キングファンスレpart33

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:00:10

    <<< 注意 >>>

    ・part25より純粋なファンスレとして始動中

    ・性的及び腐関連のレスは削除対象です

    ・人によって様々な意見や解釈があります。自分とは異なる意見に噛みつくのはやめましょう

    ・荒らしは通報・報告してスルー

    ・キャラsage、レス叩き、他スレ叩きは禁止

    >>195に到達したら次スレ推奨

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:00:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:01:02
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:01:37
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:02:46

    お見事!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:10:54

    たておつ キングの情報新しく出るといいな
    その前にアニメかな…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:11:56

    年末には登場してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:16:57

    立て乙
    原作はしばらく出番ないの覚悟してるからアニメを楽しみに過ごす

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:19:24

    ワノ国に来てから敷布団で寝てたりすんのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:26:30

    ワノ国でおせち食べたりこたつに入ってみたりするキングを見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:32:09

    キングの誕生日に備えてそろそろ絵を準備するか…覆面と素顔で二枚描く予定だから早いに越したことはない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:38:36

    たておつ!
    11月には新刊出るしSBSの情報もあるといいな
    12月は誕生日お祝いするぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:11:37

    立て乙
    誕生日絵を期待しつつSSのネタを練るか
    少しずつ書き進めてる間に爆弾落とされるのが怖いんだよな
    SBSと本誌、お前らのことだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:21:22

    立て乙
    70や80はレイリーみたいなイケジジイに老けてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:55:54

    お団子もぐもぐ可愛いけどシチュエーション考えるとどうしても笑ってしまう
    突然虚空に現れた団子(それも一個だけ)を何の躊躇いもなく食べるキングさん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:25:59

    世界が糞なので常に警戒心バリバリなんだろうけど、安心出来ていると素直にぱくもぐしちゃうのかな可愛いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:51:41

    あのおだんごもぐもぐ見ると色々な甘味を食わせたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:44:30

    年内までにアニワンで101巻、102巻の内容を放送出来るのは流石に厳しいか…
    この前みたいに一瞬でも映してくれたら助かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:44:07

    素顔は来年になりそうだけど、花形登場回は年内に来て欲しいよな
    ※話数配分ペースとか全然計算してないから単なる願望です

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:12:05

    尾田先生には休載しても誰かに描いて貰ってもいいから長生きしてほしい

    イタコ漫画家になれたら色んな漫画家が描いたマスク版&素顔キングとアルベルを描きたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:14:49

    1話一回ならあと8話で花形登場か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:27:23

    >>21

    8話と聞くと結構すぐじゃん!って思うけど、週1だからなんとか12月に来てくれるかもな感じか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:28:36

    その辺だとマルコの親父から聞いた又聞き昔話がアニワンで聞けるのか…楽しみだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:33:29

    前スレのカードの素顔版だけどカード会社も思い切った事したなぁ
    アニメで素顔お披露目してからグッズ展開だと思ってたからびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:35:47

    アニスタの落書きも目元までは自己判断で書いた感じかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:36:38

    正直キングさんはビジネス的には早めに展開したいキャラだからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:15:01

    あの口だけプテラで大盛りカレーうどん食べるのか
    リュウリュウの実を食べる前は人に見られないように1人がカイドウと食事してたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:04:40

    原作と同じ流れで12月末日にキング敗北シーンがアニメで流れたらどんな顔をすればいいか分からない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:46:46

    そういえば12月31日のチョイ見せがこれだったの思い出した

    公式から推しの敗北シーンで年を越せという計らい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:52:46

    12月末には敗北しないと思われ
    二月あたりじゃないかな…?
    見たいような見たくないような

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:20:15

    その前に新OPあればいいなぁ
    今のOPの飛び六胞の敵幹部感も好きなんだけどもうちょっと大看板もですね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:11:52

    >>29

    不謹慎だけど美しい

    落下シーンもよかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:25:15

    アニワン戦闘シーン盛られるといいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:25:39

    贅沢を言うなら捕まる前の過去も盛られて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:04:10

    クロス注意
    キングにデジモン幼年期やベイビーポケモンを育てさせたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:17:29

    個人的にはホゲータとかアホっぽい子を育ててほしい

    あと背中の火を消したらヒトカゲに死んじゃったと思われて泣かれるキングを見たい

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:11:15

    キングさんと小動物概念はいい…
    ポケモンとのクロスネタだとプテラがよく挙がるけど、個人的にはほのおタイプと絡ませてェ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:12:20

    >>37

    炎がメンタルに左右される説がマジならヒトカゲとかがいいと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:13:24

    そろそろこの人のMMDが出てもいいと思ってんすがね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:11:58

    大量のアチャモをキングに乗せたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:17:21

    カイドウの右腕やってるから当たり前なんだが年齢と身長を二度見する

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:16:49

    カイドウさんと大看板の集合図見るとキング小さいなぁって気持ちになる(錯視)からちゃんと数字で見るの大事だなって己を戒めてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:22:12

    翼もあるからデカいはずなんだけどよりによって大看板にあえて痩せないお方がいるからシルエットもそんなにデカく見えないんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:05:07

    モデル体型なんだよなー、キング
    胴体に比べて足が貧弱な2人に比べてバランスめっちゃいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:20:12

    翼でっか!シルエットクイズでの翼の存在感もすごい
    マスク姿でも十分かっこいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:15:36

    ここのシーンもスタイルの良さが出てて密かに人気だよね(当社調べ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:17:18

    今日のアニメの一瞬映る横顔も綺麗だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:48:07

    >>29と緑牛に拘束されてた時の左脚上げてるシーンがシンクロしてるの気のせいかな?右脚より左脚の方が描きやすかったりする?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:23:45

    >>35

    アルベルとデジモンを共に成長させたい

    なにかあったのでアルベルはキングになるしデジモンはウイルス属性になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:14:06

    例えクイーンとキングが扉絵連載しても無事じゃない気がしてきたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:05:11

    >>50

    いままでシリアスもありつつも陽気な雰囲気だったのに、WCIはやべぇくらい不穏だもんな…

    やだー途中で海軍から脱走して珍道中しててくれ〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:41:46

    黒ひげがルナーリアに興味あったらヤバい気はするけど流石に鎖国してる国の細かい内情は知らないはず…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:42:58

    緑牛に連行されてその後ベガパンクのとこ送られるのかな?と思ってたけど
    ベガパンクが政府に消されようとしている展開だから、ますます今どこにいるのか不安だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:49:24

    インペルダウンに収監されてる方が1番だけど…
    尾田っちの事だから予想斜め上の展開が来てもおかしくないね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:34:02

    キングの先祖?は月から降りてきたらしいけど、6メートルの大男が風船一個で降りてくるのはシュール。キング、もしくはアルベルに風船を持ってほしい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:44:35

    こことかで海賊としてインペルダウンとか処刑ならまだいいけどモルモットに逆戻りは嫌だねって言ってたら、モルモット時代の研究成果って形でセラフィムお出しされたからなぁ
    どうなるかは神のみぞ知るってもんだけど最近のくまの踏みにじられっぷりを見てると心が痛むしキングも心配だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:37:42

    >>46

    なんだそのオシャレな可愛いポーズは

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:10:39

    全身真っ黒レザースーツかっこいい
    成長した姿のルナーリア民族衣装も見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:40:56

    ルナーリア民族衣装気になる!
    自分の脳内だと画像のような天使像イメージなんで、世界の民族衣装で検索してみるけど、スタイルいいから何でも似合いそうだな…ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:14:52

    ルナーリア族の独自の文化とかあったら面白いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:26:00

    確定申告キングワロタ
    確かに大看板の中でデスクワークもやってそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:38:45

    >>60

    ルナーリア妄想スレで羽が美の基準になってた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:05:09

    >>61

    言っちゃ悪いけどトップがアレだから…

    臨時の際はテキパキ段取りよく組織運営をこなせるように努力してきたんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:08:39

    原作でカイドウさんが赤鞘連れて屋上行ってから指揮もスムーズだったし臨機応変に普段からやってたんだろうなぁ

    話が変わるけどカイドウさんの死にたがりに対して、何かあったら戦争しかけるの引き継ぐつもりだったのか、戦争おっ始めるまではないだろうから気にしていなかったのか
    頂上決戦に割り込もうとした時は同行してるからどっちでもなさそうなんだけども、どういう気持ちでいたのか気になるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:10:26

    早く再登場してくれ
    キング不足で枯れそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:16:00

    >>64

    作中もしくはSBSでお出しして欲しいよね


    ジョイボーイ待ちの件もあるから、死にたがりも込みで割り切ってる可能性もあるのかな…自分の想像力じゃ全然わかんねェ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:36:49
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:54:46

    仮に黒ひげと会った場合、黒ひげのリアクションが気になる
    歴史の生き証人だから話を聞こうとするのかな
    拷問して聞くような情報でもないしあまり酷いことをするイメージが湧かない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:30:35

    黒ひげは目的や利点があれば容赦しないけど、手当り次第
    破壊するタイプじゃないしね
    逆に黒ひげがルナーリアに対する政府の闇部分を語ってくれそうな気もする

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:33:36

    6mの食事量ってなんなんだよ
    遠目では普通量しか食べないに見えて近づいたら量に圧倒される

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:45:11

    >>70

    クソデカトビウオをむしゃむしゃ食べてる可能性が高いよな ちょっとかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:53:32

    本編だと食事シーンはないはずなのにSBSのだんご事件とカレーうどんは美味しいからね、でしっかりもぐもぐする姿が幻視できるようになってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:17

    >>71

    ガッシュのブラゴみたいにデカイワニ捕まえて食べるキングもいたかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:48:54

    >>72

    よく噛んで食べてそうで微笑ましいよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:42:59

    戦闘機みたいに飛ぶプテラノドンかっこええよな
    アニメではSEもついてるから尚更プテラノドン形態見るのが好きだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:52:41

    あのくらい体大きくて頑丈だから寿命長そうだけど逆に短命だと悲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:11:02

    47歳にしては見た目若いな(贔屓目)…長寿かも?と思ってたから、短命の可能性は盲点だった
    神秘度や希少さは更に上がるが、末永く生きて幸せになって欲しいよ〜

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:42:23

    >>75

    アニメの飛行シーンいいよな

    おそばマスクとのシーンとか原作だとチラッとしか描写ないシーンだったけどアニメだと尺稼ぎもあって空間の広さとそこを飛ぶ速さ感じたわ

    マルコとのドッグファイトももっと盛ってくれていいのよ(強欲)

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:04:19

    過去シーンの若いキングも割と笑顔だな
    伝説だと割り切っていたジョイボーイに恩人倒されたけどな!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:19:45

    その恩人はジョイボーイ出現をどこか待ってた風なのが切ないね
    回想時はカイドウ本人も現れそうにないって思ってたように見えるけれど

    それはそうとしてジョイボーイ関係は空白の100年のハイライトだろうから仕方ないの理解できるけど、キングもズニーシャももうちょっと情報落としていって欲しかったなぁ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:47:47

    キング退場にルナーリア族登場フラグかと思ったがセラフィムにはビックリした

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:50:25

    >>80

    たしかにジョイボーイ関係は今のところ情報が隠されてるよね

    おかげでルナーリア族についてもズニーシャの犯した罪もさっぱりだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:39:28

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:30:46

    >>83

    >・性的及び腐関連のレスは削除対象です

    紹介先のスレタイを確認してください

    話題を提供したいのなら引用か要約等が適切だと思います

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:38:33

    >>80

    ジョイボーイに関するキングさんとカイドウさんのやり取り好き

    だから他者じゃなくて、この2人からジョイボーイとか、どうしてワノ国に居たのか聞きたいんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:27:41

    明日のアニメに出ないかな…禁断症状が…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:10:38

    原作引用予告だと映ってるのでカット自体はあると信じたいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:33:04

    羽繕いするキングを脳内アニメで補完するしかないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:48:00

    キングの翼って普通に羽根抜けるのかな
    羽根すごくでかそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:01:34

    ゾロバトル突入したら盛られるから待とう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:22:19

    今週は流石に止め絵だけかあ
    プテラノドン大好きだから貂自尊皇の描写盛ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:29:09

    来週でお玉の号令回だからその後は出番増えると思うんでもう少しの辛抱だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:06:39

    アニメより先にカードで素顔出て驚いてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:34:13

    誕生日が近づくにつれて出番が増えるの嬉しいね(結果について目を逸らしながら)

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:27:27

    ベガパンクも危ないし今本当にどこに連行されたんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:03:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:05:31

    今週のボニーのセリフに激しく同意するキングはいると思ってる。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:40:47

    >>95

    ベガパンクも半分登場してないしエッグヘッドに連行されてる可能性もまだないことはないかな?

    研究施設のひとつって言ってたからサテライトたちも分散してるのかと思ったけど、CP0の受けてる指令からするに本体含めて全員エッグヘッドにいるようだし

    くまの利用され方を見るとただ海賊としてインペルダウンっていうのは考えにくい気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:02:13

    マリージョアで天竜人に差し出されるコースだけはマジ勘弁なので、実験体としてエッグヘッド行きがまだマシ(全然マシではない)
    ベガパンクの要請で海軍がエッグヘッドに輸送中。その裏で政府が海軍に内緒でベガパンクを消そうとしてるとかあるかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:16:06

    流石に貴重なルナーリアを献上はないと信じたい
    ただ若いルナーリアの女の子だったら献上されるのかなとゲスな考えがよぎった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:05:43

    アニメの天ぷらうどんは大真面目にやるだろうから笑いを耐えれるだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:07:31

    3船長のチキンレースを大真面目にやってくれたアニメだもんな
    たぶんすごいことになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:10:30

    本人から真面目トーンでプテラノドンの解説してくれるの楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:38:40

    クイーンが一緒にいるならエッグヘッド行きが安定してるが単体なら最悪マリージョア…ただベガパンクとドラゴンに繋がりがあるのを見るにわざとマリージョアに送って奪還させた線もあるよなこれ…インペルダウンがマシって一体何なんですかねえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:19:39

    こっちも感覚狂ってインペルダウンの地獄はキングさん耐えられそうだしな…と思ってしまってる
    フィジカルはルナーリア特性で心配いらないかもしれないけど、メンタル傷つく展開は心配だわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:14:37

    言われると確かにレベル1~5はほぼ意味ないよなぁ
    かといってレベル6は揉み消し前提のところだし違うよな
    いやルナーリアが揉み消し対象と言われればそうかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:18:51

    >>101

    いきなり鶏冠を掴みそのままにゅ〜っと伸ばす…

    文字にしてみてもシュールだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:46:25

    ベガパンクとドラゴンに繋がりがあってもくまも骨の髄まで利用されまくってるから希少種族という点では同じキングさんも利用されまくる可能性はある

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:49:47

    一番心配なんだ無敵奴隷とか遺伝子抜き取られ放題だけはやめてくれよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:08:40

    一族殲滅と耐久実験は海賊になる前に受けた仕打ちだからな
    アラマキにぶっ刺されたのは因果応報だけどそれからが心配だよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:35:52

    >>101

    1番笑えるのは引き伸ばしのためにストッキング顔を5分くらい見せられる事

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:15:58

    >>111

    またはストッキングの回数が増えるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:30:23

    >>111

    CMまたぎでストッキング芸してゾロが!?ってなって、CM後もう一度同じシーンやってから天ぷらうどん放ってるのを幻視した

    せめてあの高火力を見せてからCMまたいでほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:07:18

    麦ストの誕生日グッズ
    来年末には素顔キングのあのデザインのグッズみれるのか
    空中だから羽映えするデザインになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:54

    風船とセットなのはトビウオかなヤマトの鮭みるに

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:29:27

    武器仕込みまくった黒ミイラいいよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:51:11

    頭伸ばすところをCM挟んで2回やられたら絶対に笑うし、驚愕の威力!みたいな感じでもう一発やられたら笑い転げるかもしれない
    ドヤ顔プテラノ狩り講座かわいい…あれで更に好きになったわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:52:21

    >>116

    いい…仕込んだ武器ひとつずつ解説して欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:18:42

    拷問好きの変態は悪口だけどアイアンメイデンやファラリスの雄牛を従えるキングはかっこいいと思うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:33:19

    >>119

    ファラリスの雄牛ってなぁに?と思って検索したけど、こわ〜…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:59:47

    他作品だがマンキンでの持霊っぽさも感じる
    滅んだ民が信仰する異教の神みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:35:18

    造形として翼は解りやすいけど炎が加わることで神秘的な感じマシマシだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:38:40

    炎があることで天使というより精霊って感じが出る気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:16:08

    ルナーリアで月だけど炎要素があるから太陽かも知れなくてもうわけわかんないな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:26:58

    作画コストやばいけどマスク姿が好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:59:31

    >>124

    ルナーリアがLunarian(月の人)ではなくLuna-rear(月の裏)で、月の裏なら太陽か?って考察あるよな

    現行のルフィとニカのモチーフ考察とかニカ周りでルナーリア族も合わせて色んな考え出てるけどやっぱり月と太陽どっちかわからんねぇ


    けどたぶんジョイボーイ(=ニカ覚醒?)を待ってた種族のひとつなのは間違いなくて、キングはそれを止めた人だから行く末どうなんのかな~~~っていう気の揉み方をして早10ヶ月

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:51:49

    最悪ナレ死だとしても先生は多忙だからしょうがない

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:54

    素顔派だけどマスクキャラはマスクしててなんぼというか素顔は出し惜しみしてほしいのでマスクメインであれでもたまに素顔見せてほしいジレンマ
    そもそもキングの場合現状で素顔晒してるのは不本意だろうしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:28:02

    クイーン様がポロリ発言したり、マルコの回想だったりでルナーリア情報が出始めて1年は経ってるしな
    個人的にはかつて神と呼ばれてた種族なのが気になりすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:37:22

    ジョジョネタ
    キングをスタンドにしたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:47:48

    >>5

    何度見てももぐもぐ可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:27:55

    >>128

    ここぞのシーンで素顔と白プテラノドン出して欲しいの分かる!

    マスク&黒プテラノドンも好きだから、これから出て来ないのであれば悲しいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:40:00

    思ったんだけどルナーリア族の元ネタは八咫烏なんじゃないかなって
    太陽の化身だし黒いし…でも月要素がないから無理か

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:48:50

    >>131

    別に「飲食時はマスク外しますよ」でも良かったのになんでこんなかわいいことになったんだろってスペキャ顔してしまう

    新規イラストありがたい

    デフォルメとはいえ目がつぶらでびっくりですよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:38

    >>130の願いからズレちゃうんだけど

    荒木絵の素顔キングがマスクキングをスタンドとして出してるのは容易に想像出来てしまう

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:39:28

    >>133

    迦楼羅とかいろんなところからとってるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:59:00
    ルフィとニカのモチーフは太陽なのか月なのか問題|あにまん掲示板ニカ→太陽神、真っ白、月が背景にゴム→植物・加工品共に直射日光に弱い麦わら帽子→太陽を遮るものルフィ→イメージ花はひまわり、太陽の方へ向く光月家→Dの一族との関わり、Dは月を表している説bbs.animanch.com

    ログになったから貼る

    このスレでもルナーリア族、太陽か月かとかニカとの関連考察されてて興味深い


    そういえばマムの言った「歴史の彼方に消えたかも知れない種族」って文脈的にルナーリア族のこと思ってたんだけど、ツイッター見てるとくまの種族のことでは?って言ってるのも多くて驚いた

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:05:22

    >>137

    マムの台詞の件だけど、絶妙にどっちでも取れる台詞なんだよね

    トットランドにいないもう1種が不明=歴史の彼方に消えた種族だよ派は前から結構見たことある

    作中でキングが生き残りである事を強調されてるから、自分も消えた種族=ルナーリア族派だけど、ここに来てくまの特別な種族設定が追加されたから違う可能性もあるかなと考え始めてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:10:03

    普通に考えて自分から進んで人間やめたフランキークイーンは置いといて
    体サイボーグされて分裂してるってよほどの体の丈夫さ無いと無理だ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:14:19

    >>138

    お前は~が直前にかかってるか、3種の方にかかってるかってことか

    1種は歴史の彼方に消えたかもだから巨人族ともう1種は普通に現存してるんじゃないかなぁと思ってたんだけどわからんね


    >>139

    くま分裂してたっけ

    ただの丈夫なだけの人間じゃなく特殊だからこそパシフィスタが改造量産されたって説得力よな


    完全に偶然だろうけどキングもくまも47歳なんだなぁって……対比みたいなのあるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:01:50

    >>138

    万国にいないのは巨人族、ルナーリア族、くまの種族ってことかな

    前スレや他スレにルナーリア族がいたらマムの情報が仕入れれない空島かマムがやらかしたエルバフ説あったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:16:39

    空島はわからないけどエルバフは海軍に人材出してたりするから世界政府と関係は友好的だし、ルナーリア族匿ってる可能性は低いように思うけどどうだろう?
    ……雷ぞう殿はご無事ですパターンかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:23:59

    最後の一種がくまだったとしたら懸賞金もかかってた七武海で思いっ切り表舞台に出てたからマムレーダーからは隠し通せない気もするんだよな、現にキングも正体バレてた
    勧誘断られたぐらいであのマムが諦めるとは思えないから手出し出来ないよっぽどの理由がありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:25:19

    それかくまは純血じゃないから解りにくいとか?(純血っていう言い方がいいかはわからないが他に思い付かんかったので)
    ジャックも魚人って言われないと解らんくらいだったし、あんまり外見に特徴が出ない種族なのか、くまがあんまり出ないタイプだったのかも?
    マムが手を出しにくいのは同じ四皇の配下か、世界政府や海軍の中枢か、個人的な理由で断交してる軍事国家か、未知の島か…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:19:24

    とりあえずルナーリア族の生活文化とか平和だった頃のアルベルとか知りたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:06:54

    カレンダーの大きい写真、麦ストのアカウントがあげてたけどかっこいいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:59:56

    軍服っぽい黒レザー本当かっこいいよね
    ブーツなのにヒール音響かせてるってのもいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:26:52

    ゾロがわざわざ飛行は未確認言うからルナーリア族は飛ばないのかキングだけ飛べないのか正体バレ防ぐために飛ばないのか気になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:08:15

    戦闘中の特に顔バレしてからは飛べるなら飛ばない理由はないし、少なくともキングは飛べない派だなぁ
    ただ飛べないなら空島の人たちより大きな翼なのにどんな理由があるのかなぁとも思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:29:24

    ゾロとサンジに例えるならサンジ説笑った

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 06:51:10

    しっかり翼を動かせるのになんで飛べないんだろうねぇ
    幼少期は大人がいただろうし大人が飛べたなら槍と同じように教えてもらえるはずなんだが…
    月とか宇宙でなら飛べるとか限定的な条件でもあるんかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:16:57

    ハロウィンはお菓子あげる側なんだろうなと空想するけど、浮かれてるんじゃねェで問答無用トリート(拷問)コースかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:37:49
  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:38:43

    >>153

    ついに素顔くるか…!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:48:19

    >>154

    来年春ならアニメでも出てそうだもんね

    No2好きだからこのラインナップは嬉しい!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:50:07

    初任給の使い道が一番くじになっちまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:26:20

    スゲー嬉しい!
    4月が楽しみ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:09:20

    旧四皇のNo2揃えられるのか〜
    フィギュアも楽しみだけど、タオルとかマスクケースも気になるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:55:31

    顔が良くて人気のNo2か
    つまりキング様の素顔が全国のコンビニで見れてしまう…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:07:35

    素顔版とマスク版で首だけ差し替えれるフィギュアとかあるかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:19:33

    フィギュアの頭部差し替えとかたまに見る気がするけど一番くじのはあんまり覚えがないな
    4月だから今のペースでもアニメで素顔出てるか? 他のところの反応でもマスク版と素顔版どっちの希望もあってどっちになるかどきどきするね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:52:02

    誕生日まであと一ヶ月だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 13:01:42

    可動式フィギュアなら差し替え結構あるよね
    全身黒で関節部分あんまり気にならないから是非とも出して欲しいけど、ワンピでは可動式はごく一部のキャラだけなんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:52:06

    >>160

    素顔出しは胸も出ていたから頭部だけ差し替えは難しいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:59:41

    一番くじ引いたことないから幾つ買えば狙いのものが引けるかわかんねぇ〜
    フィギュアは勿論、タオルや小皿といった小物も欲しいぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:29:53

    スレ画上半身むっちりしてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:30:43

    この前出たREDの1番くじだと1ロット80本✕700円
    フィギュア狙いでキング1本しかないと仮定すると、確率1.3%(1/80)ですね…
    小物系でもいいから何か当たるといいな!の気持ちで挑むのが楽だぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:42:34

    具体的な確率聞くと冷静になれるな
    記念に1~2回引ければいいなぁと思うけどくじによっては速攻なくなるとも聞くからまずはちゃんと引けるよう祈っとく

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:01:08

    >>9

    翼があるから横向きに寝てそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:08:25

    一番くじやった事無かったけど推しが出るならやってみようかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:05:48

    1.3%ならガチャより排出率高い?ならイケるな、ヨシ!
    何でも良いからキングのグッズ当てたいところだが問題はくじがあるかどうかなんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:24:16

    あの羽一枚一枚描くの大変そう
    描けるひとたちすごい

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:24:12

    キングは田舎のおばあちゃんが食べてそうな料理食べてるのなんか似合う

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:37:47

    >>173

    筑前煮とか焼いた鰯とか食べてるキングか…

    好物的に絶対和食派だしありそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:53:53

    くじ向けにご利益のありそうなキング様貼っておく

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:42:22

    調べてたら気づいたけど来年4月はDXF THE GRANDLINE MEN EXTRAシリーズからもキングのフィギュアが出るのか
    一番くじ含めてフィギュアが2体も出るとかお得な月だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:54:47

    >>173

    妙に生活感あるというか俗っぽいキング概念好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:16:34

    104巻発売されるけどワノ国編終わるからしばらく会えなくなるのは寂しい…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:23:23

    エッグヘッドに運び込まれてこないかな…
    どうか最後は自由を手に入れてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:56:53

    >>179

    ドラゴンと通じてるベガパンクが麦わら一味の味方になってもキングが味方になるかは難しいな

    そもそもワノ国支配しといて一味入りはファンだけど個人的に嫌

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:27:34

    もしエッグヘッドにいて一味と遭遇しても百獣幹部だってバレないんだなぁって思った
    ゾロが船番になったから

    発売日だけど一応SBSの話なのでちょっと行間あける








    飛び六胞の趣味が判明したことで百獣幹部勢でキングだけ趣味が明らかになってないことになった
    クイーンとジャックはビブカで判明してるけどキングはルナーリア族まで書かれてるタイミングでも伏せなきゃいけなかった趣味なのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:51:30

    >>180

    一味には別に入らなくていいから最後にはルナーリアだからと追われないでいい環境にいて欲しいですね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:44:53

    改めて見ても顔がいい…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 12:47:23

    百獣の主要メンバーで趣味判明してないのはクイーンとキング(百獣ではないがヤマトも)ぐらいか?
    想像つかないしSBSで聞いてみようかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:52:00

    アニワンの活躍まであともう少し

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:52:41

    モブの顔面掴んで焼くシーンが冷酷な殺戮マシンって感じでめちゃすこだからアニメ楽しみだわ
    悪役として最高に輝いている推しを応援するぞ〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:03:16

    カイドウさんの戦いを目の前で長く見てきたから
    影響受けてエグい戦闘法になるのはそうなんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:23:01

    >>186

    顔面焼く時どんな感じで話すのかな

    原作だと表情が伺えなかった気がするから気になる

    メチャクチャ怖いと嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 01:25:41

    >>186

    あのシーンでペロスペローに怪獣どもって言われるの最高に好き

    素のスペックが怪獣なのとても健康にいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:13:43

    明日のアニワンに出てきたらいいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 19:34:55

    素顔判明後から好きになった面食いファンだが読み直すと黒ミイラの方が好きになった
    ダーティな戦い方だと黒ミイラが似合うんよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:02:34

    キングの趣味は大人しい系でもいいなと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:56:12

    >>191

    黒ミイラの時点でデザインいいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:10:49

    今更だけどキングの能力がプテラノドンなのめちゃくちゃ好き。燃えてる黒いプテラノドンとか最高じゃないっすか

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:15:27

    黒ミイラだからこそプテラノお団子もぐもぐが可愛い
    次スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:21:33
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:28:35

    立ておつ
    スレ埋めがてらキングさんの趣味について適当になんかあげてみる
    獣型で飛行散歩とかどうよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:33:24

    立て乙
    モチーフは戦闘機なんかねぇ?自分でプテラノドンの狩りの仕方と言ってテンプラウドンしてたし趣味漁猟はワンチャンある

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:37:57

    立て乙梅
    トビウオの刺身が好物だし自分で取ってるのかな天ぷらうどんで

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:39:05

    刺身だから自分で獲って捌いてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています