月牙天衝って一護にあんま合ってないよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:21:49

    技としてはめちゃくちゃカッコいいし好きだけど純粋に火力重視の技だからチョコラテな一護には合ってないよな
    スレ画で余計にそう思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:23:40

    適当にぶっぱし続ければ大抵の敵は殺れるけどチャンイチがなるべく殺したくないチョコラテだから仕様通りに使ってくんない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:56

    経験の足りない一護でも戦えるような技なのに……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:29

    他にも一応グランレイセロとか使えるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:33

    ここほんとチョコラテ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:41

    通常攻撃なんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:09

    そもそもチャンイチにあってる技ってなんなんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:30

    チャンイチはもう縛道でも鍛えてみない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:47

    ドン・パニーニさんがわざわざチョコラテ捨てさせたのに速攻で拾い直すし最終話までチョコラテだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:29

    疋殺地蔵なら死ぬより先に無力化できるから良いな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:30

    >>7

    セロ・メトラジェッタ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:45

    しいて言うなら縛道は合ってると思うけど本人の才能は鬼道にありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:47

    真央霊術院にいったら縛道に力入れそうなのはわかる
    入隊試験でも縛道を頑張りました!って答えそう(入隊試験なんてなさそうとはいえ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:51

    連射してもうおおおおしても技の威力変わらないんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:28:03

    出力も抑えられるから逆に向いてる
    スレ画はこれくらいは避けるだろうと威嚇で強めに撃ったら避けそうに無かったので焦ったって一護の駄目な部分がもろに出てる場面ではあるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:28:24

    >>7

    ダメージでかいしエフェクトも派手だけど絶対に死なないミラクルな何か


    チャンイチお前鬼道と縛道鍛えろよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:28:28

    これに関しては敵がアホすぎて「えぇ…!?」ってなってるだけだと思われるので…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:28:39

    >>14

    そもそもバカみたいにチャージして放ってるから火力が高いだけ

    白イチゴみたいに多量に放てば牽制技よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:28:54

    一応出力調整できるけど死ぬ気でくる相手に相性が悪すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:18

    イチゴが死神の学校に入学するなら
    期待の大型新人扱いなんやろか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:32

    >>14

    籠める霊力で威力は代わる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:48

    >>17

    でも避けろバカは甘ちゃんじゃなきゃ言わんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:54

    >>20

    見た目変えて通った方が良くね?

    周りが困るわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:30:02

    残月振らなくても飛ばせるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:30:15

    >>12

    チャンイチの霊圧操作は石田や卯ノ花さんに鼻で笑われるレベルの塵カスやで

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:30:33

    結局チャンイチはとことんチョコラテだったからね
    でも作中キャラたちも自分たち読者もそんなチャンイチが好きなんやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:30:56

    一護の本質これやし
    実際卍解しても鞘がついたままでユーハバッハ倒すときだけようやく鞘がなくなったわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:24

    >>24

    鍔迫り合いの状態から放ってるから出来るだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:32:06

    >>27

    あの折られた卍解って鞘ついてたのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:32:17

    真面目に最終回迎えた後でも斬月の使い方は下手だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:00

    そもそも白苺が実践してくれた技全然使ってないしな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:31

    だって本人は基本的に正当防衛が基準だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:36

    >>31

    だって殺意高すぎるし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:47

    斬月の使い方って言うか戦いって言うか
    根本的なところが殺し合いに向いてないんだって

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:54

    >>7

    瑠璃色孔雀とか侘助じゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:34:33

    >>29

    というかあのガワが鞘

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:35:16

    なるだけ殺したくないし霊圧操作もド下手クソだしでどうすりゃいいんだよ
    白打か?斬魄刀を捨ててステゴロになればいいのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:35:27

    多分クインシーに特化して局部撃ち抜きとかの方が性にはあってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:52

    斬魄刀は本人の写し鏡のようなものになるはずなのに一護に全く合ってない性能してない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:57

    >>25

    俺の中で一護の霊圧操作下手なのはおっさんの抑え込みで変な乱れ起きてんじゃねぇかな説ある。

    ただでさえ霊圧安定してないから操作するのは難しそうだし、おっさんのサポートありっぽいけど血装使ってたしセンス0はないと思うんよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:53

    戦闘系よりサポート系の方が性格的にはあってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:10

    チャンイチはキルゲの能力が一番合ってるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:14

    あまちゃんで普通に優しい子だから…別に戦いとか好きなわけじゃないし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:16

    斬月と白いのは
    イチゴに接近戦して傷ついて欲しくないから飛び道具を与えたんだとおもう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:29

    なんかますます主人公っぽくねぇな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:53

    >>29

    二刀の状態がそもそも鞘と刀の二刀流、中にいるホワイトとユーハバッハの両方が斬月だって言ったチャンイチの反映

    卍解で一刀になる=鞘を刀に収めて纏めた状態、へし折られてようやく本物の「鞘から抜いた斬月」になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:00

    >>41

    でも本人は血の気多いし大切な人達は自分で守りたいから進んで前線出たがるんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:45

    >>7

    ポケモンのみねうち

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:59

    人を不良から守る程度が一番合ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:41:54

    敵がみんな崩玉藍染くらい硬ければ全力で打てるのにな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:43:21

    >>49

    でもそれじゃチャンイチは満足しないし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:43:22

    チョコラテだけど変に喧嘩っ早いんだよな
    やっぱヤンキー漫画の主人公くらいが性に合ってそうだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:44:14

    そもそも剣が合ってない
    チャドや六車みたいに拳で戦えばまだマシだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:44:36

    ヤンキー漫画とかでなんちゃら部とかナントカ同好会を守る系の方が良さそう
    廃部の危機?頑張るぜ!的な

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:45:06

    チャンイチは逆刃刀で戦うしかねぇな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:45:26

    縛道覚えてもろて

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:45:41

    >>40

    ナルトの九尾みたいにバランス崩れてそう感はあるよな

    それはそれとしてチョコラテなのが問題だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:40

    ドラえもんと兄弟子の劣化ドラえもん居るんだし
    捕縛用の道具や武器作って貰えばいいのにね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:47:15

    チャン一は鬼道習った場合ほぼ確実に赤火砲で大爆発起こしてるだろうなという予感がある
    でも秀才肌だし練習したらちゃんと一定以上にはなってルキアと二人して恋次煽ってる気もする
    だから月牙も意識改革とひたすら練習だけ出来る時間あればバラまく牽制の小技版も撃てるようになるんじゃねぇかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:35

    霊圧デカすぎて鬼道も碌な事にならなさそう
    全部大規模破壊になるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:49

    何があれ諸々の描写的に一護剣術とか死神とか虚とか滅却師のセンスは確実に高いところにはあるんだよ。
    ただそれら全部相手ぶっ殺す方面に行ってるんで性格チョコラテな一護には致命的に合ってないのはそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:50

    >>59

    言うて千年血戦篇時点でも小月牙とか使えるようになってたからな

    しかもその場に留めるタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:54

    霊圧バグってるだけで本来は自身の速度上昇、鎖と多量の牽制弾で相手の動きを封じていく戦法が斬月なんだよな多分

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:06

    >>57

    ナルト以上に内側に色々いるのに本人は理解してないし、対話して友好的になっても能力の詳細は把握できてないし、修業期間も短いし、使いこなせる訳ないわな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:37

    ごくせんの世界とか行けば活躍しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:52:04

    >>64

    何十年も修行するのが当たり前の世界なんだから当然と言えば当然なんよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:55:58

    でも一護は謎空間で一年修行したら藍染が霊圧感じれないレベルになってたしやっぱ修行期間がなさすぎたのが問題よね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:58:15

    へたすると尸魂界行って10年で山爺並…は流石にないか
    でも何でやろ隊員やるより何でも屋とかやってそうな気もする

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:59:02

    >>67

    まあチャンイチってそんなに修行いらないしな

    霊圧慣らしさえすればいいだけだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:29:01

    >>68

    一護諸々の防御技(イエロ、血装)鍛えて残火近くでも耐えられたら山爺越えできるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:30:31

    やりたいこととできることが噛み合ってない感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:31:47

    一方で命を刈り取る始解とチョコラテの極みみたいな卍解を手にしたジャーナリスト

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:33:43

    性格と才能が絶妙に噛み合ってない
    というか性格と世界観が噛み合ってないまであるぞ
    あんな奴に世界の命運と稀有な才能を背負わせて人間と殺し合いなんかさせんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:03

    ぶっちゃけアタッカーやるよりタンクのが向いてそう
    ヘイト稼ぐには十分すぎる火力あるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:59:41

    >>39

    ヤンキーっぽいのにチョコラテないちごだしヤンキーみたいな強い卍解もそれはそれでらしいような気もする

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:48:28

    縛道で体縛れば良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:33:22

    要は覚悟のあるやつだけ殴って病院行きにして諌めるみたいなのがチャンイチの理想なんだけど大体全員命がけだから殴って死なない程度に病院行きにするハードルが高い

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:50:35

    瞬歩も白哉レベルで速いし、一護が師事すべきは大前田父なんじゃ?
    火力出したい時だけ斬月抜けばええねん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:08:28

    スレ画に関してはチャン一のチョコラテも問題だけど明らかに戦力差ある特記戦力相手に無策突進してくるバンビーズのバカ二号が自殺志願者なのもわるいから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています