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:48:21

    >>162

    うおっ…えっちだ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:16:46

    >>163

    ドラゴンの方が「親父ベースのサテライトはエッチな女にしてくれ」って頼み込んだ可能性

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:12:43

    >>165

    やだよ友人に実の親のバ美肉頼むドラゴン

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:14:34

    >>165

    その場合ドラゴンはどういう性癖からそんな依頼を……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 06:44:04

    息子ドラゴンと息子の友達ベガパンクの手で
    本人の預かり知らぬ所で男の尊厳を破壊されることになったガープに笑った

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:18:37

    >>168

    むしろガープが「せっかくじゃしわしは若い女で頼む!」って言ったのかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:08:53

    >>167

    男だと似過ぎててガープと混同しちゃうから性別変えたら親父と似てないし間違えないだろ!とかそういう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:06:35

    >>167

    お母さんを知らないとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:21:14

    父親を女にすることで疑似的に母親を手に入れようとしたのか……

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:22:45

    >>172

    そんなこと頼まれた親友の心境…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:55:35

    >>172

    お父さんを女体化してもお母さんとは違うんだぞドラゴン

    しかしそれこそがアトラスのアイデアになった可能性も否定できない

    友人に女体化癖を目覚めさせたドラゴン

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:51:44

    本誌で何か分かればいいなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:04:12

    本誌最新号



    シャカがスタイルだけならイケメンだということくらいしかわからない……

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:46

    ロックスが食っちゃ寝お姉さんってことが分かったな!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:10:35

    頭身の高い体型で露出が少なくてポケットに手を入れるクセがある
    似てる…かな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:11:33

    >>178

    似てるな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:15:25

    麦わらの一味との対比からするに2m前後から3mまではいかない感じの身長だから
    若いセンゴクと考えると筋が通りそうな体型なんだよな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:16:51

    CV.大川透っぽさはある

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:30:55

    やはりシャカ=センゴク
    つまりリリス=…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:23:44

    >>178

    まさかベガパンク全員判明で初登場の3人よりもシャカの信憑性が上がるとはな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:16:14

    エジソン関西弁だったけど、そういや今まで関西弁キャラっていないな
    ロックスが関西弁の可能性?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:29:31

    >>178

    実際ベガパンク全員出てきてシャカだけ顔出してないから既存キャラって可能性は十分あるんよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:34:44

    ヘルメットしてるのもギリギリまで顔隠しとかないと
    既に出てるキャラのそっくりさんだから説あったよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:55:39

    他のサテライト考察で
    メシとトイレの感覚共有をしてる描写がシャカとリリスだけなかったから
    シャカとリリスだけ作った時期や設計思想が違うんじゃないかという説が唱えられてた
    だから最初は1個体で完結するシャカとリリスだけ作って運用してて
    その内別の理由で自分の思考や身体機能を徹底分割して知想暴欲の4体を一斉に作ったんじゃないかと

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:19:58
  • 189二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:26:53

    >>188

    それそれスレ見失ってたんだありがとう

    これの中にある説だと人間の発達段階を数字の大きい方から逆算した説も4人に限れば頷けるんだけど


    色々考えるとシャカとリリスだけ属性が正と悪で対称なのに説明がつかないんだよな

    だからこの2人だけモデルがいる奴だと疑ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 07:54:20
  • 191二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:29:25

    想と知と暴と欲は研究者としての効率を最適化させた、「猫の手も借りたい」を実現させた分身だけど、
    正と悪は思想だからわざわざ作り出す必要はないし他4人とは役割が違うんだよね

    シャカはまぁまとめ役とか交渉とかで必要だろうけど、じゃあリリスの悪は何の役割が?ってなる
    悪巧みによる資金集めもシャカにたしなめられてたし、この2人だけ「猫の手も借りたい」とは別の思惑で作られてる可能性

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 13:00:22

    ベガパンク「自分を分割させたいなぁ…まずは思想を正義と悪の心に分けて…、モデルは誰にするか……正義の心は海軍元帥のセンゴクにして……

    よし!!悪の心のモデルは親友ドラゴンの父ガープにしよう!!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:07:03

    >>192

    ドラゴンからガープの悪口色々聞いてたのかもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:22:17

    悪の対比って普通正じゃなくて善だもんな
    わざわざ正にしてるのは正義=センゴクをモデルにしてるから説

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:54:24

    リリスが女であることがノイズすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:45:49

    というか女性と思われるサテライトが全部人類形態なんだよな
    逆にシャカを筆頭に男性らしきサテライトは皆人間らしさがないまたは隠してる

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:25:52

    >>196

    ベガパンク「自分の分身をあからさまにイケメンにするのは恥ずかしいし、不細工にするのも嫌だ。でも女なら自由に可愛くてえっちな身体にできる」

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:52:25

    完走しそうで草
    とりあえずサテライト6人出てくるまで保ってよかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:01:37

    結局説を完全否定することはできなかったな!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 13:02:15

    200ならガープはえっちなお姉さん悪魔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています